大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)の周辺にも、お楽しみがイッペエあんだ。<br /><br />もすUSJ周辺のホテルさ泊まっだら、『ユニバーサルシティ・ウォーク』へも<br /><br />足を伸ばすと、『たこ焼きミュージアム』や漫画で有名な『JUMP SHOP』<br /><br />大阪土産が売ってる『リトルオオサカ』など面白れぇのが色々ありまっせ♪<br />

USJ周辺『ユニバーサル・シティ・ウォーク大阪』も見逃せねぇなぁ(^◇^)

177いいね!

2015/05/30 - 2015/05/31

19位(同エリア2841件中)

14

65

fuzz

fuzzさん

ユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)の周辺にも、お楽しみがイッペエあんだ。

もすUSJ周辺のホテルさ泊まっだら、『ユニバーサルシティ・ウォーク』へも

足を伸ばすと、『たこ焼きミュージアム』や漫画で有名な『JUMP SHOP』

大阪土産が売ってる『リトルオオサカ』など面白れぇのが色々ありまっせ♪

同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス JALグループ 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • USJクローズ直後の「ユニバーサルシティ駅」は混みあいます。<br /><br />この駅のすぐ右側にオラたちの宿泊するホテル「京阪ユニバーサルタワー」があるんだ。<br /><br />ホテルの1階さは「ローソン」があります。USJ帰りの客で激混みっす(@_@;)

    USJクローズ直後の「ユニバーサルシティ駅」は混みあいます。

    この駅のすぐ右側にオラたちの宿泊するホテル「京阪ユニバーサルタワー」があるんだ。

    ホテルの1階さは「ローソン」があります。USJ帰りの客で激混みっす(@_@;)

    ユニバーサルシティ駅

  • ローソンの向かい側さは、グアムでロブスターを食べた事のあるお店と同じ<br /><br />「T.G.I. FRIDAY&#39;S」があります。<br /><br />ちょっと値段は高いけど、おススメするっす。

    ローソンの向かい側さは、グアムでロブスターを食べた事のあるお店と同じ

    「T.G.I. FRIDAY'S」があります。

    ちょっと値段は高いけど、おススメするっす。

    TGIフライデーズ ユニバーサル・シティビル店 グルメ・レストラン

    アメリカン♪ by fuzzさん
  • なんだか未来都市みってぇだがね。<br /><br />そうそう、アーノルド・シュワルツェネッガー元カリフォルニア州知事主演の<br /><br />「トータル・リコール」の街に似てねぇが?

    なんだか未来都市みってぇだがね。

    そうそう、アーノルド・シュワルツェネッガー元カリフォルニア州知事主演の

    「トータル・リコール」の街に似てねぇが?

  • 夕食は『ハードロックカフェ』さ来てみだ♪<br /><br />ハンバーガー、クラブサンド其々1580円、レジェンドBチーズバーガー2080円。<br /><br />飲み物も入れっつーど1人3000円位ってぇ勘定さなります。

    夕食は『ハードロックカフェ』さ来てみだ♪

    ハンバーガー、クラブサンド其々1580円、レジェンドBチーズバーガー2080円。

    飲み物も入れっつーど1人3000円位ってぇ勘定さなります。

    ハードロックカフェ ユニバーサルシティウォーク大阪店 グルメ・レストラン

  • BIG KABLUEーNA @1040円+ロゴ入りグラス@600円<br /><br />これ、ハワイで飲んだ「ブルーハワイ」の味にそっくりだったな。<br /><br />ココナッツミルク入りのブルーハワイリキュールのカクテル♪

    BIG KABLUEーNA @1040円+ロゴ入りグラス@600円

    これ、ハワイで飲んだ「ブルーハワイ」の味にそっくりだったな。

    ココナッツミルク入りのブルーハワイリキュールのカクテル♪

  • 宿泊は『ホテル京阪ユニバーサルタワー』でござんす。<br /><br />帰りはホテル1Fのローソンで朝食を買い、フロントでチェックインをして<br /><br />アップグレードしてもらった22階のお部屋に行きます。<br /><br />閑散期のおかげか、良いお部屋に泊まれるようです。おおきに&lt;(_ _)&gt;

    宿泊は『ホテル京阪ユニバーサルタワー』でござんす。

    帰りはホテル1Fのローソンで朝食を買い、フロントでチェックインをして

    アップグレードしてもらった22階のお部屋に行きます。

    閑散期のおかげか、良いお部屋に泊まれるようです。おおきに<(_ _)>

    ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 宿・ホテル

  • USJさ行ぐ前にフロントに荷物を預けたんだども、それは部屋さ置いでありますた。<br /><br />ホテルの宿泊者はチェックイン前後に荷物を預かってけるサービスがあります。<br /><br />USJの当日券もホテルだど朝7時から販売しています。

    USJさ行ぐ前にフロントに荷物を預けたんだども、それは部屋さ置いでありますた。

    ホテルの宿泊者はチェックイン前後に荷物を預かってけるサービスがあります。

    USJの当日券もホテルだど朝7時から販売しています。

  • 三人部屋でお風呂はトイレと別なので、自宅みてぇな感覚です。<br /><br />22階で夜景はキレイだったんだべな、この時点では気が付がなかったアホウ家族です。<br /><br />まんず、宿泊した部屋が広々として快適だったっす(*^▽^*)

    三人部屋でお風呂はトイレと別なので、自宅みてぇな感覚です。

    22階で夜景はキレイだったんだべな、この時点では気が付がなかったアホウ家族です。

    まんず、宿泊した部屋が広々として快適だったっす(*^▽^*)

  • 『ハードロックカフェ』で持ち帰り用に包んでもらったクラブサンド。<br /><br />ご丁寧にナプキンもフォークも3人分入っておりまスた。<br /><br />んだども包んでもらったのはオラの残した1ピースだけなんだども。

    『ハードロックカフェ』で持ち帰り用に包んでもらったクラブサンド。

    ご丁寧にナプキンもフォークも3人分入っておりまスた。

    んだども包んでもらったのはオラの残した1ピースだけなんだども。

  • ん〜?やっぱ、中味はどう見でも1人分だがね(´艸`*)<br /><br />21:10までに食べるように箱に書いてあったども、実は朝食にいただきますた(-人-)

    ん〜?やっぱ、中味はどう見でも1人分だがね(´艸`*)

    21:10までに食べるように箱に書いてあったども、実は朝食にいただきますた(-人-)

  • 翌朝、ホテルの窓からの景色に、たまげました(゚Д゚)ノ<br /><br />チェックインが夜だったので、外の景色がUSJとは気が付かながったのす。<br /><br />みでみで、USJのクールジャパンエリアさいる進撃の巨人が見えます。

    翌朝、ホテルの窓からの景色に、たまげました(゚Д゚)ノ

    チェックインが夜だったので、外の景色がUSJとは気が付かながったのす。

    みでみで、USJのクールジャパンエリアさいる進撃の巨人が見えます。

  • 近くのホテルに比べても「京阪ユニバーサルタワー」は背の高げぇホテルです。<br /><br />部屋は2223号室っす。カードキーだったのですが、記念に持って帰れます。<br /><br />写真、右『ホテル京阪ユニバーサルシティ』左『ホテル近鉄ユニバーサルシティ』

    近くのホテルに比べても「京阪ユニバーサルタワー」は背の高げぇホテルです。

    部屋は2223号室っす。カードキーだったのですが、記念に持って帰れます。

    写真、右『ホテル京阪ユニバーサルシティ』左『ホテル近鉄ユニバーサルシティ』

    ホテル京阪 ユニバーサル・シティ 宿・ホテル

  • あらら、朝早ぐがらUSJに来た人たちは、もうあの「絶叫ライド」さ乗ってます。<br /><br />それも見えます〜!!外の景色が面白いので、客室の写真ってあまり撮りませんでした。<br /><br />口コミさ、ペンコだけ載せてっから詳すぐは、そっちを見でけろ。何すたって?<br /><br />「ペンコ」っつーのは「ちょっと」っていう意味で放送禁止用語じゃないっすよ(笑)

    あらら、朝早ぐがらUSJに来た人たちは、もうあの「絶叫ライド」さ乗ってます。

    それも見えます〜!!外の景色が面白いので、客室の写真ってあまり撮りませんでした。

    口コミさ、ペンコだけ載せてっから詳すぐは、そっちを見でけろ。何すたって?

    「ペンコ」っつーのは「ちょっと」っていう意味で放送禁止用語じゃないっすよ(笑)

    ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 宿・ホテル

  • このホテルは京阪電鉄が経営するホテルっつう事です。オラのとぉつぁんが大阪入り直前に<br /><br />京阪電鉄の社員さん達と仕事の打ち上げが合って京阪ホテルの事で盛り上がったとか。<br /><br />その京阪電鉄の方々は震災復興のため地方自治体に出向で岩手に来ているそうです。

    このホテルは京阪電鉄が経営するホテルっつう事です。オラのとぉつぁんが大阪入り直前に

    京阪電鉄の社員さん達と仕事の打ち上げが合って京阪ホテルの事で盛り上がったとか。

    その京阪電鉄の方々は震災復興のため地方自治体に出向で岩手に来ているそうです。

  • と、なにやら縁を感じるホテルに泊まる事になりました。<br /><br />USJ内にある偽物の海・ラグーンが見えだと思ったら、写真の奥には本物の海も見えます。<br /><br />USJの周りの環境って工場地帯だったんだね。

    と、なにやら縁を感じるホテルに泊まる事になりました。

    USJ内にある偽物の海・ラグーンが見えだと思ったら、写真の奥には本物の海も見えます。

    USJの周りの環境って工場地帯だったんだね。

  • ニューヨークエリアが丸見えです。<br /><br />スパイダーマンも見えますね(*^▽^*)<br /><br />昨日の事が夢のようです〜・・・あら、いつの間にか方言を使い忘れてますた(;^ω^)

    ニューヨークエリアが丸見えです。

    スパイダーマンも見えますね(*^▽^*)

    昨日の事が夢のようです〜・・・あら、いつの間にか方言を使い忘れてますた(;^ω^)

  • モンスターハンターの『セルレギオス』が見えます!!<br /><br />もう、クールジャパンエリアには、お客さんが入っているようですね。

    モンスターハンターの『セルレギオス』が見えます!!

    もう、クールジャパンエリアには、お客さんが入っているようですね。

  • 遠くにある観覧車まで見えます。<br /><br />上から見下ろすと色々なものが見えてきて面白れぇ(#^.^#)

    遠くにある観覧車まで見えます。

    上から見下ろすと色々なものが見えてきて面白れぇ(#^.^#)

  • フロントで帰りの「伊丹空港」までの乗り継ぎのない方法を聞いたらバスを紹介して<br /><br />もらえました。さすがに大荷物を抱えて電車を乗り継いで空港まで行くのは嫌です。<br /><br />写真右のカードが記念に持ち帰れるホテルのキーカードです。

    フロントで帰りの「伊丹空港」までの乗り継ぎのない方法を聞いたらバスを紹介して

    もらえました。さすがに大荷物を抱えて電車を乗り継いで空港まで行くのは嫌です。

    写真右のカードが記念に持ち帰れるホテルのキーカードです。

  • チェックインは15時。チェックアウトは11時です。<br /><br />USJ付近の散策をするためにバスの時間まで荷物を預かってもらいました。<br /><br />分からない事やお願いしたい事をフロントに聞くのが、何かと便利だと思います。<br /><br />本当に親切なスタッフさん、ありがとうございました。

    チェックインは15時。チェックアウトは11時です。

    USJ付近の散策をするためにバスの時間まで荷物を預かってもらいました。

    分からない事やお願いしたい事をフロントに聞くのが、何かと便利だと思います。

    本当に親切なスタッフさん、ありがとうございました。

    ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 宿・ホテル

  • JR駅からUSJへ行くまでの道「ユニバーサル・シティ・ウォーク大阪」の景色。<br /><br />この左側には、今年7月22日にオープンする5番目のUSJオフィシャルホテル<br /><br />「ザ パーク フロントホテル アット ユニバーサルスタジオジャパン」がオープンの準備中。

    JR駅からUSJへ行くまでの道「ユニバーサル・シティ・ウォーク大阪」の景色。

    この左側には、今年7月22日にオープンする5番目のUSJオフィシャルホテル

    「ザ パーク フロントホテル アット ユニバーサルスタジオジャパン」がオープンの準備中。

  • そのホテルには、関西初出店のウルフギャング、ピンクベリー、キャンディショータイムの他に<br /><br />エッグスンシングス、ターリーズコーヒー、ローソンの6店舗も出店します。

    そのホテルには、関西初出店のウルフギャング、ピンクベリー、キャンディショータイムの他に

    エッグスンシングス、ターリーズコーヒー、ローソンの6店舗も出店します。

    ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 宿・ホテル

  • 道頓堀辺りみたいなド派手な看板の界隈!!<br /><br />看板ウォッチするだけでも楽しい♪

    道頓堀辺りみたいなド派手な看板の界隈!!

    看板ウォッチするだけでも楽しい♪

  • おやぁ〜ムーミンだ。<br /><br />ドリンクスタンドなんだってさ。<br /><br />http://www.benelic.com/moomin_cafe/moominstand/

    おやぁ〜ムーミンだ。

    ドリンクスタンドなんだってさ。

    http://www.benelic.com/moomin_cafe/moominstand/

    ムーミンスタンド ユニバーサルシティウォーク大阪店 グルメ・レストラン

  • 32種類のフレーバーがあると有名な「ポップコーンパパ」<br /><br />USJクローズの時間帯には、ここにはかなりの行列が出来ていましたよ(*^▽^*)<br /><br />http://www.popcornpapa.jp/html/page12.html

    32種類のフレーバーがあると有名な「ポップコーンパパ」

    USJクローズの時間帯には、ここにはかなりの行列が出来ていましたよ(*^▽^*)

    http://www.popcornpapa.jp/html/page12.html

    ポップコーンパパ グルメ・レストラン

  • 昨夜、USJの帰りに食べた『ハードロックカフェ』<br /><br />やっぱ看板がド派手。

    昨夜、USJの帰りに食べた『ハードロックカフェ』

    やっぱ看板がド派手。

  • 『ハードロックカフェ』入口のドアの上には車が飛び出してんの。

    『ハードロックカフェ』入口のドアの上には車が飛び出してんの。

  • 古着の量り売り『キロストア』<br /><br />外国人「YOU」の男性がTシャツを買い求めに来てましたが、ビッグサイズがないようで<br /><br />しぶしぶ帰って行きました。

    古着の量り売り『キロストア』

    外国人「YOU」の男性がTシャツを買い求めに来てましたが、ビッグサイズがないようで

    しぶしぶ帰って行きました。

  • 古着を1g=5円で計り売りするお店ですが、古着屋というイメージよりは<br /><br />アメリカのグッズやTシャツをセレクトして売ってるというイメージでした。<br /><br />お店の方は英語も使えるようです。

    古着を1g=5円で計り売りするお店ですが、古着屋というイメージよりは

    アメリカのグッズやTシャツをセレクトして売ってるというイメージでした。

    お店の方は英語も使えるようです。

  • ノスタルジア・ミュージアム<br /><br />トイショップ&ミュージアムのミュージアムってなんだろ?<br /><br />お店には確かにアメリカンな雰囲気のおもちゃが売ってます。

    ノスタルジア・ミュージアム

    トイショップ&ミュージアムのミュージアムってなんだろ?

    お店には確かにアメリカンな雰囲気のおもちゃが売ってます。

  • ザ・ザ〜ン( `ー´)ノ<br /><br />お店の奥には『スターウォーズ』のフィギュアの試作品など、すごいお宝が。<br /><br />撮影禁止と札がかかっていたので残念ながら画像はありません。<br /><br />http://www.mike-toys.com/shop/nostargiamuseum.html

    ザ・ザ〜ン( `ー´)ノ

    お店の奥には『スターウォーズ』のフィギュアの試作品など、すごいお宝が。

    撮影禁止と札がかかっていたので残念ながら画像はありません。

    http://www.mike-toys.com/shop/nostargiamuseum.html

  • ウェスタンショップ・ファニー<br /><br />中には入ってないんだけど、店の前の置物?飾りがインパクト強いっす。<br /><br />http://www.realwestern.jp/lists/westernshops_kinki.html#osaka

    ウェスタンショップ・ファニー

    中には入ってないんだけど、店の前の置物?飾りがインパクト強いっす。

    http://www.realwestern.jp/lists/westernshops_kinki.html#osaka

  • ワシの看板もリアルぅぅぅ。<br /><br />なんかハワイのアラモアナショッピングセンターにありそなお店だなあ。

    ワシの看板もリアルぅぅぅ。

    なんかハワイのアラモアナショッピングセンターにありそなお店だなあ。

  • その「ユニバーサル・シティ・ウォーク」では、やはり大阪らしくド派手な看板が。<br /><br />こちらは少年ジャンプで掲載の漫画のグッズが販売されている「ジャンプショップ」

    その「ユニバーサル・シティ・ウォーク」では、やはり大阪らしくド派手な看板が。

    こちらは少年ジャンプで掲載の漫画のグッズが販売されている「ジャンプショップ」

    ジャンプショップ (ユニバーサルシティウォーク大阪店) 専門店

    USJ周辺には、こんな面白いショップがある by fuzzさん
  • 少年ジャンプって、さすがにみなさんご存じっしょ?<br /><br />オラの時代は、江口寿史先生や鳥山明先生の両巨頭時代だったな。<br /><br />http://www.benelic.com/service/jump.php

    少年ジャンプって、さすがにみなさんご存じっしょ?

