2013/04/27 - 2013/05/07
4723位(同エリア17044件中)
あおいさん
パリに入りました。パリは見所満載。
忙しいのでありました。
◇4/27(土) 福岡 to 青島 to 北京 to シャルルドゴール空港
◇4/28(日) CDG to エクスアン・プロバンス to マルセイユ (マル泊)
◇4/29(月) マルセイユ to アルル (アビニョン泊)
◇4/30(火) アビニョン (リヨン泊)
◇5/01(水) リヨン to ボーヌ (パリ泊)
◆5/02(木) パリ (パリ泊)
◇5/03(金) ヴェルサイユ パリ (レンヌ泊)
◇5/04(土) レンヌ to モンサンミッシェル(モンサン泊)
◇5/05(日) レンヌ to パリ (パリ泊)
◇5/06(月) シャルルドゴール空港 to 上海浦東
◇5/07(火) 上海浦東 to 福岡
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
こちらからの続きです→→→
http://4travel.jp/travelogue/10807303
【5/2(水) 6日目/11日】
お泊りは、BVJルーブル。ここから予約しました。でも1〜2日前にリコンファームする必要があります。1泊30ユーロ。
http://www.club18-35.com/BVJ-Reservation/index-va.php
5時に起きて荷物整理。4人ベッドで私含め3人だった。電気点けられないから、しかたなくロビーに持っていって、スーツケース広げて荷物整理。すると夜通し遊んだ男子が数名帰ってきて、「マダム、何してるの??」とゲラゲラ笑われた。仕方ないのよ〜。 -
7時15分。朝食はついていたけど、食べずに散策へ〜。いってきまーす。
-
まずはノートルダム寺院へ、てくてく、てくてく。
まだ人はあまり歩いていません。 -
今日も寒いし、曇天。どうもパリは曇天の方がかえって似合うような。
-
セーヌに架かる橋。
-
うそっ。街ゆくただの人がこんなに素敵なんてありえる??
-
絵になるな〜
-
建物の色は、白い壁と群青色の屋根。
-
ええ〜っ、ここにも。こんな素敵な人が…信じられん。
-
何の建物だろ。
-
7時55分 ノートルダム寺院に到着。人はまだ少ない。
-
人がいないから写真もすごく素敵に見える。
寺院は入場料無料。(塔は有料) 塔はまだ時間が早すぎて登れない。 -
雰囲気あるな〜
-
飾りも素晴らしい
-
薔薇窓ステンドグラスも素敵〜☆彡
-
うわ〜キレイ
-
青色が秀逸だなぁ
-
キャンドルがゆらゆら揺れていました。
-
がんばったね。
-
パリはいたるところにオープンカフェがあります。
-
すごい凝ったコートだな。クリムトの絵を纏っているような。
-
地下鉄に何回も乗りました。これは切符の自動販売機。10回回数券みたいなものがあるから、それを買ったほうが結果的に安かった。1回1回買わなくてもいいので便利。
-
地下鉄内。別に危険な感じは感じなかった。けど、1度だけ不自然に体当たりしてきた女性がいた。「what??」と睨むと横の男性が彼女はクレージーだというジェスチャーをした。多分、すりだったんだと思う。ふん、貴重品の入っているところは鍵をかけているもんね〜だ。
-
凱旋門到着。
-
1日中、火がもえている。
-
ちらっと凱旋門を確認して、エッフェル塔へ。電車に乗って移動していると急に車窓からいきなり塔が見えたとき、本当に感動した。そして塔に向かう途中、画学生が絵を書いていたので、撮らせてもらう。
-
パリの街中には、よく回転木馬がある。
-
エッフェル塔と曇天
-
シャイヨー宮
アフリカ人がお土産を売っていた。0.5ユーロで1つ購入。会社の人がキーホルダーを集めているので、必ず買ってゆきます。シャイヨー宮 城・宮殿
-
地下鉄の中は、駅によって雰囲気が全然違います。
-
再度、ノートルダム寺院へ。パリに来たからにはどうしても登りたい。寺院の塔へ。寺院の前で、雀に餌をやっていたパフォーマーがいた。
ノートルダム大聖堂 寺院・教会
-
塔に登るために、並びます。11時54分。兵士もいます。
ノートルダム大聖堂 寺院・教会
-
ノートルダム寺院の塔は有料。でも、私はミュージアムパスを購入していたので、それで入ることができます。これを購入していないと、チケット売り場でも並ぶという悪夢にさらされますので、ぜひ購入する事をおすすめします。2日間券で4900円。入金確認後2営業日以内にクロネコメール便で届けられました。
http://www.parismuseumpass-japon.com/index.html -
朝ごはんも食べてなかったから、並びながら、ランチ。フランスのサンドイッチってばどうしてこんなにおいしいのか…
-
1時11分。やっと登り始めました。
-
そう。そして、どうしても会いたかったガーゴイルたち。ディズニー映画で見たのが最初。そして、焼酎「魔界への誘い」のCMでガーゴイルが下界を見下ろすCMがあるんですが、そのインパクトが強くて、大好きだったのだ。
-
わーヽ(´Д`;)ノ そのまんまだわ。でも今こそ、曇天でしょっ。まったく、天気は本当にコントロールできない。当たり前だけど。
-
ガーゴイルのお顔は以外にユーモラス(^^;
-
「人間界はイタイ」 名言だな〜
ノートルダム大聖堂 寺院・教会
-
パリ市内一望です
ノートルダム大聖堂 寺院・教会
-
パリ エッフェル塔の方角を見ています。
ノートルダム大聖堂 寺院・教会
-
晴れた〜。
-
尖塔があるのとないのとでは、建物のフォルムが全然違いますね。
-
ガーゴイルに会えて、満足して、今度はパンテオンへ向かいます。
-
風格のある建物
-
スイーツもおされ〜 金額は日本と変わらない。
-
てくてく てくてく 桜のような花が咲いていた。
-
綺麗な花だな〜
-
花屋さんもパリには多い。
-
てくてくして、パンテオンへ向かいます。
-
パリは見所が多すぎるし、地下鉄の駅と駅が近いから、すんごく歩かなきゃならない。
-
パンテオン内
-
リアルな彫刻だなぁ
-
地下鉄内 ここは暗い感じ
-
パフォーマーがいました。見とれていて彼のおかげで道を間違った(^O^)
-
metroの入口。
-
一旦、ホテルに帰ります。ホテル近くにパッサージュがありました。
-
ここがドミ入口。
-
共同のリビング。広いです。水とかコーヒーも1ユーロでうっています。
-
同室の女の子。アメリカ人アイダホ出身の18歳。馬の調教師をしているといって、馬の写真をたくさん見てくれた。そして甘いものが好きらしく、買っていたキャンディーをくれたので、私はスナック菓子をあげたら、 おいしいと言って食べていた。「packing packing」と鼻歌交じりに楽しそうに荷作りしていた。気をつけて旅してね。
-
小1時間話して、街歩きへ再度。窓のディスプレイ。おされ〜
-
ドミ近くの広場で路上にアートしてた。すごいなぁ
-
ルーブルを抜けて、オルセー美術館へ。
-
ルーブルの敷地内の芝生でゴロゴロする恋人たち^^
-
セーヌ川の観光船
-
オルセー美術館の入口。左がパスのない人。右がパスのある人。並ぶときもうかうか並ぶと痛い目にあう。
-
チケット売り場には長蛇の列。うそー。でも大丈夫。私はパスがあるもんね〜。17時30分に入場できた。オルセーは写真撮影はダメです。教科書で見た名画がいっぱいです☆彡
-
こっそり|゚Д゚)))
-
さて、また移動
-
コンコルドの駅 かっこいい
-
地下鉄内のいす。感動的に素敵☆彡
-
近代美術館へまいりました。あれっと、これ韓国で見たぞ。こっちが本物か!!ダリだ。
-
街灯に登ってパフォーマンスしていた。いきなりボールが飛んできた。びっくりした。(°д°) わざと?ミスった?
-
近代美術館
-
広場でいろいろな人たちが集まって、演奏とかパントマイムとかしていた。
-
ここもパスで入場できます。人は少ない。
-
ミロ?
-
色が印象的
-
オブジェ的な・・・
-
偶然に雲の切れ間から、光がさしていて、幻想的だった!
-
そして、夕日を見るためにまたしても凱旋門へ移動。ふーへとへとだ。
ちょうど太陽が沈む時間で凱旋門越しの夕日を撮ることができました。
20時37分 -
パス利用で凱旋門へ登ります。10分くらいかかったかな。体力勝負です。まったく。ちなみに地下鉄からは直接行けないので、一度地上に出て、再度、凱旋門の直下に行く地下道があるので、そこを通る必要があります。
-
凱旋門の上はすんごく寒い。ダウンコート着用してます。夕焼けからだんだん照明が点灯してきて、それはそれは綺麗だった。凱旋門を中心にして、12の通りが伸びているが、それを全部写真に収めた。どれも似ていたけど… 満足。もう寒くて限界。帰ろう。21時45分。
-
こんなぐるぐるした螺旋階段をくだります。
-
まだ火が燃えています。
-
シャンゼリゼ通りを通っていると、休暇中の?エアフォースの人たちがたくさんいた。かっこよかったので、写真をお願いした。酔っていて楽しそうだった。ちなみに知人がここシャンゼリゼ通りで財布をスられたと言っていたので、気をつけて歩きました。
-
ルーブル博物館の前のホテル。ホテルでさえも芸術品。
dinner食べてないけど… お腹すいたけど… カフェに入る気力がにゃい… -
帰る途中、通りかかりの知らない男性が一輪の白い薔薇をくれた☆彡嬉しい((o(*゚▽゚*)o)) でも花瓶がないから、フロントのお兄さんに渡して、花瓶にさしてほしいとお願いした。でもこのお兄さん、忙しくもないのに、一晩花瓶にささず放置していた。(あくる日、放置していたので、私が指摘したらやっとさしてくれた) チェックインのときも英語が何言ってるかわからんし、何より不親切で往生した。花とか動物とかお年寄りとかにさりげない優しさのない人は苦手…。一方的にお願いたいしたのは、私だとしても。昨日と同じお部屋に帰り、寝ます。
では・・・おやすみなさい ○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~
次の旅行記はこちらです→→→http://4travel.jp/travelogue/10849614
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
あおいさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
88