立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「突然ですみません。<br />明日、昭和記念公園に行きますけどご一緒にいかがですか?<br />ホーミンさんとmorino296さんもいらっしゃいます。」<br />おかかさんからの真夜中メールです。<br /><br />えっ?ホーミンさんて確か関西の方よね。<br />おかかさんに会いにいらしたのかな?<br />ともかくも若い方からお誘い受けるなんて今だけかも。<br />明日の日中は空いてるな。<br />んじゃ、いってみよ。<br /><br />コクリコさん&お内儀連もお誘いしたかったけど<br />ちょっと急だったのでひとりでいそいそとおでかけしました。<br /><br /><br /><br />morino296さんのページはこちらです。<br />「師走の昭和記念公園」<br />http://4travel.jp/traveler/morino296/album/10526119/<br /><br />おかかさんのページはこちらです。<br />「12月上旬の昭和記念公園2010 にホーミンさんが」 <br />http://4travel.jp/traveler/okaka/album/10527875/<br /><br />ホーミンさんのページはこちらです。<br />門番にあいたい! 昭和記念公園<br />http://4travel.jp/traveler/homing/album/10527327/<br /><br /><br />昭和記念公園の公式サイト<br />http://www.showakinen-koen.jp/<br /><br />昭和記念公園ファン倶楽部 コミュニティ<br />http://4travel.jp/community/main/10000716/<br /><br />★昭和記念公園だけのサイトマップ(1/2)<br />http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10533629/<br /><br />★昭和記念公園だけのサイトマップ(2/2)<br />http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10696747/<br /><br />★~ミツバチばあやの冒険~ 日本編のサイトマップ<br />http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10453406/<br /><br /><br /><br /><br />

Japan 昭和記念公園の怪 2010 ~ミツバチばあやの冒険~

19いいね!

2010/12/04 - 2010/12/04

554位(同エリア1514件中)

旅行記グループ Japan 昭和記念公園3

37

48

唐辛子婆

唐辛子婆さん

「突然ですみません。
明日、昭和記念公園に行きますけどご一緒にいかがですか?
ホーミンさんとmorino296さんもいらっしゃいます。」
おかかさんからの真夜中メールです。

えっ?ホーミンさんて確か関西の方よね。
おかかさんに会いにいらしたのかな?
ともかくも若い方からお誘い受けるなんて今だけかも。
明日の日中は空いてるな。
んじゃ、いってみよ。

コクリコさん&お内儀連もお誘いしたかったけど
ちょっと急だったのでひとりでいそいそとおでかけしました。



morino296さんのページはこちらです。
「師走の昭和記念公園」
http://4travel.jp/traveler/morino296/album/10526119/

おかかさんのページはこちらです。
「12月上旬の昭和記念公園2010 にホーミンさんが」 
http://4travel.jp/traveler/okaka/album/10527875/

ホーミンさんのページはこちらです。
門番にあいたい! 昭和記念公園
http://4travel.jp/traveler/homing/album/10527327/


昭和記念公園の公式サイト
http://www.showakinen-koen.jp/

昭和記念公園ファン倶楽部 コミュニティ
http://4travel.jp/community/main/10000716/

★昭和記念公園だけのサイトマップ(1/2)
http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10533629/

★昭和記念公園だけのサイトマップ(2/2)
http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10696747/

★~ミツバチばあやの冒険~ 日本編のサイトマップ
http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10453406/




PR

  • 3人とも初対面です。<br /><br /><br />みなさん感じのいい方ばかりでほっと安心。<br /><br /><br />昭和記念公園はイルミネーションの準備も着々と。

    3人とも初対面です。


    みなさん感じのいい方ばかりでほっと安心。


    昭和記念公園はイルミネーションの準備も着々と。

  • カナールをみてホーミンさんが<br />「ベルサイユみたい」<br /><br />へ?<br />ベルサイユってこんなのけ?<br /><br />公孫樹の葉も散ってしまってちょっとさびしいカナール。

    カナールをみてホーミンさんが
    「ベルサイユみたい」

    へ?
    ベルサイユってこんなのけ?

    公孫樹の葉も散ってしまってちょっとさびしいカナール。

  • こもれびの丘のボランティアの方々が作成した<br />クリスマスリース<br /><br /><br />こんなにイイギリの実をぜーたくに使ったリースも珍しい

    こもれびの丘のボランティアの方々が作成した
    クリスマスリース


    こんなにイイギリの実をぜーたくに使ったリースも珍しい

  • イイギリは葉っぱがすっかり落ちて実だけになっていました。

    イイギリは葉っぱがすっかり落ちて実だけになっていました。

  • この白いのはなんだろうな?<br /><br /><br />みんなが仰向きます。<br /><br />ナンキンハゼの実でした。<br /><br />大好きだった赤い葉っぱが一枚残さず散ってしまって(涙)<br /><br />でも青い空にすがすがしい白さ美しさ。<br /><br /><br /><br />ナンキンハゼの葉についてはこちらにいっぱい載せましたので<br />ごらんくださいまし。<br />http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10520720/

    この白いのはなんだろうな?


    みんなが仰向きます。

    ナンキンハゼの実でした。

    大好きだった赤い葉っぱが一枚残さず散ってしまって(涙)

    でも青い空にすがすがしい白さ美しさ。



    ナンキンハゼの葉についてはこちらにいっぱい載せましたので
    ごらんくださいまし。
    http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10520720/

  • 撮りやすいようにmorino296さんが<br /><br />落ちてた実を<br /><br />根っこの上に並べてくださって。

    撮りやすいようにmorino296さんが

    落ちてた実を

    根っこの上に並べてくださって。

  • 水鳥の池にやってきました。

    水鳥の池にやってきました。

  • 静かな秋のたたずまい・・・。

    静かな秋のたたずまい・・・。

  • 散歩の人たちが鯉にパンの耳をやっていました。<br /><br /><br /><br /><br />H: わあ、おっきな口!<br /><br />O: ホーミンさん、鯉の口に指をつっこんじゃだめよ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />F1: おい、うまそうな4人連れがきたぞ。

    散歩の人たちが鯉にパンの耳をやっていました。




    H: わあ、おっきな口!

    O: ホーミンさん、鯉の口に指をつっこんじゃだめよ。








    F1: おい、うまそうな4人連れがきたぞ。

  • F2:あほかいな、よう見てみ。<br />  二人は爺さん婆さんやないけ。硬うてかなんわ。<br /><br />F1: せやな。<br /><br />F2: あのほっぺがふっくらした子ぉがかいらしてうまそうや。<br /><br />F1: あかん、こないだ呑みこみそこねたんや。<br /><br />F2: なんやおまえ、面がわれとんかいな。

    F2:あほかいな、よう見てみ。
      二人は爺さん婆さんやないけ。硬うてかなんわ。

    F1: せやな。

    F2: あのほっぺがふっくらした子ぉがかいらしてうまそうや。

    F1: あかん、こないだ呑みこみそこねたんや。

    F2: なんやおまえ、面がわれとんかいな。

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />B: あんたらまた何かんがえてんね?!








    B: あんたらまた何かんがえてんね?!

  • F2: ほなあのでっかい方を。<br /><br />F1: わいが先や!<br /><br />F3: ワイがさっきゃで!!<br /><br /><br />ぎゅい〜〜〜ん! <br /><br /><br />M: あれ?ホーミンさんがいなくなっちゃった。<br />  おや?おかかさんもいない。<br />  みんなどこいっちゃったのかな?<br />  そーだ、スマートフォンで呼んでみよう。<br />  ありゃ、電波がとどかない・・・。<br />

    F2: ほなあのでっかい方を。

    F1: わいが先や!

    F3: ワイがさっきゃで!!


    ぎゅい〜〜〜ん! 


    M: あれ?ホーミンさんがいなくなっちゃった。
      おや?おかかさんもいない。
      みんなどこいっちゃったのかな?
      そーだ、スマートフォンで呼んでみよう。
      ありゃ、電波がとどかない・・・。

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />B: えらいこっちゃ!殺し屋呼んでこな。








    B: えらいこっちゃ!殺し屋呼んでこな。

  • H: ここはどこ?<br />  さぶ。さぶ〜〜い。おかかさ〜ん、どこ?あっちかなー?<br /><br />O: だめ〜〜っそっちいっちゃ。<br />  二度と戻れなくなるのよ。<br />  ホーミンさんこっちよ!<br />  はやくはやくはやく逃げてっ!

    H: ここはどこ?
      さぶ。さぶ〜〜い。おかかさ〜ん、どこ?あっちかなー?

    O: だめ〜〜っそっちいっちゃ。
      二度と戻れなくなるのよ。
      ホーミンさんこっちよ!
      はやくはやくはやく逃げてっ!

  • O: ここから抜け出して!

    O: ここから抜け出して!

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br />H: ぜ〜っぜ〜ぜっぜ〜!







    H: ぜ〜っぜ〜ぜっぜ〜!

  • O: ここまで手を伸ばして〜!<br /><br />H: そんなぁ、無理よ。<br /><br />O: やる気になれば何でもできるのよ。<br />  ほら、私の手につかまって!<br /><br />H: む・むりだああああああ。

    O: ここまで手を伸ばして〜!

    H: そんなぁ、無理よ。

    O: やる気になれば何でもできるのよ。
      ほら、私の手につかまって!

    H: む・むりだああああああ。

  • H: ここはどこ?

    H: ここはどこ?

  • あら、かわいいにゃんこ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />C: ふぅ。危ないとこだったな。<br /> 

    あら、かわいいにゃんこ。









    C: ふぅ。危ないとこだったな。
     

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />C: さすがに一尾片づけるのはきついぜ、げふ。











    C: さすがに一尾片づけるのはきついぜ、げふ。

  • う〜わ、かわゆい。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />C: ほうびにひと眠りさせてもらうか。

    う〜わ、かわゆい。






    C: ほうびにひと眠りさせてもらうか。

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />C: いいきもち。












    C: いいきもち。

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />C: おまえさん、二度と鯉に近づくんぢゃねえぜ。









    C: おまえさん、二度と鯉に近づくんぢゃねえぜ。

  • H: え?なにかいった?

    H: え?なにかいった?

  • H: あら?おかかさんの右手、どうしてそんなに長いの?<br /><br />O: なんでもないのよ。<br />  むくの木の実ももげるようになったし<br />鳥だってつかまえられるし便利だわ。

    H: あら?おかかさんの右手、どうしてそんなに長いの?

    O: なんでもないのよ。
      むくの木の実ももげるようになったし
    鳥だってつかまえられるし便利だわ。

  • ぎょ

    ぎょ

  • なんやて?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />O: だいじょうぶ。(手の長さは)じきに元に戻るから。<br />

    なんやて?









