奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月1-2日と1泊2日で奄美大島へ。バニラのセールが出たら行きたいなと思っていたら、出たので、もう臨月近いけど行っちゃうことに。バニラは出産予定日28日以内でなければ診断書もいらない。セールで往復6960円だった。 <br /><br />1泊2日なので非常にあわただしい。しかも運転できないので移動はバス。とりあえずマングローブと海みて、現地の食を楽しんできました。今度は子連れで再訪したいな。<br /><br />4月1日 <br />JW 821 13:30 NRT- 16:05 ASJ <br />16:20 空港 17:17 ウエストコート (バス) <br /><br />かずみで晩御飯<br />http://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46000825/ <br /><br />宿はウエストコート奄美を楽天で1500円割引の5000円(朝食付き)で手配。 <br />http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/75290/75290.html?scid=mi_trv_conf_dhbook_002 <br /><br />4月2日 <br />午前中マングローブ茶屋でカヌー、ランチに鶏飯、午後モーターパラグライダー <br /><br />JW 822 16:45 ASJ - 19:00 NRT

産前最後の一人旅はバニラで1泊2日奄美大島

69いいね!

2015/04/01 - 2015/04/02

113位(同エリア1516件中)

10

47

wakabun

wakabunさん

4月1-2日と1泊2日で奄美大島へ。バニラのセールが出たら行きたいなと思っていたら、出たので、もう臨月近いけど行っちゃうことに。バニラは出産予定日28日以内でなければ診断書もいらない。セールで往復6960円だった。

1泊2日なので非常にあわただしい。しかも運転できないので移動はバス。とりあえずマングローブと海みて、現地の食を楽しんできました。今度は子連れで再訪したいな。

4月1日
JW 821 13:30 NRT- 16:05 ASJ
16:20 空港 17:17 ウエストコート (バス)

かずみで晩御飯
http://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46000825/

宿はウエストコート奄美を楽天で1500円割引の5000円(朝食付き)で手配。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/75290/75290.html?scid=mi_trv_conf_dhbook_002

4月2日
午前中マングローブ茶屋でカヌー、ランチに鶏飯、午後モーターパラグライダー

JW 822 16:45 ASJ - 19:00 NRT

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス バニラエア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バニラで奄美大島へ。フライトは午後1時半だったので、東京駅のBubby&#39;sでブランチを食べてから11時の京成バスに乗り成田へ。途中さくら通りを見てみる。もう見頃は過ぎて葉桜になりかけていた。あっという間だなあ。

    バニラで奄美大島へ。フライトは午後1時半だったので、東京駅のBubby'sでブランチを食べてから11時の京成バスに乗り成田へ。途中さくら通りを見てみる。もう見頃は過ぎて葉桜になりかけていた。あっという間だなあ。

  • セキュリティチェックもなくなったおかげで第2ターミナルには正午に到着。機械でチェックインし、4階のカードラウンジへ。プライオリティーパスを忘れたけど、楽天プレミアムカードで入れた。お酒が飲めない今、柿ピーとソフトドリンクしかないのだけど。平日週中日だけど、春休みなのでバニラはほぼ満席で、子連れが多かった。奄美までは2時間強。 <br /><br />到着は午後4時過ぎ。気温は24度と暖かいけど、暑くはないな。バス2日券を3150円で購入。空港から名瀬市内までは1100円なのだけど、一日券が2100円なので、単純往復よりもバスに乗る人には2日券が良い。バスは飛行機の到着に合わせた運行で、飛行機若干遅れたこともあり、出発は4時半過ぎだった。本当は途中下車してジェラートでも食べていこうかと思っていたけど、お目当ての店は5時までなので諦め、名瀬市内まで行く。所要時間約50分。郵便局前で降り、近くのAnticaという違うジェラート屋さんへ。

    セキュリティチェックもなくなったおかげで第2ターミナルには正午に到着。機械でチェックインし、4階のカードラウンジへ。プライオリティーパスを忘れたけど、楽天プレミアムカードで入れた。お酒が飲めない今、柿ピーとソフトドリンクしかないのだけど。平日週中日だけど、春休みなのでバニラはほぼ満席で、子連れが多かった。奄美までは2時間強。

    到着は午後4時過ぎ。気温は24度と暖かいけど、暑くはないな。バス2日券を3150円で購入。空港から名瀬市内までは1100円なのだけど、一日券が2100円なので、単純往復よりもバスに乗る人には2日券が良い。バスは飛行機の到着に合わせた運行で、飛行機若干遅れたこともあり、出発は4時半過ぎだった。本当は途中下車してジェラートでも食べていこうかと思っていたけど、お目当ての店は5時までなので諦め、名瀬市内まで行く。所要時間約50分。郵便局前で降り、近くのAnticaという違うジェラート屋さんへ。

  • タンカンとスモモのダブルで380円。どちらも奄美産でとても美味しかった。

    タンカンとスモモのダブルで380円。どちらも奄美産でとても美味しかった。

  • 次に近くのグリーンストアという24時間営業のスーパーにいってみる。地方のスーパーってほんと面白い。

    次に近くのグリーンストアという24時間営業のスーパーにいってみる。地方のスーパーってほんと面白い。

  • ひっきゃげという芋餅。

    ひっきゃげという芋餅。

  • スパムミートおにぎりなど。

    スパムミートおにぎりなど。

  • 油ぞうめん、油うどん。

    油ぞうめん、油うどん。

  • ミキという米、砂糖、サツマイモを発酵させて作った飲料。

    ミキという米、砂糖、サツマイモを発酵させて作った飲料。

  • ホイップの低脂肪って東京にもあったっけ?<br />

    ホイップの低脂肪って東京にもあったっけ?

  • 見たことも聞いたこともない魚や

    見たことも聞いたこともない魚や

  • 島らっきょうなど。

    島らっきょうなど。

  • おみやげコーナーもある。

    おみやげコーナーもある。

  • 歩いて今夜のお宿のウエストコート奄美へ。市内に幾つもバス停はあるけど、どこも近いことがわかった。スーパーがものすごく楽しかったので、チェックインをしたのは午後7時近かった。

    歩いて今夜のお宿のウエストコート奄美へ。市内に幾つもバス停はあるけど、どこも近いことがわかった。スーパーがものすごく楽しかったので、チェックインをしたのは午後7時近かった。

  • 部屋はまあ普通のビジネスホテルだけど、とてもきれい。朝食付き楽天割引で5千円。無料WiFiあり。

    部屋はまあ普通のビジネスホテルだけど、とてもきれい。朝食付き楽天割引で5千円。無料WiFiあり。

  • さっき買ったミキを飲んでみる。これは200mlと小さく、120円で安かったのでお試し。とにかく粘度がすごくて、飲み物というよりも食べ物という感じ。思ったほどクセもなく甘さもきつくはなかったけど、まあ一度でいいかなという感じ。もう一個の黒糖玄米の方がおいしかった。そっちも粘度はすごいけどね。

    さっき買ったミキを飲んでみる。これは200mlと小さく、120円で安かったのでお試し。とにかく粘度がすごくて、飲み物というよりも食べ物という感じ。思ったほどクセもなく甘さもきつくはなかったけど、まあ一度でいいかなという感じ。もう一個の黒糖玄米の方がおいしかった。そっちも粘度はすごいけどね。

  • 午後8時に郷土料理かずみに予約を入れていたので向かう。まだ7時半だというのに商店街は店も閉まりひっそりとしていた。かずみは商店街を抜けたところにある。外から見るとここも寂れていて、とても外観からは入ろうとは思わない感じ。 <br /><br />http://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46000825/

    午後8時に郷土料理かずみに予約を入れていたので向かう。まだ7時半だというのに商店街は店も閉まりひっそりとしていた。かずみは商店街を抜けたところにある。外から見るとここも寂れていて、とても外観からは入ろうとは思わない感じ。

    http://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46000825/

  • 8時より早く入店したのだけど、もうお客さんは集まっていて、私の到着を待っている感じだった。カウンターに地元の人と旅行客が数人、テーブル席に夫婦と私が座った。噂に聞いていた通り、とても気さくな雰囲気で、まずは子供がいつ生まれるのか聞かれ、今月末というとみんなびっくり。まあそうだよね。おしゃべりしていると、島唄が始まった。かずみさんが歌うのかと思いきや、三味線のおじさんがリードを取り、かずみさんはじめお客さんも順番に歌い出したのにはびっくりした。へー面白い。そして男性でもキーがとても高い。沖縄の島唄との違いや三味線の弾き方、呼び方の違いなど説明も交えながらすすんでいく。

    8時より早く入店したのだけど、もうお客さんは集まっていて、私の到着を待っている感じだった。カウンターに地元の人と旅行客が数人、テーブル席に夫婦と私が座った。噂に聞いていた通り、とても気さくな雰囲気で、まずは子供がいつ生まれるのか聞かれ、今月末というとみんなびっくり。まあそうだよね。おしゃべりしていると、島唄が始まった。かずみさんが歌うのかと思いきや、三味線のおじさんがリードを取り、かずみさんはじめお客さんも順番に歌い出したのにはびっくりした。へー面白い。そして男性でもキーがとても高い。沖縄の島唄との違いや三味線の弾き方、呼び方の違いなど説明も交えながらすすんでいく。

  • その間にどんどん料理が出てくる。何も聞かれなかったのだけど、コースのみっぽい。多分料理は3000円。ノンアルビールがあるというのでそれを2杯飲んでお会計は3500円だった。飲み物もメニューはないので詳細は不明。料理は島料理ばかりで、どれも美味しく、ものすごい量でびっくり。これは豪華!!

    その間にどんどん料理が出てくる。何も聞かれなかったのだけど、コースのみっぽい。多分料理は3000円。ノンアルビールがあるというのでそれを2杯飲んでお会計は3500円だった。飲み物もメニューはないので詳細は不明。料理は島料理ばかりで、どれも美味しく、ものすごい量でびっくり。これは豪華!!

  • お刺身も肉厚。料理の説明はなかったのだけど、後で少し聞いたらやはり地元のものばかり。醤油も甘い九州のものだった。沖縄は甘くないのでおもしろい。

    お刺身も肉厚。料理の説明はなかったのだけど、後で少し聞いたらやはり地元のものばかり。醤油も甘い九州のものだった。沖縄は甘くないのでおもしろい。

  • どれもおいしいのだけど、特にとびんにゃという貝がおいしかった。これに焼酎かビールが飲めたらなあ!もずくもシャキシャキと歯ごたえ抜群でものすごく美味しい。

    どれもおいしいのだけど、特にとびんにゃという貝がおいしかった。これに焼酎かビールが飲めたらなあ!もずくもシャキシャキと歯ごたえ抜群でものすごく美味しい。

  • もう一つ感動したのが油ぞうめん。にんにくがきているのかな。味付けがものすごくいい。

    もう一つ感動したのが油ぞうめん。にんにくがきているのかな。味付けがものすごくいい。

  • 豚足の入った煮物など、とても一人じゃ食べきれないー。お客さんも参加して太鼓をたたいたり。踊らされたり。楽しかった!!歌と踊りは9時過ぎには終わったので、私も9時半くらいにはお暇した。

    豚足の入った煮物など、とても一人じゃ食べきれないー。お客さんも参加して太鼓をたたいたり。踊らされたり。楽しかった!!歌と踊りは9時過ぎには終わったので、私も9時半くらいにはお暇した。

  • ウエストコートの朝食はビュッフェでおいしいらしいので楽しみにしていた。ビジネスホテル以上、高級ホテル未満といった感じだろうか。値段の割にはいいという感じ。島のものも多いので、おもしろい。けど、昨夜のかずみがとてもおいしかったので、それに比べてしまうと味が落ちる気がする。

    ウエストコートの朝食はビュッフェでおいしいらしいので楽しみにしていた。ビジネスホテル以上、高級ホテル未満といった感じだろうか。値段の割にはいいという感じ。島のものも多いので、おもしろい。けど、昨夜のかずみがとてもおいしかったので、それに比べてしまうと味が落ちる気がする。

  • 2ラウンド目。パンはホテルで焼いているらしい。クロワッサンはいまいちだけど、白いパンは美味しかった。

    2ラウンド目。パンはホテルで焼いているらしい。クロワッサンはいまいちだけど、白いパンは美味しかった。

  • 朝食が6時半からやっているのはありがたい。7時半にはチェックアウトして、バスでマングローブ茶屋まで行く。所要時間は50分くらい。営業時間が9時からとあったので、開いていないかもなと思っていたけど、次のバスは10時着とかだったので、早いバスで来た。そしたら一応開いていて、対応してくれたので助かった。マングローブ林が下に見渡せる。絶景。

    イチオシ

    朝食が6時半からやっているのはありがたい。7時半にはチェックアウトして、バスでマングローブ茶屋まで行く。所要時間は50分くらい。営業時間が9時からとあったので、開いていないかもなと思っていたけど、次のバスは10時着とかだったので、早いバスで来た。そしたら一応開いていて、対応してくれたので助かった。マングローブ林が下に見渡せる。絶景。

  • カヤックは60-90分間1500円。私は今まで何度もやっているので、一人でもいいかなと思ったけど、どこを見ればいいか等教えてくれる、ということで、はじめ一緒ににお店の人がついてきてくれることに。マンツーマンで面倒見てくれて1500円は安い。バニラの話をしていたら、東京から3回も子連れで来た女性がいる、と聞き、それちゃいさんだ!と思ってきくとやっぱりそうだった。有名人w私もそもそも妊婦だし、東京に上の子を置いてきたというとすごく驚いていた。ま、そうだよね。

    イチオシ

    カヤックは60-90分間1500円。私は今まで何度もやっているので、一人でもいいかなと思ったけど、どこを見ればいいか等教えてくれる、ということで、はじめ一緒ににお店の人がついてきてくれることに。マンツーマンで面倒見てくれて1500円は安い。バニラの話をしていたら、東京から3回も子連れで来た女性がいる、と聞き、それちゃいさんだ!と思ってきくとやっぱりそうだった。有名人w私もそもそも妊婦だし、東京に上の子を置いてきたというとすごく驚いていた。ま、そうだよね。

  • 昨日は曇りだったのだけど、今日はいいお天気で、暑くなる前に来て正解だった。あともう既に引き潮気味だったので、これより1時間遅かったらマングローブの奥の方までいけなかった。 水はとても穏やかで、楽々。おなかが大きくても全然問題なかった。ちなみに小さい子連れでもカヤックできるらしい。その場合は2人乗りのカヤックで船頭さんが漕ぎ、後ろで抱っこしてのるらしい。1時間強だったけど、楽しかったし、すがすがしかったー。また来たいな。帰りはちょうど10時過ぎのバスで、思っていたのよりも1本早いバスで名瀬に戻ることができた。

    昨日は曇りだったのだけど、今日はいいお天気で、暑くなる前に来て正解だった。あともう既に引き潮気味だったので、これより1時間遅かったらマングローブの奥の方までいけなかった。 水はとても穏やかで、楽々。おなかが大きくても全然問題なかった。ちなみに小さい子連れでもカヤックできるらしい。その場合は2人乗りのカヤックで船頭さんが漕ぎ、後ろで抱っこしてのるらしい。1時間強だったけど、楽しかったし、すがすがしかったー。また来たいな。帰りはちょうど10時過ぎのバスで、思っていたのよりも1本早いバスで名瀬に戻ることができた。

  • またグリーンストアでお土産を買い足し、母に大島紬の端切れを買い、早めのお昼ご飯を食べに鶏飯(けいはん)のお店へ。名瀬市内中心部にあるてっちゃんというお店。1人だったのでカウンター席へ。 <br /><br />http://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46002383/

    またグリーンストアでお土産を買い足し、母に大島紬の端切れを買い、早めのお昼ご飯を食べに鶏飯(けいはん)のお店へ。名瀬市内中心部にあるてっちゃんというお店。1人だったのでカウンター席へ。

    http://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46002383/

  • けいはんは1000円。ご飯はおひつで出され、軽く茶わん三杯くらいある。

    けいはんは1000円。ご飯はおひつで出され、軽く茶わん三杯くらいある。

  • ささみ、のり、パパイヤ漬け、卵などのトッピングを自分で乗せて、鶏のだしをかけていただきます。お茶漬けよりもしっかりとした味で、おいしい!柑橘系の風味でさっぱりともしているので、するすると食べられてしまう感じ。こんなに食べれないと思ったけど、完食してしまった。

    ささみ、のり、パパイヤ漬け、卵などのトッピングを自分で乗せて、鶏のだしをかけていただきます。お茶漬けよりもしっかりとした味で、おいしい!柑橘系の風味でさっぱりともしているので、するすると食べられてしまう感じ。こんなに食べれないと思ったけど、完食してしまった。

  • 無料情報誌を見せると一品サービスとのことでお願いすると、これが出てきた。鶏刺し?いや、火は通ってる感じだったな。ぷりぷりの地鶏にさっぱりとしたポン酢、ネギ、辛子でこれもおいし、完食。大満足!

    無料情報誌を見せると一品サービスとのことでお願いすると、これが出てきた。鶏刺し?いや、火は通ってる感じだったな。ぷりぷりの地鶏にさっぱりとしたポン酢、ネギ、辛子でこれもおいし、完食。大満足!

  • ホテルに預けていた荷物を取りに戻り、そこから空港行バスに乗る。まだ早いけど、寄り道しながら空港に向かうのだ。まずは赤尾木というバス停で降り、La Fonteというジェラート屋さんへ。幹線道路沿いではあるけど、まわりは何もない田舎。こんなところにぽつんとおしゃれなジェラート屋さんが。 <br /><br />http://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46007204/ <br />

    ホテルに預けていた荷物を取りに戻り、そこから空港行バスに乗る。まだ早いけど、寄り道しながら空港に向かうのだ。まずは赤尾木というバス停で降り、La Fonteというジェラート屋さんへ。幹線道路沿いではあるけど、まわりは何もない田舎。こんなところにぽつんとおしゃれなジェラート屋さんが。

    http://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46007204/

  • 店内もお洒落。青山あたりにありそうなお店。

    店内もお洒落。青山あたりにありそうなお店。

  • さすが奄美の青山、値段はそれなりにする。トリプルのジェラートで520円。しかもこぶり。でも島の食材、自家栽培のフルーツを使ったジェラートはとっても美味しい!パッションフルーツ、タンカン、マシュ(塩)を選択。タンカン美味しいな。外を眺めながらジェラートを食べていると、パラグライダーが目に入った。ほほう、近くでやってるんだ。今日は天気もいいし、眺めもよさそうだな。でも妊婦だし無理だろうな、と思いつつも、時間もあったのでダメもとで問い合わせてみることに…

    さすが奄美の青山、値段はそれなりにする。トリプルのジェラートで520円。しかもこぶり。でも島の食材、自家栽培のフルーツを使ったジェラートはとっても美味しい!パッションフルーツ、タンカン、マシュ(塩)を選択。タンカン美味しいな。外を眺めながらジェラートを食べていると、パラグライダーが目に入った。ほほう、近くでやってるんだ。今日は天気もいいし、眺めもよさそうだな。でも妊婦だし無理だろうな、と思いつつも、時間もあったのでダメもとで問い合わせてみることに…

  • パラグライダーをやっているのはフットランチ奄美という会社。電話で問い合わせてみると今からできるという。妊婦でもOKとのこと。La Fonteから歩いて5分のところにある海岸でやっているので歩いて向かう。 <br /><br />http://www.sky-amami.jp/index.html <br /><br />パラグライダーといっても大きな扇風機のようなものを背負って飛ぶモーターパラグライダーだった。なので飛び降りたり、走ったりする必要はない。もちろんタンデムで、ハーネスはおなかを圧迫しない形で、椅子のようになる。これなら確かに妊婦でもいけそう。

    パラグライダーをやっているのはフットランチ奄美という会社。電話で問い合わせてみると今からできるという。妊婦でもOKとのこと。La Fonteから歩いて5分のところにある海岸でやっているので歩いて向かう。

    http://www.sky-amami.jp/index.html

    パラグライダーといっても大きな扇風機のようなものを背負って飛ぶモーターパラグライダーだった。なので飛び降りたり、走ったりする必要はない。もちろんタンデムで、ハーネスはおなかを圧迫しない形で、椅子のようになる。これなら確かに妊婦でもいけそう。

  • 約20分間のフライトで8800円。そんなに高くないし、カードOkだったので、やることに。カメラは首にかけたままでOK、携帯もケースをかしてくれて自分撮りができる。記念撮影もしてくれる。上空に行くと手は離せるので撮影も自由自在。気持ちいいー!気分爽快!ずーっとずーっとパラグライダーはやってみたくて、何度かやりかけたけど天候に恵まれなかったりした。今回急遽できることになってとてもうれしかった。 素晴らしい景色!そういえば未だ美しい奄美の海を見ていなかったので、これが初。

    イチオシ

    約20分間のフライトで8800円。そんなに高くないし、カードOkだったので、やることに。カメラは首にかけたままでOK、携帯もケースをかしてくれて自分撮りができる。記念撮影もしてくれる。上空に行くと手は離せるので撮影も自由自在。気持ちいいー!気分爽快!ずーっとずーっとパラグライダーはやってみたくて、何度かやりかけたけど天候に恵まれなかったりした。今回急遽できることになってとてもうれしかった。 素晴らしい景色!そういえば未だ美しい奄美の海を見ていなかったので、これが初。

  • 左が太平洋、右が東シナ海。

    イチオシ

    左が太平洋、右が東シナ海。

  • ハートロックと言われる岩。上空からなんとウミガメも見えた!ちなみに高さは最高200mくらいらしい。

    ハートロックと言われる岩。上空からなんとウミガメも見えた!ちなみに高さは最高200mくらいらしい。

  • フライトの後は奄美きょら海工房まで車で送ってもらった。結構近いのだけど、歩くには遠く、バスの本数も少ないので助かった。 <br /><br />http://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46001341/

    フライトの後は奄美きょら海工房まで車で送ってもらった。結構近いのだけど、歩くには遠く、バスの本数も少ないので助かった。

    http://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46001341/

  • 素晴らしいロケーション!

    素晴らしいロケーション!

  • あまりお腹は空いていなかったけど、デザートならいける。しかもデザートセットは600円と安い。ドリンクは600円のマンゴージュレを選択することもできて、とってもお得。私はグアヴァが好きなのでグアヴァジュレにした。

    あまりお腹は空いていなかったけど、デザートならいける。しかもデザートセットは600円と安い。ドリンクは600円のマンゴージュレを選択することもできて、とってもお得。私はグアヴァが好きなのでグアヴァジュレにした。

  • ケーキもこんなおしゃれに盛り付けてくれ、これで600円は本当に安い。しかもこのロケーション、最高。

    イチオシ

    ケーキもこんなおしゃれに盛り付けてくれ、これで600円は本当に安い。しかもこのロケーション、最高。

  • ちょっと曇ってきちゃったのが残念だけど、とてもきれいな海だった。

    ちょっと曇ってきちゃったのが残念だけど、とてもきれいな海だった。

  • 建物外観。

    建物外観。

  • バニラに合わせて到着する空港バスで空港へ。最後にちゃいさんお勧めの島バナナのアイスを食べておく。バナナがたっぷり入っておいしい。

    バニラに合わせて到着する空港バスで空港へ。最後にちゃいさんお勧めの島バナナのアイスを食べておく。バナナがたっぷり入っておいしい。

  • 午後4時45分発のバニラで成田へ。帰りもほぼ満席だった。スーパーで買っておいた油ぞうめんを食べる。やっぱりかずみのにはかなわないな。

    午後4時45分発のバニラで成田へ。帰りもほぼ満席だった。スーパーで買っておいた油ぞうめんを食べる。やっぱりかずみのにはかなわないな。

  • 午後7時に成田着。バスで東京駅まで。帰りに千鳥ヶ淵の桜でも見ていこうと思っていたのだけど、結構疲れたのと、お土産で荷物が重いので、家に帰ることにした。お土産は黒糖焼酎、インスタントの鶏飯、もずく、コーンビーフ、がじゃ豆、黒糖、など。

    午後7時に成田着。バスで東京駅まで。帰りに千鳥ヶ淵の桜でも見ていこうと思っていたのだけど、結構疲れたのと、お土産で荷物が重いので、家に帰ることにした。お土産は黒糖焼酎、インスタントの鶏飯、もずく、コーンビーフ、がじゃ豆、黒糖、など。

この旅行記のタグ

関連タグ

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • すずかさん 2017/01/26 10:05:57
    すっごい参考になりました!
    wakabunさん、こんにちは。

    2年前の奄美大島にお邪魔させていただきました!
    この時妊婦さんだったのに、すんごい行動力っすね!!!

    近々奄美大島へ行く予定なんですが、すんごい参考になりました。
    かずみさんは島唄が聞きたくて予約してるんです。
    ここ、お食事も美味しいですね!
    まだ少し先ですが、今から楽しみです〜〜。

    マングローブのカヤックも晴れれば空の散歩もやって見たいです〜〜。
    空から見る奄美綺麗ですね!!

    すずか

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2017/01/27 10:46:50
    私も行きます!
    すずかさん、こんにちは。

    奄美大島の旅行記ご覧いただきありがとうございます。
    いついかれるんですか?
    実は私も来月下旬に行くんですよ!
    今度はこの時お腹にいた娘と、長男を連れて。
    時間があったらまたマングローブカヤックも行きたいなあ。

    かずみいいですよー。食事もたっぷりでおいしいです。
    私もまた行きたいけど、時間が遅いから、子連れだと難しいかなあ。

    私もすずかさんの旅行記楽しみにしています!

    Wakabun
  • れいろんさん 2015/05/25 21:36:47
    凄いお母さん。
    wakabunさん、初めまして。

    もう、びっくりです。
    凄い&素晴らしいお母さん。赤ちゃんと一緒に空を満喫ですね。

    バニラ・エアーの選択も、「安い」以外に「妊娠に関する搭乗制限」の緩さ(って言って良いか迷いますが・・・)もあったんですね。

    wakabunさんのように、妊娠中も、自分の楽しみを諦めないって良いなぁ。
    同じ女性として尊敬してしまいます。

    奄美でお腹にいた赤ちゃんものお世話でお忙しい毎日でしょうけど、そのうち、時間ができたら会ってくださいね。

    あっ、奄美について。私もダイバーの頃(20年くらい前?)、何度か行きました。
    「緑が濃い」というか、あの乱暴な感じが大好きです。
    海の中もワイルド(北部ですね)で良いです。

                      れいろん

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2015/05/26 11:51:10
    共感していただけてうれしいです
    れいろんさん、はじめまして。でもはじめましてな気がしないのは、どこかでお見かけしてたからかな?旅行記を以前拝見したのかもしれません。

    > wakabunさんのように、妊娠中も、自分の楽しみを諦めないって良いなぁ。
    > 同じ女性として尊敬してしまいます。

    そういっていただけてうれしいです!!普通だったら「自分の楽しみを優先して…」って叩かれそうなところですけど、共感してくれる人もいると思っていました。日本はあまりにも、子供のためにお母さんが我慢をしなくてはいけないことが多すぎますよね。適度にガス抜きしながら(私の場合抜きすぎかもしれませんがw)、子育ても、母じゃない自分の生活も楽しめたらいいなと思っています。

    下の子は今日でちょうど4週間です。今のところよく飲んでよく寝る手のかからない子です。首が座るころからぼちぼち旅行再開したいなと思っています。


    > あっ、奄美について。私もダイバーの頃(20年くらい前?)、何度か行きました。
    > 「緑が濃い」というか、あの乱暴な感じが大好きです。

    ダイビング良さそうですね!私もライセンスはとったものの、ペーパーダイバーです。緑が濃くて乱暴な感じ、何かわかる気がします。沖縄と違って地味というか、雑多というか。でも意外と面白かったので、また再訪したいと思っています。

    引き続きよろしくお願いします!

    Wakabun
  • ムロろ~んさん 2015/04/23 23:21:03
    さくっと奄美\(^o^)/
    wakabunさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    奄美大島に行かれた旅行記を拝見しました。

    1泊でグルメを味わって、マングローブの所でカヤックをして、パラグライダーをして…。私も短い休みでしか取れないので、このような行程で旅できたらと思いました。

    バスだと確かに時間に合わせて動かなければならないですよね。
    時間に合わせて旅できたのもすごいと思いました。
    HPで見て動かれたんですよね。

    興味津々のエリアなので行ってみたい思いはあったのですが、ついつい沖縄の方に行っちゃうのです。
    機会を作って巡ってみたいとも思っています。
    沖縄とは違う自然があるような気がします。


    ムロろ〜ん(-人-)

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2015/04/25 21:56:23
    奄美はリピートしたいです
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

    奄美大島の旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    1人だと(子供なしだと)、24時間でもいろいろできていいですね。
    奄美楽しかったし、バニラが安く飛ぶ限り、また行こうと思います!
    ムロろ〜んさんの参考になれば幸いです。
    レンタカーがあればもっともっと効率的に旅行できると思いますよ。

    > 興味津々のエリアなので行ってみたい思いはあったのですが、ついつい沖縄の方に行っちゃうのです。

    沖縄もいいですよねー。沖縄もリピートしたいところの一つです。
    奄美は沖縄に似ているようで、九州本土にも似ていて面白いですよ。

    Wakabun
  • かおりさん 2015/04/16 15:31:19
    はじめまして!
    はじめまして!
    奄美大島在住の者です(*^^*)

    島の旅行者の方が、どんな旅行しているのが見えて、とても面白かったのと、嬉しかったです\(^o^)/

    もっともっと美味しいところや景色の綺麗なところがあるので、またいらしてくださいね♪

    車の運転もとてもしやすいので、ぜひつぎはレンタカーを利用して、いろんなところを回ってみてください!

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪


    wakabun

    wakabunさん からの返信 2015/04/18 09:37:42
    奄美からメッセージありがとうございます!
    かおりさん、はじめまして&メッセージありがとうございます。

    まさか現地の方からコメントいただけるとは思わず、なんだか恥ずかしいです。
    バニラ就航で短期旅行者が増えて地元ではどうなんですかね?賑わってくれていいのか、はたまた・・・

    今回は下見感覚で行ってみたわけですが、実際行ってみるとまた行きたいところが出てきますし、バニラで安く飛べる限りリピートしちゃいそうです。今度は加計呂麻のほうまで足をのばしてみたいです。免許を持っていないのでバスでの旅行になってしまいますが・・・

    今度は子供たちを連れて行ってみたいです!

    Wakabun
  • ノムさん 2015/04/07 16:17:41
    奄美大島、行ってみたくなりました
    バニラエアで奄美大島に行かれたんですね!

    しかも、もうすぐご出産予定という状態で、すごいですね!

    日程を拝見させていただくと、滞在時間は24時間40分ですか!

    たしかに、往復¥6960はお値打ちですね!

    LCCでも、ここまでの低価格運賃はなかなかないですし。

    奄美大島にも24時間オープンのスーパーがあるんですね。

    離島というと、お店はだいたい日中のみ営業しているイメージでしたけど。

    ホテル代も、部屋の割にはすごくリーズナブルですね!

    東京はまだ肌寒いですけど、奄美は温暖で自然も豊かで、ジェラートもよりいっそう美味しそうですね。

    パラグライダーからの景色も、海の色が南国的な感じで、透明度も高そうで、絶景ですね!

    そういえば、バニラエアの2レターコードはJWなんですよね。

    僕は、前身のエアアジアでしたら利用したことがありますので、なつかしいですね。

    今はLCCの路線も増えて、比較的短期間でもリーズナブルにあちこち行けるようになりましたよね。

    僕も、バニラエア、今度乗ってみようかと思っています。

    奄美大島、行ってみたくなりました。

    旅行は常に新たな発見と勉強の連続だと思っていまして、wakabunさんの旅行記もホントに勉強になりますので、またちょこちょこ覗かせていただきます。

    無事、元気なお子さんをご出産されることを願っています。

    ノム

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2015/04/08 23:19:55
    奄美、いいところでした
    ノムさん、

    奄美大島、のんびりしていていいところでしたよー。琉球と鹿児島の文化が混じっている感じで面白いです。せっかく行くなら何泊かしてじっくり見たいところですが、ここまでLCCで安く飛べると、短期間を何度か行くのもありかなと思います。

    > 離島というと、お店はだいたい日中のみ営業しているイメージでしたけど。

    そうですね、商店街は早く閉まってしまうし、町も夜は静かですが、名瀬の町には飲み屋街もあるし、24時間オープンのスーパーやコンビニもあって便利でした。

    > ホテル代も、部屋の割にはすごくリーズナブルですね!

    そうですね。ほかにもリーズナブルなビジネスホテルが何軒かあるようです。

    > そういえば、バニラエアの2レターコードはJWなんですよね。

    そうですね。私もエアアジア時代から愛用していたので、懐かしいです。LCCの中でもジェットスターとバニラは結構好きです。韓国線がなくなってしまったのが残念ですが、奄美や台湾含め南が増えたのはうれしいですね。

    > 旅行は常に新たな発見と勉強の連続だと思っていまして、wakabunさんの旅行記もホントに勉強になりますので、またちょこちょこ覗かせていただきます。

    そういっていただけて光栄です。これからもよろしくお願いします!

    Wakabun

wakabunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP