北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年の初夏に北海道に行き始めて早5年。<br />今年は、ガブリエラさん(ガブちゃん)&Mirabellaさん(みらちゃん)と日程が合ったので、4人での楽しい旅となりました〜♪<br />現地では道産子トラベラーさんとのオフ会もできたし、4日間ずっと天気が崩れることもなかったし...<br />回ったところは、富良野・美瑛・層雲峡etc.<br />ラヴェンダーには少し早かったものの、他の美しい花々が見られたので4人とも大満足でした。<br /><br />本編作成はかなり後になりそうなので、まずはダイジェスト版でお楽しみ下さいネ。

ダイジェスト版◆2015初夏の爽やか北海道/花とグルメな旅

2015/06/18 - 2015/06/21

JOECOOLさん

毎年の初夏に北海道に行き始めて早5年。
回ったところは、富良野・美瑛・層雲峡etc.

レンタカー JR特急 JRローカル Peach ジェットスター

1日目/6月18日(木)

午後から休みをとっていたwifeを迎えに行き、さらにガブちゃんを自宅付近でピックアップして、一路関空へ向かいました。
    前日から北海道入りしているみらちゃんとは現地集合です。

第1ターミナルの駐車場に車を置いて、第2ターミナルへのシャトルバスに乗ろうと思ったら、台湾から日本にハネムーンに来ていたというカップルに声をかけられました。
    何と、彼らもスヌーピーファンだったようで、私たちの服やキャリーケースを見て驚いたようです。
    メールアドレスの交換をしたら、後日この写真が送られて来ました。
    思わぬところでスヌーピー仲間ができちゃいました〜!

そんなことがあって、関空第2ターミナルに着いてチェックインを済ませたのは15:10頃でした。

向かって右から、ガブちゃん・JOECOOL・wifeのキャリーケースです。
    そして今回のお伴を務めてくれるのは、夕張メロンスヌ君&たこ焼きスヌ君です。
    皆さん、どうぞよろしくねっ♪

往路便は、関空発16:10(MM102便)です。

定刻から15分遅れで新千歳空港に着きました。

新千歳空港 空港

1泊目の宿泊地は岩見沢です。
    新千歳空港からJRに乗って札幌駅へ、そこから特急スーパーカムイ号(=写真)に乗りました。

岩見沢駅

岩見沢駅に着いて、急いでホテルへと向かいます。

この日は、道産子トラベラー・クリチャミさん(チャミちゃん)とのミニオフ会です。

彼女が選んでくれたお店がこちらの『ひ田まり』という居酒屋さんでした。

酒彩ひ田まり グルメ・レストラン

まずは恒例の乾杯シーン!

チャミちゃんとお会いするのは3度目ですが、前回は3年前のこと...
    チャミちゃん、久しぶりにお会いできてとても楽しかったです♪
    そして美味しいお店を探してくれて、お忙しい中を駆けつけてくれてありがとう!

生ウニ・ザンギ・ラーメンサラダ・ポテト料理・ホタテのカルパッチョ等々...
    美味しい料理を存分に堪能しました!

中でも特にウマかったのがこちらのキンキの塩焼き♪
    高級魚のキンキなんて滅多に口にすることができませんが、ここでは丸ごと一尾で3500円という安さ!!
    ホントにウマかったなぁ…

ホテルが素泊まりプランだったので、コンビニへ明日の朝食を買いに行きました。
    コンビニ前でチャミちゃんとのツーショットを撮っていただきました。
    かなりデレデレしちゃってますね(笑)

明るくて楽しくて頑張り屋さんのチャミちゃん、JOECOOLが大好きなトラベラーさんです。

2日目/6月19日(金)

この日は岩見沢でレンタカーを借りて、富良野・美瑛方面にドライブします。
    写真は、1泊めのお宿の『岩見沢5条ホテル』です。

岩見沢ホテル5条 宿・ホテル

岩見沢から国道12号線を北上します。
    この道路は、直線区間が日本で最も長い国道で、直線区間は29.2kmあります。

日本一の直線道路 名所・史跡

滝川から国道38号線を通って富良野地区に入りました。

最初に訪れたのは中富良野町にある「町営ラベンダー園」です。
    やはりラベンダーにはまだ早かったようです。

あっ、ご紹介が遅れましたが、写真にポツンと写っている車が今回借りたレンタカー「ファンカーゴ」です。

北星山ラベンダー園 公園・植物園

ラベンダーはまだ咲き始めですが、色鮮やかなお花畑がありました。
    近付いてみると、シャクヤク園でした〜♪
    これだけの数のシャクヤクが咲いているのって初めて見たかも...
    女性3人も思わず「わあ、綺麗!」と歓声を上げました。

後姿で申し訳ありませんが、今回ご一緒したメンバーを改めてご紹介します。
    向かって右がガブちゃん、中央がみらちゃん、左がwifeです。

お次に訪れたのあ、富良野では最も人気のある『ファーム富田』です。

こちらもラベンダーはまだ咲き始めでしたが、他の花が咲き誇っていました。
    写真はビオラのお花畑です。

ファーム富田 公園・植物園

ラベンダーアイスを食べてみました。

お味は…
    ラベンダーの香りがするのは良いのですが、JOECOOLには甘すぎました。
    まあ、“可もなく不可もなく”といったところでしょうか...

他にも、マーガレットやルピナスやポピー等も咲いていて、とても綺麗でした〜!

「ファーム富田」を出たらちょうどお昼時でした。
    ランチはこちらの『あぜ道より道』というカフェに決定!
    幸いにも並ばずに入ることができました。

ファームレストラン あぜ道 より道 グルメ・レストラン

2Fの席に案内されました。
    窓からはこんなに美しい山の風景が見えています。
    この景色だけでもポイント↑↑ですよね〜!

ランチメニューは、ゴロゴロ野菜がたっぷり入ったカレーです。

アスパラ・ジャガイモ・ズッキーニ等々...
    めっちゃ美味しかったですぅ〜♪

お腹も満たされたところで、次に向かったのは白金温泉の手前にある『青い池』です。

JOECOOL夫婦は二度目でしたが、この美しい色には再び感動しました〜☆

治水工事のために川を堰き止めたらこんな色の池になっちゃったという珍しいところで、初めは“知る人ぞ知る”という穴場だったのが、クチコミで広がって今や有名観光地になったというスポットです。
    この青い色はアルミニウムイオン等の金属イオンや温泉成分のせいなのだそうです。

背景に大雪山が見えるのですが、雲がかかってわずかにしか見えませんでした。

「青い池」から「白ひげの滝」に向かう途中で少し大回りして、前夜のオフ会でチャミちゃんに教えてもらった場所に行ってみました。

ここからの「大雪山」の風景は言葉にできない程美しかったです!!
    チャミちゃん、素敵な情報をありがとう♪

「白ひげの滝」に向かってさらに走っていると、またまた素晴らしい風景のところを見つけ、車を停めました。

まさに“でっかいどー、ほっかいどー”という風景です(ちょっと古いかな…汗)。

『白ひげの滝(落差30m・潜流瀑)』にやって来ました。

JOECOOL夫婦は既に三度目の訪問ですが、やっぱりこの滝は美しいです!
    岩の割れ目から流れ落ちる水、その水に温泉成分が含まれているために川が青くなります。

白ひげの滝 自然・景勝地

この滝は、白金温泉地区の橋の上から見ることができます。
    滝が美しいのもさることながら、バックの大雪山の風景も素晴らしい!
    何度見ても飽きない風景です♪

白金温泉を後にして、美瑛の丘地区に向かいます。
    最初に訪れたのは「ジェットコースターの路」です。
    初めて見ましたが、確かにジェットコースターのようですね〜。

ジェットコースターの路 自然・景勝地

お次は「嵐の木(5本の木)」です。

stormの“嵐”ではなく、ジャニーズの“嵐”がJALのCMで使用した木で、こういうネーミングになっています。

ただ、その木は私有地内にあるため、ここからの遠望でしか見ることができません。

その「嵐の木」をズーム!

5本の松 (嵐の木) 自然・景勝地

次に訪れたのは『ぜるぶの丘』です。

ここにはスヌーピーがいるので、JOECOOL夫婦は前にも来たことがあります。
    前に来た時(2009年10月)には向かって右の子だけだったのですが、一体増えている!?
    嬉しいサプライズでした〜♪

ぜるぶの丘 自然・景勝地

『ぜるぶの丘』からは大雪山の素晴らしい風景が見えるはずなのですが、曇ってきたこともあって今回は風景はイマイチでした。

では、美瑛の丘めぐりをしましょう。

最初はやぱり「ケンとメリーの木」ですよね〜!
    ケンメリのことをリアルタイムで知っている人も少なくなったかもしれませんが、この木を見るとブレバタのあの歌を思い出しちゃいます(歳がバレそうですが...)。

ケンとメリーの木 自然・景勝地

この木のすぐ近くには同じ名前のペンションがあって、そのペンションの花壇には綺麗なルピナスの花が咲いていました♪

「パッチワークの丘」を走っていると、美しい“天使の階段(薄明光線)”が見えました!

お次はやっぱり「セブンスターの木」ですよね。
    たばこのセブンスターのパッケージのデザインに使われた木なので、こういうネーミングになっています。

セブンスターの木 名所・史跡

美瑛の丘めぐりの最後は「マイルドセブンの丘」です。
    手前の麦畑も青々としてとても美しい風景でした!

マイルドセブンの丘 自然・景勝地

2泊目のお宿は『層雲峡観光ホテル』にとりました。
    お部屋はごく普通の和室です。

層雲峡温泉 層雲峡観光ホテル 宿・ホテル

夕食も朝食もバイキングでした。
    朝食のバイキングは普通でしたが、夕食の方は品揃えも豊富で、とても良かったです。

3日目/6月20日(土)

『層雲峡観光ホテル』の外観写真を撮って、まずは「銀河・流星の滝」へと向かいましょう。

『銀河・流星の滝』の駐車場に到着しました。
    ホテルからはほんの5分程度で行くことができます。

先ずは向かって右手にある「流星の滝」を見学します。
    ホテルを出た時には小雨がパラついていたのですが、ここに来たら晴れ間が見えていました!

流星の滝 自然・景勝地

「流星の滝」をズーム。

落差が90mもある直瀑で、お隣りの「銀河の滝」に比べると力強い感じから“雄滝”とも呼ばれます。
    周りの新緑も含めてとても素晴らしい風景でした〜♪

下を流れる石狩川沿いの遊歩道を歩いていると、「銀河の滝」が木々の間からその姿を現しました。

銀河の滝 自然・景勝地

「銀河の滝」は落差104mの分岐瀑で、下半分は末広がりに白糸を垂らしたような優美な姿をしています。

銀河&流星の2滝がセットで日本の滝百選に選ばれています。
    駐車場からも見える百選滝は他にもありますが、これだけ素晴らしい滝を超お手軽に見られるなんて嬉しいなっ♪

滝の対岸の山道を登ると「双瀑台」というスポットがあり、そこからだと二つの滝を1ショットで見ることができます。
    写真は「双瀑台」に登る途中にある見晴らし台からの風景です。

「双瀑台」までは15分〜20分の山歩きになります。
    朝一だったのでけっこうキツかったですが、「双瀑台」に到着!

真ん中の「不動岩」を挟んで左右に見える高瀑はとても雄大な風景です!!
    空も青空になってきたし、やっぱり素晴らしい風景でした♪

旭川に向かって車を走らせていると、面白い形の岩を見つけたので車を停めてみました。
    三本の奇岩がニョキっと頭を出しています。
    何かの動物の親子のように見えました。

この後、旭川に向かう道中の車内は超にぎやかでした〜(笑)
    ガブ菌に感染してしまったみらちゃんとJOECOOL。ガブ菌に感染すると、とんちんかんな単語を思わず口走ってしまうという症状になります。
    JOECOOLは「双瀑台」で出会った台湾人の母娘に「Be careful」と言うつもりが「Be quiet」と言ってしまったり、えりも岬の話題になった時、みらちゃんが森進一のことを「森まさお」と言ってしまったり...etc
    当のガブちゃんは、「ルピナス=パルナス」が頭から離れず、パルナスのあの歌をずっと歌っていました。
    みらちゃんがスマホで正しい歌詞を調べて、最後にはパルナスの歌をガブちゃんと二人で大合唱!(笑)

※パルナスの歌は関西のローカルCMなので、他の地区の方はわからないでしょうね...

この日の昼食は旭川ラーメンにしようと意見が一致したので、「あさひかわラーメン村」にやって来ました。

8店舗が入っていましたが、やっぱり「梅光軒」でしょう!

あさひかわラーメン村 テーマパーク

JOECOOLは醤油ラーメンをいただきました。
    あっさり系のスープに細めのちぢれ麺、まあまあの味でした。
    ちょっと期待が大き過ぎたかも...

昼食後にどこに行こうかと相談したところ、昨日に行けなかった富良野の『四季彩の丘』に行くことに決まりました。

中に入ると最初に目に飛び込んで来るのがこちらの「ロール君」です。
    この「ロール君」を見た途端、4人が一斉に「あっ、きーちゃんだ〜!」と声を上げました(笑)。
    きーちゃんの旅行記で見た「ロール君」が印象的だったからです。

四季彩の丘 公園・植物園

ラベンダーはまだ咲き始めでしたが、天気も良かったし他の花々がたくさん咲いていてとても綺麗でしたよ〜♪

その中から幾つかご紹介します。
    こちらはキンギョソウです。

ネモフィラの淡いブルーも綺麗だ!

そして皆が最も美しいと思ったルピナス!
    背景の山の風景も抜群に美しかった!!

ポピーの鮮やかなオレンジ色♪

園内をひと通り見て回った後、“ノロッコ号”に乗ろうということになりました。
    トラクターが客車を引っ張って園内を一周してくれます。

私たちは最も後ろの席に陣取りました。
    進行方向とは反対向きに座席があるので、けっこうスリルがあって面白かったです。

富良野から岩見沢へと戻ります。
    その途中、行きにも通った国道12号線(日本一長い直線道路)の途中にある「CAKE SHOP ナカヤ」に立ち寄りました。

ナカヤ菓子店 グルメ・レストラン

「ナカヤのアップルパイが美味しいよ」とチャミちゃんから教えてもらっていたので、その通りアップルパイを買って食べました。

これは確かにめっちゃ美味しかったです!♪
    JOECOOLが今までに食べたアップルパイの中で一番美味しかったかも...

岩見沢でレンタカーを返却し、JRで札幌駅に向かいます。

写真はJR岩見沢駅です。
    2009年のグッドデザイン大賞を受賞した建物なのだそうです。

岩見沢駅

19時頃に札幌駅に到着。
    こちらが私たちが乗って来た「フラノエクスプレス」という特急です。客席が一段高い位置にあって、風景が楽しめる列車です。

札幌駅

札幌駅で少し時間があったので、スヌーピータウンにちょっと寄ってみました。

そして今回の旅行の最後のお楽しみは、道産子トラベラーさんたちとのオフ会です。
    きーちゃんが探してくれた「居酒屋 にほんいち 別宴邸」。ベストウエスタンホテルフィーノの1階にあります。
    近所にもう一軒同じ系列の店舗があって、間違ってそこに行ってしまいました。
    皆さん、遅れてすみません...

きーちゃん・n.arakiさん・こざくらさんが参加してくれました!
    オフ会恒例の乾杯シーンは、ハズせませんよね(笑)

居酒屋 にほんいち 別宴邸 グルメ・レストラン

美味しい料理がいっぱい出て来たのは言うまでもありませんが、極めつけはこちら!!

出し巻き玉子の上から、客が「ストップ」というまでカニ身をぶっかけてくれます。

私たちがなかなか「ストップ」と言わないので...
    お店のお兄さん:「そろそろストップをお願いします」

そうして完成した状態がこちら!!
    これでもかっ!という位にカニ身が載っています。
    出し巻き玉子と一緒に食べると絶品でした〜♪

イカ好きのJOECOOLのために注文していただいたイカの姿焼き。
    北海道のスルメイカって焼くと特に美味しいですね♪

ガブちゃんが今回の旅行で“超お気に入り”になったラーメンサラダ。
    彼女は居酒屋さんではこればかり食べていたような...

とても楽しいオフ会でした。
    きーちゃん、美味しいお店を探してくれてありがとう☆
    arakiさん、こざくらさん、お忙しい中を駆けつけていただいてありがとうございました!

3泊目のホテルはJOECOOL夫婦&ガブちゃんは千歳で、みらちゃんは札幌でとっていました。
    札幌でみらちゃんと分かれて、私たちはJRで千歳へと向かいました。

4日目/6月21日(日)

3泊目のホテルは『ホテルエリアワン千歳』でした。
    午前中の便で帰る予定だったので、ホテルの無料送迎バスで新千歳空港へと向かいます。

ホテルエリアワン千歳 (HOTEL Areaone) 宿・ホテル

帰路便はジェットスターです。
    チェックインを済ませたら、お土産を買いに行きましょう。

新千歳空港 空港

私たちが乗る予定の機材が着陸してゲートに近づいて来ました。

帰路便は、新千歳10:35--12:45関空(GK152)です。

搭乗前にスヌ君たち&スヌ君キャリーケースの記念写真♪

定刻よりも約15分遅れで無事に関空に到着しました。

お腹が空いていたので、関空内にある「551蓬莱」でランチタイム!
    豚マン(=写真)と焼きそばをいただきました。

北海道の海鮮や野菜類も美味しいですが、この豚マンは“大阪の味・大阪のソウルフード”なのでやっぱりウマいなぁ…

私たちのために素敵なお店を選んで、オフ会に駆けつけてくれたチャミちゃん、きーちゃん。
    本当にありがとうございました♪

楽しい仲間とご一緒できた今回の北海道の旅、とても想い出に残る旅行になりました〜♪
    みらちゃん、ガブちゃん、
    また機会があれば一緒に旅行しようねっ☆

ダイジェスト版 お・し・ま・い

• こざくらさん 2015/06/28 22:37:54
    楽しく拝見しました。
    JOECOOLさん、奥様
    こんばんは。
    ダイジェスト版、楽しく見せていただきました。
    無駄のないスマートな巡りでしたぁ。
    この頃富良野に足を向けてないので、懐かしかったり。
    オフ会も楽しかったです。

オミヤゲ、ごちそうさまでした。

お天気にも味方され良かったですね。

こざくら

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2015/06/29 12:53:48
    RE: 楽しく拝見しました。
    こざくらさん、こんにちは!
    コメント&投票ありがとうございました♪

> 無駄のないスマートな巡りでしたぁ。

天候次第でスケジュールを考えようと、おおまかなプランしか事前に持っていなかったのですが、上手く回れました!

> この頃富良野に足を向けてないので、懐かしかったり。

ラベンダーには少し早かったせいか、観光スポットも比較的空いていたし、他の美しい花々がたくさん見られたので満足できました〜!

> オフ会も楽しかったです。

こちらこそ、わざわざ駆けつけて下さって嬉しく思っています。
    あっという間の時間でしたよね。

またチャンスがあれば、どこかでお会いできるとイイですね。

• たらよろさん 2015/06/28 21:03:36
    ず〜〜っとお天気もよくって♪
    こんばんは、JOECOOLさん

雄大な風景が大好きなJOECOOLさんには、
    この北海道の風景は大好物ですよね。

スヌーピーは万国共通。
    台湾の彼らも日本で同じようにスヌーピーを愛する方を見かけて
    めちゃめちゃ嬉しかったことでしょうね〜

今年はなんだかんだ、、、まだ夏のこない日々。

たらよろ

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2015/06/29 12:48:00
    RE: ず〜〜っとお天気もよくって♪
    たらよろさん、こんにちは!
    コメントありがとうございました♪

> 北海道に初夏にお出かけされるようになり、早5年の月日が経つのですかっ。
    > 雄大な風景が大好きなJOECOOLさんには、
    > この北海道の風景は大好物ですよね。

毎年の恒例行事になっちゃいました〜!
    途中から、大阪⇔新千歳間にLCCが参入したのでさらに行きやすくなりました。
    今年はずっと天気が良くて、さらに美しい風景が見られたのでとても満足でした〜!!

> スヌーピーは万国共通。
    > 台湾の彼らも日本で同じようにスヌーピーを愛する方を見かけて
    > めちゃめちゃ嬉しかったことでしょうね〜
    > きっと彼らの日本旅行の1ページに大きく書き加えられたことと思います。

私たちもスヌーピーファンに出会えて嬉しかったです☆
    そして新しい外国の友達ができたことも嬉しい限りです。
    既に何度かメールのやりとりをして、文章は英語で書くので英語の勉強にもなるしね(笑)。

> 今年はなんだかんだ、、、まだ夏のこない日々。
    > 寝苦しくなくて嬉しいけれど、やっぱり日中は暑いのが良いなぁ、、、と思う今日この頃です(笑)

例年に比べて何となく涼しい初夏ですよね。
    たらよろさんちは車が新しくなって、ドライブ旅行の機会が増えるのでは?

• 夏への扉さん 2015/06/28 11:05:14
    素晴らしい風景ですね!
    奥様と3人の女性に囲まれて、両手に花以上!

そして、素晴らしいお天気で、本物の花もいっぱいでいいな〜
    表紙のルピナス、私も大好きです♪

残念!

この季節の北海道、来年行きたいな〜

なつ

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2015/06/29 11:23:15
    RE: 素晴らしい風景ですね!
    再びこんにちは!

> ガブちゃんが北海道に行くって聞いていたけれど、JOECOOLさんと一緒だったんですね。みらちゃんも一緒で楽しそう〜
    > 奥様と3人の女性に囲まれて、両手に花以上!

美女3人連れでの旅行は楽しかったです!!
    やっぱりデレデレ顔だったようです(汗)。

> そして、素晴らしいお天気で、本物の花もいっぱいでいいな〜
    > 表紙のルピナス、私も大好きです♪
    > ニュージーランドの山とルピナスの写真を見て憧れていましたが、北海道でも同じ風景見れるんですね。

初夏の北海道はお花が綺麗でイイですよ〜!
    ルピナスは、民家のお庭や道端に普通に咲いています。
    色とりどりなのでとても綺麗でした♪
    ニュージーランドの山とルピナスも機会があれば見てみたいものですね。

> 銀河&流星の2滝、私も以前見に行きましたが、直後に道が通行止めになったほどの豪雨で全く見えませんでした。
    > 残念!

それは是非リベンジして下さい。
    あれだけの滝風景は他ではなかなか見られませんので...

> 美瑛、新しく嵐の’JALパック’の木と言う名所ができているんですね。
    > 私は沖縄で、嵐のJAL先得のCMの、’ハートロック’見てきました(笑)

「嵐の木」は新名所になっているのですが、残念ながら遠望でしか見られなくて...
    沖縄にも“嵐”関連の新名所があるんですね(驚)!

> この季節の北海道、来年行きたいな〜

初夏の北海道はJOECOOL家の恒例行事となっていますので、来年もおそらくまた行くと思います。
    現地でオフ会しましょうか??(笑)

• きーちゃんさん 2015/06/27 21:04:54
    クシュン(;>_<) 誰か呼んだぁ〜?
    JOECOOLさん、こんばんは☆彡

先日は本当に楽しいひと時ありがとうございました♪

時間も忘れるほど楽しかったひと時♪♪
    あっという間でした〜

ダイジェスト版、楽しく拝見しました(*^^*)
    今後の詳しい旅行記も楽しみにしていますね♪

とにかく北海道は天気が命(笑)

四季彩の丘のロール君で、私を思い出してくれて嬉しいです♪
    ロール君の裏で隠れていればよかったかな(笑)

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。

きーちゃん

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2015/06/29 11:08:01
    RE: クシュン(;>_<) 誰か呼んだぁ〜?
    きーちゃん、こんにちは!
    この週末は仕事が忙しくて返事が遅くなってスミマセン...

> 先日は本当に楽しいひと時ありがとうございました♪
    > 千歳のホテルに行かなきゃならないのに遅くなってしまいごめんなさい(^-^;

こちらこそ、ありがとうございました♪
    おかげで北海道最後の夜を楽しく過ごせました。
    きーちゃんこそ、帰るのが遅くなってご家族が心配されたのでは?

> ダイジェスト版、楽しく拝見しました(*^^*)
    > 今後の詳しい旅行記も楽しみにしていますね♪

早速旅行記を見ていただいてありがとうございます♪

> クリチャミさんのお元気な様子もチラッと見えたし良かったわ(笑)

彼女もいつものように明るくてとてもお元気そうでした。
    でも、実際には少し体調がすぐれなかったのだとか...

> とにかく北海道は天気が命(笑)
    > 雨が降ると楽しさも半減・・・天気も崩れることなく本当に良かったですね。

北海道は晴れると空の青色が、大阪の青と違うんです。
    濃いブルーというか、抜けるような色というか...
    その青空に雄大な風景が映えて、どこに行っても風景に感動しました。
    北海道ビギナーのお二人に素晴らしい風景を見せてあげられたのも、幹事のJOECOOLとしては嬉しかったです☆

> 四季彩の丘のロール君で、私を思い出してくれて嬉しいです♪
    > ロール君の裏で隠れていればよかったかな(笑)

皆が一斉に「あっ、きーちゃんだ!!」と声を出したんですよ〜。
    きーちゃんの旅行記の写真が印象的でしたからネ。

今度また遊びに行くチャンスがあったら、その時もまたよろしくおねがいしま〜す♪

• ガブリエラさん 2015/06/27 19:10:40
    みらちゃん、もうコメント入れてたんですね!!!
    JOECOOLさん☆

こんにちは♪

ダイジェスト版、楽しみに待ってました(*^_^*)

ちょっと前のことなのに、もうだいぶ日がたってるような気がします♪
    本当、楽しかったです〜!!!

パルナスの歌、あれは盛り上がりましたよね(笑)。

お花も綺麗で、食べ物も美味しくって、北海道は最高ですね♪

ずっと運転して下さって、本当にありがとうございます♪

ガブ(^_^)v

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2015/06/28 23:06:06
    パルナスの歌!!
    ガブちゃん、こんばんは!
    北海道から帰って来てもう一週間が経ったんですね。早いなぁ…
    JOECOOLはこの土日がとても忙しくて、やっとゆっくりと返事が書ける時間が持てました。

> パルナスの歌、あれは盛り上がりましたよね(笑)。
    > 歌うの大好きですから、ついつい替え歌歌ってしまったり、よくするのですが、パルナスの歌にはルピナスがピッタリハマリましたヽ(^o^)丿

パルナスの歌、面白かったです。
    特に「…ロシアのぉ〜…」という部分でみらちゃんが一段と美声をあげるところが(笑)。

> お花も綺麗で、食べ物も美味しくって、北海道は最高ですね♪

私たちも何度訪れても飽きることがありません。
    やっぱりあのキンキの味が忘れられません。

> チャミちゃん、n,arakiさん、きーちゃん、こざくらさんにもお会いできて、嬉しかったです!!!

オフ会の時間はあっという間でしたよね。
    札幌では気が付いたらもう11時を過ぎていて驚きました。

> ずっと運転して下さって、本当にありがとうございます♪
    > そして、スケジュール、完全におまかせでしたが、完璧な旅程、ありがとうございました(^_^)v

アバウトなプランしか考えていませんでしたが、天気が味方をしてくれたのでより一層楽しい旅行となりました。
    またチャンスがあれば一緒に北海道に行きたいですね。

by JOECOOL
  • Mirabellaさん 2015/06/27 02:06:33
    盛り沢山な旅でしたね
    JOECOOLさん、こんばんは。

またすぐにでも北海道に行きたくなりますね♪

旅行中いろいろとありがとうございました。

Mirabella

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2015/06/27 10:50:17
    RE: 盛り沢山な旅でしたね
    こんにちは!
    今週一週間はお仕事もしんどかったことでしょう。
    やっと休みですねっ♪

> お天気に恵まれた北海道、本当に良いタイミングで旅ができて良かったです。写真で振り返ってみると、日曜日の層雲峡・美瑛の空のブルーは夏のような青空。美瑛の丘の美しさが一段と引き立っていましたもんね。

天気が良かったのが何よりでした!
    北海道は何度訪れても新しい発見があります。
    四季彩の丘の花畑の美しさは今でも目に焼き付いています。

> 新鮮な魚介や野菜が本当に美味しくって、景色だけでなく食べ物も毎日感動続き。胃腸も北海道の食を喜んでいたに違いありません。

地元の人が選んでくれるお店に勝るものはないですよね。
    あのキンキは美味しかったなぁ…
    カレーに入っていた野菜も超美味でしたね。

私たちもお蔭様で、とても楽しい時間を過ごすことができました。
    ご一緒できて良かったです☆