    O: だいじょうぶ。(手の長さは)じきに元に戻るから。

  • 睡蓮の池までやってきました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    睡蓮の池までやってきました。







  • ハーブガーデンの池

    ハーブガーデンの池

  • サフランがもう咲いていて

    サフランがもう咲いていて

  • さあ、こんどは門番のいる日本庭園へ。

    さあ、こんどは門番のいる日本庭園へ。

  • みんなの原っぱを通りぬけて

    みんなの原っぱを通りぬけて

  • けふは天気予報を見事に裏切って 

    けふは天気予報を見事に裏切って 

  • あたたかな小春日和

    あたたかな小春日和

  • いるかな?

    いるかな?

  • あっ、いた!!<br />←と思ったら違ってました。<br />鼻が白いのは「シロクロ猫」(コクリコさんの命名)<br />という名前だそうです。<br />コクリコさんご指摘ありがとう!<br /><br /><br />落ち葉のなかでまあるくなって。<br /><br />

    あっ、いた!!
    ←と思ったら違ってました。
    鼻が白いのは「シロクロ猫」(コクリコさんの命名)
    という名前だそうです。
    コクリコさんご指摘ありがとう!


    落ち葉のなかでまあるくなって。

  • これが門番です。<br /><br /><br />おかかさん、おおよろこび!

    これが門番です。


    おかかさん、おおよろこび!

  • ホーミンさんも

    ホーミンさんも

  • 大満足!<br /><br />はるばるやってきた甲斐があった〜!!

    大満足!

    はるばるやってきた甲斐があった〜!!

  • さて木陰のベンチでひと休み。<br /><br />morino296さんお持たせのビアッジョっていうイタリアンなケーキ。<br />マロングラッセの上品な香り。<br />こんなおいしいケーキいただいたのはじめてです!<br /><br />いやいや、立川の駅で買っただけですけどね<br />とmorino296さんは謙遜なさってましたけど。<br /><br />おいしいから調べちゃいました。<br />バズサーチ BUZZ SEARCH<br />http://www.ekipara.com/html/Indication/shophtml/K1300B03_042.html

    さて木陰のベンチでひと休み。

    morino296さんお持たせのビアッジョっていうイタリアンなケーキ。
    マロングラッセの上品な香り。
    こんなおいしいケーキいただいたのはじめてです!

    いやいや、立川の駅で買っただけですけどね
    とmorino296さんは謙遜なさってましたけど。

    おいしいから調べちゃいました。
    バズサーチ BUZZ SEARCH
    http://www.ekipara.com/html/Indication/shophtml/K1300B03_042.html

  • ホーミンさんから生八橋もいただいて(^o^)<br /><br /><br />唐辛子婆の大好物でごぢゃります。

    ホーミンさんから生八橋もいただいて(^o^)


    唐辛子婆の大好物でごぢゃります。

  • 午後の予定がはいっていらっしゃるホーミンさんを急いで案内して<br />コスモスの丘の展望台で富士山を。<br /><br /><br />富士山を撮るのはじめて!!<br />ホーミンさんは最近、富士山にも登ったそうです。<br />鎖場が得意な山ガールなんですって。

    午後の予定がはいっていらっしゃるホーミンさんを急いで案内して
    コスモスの丘の展望台で富士山を。


    富士山を撮るのはじめて!!
    ホーミンさんは最近、富士山にも登ったそうです。
    鎖場が得意な山ガールなんですって。

  • ランチは高島屋の上のインド料理店ザ・タージで<br /><br /><br /><br />ザ・タージのサイト<br />http://www.the-taj.com/

    ランチは高島屋の上のインド料理店ザ・タージで



    ザ・タージのサイト
    http://www.the-taj.com/

  • サラダと海鮮カリーとナンとフルーツ入りヨーグルト<br />それにマサラティーをおいしくいただきました。<br /><br />morino296さんがスマートフォンを手中の脳みそのように自在にこき使うのがうらやましく電脳とはよくぞ名づけたものだと変なところで感心したり、おしゃべりはつきません。<br /><br />ホーミンさん、名残惜しかったですね。<br />おかかさん、と〜っても楽しいオフ会をありがとう!<br />またお誘いくださいね!<br /><br /><br />

    サラダと海鮮カリーとナンとフルーツ入りヨーグルト
    それにマサラティーをおいしくいただきました。

    morino296さんがスマートフォンを手中の脳みそのように自在にこき使うのがうらやましく電脳とはよくぞ名づけたものだと変なところで感心したり、おしゃべりはつきません。

    ホーミンさん、名残惜しかったですね。
    おかかさん、と〜っても楽しいオフ会をありがとう!
    またお誘いくださいね!


この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

Japan 昭和記念公園3

この旅行記へのコメント (37)

開く

閉じる

  • SUR SHANGHAIさん 2011/02/21 21:17:07
    盛り上がる恋、じゃなくて鯉
    鯉って、身体も口も大きいから、こんなに折り重なって盛り上がると怖いですねえ。

    目玉もこんなにギョロッとしていたんだ!(◎○◎)とはじめて気付きました。
    なんか魚じゃない異次元の生き物みたいです。

    冬の陽だまりの一日、気持ちよく過ごせたようですね。(*^。^*)

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2011/02/21 22:36:34
    RE: 盛り上がる恋、じゃなくて鯉
    SUR SHANGHAIさん、こんばんは♪

    書き込み&投票ありがとうございます。

    > 鯉って、身体も口も大きいから、こんなに折り重なって盛り上がると怖いですねえ。目玉もこんなにギョロッとしていたんだ!(◎○◎)とはじめて気付きました。 なんか魚じゃない異次元の生き物みたいです。

    鯉にこんなにマンガチックな表情があるとは気がつきませんでした。
    だからちょっとマンガチックなストーリーにしてみました(笑)
    望遠レンズによって世界が広がった感じです。

    またお遊びにいらしてくださいまし。

    唐辛子婆
  • waterlilyさん 2010/12/14 18:52:08
    すご過ぎるー!
    ミツバチばあやさん、こんにちは♪
    わわ!凄い目の鯉ですね(@_@)
    こんな目をした鯉の写真って初めて見た気がします。
    こんな目の鯉の写真は、もしかしてミツバチばあやさんが撮られたのが世界初ではないでしょうか。
    鯉も目がちゃんと意志を伝えるんですね。
    凄いー!
    凄すぎて、何だか人形で出来た鯉を電気仕掛けで動かしているみたい。

    先日の新聞に、鳩が首を前後に動かして歩くのは人間のように目玉を動かすことが出来ないからだと書いてありましたが、鯉は鳩と違って目玉が動くのだと初めて知り感動!です。

    PS:モスクワ旅行記も楽しみにお待ちしていますね♪

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/12/15 23:46:12
    RE: すご過ぎるー!
    waterlilyさん、こんばんは♪

    > わわ!凄い目の鯉ですね(@_@)
    > こんな目をした鯉の写真って初めて見た気がします。
    > こんな目の鯉の写真は、もしかしてミツバチばあやさんが撮られたのが世界初ではないでしょうか。

    そ・そんなこともないと思いますが(^^)

    > 鯉も目がちゃんと意志を伝えるんですね。

    そんな感じがしたのでこのセリフが浮かんできてしまいました(^o^)
    つまり、はじめにセリフありき、じゃなくて目ありき、なんでした。
    それをかんじとってくださって
    waterlilyさんのお茶目な部分が垣間見えた感じで嬉しいです。

    投票もありがとうございました。

    > PS:モスクワ旅行記も楽しみにお待ちしていますね♪

    気長〜〜〜にお待ちくださいませね。

    唐辛子婆
  • まみさん 2010/12/13 13:13:03
    わぁ。なんでこんな面白い写真が撮れるんですかー!
    昼間のシャンパンツリーもなかなかいいんですね。
    ナンキンハゼの白い実、見てみたいです。ちょっと雪っぽく見えるのかしら。
    あの恐ろしい鯉はほんもの!?
    カモらしき鳥が突いてますが、食べられてませんか。それとも鯉の勢いに負けてる? 鯉のエサを横どりしにきてるだけ?
    目をつぶってるネコちゃん、なでられたりだっこされたり気持ちよさそうですね。
    しっぽが立ってるのはなんのしるしかしら。
    停まってる鳥を撮れたなんてすごーい!
    ハスの実は中になにもないと分かっていてもほじくりたくて、ぞわぞわします。
    みんなの原っぱのあの木もあんなに紅葉するんだったんですね。
    木が地面に作る影は私も好きです。
    古都の秋は生八橋でしたか。一瞬、なにかの詩集か小説かと。おほほほ。

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/12/13 16:14:34
    RE: わぁ。なんでこんな面白い写真が撮れるんですかー!
    まみさん、いらっしゃいまし♪

    > ナンキンハゼの白い実、見てみたいです。ちょっと雪っぽく見えるのかしら。

    遠くから見ると雪みたいでした。
    実はなかなか落ちないそうですからまだ枝に残ってるのもあるかも知れません。
    ナンキンハゼについてはこちらに沢山画像があります。
    http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10520720/

    >あの恐ろしい鯉はほんもの!?

    はい。
    ストーリーはちょっといたずらしましたけどね。
    おかかさんが鯉の大きな口を見て
    「吸い込まれそう。その日の入園者と退園者の数が一人だけ違ってたりして。」なんて妄想したので・・・・(笑)
    鴨と鯉はえさの争奪戦を繰り広げていましたよ。

    > ハスの実は中になにもないと分かっていてもほじくりたくて、ぞわぞわします。

    あはは、そうですね。

    > 古都の秋は生八橋でしたか。一瞬、なにかの詩集か小説かと。おほほほ。

    文学より団子、おほほ。
    投票もしてくださってありがとうございました。

    唐辛子婆
  • コクリコさん 2010/12/09 16:06:42
    唐辛子ワールド!
    唐辛子婆さん、見にきました♪

    久しぶりに唐辛子ワールドを満喫しました。
    写真を組み立てて、鯨に飲まれたピノキオを思い出させてくれるストーリー。
    おかかさんやホーミンさんは唐辛子婆さんの魔法でピノキオ体験したのですね。
    「唐辛子婆さん」って書くと、この物語では「魔法使いのお婆さん」になってしまいますよね〜(^^;)
    おかかさんとホーミンさんは良い子ですね「唐辛子姉さん」ですもの(^^)v

    あの鯉のなんという気持ち悪さ+恐ろしさでしょう!
    おかかさんの旅行記をいつも拝見していて「うにょうにょ」している池の鯉に気持ち悪さと気持ち良さ(私はMか!)を感じていたのですが、唐辛子さんの鯉の迫力の前にはおかかさんの鯉は可愛いもんです。
    サメやフカやワニより恐いです。
    鯉って獰猛だし、気持ち悪いから好きではありませぬ。
    奈良で池の鯉に鹿のフンを投げたらパクって食べてしまいましたよ・・・あっモチロン私はフンを手づかみで投げたわけではありませんよ〜

    翻ってグラスのツリーやナンキンハゼの白い実をつけた木など、とてもロマンティックです。
    美と醜を上手に語る唐辛子さんに乾杯です(o^^)oo(^^o)

    そうそう、表紙のホーミンさんの写真とてもステキですね。
    物語に出てくる少女の挿絵みたいです。

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/12/09 22:59:38
    RE: 唐辛子ワールド!
    コクリコさん、いらっしゃいまし〜♪

    > おかかさんとホーミンさんは良い子ですね「唐辛子姉さん」ですもの(^^)v

    婆でいいんですけどね。良い子たちでしたよん。

    > 奈良で池の鯉に鹿のフンを投げたらパクって食べてしまいましたよ・・・

    げっ!げええええええっ!!

    あっモチロン私はフンを手づかみで投げたわけではありませんよ〜

    もう、コクリコさんたら、吹き出してしまうぢゃありませんか。

    > 翻ってグラスのツリーやナンキンハゼの白い実をつけた木など、とてもロマンティックです。
    > 美と醜を上手に語る唐辛子さんに乾杯です(o^^)oo(^^o)

    ありがとうっ。投票もメルシイ。

    > そうそう、表紙のホーミンさんの写真とてもステキですね。
    > 物語に出てくる少女の挿絵みたいです。

    黒田清輝の湖畔みたいでせう?
    って自分からいうか←あほ。

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2010/12/10 15:14:58
    RE: RE: 唐辛子ワールド!
    > 黒田清輝の湖畔みたいでせう?
    > って自分からいうか←あほ。

    なるほど!
    いつか上野の黒田記念館に行きません?
    黒田清輝の『湖畔』が他の美術館に貸し出し中でなければ無料で見られますよ〜(^^)v

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/12/10 22:13:21
    RE: 唐辛子ワールド!
    コクリコさま

    こんばんは。
    はじめまして。

    > そうそう、表紙のホーミンさんの写真とてもステキですね。
    > 物語に出てくる少女の挿絵みたいです。

    上手に撮って下さった唐辛子姉さまに感謝です♪

    でも!

    少女はちょっと・・・・(;^_^A 
    孫がいてもいい年齢なのです。

         嫁レス孫レスのホーミン

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/12/10 22:35:27
    RE: RE: 唐辛子ワールド!
    > コクリコさま

    ぜひぜひ連れてって黒田清輝美術館。

    ホーミンさん

    > 少女はちょっと・・・・(;^_^A 
    > 孫がいてもいい年齢なのです。

    えっ?40代じゃないの?
    まっそんなことどうでもいいわん。山ガールなんだから少女よ。
    わたしゃ森ガール
    コクリコさんはフレンチ・ギャル&奈良ガール
    おかかさんはネコガール。

    おかか

    おかかさん からの返信 2010/12/11 02:15:09
    RE: RE: RE: 唐辛子ワールド!
    皆様、こんばんは。
    横入り失礼します。

    > えっ?40代じゃないの?
    > まっそんなことどうでもいいわん。山ガールなんだから少女よ。

    若々しい方ですよね!
    身体年齢も相当若そうです!

    > おかかさんはネコガール。

    ガール・・・は通過いたしました!
    わんこも好きです!


    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/12/11 08:39:53
    RE: RE: RE: RE: 唐辛子ワールド!
    > ガール・・・は通過いたしました!

    いえいえ、かわいらしい方はみんなガールです。

    サンフランシスコの植物園での絵画教室でも参加者のほとんどが私よりずいぶん年上でしたけど、先生は「ヘイ、ガールズ、よく聞いて!」と呼びかけていましたよ。

    > わんこも好きです!

    ではアニマルガールじゃなんだか変だから「生き物だいすきガール」またはわんにゃんガール?

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/12/11 10:28:00
    RE: RE: RE: 唐辛子ワールド!
    四つ巴の掲示板になっておりますね〜。

    > えっ?40代じゃないの?

    去年の前半は40代でした。

    > まっそんなことどうでもいいわん。山ガールなんだから少女よ。

    そーだ!そーだ!

    > わたしゃ森ガール
    > コクリコさんはフレンチ・ギャル&奈良ガール
    > おかかさんはネコガール。

    フムフム、そのネーミングで皆さんのお好きなものがわかりますわ。

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2010/12/12 23:39:47
    RE: RE: RE: RE: 唐辛子ワールド!
    ホーミンさん、こんばんは。
    初めまして、唐辛子姉さまのすぐ下の妹のコクリコです(なんちゃって)。

    昭和記念公園にいらっしゃったそうですが、紅葉も終わり、あまりめぼしいものがない季節で可哀相だったかなあ。
    でも、有名猫ちゃんたちや、おかかさんのお得意のうにょうにょ鯉が見られたので安心しました。
    おかかさんのうにょうにょ鯉より唐辛子婆さんの鯉の方がずっと恐ろしくて驚きました!


    > > まっそんなことどうでもいいわん。山ガールなんだから少女よ。

    > そーだ!そーだ!

    私も上に同じく!

    > > コクリコさんはフレンチ・ギャル&奈良ガール

    本当いうと『夢見るシャンソン人形』のフランス・ギャルと言って欲しいですわ。
    そして元祖仏像ギャルと!

    掲示板がとても賑やかになりましたね。
    これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
  • コクリコさん 2010/12/09 15:47:23
    突っ込み入れて悪いけど・・・
    この子,鼻が白いから「門番」じゃないわよね。
    私が名づけたシロクロ猫かな(^^?)

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/12/09 23:01:55
    RE: 突っ込み入れて悪いけど・・・
    > この子,鼻が白いから「門番」じゃないわよね。
    > 私が名づけたシロクロ猫かな(^^?)

    ええええええええええええええええええええええっ◎◎

    てえへんだっ、おかかさんに報告しなきゃ。
  • おかかさん 2010/12/09 01:40:33
    コイから始まるミステリー
    コイはコイでも恋でなく鯉・・・

    遅くなりましたが、唐辛子姉さま、こんばんは!

    先日は急なお誘いにも関わらずおいでくださりありがとうございましたm(__)m
    博識なお二人がいてくださったことにより、
    今まで知らなかったことを教えていただいたり発見があり、楽しさが更に深まりました。

    姉さまの撮られるコイはすごい迫力ですね〜
    今まで自分が撮ってきたものは相当生ぬるかったと判明しました。
    ありゃ、人差し指どころか親指は持っていかれますね。
    そして気がついたら体が胃袋の中に・・・
    ミステリーは池から始まるのですね・・・

    この雰囲気、人間の知らない空間に迷い込んだような感じがします。

    姉さんも296さんもいつの間に撮ったの?という写真があって驚きます。
    カレー屋さんにあんな置物があったのですか?気づきませんでした。
    象に乗っている人達の目つきが素敵です。
    296さんからのおいしかったお菓子は写真に撮るのをすっかり忘れてかぶりついてました。
    ホーミンさんの腕の中の主が本当にいい表情ですね!

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/12/09 10:16:38
    RE: コイから始まるミステリー
    おかかさん、おはようございます。

    > 先日は急なお誘いにも関わらずおいでくださりありがとうございましたm(__)m> 博識なお二人がいてくださったことにより、
    > 今まで知らなかったことを教えていただいたり発見があり、楽しさが更に深まりました。

    ご丁寧にありがとうございます。とっても楽しかったですね。
    投票もありがとうございます。

    > 今まで自分が撮ってきたものは相当生ぬるかったと判明しました。

    いえいえ、キャノンのURLのお写真を拝見してほのぼのとしたのがいっぱいあるなー、と感じました。今回はお二人がネコちゃんと嬉しそうに遊んでる姿が珍しくてそれを撮るのに集中するあまりmorino296さんの写真が1枚もないことになってしまって、あせっています。
    おかかさん、ぜひ早々にアップお願いしますね。

    > そして気がついたら体が胃袋の中に・・・
    > ミステリーは池から始まるのですね・・・

    おかかさんの妄想からスタートしましたよ(笑)
    私たちにはわかっていても他の人が読んだらわかりにくいところがあるのでは?と心配です。加筆修正したほうがいいところがあったらご指摘くださいね。

    > カレー屋さんにあんな置物があったのですか?気づきませんでした。

    うしろの壁にいろいろなインドらしい置物があっていろいろ撮ったんですけど私も象に乗っている人の目つきに惹かれたので他の葉ボツにして1枚だけ載せました。
    > 象に乗っている人達の目つきが素敵です。

    > 296さんからのおいしかったお菓子は写真に撮るのをすっかり忘れてかぶりついてました。

    私もすぐにそれをやってしまいます。
    ではまたの機会を楽しみにしてま〜す。

    とうがらしばば

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/12/09 11:07:21
    RE: コイから始まるミステリー
    おふたりさま

    こんにちは!

    > この雰囲気、人間の知らない空間に迷い込んだような感じがします。

    うんうん、地球上とは思えません。
    地球上と言うなら、映画の世界かも。
    そして私たちは、SF映画のキャスト(≧▽≦)
    銀幕デビューだ!

    素晴らしいストーリーです。
    ヒッチコック賞ものです!(そんなのあったかな?)
    撮られた写真も順番を変えて上手に構成されていて、引き込まれてしまいました。
    唐辛子姉さま、天才ですね!!!
    ファンになりました!

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/12/09 22:47:42
    RE: RE: コイから始まるミステリー
    > うんうん、地球上とは思えません。
    > 地球上と言うなら、映画の世界かも。
    > そして私たちは、SF映画のキャスト(≧▽≦)
    > 銀幕デビューだ!

    あはは、いつもはマジメな旅行記ばっかですよ〜ん。
    こんないたずらはあといっこ、これぐらいで。
    http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10384504/

    これもss.hotmanさんの旅行記のパクリです。
    一度ss.hotmanさんの異次元ワールドを訪れてみてください。

    > 唐辛子姉さま、天才ですね!!!

    いえいえパクリですってば(笑)

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2010/12/10 15:21:06
    RE: コイから始まるミステリー
    おかかさん、横レス失礼します。

    > コイはコイでも恋でなく鯉・・・

    素晴らしいです!
    『松の木小唄』を思い出してしまいました。
    ・・・恋にもいろいろありまして ヒゴイにマゴイは池の鯉
       今夜来てねと甘えても 金持って来いでは恋じゃなし♪・・・

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/12/10 22:43:05
    RE: RE: コイから始まるミステリー
    > 『松の木小唄』を思い出してしまいました。
    > ・・・恋にもいろいろありまして ヒゴイにマゴイは池の鯉
    >    今夜来てねと甘えても 金持って来いでは恋じゃなし♪・・・

    コクリコさん、よく覚えてるわねえ。
    まさかおかかさんも覚えてたのかしら?
    まさかねえ。

    おかか

    おかかさん からの返信 2010/12/11 02:08:28
    RE: RE: コイから始まるミステリー
    コクリコさん、姉さま、こんばんは!

    > 『松の木小唄』を思い出してしまいました。
    > ・・・恋にもいろいろありまして ヒゴイにマゴイは池の鯉
    >    今夜来てねと甘えても 金持って来いでは恋じゃなし♪・・・

    へ〜そういうのがあるのですか。
    落語家なんかでしょうか?
    おもしろいですね〜!

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/12/11 08:33:09
    RE: RE: RE: コイから始まるミステリー
    コクリコさん、おかかさん
    >
    > > 『松の木小唄』を思い出してしまいました。
    > > ・・・恋にもいろいろありまして ヒゴイにマゴイは池の鯉
    > >    今夜来てねと甘えても 金持って来いでは恋じゃなし♪・・・
    >
    > へ〜そういうのがあるのですか。
    > 落語家なんかでしょうか?
    > おもしろいですね〜!

    松の木小唄はたしかマヒナスターズというおじさんグループが歌っていたやうな。でもそんな詳しいところまでは覚えていませんでした。

    とうがらしばば

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2010/12/12 23:46:29
    RE: RE: RE: RE: コイから始まるミステリー

    > 松の木小唄はたしかマヒナスターズというおじさんグループが歌っていたやうな。でもそんな詳しいところまでは覚えていませんでした。

    違いますよ〜『松の木小唄』は二宮ゆき子が「松の木ばかりがまつじゃない♪」って歌ってましたよ。
    マヒナスターズは「富士の高嶺に降る雪も〜♪」の『お座敷小唄』ですよ〜

    おかかさん、大昔のお座敷ソングにまで脱線してすみませんでした。

    おかか

    おかかさん からの返信 2010/12/13 00:27:09
    RE: RE: RE: RE: RE: コイから始まるミステリー
    > 「松の木ばかりがまつじゃない♪」

    えっ、ほかに何が「まつ」なんだろう??
    「わたし待つわ」の「待つ」のことでしょうか。

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/12/13 16:28:56
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: コイから始まるミステリー
    コクリコさん、

    そうでしたか。マヒナスターズだとばかり思っていました。

    > えっ、ほかに何が「まつ」なんだろう??
    > 「わたし待つわ」の「待つ」のことでしょうか。

    そうです。
  • 前日光さん 2010/12/09 00:23:53
    きゃぁ〜、不気味〜、&チョー、かわいい〜っ!
    こんばんは!

    紅葉もきれいですが、こ、鯉が。。。
    大迫力!ヒチコックの「鳥」ならぬ「鯉」(T_T)

    ミステリー大作が撮れそう。。。
    鯉って、お口が大きいのねぇ〜

    ネコちゃんは、ここの公園の子は、みんなこんなにダッコされるんですか?
    東大散歩中に出会った知能指数の高そうなネコもカワユかったけど、ここのネコも最高ね!

    我が家でも、隣のネコが数年間遊びに来て御飯を食べ、昼寝をしていくという関係ができ、馴れ馴れしいのでフレンドリーと名付けてかわいがっていたところ、なんとここ一カ月ほどの間に政権交代が起こり、茶色のとら猫が登場、フレンドリーの居場所を乗っ取ったので、「ジャック」と名付け、外ネコとして、もっか我が家に君臨中です。

    と、お話が逸れてしまいました。

    みなさん、オフ会、楽しそうですね!
    日向ぼっこをしている集団は、4トラメンバーとは関係がないのですか?

    楽しいミツバチばあやの冒険でしたねぇ〜(~o~)

    ブラック童話にして出版したら受けるかもしれませんよ(^_-)

      前日光

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/12/09 10:02:42
    RE: きゃぁ〜、不気味〜、&チョー、かわいい〜っ!
    前日光さん、おっはよ♪

    > 大迫力!ヒチコックの「鳥」ならぬ「鯉」(T_T)

    ははは、おかかさんが「公園の入場者と退場者が一人違っていた。」
    なんておっしゃるもんですから、つい調子に乗っていたずらしてみました。

    > ネコちゃんは、ここの公園の子は、みんなこんなにダッコされるんですか?

    みんながみんなそうではないかも知れませんけど
    この2匹はエサもやらないのに人懐こく乗ってきましたよ。

    > 東大散歩中に出会った知能指数の高そうなネコもカワユかったけど、ここのネコも最高ね!

    おお、私も東大を散歩すると知能指数が高くなれるかなあ?
    >
    > 我が家でも、隣のネコが数年間遊びに来て御飯を食べ、昼寝をしていくという関係ができ、馴れ馴れしいのでフレンドリーと名付けてかわいがっていたところ、なんとここ一カ月ほどの間に政権交代が起こり、茶色のとら猫が登場、フレンドリーの居場所を乗っ取ったので、「ジャック」と名付け、外ネコとして、もっか我が家に君臨中です。

    前日光さん、優しいんですね。
    うちはバンコク時代にアパートのお隣のネコがベランダづたいにやってきて我が家のブーゲンビリヤの鉢をトイレにしていたので臭うて臭うて!
    お隣のメイドさんが毎回すみませんねえと自主的にお掃除にきてくれてたので助かってましたが。

    > 日向ぼっこをしている集団は、4トラメンバーとは関係がないのですか?

    見ず知らずの方たちだったのでそっと後から撮らせて頂きやした。

    > 楽しいミツバチばあやの冒険でしたねぇ〜(~o~)

    はい。前日光さんも次回上京の折にはぜひお知らせくださいね。
    ってか、いつか日光にもいってみたいでっす。

    > ブラック童話にして出版したら受けるかもしれませんよ(^_-)

    儲けたおぜぜは一夜にして鯉のウロコにかわってましたとさ(^o^)
  • きっちーさん 2010/12/08 21:48:39
    あけおメールのかわりに〜
    猫が!目つき悪そうなのに!ひざに乗ったとたん、かわゆいぃ〜vv
    なんともいえない表情ですね。
    ブサ可愛いっ。

    ・・じゃなくて。
    ペッパー・クィーンしゃま、今年もありがとうございました!

    お年賀はおひかえなすってとのコトでしたので、つつしんで年末のご挨拶を〜。
    お世話になりました&またなります(笑)。

    名作ミツバチ・シリーズは永久保存版です。
    来年は、どんなシリーズが登場するか楽しみっ☆

    また、お邪魔します!




    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/12/09 09:48:09
    RE: あけおメールのかわりに〜
    > お年賀はおひかえなすってとのコトでしたので、つつしんで年末のご挨拶を〜。
    > お世話になりました&またなります(笑)。

    いらっしゃいまし、きっちーさん。投票もありがとうごぢゃりました。
    また来年もよろしくる。

    > 名作ミツバチ・シリーズは永久保存版です。
    > 来年は、どんなシリーズが登場するか楽しみっ☆

    とりあえず昭和記念公園がたまったので
    ミツバチばあやの分家をつくらにゃ、あふれてしまいそう。
    そろそろまたアジアに戻りたいしなあ。

    母上様によろしくる。

    きっちー

    きっちーさん からの返信 2010/12/09 12:24:25
    母は、お部屋改造中(お屋敷じゃなく、お部屋?)
    ママ上は、来年定年なので地道に有休消化中らしく、仕事中に電話がかかってきて腹立ちます(笑)。

    「真面目に仕事せい」
    メールすると、

    「務めたからのう。特権じゃ」

    と返ってきます。

    家にいると、汚いところが気になるらしく、畳やらふすまやら張り替えてるらしいです。

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/12/09 22:52:14
    RE: 母は、お部屋改造中(お屋敷じゃなく、お部屋?)
    > ママ上は、来年定年なので

    いいっな〜〜〜〜!定年まで働くことができたなんて!!
    唐辛子婆は結婚後は外回りばっかだったのでほとんど専業主婦じゃったけ、ママ上がうらやましかー。

    > 家にいると、汚いところが気になるらしく、畳やらふすまやら張り替えてるらしいです。

    マメなママ上だあ。
    ジャパンなおうちに住んでいらっしゃるのね。
    我が家には畳みもふすまもありませぬ。

    きっちー

    きっちーさん からの返信 2010/12/10 12:39:34
    ミツバチ御殿なのですね?
    こう、あっちゃこっちゃに、お部屋がいーっぱいあるやうな、ミツバチ御殿!

    ちがうか(笑)。

    時間があっても、なにかしてしまう母世代はやはり真面目です。
    せっかくの休みなのに、なぜ忙しくしている?!って感じで。

    年末年始、遊びに来そうなので、部屋に帰ると地道に部分掃除実施中です。

    掃除はしているのに、なぜか部屋が片付かないっっ。
    している最中に、マンガを読みはじめたり(巻数長いやつ)、「あとでみよう」と奥にしまってあったDVDなど、足もとに並べていると・・・。
    場所が変わっただけで、収納されていない現実に突き当ります。

    ウチもミツバチ御殿を見習って、清らかなお部屋を目指しますv


  • ホーミンさん 2010/12/07 10:34:17
    工事中にお邪魔いたします
    唐辛子婆さま

    こんにちは。

    公園ではお世話になりました!
    いろいろと教えていただき、ありがとうございました。

    鯉のお写真、すんごい迫力ですね〜(◎o◎)
    あの目つき!
    となりの鯉をにらんでいるように見えます。
    カモも参戦だぁ。
    水上を走るカモは迫力ありました。
    私にはそれがうまく撮れませんでしたが、さすがに唐辛子さんはお上手。
    見たままの状態が写真から伝わってきます。

    唐辛子さんのお写真は、どことなく異次元ぽい。
    魅力的です。
    「こんなのあったっけ?」と思うようなお写真もアリ。
    よく見たらシャンパングラスでした。

    そして恐れ多くも表紙に登場させていただき、恐縮でございます。
    嬉しいわ〜。
    表紙に使ってもらったのは初めてです!

    これからも昭和記念公園には行かれるんですよね?
    レポを楽しみにしていますね〜 v(^o^) 

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/12/08 00:54:59
    RE: 工事中にお邪魔いたします
    > 鯉のお写真、すんごい迫力ですね〜(◎o◎)
    > あの目つき!
    > となりの鯉をにらんでいるように見えます。
    > カモも参戦だぁ。

    うふふ、今回はちょっと違った趣向にしてみました。
    おかかさんの妄想をもとに・・・。

    > 水上を走るカモは迫力ありました。
    > 私にはそれがうまく撮れませんでしたが、さすがに唐辛子さんはお上手。
    > 見たままの状態が写真から伝わってきます。

    ありがとうございます。
    ただ連写機能を働かせただけなんですよ。

    > 唐辛子さんのお写真は、どことなく異次元ぽい。

    いつもはフツーなんですけど、今回はちょっと魔法がかかったものですから・・・。

    > そして恐れ多くも表紙に登場させていただき、恐縮でございます。
    > 嬉しいわ〜。
    > 表紙に使ってもらったのは初めてです!

    お断りもなしにすみません
    お気に触るのがあったら即刻削除しますからおっしゃってくださいね。
    でも「湖畔の風景」みたいないい感じが気に入ってます。
    投票もありがとうございました!

    唐辛子婆

唐辛子婆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP