北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高校2年生の秋、修学旅行で北海道一周しました。<br />男子校で女気は全くない3年間でしたが、楽しく過ごした良き想い出があります。<br /><br />上野 青森 函館 札幌 釧路と乗換、阿寒湖に宿泊。摩周湖 屈斜路湖 網走に宿泊。層雲峡より札幌に行きます。市内観光をし洞爺湖 大沼公園 函館を観光し、東京に戻ります。<br /> <br />{旅程}<br />①10/3(日)    上野駅(特急列車)青森駅(夜行泊)<br />②10/4(月)  (青函連絡船)函館 札幌 釧路駅 阿寒湖(泊)<br />③10/5(火) 阿寒湖 ペンケトー パンケトー 摩周湖 硫黄山 屈斜路湖 美幌峠 原生花園 オホーツク海 網走(泊)<br />④10/6(水)網走(天都山 網走刑務所) 石北峠 層雲峡 大雪山 札幌(泊)(H札幌会館)<br />⑤10/7(木)札幌(北大 時計塔) 中山峠 洞爺湖 昭和新山 有珠山 洞爺湖(泊)<br />⑥10/8(金)洞爺湖 大沼公園 駒ヶ岳 函館(五稜郭 立待岬 函館の夜景) 青函連絡船(船泊)<br />⑦10/9(土)  青森駅(特急列車)上野駅

1971年(昭和46年)10月 懐かしい高校2年生の北海道一周修学旅行7日間

1971/10/03 - 1971/10/09

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

高校2年生の秋、修学旅行で北海道一周しました。

{旅程}
①10/3(日) 上野駅(特急列車)青森駅(夜行泊)
②10/4(月) (青函連絡船)函館 札幌 釧路駅 阿寒湖(泊)