鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 春に古我邸がレストランになると鎌倉在住の知人に言ったら、古我邸のレストランでコーヒーを飲んで来たという。奥の山裾に池と庭園があったと言っていた。かつては草茫々で池があることもそれが庭園であることなども殆んど気が付かれないほどであった。<br /> レストランのオーナーは鎌倉山に在住なのだという。それなら古我邸にはそれほど概観変更などもないのではと思い、出掛けてみた。しかし、残念、火曜日は定休日であった。庭には何人かの作業員の姿が見え、少しづつ庭に手を入れているのであろうか?<br /> 門から見る古我邸はこれまでと変わらず、庭にテーブル席が設けられているのが見えるだけだ。こう一度出直して来て、邸宅レストランに変更するためにどの程度古我邸に手を入れたのかを確認したい。<br />(表紙写真は古我邸 邸宅レストラン)

古我邸 邸宅レストラン

7いいね!

2015/08/11 - 2015/08/11

3131位(同エリア7080件中)

0

4

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 春に古我邸がレストランになると鎌倉在住の知人に言ったら、古我邸のレストランでコーヒーを飲んで来たという。奥の山裾に池と庭園があったと言っていた。かつては草茫々で池があることもそれが庭園であることなども殆んど気が付かれないほどであった。
 レストランのオーナーは鎌倉山に在住なのだという。それなら古我邸にはそれほど概観変更などもないのではと思い、出掛けてみた。しかし、残念、火曜日は定休日であった。庭には何人かの作業員の姿が見え、少しづつ庭に手を入れているのであろうか?
 門から見る古我邸はこれまでと変わらず、庭にテーブル席が設けられているのが見えるだけだ。こう一度出直して来て、邸宅レストランに変更するためにどの程度古我邸に手を入れたのかを確認したい。
(表紙写真は古我邸 邸宅レストラン)

PR

  • 古我邸 邸宅レストラン。

    古我邸 邸宅レストラン。

  • 門柱に一部変更が。

    門柱に一部変更が。

  • 「本日の営業時間」。「定休日 水曜日」と記載されている。

    「本日の営業時間」。「定休日 水曜日」と記載されている。

  • 古我邸 邸宅レストラン。<br /><br />寺院跡なので裏山の山頂までが古我邸の敷地だ。しかし、山道が崩れており、山頂に登ることはできないと古我夫人(未亡人)から聞いている。しかし、レストランのオーナーはこの山道を整備して山頂に登れるようにしたい意向のようだ。鎌倉駅に一番近い山頂から鎌倉市内や由比ガ浜を眺めたらさぞや絶景であろう。

    古我邸 邸宅レストラン。

    寺院跡なので裏山の山頂までが古我邸の敷地だ。しかし、山道が崩れており、山頂に登ることはできないと古我夫人(未亡人)から聞いている。しかし、レストランのオーナーはこの山道を整備して山頂に登れるようにしたい意向のようだ。鎌倉駅に一番近い山頂から鎌倉市内や由比ガ浜を眺めたらさぞや絶景であろう。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP