伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽すがった2泊3日の大阪旅行だども伊丹空港発・午後3時半の飛行機で帰りやす。<br /><br />とごろで、大阪さ来て『お好み焼き』を食わねぇで帰るつもりが!?<br /><br />それはさすがに大阪さオモッサゲネエ(申し訳ない)話すだべ、なっ?<br /><br />んだども、最終日はUSJ周辺の『ユニバーサルシティウォーク大阪』で<br /><br />目一杯遊んじまったがら、お好み焼き屋さんさ行ぐ時間がネがったんだ。<br /><br />あぁぁぁぁ〜お好み焼き・・・これを食わねば帰ぇられねぇべ(=゚ω゚)ノ

USJ→伊丹空港→羽田空港★JAL124便 

175いいね!

2015/05/31 - 2015/05/31

6位(同エリア809件中)

23

57

fuzz

fuzzさん

楽すがった2泊3日の大阪旅行だども伊丹空港発・午後3時半の飛行機で帰りやす。

とごろで、大阪さ来て『お好み焼き』を食わねぇで帰るつもりが!?

それはさすがに大阪さオモッサゲネエ(申し訳ない)話すだべ、なっ?

んだども、最終日はUSJ周辺の『ユニバーサルシティウォーク大阪』で

目一杯遊んじまったがら、お好み焼き屋さんさ行ぐ時間がネがったんだ。

あぁぁぁぁ〜お好み焼き・・・これを食わねば帰ぇられねぇべ(=゚ω゚)ノ

PR

  • はずまりはユニバーサルシティジャパン(以下USJ)外の空港シャトルバス乗り場から。<br /><br />こっからもUSJのハリーポッターエリアにある「ホグワーツ城」が見えるのです。<br /><br />前日、USJで一日中遊んでUSJのオフィシャルホテルさ泊まって、今日帰ります。

    はずまりはユニバーサルシティジャパン(以下USJ)外の空港シャトルバス乗り場から。

    こっからもUSJのハリーポッターエリアにある「ホグワーツ城」が見えるのです。

    前日、USJで一日中遊んでUSJのオフィシャルホテルさ泊まって、今日帰ります。

    ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 宿・ホテル

  • ここから出るバスは<br />1番<br />関西空港行、神戸三ノ宮行、徳島・阿南行、東京・千葉行<br />2番<br />名古屋、金沢、高松、松山、西条・呉、静岡、浜松、高知、白浜、新潟行<br />3番<br />大阪(伊丹)空港行、六甲アイランド・ポートアイランド行、広島・岡山・津山・倉敷・西脇・横浜・浜田・北九州・福岡・長崎・熊本行<br />丸亀・観音寺行<br />4番<br />堺駅西口、5番がなくて(?)<br />6番<br />ハイアットリージェンシー大阪行・・・・・この長げぇ情報、ここさ書く必要あったが(?_?)

    ここから出るバスは
    1番
    関西空港行、神戸三ノ宮行、徳島・阿南行、東京・千葉行
    2番
    名古屋、金沢、高松、松山、西条・呉、静岡、浜松、高知、白浜、新潟行
    3番
    大阪(伊丹)空港行、六甲アイランド・ポートアイランド行、広島・岡山・津山・倉敷・西脇・横浜・浜田・北九州・福岡・長崎・熊本行
    丸亀・観音寺行
    4番
    堺駅西口、5番がなくて(?)
    6番
    ハイアットリージェンシー大阪行・・・・・この長げぇ情報、ここさ書く必要あったが(?_?)

  • シャトルバスの乗り場にはチケットを販売する係り員がおります。<br /><br />「どこ行き?」とか聞いてくれるので、ありがてぇです。(-人-)<br /><br />東京では「どこ行き?」なんてナカナカ聞いてはくれないですよ。オラの知る限りでは。

    シャトルバスの乗り場にはチケットを販売する係り員がおります。

    「どこ行き?」とか聞いてくれるので、ありがてぇです。(-人-)

    東京では「どこ行き?」なんてナカナカ聞いてはくれないですよ。オラの知る限りでは。

  • で、その係員さんから伊丹空港まで930円のチケットを購入します。<br /><br />チケットはSuicaやパスモ、イコカなどのICカードは使えません。<br /><br />現金オンリーでござんす&lt;(_ _)&gt;

    で、その係員さんから伊丹空港まで930円のチケットを購入します。

    チケットはSuicaやパスモ、イコカなどのICカードは使えません。

    現金オンリーでござんす<(_ _)>

  • これがチケット。<br /><br />チケット売りの係り員さんは、「暑いからあっちの方のベンチに座って待ってた方がいい」と<br /><br />親切に言ってくれました。時間が来たらベンチまでワザワザ呼びに来てくれました。<br /><br />なんて親切な方なの、ミスター(´▽`*).。o○.。o○

    これがチケット。

    チケット売りの係り員さんは、「暑いからあっちの方のベンチに座って待ってた方がいい」と

    親切に言ってくれました。時間が来たらベンチまでワザワザ呼びに来てくれました。

    なんて親切な方なの、ミスター(´▽`*).。o○.。o○

  • シャトルバス一番前に乗って出発です(^O^)/<br /><br />ちなみにUSJから、バスで帰りたいって皆さんは下記URLへアクセス♪<br /><br />http://www.usj.co.jp/parkguide/access/bus.html

    シャトルバス一番前に乗って出発です(^O^)/

    ちなみにUSJから、バスで帰りたいって皆さんは下記URLへアクセス♪

    http://www.usj.co.jp/parkguide/access/bus.html

  • 大阪の街を横目に見ながら〜(*^-^*)<br /><br />もう少し長い事、大阪にいたかったなあ・・・<br /><br />「東の東京、西の大阪」と言うように、ほんと大阪は大都会ですね。

    大阪の街を横目に見ながら〜(*^-^*)

    もう少し長い事、大阪にいたかったなあ・・・

    「東の東京、西の大阪」と言うように、ほんと大阪は大都会ですね。

  • 小奇麗な大都会・大阪ではなくて、コテコテな大阪を見たかったですわ、ほんまに。<br /><br />USJから伊丹空港は、シャトルバスで45分です。<br /><br />シャトルバスの利点は大荷物があっても電車と違い、乗り継ぎなく目的地まで行ける事っす。

    小奇麗な大都会・大阪ではなくて、コテコテな大阪を見たかったですわ、ほんまに。

    USJから伊丹空港は、シャトルバスで45分です。

    シャトルバスの利点は大荷物があっても電車と違い、乗り継ぎなく目的地まで行ける事っす。

  • 帰りの飛行機はネットで座席指定が出来なかったのでチェックインカウンターに行きました。<br /><br />予約しなくても真ん中3席か窓際と通路を挟んで3人並びの席かを提案してくれました。<br /><br />窓から景色を撮りたいので通路を挟んで3人並びの席を無事に確保しました(*^^)v

    帰りの飛行機はネットで座席指定が出来なかったのでチェックインカウンターに行きました。

    予約しなくても真ん中3席か窓際と通路を挟んで3人並びの席かを提案してくれました。

    窓から景色を撮りたいので通路を挟んで3人並びの席を無事に確保しました(*^^)v

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 大阪〜東京間の国内線は利用者が多いから飛行機も大きいんですね(*^_^*)<br /><br />機内は2−3−2列です。<br /><br />まるで台湾行の国際線の飛行機位の大きさに思えます。

    大阪〜東京間の国内線は利用者が多いから飛行機も大きいんですね(*^_^*)

    機内は2−3−2列です。

    まるで台湾行の国際線の飛行機位の大きさに思えます。

  • 空港に来てお好み焼き屋「たこぼん」をみつけました!満席でした。待ちますとも。<br /><br />こちらの店員さん?おかみさん?に「ふなっしー、可愛い」と言ってもらえました。<br /><br />大阪ではじめてオラの「ふなっしー」に声を掛けてくれました。おおきに。

    空港に来てお好み焼き屋「たこぼん」をみつけました!満席でした。待ちますとも。

    こちらの店員さん?おかみさん?に「ふなっしー、可愛い」と言ってもらえました。

    大阪ではじめてオラの「ふなっしー」に声を掛けてくれました。おおきに。

    たこぼん グルメ・レストラン

  • お好み焼きの食べ方として、コテで切り分けて箸で食べるのは正解ですか?<br /><br />あ、私はコテって言いますが、ヘラかな?地方によって名称が違うのでしょうか?<br /><br />オラ、大阪のお好み焼きは生まれて初めて食べた。作り方もガッツリとスパイしました。

    お好み焼きの食べ方として、コテで切り分けて箸で食べるのは正解ですか?

    あ、私はコテって言いますが、ヘラかな?地方によって名称が違うのでしょうか?

    オラ、大阪のお好み焼きは生まれて初めて食べた。作り方もガッツリとスパイしました。

  • 沢山の量の山芋をタネに入れてました。オラほのお好み焼きでは山芋入れたの見た事ない。<br /><br />すごくふっくらして胃にもたれることなく完食しました。ごっつそ〜さんでした。<br /><br />やっぱ、ここもソースが東とは違うね。どことなくスパイシーかつ甘目で美味しいです。

    沢山の量の山芋をタネに入れてました。オラほのお好み焼きでは山芋入れたの見た事ない。

    すごくふっくらして胃にもたれることなく完食しました。ごっつそ〜さんでした。

    やっぱ、ここもソースが東とは違うね。どことなくスパイシーかつ甘目で美味しいです。

  • ん!?何だって、成田空港にも「たこぼん」があるってが。まあいいべ。<br /><br />オラは本場の大阪のお好み焼きを食べたと満足してんだから(*&#39;ω&#39;*)<br /><br />伊丹空港でも、ラウンジを利用します。食後の飲み物を頂きにきました。<br /><br />歯に青ノリがビダっと付いてっから、すっかりど流さねえばな(´艸`*)

    ん!?何だって、成田空港にも「たこぼん」があるってが。まあいいべ。

    オラは本場の大阪のお好み焼きを食べたと満足してんだから(*'ω'*)

    伊丹空港でも、ラウンジを利用します。食後の飲み物を頂きにきました。

    歯に青ノリがビダっと付いてっから、すっかりど流さねえばな(´艸`*)

    たこぼん 成田空港店 グルメ・レストラン

  • ラウンジの様子。人がいない側を撮りました。反対側には沢山人がいます。<br /><br />家族席よりは、1人づつの席が圧倒的に多いっす。<br /><br />1人旅やビジネスマンが多いようで、そっちの席に利用者が集中しておりますた。

    ラウンジの様子。人がいない側を撮りました。反対側には沢山人がいます。

    家族席よりは、1人づつの席が圧倒的に多いっす。

    1人旅やビジネスマンが多いようで、そっちの席に利用者が集中しておりますた。

    ラウンジオーサカ 空港ラウンジ

  • こちらも羽田空港同様に、柿の種はないんですね。<br /><br />その代り、ドリンクのラインナップにリアルゴールドがあるのはポイント高し♪

    こちらも羽田空港同様に、柿の種はないんですね。

    その代り、ドリンクのラインナップにリアルゴールドがあるのはポイント高し♪

  • そろそろ搭乗の時間です。<br /><br />ラウンジに出発の案内があるので安心っすね。<br /><br />JAL124便、15:30発は17番ゲートでした。

    そろそろ搭乗の時間です。

    ラウンジに出発の案内があるので安心っすね。

    JAL124便、15:30発は17番ゲートでした。

  • さあ、いよいよ出発です。<br /><br />帰りの便は一番後ろの座席49Kです。オラ、案外飛行機の一番後ろって好きっすよ。<br /><br />窓際の席が取れたので、念願の空の旅の写真撮影が出来ます(*^^)v

    さあ、いよいよ出発です。

    帰りの便は一番後ろの座席49Kです。オラ、案外飛行機の一番後ろって好きっすよ。

    窓際の席が取れたので、念願の空の旅の写真撮影が出来ます(*^^)v

  • 肉眼で見る限り満席。JALさん満員御礼でイイっすね(*^^)v<br /><br />♪「ほんでもってそんでもって毎度あり、オレラ商売繁盛ええ環境 大繁盛」・・・<br /><br />関ジャニの「好きやねん、大阪」の歌詞そのものやな。

    肉眼で見る限り満席。JALさん満員御礼でイイっすね(*^^)v

    ♪「ほんでもってそんでもって毎度あり、オレラ商売繁盛ええ環境 大繁盛」・・・

    関ジャニの「好きやねん、大阪」の歌詞そのものやな。

  • さ、ふなっしーもベルト締めて。<br /><br />いよいよ離陸です(^O^)/

    さ、ふなっしーもベルト締めて。

    いよいよ離陸です(^O^)/

  • お、先に別のJALが飛んで行きました!!<br /><br />あ〜このひと時がテンションあがるんだよね。<br /><br />ドキドキ・ワクワク♪

    お、先に別のJALが飛んで行きました!!

    あ〜このひと時がテンションあがるんだよね。

    ドキドキ・ワクワク♪

  • オラたちが乗った飛行機はJALの767−300です。<br /><br />行きの飛行機も同じでした。<br /><br />https://www.jal.co.jp/aircraft/conf/767.html

    オラたちが乗った飛行機はJALの767−300です。

    行きの飛行機も同じでした。

    https://www.jal.co.jp/aircraft/conf/767.html

  • フワッと(&#39;Д&#39;)・・・おぉ、浮いた浮いた♪<br /><br />とぉつぁん、乗り物酔い止めの薬、飲んどらんやろ。<br /><br />・・・・・・・・ま、ええか(゚Д゚)ノ

    フワッと('Д')・・・おぉ、浮いた浮いた♪

    とぉつぁん、乗り物酔い止めの薬、飲んどらんやろ。

    ・・・・・・・・ま、ええか(゚Д゚)ノ

  • あっという間に外の景色は足の下に・・・<br /><br />ああ、もう帰らんとならんのやなあ・・・<br /><br />まだ「大阪弁」しっかり習ろうとらんのに・・・

    あっという間に外の景色は足の下に・・・

    ああ、もう帰らんとならんのやなあ・・・

    まだ「大阪弁」しっかり習ろうとらんのに・・・

  • ♪「Hey Hey おおきに毎度あり〜商売繁盛、難波の商人や〜」<br /><br />大阪が名残惜しゅうてSMAPの「Hey Hey おおきに毎度あり」を鼻歌で歌う(*^。^*)<br /><br />そんな気分や(*^_^*)

    ♪「Hey Hey おおきに毎度あり〜商売繁盛、難波の商人や〜」

    大阪が名残惜しゅうてSMAPの「Hey Hey おおきに毎度あり」を鼻歌で歌う(*^。^*)

    そんな気分や(*^_^*)

  • 767−300は、足元も結構広くて1時間のフライトでは十分だね。<br /><br />国際線だって、もっと足元が狭い時もあるからねえ・・・<br /><br />楽チン楽チン(#^.^#)

    767−300は、足元も結構広くて1時間のフライトでは十分だね。

    国際線だって、もっと足元が狭い時もあるからねえ・・・

    楽チン楽チン(#^.^#)

  • 現在の上空の情報。<br /><br />国内線のエコノミーは、ディスプレイが前座席にはなく、天井にぶら下がってます。<br /><br />視力がそれ程イイ訳ではないので、カメラの望遠でしか見えません。

    現在の上空の情報。

    国内線のエコノミーは、ディスプレイが前座席にはなく、天井にぶら下がってます。

    視力がそれ程イイ訳ではないので、カメラの望遠でしか見えません。

  • この大阪旅行記と同じ日の淀川近辺の旅行記を出されてた「十三の白髭さん」。<br /><br />同じ日に同じ空の下にいたのだから、この景色の中にいたかもしれませんね(*^▽^*)<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11017141  (十三の白髭さんの大阪旅行記)

    この大阪旅行記と同じ日の淀川近辺の旅行記を出されてた「十三の白髭さん」。

    同じ日に同じ空の下にいたのだから、この景色の中にいたかもしれませんね(*^▽^*)

    http://4travel.jp/travelogue/11017141  (十三の白髭さんの大阪旅行記)

  • USJが完成される前は、そこに材木置き場があって、夏休みには釣りや水遊びをしたり<br /><br />泳いだり、野犬を追いかけたりした思い出の場所だと伺っております。<br /><br />USJが幼い頃の思い出の場所だったと言う大阪人は多いかもしれませんね。

    USJが完成される前は、そこに材木置き場があって、夏休みには釣りや水遊びをしたり

    泳いだり、野犬を追いかけたりした思い出の場所だと伺っております。

    USJが幼い頃の思い出の場所だったと言う大阪人は多いかもしれませんね。

  • 多くの人、それぞれの思いを乗せて飛行機は東京に向かって出発しました。<br /><br />大阪国際空港(伊丹空港)から1時間弱で東京国際空港(羽田空港)に到着します。<br /><br />また、いつか大阪に来れるかな?

    多くの人、それぞれの思いを乗せて飛行機は東京に向かって出発しました。

    大阪国際空港(伊丹空港)から1時間弱で東京国際空港(羽田空港)に到着します。

    また、いつか大阪に来れるかな?

  • この飛行機にはオラから見ても結構な「年配」の客室乗務員さんが多かったな。<br /><br />「年配」ってゆーと語弊があるなっし(*&#39;ω&#39;*)「年配」じゃなくて「先輩」なっし(=゚ω゚)ノ<br /><br />ふなちゃん、上手い!!山田君、座布団あげて(^O^)/

    この飛行機にはオラから見ても結構な「年配」の客室乗務員さんが多かったな。

    「年配」ってゆーと語弊があるなっし(*'ω'*)「年配」じゃなくて「先輩」なっし(=゚ω゚)ノ

    ふなちゃん、上手い!!山田君、座布団あげて(^O^)/

  • 窓の外には緑地が広がり、ゴルフ場も見えます。<br /><br />ゴルフをしている人も、もしかしたら見えるかもしれませんよ。<br /><br />今日はお天気が良くて、視界良好♪

    窓の外には緑地が広がり、ゴルフ場も見えます。

    ゴルフをしている人も、もしかしたら見えるかもしれませんよ。

    今日はお天気が良くて、視界良好♪

  • 国内線ではトマトジュースがないってCAさんが言うからアップルジュースを頼んだ。<br /><br />写真の映りの関係でオレンジジュースに見えるけど、「すっぱさ」が強い飲み物は<br /><br />嘔吐の際の「酸」をイメージするので、オラは飛行機では控えたい飲み物だ。

    国内線ではトマトジュースがないってCAさんが言うからアップルジュースを頼んだ。

    写真の映りの関係でオレンジジュースに見えるけど、「すっぱさ」が強い飲み物は

    嘔吐の際の「酸」をイメージするので、オラは飛行機では控えたい飲み物だ。

  • 美しく並んだ田畑が見えます。こうして見ると、日本もナカナカの緑の多い国ですね。<br /><br />早速、へけけさん情報で「君津市の小糸川周辺」の写真であることが判明。<br /><br />バリ島の棚田にも負けてねえな。上空から見る田畑は。美しいな、我が国・日本(^O^)/

    美しく並んだ田畑が見えます。こうして見ると、日本もナカナカの緑の多い国ですね。

    早速、へけけさん情報で「君津市の小糸川周辺」の写真であることが判明。

    バリ島の棚田にも負けてねえな。上空から見る田畑は。美しいな、我が国・日本(^O^)/

  • せっかくなんで機内誌も読んで情報を収集します。<br /><br />お、何々?JAL限定ウルトラマンフィギュアだって・・・高いな(´艸`*)<br /><br />https://www.jal.co.jp/inflight/jalshop/dom/book150506/#page=9

    せっかくなんで機内誌も読んで情報を収集します。

    お、何々?JAL限定ウルトラマンフィギュアだって・・・高いな(´艸`*)

    https://www.jal.co.jp/inflight/jalshop/dom/book150506/#page=9

  • またしても「へけけさん」情報で、この港は木更津港。こんなにもハッキリと見えるんだな。<br /><br />オラの家の上にも毎日飛行機が飛んで行くんだども、オラの家の事もスッカリと<br /><br />見えてっかも知んねぇなあ(&#39;ω&#39;)ノ

    またしても「へけけさん」情報で、この港は木更津港。こんなにもハッキリと見えるんだな。

    オラの家の上にも毎日飛行機が飛んで行くんだども、オラの家の事もスッカリと

    見えてっかも知んねぇなあ('ω')ノ

  • そして、この写真に見える滑走路は木更津駐屯地、そう自衛隊のなんですと(@_@;)<br /><br />メールや書き込みで、皆さんから貴重な情報を頂いて旅行記がコンプリートされます。<br /><br />ありがとうございます&lt;(_ _)&gt; これからも宜しくお願いいたします(&#39;◇&#39;)ゞ敬礼♪

    そして、この写真に見える滑走路は木更津駐屯地、そう自衛隊のなんですと(@_@;)

    メールや書き込みで、皆さんから貴重な情報を頂いて旅行記がコンプリートされます。

    ありがとうございます<(_ _)> これからも宜しくお願いいたします('◇')ゞ敬礼♪

  • ふなっしーは「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」のゲームに夢中。<br /><br />ニンテンドー3DSを持って歩くと、同じく3DSを持ってる人と何人すれ違ったかとか<br /><br />今日は何歩歩いたのかが分かって楽しいんだ♪

    ふなっしーは「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」のゲームに夢中。

    ニンテンドー3DSを持って歩くと、同じく3DSを持ってる人と何人すれ違ったかとか

    今日は何歩歩いたのかが分かって楽しいんだ♪

  • おぉぉ、何だ!?<br /><br />海さ向がって長い橋が架けられてっけども、先っぽが船みたいだな(@_@;)<br /><br />これがあの「海ほたる」だってが!!すげえな、上空から見ると。

    おぉぉ、何だ!?

    海さ向がって長い橋が架けられてっけども、先っぽが船みたいだな(@_@;)

    これがあの「海ほたる」だってが!!すげえな、上空から見ると。

  • 全長15kmもの長い東京湾アクアライン有料道路の先っぽにはパーキングエリアが。<br /><br />これ、船じゃなくてパーキングエリアか。<br /><br />すげぇな(@_@;)たまげた・・・

    全長15kmもの長い東京湾アクアライン有料道路の先っぽにはパーキングエリアが。

    これ、船じゃなくてパーキングエリアか。

    すげぇな(@_@;)たまげた・・・

  • 上空から見ると、今まで知らなかった海の様子なんかも見れちゃうんで楽しい♪<br /><br />これは同じく東京湾アクアラインの近くにある「風の塔」という人口島。<br /><br />直径200m、深さ75mで、海底トンネル内部の換気をするための施設です。

    上空から見ると、今まで知らなかった海の様子なんかも見れちゃうんで楽しい♪

    これは同じく東京湾アクアラインの近くにある「風の塔」という人口島。

    直径200m、深さ75mで、海底トンネル内部の換気をするための施設です。

  • オイオイ、ふなちゃん。どーした。珍しく乗り物酔いしたのか(;´Д`)可愛そうに(*&#39;ω&#39;*)<br /><br />まさに渾身の「梨汁ブシャー」だな(;^ω^)<br /><br />・・・・・・皆さん、エアシックバッグは座席前のポケットにありますよ。

    オイオイ、ふなちゃん。どーした。珍しく乗り物酔いしたのか(;´Д`)可愛そうに(*'ω'*)

    まさに渾身の「梨汁ブシャー」だな(;^ω^)

    ・・・・・・皆さん、エアシックバッグは座席前のポケットにありますよ。

  • とか何トカやってると、一時間ってアッと言う間。<br /><br />もう羽田に着いた模様です。<br /><br />あ、ここは一回スカして降りないんスね。

    とか何トカやってると、一時間ってアッと言う間。

    もう羽田に着いた模様です。

    あ、ここは一回スカして降りないんスね。

  • お。これは羽田空港D滑走路かな。埋立と桟橋のハイブリッド工法、ステンレス張りの橋脚。<br /><br />テレビのドキュメンタリー番組で、この滑走路が出来るまでってゆーのを<br /><br />以前、観たことがあるので気になってました。実際に見れて嬉しいです(*^▽^*)

    お。これは羽田空港D滑走路かな。埋立と桟橋のハイブリッド工法、ステンレス張りの橋脚。

    テレビのドキュメンタリー番組で、この滑走路が出来るまでってゆーのを

    以前、観たことがあるので気になってました。実際に見れて嬉しいです(*^▽^*)

  • あの滑走路の土台を作る作業をするっちゅうテイで、「あまちゃん」の種市先輩が<br /><br />羽田空港滑走路拡張工事で東京さ就職したっつう話だったな。そーいえば。<br /><br />種市先輩役の福士蒼汰君、あれから随分と人気者になったなあ。<br /><br />なんつぅたって、パソコンで「ふくしそうた」と入力して一発で「福士蒼汰」って出るもんな。<br /><br />

    あの滑走路の土台を作る作業をするっちゅうテイで、「あまちゃん」の種市先輩が

    羽田空港滑走路拡張工事で東京さ就職したっつう話だったな。そーいえば。

    種市先輩役の福士蒼汰君、あれから随分と人気者になったなあ。

    なんつぅたって、パソコンで「ふくしそうた」と入力して一発で「福士蒼汰」って出るもんな。

  • ANAとスカイマークの格納庫。<br /><br />大きな飛行機が余裕で入る大きさなんだね(゚Д゚)ノ<br /><br />入ってみたい(*&#39;ω&#39;*)

    ANAとスカイマークの格納庫。

    大きな飛行機が余裕で入る大きさなんだね(゚Д゚)ノ

    入ってみたい(*'ω'*)

  • んな事言ってる間に、もう着陸っす。<br /><br />とぉつぁん、奥歯さ力を入れて!!「・・・・なして?」ってが。<br /><br /> ・・・なんとなく心の準備だ、ただの気休めだ (&#39;ω&#39;)ノ

    んな事言ってる間に、もう着陸っす。

    とぉつぁん、奥歯さ力を入れて!!「・・・・なして?」ってが。

     ・・・なんとなく心の準備だ、ただの気休めだ ('ω')ノ

  • 民事再生法の適用申請が受理された、国内航空第三位のスカイマーク。<br /><br />そういえば、まだ一度も利用した事はネがったな(;^ω^)<br /><br />頑張ってケロじゃ(&#39;◇&#39;)ゞ 

    民事再生法の適用申請が受理された、国内航空第三位のスカイマーク。

    そういえば、まだ一度も利用した事はネがったな(;^ω^)

    頑張ってケロじゃ('◇')ゞ 

  • 色々と問題があった「ボーイング787」、これさもまだ乗った事はネェです。<br /><br />緊急着陸や非常脱出などのニュースも最近では全く耳にしなくなりましたね。<br /><br />バッテリー関連の不具合って解決したのでしょうね(*^▽^*)

    色々と問題があった「ボーイング787」、これさもまだ乗った事はネェです。

    緊急着陸や非常脱出などのニュースも最近では全く耳にしなくなりましたね。

    バッテリー関連の不具合って解決したのでしょうね(*^▽^*)

  • 大阪国際空港(伊丹空港)から15:30に出発して、予定通り16:40到着。<br /><br />空を飛ぶ夢のような世界から目覚めて、地に足の着いた現実の世界に到着です。

    大阪国際空港(伊丹空港)から15:30に出発して、予定通り16:40到着。

    空を飛ぶ夢のような世界から目覚めて、地に足の着いた現実の世界に到着です。

  • 「またのご搭乗をお待ちいたしております。」<br /><br />・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????<br /><br />このメッセージ、しばらく見てる状況になりました。<br /><br />な〜すてかと言いますと・・・・(*&#39;ω&#39;*)

    「またのご搭乗をお待ちいたしております。」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????

    このメッセージ、しばらく見てる状況になりました。

    な〜すてかと言いますと・・・・(*'ω'*)

  • 到着予定の所に、前に到着している飛行機がまだ離れないので、それ待ちってぇ事です。<br /><br />なすて、そんな事になったのが(;゚Д゚)責任者を呼べ!!<br /><br />なんて騒ぎ立てる人はいません。日本人は我慢強いです。

    到着予定の所に、前に到着している飛行機がまだ離れないので、それ待ちってぇ事です。

    なすて、そんな事になったのが(;゚Д゚)責任者を呼べ!!

    なんて騒ぎ立てる人はいません。日本人は我慢強いです。

  • この景色を30分近く見ている・・・16:40に到着して、もう17時を過ぎた。<br /><br />帰りの新幹線は、こういう遅れを考えて東京発18:56のはやぶさ103号の<br /><br />切符を買ってあるから、慌てる必要もドキドキする必要もないけどさ(&#39;ω&#39;)ノ

    この景色を30分近く見ている・・・16:40に到着して、もう17時を過ぎた。

    帰りの新幹線は、こういう遅れを考えて東京発18:56のはやぶさ103号の

    切符を買ってあるから、慌てる必要もドキドキする必要もないけどさ('ω')ノ

  • まだ前の飛行機は、どかねえ〜のかよ・・・(;´Д`)<br /><br />と、同乗のみなさんは心の中で思っているはず。<br /><br />さすがのオラたちも、いい加減飽きた。30分も機内で待たされてんだ・・・

    まだ前の飛行機は、どかねえ〜のかよ・・・(;´Д`)

    と、同乗のみなさんは心の中で思っているはず。

    さすがのオラたちも、いい加減飽きた。30分も機内で待たされてんだ・・・

  • ビジネスクラスのシートだと思って喜んで写真を撮りましたが、フランシスカさん情報ですと<br /><br />このシートは「クラスJ」と言ってエコノミーに1000円+だけでこちらに変更できるとか。<br /><br />当日でも、空きがあればエコノミーからクラスJに変更できるそうです。<br /><br />あー、前もってこの情報を知っていたらなあ・・・・(*^▽^*)<br /><br />え、みなさん知ってたの?田舎もんのオラだけか、知らねがったのは(*ノωノ)

    ビジネスクラスのシートだと思って喜んで写真を撮りましたが、フランシスカさん情報ですと

    このシートは「クラスJ」と言ってエコノミーに1000円+だけでこちらに変更できるとか。

    当日でも、空きがあればエコノミーからクラスJに変更できるそうです。

    あー、前もってこの情報を知っていたらなあ・・・・(*^▽^*)

    え、みなさん知ってたの?田舎もんのオラだけか、知らねがったのは(*ノωノ)

  • やっと羽田空港到着です。お疲れ様でした。<br /><br />預け荷物がないので、ターンテーブルさ寄らずに飛行機を降りたら速攻帰れます。<br /><br />国内旅行では、なるべく荷物を預けずに、さっさと帰りたいですものね。

    やっと羽田空港到着です。お疲れ様でした。

    預け荷物がないので、ターンテーブルさ寄らずに飛行機を降りたら速攻帰れます。

    国内旅行では、なるべく荷物を預けずに、さっさと帰りたいですものね。

  • 楽しかった大阪旅行、これで終了になります。終了ではなく、次回もあるといいな。<br /><br />たこ焼き、お好み焼きが食べれて満足(*^▽^*)<br /><br />はじめてのUSJではハリーポッターを満喫(*^^)v<br /><br />心斎橋、道頓堀、アメリカ村と大阪観光も楽しかったな(^◇^)<br /><br />好っきゃねん、大阪!!きっと、また行こう!!(≧▽≦)<br /><br />最後まで、お付き合い下さってありがとうございました (^_-)-☆

    楽しかった大阪旅行、これで終了になります。終了ではなく、次回もあるといいな。

    たこ焼き、お好み焼きが食べれて満足(*^▽^*)

    はじめてのUSJではハリーポッターを満喫(*^^)v

    心斎橋、道頓堀、アメリカ村と大阪観光も楽しかったな(^◇^)

    好っきゃねん、大阪!!きっと、また行こう!!(≧▽≦)

    最後まで、お付き合い下さってありがとうございました (^_-)-☆

この旅行記のタグ

175いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • 虎キチお岩さん 2016/09/21 00:32:18
    伊丹空港のたこぼん、私も好き☆
    今更ながら、大阪旅行記を拝見しました(;^_^A。。。

    大阪は私のふるさとなんですよ〜
    すっかりさびれた伊丹空港、でも、愛着ありますよ〜

    伊丹空港のたこぼん、私もお気にで、ちょくちょく寄ります。
    でももっとお気になのが、さらに奥のたこ焼き屋さん。

    たこ焼きも、イカ焼きもあります。
    (イカ焼きとは、イカの切り身が入った粉モン)

    伊丹空港は「最も夜景の綺麗な空港」と、紹介されたこともあり、夜間の着陸がステキです!

    (難波、梅田の繁華街から豊中の住宅街すれすれを飛んでゆくので、昔から廃止検討されていました)

    アクセスは悪いですが、いまだに空港に着陸する寸前の飛行機を真下から撮れるスポットがあります。

    次回大阪ご一緒できたら、案内しましすね!!!

    とらきち☆

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/09/22 16:36:16
    RE: 伊丹空港のたこぼん、私も好き☆
    虎キチお岩さん、こんにちは(*^▽^*)

    大阪旅行、我が家にとっては一世一代な気持ちで行ってきました。

    海外旅行に行くよりも国内旅行の方が高くつく(笑)

    大阪は昔から憧れがあります。私はオモロイのが大好きなので

    お笑いの聖地・大阪は特にリスペクトしております。

    とらきちさん、大阪が故郷ってわかるぅぅぅ。

    面白いですもん。

    たこ焼きも、お好み焼きも、私の知ってるものとは格が違いました。

    岩手で昔から食べてたお好み焼き屋さん(津波で閉店しましたが)のものが

    私にとっては定番だと思ってました。フワフワで2枚は食べられるのが

    大阪のお好み焼きなのだと知りました。たこ焼きも明石焼きなんて初めて

    食べましたし。残念だったのは、大阪に行ってあまり大阪弁を聞かなかった

    事です。心斎橋や道頓堀って観光客ばかりなのでしょうね。そういえば

    岩手でも街ナカでは方言が聞こえてこないなあ〜と思ったら、本日

    イオンモールのアナウンスがやたらナマってますた(笑)

    いつかじっくりと時間をかけて大阪を旅してみたいです(*^▽^*)

    そんときはよろしくっす('◇')ゞ

    fuzz
  • zunzunさん 2015/06/28 23:25:40
    旅行記完成ですね〜♪
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    fuzzさんワールドを楽しませていただきました。
    ありがとさん^^

    最後にお好み焼きが食べれて良かったぁ〜!!
    大阪へ行ったら粉ものは外せないものね。

    国内線はトマトジュースないのね。それはちょっと残念。。。
    私、飛行機に乗ると、必ず最初はトマトジュースなの。
    JALのトマトジュースが大好きなんだよね^^

    我家は新横浜に近いので、、、
    関西へ行く時は新幹線って思考回路になってんの!!
    fuzzさんの旅行記を読んで、、、
    前にも書いたけど、今度は飛行機で行ってみようかなって思ったよ^^


    zun

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/29 09:27:18
    RE: 旅行記完成ですね〜♪
    zunzunさん、おはようございます。

    いつもありがとうございます(*^_^*)

    zunzunさんは大都会にお住まいなので、どこに行くにもアクセスがイイですよね。

    新幹線で関西も、1時間かからないでしょうね。

    飛行機も1時間弱ですが、羽田への移動とか考えるとやはり新幹線が便利でしょうね(*^▽^*)

    JAL国内線のトマトジュース・・・そーなんですよ、がっかり。

    いつも飛行機に乗るとドリンクサービスでは「トマトジュース」が定番です。

    その調子でCAさんにお願いしたら「すみません、国内線ではトマトジュースは

    ありません」と・・・乗り物酔い止めと信じているのに(笑)

    最後の最後でお好み焼きを食べれて本当に満足して帰りました(*^^)v

    fuzz
  • 空飛犬quillさん 2015/06/26 23:02:11
    お好み焼き食べれて良かったですね。
    fuzzさん

    最後に名物が食べれて良かったですねえ。
    お好み焼きは無しかな? なんて思っていました。

    今度大阪へ行かれる機会があったら、「大阪お好み焼きを食いつくしの旅」も良いかも・・・
    お帰りの際は2〜3kg体重増加は覚悟の旅なんて如何??


    空飛犬quill

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/27 08:27:08
    RE: お好み焼き食べれて良かったですね。
    空飛犬quillさん、おはようございます(*^^)v

    あ、やはりお好み焼きは?って思ってらっしゃった(#^.^#)

    息子は、他にも大阪のうどんを食べたいと言ってました。

    ダウンタウンの浜ちゃんも昔よくテレビで言ってましたけど、

    東京のうどんは、うどんじゃないと。東京のはスープが茶色だと。

    関西のうどん、食べずに帰ってきましたが想像するとダシの効いた

    醤油に頼らない味なのかなあ・・・・と。

    さすがにお好み焼き食べて、うどんも・・・とは行きませんでした。

    体重は、これが以外にも増えなかったのですよ。

    とにかく大阪が暑くて暑くて汗ダラダラで・・・

    同じ日本でも、北と南・東と西ではこうも色々な事が違うのだと感じました(*^_^*)

    fuzz
  • 前日光さん 2015/06/25 16:58:09
    おもしれぇがったです〜^^;
    fuzzさん、こんにちは。

    USJ、120%ぐれぇ堪能した?
    fuzzさんって、エネルギッシュなんだぁ〜(@_@)
    おら、ビックリしただよ。
    おら、ぶっちゃけ「ハリーポッター」、あんまり知んねぇし、SFにゃつい
    でいげねぇげんど、そんでもおもしれぇがったっすよ。

    アヤシゲな栃木弁と東北弁がまざったコメントは、むずがすぃなぁ〜
    羽田空港で、前の飛行機が離陸しねぇがら、待だされるってぇのは、茨城空
    港がらスカイマーク利用すっと、しょっちゅうだよ。
    オラも去年の9月に大阪さ行ったげど、行ぐまでは大阪がぁ〜なんて思って
    だのに、通天閣周辺を歩いだらけっこうおもしれくて、うっかりハマリそう
    になっただよ。

    ああ、疲れた! 普通に戻りますね。
    まぁ、そんなことで(どんなことだ?って、突っ込まないでね!)fuzzさん
    の旅行記をフォローしたいので、今後ともよろしくお願いいたします。


    前日光

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/26 08:46:43
    RE: おもしれぇがったです〜^^;
    前日光さん、おはようございます。

    フォローありがとうございます、私もフォローさせて頂きました<(_ _)>

    前日光さんは栃木県の方ですか。あ、だから日光???(#^.^#)

    オラ、エネルギッシュにみえますか!!ありがとうござんす。

    エネルギッシュでもねえのですけど、恥知らずです(笑)

    前日光さんのねこちゃん旅行記に続いて東大を今朝は拝見しました。

    オラほのとぉつぁんの友達が東大で教授をしてます。遊びに来たら案内すると

    言われているのですが、まだ一度も行けてません・・・イチョウ並木すごい!!

    オラには知性が欠けているので(笑)頭のいい人には人格問わず尊敬します(笑)

    知性のなさは、ユーモアでカバーっす(^O^)/

    これからも頑張ります。よろしくお願いします。

    fuzz
  • aoitomoさん 2015/06/25 12:55:34
    空も満喫〜
    fuzzさん

    『お好み焼き』
    お好み焼き食べられましたね〜
    食べ方なんて考えたことも無いですが、
    そういえば大阪はお好み焼き有名でしたね。
    人目を気にせず好き勝手に食べるのが大阪流かも〜(爆)
    難波で仕事していたときは、1週間に1度は『ぼてぢゅう』でした。
    『オムそば』が多かったですが〜

    『リアルゴールド』
    好きですか〜?
    実は私も好きなんです。
    オロCと味が似てますが、オロCより量が多いのでお得感があり昔はよく飲んでました。
    最近は見かけないです。
    こんなところにいたのですね。(笑)

    『機内』
    景色の撮影も気合入ってます。
    『海ほたる』には驚きました。
    『風の塔』も知らなかったです。
    到着して30分も待たされることもあるのですね〜
    定時到着は糠喜びだったのですね。

    また大阪、いや和歌山にも来てくださいね。
    fuzzさんなら南紀白浜温泉とアドベンチャーワールド楽しめます。
    市内のポルトヨーロッパもおすすめです。

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/26 08:37:09
    RE: 空も満喫〜
    aoitomoさん、おはようございます。

    大阪、最後の最後。空港にお好み焼き屋さんがあったので食べられました。

    食べ方・・・関西にお住いの方々はあまり気になさらないのですか。

    マナーに反すると・・・と考えながら横のお客さんの食べ方とか見て食べてました。

    リアルゴールドって味が好きですよ。リアルゴールドに限らず、あの手の

    味が好きです。息子が「あ、ここのラウンジにもリアルゴールドがあったよ」って

    言いましたら、何人か席を立ってドリンクバーにやってきました(笑)

    どうも、私達だけではないようです(#^.^#)

    飛行機は行きが真ん中の席だったので、一切景色が見れなかったので

    帰りは元を取り返す(笑)ような気持ちで何枚も撮りました。

    でも全部アップしたら、あまり変わり映えのしないダラダラとした旅行記に

    なるので、結構ボツにしました。海ほたるは、何だかわからずに撮っていたら

    主人が「あれ、海ほたるだよ」と。そんなこんなで飛行機も楽しかったです。

    和歌山にも行って見たいですねえ(*^▽^*)

    海外旅行が好きなのですが、今年は北陸やら関西やら、国内旅行の楽しさも

    おぼえました。aoitomoさんのハワイ、実は凄く楽しみにしています。

    aoitomoさんの事だから凝るんだろうなあ・・・(^◇^)

    週に一度位のペースでフォートラから何人のアクセスがありましたと連絡が

    来ますけど、ハワイはダントツに多いです。やはりハワイに興味のある方が

    日本ではすごく多いようです。楽しみにしてますね。

    fuzz
  • ecchanさん 2015/06/25 00:08:59
    伊丹で入れ違い・・・
    fuzzさん、こんばんは。

    ちょうどfuzzさんご家族が伊丹を15:30頃離陸の時、
    私もJALで羽田から伊丹に搭乗した飛行機が15:35頃着陸したので、
    まさしく入れ違いでしたね(笑)

    ムシ暑い大阪お疲れさまでした。コテコテの大阪味わってもらえず
    残念な面もありましたが、概ね楽しんでくださったようで嬉しいです!

    それに、ハリーポッターに関しては、他の4トラの方同様に、
    映画も見たことなくてよく知らないんですよ〜
    fuzzさんのお陰で、USJのハリーポッターの世界を楽しめたし、
    絶叫系のアトラクションには是非乗ってみたいと思いました(笑)

    最後の最後にお好み焼きも 食べてもらって良かったです。
    私の周りでは「テコ」と呼んでましたね。今もそう言ってしまいますが・・
    昔は、小さいテコが1人1個あって、テコでお好み焼きを切って、
    テコに乗せてフーフー・アチっと言いながらそのまま口に運ぶのが普通でした。
    今でもそんな食べ方あると思いますが・・コテ派の人もいますよ(笑)
    お箸は焼きそばの時と使い分けてたけど・・上品な食べ方になりましたね。

    今週、東北エモーションに乗りに八戸と久慈を往復します!

    また楽しい旅行記を楽しみにしてまーす。

    ecchanより



    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/25 17:22:06
    RE: 伊丹で入れ違い・・・
    ecchanさん、こんにちは。

    またまた新しいワードが出ました!!

    東北エモーション・・・それ何ぞや?

    今、調べましたわ。JR東日本のエリアに住んでいるのに知らなかったです。

    情けないです(;´Д`)すみません。

    八戸・久慈間の短い旅のために、東北にいらっしゃるんですね。

    ほんまもんのトラベラーっすね。頭が下がります<(_ _)>ハハァァァ

    JRのHPでは「完売しました」の3連発。

    ecchanさんの東京旅についで、東北旅と、楽しみが多くてイイですね♪

    私は来月から本格的に引っ越しの準備をします。

    ハリーポッター、あまり知らない(笑)そーですか・・・。

    でも知らなくても楽しめますよ。絶対に絶叫しますってば!!

    大阪では、おかげさんでたこ焼き、お好み焼きと食べて帰れました。

    食べ方は間違ってないのですね。良かったです(#^.^#)

    作り方をスパイしたので、今は何枚か焼いて本物の味を作れるか模索中です。

    大阪は本当に楽しかったです。次こそはコテコテを探しに歩きたいと思います。

    fuzz

  • TAKさん 2015/06/24 23:18:17
    そーなんです。
    fuzzさん、こんばんは。
    伊丹−羽田間は短いものの存分に楽しまれましたね。
    この区間でクラスJはちょっと勿体ないかも知れませんが、
    ぜひ今度は+1000円の贅沢を味わってください。(^O^)
    ちなみにですね、クラスJに乗るとCAさんからドリンクサービスの時に
    名前で呼んでくれます。

    話は変わりますが、8月の台湾行きチケットを予約してしまいました。
    雙連に泊まる予定なので冰讃のマンゴーかき氷を存分に食べて
    くるつもりです。(^^)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/25 17:02:20
    RE: そーなんです。
    TAKさん、こんにちは(#^.^#)

    国内線って私は人生2度目と、本当に滅多にない経験なのです。

    たしかに一時間弱で、クラスJは勿体ないかもしれませんが、USJの

    エクスプレスパス同様に、滅多にない機会なのだからこそ体験したかったです〜。

    でも満席だったから前もって知っていたとしても無理だったとは思いますが。

    ドリンクサービスで「fuzz様」って呼んでほしかったなあ(#^.^#)

    あ、ドリンクサービスで思い出しました。私の近くに座ってる老夫婦に

    ドリンクサービスをしている年配のCAさんが、やたら「ざます、ざます」

    と話してるのが聞こえるのですよ。イヤホンで音楽聴いても聞こえる程に。

    ま、「そうでございます」みたいな話だったかもしれませんが(笑)

    で、サーブしてる最中に飛行機が揺れて、お客さんに飲み物をこぼしたんです。

    そしたら、うちの息子が私に耳打ちして「ザマぁねぇでざます。」って(笑)

    私こそ、危うく飲み物を吹き出すところでした(´艸`*)

    8月に台湾ですか。私は今年は主人の仕事の関係で海外旅行すら行けるかどうか?

    冰讃のマンゴーかき氷!!私、まだ食べたことないのです!!いいなあ♪

    見せびらかすように、バッチリと写真を撮ってレポして下さいな(*^▽^*)

    fuzz


  • へけけさん 2015/06/24 21:04:33
    月刊「ロビ」、自分も買って後悔してます。一年以上経ってもまだ完成しないし。(笑)
    fuzzさん、今晩は。ちょっと酔ってます。つまみは笹かまです。

     誰かに書かれる前に、自分が最初に報告しますが、羽田到着前に見えた港は木更津港で滑走路は自衛隊です。その前の田園風景は我が地元君津市の小糸川周辺です。本当にゴルフ場が多いです。こんなに鮮明に空中からの写真が撮れてfuzzさん凄いです。我が家上空も通過したかも。

     今回の大阪シリーズも興味深く、面白く拝見させて頂きました。例の「青いネギ」はおっしゃるとうり九条ネギだとおもいます。最近はスーパーでも売ってますし、自分は刻んであるパックのを買ってます。大阪も東京もなんか綺麗になっちゃって特色が消えつつありますね。おやすみなさい。

     へけけ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/25 07:44:06
    RE: 月刊「ロビ」、自分も買って後悔してます。一年以上経ってもまだ完成しないし。(笑)
    へけけさん、おはようございます。

    昨夜、へけけさんの書き込みで、飛行機の外の景色がどこかを知ることが出来たので

    早速、旅行記を書き換えましたよ(*^^)v

    で、いつもの事後承諾になりますが、へけけさんのお名前も出させて頂きました。

    確認して見て下さい<(_ _)>

    へけけさんのおうちの上も通過して、写真もあるかも(´艸`*)

    写真撮りすぎで、ボツにした方が多い位ですから。

    今日は主人が東京出張なので、へけけさんの旅行記にあった崎陽軒のチャーハン弁当か

    シュウマイ弁当のどちらか売ってる方を買って来てとお願いしました。

    今日の夕飯が楽しみです♪

    fuzz

    へけけ

    へけけさん からの返信 2015/06/26 19:31:50
    RE: RE: 月刊「ロビ」、自分も買って後悔してます。一年以上経ってもまだ完成しないし。(笑)
    fuzzさん 今晩は。 そして旅行記に名前を出して頂き有難うございます。fuzzさんと違って有名じゃないので恥ずかしいですけど。fuzzさんのカメラの性能が良いので、木更津港の写真を拡大すると、木更津駅とか市役所とかジャスコとかが確認出来たので嬉しかったです。

     シュウマイ弁当、チャーハン弁当、ご主人様、買ってきてくれましたか?本当に大好きです。駅弁の中で一番好きです。あ〜食べたい。

     東北方面は雨が少ないらしくて農家の方は大変みたいですけど大丈夫ですか?千葉は平年並みみたいです。トマトもキュウリも絶好調です。

     fuzzさんの初期の頃の旅行記を最近拝見させて頂いてますが、fuzzさんの変遷っていうか変化がわかって面白いです。おやすみなさい。
     
     へけけ
  • ラムロールちゃんさん 2015/06/24 21:03:21
    ああ、ふなちゃんがあああ!
    fuzzさん、こんばんは♪

    可哀想だけど、きれいな梨汁でしたね!
    私も、酔っちゃった時は、できればあんなきれいな梨汁を吐きたいものです…。

    ふなちゃん大活躍の旅行記で、楽しませていただきました☆


    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/25 07:33:42
    RE: ああ、ふなちゃんがあああ!
    ラムロールちゃんさん、おはようございます♪

    ふなちゃん、今回はナカナカ出番がなかったです。

    最後の最後にやっと機内で遊んであげました(笑)

    大阪行の前に、どの子を連れていくかで何度も会議をしました。(誰と?)

    いつものパペットちゃんは大きくて・・・キーホルダータイプだと小さすぎ。

    今回のふなちゃんは、小さい方のデジカメを入れるのに使ってるので

    そのままデジカメケース兼、おらのお供という訳で彼が今回同行する事になりました。

    でも大阪の突っ込みたがる人達でも、1人しかツッコミを入れてくれませんでした。

    あまり大阪だと認知度がないのかな?ひこにゃんとか?

    ふなっしーは、ゆるキャラとか地元の着ぐるみさんとは一線を画していると

    思っているのですけどね(#^.^#)

    また、ふなちゃんと、どこかに行きたいです(*^^)v

    fuzz
  • ぎっちゃんさん 2015/06/24 19:03:58
    お疲れ様でした
    fuzzさん お疲れ様でした。
    大阪 気にいってもらったようで 関西人として 嬉しいです。

    私も 東京に行く時は ほとんど新幹線ですが 搭乗マイルを稼ぐために
    1度だけ JALに 乗ったことがあります。

    珍しくて 1時間ずっと身をのりだして 窓から下を見てて
    降りる時には 体が固まってしまって 股関節おかしくなって 歩行困難に
    なってしまったことあります。
    そのあとの ディズニーでは 車いすを 用意して〜と 叫んだほどです。
    ついつい ここは どこだろうって 下ばっかりみてしまいますよね。

    次は 京都に おこしやすぅ〜
    ベタベタの京都を案内させてもらいます。
    お好み焼き たこやき 京都にもあるんどすえ〜
    お待ちしておりますえ〜

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/25 07:26:52
    RE: お疲れ様でした
    ぎっちゃんさん、おはようございます(*^▽^*)

    大阪、ほんと楽しかったです。正直、あと2泊はしたかったです。

    ぎっちゃんさんも飛行機に乗って、かぶりつきで外の景色を見る派ですか!!

    私が見た限りだと、外の写真を撮って喜んでるのは私しかいなかったです。

    先程、ぎっちゃんさんの「サラベス」の口コミを拝見したばかりでした。

    エッグスベネディクトって言うとエッグスシングスしかしらなくて(笑)

    サラベスですか。パンの部分がスポンジケーキみたいなのですか。

    新しい知識が私に入りました。ありがとうございます。

    やはりアメリカ大好きですから(*^▽^*)まだ本土には行ったことがないのですが。

    ぎっちゃんさんの住む京都へも是非行って見たいです。修学旅行で行って以来。

    何十年前?(笑)京都へ行く時は連絡させてもらいますね(*^▽^*)

    fuzz

  • フランシスカさん 2015/06/24 17:51:05
    魔法のシート?
    fuzzさん

    こんばんは♪

    ビジネス席に見えるシートのクラスJは、エコノミーになんと1000円プラスするだけで乗れるシートなんですよ(^O^)
    当日でも、空きがあればエコノミーからクラスJに変更できます。
    参考までに・・・。
    国内のみの対応です。
    私は身体が大きいのでクラスJは助かります(>.<)

    フランシスカ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/24 19:27:26
    RE: 魔法のシート?
    フランシスカさぁん(*^▽^*)

    こんばんは〜!!

    素敵な情報、本当にありがとうございます。

    おかげさんで、新しく書き直しました。勿論情報提供者のフランシスカさんの

    お名前も事後承諾ですみませんが、載せさせていただきました<(_ _)>

    確認して見て下さいな(#^.^#)

    あの座席、1000円+で乗れるシートにしては広いですよね。

    てっきりビジネスのシートかと思って、がっちり写真を撮ってましたよ。

    情報を知っていたとしても満席だったので、どっちみち乗れなかったとは思いますけど。

    でも新しい知識を得ることができて、嬉しいです(*^^)v

    一つ、お利口さんになりました。

    ありがとうございます(^O^)/

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP