大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小中高と私と夫!貧と富が交差する大阪へ【あいりん地区+USJ 】の続き②<br /><br />あいりん地区玄関前の安いカプセルホテル1泊一人1500円、周辺は日本一?!と思うほど物価が安かった。<br /><br />早朝、新今宮駅前のホテルを出発!<br />事前準備はまぁまぁ万全♪<br />これでまたしばらくはUSJ には来なくて良いほど満足な日が過ごせる自信がある。<br /><br />さぁ、日頃インドア家族の、ユニバーサルスタジオでトライアスロン的一日が始まる!<br /><br /><br /><br />人とチョッピリ視点が違うかも?!<br />富は労に利益を多く還元すべし。<br /><br />

貧と富が交錯する大阪へ【USJのちょっとした案内 】②「頑張ってる若者の対価を上げて」

59いいね!

2015/09/26 - 2015/09/27

159位(同エリア2841件中)

旅行記グループ 5人家族旅行 国内

12

35

まむーと

まむーとさん

小中高と私と夫!貧と富が交差する大阪へ【あいりん地区+USJ 】の続き②

あいりん地区玄関前の安いカプセルホテル1泊一人1500円、周辺は日本一?!と思うほど物価が安かった。

早朝、新今宮駅前のホテルを出発!
事前準備はまぁまぁ万全♪
これでまたしばらくはUSJ には来なくて良いほど満足な日が過ごせる自信がある。

さぁ、日頃インドア家族の、ユニバーサルスタジオでトライアスロン的一日が始まる!



人とチョッピリ視点が違うかも?!
富は労に利益を多く還元すべし。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 向かいに見えるあいりん地区の朝は早い。<br />職安のシャッターはいつの間にか開いていた。<br />労働者達の朝はとても早い。<br />小さな蟻さんのようにクッキーの欠片を集めコツコツと働く、誰にも迷惑をかけていない。<br />過去に軍隊蟻のように、集団で活動をしたせいでみんなに怖れられるようになってしまった。<br />私にはそんな風に思えた地区だった。<br /><br />バンクーバーで見たホームレス達は、働く事を忘れたドラッグ中毒者だった。<br /><br />あいりん地区のホームレスは高齢者。昼間はゴロゴロしていない。<br />人に危害を加えるように全く見えない。<br />むしろ弱者に見えた。<br /><br />ほんのちょっと見ただけではわからないけど、私の中の偏見はなくなった。<br /><br />そんな思考の中で、早朝6時30分にホテルを車で出発!<br />映画の国、USJ に出発!<br /><br /><br /><br />私は、思考のジェットコースターに乗る。<br />私は絶叫マシンには乗れないので、気持ちをジェットコースターにさせる。<br />アジア旅行気分。

    向かいに見えるあいりん地区の朝は早い。
    職安のシャッターはいつの間にか開いていた。
    労働者達の朝はとても早い。
    小さな蟻さんのようにクッキーの欠片を集めコツコツと働く、誰にも迷惑をかけていない。
    過去に軍隊蟻のように、集団で活動をしたせいでみんなに怖れられるようになってしまった。
    私にはそんな風に思えた地区だった。

    バンクーバーで見たホームレス達は、働く事を忘れたドラッグ中毒者だった。

    あいりん地区のホームレスは高齢者。昼間はゴロゴロしていない。
    人に危害を加えるように全く見えない。
    むしろ弱者に見えた。

    ほんのちょっと見ただけではわからないけど、私の中の偏見はなくなった。

    そんな思考の中で、早朝6時30分にホテルを車で出発!
    映画の国、USJ に出発!



    私は、思考のジェットコースターに乗る。
    私は絶叫マシンには乗れないので、気持ちをジェットコースターにさせる。
    アジア旅行気分。

  • USJ は何年ぶり?<br />近いけど8年ぶりかな。<br />今回は、ホテルもチケットも格安だったので、エキスプレスパスを買う。<br /><br />美容室のお兄さんは「横入り券」と言っていた。<br />お金を支払うといくつかの待ち時間を短縮することが出来る。<br />しかし、買おうと思ってたら忘れてた!<br />10日前で売り切れ!<br />土日は売り切れが早い。<br />いつでも買えるわけじゃない!<br />ネットショップでは3倍の金額で販売されていた。1枚20000円!<br />それでも需要がある。<br /><br /><br />もはや私は、100キロの距離の訪問ではなく、精神的に500キロ以上離れている気持ち。<br />何が何でもチケットを手に入れる!<br /><br />私は【願えば叶う】と強い信念をもっている。<br />調べる、願う、それで叶う事が多い。<br /><br />そんなこんなで、直前に売り切れチケットが正規ルートで手に入れる事が出来た。

    USJ は何年ぶり?
    近いけど8年ぶりかな。
    今回は、ホテルもチケットも格安だったので、エキスプレスパスを買う。

    美容室のお兄さんは「横入り券」と言っていた。
    お金を支払うといくつかの待ち時間を短縮することが出来る。
    しかし、買おうと思ってたら忘れてた!
    10日前で売り切れ!
    土日は売り切れが早い。
    いつでも買えるわけじゃない!
    ネットショップでは3倍の金額で販売されていた。1枚20000円!
    それでも需要がある。


    もはや私は、100キロの距離の訪問ではなく、精神的に500キロ以上離れている気持ち。
    何が何でもチケットを手に入れる!

    私は【願えば叶う】と強い信念をもっている。
    調べる、願う、それで叶う事が多い。

    そんなこんなで、直前に売り切れチケットが正規ルートで手に入れる事が出来た。

  • これが努力して手に入れたエキスプレスパス5のダイレクトイン<br /><br />6200円×の3人分購入。(18600円)<br />さらに入場券が別に必要になる。<br /><br />これは、ウェブチケットなのでこの画面を見せたらいい。<br />しかし、これは子どもの分。<br />バッテリーや電波状況の事もあるので、3人分を印刷。<br /><br />しかし我が家のプリンターが壊れてた(/o\)<br />コンビニで出来るらしい。<br />でも店員さんもプリント方法不明、四件目で今までに聞いた内容の合算でなんとか新今宮のコンビニで印刷出来た(≧∇≦)<br /><br />ダイレクトインは、紙印刷をしておくととても便利だった。<br />(特に子連れで親は待機の場合)<br /><br />

    これが努力して手に入れたエキスプレスパス5のダイレクトイン

    6200円×の3人分購入。(18600円)
    さらに入場券が別に必要になる。

    これは、ウェブチケットなのでこの画面を見せたらいい。
    しかし、これは子どもの分。
    バッテリーや電波状況の事もあるので、3人分を印刷。

    しかし我が家のプリンターが壊れてた(/o\)
    コンビニで出来るらしい。
    でも店員さんもプリント方法不明、四件目で今までに聞いた内容の合算でなんとか新今宮のコンビニで印刷出来た(≧∇≦)

    ダイレクトインは、紙印刷をしておくととても便利だった。
    (特に子連れで親は待機の場合)

  • パス5は、<br />横の並びから1つ選べる。<br />選択した5つ優先的に搭乗出来る。<br /><br />エクスプレスパスは必要か?<br />我が家は結果的になくてよかった。<br /><br />買った5は、便利だったのは間違いないけど高い(T_T)<br /><br />まとめ<br />①ハリウッドドリームとハリウッドドリームバックを複数乗りたいとか、必ず二つとも乗りたいと思うのならばある方がよい。<br />この二つのライドは早く打ち切られ、閉園前に空く期待は全く出来ないため。<br />②時間に制約がある人。<br />19時までに帰る人はあるといい。<br />③グループで、乗る人乗らない人が別れる場合はあると気楽。<br />④絶叫マシンに乗りまくりたい人。<br />⑤お金にゆとりのある方。<br /><br />我が家はハリポタを目当で購入した。<br />ハリポタだけが目当てならば、開園直後閉園前に行けばよい。<br />(ただし時間がある人に限る。)<br /><br />我が家は2日券がベストだったかも。<br />ゆっくり楽しめたかと思う。<br />いろんなタイプのチケットがあり、ニーズに合うタイプがあれば選ぶと良い。<br /><br /><br />ところで、USJ のアプリは当日便利(*^^*)<br />待ち時間や現在位置がすぐわかる。<br /><br />USJ の無料会員は、事前に会員になっておく。<br />(パスを買う時にも必要)<br />誕生月などに割引がある。

    パス5は、
    横の並びから1つ選べる。
    選択した5つ優先的に搭乗出来る。

    エクスプレスパスは必要か?
    我が家は結果的になくてよかった。

    買った5は、便利だったのは間違いないけど高い(T_T)

    まとめ
    ①ハリウッドドリームとハリウッドドリームバックを複数乗りたいとか、必ず二つとも乗りたいと思うのならばある方がよい。
    この二つのライドは早く打ち切られ、閉園前に空く期待は全く出来ないため。
    ②時間に制約がある人。
    19時までに帰る人はあるといい。
    ③グループで、乗る人乗らない人が別れる場合はあると気楽。
    ④絶叫マシンに乗りまくりたい人。
    ⑤お金にゆとりのある方。

    我が家はハリポタを目当で購入した。
    ハリポタだけが目当てならば、開園直後閉園前に行けばよい。
    (ただし時間がある人に限る。)

    我が家は2日券がベストだったかも。
    ゆっくり楽しめたかと思う。
    いろんなタイプのチケットがあり、ニーズに合うタイプがあれば選ぶと良い。


    ところで、USJ のアプリは当日便利(*^^*)
    待ち時間や現在位置がすぐわかる。

    USJ の無料会員は、事前に会員になっておく。
    (パスを買う時にも必要)
    誕生月などに割引がある。

  • 朝7時、前方走行車について行くと民間駐車場に到着。<br /><br />一日1000円。<br />ゲートまで1キロ<br />USJ 駐車場は3000円<br />  <br />安いけど歩く<br />歩くけど安い。<br />だだし、時間により満車かも。<br />桜島駅前駐車場<br /><br />子育て世代はお金がいくらあっても足りない。<br />ケチケチした節約は私には向かないけれど、<br />これは、タイミングよく節約出来てラッキーだったな。<br /><br /><br />遊園地では、酔い止薬が欠かせない。<br />しっかり飲んでおく。

    朝7時、前方走行車について行くと民間駐車場に到着。

    一日1000円。
    ゲートまで1キロ
    USJ 駐車場は3000円
      
    安いけど歩く
    歩くけど安い。
    だだし、時間により満車かも。
    桜島駅前駐車場

    子育て世代はお金がいくらあっても足りない。
    ケチケチした節約は私には向かないけれど、
    これは、タイミングよく節約出来てラッキーだったな。


    遊園地では、酔い止薬が欠かせない。
    しっかり飲んでおく。

  • 今日は9時から22時まで営業。<br /><br />我らは7時20ゲート到着。<br /><br />今日は何時にオープン?<br />時間変更ははいつもの事らしい。<br />私は8時と見込んでいた。<br /><br />列の前の子達はシートに座っていた。<br />「シート畳んで下さい〜」と言われ畳んでいた。<br />まもなくオープンの気配?!<br /><br />予想通り、開場(*^▽^)/★*☆♪<br />7時45分!<br /><br />

    今日は9時から22時まで営業。

    我らは7時20ゲート到着。

    今日は何時にオープン?
    時間変更ははいつもの事らしい。
    私は8時と見込んでいた。

    列の前の子達はシートに座っていた。
    「シート畳んで下さい〜」と言われ畳んでいた。
    まもなくオープンの気配?!

    予想通り、開場(*^▽^)/★*☆♪
    7時45分!

  • 事前にチケットを持っている人が多いのでチケット売り場前の人は少ない。<br /><br />チケットは7200円高くなったね。(T_T)<br />エクスプレスパス5は、6200円(変動制)だったので、合計13400円<br />2日券より高い。<br /><br />よく考えてからエクスプレスパスを買う方がいいい。<br />我が家は2日券が合うかな。<br /><br />ところで、再入場は出来ないので要注意。

    事前にチケットを持っている人が多いのでチケット売り場前の人は少ない。

    チケットは7200円高くなったね。(T_T)
    エクスプレスパス5は、6200円(変動制)だったので、合計13400円
    2日券より高い。

    よく考えてからエクスプレスパスを買う方がいいい。
    我が家は2日券が合うかな。

    ところで、再入場は出来ないので要注意。

  • 今回は、珍しく夫がチケットを格安で買って来てくれた。<br />団体チケット。<br /><br />電話で事前にチケット内容を確認したら「ゲストサービスに寄って下さい」とのこと。<br />寄ってみたら必要なかった( ̄□ ̄;)<br />そのまま入場出来た。。。<br /><br /><br />この10年、質問は三回しないと正しい答がもらえない事が多くなってきた。<br />確実的な答えと思っても間違った事が多い。<br />大切な要件は複数回聞く事、言った人の名前を控えておく事。<br />聞かなかった自分が悪い、自己責任の世の中。<br /><br />いよいよゲート!<br />さぁてここからは、皆が必死!<br />皆、狙いがある。<br /><br />ベビーカーの子どもさんは人混みの足元。<br />少し前までは私もその時代。長かった。<br />いつも人混みを避けていた。<br />子連れに人混みは危ない。<br />冬は風邪や病気をもらう。<br /><br />小さなお子さんは、気を付けて。<br />みんな、ゲート前は我先状態だから!<br /><br />ゲートを越えて小中高は、ハリドリバックに向かって一目散!<br />私もそのあと通過。<br />夫はその15分後に通過!<br /><br />何で?<br />「我先には浅ましいから、ベビーカーとか子どもを先に通してた」とか。<br />あんたの後ろにいた人はイライラして、さぞ迷惑だっただろう、、、<br /><br /><br /><br />小中高目的のハリドリバックは早くも2時間待ち<br />普通のハリドリは40分待ち。それに変更。<br /><br /><br />そして私はジョーズ前にある、ハリポタエリアの入場整理券をもらいに行く。<br />(代表者が人数分のチケットを持って行く)<br />ちなみに、その日19時には制限が解除されてた。<br />ホラーナイトがあったためかもしれないし、事前に調べてね。

    今回は、珍しく夫がチケットを格安で買って来てくれた。
    団体チケット。

    電話で事前にチケット内容を確認したら「ゲストサービスに寄って下さい」とのこと。
    寄ってみたら必要なかった( ̄□ ̄;)
    そのまま入場出来た。。。


    この10年、質問は三回しないと正しい答がもらえない事が多くなってきた。
    確実的な答えと思っても間違った事が多い。
    大切な要件は複数回聞く事、言った人の名前を控えておく事。
    聞かなかった自分が悪い、自己責任の世の中。

    いよいよゲート!
    さぁてここからは、皆が必死!
    皆、狙いがある。

    ベビーカーの子どもさんは人混みの足元。
    少し前までは私もその時代。長かった。
    いつも人混みを避けていた。
    子連れに人混みは危ない。
    冬は風邪や病気をもらう。

    小さなお子さんは、気を付けて。
    みんな、ゲート前は我先状態だから!

    ゲートを越えて小中高は、ハリドリバックに向かって一目散!
    私もそのあと通過。
    夫はその15分後に通過!

    何で?
    「我先には浅ましいから、ベビーカーとか子どもを先に通してた」とか。
    あんたの後ろにいた人はイライラして、さぞ迷惑だっただろう、、、



    小中高目的のハリドリバックは早くも2時間待ち
    普通のハリドリは40分待ち。それに変更。


    そして私はジョーズ前にある、ハリポタエリアの入場整理券をもらいに行く。
    (代表者が人数分のチケットを持って行く)
    ちなみに、その日19時には制限が解除されてた。
    ホラーナイトがあったためかもしれないし、事前に調べてね。

  • 8時40<br />ジョーズ5分待ち。<br />夜のジョーズの方が私は好き。

    8時40
    ジョーズ5分待ち。
    夜のジョーズの方が私は好き。

  • 9時<br />ジュラシックパーク。20分待ち。<br />このあと込みだしてくると整理券が発券される。<br />整理券をもらうのを忘れないで。<br /><br />我が家はE パスで2回目を乗った。<br />だけど、整理券があるならそれでいい。<br /><br />持ち物は、カッパがあるといい。<br /><br /><br />現在、ジュラシックパーク付近は工事中。<br />なにやら新しい絶叫マシン?が出来かけている。<br />コースターかな。<br />

    9時
    ジュラシックパーク。20分待ち。
    このあと込みだしてくると整理券が発券される。
    整理券をもらうのを忘れないで。

    我が家はE パスで2回目を乗った。
    だけど、整理券があるならそれでいい。

    持ち物は、カッパがあるといい。


    現在、ジュラシックパーク付近は工事中。
    なにやら新しい絶叫マシン?が出来かけている。
    コースターかな。

  • その後エルモ4D、20分待ち。<br />日曜日だけども順調。<br /><br />ハロウィン関連の怖い系に分散しているのかもしれない。

    その後エルモ4D、20分待ち。
    日曜日だけども順調。

    ハロウィン関連の怖い系に分散しているのかもしれない。

  • 以前ETだったのが、このスペースファンタジーになる。<br /><br />ET は私が受験生だった時の映画。<br />あのET の顔が怖くて堪らなかった思い出がある。<br /><br />このライドは人気がありスゴイ列!<br />初めてE パス使用。<br />パスの選択肢は、スペースファンタジーか、スパイダーマン。<br />スパイダーマンの方が待ち時間が断然短い。<br />なので、スペースでパスを使う。<br /><br /><br />入場前には、荷物をロッカーに。

    以前ETだったのが、このスペースファンタジーになる。

    ET は私が受験生だった時の映画。
    あのET の顔が怖くて堪らなかった思い出がある。

    このライドは人気がありスゴイ列!
    初めてE パス使用。
    パスの選択肢は、スペースファンタジーか、スパイダーマン。
    スパイダーマンの方が待ち時間が断然短い。
    なので、スペースでパスを使う。


    入場前には、荷物をロッカーに。

  • 今日はホラーナイトがある日。<br />エクスプレスパスを5時までに使わないと、ゴミになる。<br /><br />E パス使用。<br />10時45分<br /><br />E パスは、大まかに乗る寸前で合流するらしい。<br />大体、ゲートから戻るまでいつも30分。<br /><br />私と夫は、乗り物に乗れない。<br />怖いし酔う。<br />乗れる人が羨ましい(T_T)<br /><br />ひなたは暑い。<br />日陰で簡易のイスで待つ。<br />この小さな折り畳みイスは、待機する場所を選ばないので、いつも待つ身にはとても重宝した。

    今日はホラーナイトがある日。
    エクスプレスパスを5時までに使わないと、ゴミになる。

    E パス使用。
    10時45分

    E パスは、大まかに乗る寸前で合流するらしい。
    大体、ゲートから戻るまでいつも30分。

    私と夫は、乗り物に乗れない。
    怖いし酔う。
    乗れる人が羨ましい(T_T)

    ひなたは暑い。
    日陰で簡易のイスで待つ。
    この小さな折り畳みイスは、待機する場所を選ばないので、いつも待つ身にはとても重宝した。

  • バックトゥーザの当時の未来の今。<br />確かにそんな世界を想像してたな。<br /><br />ちょうどミニオンのショーが終わったらしく、紙吹雪が舞っていた。<br />スゴく綺麗( ^-^)※。.:*:・&#39;°☆

    バックトゥーザの当時の未来の今。
    確かにそんな世界を想像してたな。

    ちょうどミニオンのショーが終わったらしく、紙吹雪が舞っていた。
    スゴく綺麗( ^-^)※。.:*:・'°☆

  • いまのところ人混みはまぁまぁ。<br />11時20ぐらいか。<br /><br />今の若者は羨ましい〜<br />私の時代は新人類と、まるで非常識人間のように言われた時代。<br />24才が結婚適齢期。<br />25才はおばさんと言われ、落ち着いていないと変に思われた。<br /><br />みんな若い時代を楽しんでいるので、見ていて楽しい!<br /><br />コスプレで人物像を想像する。<br />ミニスカポリスは、肉食系女子<br />完璧なゾンビは、芸術系男子<br />トイレの花子さんは、素直な女子。<br />ウォーリーは、野外活動系サークルグループ。<br /><br />デスノート男子!<br />いつ見ても写真ばっかり撮ってるし。<br />自己顕示欲、忘れていた言葉を思い出した。<br />若いって素晴らしい♪<br /><br />乗り物に乗れず暇なので、ボヤっと思う。

    いまのところ人混みはまぁまぁ。
    11時20ぐらいか。

    今の若者は羨ましい〜
    私の時代は新人類と、まるで非常識人間のように言われた時代。
    24才が結婚適齢期。
    25才はおばさんと言われ、落ち着いていないと変に思われた。

    みんな若い時代を楽しんでいるので、見ていて楽しい!

    コスプレで人物像を想像する。
    ミニスカポリスは、肉食系女子
    完璧なゾンビは、芸術系男子
    トイレの花子さんは、素直な女子。
    ウォーリーは、野外活動系サークルグループ。

    デスノート男子!
    いつ見ても写真ばっかり撮ってるし。
    自己顕示欲、忘れていた言葉を思い出した。
    若いって素晴らしい♪

    乗り物に乗れず暇なので、ボヤっと思う。

  • E パスでハリポタ入場予約時間<br />11時30からエリアに入れる。<br />ジャーニー予約時間は、11時45から12時00。<br /><br />入場規制中のゲートですら込み合う。<br />難民のようにみんなが周囲に集まってる。<br /><br />私と夫は、出口で待機。<br />待機者は多い。<br />邪魔にならない場所に座る。<br />折り畳みイスが役に立つ。<br /><br />でも「出口付近ですので迷惑になります」と声かけするアルバイトさんがいる。<br />みんなに伝えている。<br />アルバイトさんも待機を仕方ないと理解しているので、言いたくなさそう。<br />でもそれが仕事。<br />言いたくないよね。<br />でも笑顔で頑張っているので感心したよ♪<br /><br />そして邪魔にならない場所でまた待機。<br />ほんと折り畳みイスが役に立つ!

    E パスでハリポタ入場予約時間
    11時30からエリアに入れる。
    ジャーニー予約時間は、11時45から12時00。

    入場規制中のゲートですら込み合う。
    難民のようにみんなが周囲に集まってる。

    私と夫は、出口で待機。
    待機者は多い。
    邪魔にならない場所に座る。
    折り畳みイスが役に立つ。

    でも「出口付近ですので迷惑になります」と声かけするアルバイトさんがいる。
    みんなに伝えている。
    アルバイトさんも待機を仕方ないと理解しているので、言いたくなさそう。
    でもそれが仕事。
    言いたくないよね。
    でも笑顔で頑張っているので感心したよ♪

    そして邪魔にならない場所でまた待機。
    ほんと折り畳みイスが役に立つ!

  • そんな中、ワンダーランドの新しいライドのエルモのスケートボードの、【よやくのり】のチケット発券に行く。<br /><br />11時40分で18時30分の予約券だった。<br /><br />小さいお子さんは、よやくのりを利用してください。<br />無料(*^^*)

    そんな中、ワンダーランドの新しいライドのエルモのスケートボードの、【よやくのり】のチケット発券に行く。

    11時40分で18時30分の予約券だった。

    小さいお子さんは、よやくのりを利用してください。
    無料(*^^*)

  • 入場チケットが必要。<br />複数人数でも1枚の発券。<br />

    入場チケットが必要。
    複数人数でも1枚の発券。

  • ハリポタから12時20分に出てきた。<br />12時30から、ウォーターワールドのショーが始まるよ。<br />次のショーに早くも並んでいる人達がいる。<br />ショーは1日3回?!<br /><br />我らは朝から今まで休みなし。<br />やっとこさ休憩が出来るので嬉しい。<br /><br />この夏、新しく買ったカメラの望遠がなかなか良いので、その写り具合が嬉しい。<br />席が端っこなので、気持ちが乗れない。<br />でも端っこでもみんな楽しんでたので、私だけ?!<br /><br />早めに並んで、水がかかる場所付近で楽しむ方がいい。<br />早く並んでた人は、その席狙いだな。

    ハリポタから12時20分に出てきた。
    12時30から、ウォーターワールドのショーが始まるよ。
    次のショーに早くも並んでいる人達がいる。
    ショーは1日3回?!

    我らは朝から今まで休みなし。
    やっとこさ休憩が出来るので嬉しい。

    この夏、新しく買ったカメラの望遠がなかなか良いので、その写り具合が嬉しい。
    席が端っこなので、気持ちが乗れない。
    でも端っこでもみんな楽しんでたので、私だけ?!

    早めに並んで、水がかかる場所付近で楽しむ方がいい。
    早く並んでた人は、その席狙いだな。

  • 13時にウォーターワールドが終わると、見渡す限り人混みになっていた!<br /><br />こんな人混みは何年ぶりか!<br />歩きにくい。<br /><br />この時は、お茶を買うのも食べ物を買うのもとにかく列。長い列。<br /><br />私達は、ぱっと口に入れられるお菓子でとりあえず凌ぐ。<br />暑い日は飲み物が足りない!<br />ペットボトルは200円。<br /><br />ペットボトル何回も買う。<br /><br />ウォータークーラー発見!<br />ぬるい、、、<br />

    13時にウォーターワールドが終わると、見渡す限り人混みになっていた!

    こんな人混みは何年ぶりか!
    歩きにくい。

    この時は、お茶を買うのも食べ物を買うのもとにかく列。長い列。

    私達は、ぱっと口に入れられるお菓子でとりあえず凌ぐ。
    暑い日は飲み物が足りない!
    ペットボトルは200円。

    ペットボトル何回も買う。

    ウォータークーラー発見!
    ぬるい、、、

  • 次はターミネーターにバックドラフト。<br />待ち時間20分ぐらい。<br /><br />連続で段々疲れて来た。。。<br />17時からはハロウィンバージョンに変わると<br />E パスは使えない。<br />指揮官の私は予約時間と効率を考えたり、人混み疲れも出てきた。<br /><br />落ち着いて休憩しよか、、、

    次はターミネーターにバックドラフト。
    待ち時間20分ぐらい。

    連続で段々疲れて来た。。。
    17時からはハロウィンバージョンに変わると
    E パスは使えない。
    指揮官の私は予約時間と効率を考えたり、人混み疲れも出てきた。

    落ち着いて休憩しよか、、、

  • ようやく2時30にランチ。<br /><br />なんとこの価格は約1800円!<br />飲み物はない。<br />水もない。<br />言えば水はもらえる?<br /><br />今回の一人分のホテル代金より高い(T_T)<br />適正価格は780円?<br /><br />映画の国は物価が高い。<br /><br />アルバイトの若者達は、早くさばこうと「まとめて注文を聞きます」とのこと。<br />だけど、疲れと物価高で思考回路が止まってしまったよ。

    ようやく2時30にランチ。

    なんとこの価格は約1800円!
    飲み物はない。
    水もない。
    言えば水はもらえる?

    今回の一人分のホテル代金より高い(T_T)
    適正価格は780円?

    映画の国は物価が高い。

    アルバイトの若者達は、早くさばこうと「まとめて注文を聞きます」とのこと。
    だけど、疲れと物価高で思考回路が止まってしまったよ。

  • 5人分で7900円<br />さらに飲み物代金1000円(T_T)<br /><br />文句なく食べられるような経済状態になりたい。<br />家族連れはちょっとの事が大変の連続。

    5人分で7900円
    さらに飲み物代金1000円(T_T)

    文句なく食べられるような経済状態になりたい。
    家族連れはちょっとの事が大変の連続。

  • この場所でパレードを少し見た。<br /><br />この場所でスゴく楽しかったのは、お残しのお皿に雀が10匹集まり食べていたこと。<br />最近見かけない雀をたくさん見てびっくり!<br /><br />楽しいと物価に文句を言っていた事を忘れる。

    この場所でパレードを少し見た。

    この場所でスゴく楽しかったのは、お残しのお皿に雀が10匹集まり食べていたこと。
    最近見かけない雀をたくさん見てびっくり!

    楽しいと物価に文句を言っていた事を忘れる。

  • パレードではネックレスがばらまかれる。<br />家族連れの子どもらは、家族が集めたネックレスのおかげか驚くほど持っている。<br />満足そうにネックレスをたくさん持っている子からは強いエネルギーを感じる!<br />その場は、弱肉強食の世界かと想像する。<br /><br />でも草食家族も大丈夫。<br />パレードの後、もらえなかった小学生以下はネックレスが1つもらえる。<br />(時間場所、要確認♪)<br /><br />小学生以下と言うことは、6年生ももらえるよ!<br />うちの次男は、小学生以下なのにハロウィンのお菓子もネックレスも興味なし。<br />無邪気時期が懐かしい。<br />

    パレードではネックレスがばらまかれる。
    家族連れの子どもらは、家族が集めたネックレスのおかげか驚くほど持っている。
    満足そうにネックレスをたくさん持っている子からは強いエネルギーを感じる!
    その場は、弱肉強食の世界かと想像する。

    でも草食家族も大丈夫。
    パレードの後、もらえなかった小学生以下はネックレスが1つもらえる。
    (時間場所、要確認♪)

    小学生以下と言うことは、6年生ももらえるよ!
    うちの次男は、小学生以下なのにハロウィンのお菓子もネックレスも興味なし。
    無邪気時期が懐かしい。

  • 朝一番にハリポタ。エリアの入場券を5人分とった。<br />15時を選択。<br /><br />パレードの人混みを避けながら到着。<br />まぁまぁ大丈夫な人混み。<br /><br />スゴーイ!<br />ほんとハリポタ!

    朝一番にハリポタ。エリアの入場券を5人分とった。
    15時を選択。

    パレードの人混みを避けながら到着。
    まぁまぁ大丈夫な人混み。

    スゴーイ!
    ほんとハリポタ!

  • 想像したよりスゴい!<br /><br />目的はキャッスルウォーク。<br />25分待ち。<br />ジャーニーは、240分待ち表示!<br />四時間!<br /><br />

    想像したよりスゴい!

    目的はキャッスルウォーク。
    25分待ち。
    ジャーニーは、240分待ち表示!
    四時間!

  • ハリポタジャーニーの長い列はとてつもなく長い。<br />城歩きは15分ぐらいで中に入れた。<br />城の中は、ほんとそのままですごかった。<br /><br />ところで、ハリポタエリアのおトイレも是非行って下さい♪<br />とてもオススメ♪<br /><br />16時<br />その後、ハリドリE パス→ジュラシックパークE パス<br />(どちらも朝一番では入りこれは2回目)

    ハリポタジャーニーの長い列はとてつもなく長い。
    城歩きは15分ぐらいで中に入れた。
    城の中は、ほんとそのままですごかった。

    ところで、ハリポタエリアのおトイレも是非行って下さい♪
    とてもオススメ♪

    16時
    その後、ハリドリE パス→ジュラシックパークE パス
    (どちらも朝一番では入りこれは2回目)

  • あまりにも休む事なく絶え間なく何かしているので、17時からボヤっとした。<br /><br />ホラーナイトのゾンビ達が出てくるかと思われるゲート前で寛ぐ。<br /><br />シートを敷いて一休み。<br />家族5人が揃い、なにもしない時間。<br />なんだかそれも幸せな時間。<br /><br />18時<br />違うゲートからゾンビ出現!<br /><br />怖っ!<br /><br />ホラーナイトで人が出てる間を狙い、3人シングルライダーでスパイダーマンへ。<br />45分ほど。<br />さほど待つこともなくポツポツと3人が戻る。

    あまりにも休む事なく絶え間なく何かしているので、17時からボヤっとした。

    ホラーナイトのゾンビ達が出てくるかと思われるゲート前で寛ぐ。

    シートを敷いて一休み。
    家族5人が揃い、なにもしない時間。
    なんだかそれも幸せな時間。

    18時
    違うゲートからゾンビ出現!

    怖っ!

    ホラーナイトで人が出てる間を狙い、3人シングルライダーでスパイダーマンへ。
    45分ほど。
    さほど待つこともなくポツポツと3人が戻る。

  • ゾンビモブも見たい。けど、エルモのよやくのりの時間。<br />その次の、スヌーピーコースターは25分待ち<br /><br />ゾンビのエリアはずいぶんと広い。人もウジャウジャ。<br />小さい子どもが泣き叫ぶ!<br />確かにこれは怖い!<br /><br />ところで、皆さんカバンに気を付けて!<br />特に若いお姉さん!<br />底の浅いカバンが開いていますよ!<br />落っこちますよ!<br />リックポケットのファスナーが開いてるよ!<br />落っこちるよ!<br /><br />声をかけようにも皆、興奮しているので声をかけられない。<br />私も大事な折り畳みイスを忘れてゲストサービスにいったけど、15時過ぎで列!<br />落とし物の列!<br />落とし物がすごいのが分かる。<br /><br />現実の世界に戻った時、顔が青ざめるよ!<br /><br />浅いお洒落なカバンは使わない!<br />チャックのある深いカバンを使うべし!<br /><br />おばさんの忠告(* ̄ー ̄)

    ゾンビモブも見たい。けど、エルモのよやくのりの時間。
    その次の、スヌーピーコースターは25分待ち

    ゾンビのエリアはずいぶんと広い。人もウジャウジャ。
    小さい子どもが泣き叫ぶ!
    確かにこれは怖い!

    ところで、皆さんカバンに気を付けて!
    特に若いお姉さん!
    底の浅いカバンが開いていますよ!
    落っこちますよ!
    リックポケットのファスナーが開いてるよ!
    落っこちるよ!

    声をかけようにも皆、興奮しているので声をかけられない。
    私も大事な折り畳みイスを忘れてゲストサービスにいったけど、15時過ぎで列!
    落とし物の列!
    落とし物がすごいのが分かる。

    現実の世界に戻った時、顔が青ざめるよ!

    浅いお洒落なカバンは使わない!
    チャックのある深いカバンを使うべし!

    おばさんの忠告(* ̄ー ̄)

  • 次男はゾンビエリアがキライ。<br />長男長女は、ゾンビ関連に行きたい。<br />ここでまた解散!<br /><br />私と次男は、ハリポタエリア。<br />夫は長男長女は、ジョーズ→バックドラフト(貞子版)へ。<br />ジョーズの船のガイドさんは朝乗った時のお姉さんだったらしい。<br />長時間労働! (休憩はもちろんあるだろうけど)<br /><br /><br /><br />ところで、ハリポタエリアは、19時地点では入場制限なしだった。<br />

    次男はゾンビエリアがキライ。
    長男長女は、ゾンビ関連に行きたい。
    ここでまた解散!

    私と次男は、ハリポタエリア。
    夫は長男長女は、ジョーズ→バックドラフト(貞子版)へ。
    ジョーズの船のガイドさんは朝乗った時のお姉さんだったらしい。
    長時間労働! (休憩はもちろんあるだろうけど)



    ところで、ハリポタエリアは、19時地点では入場制限なしだった。

  • 夜のハリポタエリアは、ほんと素敵!<br />幻想的。<br /><br />中秋の名月!<br />素晴らしいロケーション!<br />次の日の、スーパームーンは、またさらに素敵だったんだろうな♪<br />プロポーズに最適な場所だったに違いない!<br />誰かした人いる?<br /><br /><br />ところでジャーニーは、1時間待ち。<br />私は怖いので次男一人で入る。<br />約1時間で戻って来た。<br /><br />ジャーニーの正式名は長いのでカット。

    夜のハリポタエリアは、ほんと素敵!
    幻想的。

    中秋の名月!
    素晴らしいロケーション!
    次の日の、スーパームーンは、またさらに素敵だったんだろうな♪
    プロポーズに最適な場所だったに違いない!
    誰かした人いる?


    ところでジャーニーは、1時間待ち。
    私は怖いので次男一人で入る。
    約1時間で戻って来た。

    ジャーニーの正式名は長いのでカット。

  • ジャーニーの前のコースター。<br />これも正式名はカット。<br /><br />幻想的!<br /><br />これも次男一人で行く。<br />戻るまで50分ぐらい。<br />この地点で約21時。<br /><br />込み合ってたハニーディークスも人はいない。<br />真ん中のトイレ。<br />この時間に行けば雰囲気バッチリかも!<br />小さな子ども一人で行かせないでね♪

    ジャーニーの前のコースター。
    これも正式名はカット。

    幻想的!

    これも次男一人で行く。
    戻るまで50分ぐらい。
    この地点で約21時。

    込み合ってたハニーディークスも人はいない。
    真ん中のトイレ。
    この時間に行けば雰囲気バッチリかも!
    小さな子ども一人で行かせないでね♪

  • 夜のハリポタエリアは素敵!<br /><br />このあと、ジョーズ時間待ち15分。<br />その後、スパイダーマンで家族集合。<br /><br />21時30<br />スパイダーマンをグルグルと永遠に乗りまくる。<br />私と夫は乗れない。<br />ちなみにハリポタジャーニーも待ちは10分らしかった。<br />

    夜のハリポタエリアは素敵!

    このあと、ジョーズ時間待ち15分。
    その後、スパイダーマンで家族集合。

    21時30
    スパイダーマンをグルグルと永遠に乗りまくる。
    私と夫は乗れない。
    ちなみにハリポタジャーニーも待ちは10分らしかった。

  • 21時30スパイダーマン前のゾンビ。<br />あれほどたくさんいた人々がすっかりいなくなってしまった。<br /><br />子どもらがグルグル何回もスパイダーマンを楽しんでいる間、ずっと見ていた。<br /><br />夢の世界の現実で、ゾンビ達は人がまばらな中ゾンビになりきっていた。<br />ほんとスゴイ!<br />ゾンビに限らず、働く人々はみんなキラキラとみんなを楽しませようと声かけも多い。<br />暇そうに見えるグッズの販売でも、道を聞かれ笑顔で答える。<br /><br />映画の世界の物価は下界の物価の2倍。<br />働く人々の対価は、下界のアルバイトと同じ?!<br />2倍とは言わないが、夢を与える仕事をする若者に未来と対価を多く与えてあげて!と<br />ライドに乗れない私は、ゾンビを見ながら思った。<br /><br />お疲れ様!<br />ゾンビ<br />お疲れ様!<br />スタッフ!<br />若者達、頑張ってた!<br />老はおらず若者ばかり。<br />昨日の反対。<br /><br />今回の旅行の視点は、昨日の宿泊を引きずり労働を考える2日間になった。<br />日本の経済は老と若に支えられ、成り立っているようにも思った。<br /><br />USJ にいた若者みんなスゴイ!<br /><br /><br />【予告】<br />来月は、貧と富が交差する③<br />エグゼクティブフロアのスィートルームスティに続く。

    21時30スパイダーマン前のゾンビ。
    あれほどたくさんいた人々がすっかりいなくなってしまった。

    子どもらがグルグル何回もスパイダーマンを楽しんでいる間、ずっと見ていた。

    夢の世界の現実で、ゾンビ達は人がまばらな中ゾンビになりきっていた。
    ほんとスゴイ!
    ゾンビに限らず、働く人々はみんなキラキラとみんなを楽しませようと声かけも多い。
    暇そうに見えるグッズの販売でも、道を聞かれ笑顔で答える。

    映画の世界の物価は下界の物価の2倍。
    働く人々の対価は、下界のアルバイトと同じ?!
    2倍とは言わないが、夢を与える仕事をする若者に未来と対価を多く与えてあげて!と
    ライドに乗れない私は、ゾンビを見ながら思った。

    お疲れ様!
    ゾンビ
    お疲れ様!
    スタッフ!
    若者達、頑張ってた!
    老はおらず若者ばかり。
    昨日の反対。

    今回の旅行の視点は、昨日の宿泊を引きずり労働を考える2日間になった。
    日本の経済は老と若に支えられ、成り立っているようにも思った。

    USJ にいた若者みんなスゴイ!


    【予告】
    来月は、貧と富が交差する③
    エグゼクティブフロアのスィートルームスティに続く。

この旅行記のタグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • エレガンスパッカ→さん 2015/10/28 14:38:16
    USJお疲れ様でした
    ファストパス買われたのですね。

    ユニバーサルスタジオって夢売る場所ですが
    お金お金しすぎて嫌いです。
    シンガポールしかり
    早く乗りたきゃ金だしな・・って姿勢がどうも・・

    もっとさばきたければライドを動かせばいいのにMAX動かしてないしね・・

    でもまむーとさんの日記読んでると
    いってみてもいいかなって気になりました。

    闇の宣伝部長ですね 笑

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/10/28 16:38:46
    闇の労組♪ バイト代を上げたって〜!
    エレガンスさん、こんにちは(*^^*)

    シンガポールも金次第なんですね!
    我が家には、無理かな。

    ユニバは何もかもがお金で、しかも安くバイトを雇っているので、私の中で【搾取】の文字がグルグルと回転しました。
    確かに、時給800円ぐらいの働きしか出来ない子もいますが、エキスパートには安心して将来設計が出来る給与をだしたってくれよ〜♪と思いました。
    まぁ、ハリポタも何千億?お金がいるのは仕方がないけど、関西のイメージが悪いです。

    今回はライドをトライアスロンしましたが、次回は優雅にショーでも見たいもんです。
    でも、貧乏性なんでまた走り回る私が見えます。
    闇の宣伝部長!→笑けました♪
    「時給上げたって」の、4トラの闇の労組かも。

    まむーと
  • いちごさん 2015/10/08 10:53:50
    マネのできない社会派旅行記〜
    まむーとさん
    こんにちは〜♪

    あいりん地区も、USJも行ったことないので興味深く読ませてもらいました。

    あいりん地区に泊まろう〜と思うその発想が、ただ者じゃない。
    そして、キメ細やかなリポート、情にあふれた文面からは、まむーとさんのお人柄の良さがにじんでいます。

    ハルカスや天王寺動物園界隈には行きます。
    で、その時、特に、動物園周辺では青空天井で休んでる人も数人みかけるけど、それだけでも心が乱れ目を背けてしまう。
    とても、足を踏み入れる勇気はないのに、宿泊だけじゃなくて、散策までして来て、子どもにも経験させるまむーとさん、偉い〜
    何もできなくても、まずは、知ることが大事ですよね。
    私は、まむーとさんの旅行記で知ることができて良かった〜

    USJは、まったく縁がないので知ることもないけど。
    USJが出来た頃、我が家の子どもらは既に「友だちと行くところ〜」になっていたので、1度も行ったことがないです。
    なんだか、ちんぷんかんぷんなカタカナが飛び交ってるだけで、拒否反応が起きてしまう(笑)
    これから先も、行くことはなさそう〜

    by いちご

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/10/08 17:45:30
    動物園界隈!
    いちごさん、こんにちは〜!

    大阪によく行かれるんですね♪
    私は泊まったエリアより、動物園界隈の方がヤバイ!と思いました。
    あいりんは、内に向いた大人しい労働者、
    動物園新世界界隈は、外に向いた労働者。
    と言う印象でした。
    どちらにせよ、徒歩圏内にいろんなタイプの世界が混在しているのが、不思議かつ刺激的でした。

    子どもらは、不思議と案外何も思わなかったようです。少し様子が違うって感じの印象でした。
    ただ、臭いに最初驚いていましたが、、

    私は来年から、子どもにお金がたくさんいりそうです。
    近場の大阪探検で、アジア旅行気分に浸り
    旅行行きたい病を治めようかと思案しています♪

    まむーと
  • 森の番人さん 2015/10/08 00:46:32
    あいりん
    まむーとさん、おはようございます。

    あいりん地区なるものが日本に存在するってことを知りませんでしたが、コリアン系の人達の地域なんでしょうか?
    そんなに貧しい生活なんですか?
    バンクーバーのドラッグ中毒なホームレス達は、過去にアビューズやネグレストされたことがあったりする人が多く、メンタルケアーが必要だと言われてますが、あそこまで落ちてしまうとそこから抜け出すのも大変なのでしょうね。

    それにしても、日本のユニバーサルスタジオはすごい人ですね。
    びっくりしました。
    ロスのも人は多いですが、まむーとさんの写真程の人ごみではなかったような…
    ま、でもどれも待ち時間は長くて、1日じゃ全部周りきれなかったので、2日にわけて周りましたけど、確かチケットは1年間のうちに2日入れるチケットが1人$50〜60くらいだったかな。
    まぁまぁ良心的な値段ですよね。
    中での食事は日本同様、やっぱり高くて大したことないので、うちは一旦外に食べに出ました。

    森の番人

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/10/08 17:33:52
    あいりん
    森の番人さん、こんにちは!

    いつも「オー!すごっ!」と拝見してます♪
    私も、漠然とした怖いイメージしかないですが日本人ホームレスです。
    貧困ビジネスが成り立つ町です。
    コリアンタウンはまた別のエリアで、大阪は深い所です。
    wikiには以下と書いていました。

    【あいりん地区には路上生活者が数多く居住し(大阪市内の路上生活者は4,069人[1])、約20ha(半径300m)の面積に3万人の人口があると言われる。この地域は住所不定の日雇労働者が多い。
    NPO団体や宗教団体は炊き出しなどを頻繁に行っており、実施の際は公園に人が列を作って並ぶことがある。また、この地域の物価(料金体系)は隣接している他地区と比べ、総じて低いのが特徴となっている。
    一帯は暴力団事務所が多数ある。また、東側に飛田遊廓が隣接している。諸事情により写真を撮影されることを好まない住人が多く、観光客が公然とカメラを持ち歩いていたり、不用意に写真をとると、警告を受けることがある】

    バンクーバーのホームレスは、精神的弱者なんですね。可愛そうです。
    薬をやらないと苦しみの闇なんでしょうか、、、
    針をプスリと刺されそうで怖かったです。

    日本の観光地は、祝日はどこもかしこも高いわ、人が多いわ、、

    ユニバーサルは、また沖縄にも出来るとか、買収があったりとまたいろんな変化がありそうです。

    まむーと
  • chekimanさん 2015/10/07 23:18:41
    大阪で貧とアジアと若者を考えたことを思い出しました!
    まむーとさん、こんばんは

    去年の11月に2泊3日で関西旅行しました。
    1泊目は高野山の宿坊、2泊目は道頓堀近くのスーパーホテルです。

    大阪は2日目の昼から、3日目早朝の伊丹空港までが滞在時間でした。
    2日目の夜はラオスで知り合った友だちと11カ月振りに会う約束が会ったので、大阪観光は実質半日でした。

    13年振りの大阪観光なので、ガイドブックでどこに行こうかと検討しました。
    候補としては、古墳廻り、新世界、道頓堀の船上ツアー、鶴橋のコリアタウンが最後まで残ったのですが、最終的に選んだのが、大阪教育大学の学園祭でした。

    旅行の1カ月前に、横浜のイベントで財布を買ったんです。
    その財布はLOOBというNGOがフィリピンのスモーキーマウンテン(ゴミの山)でクラス人たちの自立を助ける為にジュースのパックを加工して作ったものでした。

    最初は、POPなデザインに魅かれて手に取ったのですが、その製作過程と学生たちの支援を知ると、彼らを応援したくなりました。

    それで、前に買ったのが3つ折り財布だったので、自分用の札入れと女房と友だち用の財布を買いに学園祭に行きました。

    まむーとさんが大阪で貧困やアジアのことと考えたように、僕もフィリピンでジュースのパックを拾う子供たち、そのパックを商品に加工して賃金も貰うお母さんたちのことを考えました。

    まむーとさんがUSJの若者たちのことを想うように、ぼくもNGOの活動をする若者たちのこを想いました。

    USJとかけ離れた感想になりましたが、まむーとさんと僕は大阪で同じようなことを考えたということで纏めさせて下さい。

    chekiman



    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/10/08 17:17:22
    是非、この地区にも。
    chekiman さん、こんにちは♪

    田舎で暮らしていると、貧困を目にすることもなく、アルバイトの若者も遊ぶお金だったりするので、大阪は考えさせられました。
    まぁUSJ の若者たちも遊ぶお金なんだろうけど、高いお金を取る割りに還元してないような感じなんで、なんだか搾取の文字が頭から消えませんでした。

    フィリピンの財布知りませんでした。
    フィリピンもとても興味があります。

    大阪では学祭訪問だったんですね。
    是非ともchekiman さんに訪問して、私が見えなかった部分も見て欲しいな!
    でも、写真には厳しい所らしいので、慎重さがひつようですが。
    あの辺りは、徒歩でいろんな顔があるようです。
    是非またルポしてください(*^^*)

    chekiman

    chekimanさん からの返信 2015/10/08 19:59:22
    釜ヶ崎芸術大学をご存知ですか?
    まむーとさん、こんばんは

    去年、横浜トリエンナーレに行ったんですが、世界的な芸術家たちの作品に混じって釜ヶ崎芸術大学の展示がありました。

    現代芸術に関して特別な興味や知識がある訳では無かったので、作品の良し悪しは記憶にありませんが、僕にとって彼らは芸術家です。

    フィリピンのスモーキーマウンテンの人たちは若者たちの友達であり、Popな財布の生産者です。

    海外旅行でも、いつも思うことですが、内側に入ってみると見方も変わるし、面白いことがありますよね。
    釜ヶ崎芸術大学の展示会があったら行って見たいですね。
    日雇い労働者と芸術作品が結びついた時に何を感じるのか?

    それと、財布に出会ったのは横浜トリエンナーレの見学後に横浜をぷらぷらしている時でした。

    まむーとさんの旅行記とメッセージのおかげで埋もれていた記憶が次々と蘇って来ました。

    chekiman

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/10/08 20:35:45
    知らなかった!福祉だけじゃなかった!
    chekiman さん、こんばんは!

    釜ヶ崎芸術大学!
    全く知りませんでした。
    色々調べた中にも出てきませんでした!

    福祉の世界だけを想像していましたが、芸術の世界があったとは驚きました。
    その開催場所も、私が踏み入れなかったエリアに点在していました。
    特別な人の特別なエリアでなく、やはり皆が知るべき場所のメッセージも感じました。

    フィリピンの財布、可愛くていいですね!
    何でもアイデアと工夫が、不可能を可能に変えますね。

    私の一人言から、いろんな話が膨らんで嬉しい学びでした。
    ありがとうございます♪

  • fuzzさん 2015/10/07 09:22:06
    私はゾンビはダメ
    まむーとさん、おはようございます。

    今朝ははよから旅行記をアップされたのですね、早速お邪魔してます<(_ _)>

    貧と富が交差・・・あいりんの方々から見れば、近くにあるのにUSJはとても

    遠い夢の国ですよね、きっと。まむーとさんは富裕層って事になりますか(*^-^*)

    私は大阪は初めてでしたし、ペアチケットがイオンからのプレゼントで送られて

    来なければ行くこともなかったUSJですが、チケットとパスを買ったら結構な

    金額ですよね〜。子育て時代はお金がいくらあっても足りない・・・本当です。

    でも、その子育て時代こそが家族で出かけたい時期ですよね。遊園地とか。

    まむーとさんも食事代が気になる方ですか、私もそうです。

    主人は何も言わないのですが、私は「高いなあ・・これで1,000円か」とか

    言ってしまいます。主婦ですものねえ・・・

    ところで私は絶叫系はダイジョブです。この分だと宇宙ステーションへ行くのも

    大丈夫かもしれません。あ、あれは絶叫系ではないですね。

    でも、ゾンビとかお化けはダメです。号泣です。

    fuzz(; ・`д・´)ギョエェェェェェ

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/10/07 10:51:56
    我が家は、まさに中間層!
    fuzz さん、こんにちは!

    グアムの出国検査大変でしたね。
    集合時間のドキドキ!
    私も時間に忠実なので、読んでいてヒヤヒヤしました!
    私もいつも指揮官だと、みんなが成長しないと思ってバスの迎えをのんびり任せた事がありました。
    そしたら、夫らの部屋の時計が遅くて10分遅刻して赤っ恥を掻きました(T_T)
    それからヒヤヒヤするのが嫌でやはり指揮官に戻りました。

    ところで、ユニバの商売はほんと驚きです。大阪は何でも極端なのかな。
    まろやかさがない厳しい世界です。

    ゾンビは、ほんと怖かったです。
    でも私はその素の若者達が心配でした。
    あの演技を長時間続けるのは大変な作業だと、遊びに行きながら夢の世界に浸れないと言うか、現実ばかりに目がいってしまいました。
    TDL は、夢に浸れるのに。

    うちは中間層なんで、出費がつらいです!
    「安いな〜何でも買ったらいいよ♪」ってホイホイ言えるようになりたいです。
    その辺り、fuzz さんはバタービールをそれぞれに買われてたので、富裕層だとお見受けしました(*^^*)
    羨ましい♪





まむーとさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP