大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪旅行は7月に行く予定で旅行会社にホテルと新幹線のパックを申し込みましたが、<br /><br />主人が7月から異動になると内示があり、新しい部署に異動したばかりで<br /><br />休みが取れるかどうか分からないので異動になる前に・・・<br /><br />と急きょパックツアーをキャンセルし新たにツアーを探して・・・(汗)<br /><br />オラは生まれて初めての大阪。期待マックスで楽しみです(^O^)/

ハンズメマステ大阪(≧▽≦)

184いいね!

2015/05/29 - 2015/05/31

15位(同エリア2849件中)

47

100

fuzz

fuzzさん

大阪旅行は7月に行く予定で旅行会社にホテルと新幹線のパックを申し込みましたが、

主人が7月から異動になると内示があり、新しい部署に異動したばかりで

休みが取れるかどうか分からないので異動になる前に・・・

と急きょパックツアーをキャンセルし新たにツアーを探して・・・(汗)

オラは生まれて初めての大阪。期待マックスで楽しみです(^O^)/

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • おはようございます、fuzzです。<br /><br />起床5時半、新幹線のホームに現在朝の6時半です。<br /><br />やまびこ122号に乗り東京着9:35。東京駅で息子と待ち合わせ、<br /><br />羽田空港からJALの国内線に乗って大阪の伊丹空港まで行って来ます(^O^)/

    おはようございます、fuzzです。

    起床5時半、新幹線のホームに現在朝の6時半です。

    やまびこ122号に乗り東京着9:35。東京駅で息子と待ち合わせ、

    羽田空港からJALの国内線に乗って大阪の伊丹空港まで行って来ます(^O^)/

  • 東京駅に着きました。<br /><br />ほよよ、ホームの下に人が歩いていますね、JRの方々かな?お疲れ様です&lt;(_ _)&gt;<br /><br />お次は山手線に乗って浜松町へと移動します。

    東京駅に着きました。

    ほよよ、ホームの下に人が歩いていますね、JRの方々かな?お疲れ様です<(_ _)>

    お次は山手線に乗って浜松町へと移動します。

  • 浜松町から東京モノレールに乗って羽田空港第一ターミナルへ着きました。<br /><br />JAL利用は第一ターミナルになります。<br /><br />実は羽田空港から出発する飛行機に乗るのは初めて。<br /><br />今回は初・大阪に加えて、初・羽田空港って事になります。

    浜松町から東京モノレールに乗って羽田空港第一ターミナルへ着きました。

    JAL利用は第一ターミナルになります。

    実は羽田空港から出発する飛行機に乗るのは初めて。

    今回は初・大阪に加えて、初・羽田空港って事になります。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 写真は第一ターミナル2Fの中央にある「マーケットプレイス」になります。<br /><br />https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/terminal1/2nd_floor_detail_2.html<br /><br />飲食店やショップが集中的にありました。

    写真は第一ターミナル2Fの中央にある「マーケットプレイス」になります。

    https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/terminal1/2nd_floor_detail_2.html

    飲食店やショップが集中的にありました。

  • ネットで座席指定すると「タッチ&ゴー」が出来ると言うから予約したけどいったい何だろ?<br /><br />機内預荷物がなければチェックインカウンターへ行かずにそのまま保安審査へ行きます。<br /><br />搭乗券のバーコードをかざしレシート的なチケットを受け取り出発ゲートエリアに入ります。<br /><br />便利ね。何?今さら知ったのかって(*ノωノ)・・・そーなんスよ、実は。

    ネットで座席指定すると「タッチ&ゴー」が出来ると言うから予約したけどいったい何だろ?

    機内預荷物がなければチェックインカウンターへ行かずにそのまま保安審査へ行きます。

    搭乗券のバーコードをかざしレシート的なチケットを受け取り出発ゲートエリアに入ります。

    便利ね。何?今さら知ったのかって(*ノωノ)・・・そーなんスよ、実は。

  • 保安審査では国内線だとペットボトルは機内持ち込みが出来るんですね。<br /><br />ペットボトルの中味確認はありましたけれど。<br /><br />とぉつぁんはベルトを外すのを忘れて金属探知機に引っかかりました。<br /><br />カバンの中も見せろとか・・・そしたらペットボトルが入っていたりと・・・<br /><br />スムーズにラウンジへ向かう予定が時間を食ってしまいました(;^ω^)やれやれ・・・

    保安審査では国内線だとペットボトルは機内持ち込みが出来るんですね。

    ペットボトルの中味確認はありましたけれど。

    とぉつぁんはベルトを外すのを忘れて金属探知機に引っかかりました。

    カバンの中も見せろとか・・・そしたらペットボトルが入っていたりと・・・

    スムーズにラウンジへ向かう予定が時間を食ってしまいました(;^ω^)やれやれ・・・

  • 14番ゲートからの搭乗で、そこから近い北ウィングのエアポートラウンジに来ました。<br /><br />https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/terminal1/2nd_floor_detail_3.html<br /><br />朝から新幹線で岩手〜東京とやって来て、昼には羽田〜大阪とビッシリスケジュール。<br /><br />ちょっと休みましょ。

    14番ゲートからの搭乗で、そこから近い北ウィングのエアポートラウンジに来ました。

    https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/terminal1/2nd_floor_detail_3.html

    朝から新幹線で岩手〜東京とやって来て、昼には羽田〜大阪とビッシリスケジュール。

    ちょっと休みましょ。

    パワー ラウンジ ノース 空港ラウンジ

  • 結構広々としてます。囲いのある4人掛けのエリアは全部使われています。<br /><br />広さから言えば成田空港よりも広いです。<br /><br />団体向けより、一人ひとりの席が多いですね。

    結構広々としてます。囲いのある4人掛けのエリアは全部使われています。

    広さから言えば成田空港よりも広いです。

    団体向けより、一人ひとりの席が多いですね。

  • 有料のコイン式パソコンがありまして10分100円でした、Wi−Fiは無料です。<br /><br />他にも有料のコイン式マッサージ機もありました。<br /><br />ゴールドカードだとラウンジが無料で利用できてイイですね。

    有料のコイン式パソコンがありまして10分100円でした、Wi−Fiは無料です。

    他にも有料のコイン式マッサージ機もありました。

    ゴールドカードだとラウンジが無料で利用できてイイですね。

  • 息子の会社の取引先のカード会社だとゴールドカード年会費が社員本人と家族は無料。<br /><br />それに海外旅行保険がカードに付帯しているので別途に保険に入らずにすんでいます。<br /><br />おかげさんで家族それぞれがゴールドカードを所持し、こうして有意義に利用しています。

    息子の会社の取引先のカード会社だとゴールドカード年会費が社員本人と家族は無料。

    それに海外旅行保険がカードに付帯しているので別途に保険に入らずにすんでいます。

    おかげさんで家族それぞれがゴールドカードを所持し、こうして有意義に利用しています。

  • 成田空港には「柿の種」があるのに、羽田空港にはありませんでした〜。<br /><br />その代りと言っちゃあなんですが、ドリンクのラインナップに「リアルゴールド」が<br /><br />ありました。これ嬉しい♪

    成田空港には「柿の種」があるのに、羽田空港にはありませんでした〜。

    その代りと言っちゃあなんですが、ドリンクのラインナップに「リアルゴールド」が

    ありました。これ嬉しい♪

  • いよいよ搭乗時間になるので出発します。<br /><br />行きの飛行機は窓側を取れなかったので、下界の景色は見れません。<br /><br />まあ大阪まで1時間で到着なのでイイですけど・・・でも本当は残念。

    いよいよ搭乗時間になるので出発します。

    行きの飛行機は窓側を取れなかったので、下界の景色は見れません。

    まあ大阪まで1時間で到着なのでイイですけど・・・でも本当は残念。

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 空港って大好き(*^▽^*)<br /><br />国内線だけどテンション上がるぅぅ(∩´∀`)∩<br /><br />飛行機っていいね。何度乗ってもウキウキします。

    空港って大好き(*^▽^*)

    国内線だけどテンション上がるぅぅ(∩´∀`)∩

    飛行機っていいね。何度乗ってもウキウキします。

  • エコノミーの座席、なんだか広い!以前、花巻空港からセントレアへのJALに乗った時は<br /><br />2−2の列で機内がすごく狭くて驚いたけど、羽田発の国内線は2−3−2の列だもんねえ。<br /><br />でも前の席にディスプレイがないね、国内線のエコノミーってそうなのかなあ??

    エコノミーの座席、なんだか広い!以前、花巻空港からセントレアへのJALに乗った時は

    2−2の列で機内がすごく狭くて驚いたけど、羽田発の国内線は2−3−2の列だもんねえ。

    でも前の席にディスプレイがないね、国内線のエコノミーってそうなのかなあ??

  • 足元も余裕があるので楽チンでした。<br /><br />とぉつぁんが飛行機酔いすると言うので、酔い止めの薬を買って渡しておいたのに<br /><br />飲むのを忘れたようですが、酔わずに済んでよかったっす(^◇^)

    足元も余裕があるので楽チンでした。

    とぉつぁんが飛行機酔いすると言うので、酔い止めの薬を買って渡しておいたのに

    飲むのを忘れたようですが、酔わずに済んでよかったっす(^◇^)

  • 今回は国内旅行だし、2泊3日だから預け荷物がありません。<br /><br />荷物を預ける時間や、ターンテーブルぐるぐるに荷物を取りに行く時間もないので<br /><br />空港内での滞在も楽しめました(*^^)v

    今回は国内旅行だし、2泊3日だから預け荷物がありません。

    荷物を預ける時間や、ターンテーブルぐるぐるに荷物を取りに行く時間もないので

    空港内での滞在も楽しめました(*^^)v

  • あー、このタイプか。国内線だからいいけど。<br /><br />これで海外旅行に行くってえのはディスプレイが見え辛いのでキビしいっすよね(&gt;_&lt;)<br /><br />ドリンクサービスは「国内線ではトマトジュースはございません」とCAさんに言われました。<br /><br />あら、おつまみ的なサービスはないんだね。花巻〜セントレア間はあったのに(´艸`*)

    あー、このタイプか。国内線だからいいけど。

    これで海外旅行に行くってえのはディスプレイが見え辛いのでキビしいっすよね(>_<)

    ドリンクサービスは「国内線ではトマトジュースはございません」とCAさんに言われました。

    あら、おつまみ的なサービスはないんだね。花巻〜セントレア間はあったのに(´艸`*)

  • そう言えばキャンディのサービスもないんだね・・・<br /><br />うたた寝する間もなく大阪国際空港(伊丹空港)に到着しました。<br /><br />すごいイイ天気です。明日のUSJもこの天気が続きますように(-人-)<br /><br />旅行の時、雨降りだとテンション下がりますよね。

    そう言えばキャンディのサービスもないんだね・・・

    うたた寝する間もなく大阪国際空港(伊丹空港)に到着しました。

    すごいイイ天気です。明日のUSJもこの天気が続きますように(-人-)

    旅行の時、雨降りだとテンション下がりますよね。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 大阪モノレールに乗って山田駅で下車というコースで行きます。<br /><br />当然ながら、前もって調べてきましたよ。<br /><br />今回の「大阪入り」ではecchanさん、まーやんさんから事前にメールで情報を頂きました。<br /><br />この場をお借りしてお礼をさせて頂きます。ご親切にどうもありがとうございました&lt;(_ _)&gt;

    大阪モノレールに乗って山田駅で下車というコースで行きます。

    当然ながら、前もって調べてきましたよ。

    今回の「大阪入り」ではecchanさん、まーやんさんから事前にメールで情報を頂きました。

    この場をお借りしてお礼をさせて頂きます。ご親切にどうもありがとうございました<(_ _)>

    大阪モノレール 乗り物

  • 大阪モノレールに乗り、山田駅で下車し、阪急電鉄千里線・天下茶屋行きに乗ります。<br /><br />レトロな電車ですね(#^.^#)<br /><br />向いに座ったミニスカートを履いた若い女の子がスマホでリズムのゲームをしてる模様。<br /><br />リズムに合わせキーを押すタイミングで股を広げるので笑いをこらえるのが大変だったよ。

    大阪モノレールに乗り、山田駅で下車し、阪急電鉄千里線・天下茶屋行きに乗ります。

    レトロな電車ですね(#^.^#)

    向いに座ったミニスカートを履いた若い女の子がスマホでリズムのゲームをしてる模様。

    リズムに合わせキーを押すタイミングで股を広げるので笑いをこらえるのが大変だったよ。

  • 長堀橋駅に到着しました。<br /><br />ホテルは4番出口を出てすぐ左!!<br /><br />出口の隣がホテルと言っても言い過ぎじゃないよ(^O^)/<br /><br />アクセス最高!!

    長堀橋駅に到着しました。

    ホテルは4番出口を出てすぐ左!!

    出口の隣がホテルと言っても言い過ぎじゃないよ(^O^)/

    アクセス最高!!

    長堀橋駅

  • こんにちは、うちの一人息子の「ぬぅつぁん」(=にぃちゃん)でござんす。<br /><br />彼女募集中。<br /><br />仕事が忙しくて彼女を作る暇もない気の毒な20代男子です。

    こんにちは、うちの一人息子の「ぬぅつぁん」(=にぃちゃん)でござんす。

    彼女募集中。

    仕事が忙しくて彼女を作る暇もない気の毒な20代男子です。

  • ホテルは心斎橋のアークホテル。ホテルのチェックインは15:00からです。<br /><br />翌週は大阪で嵐のライブがあるとかでフロントは宿泊予約の電話応対で大変そうでした。<br /><br />ライブ当日の予約は満杯ですって。嵐のライブへ行く方の宿泊予約は早めにどうぞ。<br /><br />余談だけどオラたちは6月にTMレボリューションのライブさ行くだ。

    ホテルは心斎橋のアークホテル。ホテルのチェックインは15:00からです。

    翌週は大阪で嵐のライブがあるとかでフロントは宿泊予約の電話応対で大変そうでした。

    ライブ当日の予約は満杯ですって。嵐のライブへ行く方の宿泊予約は早めにどうぞ。

    余談だけどオラたちは6月にTMレボリューションのライブさ行くだ。

    アークホテル大阪心斎橋 宿・ホテル

  • ホテルから心斎橋まで徒歩7分。実は、とぉつぁんは半年ほど大阪にいた事があるんだって。<br /><br />就職したばかりの頃、新卒の研修が大阪で半年間あったそうです。<br /><br />なのでホテルから繁華街への移動は、とぉつぁんにお任せです。

    ホテルから心斎橋まで徒歩7分。実は、とぉつぁんは半年ほど大阪にいた事があるんだって。

    就職したばかりの頃、新卒の研修が大阪で半年間あったそうです。

    なのでホテルから繁華街への移動は、とぉつぁんにお任せです。

  • 心斎橋とやらにやってきました。<br /><br />ま、関西の方々には当たり前すぎて今さらお話しする事もないでしょうが<br /><br />アーケード街がすごく長く続いています。

    心斎橋とやらにやってきました。

    ま、関西の方々には当たり前すぎて今さらお話しする事もないでしょうが

    アーケード街がすごく長く続いています。

  • やっぱ、大阪ゆーたら粉モン文化やな。<br /><br />って知ったフリして「大阪弁」もどきで言って見たりする(´艸`*)<br /><br />なのに、お好み焼きはこの日は食べていません。

    やっぱ、大阪ゆーたら粉モン文化やな。

    って知ったフリして「大阪弁」もどきで言って見たりする(´艸`*)

    なのに、お好み焼きはこの日は食べていません。

  • こんなん撮って何する?って思うかもね(#^.^#)<br /><br />だって初めての大阪だもん。<br /><br />そら珍しいわな(=゚ω゚)ノ

    こんなん撮って何する?って思うかもね(#^.^#)

    だって初めての大阪だもん。

    そら珍しいわな(=゚ω゚)ノ

    せんば心斎橋商店街 市場・商店街

  • 随分と外国人が多かったなあ・・・<br /><br />白人さんは少数派だけどアジアの方が多かった〜<br /><br />関西弁はあまり聞こえなくて、中国語が多く聞こえた大阪心斎橋界隈でした。

    随分と外国人が多かったなあ・・・

    白人さんは少数派だけどアジアの方が多かった〜

    関西弁はあまり聞こえなくて、中国語が多く聞こえた大阪心斎橋界隈でした。

  • このポニーテールのご老人が男性が女性かでもめる。<br /><br />私はなんぼなんでも女性だろうと思っていたが、おじいちゃんでした(@_@;)<br /><br />申し訳ないけど「二度見」してしもた(;゚Д゚)

    このポニーテールのご老人が男性が女性かでもめる。

    私はなんぼなんでも女性だろうと思っていたが、おじいちゃんでした(@_@;)

    申し訳ないけど「二度見」してしもた(;゚Д゚)

  • 大阪のオバちゃんと言えば「ヒョウ柄」って言いますが、あんまり見かけなかったです。<br /><br />淋しいです。大阪のオバちゃん!!ヒョウ柄やアニマルのお洋服を着てください。<br /><br />そのオバちゃん文化を衰退させないで下さい!!<br /><br />期待外れでした〜こんな上品にヒョウ柄来てる人を撮りたかった訳ではない。<br /><br />・・・え!?「大阪のオバちゃんを何や思うとんのや?」ってか・・・<br /><br />中川家の弟はんが扮してるオバちゃんみたいのが仰山いるかと思ってましたわ。

    大阪のオバちゃんと言えば「ヒョウ柄」って言いますが、あんまり見かけなかったです。

    淋しいです。大阪のオバちゃん!!ヒョウ柄やアニマルのお洋服を着てください。

    そのオバちゃん文化を衰退させないで下さい!!

    期待外れでした〜こんな上品にヒョウ柄来てる人を撮りたかった訳ではない。

    ・・・え!?「大阪のオバちゃんを何や思うとんのや?」ってか・・・

    中川家の弟はんが扮してるオバちゃんみたいのが仰山いるかと思ってましたわ。

  • ほんでも、「THE大阪」みたいなデーハーなお洋服も吊るされてます。<br /><br />この通りの服屋さん、500円とか信じられない値段で売ってるのを多く見かけました。<br /><br />驚き〜!!「しまむら」もビックリやな。

    ほんでも、「THE大阪」みたいなデーハーなお洋服も吊るされてます。

    この通りの服屋さん、500円とか信じられない値段で売ってるのを多く見かけました。

    驚き〜!!「しまむら」もビックリやな。

  • これもナカナカです。<br /><br />これでパンチパーマ?アフロパーマ?みたいなオバちゃんパーマあてて<br /><br />頭にラメ振りかけて柄モンのスパッツ履いて欲しいのですよ。<br /><br />え!?そんなオバちゃん、もうおらへんってか〜?

    これもナカナカです。

    これでパンチパーマ?アフロパーマ?みたいなオバちゃんパーマあてて

    頭にラメ振りかけて柄モンのスパッツ履いて欲しいのですよ。

    え!?そんなオバちゃん、もうおらへんってか〜?

  • この方、お婆ちゃん。まるでフランソワーズって呼びたくなるようなお上品だけど<br /><br />なんだか人目を引いてるでザ〜マス(´艸`*)<br /><br />御髪が自前のようです。ズラちゃいますねん。

    この方、お婆ちゃん。まるでフランソワーズって呼びたくなるようなお上品だけど

    なんだか人目を引いてるでザ〜マス(´艸`*)

    御髪が自前のようです。ズラちゃいますねん。

  • そーなると、こちらの白づくめの方などは地味に見えちゃいますね。<br /><br />でもオサレに白で統一してるんですよ。<br /><br />これがヒョウ柄づくしだったらフォトジェニックだったんだけどな。<br /><br />大阪のオバちゃん、オラの期待を裏切りよったなあ・・・

    そーなると、こちらの白づくめの方などは地味に見えちゃいますね。

    でもオサレに白で統一してるんですよ。

    これがヒョウ柄づくしだったらフォトジェニックだったんだけどな。

    大阪のオバちゃん、オラの期待を裏切りよったなあ・・・

  • 心斎橋筋というアーケード街へ入ります。<br /><br />どーも「筋」ってゆーのは「道」っていう事なのかな?<br /><br />「心斎橋筋」って心斎橋へ通じる道って意味合い?<br /><br />大阪では南北を通る道が筋(すじ)で東西を通る道が通(とおり)って言うのスカ?

    心斎橋筋というアーケード街へ入ります。

    どーも「筋」ってゆーのは「道」っていう事なのかな?

    「心斎橋筋」って心斎橋へ通じる道って意味合い?

    大阪では南北を通る道が筋(すじ)で東西を通る道が通(とおり)って言うのスカ?

    心斎橋筋商店街 市場・商店街

  • イスラム教の方でしょうか。<br /><br />ド派手な大阪人がいなかったので、結局外国人ばかり撮ってしまいます。<br /><br />頑張れ!!大阪人。<br /><br />・・・どないな期待や(●´ω`●)

    イスラム教の方でしょうか。

    ド派手な大阪人がいなかったので、結局外国人ばかり撮ってしまいます。

    頑張れ!!大阪人。

    ・・・どないな期待や(●´ω`●)

  • こーしてションベン座りしてんのは、今や日本人にはいないようで。<br /><br />おすわりしてる皆さん「中華人民共和国」の人民さんやて。<br /><br />日本では大昔に「ヤンキー」という種類の人種が、こーやってたむろしてましたけど。

    こーしてションベン座りしてんのは、今や日本人にはいないようで。

    おすわりしてる皆さん「中華人民共和国」の人民さんやて。

    日本では大昔に「ヤンキー」という種類の人種が、こーやってたむろしてましたけど。

  • あ!!やっと大阪人らしきファッションの方がいた〜と思ったら<br /><br />やっぱり大阪弁をしゃべらへん。<br /><br />しゃべってんのは中国語。

    あ!!やっと大阪人らしきファッションの方がいた〜と思ったら

    やっぱり大阪弁をしゃべらへん。

    しゃべってんのは中国語。

  • 日本とは思えないようなお店のディスプレイです。<br /><br />多分、大阪にお住まいの方は特別気に留めないでしょうけど。<br /><br />台湾かな?ハワイの有名Tシャツの店の階段かな?って思うような。<br /><br />外国に来たって錯覚します。外国人観光客がもんのすごく多いし♪

    日本とは思えないようなお店のディスプレイです。

    多分、大阪にお住まいの方は特別気に留めないでしょうけど。

    台湾かな?ハワイの有名Tシャツの店の階段かな?って思うような。

    外国に来たって錯覚します。外国人観光客がもんのすごく多いし♪

  • なんや、なんや。<br /><br />なんでドラッグストアが激混みしてんの?<br /><br />あーニュースで見たw。<br /><br />ドラッグストアでパックやら化粧品やら色々箱買いするって、コレの事やな。

    なんや、なんや。

    なんでドラッグストアが激混みしてんの?

    あーニュースで見たw。

    ドラッグストアでパックやら化粧品やら色々箱買いするって、コレの事やな。

  • せっかく大阪に来たら本物の「大阪弁」が聞けると楽しみにしていたのに。<br /><br />せっかく大阪に来たら本物のアニマルファッションが見れると期待してたのに。<br /><br />せっかく大阪に来たら大声で話すオバちゃんがいるかと期待してたのに。

    せっかく大阪に来たら本物の「大阪弁」が聞けると楽しみにしていたのに。

    せっかく大阪に来たら本物のアニマルファッションが見れると期待してたのに。

    せっかく大阪に来たら大声で話すオバちゃんがいるかと期待してたのに。

    心斎橋駅

  • この人たちも中国語。<br /><br />台湾だか中国だか香港だか分かんないけど、中国語を大声で話す人民のみなさん。<br /><br />大阪では道端に座っても大丈夫なん?<br /><br />悪いとは言わないけど、昭和の駅前のヤンキー以外は道端に座り込む人を見たことない。

    この人たちも中国語。

    台湾だか中国だか香港だか分かんないけど、中国語を大声で話す人民のみなさん。

    大阪では道端に座っても大丈夫なん?

    悪いとは言わないけど、昭和の駅前のヤンキー以外は道端に座り込む人を見たことない。

  • もしや、最近の大阪のオバちゃん(失礼)は美魔女とかに変身したのでしょうか。<br /><br />お上品な感じで、お中年でもお膝上丈のスカートを履いてんのね。<br /><br />大阪のオバちゃんは、もう「オバちゃん」って呼べない時代なのかな?

    もしや、最近の大阪のオバちゃん(失礼)は美魔女とかに変身したのでしょうか。

    お上品な感じで、お中年でもお膝上丈のスカートを履いてんのね。

    大阪のオバちゃんは、もう「オバちゃん」って呼べない時代なのかな?

  • ソースの二度づけ禁止!!<br /><br />ってゆー前に、アニマルファッション禁止令が大阪に出てんじゃないよね?<br /><br />どこさ行った!!オラの見たがった大阪ファッションは。

    ソースの二度づけ禁止!!

    ってゆー前に、アニマルファッション禁止令が大阪に出てんじゃないよね?

    どこさ行った!!オラの見たがった大阪ファッションは。

  • こんなんじゃねえ。

    こんなんじゃねえ。

  • こんなのでもねえ。

    こんなのでもねえ。

  • あ、ちょっとオラが求めてる大阪人のイメージに近い。<br /><br />でも台湾の人っぽくもある。

    あ、ちょっとオラが求めてる大阪人のイメージに近い。

    でも台湾の人っぽくもある。

  • そうそう、大阪の若い子はこんなデーハーなファッションをして下さいよ。<br /><br /><br />なぁんて事を言ったら大阪の人に怒られるかなあ・・・(´艸`*)<br /><br />だって期待してたんだよ。アグレッシブなファッションの方々を(=゚ω゚)ノ

    そうそう、大阪の若い子はこんなデーハーなファッションをして下さいよ。


    なぁんて事を言ったら大阪の人に怒られるかなあ・・・(´艸`*)

    だって期待してたんだよ。アグレッシブなファッションの方々を(=゚ω゚)ノ

  • 若い子も派手な子は見かけなかった。<br /><br />そーゆージモピー的な人が集まる場所と違うんだろか、心斎橋界隈は。<br /><br />ここは観光客ばかりなのかな?

    若い子も派手な子は見かけなかった。

    そーゆージモピー的な人が集まる場所と違うんだろか、心斎橋界隈は。

    ここは観光客ばかりなのかな?

  • でもショップのディスプレイは斬新。<br /><br />大阪の感性って素晴らしい。

    でもショップのディスプレイは斬新。

    大阪の感性って素晴らしい。

  • このブランコ、グルグルと回ってんの。<br /><br />ユニークだね(*^▽^*)<br /><br />こんなユニークな看板?って東日本ではナカナカ見かけないよね。

    このブランコ、グルグルと回ってんの。

    ユニークだね(*^▽^*)

    こんなユニークな看板?って東日本ではナカナカ見かけないよね。

    心斎橋 ミツヤ 心斎橋本店 グルメ・レストラン

  • 街の看板だって大阪はすごい。<br /><br />ニューヨークのタイムズスクエアって行ったことないけどこんなのかな?

    街の看板だって大阪はすごい。

    ニューヨークのタイムズスクエアって行ったことないけどこんなのかな?

  • アサヒビールって本社は大阪なのかと思う程にデーハー。<br /><br />スカイツリーの近くにある本社のイカしたビルよりインパクトがあるし<br /><br />アサヒビールってすぐ分かる。本社のあれはイマイチ分かりずらいけど。

    アサヒビールって本社は大阪なのかと思う程にデーハー。

    スカイツリーの近くにある本社のイカしたビルよりインパクトがあるし

    アサヒビールってすぐ分かる。本社のあれはイマイチ分かりずらいけど。

  • やっぱ大阪って言ったら「グリコ」の看板やね。<br /><br />やっぱ江崎グリコは大阪が本社なのねん。<br /><br />あ、時々「エセ大阪弁」使いますが、すみません。<br /><br />でも実際のオラは「エセ大阪弁」は使こうとらんから許してぇな&lt;(_ _)&gt;

    やっぱ大阪って言ったら「グリコ」の看板やね。

    やっぱ江崎グリコは大阪が本社なのねん。

    あ、時々「エセ大阪弁」使いますが、すみません。

    でも実際のオラは「エセ大阪弁」は使こうとらんから許してぇな<(_ _)>

    グリコのネオン 名所・史跡

  • オラんちの「ぬぅつぁん」は手長猿。

    オラんちの「ぬぅつぁん」は手長猿。

  • この看板の所では、このポーズで写真を撮るのが当たり前田のクラッカーだと思ってた。<br /><br />そんなのやってる人、私達しか見かけなかった(*&#39;ω&#39;*)<br /><br />オノボリサンでも、グリコポーズはもうやらないのかなあ?

    この看板の所では、このポーズで写真を撮るのが当たり前田のクラッカーだと思ってた。

    そんなのやってる人、私達しか見かけなかった(*'ω'*)

    オノボリサンでも、グリコポーズはもうやらないのかなあ?

  • 阪神タイガースが優勝すると川に飛び込むって、まさかこの川?

    阪神タイガースが優勝すると川に飛び込むって、まさかこの川?

    道頓堀川水門 名所・史跡

  • オラんちの「とぉつぁん」は短足熊。<br /><br /><br /><br />・・・・なしてこのポーズ?

    オラんちの「とぉつぁん」は短足熊。



    ・・・・なしてこのポーズ?

  • 川沿いにはカフェみたいにお店があるね。

    川沿いにはカフェみたいにお店があるね。

  • カフェかと思ったら たこ焼き、お好み焼き、串カツのお店だったようです。

    カフェかと思ったら たこ焼き、お好み焼き、串カツのお店だったようです。

  • 東京の大都会とは大違い。<br /><br />主張がハッキリとしてるので分かりやすいね。<br /><br />インパクト強いし♪

    東京の大都会とは大違い。

    主張がハッキリとしてるので分かりやすいね。

    インパクト強いし♪

  • かにが動く看板。<br /><br />これも大阪に来たら〜ってゆー写真だよね。

    かにが動く看板。

    これも大阪に来たら〜ってゆー写真だよね。

    かに道楽 道頓堀中店 グルメ・レストラン

  • なんだかワクワクする界隈。

    なんだかワクワクする界隈。

  • カールおじさんだ(*^▽^*)<br /><br />どーして明治のカールが看板になってるのか分かんないけどオモロイね。

    カールおじさんだ(*^▽^*)

    どーして明治のカールが看板になってるのか分かんないけどオモロイね。

  • お、またイスラム教らしき方みつけ。<br /><br />中東のイスラム教の方のファッションとは違うからマレーシアあたりの方かな。<br /><br />最近、岩手でもイスラムの方を見かけるようになりました。<br /><br />セブンイレブンの北東北の工場が出来て、海外からの労働者が来ているのか<br /><br />すごく多くの外国人を岩手でみかけます。

    お、またイスラム教らしき方みつけ。

    中東のイスラム教の方のファッションとは違うからマレーシアあたりの方かな。

    最近、岩手でもイスラムの方を見かけるようになりました。

    セブンイレブンの北東北の工場が出来て、海外からの労働者が来ているのか

    すごく多くの外国人を岩手でみかけます。

  • やはり大阪は「大阪王将」なのですね。<br /><br />岩手にも「大阪王将」は何件かありますが、「餃子の王将」はありません。<br /><br />仙台の一番町に「餃子の王将」が出来たばかりのときは、すごい行列でした。<br /><br />それ程、西の文化が東北に入って来るのは珍しいのでしょう。

    やはり大阪は「大阪王将」なのですね。

    岩手にも「大阪王将」は何件かありますが、「餃子の王将」はありません。

    仙台の一番町に「餃子の王将」が出来たばかりのときは、すごい行列でした。

    それ程、西の文化が東北に入って来るのは珍しいのでしょう。

  • タコの看板。<br /><br />もう、大阪でこんな看板は普通なんだね。<br /><br />だんだん驚かなくなってきた。

    タコの看板。

    もう、大阪でこんな看板は普通なんだね。

    だんだん驚かなくなってきた。

    づぼらや 道頓堀店 グルメ・レストラン

  • お笑いライブ500円って言うけど、面白いのかな?<br /><br />看板が面白すぎてライブより写真撮影に夢中。<br /><br />「夢中」って言葉で思い出したけど、TOKYOMXの『5時に夢中!』が大阪で放送されてた。<br /><br />これが一番驚いた事かも。

    お笑いライブ500円って言うけど、面白いのかな?

    看板が面白すぎてライブより写真撮影に夢中。

    「夢中」って言葉で思い出したけど、TOKYOMXの『5時に夢中!』が大阪で放送されてた。

    これが一番驚いた事かも。

  • 寿司が飛び出してる(@_@;)

    寿司が飛び出してる(@_@;)

    たよし とんぼり店 グルメ・レストラン

  • なんだっけ、この人。<br /><br />大村崑さんに似てる・・・<br /><br />え?「くいだおれ太郎」ってゆーの。知らなかった〜。

    なんだっけ、この人。

    大村崑さんに似てる・・・

    え?「くいだおれ太郎」ってゆーの。知らなかった〜。

  • とんぼり?<br /><br />へ〜「道頓堀」を「とんぼり」ってゆーの。<br /><br />大阪の常識、オラは初耳。

    とんぼり?

    へ〜「道頓堀」を「とんぼり」ってゆーの。

    大阪の常識、オラは初耳。

  • ビリケンは知ってる。でも祀られてるのは知らなかった。<br /><br />恋愛・合格祈願・商売繁盛・家内安全か。<br /><br />御利益あるかな?<br /><br />っつうか、ビリケンって神様だったの?

    ビリケンは知ってる。でも祀られてるのは知らなかった。

    恋愛・合格祈願・商売繁盛・家内安全か。

    御利益あるかな?

    っつうか、ビリケンって神様だったの?

    ビリケン神社 名所・史跡

  • あ、さっき心斎橋筋で見かけた人形のお店だな。<br /><br />強烈にドでかい看板「串かつだるま」・・・<br /><br />大阪が、すんげぇ暑くて串カツを食べたいと思わずに帰って来たのを後悔してます。

    あ、さっき心斎橋筋で見かけた人形のお店だな。

    強烈にドでかい看板「串かつだるま」・・・

    大阪が、すんげぇ暑くて串カツを食べたいと思わずに帰って来たのを後悔してます。

    元祖串かつ だるま 道頓堀店 グルメ・レストラン

  • 昭和大衆ホルモン。<br /><br />なんか昭和って言葉と看板のイメージがピッタリ。<br /><br />しかし大阪の3D看板は面白い文化だなあ。

    昭和大衆ホルモン。

    なんか昭和って言葉と看板のイメージがピッタリ。

    しかし大阪の3D看板は面白い文化だなあ。

    昭和ホルモン グルメ・レストラン

  • 黒毛和牛さんのホルモンかなあ?<br /><br />オラの小さい頃「飛び出す絵本」てぇのがあったけど「飛び出す看板」てぇのは無かったなあ。

    黒毛和牛さんのホルモンかなあ?

    オラの小さい頃「飛び出す絵本」てぇのがあったけど「飛び出す看板」てぇのは無かったなあ。

  • おいちゃん、いや大阪では「おっさん」ってゆーんだろね。<br /><br />おっさん、足裏の皮むきに没頭中。ジャパンの人ではありませんように。<br /><br />お隣のデーハーなファッションの方はジャパンの方かしら?<br /><br />大阪のオバちゃんでありますように。

    おいちゃん、いや大阪では「おっさん」ってゆーんだろね。

    おっさん、足裏の皮むきに没頭中。ジャパンの人ではありませんように。

    お隣のデーハーなファッションの方はジャパンの方かしら?

    大阪のオバちゃんでありますように。

  • パチンコ屋<br /><br />お金を落としに行く素敵な遊技場(ToT)/~~~$$$<br /><br />ドラゴンがスゴイ!!<br /><br />チンジャラ・ドンドン威勢よく出そう($・・)/~~~

    パチンコ屋

    お金を落としに行く素敵な遊技場(ToT)/~~~$$$

    ドラゴンがスゴイ!!

    チンジャラ・ドンドン威勢よく出そう($・・)/~~~

  • 金龍ラーメン<br /><br />外に食べる所があって、あぐらかいて食べてるオバちゃんは日本人じゃないよね。<br /><br />ちょっと驚き。目のやり場に困る(*ノωノ)

    金龍ラーメン

    外に食べる所があって、あぐらかいて食べてるオバちゃんは日本人じゃないよね。

    ちょっと驚き。目のやり場に困る(*ノωノ)

    金龍ラーメン 道頓堀店 グルメ・レストラン

  • 相合橋筋・・・<br /><br />ってゆー事は、相合橋へ向かう通路って事かな。<br /><br />あいあいばし?なんて読むんだろ。<br /><br />とぉつぁんも言ってたけど、見慣れない聞きなれない地名が多くて新鮮。

    相合橋筋・・・

    ってゆー事は、相合橋へ向かう通路って事かな。

    あいあいばし?なんて読むんだろ。

    とぉつぁんも言ってたけど、見慣れない聞きなれない地名が多くて新鮮。

    相合橋筋商店街 市場・商店街

  • ドラゴンボウルだって(´艸`*)<br /><br />鳥山明さんのとは違うよね。<br /><br />どーでもイイ事だけど、うちのパソコン「とりやまあきら」と打ち込んで<br /><br />最初に出たのが「鳥山昭」・・・・誰やねん(=゚ω゚)ノ

    ドラゴンボウルだって(´艸`*)

    鳥山明さんのとは違うよね。

    どーでもイイ事だけど、うちのパソコン「とりやまあきら」と打ち込んで

    最初に出たのが「鳥山昭」・・・・誰やねん(=゚ω゚)ノ

  • やっぱ、鳥山明さんの「ドラゴンボール」のロゴにクリソツなんだけど(+o+)<br /><br />ボールとボウルを上手い事かけたな(^◇^)

    やっぱ、鳥山明さんの「ドラゴンボール」のロゴにクリソツなんだけど(+o+)

    ボールとボウルを上手い事かけたな(^◇^)

  • 「本家 日本一 大たこ」に来ました。<br /><br />最近あまり人気がないと言う事でしたが・・・<br /><br />確かにお客さんがあまりいなかったので、1秒も待つことなく座れました。

    「本家 日本一 大たこ」に来ました。

    最近あまり人気がないと言う事でしたが・・・

    確かにお客さんがあまりいなかったので、1秒も待つことなく座れました。

    本家 大たこ 道頓堀店 グルメ・レストラン

  • 普通のたこ焼き。<br /><br />多分、これが本家本元だとしたら、私達は好みが違いました。<br /><br />私達観光客の粗末な口には合わないのかな?

    普通のたこ焼き。

    多分、これが本家本元だとしたら、私達は好みが違いました。

    私達観光客の粗末な口には合わないのかな?

  • 「注文してすぐ持ってきたけど、冷凍じゃないよね」とか息子は言いますが・・・<br /><br />以前は、このタイプのたこ焼きを食べることが多かったのですが、岩手のイオンに築地の<br /><br />「銀だこ」とゆーチェーン店が出来てから、私達はそこのたこ焼きばかり食べてるので・・・<br /><br />だから、こちらの本家本元の良さが分からないのだと思います(;^ω^)

    「注文してすぐ持ってきたけど、冷凍じゃないよね」とか息子は言いますが・・・

    以前は、このタイプのたこ焼きを食べることが多かったのですが、岩手のイオンに築地の

    「銀だこ」とゆーチェーン店が出来てから、私達はそこのたこ焼きばかり食べてるので・・・

    だから、こちらの本家本元の良さが分からないのだと思います(;^ω^)

  • 息子は職場の大阪出身の上司に「外カリ、中トロのたこ焼きは邪道だ」と言われたそう。<br /><br />でも私達はその「邪道」のたこ焼きに慣れてしまってるのです。<br /><br />なので東北人の私達にはこちらのたこ焼きはチョット、チョットチョットでした。<br /><br />ごめんなさい。悪気はないのです。他のところも食べ比べてみます&lt;(_ _)&gt;

    息子は職場の大阪出身の上司に「外カリ、中トロのたこ焼きは邪道だ」と言われたそう。

    でも私達はその「邪道」のたこ焼きに慣れてしまってるのです。

    なので東北人の私達にはこちらのたこ焼きはチョット、チョットチョットでした。

    ごめんなさい。悪気はないのです。他のところも食べ比べてみます<(_ _)>

  • 回転寿司の店の前にはマグロ解体ショーをイメージさせるような・・・なんだろ?

    回転寿司の店の前にはマグロ解体ショーをイメージさせるような・・・なんだろ?

  • な・なんだ・・・<br /><br />なんじゃこりゃ(; ・`д・´)<br /><br />人・人・人・・・・・人の津波か!?

    な・なんだ・・・

    なんじゃこりゃ(; ・`д・´)

    人・人・人・・・・・人の津波か!?

  • うゎぁぁぁぁ(@_@;)<br /><br />肉眼で見える所全て人がずーっと続いているぅぅぅぅ(*_*)

    うゎぁぁぁぁ(@_@;)

    肉眼で見える所全て人がずーっと続いているぅぅぅぅ(*_*)

  • 飲み込まれそうだ・・・<br /><br />人の波に飲み込まれそうだ・・・・

    飲み込まれそうだ・・・

    人の波に飲み込まれそうだ・・・・

  • ウブロ<br /><br />千原せいじさんやら、元タイガースの金本知憲さんとかが着けてる時計で有名らしい。<br /><br />関西セレブに人気なのかな?

    ウブロ

    千原せいじさんやら、元タイガースの金本知憲さんとかが着けてる時計で有名らしい。

    関西セレブに人気なのかな?

  • アメリカ村にオラの大好きなハワイの名店「エッグスンシングス」があると<br /><br />フォートラベルの旅行記で見たので、アメリカ村にやってきました。

    アメリカ村にオラの大好きなハワイの名店「エッグスンシングス」があると

    フォートラベルの旅行記で見たので、アメリカ村にやってきました。

    アメリカ村 名所・史跡

  • この通りは3D看板はないものの、街路灯が洒落てますね(*^▽^*)<br /><br />全部デザインが違う(´▽`*)

    この通りは3D看板はないものの、街路灯が洒落てますね(*^▽^*)

    全部デザインが違う(´▽`*)

  • アメリカ村街路灯アートプロジェクトだとか。

    アメリカ村街路灯アートプロジェクトだとか。

  • ヒョウ柄みっけ。<br /><br />この通りの路地に「エッグスンシングス」はあります。<br /><br />近くに交番があって、お巡りさんからお店の場所を聞きました。<br /><br />お巡りさんはしっかと「大阪弁」でお話してくれました!!嬉しい♪

    ヒョウ柄みっけ。

    この通りの路地に「エッグスンシングス」はあります。

    近くに交番があって、お巡りさんからお店の場所を聞きました。

    お巡りさんはしっかと「大阪弁」でお話してくれました!!嬉しい♪

  • エッグスシングス心斎橋は待ち時間ゼロ。アロハ〜(≧▽≦)<br /><br />エッグスシングスと言えば、このパンケーキ。<br /><br />ハワイのより若干小さいと思った。

    エッグスシングス心斎橋は待ち時間ゼロ。アロハ〜(≧▽≦)

    エッグスシングスと言えば、このパンケーキ。

    ハワイのより若干小さいと思った。

    エッグスンシングス 心斎橋店 グルメ・レストラン

    アメリカ村にあるEggs'n Things by fuzzさん
  • エッグスベネディクト<br /><br />こちらもハワイに比べると、シェアするには量が少ないと思った。<br /><br />店員さん、一個も大阪弁しゃべらん・・残念。<br /><br />大阪へ来て生の本格的な大阪弁を聞きたいんですよ、私ら観光客は(*^▽^*)

    エッグスベネディクト

    こちらもハワイに比べると、シェアするには量が少ないと思った。

    店員さん、一個も大阪弁しゃべらん・・残念。

    大阪へ来て生の本格的な大阪弁を聞きたいんですよ、私ら観光客は(*^▽^*)

  • お、やっと大阪ファッションっぽい若人みつけ。<br /><br />ぬぅつぁんは「あの人しましまタイツ姿で街を歩いてる!!」って(笑)<br /><br />スパッツってゆーよりタイツって感じだけど・・・INじゃなくてOUTに着用。<br /><br />ファッションは度胸。

    お、やっと大阪ファッションっぽい若人みつけ。

    ぬぅつぁんは「あの人しましまタイツ姿で街を歩いてる!!」って(笑)

    スパッツってゆーよりタイツって感じだけど・・・INじゃなくてOUTに着用。

    ファッションは度胸。

  • 写楽とか歌川広重、葛飾北斎を思わせるような日本美人のバンド。<br /><br />こういう感性って好きです。

    写楽とか歌川広重、葛飾北斎を思わせるような日本美人のバンド。

    こういう感性って好きです。

  • ZARAも大阪に来ると、なんだかすげえなあ。<br /><br />ギラギラず〜なぁ(*ノωノ)☆☆<br /><br />本当にここは日本か(;゚Д゚)

    ZARAも大阪に来ると、なんだかすげえなあ。

    ギラギラず〜なぁ(*ノωノ)☆☆

    本当にここは日本か(;゚Д゚)

  • 大阪初日は1万3千歩以上歩きました。<br /><br />翌日はいよいよ大阪旅行のメインイベント!!<br /><br />ユニバーサル・スタジオ・ジャパンさ行ぐのでありやんした。<br /><br />それでは男子の皆さんにサービスショットの下着屋さんの前でお別れです。<br /><br />お疲れ様でした、また見てね〜(#^.^#)コマネチ!!

    大阪初日は1万3千歩以上歩きました。

    翌日はいよいよ大阪旅行のメインイベント!!

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンさ行ぐのでありやんした。

    それでは男子の皆さんにサービスショットの下着屋さんの前でお別れです。

    お疲れ様でした、また見てね〜(#^.^#)コマネチ!!

この旅行記のタグ

184いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (47)

開く

閉じる

  • olive kenjiさん 2017/02/10 15:11:54
    コラ!大阪のおっさんおばはん怒っとるで
    fuzzさん 初めまして
    falconさんの掲示板を見て知りました。falconさんもユニークだけど、fuzzさんの旅行記見てびっくりぽん。もうワンダーな世界感、どれ見ても面白すぎる。という訳で楽しまさせて頂いたお礼にコメントさせて下さい。

    大阪初めてということで、全てが珍しいのでしょうね。外人が日本に初めて来て興味を示すのと同じような感じでしょうか。初めての人はこういう所が珍しいんだなと改めて気がつきました。いろいろな看板類なんかも中々いい所に目をつけています。

    特に人間観察が素晴らしい。中国人も大阪人の特徴をよくとらえた写真。よーこんな写真撮ったな〜と感心すると同時に、怒られませんでしたか。fuzzさんは勇気があります。
    私は恐くてよーしません。もし見つかったらタイトルのごとくです。

    最高傑作写真は 足裏皮むきおっさん です。もー大阪そのものです。
    何で大阪は何とも言えんおっさんとかおばはんがいるんでしょうね。
    私は近県に住んでいますけど、あんなんおりゃせんです。
    しましまタイツの姉ちゃんも。だれがあんなん履いて公道を歩くんやね。阿保か
    とにかく大阪変わっとるわ。

    他の旅行記も面白かったです。ハワイのそっくりショー、似てないですな〜。でもそれを楽しまんといかんというfuzzさんの盛り上げる努力最高です。
    でもインドのお話はしんみりしたとろもあり。fuzzさんもいいところ持ってるなと感銘しました。
    楽しみは大事に取って、ぼちぼちと旅行記を読まさせて頂きます。
    長いコメントになりごめんなさい。
              でも大阪好きやでolive kenji

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/02/11 15:43:50
    RE: コラ!大阪のおっさんおばはん怒っとるで
    olive kenjiさん、はじめまして。

    あんれまぁ〜、見っかっちゃった!

    人知れず、静かに暮らしておりましたのに(*ノωノ)

    楽しんで頂いて嬉しいです。

    でも、olive kenjiさんのメッセージもぶっ飛んでますよん♪

    面白いモノを求める者同士、falconさんが引き合わせたのかもしれませんが

    何か縁があってオラの旅行記にたどり着いたんだと思ってます。

    関西は修学旅行で奈良・京都へ行って以来、実際に自分で計画して旅行したのは

    あの大阪の旅行記が初めてです。ナカナカ国内旅行はゼニが高こうございまして。

    イオンの抽選でUSJのペアチケットが当選したのをキッカケに大阪入りしました。

    東北の人間から見ると、大阪はすごいですわん。あんな看板、見たことないっすよ。

    街ナカで足の皮をむいてる人も見たことないですし(笑)

    大阪の方が何人か「あの旅行記」にコメント下さいましたが、さすがお笑いの街

    大阪の方は心が広くて助かりました。私のコメントなど笑い飛ばしてくれました。

    大阪人サイコー!お笑いの聖地大阪サイコー!

    ってか、関西人すべてが大阪人だと勘違いしてる節はあります(;´∀`)

    ハワイ旅行記もご覧下さったのですね。

    はははは。

    ショーを観て写真にありきたりのコメントを入れるのではつまらないので(笑)

    なんすかね。面白きゃいいべ、みたいな( *´艸`)

    また、よろしかったら遊びに来てください。

    ありがとうございました。

    fuzz

  • イチローさん 2016/12/20 13:25:35
    期待を裏切りそうで裏切らなかった
    こんにちは。

    仕事の合間に見ておりました。
    画像に「串カツだるま」があったのでタイトルも読まずに突入!

    画像をチラチラ送って見ておりました。
    私は大阪というと阪神甲子園球場くらいしか行った事が無いので改めて見るとオモシロイというか魅力のある街ですね。
    「食いだおれの街大阪」というくらいだから食いしん坊の私が行っていない事がそもそも間違いなのでしょう。

    しかし、fuzz さんも書いている様に大阪の3D看板はオモシロいですね。
    ユーモアたっぷりな所がイイと思います。

    パンケーキ、美味しそうですね。
    ちょっと生地が薄そうですがホットケーキとは違いますからね。
    ホイップクリームのボリューム感はイイ感じです。

    そして最後にfuzz さんの「コマネチ!」??
    「串カツだるま」に惹かれて見てしまった旅行記ですが、最後にfuzz さんの「コマネチポーズ」が見られたからヨシとしましょう。

    今の若い人にはコマネチが誰のネタかもわからない人がいるのでしょうね。

    ちなみに「串カツだるま」はバンコクにもあります。
    500バーツくらいのお値段で食べ放題メニューがあります。
    ミニサーモン丼も食べ放題に入っているので気に入っております。

    翌日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンですか。
    そちらの旅行記も後ほど見せて頂きますね。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/20 18:05:26
    RE: 期待を裏切りそうで裏切らなかった
    イチローさん、こんにちは(^○^)

    はははははは。

    仕事の合間に見て下さりましたか。ありがとうござんす。

    串カツだるまってバンコクにもあるんですね。

    バンコクに行った時に「大戸屋」があったのにも驚きました。

    イチローさん、旅行記を拝見して、食いしん坊って分かります(^◇^)

    私もそうですけど、旅行に行って一日3食の内、1食でもまずいものを食べたくないです。

    せっかく旅行に行くのだったら、美味しいモノばかり食べて帰りたいです。

    たとえ3kgの体重増加をしても(笑)

    でも、最近は3kgを落とすのが大変になってきました。

    タイの人達は脂っこい食べ物を食べていても甘ったるいものを食べていても

    皆さん痩せてますよね。気温が年中暑いからでしょうかねえ。

    大阪は、あの旅行記の時が人生初です。また行ってみたいです。

    本当はもう少し長い期間いたいのですが、日本国内の旅行は高いですよね。

    台湾や韓国に行った方が安いですもん。

    コマネチ(笑)なんか、テンション上がると時々コマネチのポーズで写真を撮ります。

    アホです。

    fuzz(;^ω^)
  • yasakiさん 2015/06/25 19:24:09
    わたしも大阪らしいおばちゃんに会いたいです
    fuzzさん こんばんは(・∀・)ノ

    大阪、USJの旅行記楽しく読ませていただきました。

    私はどちらも行ったことがないので、非常に興味深いです〜。

    中学の修学旅行で大阪城には行ったんですけど、街中は未体験で。

    fuzzさんの旅行記でも出てきたように、大阪は看板とかが派手で

    人もエネルギッシュですよね。

    関西の方って一般人でも会話が面白くてすごいな〜と思います。

    ちびっ子でもトークスキルが高くて尊敬しちゃいますよ。

    大阪には全身ヒョウ柄(ヒョウそのものの絵柄)のおばちゃんが

    沢山いるんだろうと思っていましたがそんな事ないんですね〜。

    あれも大阪文化として大事に保存して欲しいです。(^^;

    yasaki

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/26 09:01:28
    RE: わたしも大阪らしいおばちゃんに会いたいです
    yasakiさん、おはようございます。

    yasakiさんは大阪が修学旅行先でしたか。私は奈良・京都でした。

    修学旅行って自分が行きたい所メインではないので、街ナカって行かないですよね。

    最近は修学旅行のアンケートを取るみたいなので、結構自分が行きたい所とか

    意見を反映させてもらえるみたいですけど。大阪のド派手看板を見ると日本とは

    思えない、エネルギーを感じました(*^^)v

    ヒョウ柄おばちゃん、アニマルおばちゃんが当たり前の様な事を主人が言うので

    すごく期待してたのですが、とぉつぁんに嘘をつかれたかの様に見かけませんでした。

    そうですよね、あれも大阪文化の一つとして絶やさないで欲しいです。

    大阪在住の方によると、私が行った心斎橋や道頓堀は観光地化しているので

    地元のコテコテおばちゃんは違う所に生息されているらしいのです・・・

    次回・・・があれば、次こそコテコテ大阪旅をしたいです(*^▽^*)

    ヒョウ柄は、実は次の旅行記で私が着ています(笑)

    fuzz
  • 164-165さん 2015/06/14 08:34:17
    羽田空港からなぜ飛行機?
     お久しぶりに掲示板に書き込みします。
    現在、朝4時半に起床、釜石へ仕事で行っています。帰りは9時近くで、旅行記を見る機会も少なくなりました。心身ともに疲れております。
    ところで、なぜ、大阪へは『のぞみ』?で行かれなかったのですか?
    安い飛行機が取れたのでしょうか?
    私も羽田空港でゆっくりしたことが有りません。2011年3月14日東北新幹線が不通で、羽田から秋田へ飛行機で行きましたが、成田からバスで羽田空港へ行き、PM7:00の飛行機に間に合うようスーツケースを持って、空港内を家族3人で走った記憶が鮮明に思い出されます。
    空港の設備を見る余裕は全くなく、どこをどう通ったかも覚えていません。

    ゆっくり拝見出来ない現状です。余裕が出来たらじっくり拝見します。

               【164-165】

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/15 20:55:30
    RE: 羽田空港からなぜ飛行機?
    164-165さん、こんばんは(#^.^#)

    毎日釜石に通勤ですか〜しかも朝4時半に起きるのですか(@_@;)

    夜更かし出来ませんねえ、お疲れ様です。

    大阪へは当初、のぞみで行く予定でしたが、5月に旅行を変更したら

    のぞみより飛行機の方が安かったのです。

    往復の飛行機代とホテル2泊を合わせても1人30,880円でした(*^▽^*)

    2011年3月14日ですか〜・・・

    あの時はJALが臨時で花巻空港〜羽田が出ましたけど、片道5万円近くでしたし

    なかなか空席がなくて大変でしたね。

    私達は北上から東京までのバスが出る事になったのでバスで行きました。

    164さんみたいに秋田や千歳経由で岩手に帰ったと言うお話を聞いた事があります。

    私もあの当時、息子の大学の卒業式に出たくても東北新幹線は不通でしたし

    テレビも映らなかったですし、情報がなくて大変でしたね(;´Д`)

    今回、大阪から帰る時は飛行機も窓側だったので写真も沢山撮りました。

    でも結局、帰りも羽田空港ではゆっくりする暇がないのですよね。

    羽田から岩手に戻らなければならないから・・・

    地方から旅行に出かけるって一大決心ですよね、大げさに言えば。

    その地方から私達、岩手県人会は海外旅行に行ったりと頑張ってますよね。

    お仕事お忙しいでしょうが、その先には楽しい旅行が待っていると思うと

    頑張れますね!!うちもこれから引っ越しで大変です。

    まだ引っ越し先がきまってないので、今のところ余裕をかましてますが(笑)

    落ち着いたら、また食事会でもしたいですね(*^^)v

    fuzz
  • maggiさん 2015/06/13 12:13:54
    お久しぶりです〜(^O^)/
    fuzzさま。大阪へいらっしゃ〜い。
    お久しぶりです。だるまの社長の大きな看板!インパクト大です。

    大阪は異次元でしょ〜。日本とは思えんでしょ〜(*^_^*)
    アジアでしょ〜台湾に近いでしょ。
    本当に熱帯なんですよ〜5月でも・・・

    良く週末にホテル取れましたね。近頃、週末や月末はホテルがとれなくて
    会社の出張でも、ホテル確保が大変なぐらい・・・
    外国人様でいっぱいです。

    街中の半数は絶対に観光客です。
    黒毛和牛の次の写真に出てくる足の皮ほじっているおっさんは
    間違いなく、大阪の人間です。その横の白い服のおばさんも大阪人。
    でも右側の人は、多分東南アジアのかたです。

    もうこの頃は、どこの国の人かって見分けられるぐらい外人だらけに
    慣れてしまいました・・・

    って・・・日本全国観光地は、外人様だらけですから〜(>_<)

    3月から5月末まで、記憶がないぐらい忙しかった・・・・
    誰の旅行記も見れてない。。。fuzzさまの旅行記を見てなんかほっとして
    また元気もらっちゃいました〜ありがとうございま〜す。


    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/14 00:00:14
    RE: お久しぶりです〜(^O^)/
    maggiさん、こんばんは(*^▽^*)

    大阪へお邪魔しました<(_ _)>

    大阪は、おっしゃるように異次元感覚でした〜!!

    これで異星人の言語・大阪弁が聞けたら最高に嬉しかったのにな(#^.^#)

    看板が、どれもこれもスゲエ・スゲエ。

    しかも、あんなに暑いんですねえ・・・たまげた。

    ホテルは本当にうまい事とれてラッキーでしたよ。

    その翌週は嵐のライブとかで満杯だったみたいですから。

    本当にYOUのみなさんで一杯でした〜。

    街中の方々はやはり観光客がほとんどでしょうね。

    アメリカ村の交番では、外に立ってるお巡りさんは頻繁に警笛を鳴らしてました。

    ジモピーだったら、あそこに信号があるって知ってるでしょうから、

    警笛は鳴らされないのでしょうけどね(´▽`)

    いやあ、本当に最近は日本中の観光地では必ずYOUを見かけます。

    maggiさん、記憶がないぐらい忙しかったのですねえ・・・

    人生でそーゆー時ってあったかなあ??

    頑張っただけ、いつか返ってきますよ(*^▽^*)

    応援してます!!

    オラなんかの旅行記でよければ、また遊びに来てください(^O^)/

    fuzz
  • 白い華さん 2015/06/12 16:53:47
    「ワクワク・・・が いっぱい!の 大阪」
    今日は。
    『 旅行だけ!は、毎度、パワフル・・・ながら、ず〜〜っと、地味〜〜っ!な 家事!のみ。の 家仕事!好き。 専業主婦 』 を やっている・・・私 & fuzz奥様〜っ。 (笑)
    『 パワフル・タウン 大阪 』 は、何とも・・・似合っている。って 思えて、なりません。

    そして、私・・・。 東京・浅草生まれ!なんだが、下町気質・・・が そう!させるのか ?
    『 大阪 』 が たまらなく・・・好き。なんです。(爆)

    fuzzさんも、本場!で 大阪弁。そして、派手派手!な ファッション・・・の 大阪の おばちゃん。には、なかなか、期待通り!に 会えなかったらしい。ですが、
    今回・・・の 旅!で 「エネルギッシュ!な 大阪」を 気に入られたんだなぁ〜・・・と 理解しました。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    それにしても、観光地!だから・・・でしょうね。
    地元民は、「静か!に 平凡な・・・毎日」を 暮らしているんでしょう。
    ちょっと、大阪の 都市部!より、郊外・・・に、居るんでしょうか ?
    そしたら、「期待してた・・・関西弁同士!の 会話。 派手で、若々し〜!活力溢れる・・・大阪の おばちゃん達」に 会えたのかしら ?と、
    想像しました。
    東京も、結局・・・は、「千葉。埼玉。神奈川など、郊外に 在住者ばかり」の 都民!ですからねぇ〜。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    「ニューヨーク と 大阪・・・の お話」ですが、
    大都市・・・同士。の 関係か ? 「東京」と 比較されてしまう・・・ニューヨークですが、
    fuzzさんの 「道頓堀!界隈」の 派手な (事故主張! たっぷりな) 動く!看板・・・。に、アベニュー & ストリート。 筋 & 通り。の 解釈など、ニューヨークそのもの・・・と 改めて、
    「ニューヨークは、大阪・・・と 似ている」って 思うノデシタ。

    是非、ニューヨーク旅行・・・も、「大阪 同様!に 旅して見てくださいね。そして、 fuzzさんの 感じる・・・ニューヨーク。 魅せて・・・ください」。

    羽田空港に 押され気味・・・な、成田空港。は、成田在住!の fuzz息子さん。が いらっしゃる。と、「成田 出発便!での 飛行機旅行」が 多いのかな〜 ?
    私も、千葉県在住・・・なので、「いろいろ、あって・・・、やっと、出来上がった! 成田空港の 衰退」は、県民として、気になっています。
    また、LCC に ツアー専門・・・だと、成田出発。が 多い。のですが、
    7月は、お初!の 「羽田 国際線!出発・・・の ヨーロッパ行き」と なり、
    ソレ!は、また、「羽田空港」も、見てみたい。と、好奇心・・・を 抱いています。(♪)

    いろいろ、大阪の 旅! 「暑くても・・・好天」は、何よりデシタね。
    私は、3年前の 秋。 「台風 大雨・・・の 大阪」ながら、一応、観光ポイントを シッカリ!抑えマシタ。 (汗)
    翌日は、 「ハリポタ USJ・・・の 探訪」ですか ?
    ソチラ!も、 楽しみ・・・デス。
         これからも よろしくお願いします。  

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/13 14:29:57
    RE: 「ワクワク・・・が いっぱい!の 大阪」
    白い華さん、こんにちは。

    旅行だけはパワフルで普段は地味な家事のみ・・・そうそう。

    私の毎日は、白い華さんがおっしゃるとおり♪

    結構インドア派なので、おうちの中で過ごす方が好きです。

    今さら社会に出て仕事をしても、逆にお金が掛かるし。

    仕事をしていたら服装もバッグも靴も・・・(;^ω^)なので、大げさですが

    外に出るって言うと旅行の時だけかもしれません。

    浅草生まれの下町気質で大阪が好きっておっしゃるのも、大阪に行って見たら

    それはなんとなく分かりました。

    浅草の寿司屋に入ると、まあ気さくに話しかけてきますし、大阪のお好み焼き屋の

    おばちゃんも同じく気さくに話しかけてくれました。相通ずるものは感じますね。

    ですがデーハーなファッションはナカナカお目にかかれずに残念でした。

    大阪在住の方から書込みで、私が期待するような大阪人は心斎橋界隈には

    もしかしたらいないかもしれないとか。

    おっしゃるとおりに、あそこは観光地なのでしょうね。

    中国語を話すYOUの皆さんばかり目につきました。

    箱買いって言う状況も多く見かけました。ニューヨークのあのド派手な看板のある

    景色と、大阪道頓堀界隈の景色は、私の中でダブってしまいました(#^.^#)

    ニューヨークと言わずとも、今年は海外旅行が難しいかもしれません。

    主人が異動になるので、これから引っ越しの準備です。

    今回、羽田空港を利用しましたが、思っているより利用客が少ないと感じました。

    何より期待していたYOUをあまり見かけませんでした。

    日本国中、YOUだらけだったのに・・・。

    それとも第1ターミナルはあまりYOUの皆さんがいないのかしら???

    白い華さんは来月、初・羽田空港発のヨーロッパ旅行ですか!!羨ましい。

    お土産買って来て!!冗談です( *´艸`)

    お土産は白い華さん目線の旅行記を楽しみにしていますね(*^▽^*)

    fuzz
  • muさん 2015/06/11 18:09:50
    地元民でも久しぶり〜
    fuzzさん、こんばんは!

    初の大阪へようこそ(^^♪
    伊丹から阪急線などは、私の庭です☆彡

    *大阪に生まれ育って50年、
    しかぁ〜し!、あの道頓堀界隈は、長年行ってません・・・
    最近の大阪は、本当に中華系の方達に占拠されてしまっていますよ

    梅田(キタと言います)も難波辺り(ミナミと言います)も、どこもかしこも外人さんばかり、昔ながらの大阪のコテコテおばちゃんは、もっと鶴橋とか、天満橋の辺りには、いてはると思います(←大阪弁)

    銀だこ・・・、外カリッ、は元祖大阪のたこ焼きから言わせると、ちょっとちゃうよ〜
    (笑)

    まあ、いずれにせよたこ焼きは美味しい、粉もんは美味しいです!
    実は、大阪人は、家にたこ焼き器を持っていて、上手にたこ焼き作るDNAを持っているんですよ♪
    私も持っていますけど、いつでもたこ焼きは上手に丸く作れます
    (うちの長男は、ミナミ界隈に住んでいますけど、今も短時間、たこ焼き屋でバイトしています(笑)

    ユニバの旅行記楽しみにしていま〜す!
    私は5日に、セブ島から一時帰国している次男と行ったんですけど、お昼前からずっと雨、雨、風、風、寒い一日でした・・・

    mu

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/12 08:38:11
    RE: 地元民でも久しぶり〜
    muさん、おはようござります(*^▽^*)

    初・大阪〜まるで大阪は外国ですぅ(^O^)/

    ずいぶんと大都会にお住まいでらっしゃるんですね♪

    やはりジモピーの皆さんは道頓堀界隈にはあまり行かないのですね。

    どーりで大阪弁が聞こえないなあ〜と。大声で叫ぶように話してる言語は

    中国語ばかりでした。何か怒ってるのかなあと思うようなトーンで叫ぶように話す

    中国おばさんにはドキッとして、ちょっと神経に触りました・・・(;^ω^)

    キタとかミナミって、そーゆー意味だったのですね。初めて知りました。

    何かカッコいいですね。地元の人しか言わない、分からない言葉ってイイです。

    コテコテおばちゃんは、大阪にいる事はいるのですね。安心しました。

    みなさんお上品な神戸チックな方ばかりになったのかと思ってました。

    銀だこ・・・やはり大阪の人にすると、ちゃいますか(笑)

    息子の上司が、そこだけは厳しく指摘したと言ってましたから(*^。^*)

    主人が大阪に半年いた頃、仲良くなった同僚から大阪土産にたこ焼きの鉄器を

    もらって、今でもそれがうちにあるのですが、なんと大阪土産のはずが

    岩手の「南部鉄器」でした(笑)

    かなり高価なものを頂いたようですが、たこ焼きを作る文化もなく作り方を

    知らないので箱に入ったままです。

    え〜muさん、もうUSJに行って来たのですか〜!

    すみません役立たずで。雨降りのUSJだとちょっと残念でしたね。

    うちは炎天下で、ちょっと吐き気をもよおす位、きつかったです。

    息子と主人は日焼けで鼻の頭が真っ赤なトナカイみたいになりました(´艸`*)

    fuzz

  • ムロろ~んさん 2015/06/10 21:20:52
    私には異国の世界に思える大阪\(◎o◎)/!
    fuzzさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    大阪に行かれた旅行記を拝見しました。

    私にとって大阪って別世界のような印象を受けるんです。
    街の雰囲気も違うし、食べ物も普段食べているものと違うし、同じ日本の中で旅をしているのに何となく異国の世界にいるような感じがするんです。
    気軽に記念写真を撮ってくれるのは嬉しいですけれどね(笑)。
    特に飛行機で乗ると一番感じるかもしれないです。

    関西弁、なかなか触れられなかったようですけれど、何となく普通の会話に聞こえても何となくアクセントがぁ〜???って気になりません?

    あっ、そうそう、席にこだわるなら事前に座席指定できるので次に飛行機に乗る機会があれば是非ともトライを!
    そうそう、旅行会社から恐らく予約コードをいただいているはずですからできるかと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/11 12:05:05
    RE: 私には異国の世界に思える大阪\(◎o◎)/!
    ムロ様、こんにちは(*^▽^*)

    大阪はムロ様にとっても異国に感じますか(*^_^*)

    私も別世界って印象が強いです。ハリウッド映画でも日本のロケ地映像では

    大阪の道頓堀界隈が舞台になっているのを時々見かけます。

    インパクト強いですものねえ。

    あれが日本と思われると私達東日本の人間は、ちょっと違うって思いますが。

    食べ物も確かに違いますね。たこ焼きって年に一度か二度位しか食べません。

    お好み焼きは家で作りますが、本場のを作っている所をじっくりと拝見しましたが

    山芋をどっさりと入れているのに驚きました。

    大阪弁、あまり聞こえてこなかったのですよ〜。

    今回、どこも観光地ばかりだったからジモピーがあまりいなかったのでしょう。

    店員さんもホテルのフロントも標準語でした。あのアクセントの違いを楽しみに

    していたのですが、大阪の人は東北の私達と同様に地元の言葉と標準語の

    二か国語(笑)を話せるのでは?って印象です。

    飛行機の座席は・・・一週間前にチケットが送られてきて、急いでネットで

    座席指定をしました。往路便は取れたのですが、復路便は予約不可でした。

    でも実際、予約不可の復路便の方がチェックインカウンターで希望の席を

    取ることが出来ました。これ不思議ですよね。

    でも予約すると「タッチ&ゴー」が出来ると知り、はじめてそれを体験できて

    ちょっと嬉しかったです。帰りは窓側の席で、ガッチリと地上の景色をカメラで

    撮って楽しみました。

    fuzz

  • MEGさん 2015/06/08 20:00:15
    大阪は楽しい!
    fuzzさんこんにちは〜

    大阪に行ってらっしゃいましたか。
    大阪のおば様はステキですよねー(^^)

    でもヒョウ柄はあまり見かけませんでしたか。
    夏だから?
    私のイメージだと、カーディガンやセーターに多い気がします。
    関西の知り合いは、赤いセーター(ヒョウ柄)を着たりして、めっちゃ驚いたことを思い出しちゃいました。

    そして昨年私が行ったときは、電車の同じ車両にレパード柄をめっちゃたくさん見かけました(≧∇≦)

    奥が深い。。。ステキな街です(^^)

    それから、息子さん彼女募集中なんですね!
    いい方が見つかりますように!

    MEG

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/08 20:47:26
    RE: 大阪は楽しい!
    MEGさん、こんばんは(*^。^*)

    生まれて初めて大阪に行って来ました!!

    友人が京都に引っ越したので、もしかしたらまた大阪へ行く機会もあるかも

    しれません(=゚ω゚)ノ

    冬の方がヒョウ柄率が高いのですか・・そりゃ残念(●´ω`●)

    奥が深い素敵な街・・・私は今回時間がないこともありましたが、

    深い場所は見てこれなかったし、大阪弁も聞かなかったので残念でした。

    息子・・・彼女募集中(笑)

    息子に知られたら何て言われるかな(´艸`*)

    旅行記に、取りあえず顔は隠しておいたからと電話では言いましたが。

    隠したところに私の顔をつけたら変わらないんじゃないかな(;^ω^)

    どんな子でもいいから、息子が「この子」と思えるような素敵な人に出会える日は

    遠い日の事のようです・・・・(;^ω^)

    fuzz
  • 空飛犬quillさん 2015/06/08 09:05:15
    おはようございます
    fuzzさん

    へ〜〜〜〜〜、大阪はお初でしたか。ちょっと意外です。

    長堀橋駅そばに我社の営業所があるんですよ。
    3年半通いましたよ。

    大阪で面白い事に気づきませんでしたか?
    会話が漫才みたいに「ボケ」と「ツッコミ」になっている事。
    バス停で待つカップル、地下鉄ホームの親子、勿論会社の仲間内の会話。
    二人以上人がいると皆漫才してるみたいですよ。

    もう一つ、子供とお年寄りの喋る大阪弁が全く同じだし。
    って言うのは、どこでも同じと思いますが、年齢によって方言も若干違いますが、大阪弁(あえて関西弁とは申しません)年齢差が無いんです。
    まあ、耳慣れしている人は違いが聞き取れるかもしれませんがね。


    空飛犬quill

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/08 20:40:17
    RE: おはようございます
    空飛犬quillさん、こんばんは(*^▽^*)

    え、大阪お初、意外でしたか?

    時々、ノリが大阪人みたいだと書込みを頂きますが(笑)

    長堀橋駅なんてピンポイントなお話を頂けるとは思いませんでした。

    出口4から出てすぐ左にホテルがあって驚きました。

    地下鉄の駅とホテルが合体してるような造り(笑)

    大阪弁・・・残念な〜大阪人の会話をほとんど聞くことがなかったです。

    電車の中で話してるのは私と息子だけ・・・

    大阪の人ってお上品なんだなあって思いました。

    公衆の場で大声で話す方々と思ってたので、私は何て失礼な事を思ってたのだろうと。

    テレビで観る大阪人って今回は一人も・・・一人も見られませんでした。

    お店の会計でも、ほとんどの人が大阪弁を喋りはらへんのですよ。

    でも私は負けずに?会計の最後に「おおにき」と言って店をでましたけど。

    「おおきに」の発音も間違ってないと思ったのですが、やはり違うのでしょう。

    「おおきに」で返してはくれませんでしたから。

    それとも、マニュアルで「ありがとうございました」と言うようにしつけられて

    いるのでしょうかねえ。

    3年も大阪にいたってぇことは空飛犬quillさんは大阪弁を話せるんですよね。

    いいなあ〜(´▽`*)

    fuzz
  • かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん 2015/06/08 00:12:02
    大阪珍道中♪
    fuzzさーん

    今回のとっつぁんとの旅は大阪だったんですね。
    私も大阪よく行きますが、大阪の看板が3Gだということに今気がつきました。
    普段何気なく通り過ぎる看板やオブジェもこうやって写真で見ると実に大阪らしいなと☆
    お天気もよく、写真きれいに撮られてるので自分も大阪に行った気分を味わえましたよ(笑
    串かつ「だるま」今、すごく食べたいです〜

    ちなみにご夫婦、顔が似てますね。

    うちもそっくりだと言われますが。
    夫婦、似てれば似てるほど幸せに暮らせると韓国では言うので、fuzzさんのところも幸せなんだなぁ〜と伝わってきました☆

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/08 20:23:24
    RE: 大阪珍道中♪
    かわいい妹さん、こんばんは(^O^)/

    大阪によく行くのですか。

    私は初めてだったので、何もかも新鮮でした。

    ただ、大阪を随分と誤解していたような気がします。

    それとも心斎橋界隈はジモピーはあまりいないのか???

    外国人観光客がかなり多いのと、デーハーな人はあまりいなかったです。

    カメラテクはないものの、天気に恵まれました。

    お褒めいただいて嬉しいです<(_ _)>

    私と主人、顔が似てますか(笑)

    同じ東北人だから、どっか似てるのかもしれません。

    あ、結婚してから私の方が主人に似て来たところがあります。

    それは体格・・・私、若い頃は本田美奈子バリの痩せギスでした。

    本田美奈子って分かるかどうか???

    とにかく痩せてまして・・・こんなにふくよかになるとは(笑)

    幸せ太りって私の事かなって思います。

    すみません、おのろけでした。

    かわいい妹さんも韓国人のご主人に似てるのですか???

    それはすごいですね。国を超えて愛が勝ったみたいなお話です(#^.^#)

    fuzz
  • zunzunさん 2015/06/07 18:14:18
    大阪♪
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    大阪へ行かれたのですね〜!!

    大阪のおばちゃんの迫力はいかがでした?
    メッチャ派手なTシャツとかがおもろいよね♪

    懐かしや〜って楽しませていただきました。

    この秋には大阪へ行けるかなって思っているのですが・・・

    飛行機で行くのもありですね。
    なるほどって思いました。

    USJ楽しみに待ってますね^^


    zun

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/08 20:14:09
    RE: 大阪♪
    zunzunさん、こんにちは(^_-)-☆

    大阪は私のような東北人からすれば外国です。

    言葉も違うし(笑)

    息子の高校に大阪から来た同級生が何人かいましたが、やはり大阪弁を

    聞いた事のない息子は「○○君はナマッてる」っていってました。

    ナマッてる・・・ってゆーと東北ナマリのような気がしますよね。

    まさか大阪弁の事をナマッてるって言うとは思いませんでした(笑)

    秋には大阪へ行きますか〜(#^.^#)

    夏は止めといた方が良さそうですね、すごく暑いみたいですから・・・

    今回も気温が32度もあって、暑くて暑くて大変でした。

    初めに行こうと思っていたパックツアーは、新幹線とホテルのパックでしたが

    キャンセルして予約を取り直した時は飛行機で行くのもアリだなと私も思いました。

    実際、飛行機で行くのと新幹線とでは飛行機の方が安かったです。

    時期にもよるのでしょうけど。

    何より、大阪まで1時間って言うのはイイですよね♪

    fuzz
  • まーやんさん 2015/06/06 22:05:56
    大阪〜♪
    fuzzさん、こんばんは。

    大阪旅行記、スタートですねっ♪

    しかし、途中に自分の名が出てきたので驚きました〜!!
    お役に立ったかわからないのに恐縮です。。ありがとうございました。

    心斎橋筋を私も歩きましたが、本当にアジア系の外国の方が多いですよね。
    道頓堀もそうでしたが、通り自体がテーマパークという感じなんでしょうかね〜。

    fuzzさんらしい、人間&看板ウォッチング、楽しかったです^^
    GWを思い出して、私もまた大阪に行きたくなっちゃいましたよ〜!

    続きも楽しみにしていますね^^

    まーやん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/07 11:11:27
    RE: 大阪〜♪
    まーやんさん、こんにちは(#^.^#)

    その節はお世話になりました('◇')ゞ

    結局のところ、まーやんさんのお話がUSJハリポ情報の中で一番正解でした。

    せっかくこうしてハリポタ攻略に力を入れたので、旅行記でも攻略方法に特化したのを

    出そうと今制作中です。

    実際に行って見ると、アトラクション何百分待ちの看板があり32度の炎天下で

    行列に並んでる最中に倒れた人も見かけました。

    お金を惜しんで、せっかくのUSJに熱中症で倒れたら残念ですよね。

    私達家族はお陰様で一分も並ぶことなく(マジで)アトラクションを楽しみました。

    ハリーポッターのエリアには4時間近くいましたよ(笑)

    建物には雪が積もってるのですが、実際暑くて暑くて・・・

    でも一生に一度の覚悟でいったUSJは朝から夜まで楽しんできましたよ♪

    ありがとうございました<(_ _)>

    fuzz
  • aoitomoさん 2015/06/06 12:57:21
    大阪の観光の街にはおらへんて!
    fuzzさん

    大阪の観光地の街中は観光客ばかりで、むしろ大阪のおばちゃんはうろついていないのでは。
    大阪難波心斎橋辺りから出るバスツアーとかに乗れば確実に巡り会えるはずです。(爆)
    まあ、fuzzさんでも、パワー負けするでしょうけど〜
    『"でも"ってどういうことっ!』てつっこまないでね〜
    深く考えたらあかんで〜

    fuzzさんがベタな大阪を最高に満喫している雰囲気が伝わってきましたよ〜
    嬉しいです。
    私は昔、難波のターミナルで仕事をしてましたから、この辺は知りすぎて、ほとんど心斎橋筋などは歩きませんが『エッグスシングス心斎橋』は行ってみたくなりました。

    ハワイでパンケーキ食べてないしね。ブーキモも混んでいて入りませんでした。写真だけ〜(汗)
    ハワイ島オアフ島の壮大な旅行記?(爆)作成中です。

    fuzzさんのUSJ旅行記、超楽しみです〜

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/07 11:03:20
    RE: 大阪の観光の街にはおらへんて!
    aoitomoさん、こんにちは(^_-)-☆

    あーやっぱり観光地には「大阪のおばちゃん」は生息してないのでしょうね。

    どーりで会わないわけです。

    私でも負ける〜!?(笑)

    わ〜やっぱりお会いしたかったなあ〜本場の大阪人に♪

    そして私は敗北感を味わいたかったです(笑)

    この旅行記の状態だと、まるで私が大阪のオバちゃん以上にオバちゃんみたいです。

    ベタな大阪。あのすごい看板を見れて、まるで私も外国人観光客並みに堪能しました。

    あららaoitomoさん、ハワイではパンケーキ食べてきませんでしたか。

    でもベタなハワイではなく、aoitomoさんのハワイはきっと壮大でしょうね。

    カナダの旅行記みたいに♪

    ビッグアイランド☆ハワイ島も行って来られたのですからねえ〜

    aoitomoさんの壮大なハワイ旅行記、楽しみにしてます。

    fuzz

  • ecchanさん 2015/06/06 01:48:47
    ようお越し〜
    fuzzさん、こんばんは。

    暑い大阪へ来てくれてありがとう、お疲れさまでした。

    大阪のオバちゃんを一番楽しみにしてくれてたのに・・・
    あいにく私は入れ違いで東京でしたね〜 スミマセンm(_ _)m
    ecchan仲間を集めて飲み会の場でも設けてたら、
    ちょっとは雰囲気味わってもらえたのかなぁーなんてね(笑)

    心斎橋筋の人・人・人凄いでしょ!(◎_◎)週末は大抵あんな様子です。
    どうしても通らなければならない時は、人混みをかき分けての早足得意です(笑)

    心斎橋や道頓堀、なんば辺りは、今や若者たちと異国の方々で溢れてるようです。
    ド派手な看板やネオンでコテコテの大阪を楽しんでもらえてたなら良かったです。

    でも、ド派手さは道頓堀や新世界とかごく一部の場所なんですよねー。
    道頓堀川も危ない飛び込みができないように川沿いはスッカリ変貌してます。

    エッグスンシングスは並んでる時しか見てないので、空いてて良かったですね。

    USJも暑かったと思いますが、fuzzさんの観察力楽しみにしてます。

    ecchanより

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/07 10:29:23
    RE: ようお越し〜
    ecchanさん、こんにちは

    色々と大阪情報頂いてありがとうございます(*^▽^*)

    7月に行く予定で、どっしりと構えてましたら急に家庭の事情で5月に変更。

    息子も慌てて有給をとって・・・

    ところで大阪の暑さは想像以上でした!!

    息子は日焼けで額の皮がむけましたし、鼻の頭が真っ赤っか。

    ヘアスタイルを気にして帽子を被らないなんて・・・頭皮に悪い・・・

    心斎橋筋の人の波は本当に驚きました。アーケードの幅が狭いからという事も

    あるかもしれませんが、いやいや驚いた。それは確かに自転車走行は禁止ですよね。

    ド派手な大阪人は見ませんでしたが、ド派手な看板には目を見張りました。

    あ、エッグスシングス・・・USJの入り口に今工事中なのを見ました。

    いつもはアメリカ村のエッグスシングスは混んでいるのですか。

    それじゃあラッキーでした(*^▽^*)

    ecchan仲間も、なんぼなんでもヒョウ柄は着ないのでしょうねえ・・・(笑)

    私、とんでもない誤解を大阪人に期待していたようで、みなさん上品でした。

    ちょっと残念でした。心斎橋筋の店の前でコマネチ!と声に出してポージングする

    アホは私ぐらいでしたから・・・(*ノωノ)

    fuzz

  • taroトラベルさん 2015/06/06 00:52:15
    新幹線と飛行機。
    fuzzさん、こんばんは!

    大阪に行かれたんですね!

    そっかー。fuzzさんちから大阪までだと、新幹線に乗って飛行機で行くんですね。

    taroの住む名古屋からだと新幹線で1時間くらいでしょ。

    だから、大阪までの行き方だけでも新鮮な感じがして、じっくり旅行記拝見してしまいました。

    まずは大阪の街を散策ですね。

    インバウンドってことで、中国人、大阪は多かったんですね。

    大阪のおばちゃんファッションだ!と思ったら、人民の方だったんだ!

    確かに、他県民の私達はヒョウ柄ファッションの大阪のおばちゃんに会いたいわ!関西弁もジャンジャン聞きたいよね!


    それから先日『秘密の◯ンミンショー』と言う番組を見てたら、え?ホンマに?って思う事を放送してたんです。

    串カツって大阪のソウルフードみたいなイメージじゃないですか!?
    でも大阪の人ってあまり食べないんだって。ホントかな〜??

    次はUSJですね。旅行記楽しみにしています。

    taroトラベル

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/07 09:54:07
    RE: 新幹線と飛行機。
    taroトラベルさん、おはようございます(#^.^#)

    岩手から大阪は、まるで海外旅行です〜・・・

    息子と東京で待ち合わせしなければ、花巻空港から大阪行も飛行機が出てます。

    でも新幹線に乗るのも楽しいですし、羽田空港は初めてですし、飛行機は大好き!!

    名古屋からは1時間位で行けるなんて羨ましい!!!

    名古屋嬢のtaroトラベルさんから「インバウンド」なんつぅハイカラな言葉が出て

    初耳だったので、とぉつぁんに聞きました。オラ家の中にばかりいて世間知らずだ。

    一つ利口になっただ(^O^)/

    ソウルフードを県民が食べないって、ちょっと分かるかな。

    かもめの玉子も、南部せんべいも、あれは土産であって岩手県民はあまり食べないかな。

    しかしヒョウ柄、大声で話す大阪弁・・・

    私は大阪の人を誤解していたのかもしれません。

    私が見た大阪の人はお上品で、私の方がなんだかコテコテでした(;^ω^)

    fuzz



  • 墨水さん 2015/06/06 00:21:25
    がんばれ!。
    fuzzさん、今晩は。
    金属探知機が警報鳴らそうが、ペットボトルが出て来ようが、昭和の男は挫けまけません!。
    負けるな!、とっつあん頑張れ〜っ!。
    墨水。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/07 09:32:08
    RE: がんばれ!。
    墨水さん、いつもありがとうございます(*^▽^*)

    空港でのとぉつぁん・・・

    海外旅行でも、とぉつぁんが「ピピピピ!!」と鳴ることが多くて、いつも

    事前に磁石でくっつくモノを身に着けないよう家を出る前にチェックするのですが、

    今回は国内線なので油断してました。

    「バッグに化粧水などが入った透明ポーチを出してトレイに入れてね」と言ったのですが

    ペットボトルまで入ってるとは私は知りませんでしたし・・・・

    空港の保安審査の職員が新卒なのか、新採用なのか手際が悪いし念入りだし。

    まるで見世物か見せしめのようでした(+o+)

    がんばれ!のメッセージどおりに、今後もとぉつぁんの試練はまだまだ続きます。

    fuzz
  • kaseijinwolfさん 2015/06/05 22:31:55
    こんばんは〜〜!
    fuzzさ〜〜ん!

    興味深い旅行記でしたーヽ(^。^)ノ

    写真1枚1枚じっくり見て、コメントちゃんと読んで、時間かけて楽しませてもらいました(*^-^*)

    大阪、おもしろそ〜〜〜!
    行ってみたくなりました!
    道頓堀のあの川!
    クルージングしたいです!

    最後の写真のfuzzさんの顔、最高!!(^_-)-☆

    読んでた私も、笑顔で終わりました!

    コマネチ?
    ふふふふ・・・
    笑えました!

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/07 09:22:26
    RE: こんばんは〜〜!
    kaseijinwolfさん、おはようございます(*^▽^*)

    写真が多くなりました(;^ω^)

    なんせ初・大阪で、私にとっては海外旅行みたいでした〜。

    そうそう、道頓堀のクルージング、私もアレに乗ってみたい〜!!

    って思いましたら、乗ってるのも外国人観光客ばかりでした。

    円安のおかげか、日本各地の観光地という観光地には外国人のYOUばかり。

    まるでお祭りみたいな3Dの看板、青森のねぶたか!?(@_@;)

    ・・・・東北人の私が大阪を例えるネタの乏しさ・・・(*ノωノ)

    事前にある程度分かっていても、実際に行って見ると驚く事は多かったです。

    コマネチは昭和の私達を代表するネタですね(´▽`)

    私的にはピースで写真を撮るよりコマネチを推奨したいです(笑)

    fuzz
  • ちーちーさん 2015/06/05 21:11:40
    ド派手だなぁ〜〜〜☆
    fuzzさま

    こんばんは〜〜

    いつもありがとうございます!
    酒飲みばかりの旅行記ですみません。。。^^

    大阪行かれたんですね!!
    旅行記タイトルを理解するのに30秒くらいかかりました(笑)

    我が家もまだ大阪に行ったことがないのでいつか行きたいと思ってます♪

    それにしても大阪ってド派手ですね〜
    グリコの看板のところはTVでよく見るけど、飛び出た看板?
    カニだけかと思っていたらどこもかしこも飛び出てる〜〜〜
    見ていて楽しくなりましたよ〜

    浮いているお好み焼きって初めて見たかも。
    山梨では見かけないなぁ。さすが粉モンの町ですね!

    続きのUSJも楽しみに待ってますね〜〜〜(^^)
    ハリーポッター行きましたか?
    映画は最初のしか見たことないし興味はないけど
    あのお城?みたいなのとバタービールは気になります。


          ちーちー

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/06 10:16:24
    RE: ド派手だなぁ〜〜〜☆
    ちーちーさん、おはようございます(≧▽≦)

    タイトル・・・

    他の方からも、何かのエステかと思いましたとコメントが入りました(笑)

    大阪弁聞けなかったから、おらほの方言で表現してみました。

    ひらがなだと芸がないしABCだと意味不明。

    なのでカタカナにしました(#^.^#)

    3D看板、すごいですよね(@_@;)大阪って特別な感じありますよね。

    ほんと、カニだけだと思ってましたよ。

    USJはハリーポッターのやつが一番めあてだったので

    行く前からそれはそれは調べましたよ。

    こんなに行く前に調べたのってハワイ以来です。

    ハリポタ攻略に特化した旅行記を出します。写真多すぎなので。

    今日は今から仙台に遊びに行って来ます〜

    fuzz
  • オカンカンさん 2015/06/05 18:05:04
    大阪を大満喫ですね。
    fuzzさんこんにちは、私、大阪生まれの大阪育ちですが、東京に来て既に28年過ぎてしまいました。今や心斎橋も観光地化していますね。
    大阪のオバちゃんは、御堂筋線から外れないといませんよ〜生野区とか福島区には沢山いてはるんちゃうかな〜

    大阪も東京と同じく、繁華街は大陸の方々でいっぱいですね。これはUSJも大陸の方々だらけだったのでは?
    後編楽しみにしています。私も10年ぶりくらいに秋にUFJに行くつもりです。
    参考にさせてもらいますんで、そこんとこよろしゅうお願いしまっせ〜

                       オカンカン

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/05 18:35:32
    RE: 大阪を大満喫ですね。
    オカンカンさん、こんにちは(´▽`*)

    大阪生まれ大阪育ちでござりますか〜。

    すみません、変な大阪弁を旅行記内で使ってまして(;^ω^)

    28年も東京にいると、さすがに大阪弁は普段は使わないんとちゃいますか?

    やはり繁華街には観光客が集中しているから、ジモピーのオバちゃんたちは

    いないのでしょうねえ。すごく残念です。

    とりあえず聞こえてくる言葉は中国語。大声でどなるように話してました。

    USJはとにかくハリーポッターだけを事前に調べました。

    USJ攻略本、フォートラのQ&AだけでなくUSJのインフォメーションにも

    電話で聞きましたよ!!

    旅行記は写真が多いので何回か分けないと・・・

    もう少しお待ちになって下さい。

    また遊びに来てくださいね〜お待ちしております(*^^)v

    fuzz

  • オカンカンさん 2015/06/05 18:03:09
    大阪を大満喫ですね。
    fuzzさんこんにちは、私、大阪生まれの大阪育ちですが、東京に来て既に28年過ぎてしまいました。今や心斎橋も観光地化していますね。
    大阪のオバちゃんは、御堂筋線から外れないといませんよ〜生野区とか福島区には沢山いてはるんちゃうかな〜

    大阪も東京と同じく、繁華街は大陸の方々でいっぱいですね。これはUSJも大陸の方々だらけだったのでは?
    後編楽しみにしています。私も10年ぶりくらいに秋にUFJに行くつもりです。
    参考にさせてもらいますんで、そこんとこよろしゅうお願いしまっせ〜

                       オカンカン
  • tamuさん 2015/06/05 13:08:37
    コマネチ
    fuzzさん

    こんにちは。
    コマネチ!
    素晴らしい締めのショットデスね。
    昭和の人間にはたまりません。
    食事を吹き出すところでした。
    続編も楽しみにしてまーーーす。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/05 18:28:09
    RE: コマネチ
    tamuさん、こんにちは〜(*^^)v

    ふふふ

    あんさんも昭和の人間ですわねぇ(*^▽^*)

    コマネチ!

    でも、大阪人って普通に公衆の場でオチャラケた人がいるのかと思ってました。

    お笑い芸人みたいな人って一人も見かけなくて残念です。

    どなたもツッコミ入れてはくれませんでした。

    結構の人通りの中で「コマネチ!」って声に出して写真撮ってたのですが(笑)

    そんなおバカさんは私だけでした。

    fuzz
  • いつのんさん 2015/06/05 13:03:51
    大阪、鉄板コース編ですね・・・・イケテます!


    fuzzさん、御機嫌よう!

    大阪満喫されたようで・・・・流石です!
    いつもの鋭い観察力&行動力もイケてまっせ。
    1万3千歩以上?・・凄い、ヘタレの10日分くらいかと?

    やはり大陸の方々が、聞いたとこによると京都は半端ないとか?

    いつものようにお写真、オサレなコメントも素晴らしいですが
    特に表紙と最後のお写真が最高かと(笑)

    続編も楽しみにしちょります。

    いつのん



    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/05 18:23:26
    RE: 大阪、鉄板コース編ですね・・・・イケテます!
    いつのんさん、こんにちは(*^▽^*)

    大阪、すごかったです〜。

    歩き疲れました・・・32度もあって暑いのなんのって。

    息子は額の皮がむけました。帽子かぶらないから〜ヘアスタイルがどうのこうの。

    あんなに暑いと頭皮がヤバい・・・って思う程でした。

    大陸さん、大阪さんより多いのではと(´艸`*)

    オサレなコメントですか、ありがとうございます。

    コマネチは東日本の笑いの象徴でござんす。

    あえて大阪でコマネチをやってみました。

    心斎橋筋で下着姿のイカしたお姉さん、あんなの東日本でみたことないです。

    スゴイですねえ。なんぼマネキンでも、スゴイです。

    fuzz
  • へけけさん 2015/06/05 11:12:15
    ハンズメマステってエステの一種かと思いましたよ。(笑)
    fuzzさん こんにちは。

     fuzzさんの人間ウォッチング、凄い。でも大阪っていうと大阪弁だらけって思ってましたが今は北京語だらけなんですね。自分も大阪は外国的な存在なので一人じゃ行けませんが、グリコの看板をバックに片足でポーズを決めたいです。

     外側カリッ、内側ベチョが邪道なんですか、自分も「銀ダコ」の味に慣れちゃってるんで良くわかりません。外も中も良く焼くってことでしょうか。でもたこ焼きを作ってるとこを良く見ますが、かなり水っぽいですよね。

     息子さん、イケメンですね、彼女なんかすぐに出来ますよ。お母さんにとっては複雑でしょうけど。次回はUSJですね、自分も6,7年前に社員旅行で行きましたが「スパイダーマン」のアトラクションでは本当にビルの屋上から落下してる感覚がして死ぬかと思いました。もう一度行ってみたいです。

     へけけ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/05 18:16:18
    RE: ハンズメマステってエステの一種かと思いましたよ。(笑)
    へけけさん、こんにちは。

    はんずめますて(笑)ひらがなよりカタカナの方が面白いなって思いまして。

    エステの一種(笑)な〜るほどです(#^.^#)

    なんか先程、関西の方からメール頂きまして、大阪の方は大阪人相手じゃないと

    なかなか大阪弁を話さないとか。

    相手が標準語だとノリツッコミが出来ないとか???

    さんまさん初めとする「大阪弁」ってテレビでしか聞いたことがないので

    本場のネィティブの大阪弁を聞きたかったのですが、思ってるより大阪の方は

    上品な方々なのだなあと思いました。

    心斎橋筋の下着屋の前でコマネチをするような輩はいませんでした。私以外は。

    へけけさんも銀だこですか。ふふふ(#^.^#)

    息子に彼女・・・いつでも大歓迎なのです。

    なんなら結婚前に妊娠が先でもイイのよと息子には言ってあるのですが。

    最近の若い男性は「草食」と言われてるそうですが、うちの子もそうです。

    もっとガッツいても、もっとスケベエでもイイのではと思うのですが(笑)

    社員旅行でUSJに行ったのですか!!

    USJは絶叫系マシーンばかりで、とぉつぁんが大変でした。

    ディズニーランドのアトラクションは子供向きですね。

    USJは本当にすごかったです!!死ぬかと思いました。

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP