鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「マイリゾート」が送られてきた。XIV初の完全和風旅館が鳥羽にオープンしたのだ。ふ〜ん、良いな〜、鳥羽もとうぶん行ってないよね。なんせ新しもの好きの我が家。「パパ、パパ、GWの週の水曜日、部屋空いてるよ。ねえ、伊勢海老や鮑、ついでに松阪牛もたべたいな〜」「う〜〜〜〜〜ん、よっしゃ、行こうか。車で行きますか」とOKを頂きました。せっかくなのでお母さんやお姉さんも一緒に行こうと話がまとまりました。<br />XIVの施設が新しくオープンすると、その施設を購入した人優先なので1ヵ月以内の宿泊はなかなかできないのが通常です。大きい部屋は取れませんでしたが、会員が2名なので2ルーム取ることができました。天気予報では二日共に全国的に雨。今年はホンマに雨女だ・・・・ついてないな!<br />仕事を2時に切り上げて母と3人で車で出発しました。

ちょこっと鳥羽まで食い倒れの旅(XIV鳥羽別邸で鮑と伊勢海老&伊勢神宮でうどんと赤福&松阪ですき焼き)

65いいね!

2016/04/27 - 2016/04/28

83位(同エリア1197件中)

旅行記グループ リゾートトラスト宿泊

22

93

お黙り!

お黙り!さん

「マイリゾート」が送られてきた。XIV初の完全和風旅館が鳥羽にオープンしたのだ。ふ〜ん、良いな〜、鳥羽もとうぶん行ってないよね。なんせ新しもの好きの我が家。「パパ、パパ、GWの週の水曜日、部屋空いてるよ。ねえ、伊勢海老や鮑、ついでに松阪牛もたべたいな〜」「う〜〜〜〜〜ん、よっしゃ、行こうか。車で行きますか」とOKを頂きました。せっかくなのでお母さんやお姉さんも一緒に行こうと話がまとまりました。
XIVの施設が新しくオープンすると、その施設を購入した人優先なので1ヵ月以内の宿泊はなかなかできないのが通常です。大きい部屋は取れませんでしたが、会員が2名なので2ルーム取ることができました。天気予報では二日共に全国的に雨。今年はホンマに雨女だ・・・・ついてないな!
仕事を2時に切り上げて母と3人で車で出発しました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 会員向けの季刊誌が送られてきます。<br />今回はXIV初の純和風旅館「鳥羽別邸」の特集です。

    会員向けの季刊誌が送られてきます。
    今回はXIV初の純和風旅館「鳥羽別邸」の特集です。

  • 2016年4月27日<br />さあ、出発しますよ。午後2時すぎ、目的地まで286km<br />4時間弱でしょうか。

    2016年4月27日
    さあ、出発しますよ。午後2時すぎ、目的地まで286km
    4時間弱でしょうか。

  • 伊勢道へ入って休憩しましょうね。<br />ここまで2時間半。ノンストップで頑張ってきました。

    伊勢道へ入って休憩しましょうね。
    ここまで2時間半。ノンストップで頑張ってきました。

  • 5月のサミットの影響か?<br />GWの道路規制が書いてありました。本日はまだ、GWに入ってないから!大丈夫

    5月のサミットの影響か?
    GWの道路規制が書いてありました。本日はまだ、GWに入ってないから!大丈夫

  • 午後6時前にやっと、到着しました。<br />東京からの姉と姪は30分前に到着<br />http://www.resorttrust.co.jp/membership/sp_toba/#secConcept

    午後6時前にやっと、到着しました。
    東京からの姉と姪は30分前に到着
    http://www.resorttrust.co.jp/membership/sp_toba/#secConcept

    エクシブ鳥羽 宿・ホテル

    エクシブ初の純和風旅館 by お黙り!さん
  • 小雨が降っていたので、ここは通りませんでしたが、<br />晴れていればこちらから玄関へ

    小雨が降っていたので、ここは通りませんでしたが、
    晴れていればこちらから玄関へ

    エクシブ鳥羽 宿・ホテル

    エクシブ初の純和風旅館 by お黙り!さん
  • オーナーラウンジ<br />

    オーナーラウンジ

  • ここでチェックインします

    ここでチェックインします

  • お部屋は1階の33130室のCBタイプ<br />http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/toba_bettei/room/standard.html

    お部屋は1階の33130室のCBタイプ
    http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/toba_bettei/room/standard.html

  • 純和室の70平米程度の部屋です<br />残月床ルーム<br />RC¥15150

    純和室の70平米程度の部屋です
    残月床ルーム
    RC¥15150

  • 久ローゼットには、浴衣と袢纏が・・・・

    久ローゼットには、浴衣と袢纏が・・・・

  • ベットルーム

    ベットルーム

  • 洗面台はシングルで使い勝手が良くないですね(狭い)

    洗面台はシングルで使い勝手が良くないですね(狭い)

  • 文庫が置いてあります

    文庫が置いてあります

  • 中にアメニティーが入っています

    中にアメニティーが入っています

  • タオルは沢山用意してありました。<br />ネームが刺繍です

    タオルは沢山用意してありました。
    ネームが刺繍です

  • 浴槽はジャグジィーですがTVが付いていません

    浴槽はジャグジィーですがTVが付いていません

  • 茶室建築の手法を取り入れているので、床が少し高くなっています。<br />これが中途半端な高さなので、角で足をぶつけてしまいました(笑)

    茶室建築の手法を取り入れているので、床が少し高くなっています。
    これが中途半端な高さなので、角で足をぶつけてしまいました(笑)

  • 冷蔵庫の中にはウエルカムドリンク

    冷蔵庫の中にはウエルカムドリンク

  • お茶セットとお茶菓子

    お茶セットとお茶菓子

  • アサイジュースが良く冷えていて美味しかったです

    アサイジュースが良く冷えていて美味しかったです

  • この雪駄・・・・館内用なんですが、靴下脱がないと履けないでしょう。<br />わたしは、普通にスリッパのほうがいいんだけど!

    この雪駄・・・・館内用なんですが、靴下脱がないと履けないでしょう。
    わたしは、普通にスリッパのほうがいいんだけど!

  • 姉たち(女3人)の部屋は少しだけ広いみたいです。<br />残月床ルーム<br />RC¥15660

    姉たち(女3人)の部屋は少しだけ広いみたいです。
    残月床ルーム
    RC¥15660

  • すっかり日も暮れ、夕飯の時間になりました

    すっかり日も暮れ、夕飯の時間になりました

  • 炭火焼<br /><br />http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/toba_bettei/restaurant/teppan/index.html

    炭火焼

    http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/toba_bettei/restaurant/teppan/index.html

  • カウンターのみ12席

    カウンターのみ12席

  • さて、お飲み物とお食事はどれにしましょうか?<br /><br />炭火会席 栞(しおり)12,000円<br />特選 炭火会席 紬(つむぎ)16,000円<br />推奨 炭火会席 結(ゆい)20,000円 <br />料理長厳選コース 綴(つづり)<br /> 〔3日前までの要予約〕24,000円<br />

    さて、お飲み物とお食事はどれにしましょうか?

    炭火会席 栞(しおり)12,000円
    特選 炭火会席 紬(つむぎ)16,000円
    推奨 炭火会席 結(ゆい)20,000円
    料理長厳選コース 綴(つづり)
    〔3日前までの要予約〕24,000円

  • 伊勢へ来たからには伊勢海老と鮑ですよね。<br />この二つが付いたコースとなると「結」<br /><br />でも、お値段高すぎ〜〜〜

    伊勢へ来たからには伊勢海老と鮑ですよね。
    この二つが付いたコースとなると「結」

    でも、お値段高すぎ〜〜〜

  • 炭火会席 栞(しおり)12,000円を3名分と伊勢海老1尾と鮑2個とお造り2皿を注文しシェアーすることにしました

    炭火会席 栞(しおり)12,000円を3名分と伊勢海老1尾と鮑2個とお造り2皿を注文しシェアーすることにしました

  • 鮑と伊勢海老はアラカルトで・・・・・時価って書いてある

    鮑と伊勢海老はアラカルトで・・・・・時価って書いてある

  • 今夜のガソリンはこちらで・・・・3割9分もあったけれど、50で十分です(アホ舌なんで)

    今夜のガソリンはこちらで・・・・3割9分もあったけれど、50で十分です(アホ舌なんで)

  • お好きなグラスでどうぞ

    お好きなグラスでどうぞ

  • さっきまで生きていた伊勢海老ちゃん、カットされて氷の上に

    さっきまで生きていた伊勢海老ちゃん、カットされて氷の上に

  • シェフが焼き始めました

    シェフが焼き始めました

  • コースの前菜です

    コースの前菜です

  • アラカルトでとった「刺し身5種盛」<br /><br />きっと2切れくらいだろうからと2つ注文したのですが、4切れもあって、5人で食べきれませんでした。

    アラカルトでとった「刺し身5種盛」

    きっと2切れくらいだろうからと2つ注文したのですが、4切れもあって、5人で食べきれませんでした。

  • 鰹のたたき

    鰹のたたき

  • 伊勢海老ちゃん、焼かれてます

    伊勢海老ちゃん、焼かれてます

  • 地鶏と山菜サラダ仕立て

    地鶏と山菜サラダ仕立て

  • 伊勢海老が焼きあがりました

    伊勢海老が焼きあがりました

  • 黒毛和牛・・・・松阪じゃないよ<br />筍・・・・・・・京都で食べられなかった<br />アスパラガスとマッシュルーム

    黒毛和牛・・・・松阪じゃないよ
    筍・・・・・・・京都で食べられなかった
    アスパラガスとマッシュルーム

  • 伊勢海老とシラスの茶わん蒸しウニ乗せ

    伊勢海老とシラスの茶わん蒸しウニ乗せ

  • 金目鯛

    金目鯛

  • 鮑

  • 鮑のバター焼き

    鮑のバター焼き

  • 先ほどのお肉とお野菜が焼きあがりました<br />やっぱり、炭火焼は香りがいいですね

    先ほどのお肉とお野菜が焼きあがりました
    やっぱり、炭火焼は香りがいいですね

  • 桜えびごはんとお味噌汁<br />この後、デザートがあったのですが、私達(パパと私)はパスしました。

    桜えびごはんとお味噌汁
    この後、デザートがあったのですが、私達(パパと私)はパスしました。

  • 男女の浴衣が用意されています。<br />しかし、帯が・・・・・・中途半端な既製帯なので、かえって使い勝手が悪いです

    男女の浴衣が用意されています。
    しかし、帯が・・・・・・中途半端な既製帯なので、かえって使い勝手が悪いです

  • いつものジャグジーでスパークリングワイン。<br />ちょっと狭いな。雨風がすごいんだけど、明日には止んでほしいな。テルテル坊主作らなきゃ・・・・・・おやすみなさい。

    いつものジャグジーでスパークリングワイン。
    ちょっと狭いな。雨風がすごいんだけど、明日には止んでほしいな。テルテル坊主作らなきゃ・・・・・・おやすみなさい。

  • 2016年4月28日<br />おはようございます。外はまだ雨だな〜〜〜(涙)

    2016年4月28日
    おはようございます。外はまだ雨だな〜〜〜(涙)

  • 鳥羽別邸 華暦<br /><br />http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/toba_bettei/restaurant/japanese/index.html

    鳥羽別邸 華暦

    http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/toba_bettei/restaurant/japanese/index.html

  • 個室で池をみながらの朝食です

    個室で池をみながらの朝食です

  • クランベリーのジュースと野菜サラダ

    クランベリーのジュースと野菜サラダ

  • ご飯かお粥が選べます

    ご飯かお粥が選べます

  • 重箱は2段になっていました。<br />朱塗りの台やお椀が流石、伊勢って感じでした(伊勢神宮)<br />¥2200

    重箱は2段になっていました。
    朱塗りの台やお椀が流石、伊勢って感じでした(伊勢神宮)
    ¥2200

  • 池の周りが廊下になっていて、ガラス張りなので水の上を歩いているみたいです

    池の周りが廊下になっていて、ガラス張りなので水の上を歩いているみたいです

  • 木々と水の調和が良い感じです。<br />少し明るくなってきました。雨もやんでいます。

    木々と水の調和が良い感じです。
    少し明るくなってきました。雨もやんでいます。

  • さて、そろそろ出発しましょうか。

    さて、そろそろ出発しましょうか。

  • この建物が本館<br />(虫ピンは青)

    この建物が本館
    (虫ピンは青)

    エクシブ鳥羽 宿・ホテル

    エクシブ初の純和風旅館 by お黙り!さん
  • 今回は赤の虫ピンに泊まりました

    今回は赤の虫ピンに泊まりました

  • こちらがスパです。アネックス、本館、別邸、誰でも入浴できますが、浴衣ではダメです。

    こちらがスパです。アネックス、本館、別邸、誰でも入浴できますが、浴衣ではダメです。

    エクシブ鳥羽 テルメゾン (エクシブ鳥羽) 温泉

  • アネックスです。ちょっと離れているので、専用小型バスで移動します<br />(虫ピン黄色)

    アネックスです。ちょっと離れているので、専用小型バスで移動します
    (虫ピン黄色)

    エクシブ鳥羽アネックス 宿・ホテル

  • 別邸の大浴場はこのように露天風呂もあり、景色が良いです。<br />鳥羽の温泉はヌルっとしていて本当に良いお湯でした

    別邸の大浴場はこのように露天風呂もあり、景色が良いです。
    鳥羽の温泉はヌルっとしていて本当に良いお湯でした

  • ここの駐車場が一番便利だと思います<br />道路を渡るとおかげ横丁、赤福本店からおはらい町でロスがありません。<br /><br />http://www.ise-kanko.jp/download/oise/p07.pdf

    ここの駐車場が一番便利だと思います
    道路を渡るとおかげ横丁、赤福本店からおはらい町でロスがありません。

    http://www.ise-kanko.jp/download/oise/p07.pdf

    神宮会館 宿・ホテル

  • おかげ横丁へ突入です(笑)<br />このにゃんこ、可愛い!!

    おかげ横丁へ突入です(笑)
    このにゃんこ、可愛い!!

    おかげ横丁 名所・史跡

  • TVで話題になっていたので、ちょっと気になる「うどん」

    TVで話題になっていたので、ちょっと気になる「うどん」

  • 不味いと評判なので食べてみることに<br />¥480

    不味いと評判なので食べてみることに
    ¥480

  • 関西人にしたら、「この色はなんやねん」と怒りそうですが・・・<br /><br />歯ごたえもこしも全くない、ちょっと甘めの胃に優しい「うどん」でした。<br />意外と美味しいよ!

    関西人にしたら、「この色はなんやねん」と怒りそうですが・・・

    歯ごたえもこしも全くない、ちょっと甘めの胃に優しい「うどん」でした。
    意外と美味しいよ!

  • 伊勢まで来て、ここを素通りはできません

    伊勢まで来て、ここを素通りはできません

    赤福 本店 グルメ・レストラン

  • 食券を買い、番号札をもらって席で待ちます。

    食券を買い、番号札をもらって席で待ちます。

  • お好きな席へどうぞ

    お好きな席へどうぞ

  • やっぱり、美味しいよね。3個だから多いかな?と思うけれど。<br />なにがなにが・・・・ペロリンチョ!

    やっぱり、美味しいよね。3個だから多いかな?と思うけれど。
    なにがなにが・・・・ペロリンチョ!

  • 伊勢神宮(内宮)へ行きましょう。<br />雨も止んで、良かった、良かった。

    伊勢神宮(内宮)へ行きましょう。
    雨も止んで、良かった、良かった。

    おはらい町 名所・史跡

  • 第三銀行って?・・・・・ATMね

    第三銀行って?・・・・・ATMね

  • さめのたれ?って何?<br />なんってことなく、フカヒレでした

    さめのたれ?って何?
    なんってことなく、フカヒレでした

  • なかなかの風情で

    なかなかの風情で

  • マンボウの干物・・・・・半額ですけど買う?

    マンボウの干物・・・・・半額ですけど買う?

  • 橋を渡って、内宮へ

    橋を渡って、内宮へ

    伊勢神宮内宮(皇大神宮) 寺・神社・教会

  • 雨上がりなので、緑が映えます

    雨上がりなので、緑が映えます

  • ここから撮影禁止・・・・・・ケチね(/_;)<br />

    ここから撮影禁止・・・・・・ケチね(/_;)

  • 開運鈴お守りを購入・・・・・・・お利益?・・・お願いしますm(__)m<br />¥1000

    開運鈴お守りを購入・・・・・・・お利益?・・・お願いしますm(__)m
    ¥1000

  • 自宅用に買って帰ったのだけれど、数の子?のプチプチ、さざえのコリコリ、昆布の旨み、激ウマでした。<br />¥1000

    自宅用に買って帰ったのだけれど、数の子?のプチプチ、さざえのコリコリ、昆布の旨み、激ウマでした。
    ¥1000

    伊勢せきや 内宮前店 グルメ・レストラン

  • 伊勢、鳥羽まで来たのだから、〆は松阪で

    伊勢、鳥羽まで来たのだから、〆は松阪で

    牛銀本店 グルメ・レストラン

  • 松阪牛と云えば、「和田金」と「牛銀」<br />昔ながらの建物が素敵なのでこちらへ

    松阪牛と云えば、「和田金」と「牛銀」
    昔ながらの建物が素敵なのでこちらへ

  • 流行りの熟成網焼きにしたいところですが・・・・・・<br />王道のすき焼きで・・・・・・・だって、網焼き・・・高すぎ!<br />一人前150グラム(比較的厚めのスライスのため、1枚)

    流行りの熟成網焼きにしたいところですが・・・・・・
    王道のすき焼きで・・・・・・・だって、網焼き・・・高すぎ!
    一人前150グラム(比較的厚めのスライスのため、1枚)

  • 姪があんまり油多いいの嫌と言うので、松を二人前、梅を三人前<br /><br />こちら、松の二人前

    姪があんまり油多いいの嫌と言うので、松を二人前、梅を三人前

    こちら、松の二人前

  • 契約農家の卵だそうです

    契約農家の卵だそうです

  • お姉さんが焼いてくれます<br />シンプルにお砂糖とお醤油を入れるだけ、全て目分量です(@_@。

    お姉さんが焼いてくれます
    シンプルにお砂糖とお醤油を入れるだけ、全て目分量です(@_@。

  • う〜〜〜〜〜ん、甘い、お肉が甘い<br />決して、油がしつこくない<br />正直、もう一枚いけそう

    う〜〜〜〜〜ん、甘い、お肉が甘い
    決して、油がしつこくない
    正直、もう一枚いけそう

  • お肉を各皿に入れると、三つ葉、玉ねぎ、人参、エノキを焼いてくれます

    お肉を各皿に入れると、三つ葉、玉ねぎ、人参、エノキを焼いてくれます

  • こちら梅の三人前<br />やっぱり、違うね!絶対、松のほうが美味しい!!<br />こちらのお肉なら、二人前は食べれそう(笑)

    こちら梅の三人前
    やっぱり、違うね!絶対、松のほうが美味しい!!
    こちらのお肉なら、二人前は食べれそう(笑)

  • お豆腐、ネギ、しらたきなど焼いてくれます<br />別でご飯とお味噌汁を注文して終了です。

    お豆腐、ネギ、しらたきなど焼いてくれます
    別でご飯とお味噌汁を注文して終了です。

  • エクシブ鳥羽別邸では伊勢海老に鮑、鳥羽の海鮮に舌鼓。純和風旅館を体験して、温泉でまったり。松坂では王道のすき焼きも食べれたし、良かった、良かった。<br />一泊二日の小旅行だったけれど、楽しかったわ〜〜〜〜。<br />最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    エクシブ鳥羽別邸では伊勢海老に鮑、鳥羽の海鮮に舌鼓。純和風旅館を体験して、温泉でまったり。松坂では王道のすき焼きも食べれたし、良かった、良かった。
    一泊二日の小旅行だったけれど、楽しかったわ〜〜〜〜。
    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

リゾートトラスト宿泊

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • おっさん 2016/05/22 19:16:13
    贅沢ね!
    マリーさん

    こんばんはー

    エクシブに鉄板焼、毎日贅沢ね!京都でも。。。おっさん羨ましくて。。。

    松阪牛
    松はリブロースですか、甘みがある美味しいお肉ですね。
    梅は肩でしょうか、ミスジ交じりのような。。。

    伊勢うどん、おっさん好きですよ。
    あのクタクタなウドン。でも微妙にコスパが悪いお値段でしょ。

    マリーさんのように贅沢出来るように頑張ります<m(__)m>

    では〜玉

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/05/24 12:15:09
    RE: 贅沢ね!
    玉さま
    こんにちは。コメント頂いてたのに、お返事遅くなってごめんなさい。
    うん?待ってねえし〜〜〜〜
    えっ〜〜〜〜、そんな寂しいこと言わないでよ。

    > 松阪牛
    > 松はリブロースですか、甘みがある美味しいお肉ですね。
    > 梅は肩でしょうか、ミスジ交じりのような。。。

    玉さまは評論家か?でも、梅はモモでした。
    脂が上品で甘くて美味しかったです。決して砂糖の甘みじゃなかったです。

    > 伊勢うどん、おっさん好きですよ。
    > あのクタクタなウドン。でも微妙にコスパが悪いお値段でしょ。

    へぇ〜〜〜〜、そうなの?自分がクタクタだから?(爆)
    だいぶ元気になったみたいね、良かった。
    そんで、ロンドンが先だった?ささきさんが先だったのかしら?
    どちらも楽しみにしてるよ。その前に、玉さまの闘病日記も書いてください。マリー

    おっ

    おっさん からの返信 2016/05/24 21:26:06
    RE: RE: 贅沢ね!
    どーもー

    こんばんは!

    当たり前でしょ!待ってる訳ないっつうの。

    牛銀の梅、モモ?うっそー???牛脂に下や左上はモモですが、左下はどう見てもミスジじゃない???
    近所にスーパーね、ミスジを肩として玉に売ってるのよ。
    まぁ、どうでもいい話ですが。。。
    でな、おっさんもスキ焼作るの目分量だぜ。絶品なわけよ(笑)

    ロンドンはまだ先、佐々木&にしかわが先よ。

    闘病記?ことわる!だってな玉、痛えんだぜー。

    では〜




  • 森の番人さん 2016/05/20 14:48:24
    すごい泡だこと!!
    マリーさん、こんばんは〜
    優雅な食い倒れ旅、ご馳走様でした〜
    景色の良い温泉、良いですね〜
    私も温泉行きたいです。
    もう1年近く温泉に入ってないなぁ。
    しかも、去年行った温泉って、車内泊だった恐怖のごみ溜め場だったし…(爆)
    まともな温泉に入りたいです。

    >さめのたれ?って何?
    なんってことなく、フカヒレでした

    そういうわざわざ遠い言い回しって、ありますよね。
    バンクーバーには、沢山、おすし屋さんがあるので「Sushi」を知らない人はいないと思うんだけど、「寿司」って日本語で書いてある下に「Row fish on Rice」って書いてあるのを見たことがあって、「ん?」ってなったことあります。
    まぁ、確かにご飯の上の生魚ですけどね〜

    それはそうと…
    大量の泡まみれのジャグジー、パパですか!?
    あんなに泡泡になっているとは、ツボにはまりました!!
    でも、あそこはグラスでなくて、マリリンごとく、「うっふ〜ん」って、片足上げてないと〜♪

    森の番人

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/05/24 12:05:04
    RE: すごい泡だこと!!
    森の番人さん
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    我が家の最高のイベントにして、最後のイベント「息子の結婚式」を挙げていて、お返事おそくなりました(ペコリ)

    > 優雅な食い倒れ旅、ご馳走様でした〜
    > 景色の良い温泉、良いですね〜

    そうですね、御蔭さまで、美味しく、のんびりと良いお湯に入ることができましうた。日本での旅行はこうでなくちゃ・・・・日本最高!!
    たまには、日本へ帰ってきたくなりませんか?

    > 大量の泡まみれのジャグジー、パパですか!?
    > あんなに泡泡になっているとは、ツボにはまりました!!
    > でも、あそこはグラスでなくて、マリリンごとく、「うっふ〜ん」って、片足上げてないと〜♪

    アハハハハ・・・・、そうでしたね。次回は必ず、片足上げるように(爆)
    マリー
  • とわこさん 2016/05/19 15:40:58
    ご馳走つくし〜♪
    マリーちゃん

    こんにちは。
    超〜ご馳走(*^_^*)
    とっても美味しそう〜
    マリーちゃんって大食漢なの?
    3人前って事はマリーちゃんは1人前強は食べれるって事よね。
    翌日のすき焼きまで。
    私ならそんなご馳走は2日で1回よ・苦笑
    伊勢うどん、私は知らなかったんだけど貰った事あるわ。
    私、おうどんが好きで柔らかいのも好きだから、食べれるよね。
    あのお出し、濃いけど甘口だし。
    獺祭、軽くって美味しかったでしょう。
    マリーちゃんは通だから軽過ぎ?
    前にコメントで姫路のお酒の名前聞いてるんだけど・・・・

    とわこ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/05/24 11:49:30
    RE: ご馳走つくし〜♪
    とわこさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

    > 超〜ご馳走(*^_^*)
    > とっても美味しそう〜
    > マリーちゃんって大食漢なの?

    はい。かなりの大食漢だと思います。っうか、食べ残し出来ないし、たくさん作ってしまう(貧乏性なんで)

    > 伊勢うどん、私は知らなかったんだけど貰った事あるわ。
    > 私、おうどんが好きで柔らかいのも好きだから、食べれるよね。

    そうですか。私はやっぱり、讃岐のこしが強くてエッジのきいたおうどんをショウガ醤油で食べるのが好きですね。もちろん、伊勢うどんも、別ものとして美味しかったです(笑)

    > 前にコメントで姫路のお酒の名前聞いてるんだけど・・・・

    失礼いたしました。
    本田酒造の「米のささやき」です。
    http://www.taturiki.com/>
    日本のモンラッシュを目指してるそうですから(笑)

    「灘菊」さんの純米もお勧めです。杜氏さんが同じマンションにすんでるの。
    http://www.nadagiku.co.jp/product#product2

    今度、お会いする時にでもお持ちします。
    マリー
  • taroトラベルさん 2016/05/18 13:07:49
    す〜ごぉい!
    マリーちゃん、こんにちは!
    伊勢志摩サミットで今注目の三重県だね!
    サミットが行われるのは伊勢志摩なんだけど、近くの名古屋もちょっとピリピリしてます。ウチの職場のなんかも、通路に続く扉などに『特別警戒中』って、そこら中に貼ってあるし。

    さて、アワビ、伊勢海老、松坂牛!
    すごぉい!メチャクチャ贅沢〜!食べたいよー!
    エクシブの別邸、ラグジュアリーですね。
    広い!
    それに赤福。あれはどうしても食べてしまうじゃない?
    名古屋だとそこら中に売ってるんだけど、やっぱり本店でお茶と一緒に食べるのは格別だよね!

    この間箱根に行った時、街を歩いてたらラグジュアリーな建物が現れたんで、なに?なに?と散策したらエクシブだった。
    マリーちゃんが以前に泊まったのここだったんだね〜。ステキ!

    taroトラベル

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/05/19 01:43:46
    RE: す〜ごぉい!←私的にも頑張ったよ♪
    taroちゃん
    おこんばんは。コメントありがとうございます。

    > 伊勢志摩サミットで今注目の三重県だね!

    そうそう、そこらじゅうで警戒、規制してましたよ。
    G7って、警備が厳しいのね、ビックリししたわ。

    > さて、アワビ、伊勢海老、松坂牛!
    > すごぉい!メチャクチャ贅沢〜!食べたいよー!

    私の大好物の三種が勢揃いの三重県。
    年に一度の、いやいや、何年に一度の贅沢です。
    でもね、正直、伊勢海老も鮑も生(刺身)のほうが好きなの(爆)
    お肉は黒毛和牛なら銘柄はどこでもいいわ・・・・ステーキのほうが好きかも?!だって、お肉2枚であの値段はないでしょう(笑)

    > それに赤福。あれはどうしても食べてしまうじゃない?
    > 名古屋だとそこら中に売ってるんだけど、やっぱり本店でお茶と一緒に食べるのは格別だよね!

    そうそう、やっぱり、本店で食べると、昔の人もお伊勢参りの時に食べたんだろうな?って、情緒があるよね。マジで美味しいし。

    > この間箱根に行った時、街を歩いてたらラグジュアリーな建物が現れたんで、なに?なに?と散策したらエクシブだった。

    エクシブには離宮シリーズがあって、京都八瀬、箱根、有馬がお勧めなんです。taroちゃんもご主人とばかりじゃなくって、良かったら一緒にお泊りしませんか?場所柄、有馬の金泉に浸かって、神戸牛なんて言うのもいいのでわないでしょうか?
    マリー
  • るなさん 2016/05/18 01:08:19
    セレブマリー
    マリーちゃん、おばんです☆
    うまそぉぉ〜でもお高いのねぇ@@;びっくりだわ。まぁアワビに伊勢海老となりゃしょうがないか?
    そうそう、炭火焼ってその香りや風味が素材につくから美味しくなるんだよね〜
    器がまたみんな素敵だこと!器に凝って食卓に並べたいもんだ。

    池の上を歩いているみたいな廊下とか建築デザインが素晴らしいね(^^♪

    えっ?マンボウの干物?食べられるの???(爆)

    伊勢神宮って撮影禁止なの?

    ってか、マリーちゃんの食文化は贅沢過ぎや!

    るな

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/05/19 00:35:41
    RE: セレブマリー←笑っちゃうよ!
    るなちゃん
    おこんばんは。コメントありがとうございます。

    > うまそぉぉ〜でもお高いのねぇ@@;びっくりだわ。まぁアワビに伊勢海老となりゃしょうがないか?

    うふふふ、そうね、わたしも「きよぶた」よ。
    まあ、5人だったから伊勢海老、鮑と頼んだけれど・・・・普段はコースで食べて、あんな写真は撮れないかな(笑)

    > 池の上を歩いているみたいな廊下とか建築デザインが素晴らしいね(^^♪

    アハハハ、そうね、ここも箱ものはそこそこなんだけど・・・・・
    やっぱり、ホテルは浴衣OKだと・・・・・ちょっと違うかも(笑)

    > えっ?マンボウの干物?食べられるの???(爆)

    どうでしょうね?(爆)絶対、不味いと思う

    > 伊勢神宮って撮影禁止なの?

    4か5度目だったのだけれど、私もビックリしたの。たぶん、以前は写真撮らなかったから(爆)4トラのせいね。
    マリー
  • 虎キチお岩さん 2016/05/17 21:08:21
    伊勢海老&鮑&松阪牛〜〜〜(爆)♪
    こんばんは〜マリーさん(^^♪

    んんん〜〜〜?

    ぷっぷっぷぅ〜指導入ります〜〜〜

    食べ過ぎですよ〜太りますよ〜〜〜

    え???心配ない?

    こりゃまた失礼いたしました!

    旅行記読んで、おいしいもの食べたくなり・・・

    マリア様(娘)外食に誘うも撃沈↓↓↓

    ドミノピザ注文〜(笑)まあ、美味しかったんだけどね。エキストラチーズがポイント!

    すき焼きはね、ちょっとうるさいの。

    お肉は甘く、お野菜はしょっぱめ、がおいしいと思う。

    お鍋に砂糖をパラパラ置いてスイッチオン!

    お肉を投入、溶ける砂糖(飴)で肉を焼きつつ、半焼きでお醤油を投入〜

    最初にお肉を食べるのが関西風ですね。

    個人的にお野菜は(仕方なく)食べるもの。

    すき焼き焼肉お鍋、すべて奉行なワタシ。。
    たまには仲居さんにやってもらいたい(^^♪

    おいしそうな旅行記ありがとうさん。

    キャリー☆

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/05/19 00:22:16
    RE: 伊勢海老&鮑&松阪牛〜〜〜(爆)♪
    キャリーちゃん
    こんばんは。コメントありがとうございます。

    > ぷっぷっぷぅ〜指導入ります〜〜〜
    > > 食べ過ぎですよ〜太りますよ〜〜〜

    確かに、ヤバイです。この歳になるとなかなかダイエットしても、結果が得られません(クシュン)

    すき焼き焼肉お鍋、すべて奉行なワタシ。。
    > たまには仲居さんにやってもらいたい(^^♪

    えっ〜〜〜、意外(ごめんなさい)
    どっちかって言うと、サミー様が奉行のような?!
    我が家は、焼肉はパパが焼いてくれるので、ただ見ているだけ。
    上手に焼けたお肉だけ、私のお皿に入れてくれるの。
    お鍋は私かな〜〜〜。奉行してると、ホンマに美味しいとこは皆に譲ってしまうから、売れ残ったお野菜処理班になってしまいがち。
    出来れば、毎度、仲居さんに作ってもらうのが一番かしら(笑)

    今度、すき焼き食べに行かない?京都にリーズナブルで美味しいすき焼き屋さんがあるの、仲居さんが上手に焼いて、お皿に入れてくれるわ。
    お酒は殿方が注いでくれるでしょうし。そんな「すき焼き」が一番ね。
    で?何時、関西帰ってくんの?
    よろ、タム。
    マリー

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/05/20 00:19:31
    RE: RE: 伊勢海老&鮑&松阪牛〜〜〜(爆)♪
    マリーさん。。。。

    えっ!!!
    いくいくいくいく〜〜〜〜〜

    安くておいしいものならば( ´艸`)

    次回大阪へはね、、7/1(金)夜から7/3(日)に帰るのだ。
    2日は予定があるから、3日がいいかな〜

    サミーは参加できるかどうかわからないから、ヨシヒロと参加しようかな〜

    奉行のハナシ、サミーは食べ物にそんなに執着ないの。

    私は両利きなので、左手にトング、右手にお箸、でうまくやって行ける。

    マリーさんのご主人は優しいのね。

    旨く焼けたお肉をマリーさんに。。。

    わたしは奉行を利用して、いいところを自分に回してる(きゃきゃきゃ)

    マジで計画してね♪

    キャリー☆




    > キャリーちゃん
    > こんばんは。コメントありがとうございます。
    >
    > > ぷっぷっぷぅ〜指導入ります〜〜〜
    > > > 食べ過ぎですよ〜太りますよ〜〜〜
    >
    > 確かに、ヤバイです。この歳になるとなかなかダイエットしても、結果が得られません(クシュン)
    >
    > すき焼き焼肉お鍋、すべて奉行なワタシ。。
    > > たまには仲居さんにやってもらいたい(^^♪
    >
    > えっ〜〜〜、意外(ごめんなさい)
    > どっちかって言うと、サミー様が奉行のような?!
    > 我が家は、焼肉はパパが焼いてくれるので、ただ見ているだけ。
    > 上手に焼けたお肉だけ、私のお皿に入れてくれるの。
    > お鍋は私かな〜〜〜。奉行してると、ホンマに美味しいとこは皆に譲ってしまうから、売れ残ったお野菜処理班になってしまいがち。
    > 出来れば、毎度、仲居さんに作ってもらうのが一番かしら(笑)
    >
    > 今度、すき焼き食べに行かない?京都にリーズナブルで美味しいすき焼き屋さんがあるの、仲居さんが上手に焼いて、お皿に入れてくれるわ。
    > お酒は殿方が注いでくれるでしょうし。そんな「すき焼き」が一番ね。
    > で?何時、関西帰ってくんの?
    > よろ、タム。
    > マリー
  • フランシスカさん 2016/05/17 17:20:23
    このヨダレをどうにかして〜
    マリーさん

    こんばんは♪

    庶民には泊まれないお宿での伊勢海老と鮑〜、泊まれなくてもいいから、めちゃ食べたい〜(>_<)
    しかも私の大好きな赤福登場〜!
    伊勢には行ったことないけれど、伊丹空港で購入したりしてる〜。
    あの甘すぎない餡子が大好き〜!
    結局、食べ物には目が無いって話だけど・・・(>_<)

    高級すき焼きの写真見ていたら、どうしても食べたくなったので今晩は、すき焼きにしようかな?
    ん〜、お店で美味しいすき焼き食べたいわ〜。
    でも、旅行のために懐を温めないといけないので、いつもの安い肉で我慢だ〜(T_T)

    食い倒れの旅、いいわ〜(~o~)

    フランシスカ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/05/18 11:13:04
    RE: このヨダレをどうにかして〜←マジか?なんて、旨い言いうね〜〜!
    フランシスカさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。

    > 庶民には泊まれないお宿での伊勢海老と鮑〜、泊まれなくてもいいから、めちゃ食べたい〜(>_<)

    いやいや、庶民ですよ私は。そして、今度は4トラ仲間で泊まりましょうよ。
    有馬や箱根、京都八瀬の離宮シリーズがお勧めです。
    フットワークのいいフランシスカちゃんが、予定立ててくださいな。

    > しかも私の大好きな赤福登場〜!

    あっ、この件ついては一言・・・・・・赤福も作り立てがやっぱり一番美味しいよ。是非、一度、作り立てを食べてみて!!

    > 伊勢には行ったことないけれど、伊丹空港で購入したりしてる〜。
    > あの甘すぎない餡子が大好き〜!
    > 結局、食べ物には目が無いって話だけど・・・(>_<)
    >
    > 高級すき焼きの写真見ていたら、どうしても食べたくなったので今晩は、すき焼きにしようかな?

    私もすき焼き大好きなんだけど、関東と関西では作り方が違うのでわ?
    松阪牛は、べらぼうに高いわ!ぼったくりもいいとこ。
    一生に一度の「松阪牛」でした(爆)
    マリー
  • マリアンヌさん 2016/05/17 17:10:24
    豪華食い倒れ♪
    マリーさん、こんにちわ。

    スゴ〜イ、グルメ旅ですね!
    まずその前にお宿も素敵です。
    別邸というだけあって雰囲気あります。

    そのうえ鮑&伊勢海老なんて豪華ですぅ。
    と〜っても美味しそう☆
    そして〆は松坂牛なんて、いいなぁ。
    何だかお腹すいちゃった。

    結局、食べ物の感想ばっかり(笑)
    では、また。

    マリアンヌ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/05/18 11:01:01
    RE: 豪華食い倒れ♪←ありがとう
    マリアンヌさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。

    > スゴ〜イ、グルメ旅ですね!

    アハハハ、私なりには頑張ってみました。でもね、人数が5人だったから、超豪華そうに見えるだけ。だから、何でも少しづつ、お試し食事でした。

    松阪牛はお値段高すぎです(笑)マジで150グラムって、2枚くらいなんだよね。まあお野菜も付いてるけれど、一枚、¥3500にはなるから(@_@)ビックリです。和牛は美味しいけれど、松阪はぶっちぎりでお値段高いですね。
    神戸も美味しいですよ、ここまで高くない(笑)

    私も食べ物の話ばっかりでした(爆)
    マリー
  • いつのんさん 2016/05/17 08:06:01
    和風の素敵なお宿とお料理で・・・流石です、夢のようなの専業主婦様!

    マリーちゃん、オハよ!

    凄いですねXIV,星野系と並び絶好調でしょうか?
    毎日遊んでばかりで、疲れませんか?(爆)

    お部屋も琉球畳で良さげ、ロケーションも最高ですね!
    ガソリンの種類も豊富で、ちょいボッテますが(笑)

    特産のアバロン&伊勢海老も和食がイケてる。
    これじゃ伊勢志摩観光ホテルのフレンチより良さですね。

    〆は松坂で・・・どんだけ〜〜(死語)・・・パチパチ!

    是非、激痛の片玉ちゃん?達含め、ご招待待ってま〜〜す。

    ジョージ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/05/17 14:02:01
    RE: 和風の素敵なお宿とお料理で・・・流石です、夢のようなの専業主婦様!
    ジョージさん
    おはようございます。コメントありがとうございます。

    > 毎日遊んでばかりで、疲れませんか?(爆)

    いやいや全然、疲れません。遊んでませんから。
    どちらかと言えば、お金がなくて千行の主婦です。

    > お部屋も琉球畳で良さげ、ロケーションも最高ですね!
    > ガソリンの種類も豊富で、ちょいボッテますが(笑)

    琉球畳は良かったのですが、なんか全体的にはイマイチでしょうか。
    箱根、八瀬京都、有馬の離宮シリーズのほうが良いかな。
    ガソリン、ボッテますか?やっぱり(笑)

    > 〆は松坂で・・・どんだけ〜〜(死語)・・・パチパチ!

    あっざ〜す!ジョージさんなら、絶対、網焼きね。

    > 是非、激痛の片玉ちゃん?達含め、ご招待待ってま〜〜す。

    勿論、良いですよ。お部屋、ご招待しますよ。
    料理長厳選コース 綴(つづり)とお酒、松阪で「網焼き」をご馳走してくださいね。
    マリー
  • capriさん 2016/05/17 02:47:47
    いいなー(^^)
    オダマリ〜ちゃん、こんにちは。いいなー、いいなー、いつも良いもの食べられて!!(なんて事を言ってるんだ、私は!)本当に美味しそうだし、ステキな宿だし。超羨ましいな。ダーリンと残したデザート、私が欲しいよ(^^)オダマリ〜ちゃんは、姉妹がいらっしゃるのね!みんなで集まって楽しい夜だったでしょ?仲良しだネ(^^)鮑、伊勢エビ、松坂牛かー!すごすぎるぅ〜!

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/05/17 13:42:43
    RE: いいなー(^^)←また、そんな?
    capriちゃん、お元気?
    もう日本に帰ってきたの?お忙しいなかコメントありがとう。

    > いいなー、いいなー、いつも良いもの食べられて!!

    何をおっしゃいますうさぎさん、capriちゃんみたいに、ドーンと世界一周ビジネスチケットなど、一生買えないから、目先の食べ物にお金使ってます(笑)
    結局、GWもお出掛けできないって事よ。まずい!不味いじゃないよ、私の身体が豚に近づいていってる・・・・・・ダイエットしなくちゃ!・・・もう、ムリだけどね(爆)

    さぁ〜〜、夏の旅行へ向けて、お金貯めなくっちゃ、明日からは、お漬物にお茶漬けだ!!
    マリー

お黙り!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP