台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記はこちらの続きです。<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11151032?lid=notice_vote_travelog<br /><br />今回の台湾旅行、海の日3連休+有給1日の日程で往復の特典航空券をゲットした・・・つもりでした。<br />出発1週間前にeチケットをプリントアウトしてびっくり(+o+)<br />帰りの便が3連休の1日あとの19日だ〜〜<br /><br />慌てて帰国便を検索するも、すでに羽田や成田の直行便はない。。<br />関空経由しかもお高いチケットを新たにゲットするかorオットにもう一日休んでもらうか。<br /><br />そりゃ後者ですよね。<br />ゴメンねオット。<br /><br />さすがにエスリテホテル4連泊は無しかなと、移動距離が短いグランドハイアット台北のスーペリアを<br />ポイント使ってクラブルームにUG.<br /><br />もう1日あるなら、十分でランタンを飛ばし、侯とん(ホウトン)で(=^・・^=)に癒されることにしました。

ダイエッターの食べTaiwan ☆後編☆

71いいね!

2016/07/14 - 2016/07/19

1601位(同エリア28092件中)

旅行記グループ TAIWAN LOVE

23

65

puyomushi

puyomushiさん

この旅行記はこちらの続きです。

http://4travel.jp/travelogue/11151032?lid=notice_vote_travelog

今回の台湾旅行、海の日3連休+有給1日の日程で往復の特典航空券をゲットした・・・つもりでした。
出発1週間前にeチケットをプリントアウトしてびっくり(+o+)
帰りの便が3連休の1日あとの19日だ〜〜

慌てて帰国便を検索するも、すでに羽田や成田の直行便はない。。
関空経由しかもお高いチケットを新たにゲットするかorオットにもう一日休んでもらうか。

そりゃ後者ですよね。
ゴメンねオット。

さすがにエスリテホテル4連泊は無しかなと、移動距離が短いグランドハイアット台北のスーペリアを
ポイント使ってクラブルームにUG.

もう1日あるなら、十分でランタンを飛ばし、侯とん(ホウトン)で(=^・・^=)に癒されることにしました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

TAIWAN LOVE

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • zunzunさん 2016/09/01 16:10:33
    ダイエッター!!!
    puyoちゃん、こんにちは〜^^

    ダイエッターの食べTaiwanだものね。
    旅行中は我慢できないよん。

    また帰国後に頑張るっていう事だよね。

    私もイタリアから1.5キロ増で帰国しました。
    やはりジェラートは我慢できないのでありました。

    ハイアットはやはり良いですね〜!!
    安心感ありだよ。

    次回の台北ハイアットを狙うかな^^


    zun

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/09/02 06:43:39
    RE: ダイエッター!!!
    zunちゃん、おはよ〜ございます。

    そう、帰国してから元の生活(糖質制限+運動)に戻すと、体重はダウンします。
    7月中旬から1か月間で台北→京都→軽井沢の生活で体重±0.
    まあ、こんな月もあります。

    旅にでて、美味しいものなしなんてありえないものねえ。

    漢字の国ばかりの私とちがって、zunちゃんの夏休みはまたまたおっされ〜なイタリアなんだね。
    羨ましすぎです。

    もちろん、ジェラートもいっぱい食べて当然よ(^^♪

    puyo
  • ももねねここさん 2016/08/17 23:03:51
    やっぱり台北は魅力的です。
    puyomushiさん、こんばんは。

    連泊の湯布院と台北の旅行記をゆっくり拝見させて頂きました。

    puyomushiさんも温泉は連泊派なんですね。
    我が家も時間が許せば必ず温泉は連泊です。一泊は逆に勿体ないですよね。朝食後に宿泊客が帰った後の一人占め出来る大浴場が好きです^^

    湯布院のお宿はイマイチだったですか!
    でもお部屋の雰囲気やお食事は美味しそうですよね。お皿類は「ん〜」と思うモノもありましたが・・・

    我が家も2カ所のお宿に宿泊しましたが「泰葉さん」は結構気に入ってます。豪華さはありませんがお醤油のジュレが美味しかったですよ。

    それから何と言っても台湾グルメ旅♪たまりませんね。
    初めて行った台湾旅行で九份と北投温泉に行った為、台北市内でグルメをあまり楽しめなかったんです。

    ザ ナインのパイナップルケーキとヌガーを食べてみたいし台湾シャンプーもやってみたい〜

    泊まられたエスリテホテルも素敵ですね。

    最後にランチで行かれた杭州小籠湯包もそそられます。

    情報いっぱいで次回の台北旅行に活用したいです。

    ももねねここ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/08/18 14:53:02
    RE: やっぱり台北は魅力的です。
    ももねねここさん、こんにちは☆

    つたない旅行記をたくさんご覧いただき、ありがとうございます<m(__)m>

    ももねねここさんも、温泉連泊派ですか(^^♪
    そう、1泊はもったいないと思います、
    もちろん、お金と時間が許せばの前提ですけどね。

    教えていただいた「泰葉さん」を検索したら、金髪豚野郎の方が、どーんとでてきて??と思いましたが、ありました。
    いい感じです〜
    でも、やっぱり休日前とかは結構なお値段ですよね。
    もう、これは湯布院価格としてあきらめるしかないのですかね。。

    とはいえ、先の地震での被害を考えれば多少お高くても、復興割とか使って応援に行きたい気持ちはいっぱいです。

    台湾はおいしいです、楽しいです(^^♪
    泊まりたいホテルもたくさんあって、何度行っても足りませんわ〜

    去年、北投温泉に1泊、台北ひ1泊の予定を立てたのですけど、やっぱり温泉1泊はちょっと。。と台北2泊に変更しちゃいました。
    日帰りでもいいから行ってみたのですけどね。

    松山空港近くの杭州小籠湯包は、超お勧め。
    空いてて、キレイで、帰国寸前まで美味しいお料理がいただけます。

    暑い日が続きますので、どうぞご自愛くださいね〜(^^)/

    puyo

  • なぽちんさん 2016/08/03 09:03:25
    台湾で食い倒れたいです〜〜☆
    puyomushiさん
    おはようございます。なぽちんです。

    前から伺っていた「エリステホテル」宿泊、拝見しました〜〜
    エリステホテルは、あの眺めが最高ですよね^^
    台北で、美しい庭園と夜景が見れるホテルって貴重です♪
    私も大のお気に入り。
    でも、他にも泊まってみたいし・・・と悩みます(^_^;)

    呉寶春麥方店、エリステ周辺、みんなあのペーパーバック持ってました!
    気になってたんんだけど、お腹が満腹でたどり着けず・・・次回は食してみたいな^^

    台北では、たくさん食べたいから、いつもホテルの朝食は付けないんですけど、ハイアットのクラブフロア魅力的ですッ!

    そして、そして・・・・
    雙連街魯肉飯&ビンサン!
    こちらのセットは、本当においしい〜♪

    饒河街観光夜市では、胡椒餅、食べたいですッ!

    最後に、空港チェックイン後に、杭州小籠湯包 (民生東路店)φ(..)メモメモ
    初めて知りました〜〜さすがpuyoさんです。時間に無駄なし!!
    今度、松山利用の際は、チェックイン後に、最後の食の〆に、行きたいです(^O^)/

    あ〜〜ん台北に、ゆっくり1週間くらい滞在したくなっちゃった(*^。^*)

    なぽちん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/08/04 08:52:08
    RE: 台湾で食い倒れたいです〜〜☆
    なぽちんさん、おはようございます。

    台湾の旅行記見てくださってありがとうございます。
    エスリテホテル、すてきでしたよ。
    そう、高層建物じゃないのに景色がいいってなかなか貴重ですよね。

    > 呉寶春麥方店、エリステ周辺、みんなあのペーパーバック持ってました!

    はい、なぽちんさんが旅行記の中で↑のことをおっしゃっていたので、お店の場所がすぐわかりました(^^♪
    日本だとこんなパン屋さん、あまりないですよね。

    そろそろ台北だけではなく、台南も行ってみたいのですけど今回、猫の街のほうとんに行きそこなったので、もう1回くらい台北かな。
    何度行っても美味しいお店がありすぎて、困ります(≧◇≦)

    杭州小籠湯包 (民生東路店)はとてもお勧めですよ。
    去年と今年、2回連続で行きましたけど待ち時間0.台湾あるあるの
    お醤油ボトルべたべたなど全くない、キレイなお店です。

    回りがオフィス街なので、リーマン&OLがランチしています。

    なぽちんさんは、夏休みにどこにおでかけなのかしらん(*^-^*)
    きっとラグジュアリーな旅なんだろうな〜〜

    puyo


  • すずかさん 2016/08/01 16:26:33
    私も食べTaiwan
    puyoさん、こんちは〜。

    もう笑った笑った。
    絶対、これダイエッターの旅行記じゃないって〜〜(爆)
    食べ物たっくさんで、私も思いっきり食べTaiwan。
    だってランチをダブルヘッダーまでやってるし(^▽^)
    これで+0.8Kg?!
    それはまさに誤差。すっご〜〜〜〜〜い。

    エスリテホテルって初めて知ったけど、すんごいスタイリッシュで素敵素敵。
    最近台北っておしゃれなホテル増えてません?
    ここ数年台北はビジホみたいな所ばっかりなもんで、こんな素敵なホテルがあるなんて全く知りませんでしたわ〜。

    十分の願い事素敵!
    世界が本当に平和になってほしい。
    puyoさんたちがランタンあげてくれたので、願いがかなうといいな。

    お互いダイエット引き続きがんばりましょう!

    すずか

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/08/01 20:45:24
    RE: 私も食べTaiwan
    すずかさん、こんばんわ☆

    台湾暑かったですよ〜
    その割には、気にせず食べてましたけどね。

    エスリテホテルは誠品書店がやっているので、表面上はオサレなんですけどソフトがね。。。
    でも、台湾のホテルにステイするのが初めてだったのでちょっと新鮮!
    うちは、しょっちゅう電池切れしちまう虚弱体質が一緒なので
    ある程度、居住性を重視したホテル選びが必須です(-_-)

    台湾でオーバーした体重は、すぐ回復したんだけどね。
    先週末がイカンでしたよ。
    京都で、たらふく食べたら3日間で+2?(+o+)
    やっぱり、日本って食べ物うま過ぎを改めて感じてしまいました。

    敵は糖質であることは明白。
    最近基礎代謝がアップしたので、ちょっと太っても戻せるようになってきたさ。

    暑いけど、体力キープしながら痩せましょうね〜☆

    puyo
  • やっちまさん 2016/07/30 16:29:56
    遅くなりましたが
    puyomushiさま こんにちは〜。
    遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます。
    puyoさまの美味しく食べてオシャレな誕生日台湾旅を楽しませていただきました。

    十分のランタン飛ばし、なんかワクワクしませんでしたか〜?
    puyoさまご夫妻のお願いは世界平和なのね。
    近頃 世界中でどうしてそういう考えを 実行にうつすところまでいってしまうのか、なこと続出ですものね…。
    ワタシは自分の願い事だけ書いちゃったよ、小さいね(笑)。

    私もフラ用のドレスをつくるためホントーに久しぶりにスリーサイズを測ったら 冬に太った分の体重は落ちてはいるものの クビレが皆無になってしまったことに気付いちゃいました。
    で、スポーツクラブに通うことにしました。
    いつまで続くかなぁ、自信ないです。(^_^;)

    いつになるかわかんないけれど、次回の台湾で濃厚 系ミルクティー飲んでみまーす♪

    やっちま


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/08/01 07:11:16
    RE: 遅くなりましたが
    やっちまさん、おはようございます〜

    メッセージありがとうございます(^^)
    週末は暑かったですね。。。
    わたしは、@京都だったのですけど台湾が体温越えの暑さだったので
    けっこう平気でした。

    > 十分のランタン飛ばし、なんかワクワクしませんでしたか〜?
    > puyoさまご夫妻のお願いは世界平和なのね。
    > 近頃 世界中でどうしてそういう考えを 実行にうつすところまでいってしまうのか、なこと続出ですものね…。
    > ワタシは自分の願い事だけ書いちゃったよ、小さいね(笑)。

    これはですねえ、
    平和の項目だったから、これを書いただけで他の色はどす黒い個人の欲望が書かれていますよ(笑)
    でも、意外に火力が強くて熱くて持っていられませんでした。
    ゆ〜らゆら飛んでいくのをワクワクして見てましたよ。
    動画撮ってもらって良かった〜♪

    やっちまさん、スポーツクラブに入会されたんですね。
    わたしは、相変わらずウォーキングと食事制限しているのですが
    台湾であまり太らなかったので、京都ではかなり食べてしまいました。
    ・・というか、やっぱり日本は食事が美味しいのですよ!

    実は今週末は@軽井沢なので、かなり危機感を感じています。
    私もスポーツクラブかな。

    今日も暑そうなので、どうぞご自愛くださ〜い。

    濃厚 系お勧めです(^^♪

    puyo


  • たらよろさん 2016/07/26 12:34:30
    え〜〜っ、たったの0.8キロ??
    こんにちは、puyoさん

    お誕生日おめでとうございます♪
    台湾で素敵なバースデーのお祝いできたかしら?
    マンゴーのオレンジ色が目に焼き付いて離れません。
    先日、アイスモンスターのかき氷を大阪で食べました。
    それまで、流行ものでしょう、、、ってタカを括っていたのですが、
    思わず美味しくて嵌ってしまい、
    ますます台湾に行って食べてみたい衝動に!
    今回は、旦那さまも同じく食べてみたいと言っているので
    マジで実現できちゃうかも!!!

    ところで、これだけ食べて0.8キロ増ですか〜〜
    マジで??それなら全然OKだよ〜
    私なんて、2キロオーバーはほとんどの泊まり旅でしちゃってる・・・(笑)
    週末太って平日にもとに戻す、、、このパターンの繰り返し。
    でも、だんだん新陳代謝が悪くなり、戻らなくなるから困るんだよね〜
    台湾のお料理、やっぱり体に優しいのかな?
    これで0.8キロだもんね〜

    週末、京都ですね。
    週末の京都は相当暑いと思われます。
    心してお越しくださいね〜
    あっ、でも今年既にシンガポールとバンコク、そして台湾経験済みだから大丈夫かな(笑)

      たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/07/26 12:57:30
    RE: え〜〜っ、たったの0.8キロ??
    たらよろさん、こんにちは☆

    メッセージありがとうございます(^^♪

    こちらはまだ梅雨明けしておらず、先ほどから雨が降ってます。
    気温は27℃、エアコンoffだよ(*^^)v
    京都はきっと+5,6℃くらいだろうね。。
    はい、心していきます。

    でも、今回ほとんどお出かけしないと思うので、大丈夫かな。

    実は台湾で増えた体重は、ほぼ旅行直前に戻りました。
    基礎代謝が上がってきたので、生活を戻すと体重も戻るようになってききました。
    いえ〜い(^^)/

    とはいえ、まだまだまだデブなのでもう少し絞ります。

    旦那さま、八角の香りは大丈夫なんだっけ?
    でも、それをはねのけても台湾のカキ氷は美味しいよね〜
    ぜひぜひ、カキ氷熱が高いうちにお出かけくださ〜い。

    puyo
  • mieemieさん 2016/07/25 17:22:29
    おかえりなさい☆
    puyoさま

    台湾旅行楽しく読ませて頂きましたー!
    そして、お誕生日おめでとうございます。

    私は旅行中はたくさん歩くからか、思ってるよりも体重増えないような気がします。帰ってきてからの方が増加傾向にあります…。。

    どれも美味しそうだったのですが、奇福扁食のエビワンタン麺がとっても美味しそうでした!
    去年、台湾に行く2日前にインフルエンザになってしまいドタキャンした苦い思い出があるので、リベンジのときはpuyoさまの旅行記を参考にさせてもらいます^^

    今後の旅行記も楽しみにしてまーす♪

    murmiee

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/07/25 21:35:01
    RE: おかえりなさい☆
    murmieeさん、こんばんは☆

    メッセージありがとうございます。
    とっても、うれしいです。

    > 私は旅行中はたくさん歩くからか、思ってるよりも体重増えないような気がします。帰ってきてからの方が増加傾向にあります…。。

    そうですよね〜〜
    本当にそう思います。
    暑い国で、街歩きするとカロリー消費量が多いと思います。

    奇福扁食のえびワンタンメン、美味しかったです(^^♪
    オットは、今回の旅行でこのワンタンメンがベストと申しております。

    murmieeさんのバンコク旅行記の続編もさっそく拝見しますね(*^-^*)

    puyo
  • マイレージユリコさん 2016/07/25 09:49:29
    すごい!
    プラス0.8キロって、すごいー いいなーー
    私、最近1.5キロ戻りましたよ・・・
    今日からまた気を引き締めてがんばろう!ってか?

    タイペイ、いいですねー
    一年に1回は行きたいところ・・
    私もまた行きたくてエバー航空のサイト見てたらお正月のチケットが安いのよ。
    タイペイは旧正月だからかなー
    思わず予約入れてしまった・・

    今回の旅行記、参考にさせていただきま-す!!

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/07/25 16:38:52
    RE: すごい!
    ユリコさん、こんにちは☆

    プロフのお写真、あっくんですよね!?
    スーツケースにすっぽりハマっていたのに、大きくなったわ。
    すっかり、男の子になってきてますます可愛いですね(≧◇≦)

    ところで、台湾暑かったけど、旨かったです(^^♪
    体重は今日のAMに+0.3?ほどまできたのですが、だめです、今日は真昼間から友達とビール飲んでワイン飲んで、パスタまで食っちまいました〜(+o+)

    台湾は暑かったので、ちょっと歩けばすぐに消化できたようですが、日本だとダメです。
    お腹が超いっぱい。
    自己嫌悪でございます。

    エバーのチケット、思わずチェックしちゃった。
    ホント、お安い。
    真夏だと死にますので、お正月のほうが良いかもしれないですね。

    puyo

    マイレージユリコ

    マイレージユリコさん からの返信 2016/07/26 17:15:28
    RE: RE: すごい!
    「あっくん」を覚えていてくれたなんて、感激でした。
    すごく嬉しい!
    スーツケースに入ってたって事も・・♪

    puyomushiさんって、いい人だわ。
    感激です・・・・

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/07/27 07:47:05
    RE: RE: RE: すごい!
     (ゝω・) テヘペロ

    うちのオットも、あっくん可愛いと言ってましたよ。

    いい人puyo
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/07/24 21:31:37
    笑えた後編(*^-^*)
    puyoちゃん!こんばんは♪

    昨日の旅サラダは残念! あのホテル素敵ね☆彡

    あのきゅうりのラー油つまみってどうやって作るの???
    美味そう〜だ!

    あれだけ食べて+0.8kgだったら許容範囲だよ〜(*^^)v
    やっぱり次に行く時は、ダイエッターも解脱したいよね。
    私は永遠のダイエッター(;'∀')

    無事に十分に辿り着けて良かったね。
    私もランタン飛ばしてみたいな(^^♪
    確かにジェントルマンの言うのも納得。

    台湾のナイアガラ?十分大瀑布
    確かにあの看板『大』のフォントだけが小さい(笑)
    マイナスイオン浴びたし、まぁ〜ナイアガラとしておきましょう。


    う〜ちゃん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/07/24 22:23:37
    RE: 笑えた後編(*^-^*)
    う〜ちゃん、こんばんわ☆

    旅サラダはこれですね。

    http://www.asahi.co.jp/tsalad/guest/index.html?date=20160723

    うん、エッグチェアばっちり乗ってるじゃん。


    十分はすんごい、時間かかったけどたどり着いたよ。
    ツアーだと、何千円もするのでリーズナブルなのは良かったけどね。
    ランタン楽しいから、う〜ちゃんもぜひぜひ。

    きゅうりのラー油和えは、実は今日も食べたよ。

    水餃子屋のはたぶん、醤油+化学調味料+ラー油だと思う。
    でも、私は塩分控えめが好きなので 鶏がらスープ顆粒+ラー油+ゴマで
    つくります。
    クセになりそう、そしてハマり食いした挙句に飽きちゃうアタシ。

    早くダイエット解脱したいんだけど、先週天気悪くてあまりウォーキングできなかったのと、毎日買ってきたパイナップルケーキ食べているので解脱への道は遠い( 一一)

    puyo

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2016/07/24 23:15:29
    RE: RE: 笑えた後編(*^-^*)
    puyoちゃん!こんばんは♪

    レシピThank You!
    きゅうりのラー油和え今度食べてみよっと。


    う〜ちゃん
  • TAKさん 2016/07/24 19:28:41
    お疲れさまでした。
    puyomushiさん、こんばんは。
    いやー台北は暑かったですね。
    自分も台南方面は止めておいて正解だったと思いました。
    暑い中、アクティブに楽しまれた様子がうかがえます。
    天候のせいでホウトンは残念でしたが、あの暑さでしたから、
    きっと猫達も涼しい所に避難していたかも知れませんね。
    濃厚系はその名のとおりで濃いけど美味しいと自分も思います。
    長旅お疲れさまでした。
    次の旅行記も楽しみにしてます。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/07/24 21:02:46
    RE: お疲れさまでした。
    TAKさん、再びどうも。

    台南に行かなかったのは、本当に正解でした。

    暑さと、虚弱体質のオットが一緒のため思ったように動けませんでした。
    もう台北はいいかな?と思っていたので、ほうとんに行けなかったことが
    また、台北を訪れるモチベーションとなりましたが、台南も行きたいのですよ。

    まあ、今年はけっこう旅費がかさんでいるので来年かとは思いますけどね。

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP