2014/05/01 - 2014/05/16
26位(同エリア789件中)
るなさん
ずっとずっと行きたかったシチリア。
イタリアには何度か行ってるけれど、この未踏の地シチリアには何か特別なものがあるのだろうか?と言う期待と、あまり確実な情報がない不安が入り混じる。
狭いように思う島だけど地中海最大の島、日本の四国以上あるシチリアで、16日間と言うロングな旅の移動はバスがほとんどだった。
シチリアはレンタカーがあると便利だなって思うけど、私のように公共交通機関を使って自力で旅をする人へ、少しでも参考になればと思いこれから旅行記を作成していきたいと思う。
拠点にした都市は東はカターニア、西は州都パレルモ。
そして、旅の終わりはイタリア本土へ渡りナポリへ。
日帰りであちこちの街へ行き、そしてスーツケースをホテルに預かってもらい泊まりに行ったりと、とにかく行けるだけの街へ頑張った(笑)
なので、写真も落ち着かないと思うし、見て頂くトラベラーさん達もわけわからないと思うので、街ごとの旅行記を作成することにした。
今回もほぼ太陽に恵まれ、アクシデントもなく無事に行って帰ってこれて、こうして旅行記がUP出来ることを心から感謝したいと思う。
長く自己満足な旅行記になると思うけど、お時間ある方はどうぞお付き合い下さいね。
5/1 カターニア泊(Hotel Royal)
羽田→ドイツ・ミュンヘン→イタリア・カターニア By Air ANA
5/2 カターニア泊(Hotel Royal)
カターニア⇔カルタジローネ By Bus AST bus
5/3 シラクーサ泊(Des Estragers Hotel&Spa)
カターニア→シラクーサ By Bus Interbus
5/4 タオルミーナ泊(San Domenico Place Hotel)
シラクーサ→タオルミーナ By Trenitalia
5/5 カターニア泊(Hotel Royal)
タオルミーナ→カターニア By Bus Interbus
5/6 カターニア泊(Hotel Royal)
カターニア⇔ラグーサ By Bus Interbus
5/7 パレルモ泊(Hotel Centrale Palece)
カターニア→パレルモ By Bus SAIS bus
パレルモ⇔モンレアーレ By Bus AST bus
5/8 パレルモ泊(Hotel Centrale Palace)
パレルモ
5/9 ファヴィニャーナ島泊(Albergo Ristorante Egadi)
パレルモ→トラパニ By Bus Segesta bus
トラパニ→ファヴィニャーナ島 By Aliscafo Usticalines
5/10 パレルモ泊(Hotel Joli)
ファヴィニャーナ島→トラパニ By Aliscafo Usticalines
トラパニ→パレルモ By Bus Segesta bus
5/11 フェリー泊
パレルモ⇔チェファル By Torenitalia
パレルモ→ナポリ By Nave TERRENIA
5/12 ナポリ泊(Luxury Resort Appartmenti Covo degli Angioini)
ナポリ⇔カプリ島 By Aliscafo
5/13 プローチダ島泊(La Casa sul Mare)
ナポリ→プローチダ島 By Aliscafo
5/14 ナポリ泊(Luxury Resort Appartmenti Covo degli Angioini)
プローチダ島→ナポリ By Aliscafo
5/15
ナポリ→ドイツ・ミュンヘン→羽田 By Air ANA
5/16
羽田着
シチリアのバス情報などはこちらが便利。
http://www.siciliaclub.net/index.html
Vol.1カターニア編http://4travel.jp/travelogue/10888275
Vol.2カルタジローネ編http://4travel.jp/travelogue/10889051
Vol.3シラクーサ編http://4travel.jp/travelogue/10889299
Vol.4タオルミーナ編http://4travel.jp/travelogue/10891620
Vol.5ラグーサ編http://4travel.jp/travelogue/10892269
Vol.6パレルモ&モンレアーレ編http://4travel.jp/travelogue/10892748
Vol.7パレルモ編http://4travel.jp/travelogue/10893650
Vol.8トラパニ編http://4travel.jp/travelogue/10893934
Vol.9ファヴィニャーナ島編http://4travel.jp/travelogue/10893946
Vol.10チェファルー編http://4travel.jp/travelogue/10895657
Vol.11カプリ島編http://4travel.jp/travelogue/10896816
Vol.12プローチダ島編http://4travel.jp/travelogue/10898716
Vol.13ナポリ編http://4travel.jp/travelogue/10909912
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 交通手段
- 高速・路線バス 船
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
シチリア・パレルモからイタリア本土・ナポリへ夜行船で約10時間の船旅を経て、早朝ナポリ・マッサ港に到着。
到着したと思ったら、スーツケースをホテルへ預け、すぐさままた港へ^^;
今度はカプリ島へと向かった。
まぁなんと忙しない!!とお思いのトラベラーさんもいらっしゃるかと...あはは。
これが個人自由旅行のいいところでもあるが、どうしようかと迷ったあげく、また青の洞窟が見たいねってことになりやってきたのだ。
ナポリからは高速船にて約40分。カプリ・マリーナグランデに到着。
CAREMAR:http://www.caremar.it/
SNAV:http://www.snav.it/
上記2ラインが運航、船によって所要時間も料金も変わる -
マリーナグランデから船で洞窟を目指すのが一般的かな?
でも、前回と同じく陸路で向かおう。
港からホテルまで荷物のある方はポーターサービスを利用するといい。料金やその他カプリインフォはここに載ってるのでご参考までに。
http://www.capritourism.com/it/other-addresses -
まずは上のカフェのお隣あたりにフニコラーレの入り口があるのでカプリの街まで上がる。
もちろんバスもあるし、歩いても行けるけど、バスはかなりのくねくね道なので車酔いしやすい方にはお薦めしない。
歩きの場合はマリーナグランデの西側の端っこ辺りに階段があるので、ひたすら上がることになる。(たぶん30分くらい)
チケットは上の写真のカフェの向かいにある窓口にて。
カプリの街のバスやフニコラーレ共通1日券は8euro、1回券は1.8euroなので、利用予定を計算して1日券を購入。(2014年5月現在)
ちなみに帰りのナポリ行きの船のチケットも買っておこう。もちろん一番遅い便ね♪
船の窓口はバスチケット小屋のまたお隣にある。 -
フニコラーレもバスも1日券は機械にピピッとタッチ、1回券はガシャコンする。間違えないでね!
フニコラーレで5分も乗ればカプリ地区ウンベルト一世広場へと到着。 -
ここから見る風景も一級品。
あいにくこの時間は雲が多かったっけ。 -
ウンベルト一世広場
この広場を建物に沿って右手方向へ。 -
ジュエリー店などが並ぶ通りを行くと、すぐ右手にバスステーションがある。
カプリの情報などはこのサイト、お薦めしまぁす♪
こちらのガイドブックも実に秀逸で、会社の代表の方もとっても親切です。
http://www.capriblue.com/lista_column.php?1 -
カプリの道は狭いので、バスも小さくて可愛らしい。
ここからバスでまずアナカプリまで行く。
あぁ、そうそうカプリ島はカプリとアナカプリと言う2つの地区に分かれている。
マリーナグランデからバスで来るとここに停まる。 -
オープンカーのタクシーで、カプリの風を切って飛ばすのも気持ちいいだろうなぁ〜
ってこの前来た時に、次回は乗ろう♪なんて思ってはいたのだが.... -
アナカプリの街まではだいたい15分くらい。
アナカプリに到着したらバスを乗り換える。
グロッタアズッラ行きのバス乗り場は、到着したPiazza Vittoria前の道Viale de Tommasoを左方向へ行くと左手にバスステーションがある。
ここにはパブリックトイレもあるよ。(0.5euro) -
アナカプリのバスステーションからグロッタアズッラ行きのバスで15分くらいで、洞窟の入り口となるこの階段の上に到着する。
-
もちろんマリーナグランデから船で直にこの入り口へ来れるが、ここに来るまでの船代よりバスの方が安いからね(笑)
マリーナグランデ⇔グロッタアズッラの船代は13euroだったかと。
さらに小舟に乗り換えるわけで、そこからがまた混雑だ。
階段でももちろん混んでいれば待たされるが、船で待たされるより断然早い。それに船酔いする人には陸路をお薦めする。
小舟はかなり水面に近いし揺れる@@; -
階段では待っててもさほど時間はかからない。
ここで小舟に乗る時に、波のタイミングを見てないと靴が濡れるので要注意(実際私は波をよけたつもりだったが見事に浴びてしまった(;_:))
小舟に乗り換えて、洞窟に入る前の関所でまず13euro(2014年5月現在)
その後、チップをせがまれるが、相場は2人で5euroくらいでいいかと思う。
日本人は断れないから、20euroとか言われたりもするそうだが、それはあまりに高いと思う。 -
小舟に乗ると水面が本当に近い。
洞窟の入り口は高さは約1mほど、みんな横に寝そべるように言われ、船頭さんが鎖を伝って一気に中へ入る。まるでアトラクション(笑)
入るとそこは暗闇、でも振り返ってね!自然が造り出す神秘の世界が待っている。 -
イチオシ
私達の船頭さんはやたらに日本語で「ガンバレ!ニッポン!」を繰り返す(笑)
なんでや?震災のイメージがまだ強いのだろうか? -
ローマ時代、既にここは名所ではあったが、魔女や怪物が住むという迷信が生まれ、一時は誰も近寄らなくなってしまい、長い間完全に人々から忘れ去られていたそうだ。
こんなにも美しいこの世のものとは思えない風景ではあるけど、ひとたび波が高くなれば1mもないような洞窟の入り口には近づけない。
今でも魔女や怪物は姿を変え、ここに住んでいるのではないか?と思う瞬間だろう。 -
この奇跡に出会えたのは人生で2度目。
その確率も私の奇跡。
魔女もたまに優しい顔を見せてくれているのかな?
あぁ、この美しさはやっぱりすごい。
何枚も何枚も撮ってみるけど、ベストショットはなかなか撮れないし、肉眼でも焼き付けておかないと(;^ω^)
私達の船頭さんは結構回ってくれて、この青の世界にしばらくカンツォーネが響いていた♪ -
わぁーお!!ルーカスったら泳いでるわ(;O;)ちなみに青の洞窟内の水深は40m以上あるそう。
ルーカスって誰?って? -
彼である!
まぁ私の連れではないが、一緒に小舟に乗った私好みのイケメンくん( *´艸`)
洞窟に入る前に階段で並んでいる時、船頭さんに「何人?」って聞かれるので、思わず私「tre persone〜3人!!」なんて口にしてしまった(爆笑)
※小舟に乗れるのは4人まで。
この時私がそう口走ったことは私だけのヒ・ミ・ツ('◇')ゞ
後に私の相棒には告白したけど、「マジでぇ???」と大爆笑された。
だって条件反射のように口から出てしまったのだもん(笑) -
あっ、この猫ちゃん、ルーカスが食べてたサンドイッチを狙ってるんだよ(*^^)v
洞窟から出てバスを待ってる時、軽くおしゃべりしたら、ルーカスはブラジルから一人旅にやって来たのだそう。(まぁしゃべったのは私でなく相棒だけど 笑)
何とも爽やかで可愛い笑顔のルーカス、おばちゃん胸キュンでした(^。^)y-.。o○
一緒に写真撮ったんだけど、まるで親子のような見た目ジェネレーションギャップがあって、お見せ出来る仕上がりではございませんでした.....(泣) -
バスはまたアナカプリに到着。
ここでルーカスとはさよなら(;_:)気を付けて一人旅を楽しんでねぇ〜♪
あっ、青の洞窟への入場はナポリのホテルに泊まるなら、行く日の朝にホテルフロントに青の洞窟入れるかどうか聞いてみるといい。カプリのインフォなどに電話して確認してくれるはずだ。
もしくはナポリの港のフェリーのチケット売り場でも教えてくれる。 -
アナカプリのメインストリート的な存在はオルランディ通り。インフォもここにあるよ。
-
オルランディ通りを歩こうと思ったんだけど、おっと〜カプリに来た目的を果たさなければ!!
お土産屋さんが立ち並ぶカポディモンテ通りを行くよ♪
タイルに陶器、香水、見てるだけでも華やいだ気持ちになってくるカプリの魔法〜 -
カプリ島の名物はなんといってもレモンチェロ!
バーボン並のアルコール発祥の地らしいぞ。 -
イチオシ
目的地到着。
カプリに来た理由のひとつ...それはこのシニョーレサルヴァトーレにサンダルを作ってもらうこと。
前にカプリを訪れた時は彼に写真だけ撮らせてもらったの。こんな素敵な笑顔はどうしたら?って思うくらいの笑顔で撮らせてくれた。それから「彼にサンダル作ってもらえば良かった...」ってずっと心残りだった。
念願が叶ったのだ♪
店に入るなり「Ohhhhh!!Buongiorno〜♪」って私を待っていたかのような(んなわけない^^;)笑顔と挨拶(笑)ほっぺスリスリ、チュッチュと、何回挨拶すんねん?って感じ(笑)
日本人にはかなり有名なお店だから、ご贔屓ジャポネーゼなのかな?
始終ハイテンションで楽しませてくれた( *´艸`)
でも、快晴のシチリアを歩き倒して、えらく日焼けしちゃった汚い足を見せちゃってごめんね--; -
思い出の一足。履くのはもったいないジュエリーサンダル♪飾っておこうかな(笑)
L’isola dei Sapori
Via Capodimonte 15 Anacapri -
さぁそのままVilla San Micheleを目指そう。
-
たわわに実るレモンやオレンジ、それはこの島の太陽がくれたプレゼント。
-
カフェの壁にも、陽気なカプリの街を彩る甘いレモンの魔法がかかる♪
-
Viale Axel Muntheを歩いて目指すはヴィラサンミケーレ。
-
Villa San Michele
Viale Axel Munthe 34 -
ここはローマ時代、アウグストゥス帝の別荘跡にスェーデン作家であり、また医師でもあったアクセルムンテがサン・ミケーレの礼拝堂を移し、別荘に改築したんだそう。
-
ここへ来るまでの通りの名前も彼の名がつけられているのよね。
彼はアンティーク家具の収集家でもあったそう。 -
医師ムンテが滞在していた20世紀初頭、カプリ島で唯一の医者だった彼は地元の方を無料で診療していたそうだ。
-
そのお礼にとカプリの住民がムンテに贈った、海底に沈んでいたギリシャ時代の彫刻等があちこちに置かれている。
-
-
このメガネはムンテが使用していた物なのかな?
-
ヴィラの回廊にも彫刻のコレクションが並ぶ。
-
天空の城のような庭。
花々と緑がこの先の絶景へと案内してくる。 -
イチオシ
そう、このヴィラの端っこではスフィンクスがカプリを見守っているんだよ。
ナポリから来た船が着いたマリーナグランデが眼下が見える。
庭を通り、スフィンクスまで是非歩いてみてね。どこまでも青い地中海が見渡せるから。 -
この島は風月無辺。
時代は移り変わっても、この島を訪れた旅人は同じ様な感想を抱くに違いない。 -
-
すぐ脇には大自然カプリを感じる!!
バスはこんなところを通っているのだよ。 -
ではヴィラを後にして、またムンテ通りを。
-
そろそろお腹すいてきたなぁ〜
-
ここら辺でランチにしちゃお〜っと。
カプレーゼ、イタリアのトマトってどうしてこう美味しいのかしらん。
魚介のリゾット、海の味が凝縮〜
トマトソースのタリアテッレ、シンプルで美味しい。
ご馳走様でした(*^^)v
Ristrante La Fenicia
Via Axel Munthe 1A -
Villa Rosa
ローズ色の装飾がとても美しい、レストランの前にあった建物。
その名もヴィラローザ。 -
新しい物ではなさそうな朽ちたファサードが、とてもいい雰囲気を出してるな。
-
着いた頃は曇り空だったけど、太陽が顔を出してくれた。
-
陽が射すと花や緑が嬉しそうに見える。
-
カフェの看板も何だか可愛らしいね。
-
美しいエントランスのレストラン♪
お店までがこんな素敵な演出だと入ってみたくなるよね。 -
Chiesa Monumentale di San Michele(サンミケーレ教会)
Piazza San Nicola -
教会の中心にはマヨルカ焼きのタイルがはめ込まれている。
ここには足を踏み入れられないので、木の道で囲われているところを歩こう。 -
美しい螺旋階段を上がり、二階からマヨルカの床を見てみよう。
-
この床はアダムとイブをモチーフにしたLeonardo Chiaiese (レオナルド・ キアイエーゼ)の作品。
全体画を見るならこうして二階から見下ろすことをお薦め〜 -
狭い路地に差し込むこの光をたどって歩こうか。
-
カプリもまた可愛い看板たちが目を楽しませてくれる♪
-
イチオシ
路地裏フェチはこんな道が大好き。
-
この辺りは石灰で白く塗られて輝く家並みが続く。
-
-
光と影の路地裏を彷徨う幸せ♪
-
どこを通っても大好きが詰まってるカプリの散歩道。
-
看板天国カプリはホント、目を楽しませてくれるね。
-
Capri isola magica....
-
道標もタイルで可愛い!
-
-
路地裏を随分と彷徨って、実はどこにいるかわからなくなってると言う事実(笑)
だいたいが地図見てもよくわからないカプリの道だからねぇ(*_*)ってか地図見てないし。
健脚にもややお疲れが... -
イチオシ
そして...これはマジで感動したアフォガード♪
たいしたことなさそうなカフェだけど、歩き疲れたし入っちゃおう!
と、座って「アフォガード下さい。」
と言ったら「ジェラートを選んで〜」って
普通にミルクジェラートでいいんだけどなぁ〜などと思いながら、私が洋梨とリコッタのジェラートを選んだら「ナイス♪お薦めだよ。」ってさ^0^
で、運ばれてきたのはこれ。
期待していなかったせいか、こんなにオシャレになって出てきたアフォガードに感動(笑)
しかも本当に美味しかった!!大袈裟だけどこんなに美味しいアフォガードは初めて食べた。また食べたい〜
アイスとの相性が良かったのかな?ミルクジェラートより濃厚に感じた。
オルランディ通りの端っこだし、著名カフェではないかもだけど、カプリに行ったら是非立ち寄ってみて!
他のスイーツ類も美味しそうだった。
Cafe Bar Grotta Azzurra
Via G.Orlandi 208
www.bargrottazzurra.com
https://www.facebook.com/bargrottaazzurra.anacapri -
では、オルランディ通りを歩いていこう。
マヨルカ焼きに彩られた階段のおうちがあちこちにある。 -
華やかに彩られたマヨルカ焼きは本当に美しい。
-
この海で命を落とした人の慰霊碑なのか?
息子へ、母へ、船乗りへの言葉なのかな。 -
有名なリストランテ「ロンディネッラ」
Via Orlandi 295
http://www.ristorantepizzerialarondinella.com/ -
-
アート工房だけあって入り口もアートしてる♪
-
Chiesa di Santa Sofia(サンタソフィア教会)
Piazza Diaz -
私的にはこの路地越しに見るソフィア教会の姿がとても好き。
-
-
教会の中はいたってシンプル。
-
-
マヨルカ焼きのベンチが並ぶPiazza Edwin Cerio。
-
広場の近くには学校もあったりしてとっても賑やかだった。
島の普段の顔が見られるようなお店を見ながらぶらぶらと。 -
ハイブランドが軒を並べるような道より、生活に密着した道の方が好き。
私もここでカフェモカ買ったの。 -
イチオシ
お店に貼ってあったポスター。
どんだけおおちゃくしてミルク飲んでんねん?(笑)と言うより器用だよね(;'∀') -
イチオシ
フローリストのウィンド、猫ちゃんの指定席♪
最初、置物かと思ったら、動いたんでビックリした(笑) -
街路樹が作る木陰を爽やかな5月の風が通り抜ける。
-
ムンテのことが書いてあるようだ。
彼はここBoffeに到着し、長い滞在で島の美しさに触発され、その理想的な家をここに造った。とでもあるのかな?
さっき立ち寄ったヴィラサンミケーレのことね。 -
-
道に降りる門扉の美しいフェローの影。
-
路地のまたその奥の路地ってところにも教会かな?
-
-
Casa Rossa(赤の家)
Via Giuseppe Orlandi
19世紀末にアメリカの将軍「John Cay H. Macknowen」がイタリア人の愛人と住んでいた家。
レンガ色の赤が強烈だ。 -
現在ここは美術館になっており、青の洞窟で発見された古代ローマの彫刻が展示されている。
今の時間はやってないんだなぁ〜 -
蔦はまるでデザインのように建物を彩ってるよね。
-
カプリタクシー!カッコいいんだけど、ここは富裕層別荘地カプリ、タクシーもお高いのよねんm(_ _”m)
-
バスでアナカプリからカプリに戻って来た。
-
ウンベルト一世広場
朝は曇っていた広場も青空になってるね。 -
イチオシ
何とも非現実的なシニョーレだこと@@;
ポージング、Grazie♪でも、もう雨は上がってるよ?あっ、日傘?(笑) -
広場はそう大きくない。
みんなここでおしゃべりしてる。イタリア人は本当に話好きだよね。
壁につたうブーゲンビリアがいつも華やかな広場だ。 -
サン・ステファノ教会
ウンベルト一世広場で、白いドームがひときわ目立つ。 -
教会の前は階段になってて、ここに座って道行く人を眺めたり、ジェラート食べたり、おしゃべりしたり♪
-
教会に入ってみようか。
16世紀頃に建てられ、聖ステファノを祀っているのだそう。 -
-
花のステンドグランスが控えめに映る。
-
階段の先にはまるで道など繋がっていないようにも見えるが...
-
迷路のようにアーチの連なる路地が入り組む。
そしてそこにはリストランテがあったりするのだ。
この唇マークのリストランテ、すごくオシャレで今度絶対入ってみたい!って思った。
海も見渡せるようだったよ?
Mamma Isola di Capri
Via Madre Serafina 6
http://www.ristorantemamma.com/ -
マヨルカの美しい階段に導かれるエントランス。何て素敵なアパートメントなんでしょ!
-
アーチの迷路はどこまでも続く。
-
こんなアーチの道は、何かアマルフィの街を歩いているようだわ。
-
アーチを抜けると、そこは家並みと自然が溶け合うカプリの街が表れる。
-
-
カラフルタイルがすごい可愛いおうちだな〜って思ったらアルベルゴだった。
今度カプリに来たら泊まってみたいな♪
でもここ、初めてくる人は住所からじゃたどり着けないだろうなぁ(*_*)
Albergo la Prora
http://www.albergolaprora.it/pagine/main.php -
Belvedereの看板につられてこんなとこまで来たけど、かなりの距離なんだなこれが(*_*)
-
アップダウンきついし、健脚な私ではあるけれど正直ちかれたび(;´Д`)
もうこの辺で引き返そうかなぁ〜とかも思った。 -
空気孔?もおしゃれだわぁ〜
-
崖にへばりつくように建つカラフルな家々の景観を横目にさらに坂道を上がって行く。
-
青いグラデーションのどこまでも美しき海の風景。
-
ウンベルト一世広場からどのくらい上がってきたんだろう?たぶん30分くらいは歩いたような?
-
イチオシ
カンノーネの見晴台
ひゃあ〜@@;ファラリョーニがこんなに近くに見える! -
カプリの顔でもある、ファラリョーニと呼ばれる海岸の離れ岩。
-
これはここまで上ってきたかいがあったわ〜
-
サンジャコモ修道院の全体が見える。
-
海を行き交うカモメ...咲き乱れる花...ファラリョーニ...自然が造り上げた絶景にしばし酔いしれる。
-
さぁ、また来た道を帰るとするか。
-
またこんなアーチの道をのんびりと。
-
帰りはほぼ下りだからあっという間だったな(笑)
-
またこっちの路地にも行ってみる?
リストランテのスタッフが挨拶してくれたけど、あいにくここで夕飯をしてる時間はないの。 -
またまた可愛いタイルを探しながらも、カプリの散歩も終わりに近づいて来てる。
-
路地の先にはとても素敵なおうちが見える。
-
フェローを纏ったドアや窓、芸術的〜
-
そして、門扉もとても素敵なお宅だな。
-
5つ☆LのGrand Hotel Quisisanaが街角を飾る♪
Via Camerelleはブランド店が軒を連ねておりまする。まっ、私はこういう道はあまり興味ないので行かないけど(笑)←買えない者のひがみ?(-.-) -
こちらはHotel La Palma
ラグジュアリーなエントランスね。 -
子供服なのにオシャレ過ぎやしませんかね?^^;
あっ、ドルガバでしたか....あはは。 -
ザ・リゾートの雰囲気がプンプンなカプリ。
夏のヴァカンスシーズンはさぞや賑わいをみせるのであろうね。
それがカプリらしいと言えばそうなのかもしれないけど、私はそんな時のカプリはあんまり好きじゃないなぁ(苦笑) -
ウンベルト一世広場の時計の針が、そろそろカプリから離れる時間を告げている。
船の最終は20:15。 -
またフニコラーレでマリーナグランデに下りた。
-
グロッタアズーラ行きの船ももう店仕舞いだ。
-
ここからボートで行くリストランテだよ〜
いつか行ってみたいんだよね。
http://www.bagnitiberio.com/ -
イチオシ
夕陽に包み込まれたマリーナグランデの浜で女子会?いいな。
-
夕暮れ...今日と言う島の時間が終わろうとしている。
私もナポリへ帰ろう。 -
きっとまた来るね、グラマラスリゾートカプリ♪
今度は泊まりに来るよ。でも、オンシーズンは避けると思うけどね(;^ω^)
→essere continuato
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (30)
-
- lilyさん 2015/03/15 12:15:40
- カプリ島の魅力を教えてもらいました♪
- こんにちは。
カプリ島旅行記ゆっくり拝見させていただきました(^^*)
街歩きLoveな私にはかわいさでたまらない島です。
るなさんは最終の船でナポリに戻られたようですが、マッサ港から街中に戻るまで怖そうな様子はなかったですか?
- るなさん からの返信 2015/03/15 17:57:01
- RE: カプリ島の魅力を教えてもらいました♪
- lilyさん、こんにちは。
そうですねぇ〜青の洞窟ももちろんですが、街歩きも楽しいカプリですね。
タイルの可愛さだったり、家並みの美しさだったりね。
マッサからですか?
んーっ....港の中はわりと車とか停まってはいるんですが、ちょっと暗さが気になるかもしれません。
でも、船が着くと当然人の波があるので、それから外れなければいいと思います。
そしてすぐ大通りへ出てしまえば大丈夫かな?と思いますよ。
港のところはカステルヌオヴォの前の大通りです。マッサからベヴェレッロまでの距離は約1?。
ホテルはこのベヴェレッロの近くだったので、大通り沿いを歩きました。
人気のないところは暗いと怖さもあるけど、基本的には必要以上にびくびくすることもないかとは思います。もちろん注意するに越したことはないですが。
るな
-
- YUMEさん 2015/01/13 11:30:10
- カプリ島
- るなさん
青の洞窟は沖縄より入り口がずいぶん狭いね。
これでは波が荒れてるときには船では入れない訳で納得。
海底の白砂に反射してブルーに光っているのが自然体に撮れてます。
穏やかな地中海気候に恵まれて、建物、路地、海岸、港、家、看板等すべてが調和して
美しくまとまってるような気がする。
写真の画質が著しく向上したなと思ったらカメラがフルサイズに変更されている。
益々磨きがかかってきたかな?
夢
- るなさん からの返信 2015/01/14 15:23:05
- RE: カプリ島
- YUMEさんBuongiorno♪
たくさん見て下さってありがとうございます。
>
> 青の洞窟は沖縄より入り口がずいぶん狭いね。
> これでは波が荒れてるときには船では入れない訳で納得。
> 海底の白砂に反射してブルーに光っているのが自然体に撮れてます。
☆そうなんですよぉ〜
高さは1mくらいしかないと思います。だから入場時は寝そべってないと頭をぶつけてしまう。
いやぁ〜明暗差があるし揺れるしで撮影は結構大変です。ホントに何枚撮っても納得出来ない感じです。
>
> 穏やかな地中海気候に恵まれて、建物、路地、海岸、港、家、看板等すべてが調和して美しくまとまってるような気がする。
☆私が行った時はお天気もまぁ良かったですしね。前に行った時は前日までずっと雨で気温も低かったと聞きました。
春はまだ安定しない天気なんですよね。
>
> 写真の画質が著しく向上したなと思ったらカメラがフルサイズに変更されている。
> 益々磨きがかかってきたかな?
☆あらら、お気づきで(笑)
腕に磨きはなかなかかかりませんが、まだ1年も経っていませんが、少しはこのカメラにも慣れてきました。
まぁいつも感覚で撮る私なので、基本に忠実な方に言わせたら、ちゃんと基礎を学びなさいと言われそうですが(*_*)
仕事じゃないし楽しんで撮ってます。
るな
- YUMEさん からの返信 2015/01/14 15:45:33
- るなさん、撮影センス抜群ですよ
- るなさん
> > 写真の画質が著しく向上したなと思ったらカメラがフルサイズに変更されている。
> > 益々磨きがかかってきたかな?
>
> ☆あらら、お気づきで(笑)
> 腕に磨きはなかなかかかりませんが、まだ1年も経っていませんが、少しはこのカメラにも慣れてきました。
> まぁいつも感覚で撮る私なので、基本に忠実な方に言わせたら、ちゃんと基礎を学びなさいと言われそうですが(*_*)
> 仕事じゃないし楽しんで撮ってます。
構図、光の捉え方、訴求ポイントばっちり。
これでカメラの性能がアップして、さらにレンズがいいものになればさらに一歩進みますね。一番はレンズのようですが。
驚いたのはご本人の登場かな?
いい写真はいつまでも旅の記憶をホットに保存できるからいいですね。
夢
- るなさん からの返信 2015/01/14 16:00:25
- RE: るなさん、撮影センス抜群ですよ
- >> 構図、光の捉え方、訴求ポイントばっちり。
☆嬉しいこと言って下さってありがとうございます(;'∀')
> これでカメラの性能がアップして、さらにレンズがいいものになればさらに一歩進みますね。一番はレンズのようですが。
☆レンズはゴミが入るから交換が面倒だし、ロング旅には18〜200?のほぼ1本で通しています。
単焦点が明るくていいけど、これはまたこれで寄れない歯がゆさがありますから私の街歩きには不向きです。
腰を据えて撮影するなら断然単焦点でしょうね。
>
> 驚いたのはご本人の登場かな?
☆えぇ〜!!よく登場してますよ(笑)
>
> いい写真はいつまでも旅の記憶をホットに保存できるからいいですね。
>
☆写真にプリントしてもなかなか見ないけど、こうして旅行記にするとすぐに見られるし、コメント見ながら思い出すのがいいですね♪
るな
-
- こあひるさん 2014/11/13 23:48:17
- 青の洞窟きれ〜〜!
- るなっち、こんばんは。
カプリの町って、あんな高いところにあるの?あんなんじゃ、バスに乗るとき酔い止め必須だわ〜(だからって階段は嫌だもんねぇ)。
また靴・・サンダル買ったんだ〜!かわいいね〜(サンダルもるなっちも)!ああいうの、指間痛くなったりしない?
青の洞窟、タイミングが悪いと見れないっていうけれど、るなっちは2度目なんだね。ラッキーなんだ〜。
るなっちルートだと、小舟に直接のってすぐに洞窟で済むのね〜。
それにしても・・・写真キレイに撮れてる〜〜!4トラで青の洞窟をよく見かけるけど、こんなにキレイに撮れてるのってなかなかないよ〜、見とれちゃった・・・。
どんな設定で撮っているの?もちろん揺れ揺れで手持ちでしょ?
ヴィラの中を見学できるのっていいな〜。外からだけでなく、お家の中って、すごく見てみたいもの・・・。
サンミケーレ教会のマヨルカ焼きタイル・・・すごいね〜〜!まるで織物の絨毯のようだわ・・・。
赤の家もすごくかわいい〜〜!中を見たくなっちゃうね。
このあたりの家並みの雰囲気は、ちょっとスペインを思い出してしまいました。
こあひる
- るなさん からの返信 2014/11/18 10:13:31
- RE: 青の洞窟きれ〜〜!
- こあひるお姉ちゃま、いつもありがとう♪
そちらはもうすっかり冬かな?
東京も今朝は寒いわぁ〜そろそろコートかな?
>
> カプリの町って、あんな高いところにあるの?あんなんじゃ、バスに乗るとき酔い止め必須だわ〜(だからって階段は嫌だもんねぇ)。
☆そうなの。カプリもアナカプリも丘の上です。
道も狭いしかなりクネクネだね。バスも小さいし。
>
> また靴・・サンダル買ったんだ〜!かわいいね〜(サンダルもるなっちも)!ああいうの、指間痛くなったりしない?
☆あはは、靴フェチなもんで(;^ω^)
確かに指の間が痛いかもね。でも、もうむしろオブジェとなってます。
あとはそんなにガンガン街歩きしなきゃリゾートとかで履いてもいいかな?
>
> 青の洞窟、タイミングが悪いと見れないっていうけれど、るなっちは2度目なんだね。ラッキーなんだ〜。
☆そうだね。3度行っても無理な人とかいるんだもんね。
私はすんなりと2度も入れてラッキーです。しかもほとんど待ち時間なし。
>
> るなっちルートだと、小舟に直接のってすぐに洞窟で済むのね〜。
☆そう。陸路の方が酔いはほぼ防げるね。もちろん待つのは少しは待つけど。あきらか航路よりはいいと思うよ!!
バスの乗換とかは面倒かもしれないけど、いずれにせよ観光するなら街中へ行かなくちゃいけないわけだし、私は陸路をお薦めしますわ。
>
> それにしても・・・写真キレイに撮れてる〜〜!4トラで青の洞窟をよく見かけるけど、こんなにキレイに撮れてるのってなかなかないよ〜、見とれちゃった・・・。
☆あれれ、そう?ありがとう。
i phoneでも撮ろうと思って持ってたら、船頭さんが私を撮ってやる!って渡してしまったらいつの間にか設定が変わっちゃってさぁ〜おいおい(*_*)
その後は暗くて直すの見えないわ、時間は過ぎていっちゃうし一眼でも撮らなくちゃだし、肉眼でも見なくちゃだしもうパニックってました(苦笑)
でも揺れてるし暗いしやっぱり大変な撮影だよね。
>
> どんな設定で撮っているの?もちろん揺れ揺れで手持ちでしょ?
☆もちろん手持ちですがな。三脚なんて無理(笑)
設定はシャッタースピードをなるべく速くしてISOぎりぎりまで上げてるね。
>
> ヴィラの中を見学できるのっていいな〜。外からだけでなく、お家の中って、すごく見てみたいもの・・・。
☆当時のコレクションや優雅な生活も垣間見れるのもいいけど、ここは何よりお庭が素敵♪
藤の花が咲いてる頃は、藤棚から紫のカーテンが下りてるようでいいよぉ〜あっ、あしかがフラワーパークには負けるけどね(笑)
>
> サンミケーレ教会のマヨルカ焼きタイル・・・すごいね〜〜!まるで織物の絨毯のようだわ・・・。
☆あぁ、ここも珍しい教会ですねぇ。あんなに大きなマヨルカの床は見たことないかも!だね。
>
> 赤の家もすごくかわいい〜〜!中を見たくなっちゃうね。
☆ここ、私もまだ見たことありません(*_*)何だかタイミングを逸して開館してる時に当たらないのよねぇ〜
>
> このあたりの家並みの雰囲気は、ちょっとスペインを思い出してしまいました。
>
☆そうかも。白い家並みのところでしょ?私もそう思ったわ。
やっとイタリア編もあと一冊ナポリを残すのみとなりました。南仏編がまだまだだけど(;'∀')
るなっち
-
- ねいちゃさん 2014/11/02 18:28:41
- 遅ればせながら・・・
- お誕生日おめでとうございます。
この日がなくば、この世に姐さんの旅行記が無かったかと思うと
もう夜も寝られません。(笑)
素敵な一日を過ごせましたか?
さてさて、私めは休日出勤などありまして
少々お疲れ気味でございます。
京都は明日から急に寒さが増すようで、暑いのもヤだけど寒いのもねぇ。
風邪引かないようにしなきゃ。
というわけで、「カプリ島」。
初イタリアの時は、ローマ観光優先にしたので、行かなかったんですが
ツアーの新婚さんは行かれて、すごくよかったとはしゃいでおられました。
姐さんの旅行記を拝見するにつれ、やはり行くべきだったかと後悔しておりますが、ローマからの日帰りじゃ強行軍だっただろうし・・・。
やっぱりナポリ泊で、自分の足で歩くような旅でないとなぁ。
今回も路地裏満載。
タイルの標識なんて、なんて素敵なんでしょう!
いっこいっこが「美意識」なんですよね〜、日傘のおかしなおじさんもイタリアの「美意識」しょってますよね。
またイタリア行きたくなってきたなぁ〜。
いつも素敵に歳を重ねておられる姐さんを見習って
私も綺麗な景色を見られる旅をしようっと。
ねいちゃ
PS. シニョーレのサンダル・・・むっちゃ可愛いよぉぉ。
- るなさん からの返信 2014/11/03 00:24:09
- RE: 遅ればせながら・・・
- > お誕生日おめでとうございます。
> この日がなくば、この世に姐さんの旅行記が無かったかと思うと
> もう夜も寝られません。(笑)
☆ありがとう〜
って大袈裟なこと言ってますなぁ(笑)
>
> 素敵な一日を過ごせましたか?
☆すっかりシニアな気分ではありますが、健康で迎えられて、こうして皆さんにお祝いしてもらえるのは幸せなことです。
前日には娘にプレバースデーを、そして当日は相棒にお祝いしてもらいました。
>
> さてさて、私めは休日出勤などありまして
> 少々お疲れ気味でございます。
☆あれれ、お忙しいのですね。
> 京都は明日から急に寒さが増すようで、暑いのもヤだけど寒いのもねぇ。
> 風邪引かないようにしなきゃ。
☆季節の変わり目だし、風邪ひきさんが多いので、兄貴も気を付けてね。私は滅多に風邪ひかないし、ひいても寝込まないのでね(笑)
ただ、年中花粉症な気分。目と鼻が弱い私です。
>
> 姐さんの旅行記を拝見するにつれ、やはり行くべきだったかと後悔しておりますが、ローマからの日帰りじゃ強行軍だっただろうし・・・。
> やっぱりナポリ泊で、自分の足で歩くような旅でないとなぁ。
☆ローマからのツアーも結構あるみたいだね。
でも、やっぱり遠いよぉ〜(笑)
私的にはナポリかソレントにstayして、何日か洞窟に入るための予備日を作っておくのがベストじゃないかな?って思います。
実際私は初カプリの時はナポリに4泊して、どこかで入れるだろう!なんて思って旅スケ考えてましたからね。
入れそうにない日には他へ行こうって結構余裕持って考えたけど、結果、初日で入れちゃったし♪だから後の日のスケジュールがすごく楽だった。
>
> 今回も路地裏満載。
> タイルの標識なんて、なんて素敵なんでしょう!
☆路地裏大好き(笑)
タイルがいっぱいでホントにどこ撮っても可愛くてね。
フランス・アルザスの可愛さとはまた別物だね。
> いっこいっこが「美意識」なんですよね〜、日傘のおかしなおじさんもイタリアの「美意識」しょってますよね。
☆これはまた何だか非日常的な紳士でしたが、不思議と浮かないんだよね。恐るべしイタリア男(笑)
>
> またイタリア行きたくなってきたなぁ〜。
☆イタリアはいいね。私もすぐにでも飛んでいきたいざんす。
あぁ、でも来年はそうそうに休んでいられない状況下なので、ロング欧州はしらばくお預けかもしれませんわ(-_-メ)
いや、絶対行ってやるぅぅ!!です。
>
> いつも素敵に歳を重ねておられる姐さんを見習って
> 私も綺麗な景色を見られる旅をしようっと。
☆やっぱり綺麗な物を見ることは大事だよね。綺麗な物って言う基準は色々かもしれないけど...自分の好きな物って言った方がいいのかな?
>
> PS. シニョーレのサンダル・・・むっちゃ可愛いよぉぉ。
☆Grazie mille(*^^)v飾ってあるよ(笑)
兄貴のハニーと同じでホレ!靴フェチだからね。靴は立派なオブジェとなるのだよ。フォルムの綺麗なピンヒールなんてもう最高♪これが似合う女になりたいです。
実はこういったぺったんこの靴は実は苦手。ある程度ヒールがあった方がしっくりくる私です。でも、これはやっぱ特別だね。
るな
-
- Mirabellaさん 2014/11/02 12:08:46
- 青がキラキラしてる
- るなさん、こんにちは。
お誕生日だったのにメッセージできずで、ずいぶん遅いんですけど、
muchas felicidades♪
実は微熱が数日間続いていて、頑張って格闘してたんですけど結果破れてしまい、この連休の旅行を逃してしまいました。ガブちゃんと一緒に行く予定だったんですよ。(T_T)
青の洞窟はもう二度目なんですね。天候で見れない人もいるそうですから、素晴らしい確率ですね。本当にキラキラと美しいな。この年末に、この洞窟のように蒼い氷河を見に行く予定なんですが、青く見える理由を聞いても、それでも不思議で仕方ないです。
夏の日差しいっぱいで、美味しい食べ物があって、カプリ島ってバケーションにぴったりの観光地ですね。羽根を伸ばしに行きたくなりました。
ふと思ったけど、カプレーゼってカプリ島からきてるんですか?
そんなわけないか。。。
Mirabella
- るなさん からの返信 2014/11/03 00:11:59
- RE: 青がキラキラしてる
- みらちゃん、こんばんは。
その後体調、どう?
季節の変わり目だからね、風邪ひきさんも多いよ。
私は例のごとく秋花粉で目と鼻がえらいこっちゃだけど--;
>
> お誕生日だったのにメッセージできずで、ずいぶん遅いんですけど、
> muchas felicidades♪
☆Grazie mille。すっかりシニアな気分よ(苦笑)
> 実は微熱が数日間続いていて、頑張って格闘してたんですけど結果破れてしまい、この連休の旅行を逃してしまいました。ガブちゃんと一緒に行く予定だったんですよ。(T_T)
☆健康じゃないと何も出来ないね。
お大事にね。
>
> 青の洞窟はもう二度目なんですね。天候で見れない人もいるそうですから、素晴らしい確率ですね。
☆ホントだね。晴れていても風が強いとどうしても波が高くなるからね。
逆に雨でも入れることもあるそう。こればかりは運を天に任せるだけ。
私は2度も入れてラッキーです♪
本当にキラキラと美しいな。この年末に、この洞窟のように蒼い氷河を見に行く予定なんですが、青く見える理由を聞いても、それでも不思議で仕方ないです。
☆おっ?!どこ行くの〜?
氷河ってニュージーランドやスイスで見たけど、ホントに青いんだよね。すんごい綺麗だったな。
だから氷河湖もコバルトブルーってかターコイズブルーってか...神秘的な色をしているなって思うわ。
>
> 夏の日差しいっぱいで、美味しい食べ物があって、カプリ島ってバケーションにぴったりの観光地ですね。羽根を伸ばしに行きたくなりました。
☆そうだねぇ〜青が似合う街ですね。
ザ・リゾートって感は否めないけど、やはり特別な空気のカプリです!!
>
> ふと思ったけど、カプレーゼってカプリ島からきてるんですか?
> そんなわけないか。。。
>
☆たぶんそうよ(笑)正式名はインサラータディカプレーゼだったかな?
要するにカプリ風サラダってこと。
カプリを始めとする南イタリアのカンパーニャ州はモッツァレラチーズが美味しいところ。特にナポリ〜ソレント周辺は工場も多いらしい。
ナポリの空港にはフレッシュなモッツァレラが売ってるし、モッツァレラバーもあるのだよ。ってこれ、東京にも同じお店があるんだけど、やっぱり本場の方が断然美味しい♪
もっと時間があったら、工場で出来立てモッツァレラを食べたいなって思ってたんだけどね。
るな
-
- durianさん 2014/11/01 22:17:19
- 青の洞窟
- るなさん
こんばんわ〜〜
誕生日おめでとうございます。蠍座の星座は水を多く含んでいるので、海外に
流れる(行ってしまう人が多いのです。)NY在住の時、私の回りに驚くほど
沢山の蠍座がいました〜〜〜
今,実家の始末、後片付けをしていますがそんな中、昔バックパックかついで
ヨーロッパを回った時、到着した旅先から絵はがきを親に送った物が山ほど出
てきました。それを見ていたら、青の洞窟に明日行きますと絵はがきが出てき
ましたが、私、全く持って覚えていない。。。。いやいや時の流れは恐ろしい
と思ってしまいました。
いよいよイタリアも終わりの旅に近づきましたね。でも、るなさんパワーが有るわ〜。
durian
- るなさん からの返信 2014/11/03 00:01:44
- RE: 青の洞窟
- durianさん、いつもありがとう〜〜♪
> 誕生日おめでとうございます。蠍座の星座は水を多く含んでいるので、海外に流れる(行ってしまう人が多いのです。)NY在住の時、私の回りに驚くほど沢山の蠍座がいました〜〜〜
☆ありがとうございます。何だかすっかりシニアになった気分ではありますが、健康で迎えられることは感謝ですね。
そっか、水の星座は流れるってことね?私も流れ者かなぁ?(笑)
そのうちきっと放浪の旅(生活として)に出るかな。
>
> 今,実家の始末、後片付けをしていますがそんな中、昔バックパックかついで
> ヨーロッパを回った時、到着した旅先から絵はがきを親に送った物が山ほど出てきました。それを見ていたら、青の洞窟に明日行きますと絵はがきが出てきましたが、私、全く持って覚えていない。。。。いやいや時の流れは恐ろしいと思ってしまいました。
☆あはは、まぁそんなもんでしょう。
私もかつて四半世紀ほど前に、欧州豪遊した時の詳細なんて半分以上忘れていますからね。
いや、もうほとんど記憶にない@@;
> いよいよイタリアも終わりの旅に近づきましたね。でも、るなさんパワーが有るわ〜。
☆旅パワーだけはあるようです(笑)そして旅運もあるようです♪ありがたいことです。
イタリア旅行記もようやくあと2冊になりました。いつもお付き合い頂き本当にありがとうございます<m(__)m>
るな
-
- aoitomoさん 2014/11/01 12:46:40
- カプリ散策したくなりました〜
- るなさん
昨日まで沖縄で骨休めしてました〜
夜は沖縄から関西に戻ってUSJのハロウィンでゾンビと戯れてました〜(笑)
いよいよイタリア本土上陸
青の洞窟も毎回入れるとも限らないので行けるときに行かないとね〜
ましてや晴れていれば尚更です。
色々るなさんの情報分かりやすいです。
いつも思うのが、せがまれるチップ。
相場を知っておかないと騙されてぼったくられるし、ここが難儀なところな気がします。
『青の洞窟』
さすがに美しい水面の反射ですね〜
ルーカス君のように泳ぎたいですね。
でも飛び込みはOKですか?
スキューバダイビングで潜れる現地ツアーがあるのか真剣にチェックしているのですが、るなさん分かりますか?
『サンダル』
カプリでサンダル作りは女性の定番ですね〜
念願がかなってよかったですが、もったいなくて、履けなかったりして。
日本ではやはり下駄箱か何処かに飾っておくのでしょうね〜(笑)
『ヴィラサンミケーレ』
ここからの絶景も見事ですね〜
スフィンクスまで歩きたいですよ〜
ここ絶対にいいですね。
『サンミケーレ教会』
レオナルド・キアイエーゼのマヨルカの床も凄いですね。
これも見てみたい〜
るなさん色々抜かり無く情報収集されているのがよくわかります。
『サン・ステファノ教会』
教会もたくさんありますが、ここはおおきなパイプオルガンもあって立派な教会ですね〜
『坂道』
結構坂道が多くて大変ですが、坂道を上れば新たな絶景が待ってくれているのですね〜
私もここにきたら痩せられる気がします。(笑)
しっかり歩ける間に行かないとと思いました〜
終日カプリ満喫ですね〜
そっくりそのまま、まねして動きたいですよ〜
カプリ満喫させていただきました〜
aoitomo
- るなさん からの返信 2014/11/02 23:33:39
- RE: カプリ散策したくなりました〜
- aoitomoさん、こんばんは。
沖縄はいかがでしたかぁ?まだ暖かいんですよね?東京も今日は何だか暑いくらいだったし...何着ていいかわかりませんね。
> 色々るなさんの情報分かりやすいです。
☆一度行っているのですが、詳しく思い出そうとすると意外と忘れています(*_*)なので、今回はちゃんと初めて行かれる方へわかるようにと思いました。
>
> いつも思うのが、せがまれるチップ。
> 相場を知っておかないと騙されてぼったくられるし、ここが難儀なところな気がします。
☆ホントですね。だいたいがチップ制度に慣れていない日本人ですからね。特にNYなんてこれで生活成り立ってる方もいらしたりして、目で見る価格よりかなり高くなっちゃう気がして、物価高いうえにまったく.......と思いましたね。
>
> 『青の洞窟』
飛び込みはどうでしょう?
潜るのは潜れるはずですよ(#^.^#)イタリアの知人が青の洞窟の入り口の下(海の中)はどうなってるのか?って映像を送ってきたことがあります。
島内にはダイビングオフィスもあるはずです。
旅行記でお薦めしたカプリブルーのサイトの方にお聞きになってみては?絶対教えてくれるはずです。
http://www.capriblue.com/lista_column.php?107
> 『サンダル』
実はこういったぺったんこの靴は苦手なんです(笑)ある程度ヒールのある靴の方が私にはしっくりきます。
でも、やっぱりカプリサンダルってだけで特別に感じちゃいますね(ミーハー 笑)持ってるだけで幸せ〜♪
靴フェチなんで、ホント、オブジェ代わりとしても靴は大好きなのです。綺麗なフォルムのピンヒールなんてよだれものです( *´艸`)
>
> 『ヴィラサンミケーレ』
はい、ここはお薦めです。
お庭も美しいですが、スフィンクスのところから見るカプリの風景は絶対お薦めですね。スフィンクスは海を向いてるのでお顔が見えませんが。
>
> 『サンミケーレ教会』
ここもこじんまりしていますが、とても素敵な教会。あんな風に床一面にマヨルカ焼きがあるのは他にないのでは?
> 『サン・ステファノ教会』
ここは何となく外観がシンプルで好きですね。前の道からカフェ越しに見る教会が好きです。
>
> 『坂道』
イタリアの海沿いの街にはこうした絶壁に家並みがある街も多い気がしますね。
チンクエテッレ、アマルフィコースト、そしてカプリもアップダウンがかなりあります。よくもまぁこんなとこに家を建てたもんだって思いますよ(;'∀')
私は健脚がウリなので(笑)いつもガンガン歩いていますが、最近一向に痩せません。お腹周りがマジでヤバイです(>_<)どひゃ。
>
> 終日カプリ満喫ですね〜
> そっくりそのまま、まねして動きたいですよ〜
> カプリ満喫させていただきました〜
☆朝もはよから遅くまでがっつり歩きました!まぁいつものことです。あはは。カプリは日帰りでも充分な気がしますけど、いつか泊まりに行って早朝の散歩をしたいかな〜
るな
-
- zunzunさん 2014/10/30 20:34:49
- ハッピーバースデー♪
- るなさん、こんばんは〜☆
今宵はどんなバースデーをお過ごしですか?
私も今日がバースデー♪
なぜかお家で4トラ三昧してまーす^^
あのね、るなさんの行ったカプリと私が行ったカプリ。。。
全く別物に見えるよ〜〜〜!!なんでか???
オンシーズンには行くものではないって思ったよ。
何をするにもすごく時間がかかったもの。
るなさん、2度目の青の洞窟♪
やっぱ、メチャクチャ綺麗だわん。。。
もう1回行チャレンジするっていう気持ちが強くなったよv^^v
るなさん、笑顔いっぱいのシニョーレにサンダル作ってもらえてよかったですね〜!!
思いを実行するるなさんの行動力がすごいです^^
あとね、洋梨とリコッタのジェラートでアフォガードがとっても気になった。食べてみたいよ^^
zun
- るなさん からの返信 2014/10/31 00:20:07
- RE: ハッピーバースデー♪
- zunちゃん、Buonasera☆
>
> 今宵はどんなバースデーをお過ごしですか?
> 私も今日がバースデー♪
> なぜかお家で4トラ三昧してまーす^^
☆昨日は娘にプレバースデーを、今日は相棒にお祝いしてもらいました。美味しい物いっぱい食べて、こうして皆さんにお祝いメッセージももらって幸せです!!
ありがとう、zunちゃん。
>
> あのね、るなさんの行ったカプリと私が行ったカプリ。。。
> 全く別物に見えるよ〜〜〜!!なんでか???
> オンシーズンには行くものではないって思ったよ。
> 何をするにもすごく時間がかかったもの。
☆そうでしょぉ?
この前「世界ふれあい街歩き」で夏のカプリ観たけど、フニコラーレなんて長蛇の列でびっくりだね@@;
あれは嫌だわぁ〜7〜9月は外した方がよさそうね。
でも、夏にしかやらないレストランとかもあるから、オンシーズンも良し悪しってことかな。
>
> るなさん、2度目の青の洞窟♪
> やっぱ、メチャクチャ綺麗だわん。。。
> もう1回行チャレンジするっていう気持ちが強くなったよv^^v
☆ラッキーだよねホントに。やっぱり晴れてても風があると波が高くなっちゃうから、こればかりは運を天に任せるしかないし。
洞窟内の天井に反射する青がまた幻想的。これは肉眼で見てみないとって思うわ。いつかリベンジしてみてね。
>
> るなさん、笑顔いっぱいのシニョーレにサンダル作ってもらえてよかったですね〜!!
> 思いを実行するるなさんの行動力がすごいです^^
☆旅に関してだけは行動力あるんだよねぇ(;'∀')
シニョーレサルヴァトーレ、私この人と知り合いだったっけ?ってくらいの熱烈な歓迎を受けました(笑)
>
> あとね、洋梨とリコッタのジェラートでアフォガードがとっても気になった。食べてみたいよ^^
☆これは美味♪マジで美味しかった!!!ミルクジェラートよりもっと濃厚に感じたな。
このカフェは青の洞窟へ行くバスがすぐ側を通るので、途中下車してもいいかも。
絶対お薦めです(#^.^#)
るな
-
- nekonekoやんさん 2014/10/30 20:03:50
- ラッキーガール
- るなさん、こんばんは。
青の洞窟、ホント、青いですねぇ〜
2度とも入ることが出来たなんて、るなさん、ラッキーガールです。
(おまけにイケメン君と一緒に…)
私は1度、訪れてラッキーなことに入ることが出来たのですが、3度目の正直の方もおられましたよ〜
明るい太陽、コバルトの海、カラフルなタイル、カプリ島は心が躍るリゾート地ですね。
お散歩も足取りが軽くなってしまいます。
2泊したのですが、大昔のことで…青の洞窟と、アナカプリのリフトぐらいしか記憶が…
こんなに見どころ満載だったのですね。
うっとりユメゴコチです。
nekonekoやん
- るなさん からの返信 2014/10/31 00:12:59
- RE: ラッキーガール
- nekoやんさん、こんばんは♪いつもGrazie mille!!
>
> 青の洞窟、ホント、青いですねぇ〜
☆洞窟内の天井に反射した青がまた幻想的です。
> 2度とも入ることが出来たなんて、るなさん、ラッキーガールです。
☆ホントですね。旅運はあるようです♪
> (おまけにイケメン君と一緒に…)
☆いひひ( *´艸`)
> 私は1度、訪れてラッキーなことに入ることが出来たのですが、3度目の正直の方もおられましたよ〜
☆3度目の正直で入れた方もいれば、そうでない方もおられるでしょう。
それだけ奇跡の絶景なのですよね。
>
> 明るい太陽、コバルトの海、カラフルなタイル、カプリ島は心が躍るリゾート地ですね。
> お散歩も足取りが軽くなってしまいます。
☆青がよく似合うカプリですよね。
ザ・リゾートの作られた感は否めませんが、やはり特別な空気感で素敵な島です。
> 2泊したのですが、大昔のことで…青の洞窟と、アナカプリのリフトぐらいしか記憶が…
☆私は今度は泊まってみたいです。
でも、高級ホテルより可愛いアルベルゴがいいな。
> こんなに見どころ満載だったのですね。
> うっとりユメゴコチです。
>
☆特別何がってわけじゃないかもしれませんが、路地裏フェチにはたまりません♪
イタリア編もようやくあと2冊になりました。また遊びに来て下さいね。
るな
- nekonekoやんさん からの返信 2014/10/31 09:10:22
- ハッピーバースデー
- るなさん、遅ればせながら誕生日おめでとう!
そういえば、同じ蠍座でしたねぇ〜
そして、たぶん、おんなじ年齢だと…
来月には追随します。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
nekoやん
- るなさん からの返信 2014/10/31 09:30:51
- RE: ハッピーバースデー
- ありがとうございます♪
えぇ〜同級生でしたか?( *´艸`)○○代の仲間入り、お待ちしています(笑)
るな
-
- sakunzさん 2014/10/30 07:46:21
- キレイです。
- るなさん、おはようございます。
sakunzです。ご無沙汰してます。
見事な青!
凄いですね〜、行ってみたい場所がまた増えました(笑)
そして高台からの景色がとても美しいですね。
何だろう?
海の青さとのコントラストというか、綺麗ですね〜。
きっと地形に合わせて、建築していて、日本みたく何処でも削って平らにして規格重視の住宅、建物とは違うからかな。
日本には中々無い、建築物を含めた景観美というのを改めて実感しました。
ところで写真の加工ってどうやってやるんですか?
いつも見ていて感心しちゃっています。
アナログちっくなオッサンには難しいのかな?
では良い旅を〜
sakunz
- るなさん からの返信 2014/10/30 23:34:57
- RE: キレイです。
- sakunzさん、こんばんは♪ご訪問並びにコメントありがとうございます♪
>
> 見事な青!
> 凄いですね〜、行ってみたい場所がまた増えました(笑)
☆カプリには青がよく似合いますね。
お天気がいいとさらにそれを強く感じます。
>
> そして高台からの景色がとても美しいですね。
> 何だろう?
> 海の青さとのコントラストというか、綺麗ですね〜。
> きっと地形に合わせて、建築していて、日本みたく何処でも削って平らにして規格重視の住宅、建物とは違うからかな。
> 日本には中々無い、建築物を含めた景観美というのを改めて実感しました。
☆欧州はたいてい街並みに統一感がありますよね。
建築物は古い物を直して利用しているところが多く、何でも日本みたく壊してしまう文化じゃないんでしょうね。
まぁ地震大国日本なので、欧州みたくはいかないかもですが...
>
> ところで写真の加工ってどうやってやるんですか?
> いつも見ていて感心しちゃっています。
> アナログちっくなオッサンには難しいのかな?
☆加工ですか?簡単ですよぉ〜(笑)
コラージュはだいたいi phoneのアプリでやってます。
加工は3種類を使い分けてますが、お気に入りのパターンは決まっちゃいますね(/ω\)
GIMPとかどれもみんなフリーソフトですよ。
それにそんな大層なことしてなくて、普通に色味の調整とかトイカメラとかそんなもんです。
元がへたくそなんで、加工でごまかしてる私です(;'∀')
また遊びに来て下さいね。ありがとうございました。
るな
-
- kayoさん 2014/10/30 00:50:36
- サンダル
- るなさん、こんばんは☆
+お互いお誕生日おめでとうです!また同い年に。
最後まで見て日帰りだったの?ってビックリ。
余裕で1泊はしてそうな行動範囲かと。
私も2年前にカプリへ行きましたが、青の洞窟見てとっととナポリへ。
アナカプリへは行かずにマリーナグランデからボートでまっしぐら。
でも青の洞窟、すっごく綺麗だったのは未だ覚えてる。
私より1週間前にツアーで行った同僚、波が高くて行けなかったとかって。
ボート代家族3人分、ツアー代に含まれていたのに返金してもらえないって、
ブーブー聞いたけど。
私が行った時は9月でシーズン中。どこも人、人、人。
で、物価が高いイメージのカプリからそそくさと引き上げましたが、
いっぱい見所があったんだー。
今になって青の洞窟だけ見れて満足した自分に反省。
特注のサンダル、もしかして今中国船が日本近海で密漁している赤サンゴ?
白いのはムーンストーンなのかな?色が可愛いな〜。
私らが生まれた年にここのサンダル屋さん、創業したんやーって感心。
続きも楽しみ☆
kayo
- るなさん からの返信 2014/10/30 23:22:30
- RE: サンダル
- kayoちゃま、すぐ追いついちゃったな(笑)
kayoちゃまもおめでとう♪
しっかしいっきにシニアになった気分よ(;'∀')
> 最後まで見て日帰りだったの?ってビックリ。
> 余裕で1泊はしてそうな行動範囲かと。
☆あはは、普通はそうかもね。
だいたいがシチリアから夜の船でナポリに移動してきて、その足でまたカプリへ行っちゃうなんて私達くらいじゃ?(笑)
>
> 私も2年前にカプリへ行きましたが、青の洞窟見てとっととナポリへ。
> アナカプリへは行かずにマリーナグランデからボートでまっしぐら。
> でも青の洞窟、すっごく綺麗だったのは未だ覚えてる。
☆あらら、もったいない。
まぁでも何があるわけじゃないから、たいてい青の洞窟見れたらいっか!って感じかもしれないですね。
> 私より1週間前にツアーで行った同僚、波が高くて行けなかったとかって。
> ボート代家族3人分、ツアー代に含まれていたのに返金してもらえないって、ブーブー聞いたけど。
☆あぁ、難しい問題ねぇ。でも、入れなかったら代替えでソラーロ山とか行ってるんじゃ?ボート代はちょっとわからないけど、そうなると返ってきてもいいような......
>
> 私が行った時は9月でシーズン中。どこも人、人、人。
☆9月でもそうなの?じゃあ7月・8月は恐ろしいね。
> で、物価が高いイメージのカプリからそそくさと引き上げましたが、
> いっぱい見所があったんだー。
> 今になって青の洞窟だけ見れて満足した自分に反省。
☆物価は高いでしょ。どうもザ・リゾートの色が濃いからねぇ(-.-)
私はそういうハイブランドとか高級リゾートのイメージは好きじゃないので、生活の路地裏とかばっかり歩いてるからなぁ(笑)
>
> 特注のサンダル、もしかして今中国船が日本近海で密漁している赤サンゴ?
> 白いのはムーンストーンなのかな?色が可愛いな〜。
☆サンゴ???じゃないよ。何か半貴石みたいな感じ。
色んな石やデザインがいっぱいあってすんごい迷っちゃったよ。
> 私らが生まれた年にここのサンダル屋さん、創業したんやーって感心。
☆あはは、やっぱそこ反応しちゃった?
>
> 続きも楽しみ☆
☆イタリア編もようやくあと2冊。フランスもプロヴァンスに突入しなくちゃ。
年内には終わらん(;´Д`)
アルザスは計画進んでる?
るな
-
- ガブリエラさん 2014/10/29 22:42:41
- 青の洞窟♪
- るなさん☆
こんばんは♪
カプリ島といえば、青の洞窟!
しかし、入れないこともある・・・とのことで、昔行けなかったけど、一時イタリアツアーに申し込んだ時に、「カプリ島より、ポンペイに行きたいんです〜」なんて言ってた、おバカな私です・・・。
いやいや、両方入ってるツアーだってあるんだから、この神秘的な青色は、やっぱり見たいです!!!
本当、うっとりする、深い、なんともいえない色ですね(*^_^*)
この景色を、2回も見られるなんて、るなさんの日頃の行いですね(^_-)-☆
イタリアにいつ行けるかわからないけど、その時は青の洞窟に入れるといいな♪と思います。
サンダルのおじさま、笑顔最高ですね!!!
イタリア男は、美女に弱いんだ〜(^o^)/
ガブ(^_^)v
- るなさん からの返信 2014/10/30 23:13:41
- RE: 青の洞窟♪
- ガブちゃん、いつもGrazie〜♪
ガブちゃんのUPに比べたらもう遅いったら遅いけど(;'∀')
>
> カプリ島といえば、青の洞窟!
> しかし、入れないこともある・・・とのことで、昔行けなかったけど、一時イタリアツアーに申し込んだ時に、「カプリ島より、ポンペイに行きたいんです〜」なんて言ってた、おバカな私です・・・。
☆入れる確率はやっぱり高くはないんだよね。そんな中2回も入れた私はラッキーです♪
ポンペイとはまた違う魅力でしょ?(笑)
>
> いやいや、両方入ってるツアーだってあるんだから、この神秘的な青色は、やっぱり見たいです!!!
☆そりゃあるでしょうねぇ〜ナポリ拠点にしたら結構色々行けるから。
> 本当、うっとりする、深い、なんともいえない色ですね(*^_^*)
> この景色を、2回も見られるなんて、るなさんの日頃の行いですね(^_-)-☆
☆ホントだね、これはラッキーなこと。旅運はある私です(#^.^#)
>
> イタリアにいつ行けるかわからないけど、その時は青の洞窟に入れるといいな♪と思います。
☆こればっかりは天気良くても風があると無理だし、ホントに運を天に任せるだけだね。
>
> サンダルのおじさま、笑顔最高ですね!!!
> イタリア男は、美女に弱いんだ〜(^o^)/
☆あはは、すんごい熱烈な歓迎で、思わず私知り合いだっけ?なぁんて思っちゃったよ(笑)
るな
-
- まほうのべるさん 2014/10/29 21:48:29
- 逃がした魚は大きい?
- こんばんは、るなさん。
ナポリ&アマルフィー海岸の旅行でカプリ島を消去してしまったことを
後悔しながら旅行記を見ています。
サミケーレ教会のマヨルカ焼きを見たかったんですが、なにせ時間が足り
なくて。
路地裏歩き楽しそう!
地図も見ずに自分の木の向くまま歩きたい!
マヨルカ焼きの階段、陶器の表札、輝く太陽がまぶしいですね。
ルーカス君はさわやかなイケメンですね。
笑顔がステキ。
るなさんとのツーショット見たかったな。
byまほうのべる
- るなさん からの返信 2014/10/30 22:58:26
- RE: 逃がした魚は大きい?
- べるさん、こんばんは〜♪いつもGrazie
>
> ナポリ&アマルフィー海岸の旅行でカプリ島を消去してしまったことを
> 後悔しながら旅行記を見ています。
> サミケーレ教会のマヨルカ焼きを見たかったんですが、なにせ時間が足り
> なくて。
☆アマルフィはアクセスしづらいし、日数限られてる旅人はどこかを削るしかないですよね。
> 路地裏歩き楽しそう!
> 地図も見ずに自分の木の向くまま歩きたい!
> マヨルカ焼きの階段、陶器の表札、輝く太陽がまぶしいですね。
☆カプリ島は地図見ててもあんまり意味ないような感じで(;^ω^)アマルフィと同じね。
何があるってわけでもないので、ぶら〜り歩くのがいいです。
>
> ルーカス君はさわやかなイケメンですね。
> 笑顔がステキ。
> るなさんとのツーショット見たかったな。
☆あはは、もう爽やか過ぎて私とは不釣り合いったらない(*_*)
親子ってか孫?みたいになっちゃったショットで情けなかったわ。
べるさんもまたいつかカプリに行く計画立ててみてね。
るな
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
るなさんの関連旅行記
カプリ島(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
30
142