富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ファーム富田を出たのがちょうどお昼12時。<br />どこかでランチしようと、みらちゃん・wifeがスマホで探し当てたのが『あぜ道より道』というファームレストランでした〜!<br />色んな種類の野菜がいっぱい食べられるレストランとあって、皆がとても満足できたランチとなりました!<br /><br />※ダイジェスト版旅行記はこちら→http://4travel.jp/travelogue/11024578

ファームレストラン『あぜ道より道』で野菜ごろごろカレーランチ♪◆2015初夏の爽やか北海道/花とグルメな旅≪その4≫

2015/06/19 - 2015/06/19

JOECOOL

JOECOOLさん

ファーム富田を出たのがちょうどお昼12時。

レンタカー

ファーム富田から10分ほどで『あぜ道より道』に着きました!

畑ばかりの広い土地にポツンと立っている…そんな感じの一軒家レストランです。

外観が素敵だったので、中に入る前に皆で撮影タイム(笑)。

ファームレストラン あぜ道 より道 グルメ・レストラン

野菜がゴロゴロ入ったカレーが絶品! by JOECOOLさん

玄関へのアプローチは花に囲まれたお庭風になっていて素敵♪

Photo by wife

午前中に「町営ラベンダー園」でも見たシャクヤクが咲き誇っています。

立派な花ですね〜!

うまく席が空いているようで、待たずに店内に入れました。
    トップシーズンだったらこうはいかないだろうな...

Photo by wife

メニューは、野菜中心のカレーやスパゲティです。

4人ともカレー系のメニューをオーダーしました。

最初に、どのメニューにも付いているサラダが登場!
    色んな野菜が入っていて、美味しかったですよ〜☆

ピンクのサイコロ状のものはハムかと思ったら、「ノーザンルビー」というじゃがいもだったんです。これには全員が驚きました。

JOECOOLは「カレー+ナン」をオーダーしました。

ズッキーニ・かぼちゃ・タマネギ・グリーンアスパラ・ナスなどがまさに“ごろごろ”と入っています。
    美味しいことは言うまでもありません!

特に皆が驚いたのが、グリーンアスパラの大きいこと!
    根元まで軟らかくて超美味でした〜☆

• ガブちゃん&wifeがオーダーした「野菜カレー」。

ガブちゃん&wifeがオーダーした「野菜カレー」。

みらちゃんがオーダーした「ベーコンカレー」。
    手づくりの分厚いベーコンが載っています。

私たちの席は2Fでした。

Photo by wife

窓からはこんなに素敵な風景が望めます♪

• 食後のデザートに「富良野メロン」。<br />こちらは別途200円ですが、甘くて美味しかったで〜す☆<br /><br />スヌ君が持っているのは夕張メロンですが、色も形もほとんど同じですね(笑)。

食後のデザートに「富良野メロン」。
    こちらは別途200円ですが、甘くて美味しかったで〜す☆

お店の1Fでは、先ほど食べたのと同じでしょうか、露地アスパラが販売されていました。
    1束で150円って、めっちゃ安くないですか〜!!

その横には富良野メロン!
    旅の最終日だったら買って帰ったかも...

食事を終えて外に出ると...
    同じ敷地内にコテージのような建物がありました。

聞いてみると、1棟1泊5000円で借りられるコテージなのだそうです。

道路を隔てた目の前の畑と温室。
    何を栽培しているのかな?

富良野の街方向への道路。

お腹もいっぱいになって、そろそろ次の目的地へと出発しましょう。
    お次は美瑛町の「青い池」です

"to be continued"