    オラの時代は、江口寿史先生や鳥山明先生の両巨頭時代だったな。

    http://www.benelic.com/service/jump.php

  • 「ドシュ」「ドゴッ」と効果音や「うがっ!!」などの吹き出しが、どやさっ!!<br /><br />とばかりのド迫力で、お店の天井に描かれております(*^▽^*)

    「ドシュ」「ドゴッ」と効果音や「うがっ!!」などの吹き出しが、どやさっ!!

    とばかりのド迫力で、お店の天井に描かれております(*^▽^*)

  • こんな感じに・・・すごい・・・おもしれぇ・・・♪<br /><br />漫画好きの皆さんには、たまらんちん(∩´∀`)∩ワクワク<br /><br />ジャンプの人気漫画のグッズやお菓子が売ってます。

    こんな感じに・・・すごい・・・おもしれぇ・・・♪

    漫画好きの皆さんには、たまらんちん(∩´∀`)∩ワクワク

    ジャンプの人気漫画のグッズやお菓子が売ってます。

  • ルフィーの船には、なぜかナルトが乗ってやんの。<br /><br />もちろん、お店の店員さんに写真撮影をして良いか聞いてから撮ってるよ。<br /><br />楽しい場所に来て、叱られたくねぇべ。

    ルフィーの船には、なぜかナルトが乗ってやんの。

    もちろん、お店の店員さんに写真撮影をして良いか聞いてから撮ってるよ。

    楽しい場所に来て、叱られたくねぇべ。

  • 「海賊王にオレはなる!」<br /><br />(ONE PIECEの名言より)

    「海賊王にオレはなる!」

    (ONE PIECEの名言より)

  • 「仲間一人救えないやつが火影(ほかげ)になんかなれるかよ!」<br /><br />(ナルトの名言より)

    「仲間一人救えないやつが火影(ほかげ)になんかなれるかよ!」

    (ナルトの名言より)

  • 「こんな楽しい闘いはオラはじめてだ!!ワクワクすっぞっ!!」<br /><br />(孫悟空の名言より)

    「こんな楽しい闘いはオラはじめてだ!!ワクワクすっぞっ!!」

    (孫悟空の名言より)

  • オラは昨日USJで食い過ぎだ!!胃がムカムカすっぞ!!」<br /><br />(fuzzちゃんの迷言より)

    オラは昨日USJで食い過ぎだ!!胃がムカムカすっぞ!!」

    (fuzzちゃんの迷言より)

  • 「さぁ、行きますよ、ザーボンさん!ドドリアさん!」 (フリーザの名言より)<br /><br />その『ジャンプショップ』で、一目ぼれして買って来た、フリーザのダストボックス。<br /><br />1800円(税抜き)結構大きいんだけど、どーしても欲しくてさ。

    「さぁ、行きますよ、ザーボンさん!ドドリアさん!」 (フリーザの名言より)

    その『ジャンプショップ』で、一目ぼれして買って来た、フリーザのダストボックス。

    1800円(税抜き)結構大きいんだけど、どーしても欲しくてさ。

  • 近鉄ユニバーサルホテルの入り口では、ウッドペッカーがウェルカム♪<br /><br />キツツキの彼はスピードが速く、クレイジーなストーリーだったよね。

    近鉄ユニバーサルホテルの入り口では、ウッドペッカーがウェルカム♪

    キツツキの彼はスピードが速く、クレイジーなストーリーだったよね。

  • ウッドぺっ子???(笑)そんな名前な訳ないやろ。<br /><br />ま、相方やな(゚Д゚)ノ

    ウッドぺっ子???(笑)そんな名前な訳ないやろ。

    ま、相方やな(゚Д゚)ノ

  • おみやげマーケット リトルオオサカ<br /><br />ここで面白いTシャツが売ってた。でもエクスペンシブだった・・・。<br /><br />バカボンのパパや、北斗ケンシロウの大阪ご当地Tシャツもあった。

    おみやげマーケット リトルオオサカ

    ここで面白いTシャツが売ってた。でもエクスペンシブだった・・・。

    バカボンのパパや、北斗ケンシロウの大阪ご当地Tシャツもあった。

    リトル オーサカ (ユニバーサル シティ ウオーク店) お土産屋・直売所・特産品

  • このグリコマン?の赤いTシャツが可愛かったけど、それもエクスペンシブ。<br /><br />でも買ってくれば良かったかな?いや、絶対にオラは着ねえな。<br /><br />ここでは歌舞伎顔のエコバッグを購入した。でも持ち歩くかなあ?持ち歩かねえだろな。

    このグリコマン?の赤いTシャツが可愛かったけど、それもエクスペンシブ。

    でも買ってくれば良かったかな?いや、絶対にオラは着ねえな。

    ここでは歌舞伎顔のエコバッグを購入した。でも持ち歩くかなあ?持ち歩かねえだろな。

  • 大阪に来て、たこ焼きは道頓堀の「大たこ」でしか食べてない。<br /><br />USJの近くに「たこ焼きミュージアム」があると知って楽しみにしてきた♪

    大阪に来て、たこ焼きは道頓堀の「大たこ」でしか食べてない。

    USJの近くに「たこ焼きミュージアム」があると知って楽しみにしてきた♪

    ユニバーサル シティウォーク大阪 ショッピングモール

  • はじめましてぇぇぇぇ(゚Д゚)ノ<br /><br />オラ、岩手から来たfuzzちゃんだよ(゚Д゚)ノ<br /><br />たこ焼き食いさ来たんだよ(゚Д゚)ノ<br /><br />怪しいモノではないんだよ(゚Д゚)ノ

    はじめましてぇぇぇぇ(゚Д゚)ノ

    オラ、岩手から来たfuzzちゃんだよ(゚Д゚)ノ

    たこ焼き食いさ来たんだよ(゚Д゚)ノ

    怪しいモノではないんだよ(゚Д゚)ノ

    TAKOPA たこやきパーク(旧大阪たこ焼きミュージアム) 名所・史跡

  • たこ焼きミュージアムには6軒のたこ焼き屋さんが入ってます。<br /><br />・たこやきの元祖大阪玉出 会津屋<br />・たこ家道頓堀 くくる<br />・大阪アメリカ村 甲賀流<br />・あべのたこやき やまちゃん<br />・十八番<br />・なにわ名物 いちびり庵

    たこ焼きミュージアムには6軒のたこ焼き屋さんが入ってます。

    ・たこやきの元祖大阪玉出 会津屋
    ・たこ家道頓堀 くくる
    ・大阪アメリカ村 甲賀流
    ・あべのたこやき やまちゃん
    ・十八番
    ・なにわ名物 いちびり庵

  • どの店が一番美味しいか、なんてオラには分がんねぇ。<br /><br />なので、一番お客さんが入っている所にしようと決めたのがこちら<br /><br />『あべのたこやき やまちゃん』です。

    どの店が一番美味しいか、なんてオラには分がんねぇ。

    なので、一番お客さんが入っている所にしようと決めたのがこちら

    『あべのたこやき やまちゃん』です。

    あべの たこやき やまちゃん ユニバーサル・シティウォーク大阪TM店 グルメ・レストラン

  • ソースをかけない「たこやき」をはじめて食べました。<br /><br />私は、「生の長ネギ」が一番嫌いな食べ物です。なのに、なんでしょう。<br /><br />その長ネギが美味しいって、どーゆー事なのでしょう。「ソースなし」なのに美味しい!!

    ソースをかけない「たこやき」をはじめて食べました。

    私は、「生の長ネギ」が一番嫌いな食べ物です。なのに、なんでしょう。

    その長ネギが美味しいって、どーゆー事なのでしょう。「ソースなし」なのに美味しい!!

  • こちらは「明石焼き」です。<br /><br />お出しに、くぐらせて食べます。<br /><br />玉子感が強く、たこやきとはチョット違った食べ物だと思います。上品です。

    こちらは「明石焼き」です。

    お出しに、くぐらせて食べます。

    玉子感が強く、たこやきとはチョット違った食べ物だと思います。上品です。

  • こちらは私達が普通に「たこやき」と思っているタイプです。外カリ中トロです。<br /><br />大阪の方から言わせると、外カリ中トロは邪道かもしれませんが、私は好きです。<br /><br />外カリ中トロ以外の、本場モンの「たこやき」を誰か食べさせてくださいな(^^)/

    こちらは私達が普通に「たこやき」と思っているタイプです。外カリ中トロです。

    大阪の方から言わせると、外カリ中トロは邪道かもしれませんが、私は好きです。

    外カリ中トロ以外の、本場モンの「たこやき」を誰か食べさせてくださいな(^^)/

  • あべのたこやきのソースが凄く気に入って買うてきた。<br /><br />やまちゃんのソース。もう半分以上なくなった。最低でも3本は買ってくれば良かった。<br /><br />たこやきだけじゃなくて、色々と使える♪お気に入りです。

    あべのたこやきのソースが凄く気に入って買うてきた。

    やまちゃんのソース。もう半分以上なくなった。最低でも3本は買ってくれば良かった。

    たこやきだけじゃなくて、色々と使える♪お気に入りです。

  • 食後はホテルに戻って荷物を受け取り、空港シャトルバスに乗って伊丹空港へ。<br /><br />シャトルバス乗り場へ行くまでの道のりはUSJの付近を通ります。<br /><br />JRユニバーサルシティ駅からUSJに入るのとは別の入り口にあるスヌーピー。

    食後はホテルに戻って荷物を受け取り、空港シャトルバスに乗って伊丹空港へ。

    シャトルバス乗り場へ行くまでの道のりはUSJの付近を通ります。

    JRユニバーサルシティ駅からUSJに入るのとは別の入り口にあるスヌーピー。

  • こちらの入り口から入るには、車やバスでUSJに来た人が通るゲートのようです。<br /><br />オメ、たしかチャーリーブラウンだよな。じゃあな、オラたち楽しかったぞ(@^^)/~~~<br /><br />また、何かの抽選で当選したら必ず来るからな(^O^)/

    こちらの入り口から入るには、車やバスでUSJに来た人が通るゲートのようです。

    オメ、たしかチャーリーブラウンだよな。じゃあな、オラたち楽しかったぞ(@^^)/~~~

    また、何かの抽選で当選したら必ず来るからな(^O^)/

  • バス乗り場へ行く途中では、なぜかこんな撮影スポットが(@_@;)<br /><br />なんかラッキー♪<br /><br />だって、こんなのUSJの中にはなかったよ。

    バス乗り場へ行く途中では、なぜかこんな撮影スポットが(@_@;)

    なんかラッキー♪

    だって、こんなのUSJの中にはなかったよ。

  • ジョーズやドラキュラがいます。<br /><br />なんだか一見すると陳腐なんだけど、気分がアガって来た(^O^)/

    ジョーズやドラキュラがいます。

    なんだか一見すると陳腐なんだけど、気分がアガって来た(^O^)/

  • ジェラシックパークは、今回なにやら整備中だか工事中とかで閉園してました。<br /><br />なので、せめてもの写真撮影をこちらでさせて頂きやす(=゚ω゚)ノ

    ジェラシックパークは、今回なにやら整備中だか工事中とかで閉園してました。

    なので、せめてもの写真撮影をこちらでさせて頂きやす(=゚ω゚)ノ

  • 『ジェラシックパーク』は、どんなアトラクションだったのでしょうね???<br /><br />まあ、恐怖系でしょうけど(´艸`*)<br /><br />間違いなく「きゃわいい系」ではないっすね。

    『ジェラシックパーク』は、どんなアトラクションだったのでしょうね???

    まあ、恐怖系でしょうけど(´艸`*)

    間違いなく「きゃわいい系」ではないっすね。

  • こんな奴らに食われそうになるっつう体験型アトラクションとか?<br /><br />絶叫系ライドより、オラおっかなくてヤバそうだな(*ノωノ)

    こんな奴らに食われそうになるっつう体験型アトラクションとか?

    絶叫系ライドより、オラおっかなくてヤバそうだな(*ノωノ)

  • USJ入口付近にはこんな看板が。<br /><br />一日の入場券7200円に、差額12600円を支払えば年間パスポートを購入できるそうです。<br /><br />http://www.usj.co.jp/ticket/apass/upgrade.html

    USJ入口付近にはこんな看板が。

    一日の入場券7200円に、差額12600円を支払えば年間パスポートを購入できるそうです。

    http://www.usj.co.jp/ticket/apass/upgrade.html

  • オラたちは、しょっちゅう大阪に来れる訳ではないので年間パスは買いませんが<br /><br />TDRに比べると安いしお得だね(*^^)v<br /><br />USJの外にある、バス乗り場付近の自販機だって「THE USJ」てなデザイン(^^♪

    オラたちは、しょっちゅう大阪に来れる訳ではないので年間パスは買いませんが

    TDRに比べると安いしお得だね(*^^)v

    USJの外にある、バス乗り場付近の自販機だって「THE USJ」てなデザイン(^^♪

  • 前日、USJで買ったスパイダーマンのポロシャツを早速着てる「ぬぅつぁん」<br /><br />お疲れのようっす・・・(;´Д`)<br /><br />それではUSJを後にしてシャトルバスさ乗って伊丹空港に向かいます(^O^)/<br /><br />・・・・・・・・・・・・・・・・  to   be   continued

    前日、USJで買ったスパイダーマンのポロシャツを早速着てる「ぬぅつぁん」

    お疲れのようっす・・・(;´Д`)

    それではUSJを後にしてシャトルバスさ乗って伊丹空港に向かいます(^O^)/

    ・・・・・・・・・・・・・・・・ to be continued

この旅行記のタグ

177いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • maggiさん 2015/07/22 23:22:41
    fuzzさま、おもしろさは、関西人以上でございます。
     fuzzさまの旅行記は、リズム感があって楽しおす。
    みんなも、トリコ、癖になっているはずでございます。

    たこ焼きのソースなし(味付き)、美味しいでしょ〜。
    食べなかった会津屋も美味しいですよ〜。

    ネギはもしかしたら、関西と関東とは違うのかもしれません。
    関西では、ほとんどが青ネギです、白ネギは焼いたり、煮て食べます。

    関西では、マヨねぎポン酢と言うのが人気です。
    ソースなしのたこ焼きに思いっきりねぎをのせて(たこ焼きが見えないぐらい)マヨネーズビシャーとかけて、ポン酢をぶっかけて食べます。
    うんまいよ〜。あ〜書いているだけで涎が出てきた。。。

    ネギ嫌いのfuzzさま一家でも、大好きになるさ〜

    大阪を大都会って言ってくれてありがとうございます。
    大阪人はこの頃ちょっと自信が無くなっていましたから。。。
    大阪は本当に都会なんだろか?田舎なんじゃない?と

    あっ、そうそうふなっしーの専門店が遅ればせながら大阪にできました。
    箸置きがかわいいです。

    http://www.kiddyland.co.jp/event/funassyi201507fes/

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/07/24 06:43:45
    RE: fuzzさま、おもしろさは、関西人以上でございます。
    maggiさん、おはようございます(*^▽^*)

    旅行記を褒めて頂いて感謝感激梨汁ブシャー.。o○.。o○でございます♪

    たこ焼きのソースなし、これ東日本では考えられへん(笑)

    ネギは臭くて大嫌いなのですが、関西のは違うネギかもしれませんね。

    九条ネギとか?ネギが嫌いどころか、ネギが美味しかったですから(*^^)v

    マヨねぎポン酢!!斬新〜(≧▽≦)

    想像しただけで私も涎が出てきます〜ジュルジュル〜(´艸`*)

    ふなっしー情報、早速URLにアクセスしてみました。

    なんですか、梅田にもキデイランドってあるんスカ!?

    原宿オンリーだと思ってましたよ(;^ω^)

    やっぱ大阪は大都会ですねえ・・・

    ふなっしーの新商品・・・カワイイのばっか。

    我が家にはふなっしーだらけなので、もうこれ以上買わない様に・・・と

    思っているのですが・・・(笑)

    引っ越しが決まったので、ただいま断捨離中です。

    一軒家から社宅へ移るのでダウンサイジングっす(笑)

    まだまだ捨てなければならないモノばかりです・・・

    まだまだ暑さは続きますが、maggiさんも御自愛なさってくださいね<(_ _)>

    fuzz(^O^)/
  • へけけさん 2015/06/24 07:40:59
    22階からの眺めって凄く面白いですね。羨ましいです。
    fuzzさん こんにちは。

     今回も、fuzzさんワールドにどっぷりと楽しませて頂きました。

     シュワちゃんの「トータルリコール」一作目の火星の変な都市ですね。似てますね。自分は近未来物とかタイムスリップ物の映画は好きです。今は松田優作の全作品が毎週、発売中ですが、揃えようか、迷ってます。週刊「ロビ」も継続中なので。

     生のねぎ、お嫌いなんですね、納豆、冷ややっこもネギ抜きですか?ご家族もですか?青臭いから?

     ホテル京阪の22階に泊まられたんですね、景色がジオラマみたいですね、fuzzさんの写真、本当に綺麗ですよ。たこ焼きもおいしそう。明石焼きってほとんど卵っぽい感じなんでしょうか?思わず、冷凍のたこ焼きをチンして食べちゃいました。(結構おいしいです)

     へけけ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/24 19:20:43
    RE: 22階からの眺めって凄く面白いですね。羨ましいです。
    へけけさん、こんばんは(*^▽^*)

    昼が長くなりましたね〜。今、夜の7時ですが暗くないです。

    昨夜は千葉は大雨で大変だったようですね。

    お〜!!へけけさんは、トータルリコール観たことあるんですね(*^▽^*)

    分かって下さる人がいて嬉しいです。

    ディアゴスティーニ(笑)あれ、かなりお金が掛かりますよね。

    エヴァンゲリオンには、アホ程息子はお金を投じてました・・・

    もう二度と買わないと言ってます(笑)

    ロビちゃんは可愛いですよね。本物は見たことないですよ、すごい!!

    他にジャンプネタも誰も食いつかないです(笑)

    私はいつまでも子供なので、まだ年に精神年齢が追い付かないです(笑)

    ネギは臭いです(笑)でも大阪のたこ焼きの上に乗っかったネギは旨かったです。

    もしかして九条ネギとか言うネギなのかなあ???臭くなくて美味しかったです。

    あ、私も冷凍のたこ焼き買って来て大阪の思い出に浸ってますよ(*^▽^*)

    fuzz
  • 十三の白髭さん 2015/06/23 10:00:34
    昔は・・・・・・・・
    fuzzさん

    おはようございます

    USJはよかったべ〜

    その昔、私たちの遊び場で夏になれば釣りや泳いだ所です

    材木置き場で輸入物の材木が水面に浮かべてあり

    野良犬を追い駆けたり、水遊びした思い出の場所

    こんな事を書いたら、好い思い出が台無しですね(スゥっマセン)

    コメントが面白いかったよ〜

    次の旅行記を楽しみにしています

                        十三の白髭

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/23 15:04:00
    RE: 昔は・・・・・・・・
    十三の白髭さん、こんにちは。

    USJは良がったっす(*'ω'*)

    ほぉぉ、あそこらはホテルから見ると分かりましたが、確かに海が近いですね。

    上から見て、はじめてUSJが、どういう場所にあるのか分かりました。

    小さい頃の楽しい思い出の場所が、今はUSJに変わって・・・ですか。

    同じ日に大阪の空の下にいましたね(*^▽^*)

    淀川の方から私がいたであろうUSJの写真がありましたね(*^^)v

    その時間、私もその写真の奥深くにいたかもしれません(#^.^#)

    そう思うと何か縁を感じます。

    fuzz(*^^)v
  • ちーちーさん 2015/06/22 22:49:20
    アメリカ〜〜ン♪
    fuzzさま

    こんばんは〜

    「T.G.I.FURIDAY'S」とか「ハードロックカフェ」とか
    グアムにいるみたい〜〜

    看板もやはりド派手!!
    大阪は飛び出す3D看板が多いんですね。
    私は好きですよ^^

    たこ焼き屋さんもいろいろあるんですね。
    山梨には「銀だこ」しかありません。
    いつか本場でたこ焼き食べたい〜〜〜☆


        ちーちー

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/23 07:34:25
    RE: アメリカ〜〜ン♪
    ちーちーさん、おはようございます(*^^)v

    グアムの有名店がUSJに!!それと、もう少しでハワイで有名な「ウルフギャング」や

    「エッグスシングス」もこのエリアにオープンします!!いいなあ・・・

    あの3D看板、やはり大阪って雰囲気だしてますよね。大阪在住の方々は

    あれが普通らしくて写真を撮ってる人も見かけませんが、東にナカナカないですよね。

    山梨にも「銀だこ」がありますか。どれだけ「銀だこ」は支店を持ってるのでしょう。

    これには驚きです。なんやかんやで、日本で一番受けているたこ焼きは、

    外カリ中トロの「銀だこ」タイプなのかもしれませんね。

    次は、やっと大阪の「お好み焼き」を紹介します。息子も主人も、大阪で

    お好み焼きを食べて帰りたいと言っていたので、空港でそれが叶うとは思いませんでした。

    そしたら、成田空港にもあると息子に言われてしましましたが(;^ω^)

    fuzz
  • aoitomoさん 2015/06/22 12:33:44
    ユニバーサル シティウォークも攻略!
    fuzzさん

    USJには最高の立地のホテルに泊まられていたのですね。
    さすがfuzzさんリッチ!
    ユニバーサル シティウォークも隈無く攻略しているのには驚きました。(笑)

    私はUSJに行くとき別にゲストがいるときは、接客が上手いハードロックカフェを利用します。肉もそれなりの価格なんでもう少し良ければ文句ないのですがね〜。
    プライベートでは、ローソンの向かいのサイゼリアです。
    昼食はUSJを一旦出て食べに行きます。
    懐に優しいので。(笑)

    たこ焼きミュージアムは知らなかった〜
    たこ焼きは『銀だこ』が好きですが、『あべのたこやきやまちゃん』
    チャレンジしてみたくなりました〜

    ジェラシックパークは閉店が長過ぎです。
    その分、期待していいのかも知れませんが〜
    今は、一通りUSJコンプリートしたので少し様子見です。
    『ザ パーク フロントホテル アット ユニバーサルスタジオジャパン』がオープンしたら行きたいと思います。
    また劇混みでしょうが。
    『ウルフギャング』と『エッグスンシングス』に予約して入りたいです。(笑)

    fuzzさんがUSJ満喫しているのを見るのは嬉しかったです。
    満喫するとなるとエクスプレスパスを買わないとダメなのがネックですが、
    さすがfuzzさん。色々と戦略をねっているのが伝わってきました〜

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/23 07:25:00
    RE: ユニバーサル シティウォークも攻略!
    aoitomoさん、おはようございます(*^▽^*)

    オラんちは「リッチ」ではないです(;^ω^)

    今回、飛行機代とホテル代のパッケージツアーで2泊3日で1人30,880円という

    安いのを見つけました。でも、正直30,880円あったら台湾2泊3日出来るのですけどね。

    相変わらず、リッチではないけど立地の良いホテルに泊まりました。

    ローソン向かいのサイゼリア(笑)その写真も、そういえば撮りました(#^.^#)

    USJは再入場は年間パス保持者しか出来ないので、せっかく立地の良いホテルに

    泊まっても、ちょっと疲れたからホテルで休憩・・・が出来ないので残念でした。

    TDRは普通に再入場が出来るのですけどね(;^ω^)

    たこ焼きミュージアムは、あまり知る人がいないのか、USJに来てまで

    たこ焼きを食べないのか、それほど人が混んではいませんでした。

    やはりaoitomoさんも「銀だこ」ですか。ちょっと安心しました。

    私も「銀だこ」ファンなので(#^.^#)

    ジェラシックパークは7/10まで休みらしいです。シュレックは8/16まで休み。

    一度でコンプリート出来ないのですね、USJは。

    でも、ウルフギャングとエッグスンシングスが出来たら、ますます混むでしょうね。

    ハードロックカフェのお客さんが全部持って行かれそうですね(´艸`*)

    aoitomoさんのUSJ旅行記も、何度も拝見しました。ハロウィン時期は絶対に

    行けないなあ〜と(笑)ハロウィン時期でなくても、園内でゾンビメイク体験

    というコーナーもありました。とにかくUSJの絶叫系アトラクションは、東のTDR

    をはるかに超えたな!!と痛感しました。特に痛感したのは、とぉつぁんですが(笑)

    fuzz(*^▽^*)
  • ともりんさん 2015/06/21 23:16:26
    行ってきました〜
    fuzzさん

    帰って来ました〜
    とてもとても楽しかったです。
    これもひとえにfuzzさんのお陰です(*^^*)
    ありがとうございました。
    そしてそしてナント泊まったホテル一緒でしかもおそらく同じ部屋にビックリ(o^^o)
    2413号室でお部屋の感じも窓からの景色も同じになんだか驚きと嬉しさです(^○^)

    しかもね…スヌーピーもゲットしたんですよ(^○^)
    また私も落ち着いたら旅行記書きます(^○^)

    ともりん


    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/22 17:49:36
    RE: 行ってきました〜
    ともりんさん、おかえりなさ〜い(*^▽^*)

    ホテルも一緒でしたか!!すごい!!

    私は22階だったので、ともりんさんは更に2階も上のフロアですね♪

    高層階に泊まれると、すごく嬉しいですよね〜(*^▽^*)

    スヌーピーゲット。あ、まさかゲームで当たった?

    何人かスヌーピーやら、クッキーモンスターやら持ち歩いてました。

    暑い中・・・・(笑)でも羨ましいです〜・・・荷物になるけど・・・(笑)

    楽しいひとときって、元の日常に戻るのが大変ですよね。

    私はもう少し夢の中に浸っていたいです(#^.^#)

    fuzz
  • zunzunさん 2015/06/21 19:49:12
    ユニバーサル・シティ・ウォーク大阪♪
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    ユニバーサル・シティ・ウォーク大阪ってあるのね〜。
    私、気がつかなったのかな。。。

    ハードロックカフェ、
    すごいボリュームでありますね〜、すごっ!!
    お値段が高いのも頷けます。
    これ、完食できたの?
    男性陣が二人いるものね、大丈夫だね。

    22階のお部屋、、、夜景を見なかったのは残念ですね〜。
    でもさ、朝の風景もいいよ〜。
    アトラクションがお部屋から見えるっていいではないですか〜!!
    スパイダーマン見えるよ♪朝からテンションアップだね。

    こないに楽しそうなエリアがあったとは〜。
    fuzzさんに教えてもらったよ。

    fuzzさん、いっぱい食べてますね。
    大阪は美味しいものが多いからね、食べちゃうよね^^


    zun

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/22 17:43:20
    RE: ユニバーサル・シティ・ウォーク大阪♪
    zunzunさん、こんにちは(*^▽^*)

    JR駅からUSJに行く途中の道は、ずら〜っとユニバーサル・シティ・ウォーク大阪

    という所になります。USJに行くのが目的でダッシュでゲートまで走ってる

    人達は、全く目に触れないと思います(笑)

    バスや車で来た人たちも違うゲートから入場なので、知らないで帰ってしまうと思います。

    私達はオフィシャルホテルに泊まれたので、USJ周辺も遊ぶことが出来ました。

    ハードロックカフェはボリュームよりも私は値段が・・・・

    でも旅行の時だけは太っ腹にしないと、いつも悔いを残して帰るので。

    男性陣は、ポテト一本も残さず食べましたよ。私は持ち帰りましたけど。

    TDRだとオフィシャルホテルってナカナカ空きがなくて泊まれないけど

    今回はUSJのオフィシャルホテルに泊まれて良かったです。

    遊び疲れてすぐホテルですから。

    とにかく旅先では食べ過ぎです。これは、いつも後悔をします。

    帰って来てからナカナカ体重が減らないデス〜(*ノωノ)

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP