2006/06/03 - 2006/06/04
45491位(同エリア59164件中)
ゆんこさん
ご近所さんの仲の良いご夫婦(といっても年は親子ほど離れているけど)、一泊で道東へ花めぐりの旅へ出かけてきました。
6月、北海道もやっと気持ちの良い季節です。
芝桜は、よくテレビに映る「滝の上」と、もう一箇所穴場かな?「東藻琴」の二箇所に行って来ました。
個人的には、「東藻琴」に軍配ですね♪
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 自家用車
-
「滝の上町」の芝桜公園。
車で町に入ったらすぐわかります。
公共の駐車場に車を止めて、循環バスで移動。 -
お決まりの「芝桜ソフト」
ほんのり甘くてあっさりしています♪ -
「上湧別チューリップ公園」
凄い種類のチューリップ。
球根も販売していたので購入、秋に届くのを待ちます。 -
4人で記念写真。
-
「東藻琴村」の芝桜。
こっちの方が、目にした瞬間「ワァーッ!」という歓声が思わず上がったほどでした。 -
かなり急な斜面なので、きれいはきれいだけど、歩くにはちょっと大変^^;
-
幾つになっても女性は、花に囲まれていたいのよね〜(笑)
-
色のグラデーションがステキでしょう♪
-
何でこんなところに、という感じですが、芝桜の中を走るゴーカートに乗りました♪
気持ちいいけど、やっぱり運転者は景色眺める余裕なし〜! -
私たち夫婦は斜面を登ってあちこち行ったけど、友人夫婦は年?なので、下で待ってました。
お決まりのテーマ「美女二人連れ」(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10