バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さすが乾季。朝から青空が広がっている。<br /><br />川沿いホテルは2度目だが、前回のマリオットになぞって今日は中華街を散策。<br />それに、バンコク7度目だが、カオサンには行ったことがない。<br />安宿街だと思っていたが、けっこう洒落たエリアらしいので、中華街から足を延ばしてみる予定。<br /><br />その後、時間があればサイアムセンターに行ってみるつもり。<br />ここは、マダムがお気に入りのショッピングゾーンだ。<br />とにかくバンコク・ブランドは侮れない。<br /><br />時間は十二分にあるのだからゆっくり周ればいいのだが、例によって例の如くバタバタした1日になりそうな模様。

7度目のバンコク 2日目

19いいね!

2010/12/22 - 2011/01/01

8761位(同エリア22960件中)

旅行記グループ 7度目のバンコク

0

45

R241

R241さん

さすが乾季。朝から青空が広がっている。

川沿いホテルは2度目だが、前回のマリオットになぞって今日は中華街を散策。
それに、バンコク7度目だが、カオサンには行ったことがない。
安宿街だと思っていたが、けっこう洒落たエリアらしいので、中華街から足を延ばしてみる予定。

その後、時間があればサイアムセンターに行ってみるつもり。
ここは、マダムがお気に入りのショッピングゾーンだ。
とにかくバンコク・ブランドは侮れない。

時間は十二分にあるのだからゆっくり周ればいいのだが、例によって例の如くバタバタした1日になりそうな模様。

旅行の満足度
4.5
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ☆チャトリウム・スイート<2906号室><br /><br />せっかくの29階の眺望もイマイチ。<br />やっぱりリバービューにすべきだった。<br />でも、バルコニーがものすごい広くて気持ちがいい。<br />

    ☆チャトリウム・スイート<2906号室>

    せっかくの29階の眺望もイマイチ。
    やっぱりリバービューにすべきだった。
    でも、バルコニーがものすごい広くて気持ちがいい。

  • ☆チャトリウム・スイート<2906号室><br /><br />右側にほんの少しだけチャオプラヤ川が見える。

    ☆チャトリウム・スイート<2906号室>

    右側にほんの少しだけチャオプラヤ川が見える。

  • ☆チャトリウム・スイート<br /><br />マダムが化粧している間に恒例の朝の散歩<br />先ずはホテル敷地内を歩いてみる。

    ☆チャトリウム・スイート

    マダムが化粧している間に恒例の朝の散歩
    先ずはホテル敷地内を歩いてみる。

  • ☆チャトリウム・スイート<br /><br />チャオプラヤ川はあいかわらず汚い。<br />ホテル敷地には同じ様な建物が3棟あり、川側からホテル、レジデンス、コンドミニアムになっている。<br /><br />レジデンスとコンドミニアムの違いは何なんだろう?

    ☆チャトリウム・スイート

    チャオプラヤ川はあいかわらず汚い。
    ホテル敷地には同じ様な建物が3棟あり、川側からホテル、レジデンス、コンドミニアムになっている。

    レジデンスとコンドミニアムの違いは何なんだろう?

  • ○ジャルンクルン通り<br /><br />ホテル前のジャルンクルン通りを少し歩いてみた。<br />ホテルの隣はインターナショナル・スクールの広大な敷地。<br /><br />

    ○ジャルンクルン通り

    ホテル前のジャルンクルン通りを少し歩いてみた。
    ホテルの隣はインターナショナル・スクールの広大な敷地。

  • ≪7Erven@チャトリウム・コンドミニアム≫<br /><br />コンドミニアム棟の1Fに7Ervenがある。やけに広いコンビニだ。<br />とりあえず、2Lの水を2本買っておく。部屋の冷蔵庫は大きいのでノープロブレム。<br />これだけあれば、滞在中の水の心配がいらない。<br />レジデンス棟の1Fには、スターバックスと日本料理レストランがあった。<br />

    ≪7Erven@チャトリウム・コンドミニアム≫

    コンドミニアム棟の1Fに7Ervenがある。やけに広いコンビニだ。
    とりあえず、2Lの水を2本買っておく。部屋の冷蔵庫は大きいのでノープロブレム。
    これだけあれば、滞在中の水の心配がいらない。
    レジデンス棟の1Fには、スターバックスと日本料理レストランがあった。

  • 12月23日(木) 朝<br /><br />【チャトリウム・スイート<River Barge>】<br /><br />さあ、朝飯だ!

    12月23日(木) 朝

    【チャトリウム・スイート<River Barge>】

    さあ、朝飯だ!

  • 【River Barge:朝食ブッフェ】<br /><br />アウトドアにしようかと思ったが、マダムが拒否。<br />窓際の席にしてもらう。

    【River Barge:朝食ブッフェ】

    アウトドアにしようかと思ったが、マダムが拒否。
    窓際の席にしてもらう。

  • 【River Barge:朝食ブッフェ】<br /><br />一通りは揃っているが、豪華さはない。<br />最初からパッション・フルーツが写っているが、あるうちにキープしておくのが我が家流。<br />後で食べようと思ったら、なくなっていたのはよくある話。

    【River Barge:朝食ブッフェ】

    一通りは揃っているが、豪華さはない。
    最初からパッション・フルーツが写っているが、あるうちにキープしておくのが我が家流。
    後で食べようと思ったら、なくなっていたのはよくある話。

  • ▽ホテルボート<br /><br />6時~9時&14時~18時は15分おき、9時~14時&18時?22時40分は30分おきらしい。<br /><br />運悪く20分くらい待たされた。オールタイム15分おきで運行してくれればありがたい。

    ▽ホテルボート

    6時~9時&14時~18時は15分おき、9時~14時&18時?22時40分は30分おきらしい。

    運悪く20分くらい待たされた。オールタイム15分おきで運行してくれればありがたい。

  • ○チャオプラヤ川<br /><br />ホテルからサートンまで5分ちょい。<br />12月にオープンしたアイビスホテルが見える。

    ○チャオプラヤ川

    ホテルからサートンまで5分ちょい。
    12月にオープンしたアイビスホテルが見える。

  • ▽サートン船着場<br /><br />中華街にはエキスプレス・ボートで行く。<br />サートンの船着場は、あいかわらず混雑している。<br />

    ▽サートン船着場

    中華街にはエキスプレス・ボートで行く。
    サートンの船着場は、あいかわらず混雑している。

  • ▽エキスプレス・ボート:14B×2<br /><br />いつも思うのだが、ローカルは料金をちゃんと払っているのだろうか?<br />集金オバサンは外国人中心に徴収しているように見える。<br /><br />乗る時か降りる時に集金する方が確実のような気がする。

    ▽エキスプレス・ボート:14B×2

    いつも思うのだが、ローカルは料金をちゃんと払っているのだろうか?
    集金オバサンは外国人中心に徴収しているように見える。

    乗る時か降りる時に集金する方が確実のような気がする。

  • ▽ラーチャウォン船着場<br /><br />ラーチャウォンで降りたのは我が家だけだった。<br />けっこう便利だと思うのだが、この方法で中華街に行くのはマイナーなのかな。

    ▽ラーチャウォン船着場

    ラーチャウォンで降りたのは我が家だけだった。
    けっこう便利だと思うのだが、この方法で中華街に行くのはマイナーなのかな。

  • ≪サンペーン・レーン≫<br /><br />去年はラーチャウォン通りより東側のサンペーン・レーンだけで退散してしまった。あまりの人出に腰が引けてしまったからだ。<br /><br />今回は西側のサンペーン・レーンに行ってみる。<br />やっぱり人が多い。尋常でない。<br />まともに歩けないぐらい人が多いのに、バイクや台車も入ってくる。

    ≪サンペーン・レーン≫

    去年はラーチャウォン通りより東側のサンペーン・レーンだけで退散してしまった。あまりの人出に腰が引けてしまったからだ。

    今回は西側のサンペーン・レーンに行ってみる。
    やっぱり人が多い。尋常でない。
    まともに歩けないぐらい人が多いのに、バイクや台車も入ってくる。

  • ≪サンペーン・レーン≫<br /><br />何軒かの店に入りながら西の端まで行ってみた。<br />あまりの人の数に、さすがのマダムも購買意欲がないようだ。<br />

    ≪サンペーン・レーン≫

    何軒かの店に入りながら西の端まで行ってみた。
    あまりの人の数に、さすがのマダムも購買意欲がないようだ。

  • ≪WORAPAT ACCESSORIES:シュシュ&カチューシャ6点 630B≫<br /><br />去年も寄ったラーチャウォン通りのヘアーアクセサリー屋<br />メチャクチャ安い。問屋っぽいが小売もしてくれる。<br /><br />お嬢の土産にシュシュとカチューシャを6点買ったが、全部で630B。<br />安物臭さは全くない。<br />日本なら1つ1つが数千円はするとマダムが興奮していた。<br /><br />

    ≪WORAPAT ACCESSORIES:シュシュ&カチューシャ6点 630B≫

    去年も寄ったラーチャウォン通りのヘアーアクセサリー屋
    メチャクチャ安い。問屋っぽいが小売もしてくれる。

    お嬢の土産にシュシュとカチューシャを6点買ったが、全部で630B。
    安物臭さは全くない。
    日本なら1つ1つが数千円はするとマダムが興奮していた。

  • ≪パーツ屋≫<br /><br />さっきのヘアーアクセサリー屋の数件北側にアクセサリーのパーツ屋がある。<br />チャトチャックのアクセサリー屋もこの辺りで仕入れているらしい。<br /><br />

    ≪パーツ屋≫

    さっきのヘアーアクセサリー屋の数件北側にアクセサリーのパーツ屋がある。
    チャトチャックのアクセサリー屋もこの辺りで仕入れているらしい。

  • ≪パーツ屋:ワイヤー 15B、カニカン 50B、カシメ玉 55B≫<br /><br />去年チャトチャックでワイヤー、留金、カシメ玉を買って、ビーズアクセサリに目覚めてしまった。<br />ワイヤーもカシメ玉も去年買ったのが大量に残っているが、あまりに安いので買ってしまった。<br /><br />この辺りで仕入れて日本で売ったら大儲けだ。

    ≪パーツ屋:ワイヤー 15B、カニカン 50B、カシメ玉 55B≫

    去年チャトチャックでワイヤー、留金、カシメ玉を買って、ビーズアクセサリに目覚めてしまった。
    ワイヤーもカシメ玉も去年買ったのが大量に残っているが、あまりに安いので買ってしまった。

    この辺りで仕入れて日本で売ったら大儲けだ。

  • ≪パーツ屋:ペンチ 40B≫<br /><br />これも衝動買い。<br />でも、日本の100均で売っているのとはモノが違う。<br />こりゃ、いよいよアクセサリー屋をやるしかない。<br />

    ≪パーツ屋:ペンチ 40B≫

    これも衝動買い。
    でも、日本の100均で売っているのとはモノが違う。
    こりゃ、いよいよアクセサリー屋をやるしかない。

  • ○Soi Phalittaphon<br /><br />サンペーンレーンとヤワラーの間のソイ<br />ここも活気がある。<br /><br />去年ブレスレットを買った宝石店の辺りに行ってみたが、どういう訳か見つからなかった。

    ○Soi Phalittaphon

    サンペーンレーンとヤワラーの間のソイ
    ここも活気がある。

    去年ブレスレットを買った宝石店の辺りに行ってみたが、どういう訳か見つからなかった。

  • 12月23日(木) 昼<br /><br />【和成豊】<br /><br />あまり腹は減っていないが休憩も兼ねてランチにする。<br />中華街と言えばフカヒレ、フカヒレと言えば和成豊<br />最近違うフカヒレ屋に浮気していたので久しぶり

    12月23日(木) 昼

    【和成豊】

    あまり腹は減っていないが休憩も兼ねてランチにする。
    中華街と言えばフカヒレ、フカヒレと言えば和成豊
    最近違うフカヒレ屋に浮気していたので久しぶり

  • 【和成豊:シン大 80B】<br /><br />バンコクに来たらシンハが美味しい。

    【和成豊:シン大 80B】

    バンコクに来たらシンハが美味しい。

  • 【和成豊:フカヒレ 300B】<br /><br />1,000Bも試したことがあるが、300Bで十分との結論に至り、以後300Bと決めている。<br />今日の300Bはフカヒレがたくさん入っていた。前に試した1,000Bよりも多いぐらい。<br />それに熱々。やっぱりフカヒレは熱々が旨い。

    【和成豊:フカヒレ 300B】

    1,000Bも試したことがあるが、300Bで十分との結論に至り、以後300Bと決めている。
    今日の300Bはフカヒレがたくさん入っていた。前に試した1,000Bよりも多いぐらい。
    それに熱々。やっぱりフカヒレは熱々が旨い。

  • 【和成豊:空芯菜 100B】<br /><br />昔は東南アジアの定番だった空芯菜。懐かしいので久々にオーダーしてみた。<br />あいかわらず凄いボリューム。<br />空芯菜は安心して食べられる。

    【和成豊:空芯菜 100B】

    昔は東南アジアの定番だった空芯菜。懐かしいので久々にオーダーしてみた。
    あいかわらず凄いボリューム。
    空芯菜は安心して食べられる。

  • 【和成豊:蟹炒飯S 100B】<br /><br />フカヒレと並んで定番中の定番、蟹炒飯。<br />いつもはメニューをろくに見ずに頼んでいたので、Sがあることを始めて知った。<br />今までは勝手にLが来て、結果残していた。<br />今日は2人だが、3人でもSで十分。

    【和成豊:蟹炒飯S 100B】

    フカヒレと並んで定番中の定番、蟹炒飯。
    いつもはメニューをろくに見ずに頼んでいたので、Sがあることを始めて知った。
    今までは勝手にLが来て、結果残していた。
    今日は2人だが、3人でもSで十分。

  • 【和成豊:合計 580B】<br /><br />安いことは安いのだが、バンコクに来出した最初の頃程、安いと思わなくなった。<br />あの頃はメチャクチャ安いと驚いていたが、最近はそれほどでもないと感じる。<br /><br />ベトナムを知ったからか、バンコクの貨幣価値に慣れてしまったからか、よく判らない。

    【和成豊:合計 580B】

    安いことは安いのだが、バンコクに来出した最初の頃程、安いと思わなくなった。
    あの頃はメチャクチャ安いと驚いていたが、最近はそれほどでもないと感じる。

    ベトナムを知ったからか、バンコクの貨幣価値に慣れてしまったからか、よく判らない。

  • ≪パラゴン≫<br /><br />予定ではカオサンに初めて行くつもりだったが、雑踏に疲れてしまったので街に予定変更。<br /><br />中華街は相変わらずの渋滞でタクシーに数台乗車拒否されたが、何とかパラゴンに到着。

    ≪パラゴン≫

    予定ではカオサンに初めて行くつもりだったが、雑踏に疲れてしまったので街に予定変更。

    中華街は相変わらずの渋滞でタクシーに数台乗車拒否されたが、何とかパラゴンに到着。

  • ≪サイアムセンター≫<br /><br />街のバンコクで最初に行く所はサイアムセンターの3Fに決まっている。

    ≪サイアムセンター≫

    街のバンコクで最初に行く所はサイアムセンターの3Fに決まっている。

  • ≪Baking SODA、senada、Flynpw3、TANGO≫<br /><br />Baking SODAとFlynpw3はいつも見るだけ。オシャレだが買ったことはない。<br />senadaはいつものセールのコーナーがなくなっていた。去年はセール品を結構買ったのに残念。<br /><br />一番のお気に入りはTANGO、お嬢からも土産はここでとリクエストされている。<br />TANGOはゲイソンと伊勢丹にもあるので、今日は見るだけにしておく。<br />

    ≪Baking SODA、senada、Flynpw3、TANGO≫

    Baking SODAとFlynpw3はいつも見るだけ。オシャレだが買ったことはない。
    senadaはいつものセールのコーナーがなくなっていた。去年はセール品を結構買ったのに残念。

    一番のお気に入りはTANGO、お嬢からも土産はここでとリクエストされている。
    TANGOはゲイソンと伊勢丹にもあるので、今日は見るだけにしておく。

  • ≪Shaka London≫<br /><br />去年、お嬢がお気に入りだったShaka London。<br />お嬢の土産を見るつもりが、マダムがハマってしまった。

    ≪Shaka London≫

    去年、お嬢がお気に入りだったShaka London。
    お嬢の土産を見るつもりが、マダムがハマってしまった。

  • ≪Shaka London:ブラウス 450B、ワンピース 550B、ワンピース 450B≫<br /><br />5着試着した結果、3着お買い上げ。<br />いずれもセール品でメチャ安。

    ≪Shaka London:ブラウス 450B、ワンピース 550B、ワンピース 450B≫

    5着試着した結果、3着お買い上げ。
    いずれもセール品でメチャ安。

  • ≪DUSK Till DAWN、Flynpw3 Garden≫<br /><br />DUSK Till DAWNは、このフロアの他ブランドとはチョッと路線が違う雰囲気。マダムは気に入ったみたい。<br /><br />Flynpw3 Gardenは、Flynpw3のお姉さんラインのようで、お嬢の土産候補のカーディガンを発見。

    ≪DUSK Till DAWN、Flynpw3 Garden≫

    DUSK Till DAWNは、このフロアの他ブランドとはチョッと路線が違う雰囲気。マダムは気に入ったみたい。

    Flynpw3 Gardenは、Flynpw3のお姉さんラインのようで、お嬢の土産候補のカーディガンを発見。

  • ≪mob,F≫<br /><br />4Fにタイ・ブランドが集結したフロアが新しく出来た。<br />ガイドブックによると42ブランドあるらしい。

    ≪mob,F≫

    4Fにタイ・ブランドが集結したフロアが新しく出来た。
    ガイドブックによると42ブランドあるらしい。

  • ≪mob,F≫<br /><br />マダム好みのものが何点かあったが、初日なので自重しているようだ。<br />ここはいつでも来られるので今日のところはチェックだけにしておく。

    ≪mob,F≫

    マダム好みのものが何点かあったが、初日なので自重しているようだ。
    ここはいつでも来られるので今日のところはチェックだけにしておく。

  • ≪モンキー・シー:Tシャツ 387B≫<br /><br />3Fに降りて今度はモンキー・シー<br />去年見つけたTシャツ屋。現時点で1番お気に入りのTシャツ屋だ。<br />70%OFFから物色して写真の虎を購入

    ≪モンキー・シー:Tシャツ 387B≫

    3Fに降りて今度はモンキー・シー
    去年見つけたTシャツ屋。現時点で1番お気に入りのTシャツ屋だ。
    70%OFFから物色して写真の虎を購入

  • 12月23日(木) 夜<br /><br />【クルアイ・クルアイ】<br /><br />8時過ぎ。<br />お昼が遅かったのでお腹は空いていないが、クルアイ・クルアイは8時半までなのでショッピングを一時中断。<br /><br />去年の12月、クルアイ・クルアイに来てみたら店がなくてガッカリだった。<br />ところが、最近他の人の旅行記で同じ場所で営業していたとの記事を発見。<br />クルアイ・クルアイは何度も行っているので場所を間違えたとは考えられない。<br />チョッとミステリーだが、行ってみればわかるだろう。<br /><br />

    12月23日(木) 夜

    【クルアイ・クルアイ】

    8時過ぎ。
    お昼が遅かったのでお腹は空いていないが、クルアイ・クルアイは8時半までなのでショッピングを一時中断。

    去年の12月、クルアイ・クルアイに来てみたら店がなくてガッカリだった。
    ところが、最近他の人の旅行記で同じ場所で営業していたとの記事を発見。
    クルアイ・クルアイは何度も行っているので場所を間違えたとは考えられない。
    チョッとミステリーだが、行ってみればわかるだろう。

  • 【クルアイ・クルアイ】<br /><br />いつもの場所にクルアイ・クルアイはあった。<br />改装した様子もない。<br />じゃあ去年は何だったのかの疑問が残るが、無事を確認できてそんなことはどうでもよくなった。

    【クルアイ・クルアイ】

    いつもの場所にクルアイ・クルアイはあった。
    改装した様子もない。
    じゃあ去年は何だったのかの疑問が残るが、無事を確認できてそんなことはどうでもよくなった。

  • 【クルアイ・クルアイ:バナナ・ミルクシェーキ 33B×2】<br /><br />バナナ・ミルクシェーキがとにかく美味しい。<br />バナナが濃い。日本では飲めない味だ。多分、バナナ自体が違うのだろう。<br />ギンギンに冷えていて、慌てて飲むと頭が痛くなる。

    【クルアイ・クルアイ:バナナ・ミルクシェーキ 33B×2】

    バナナ・ミルクシェーキがとにかく美味しい。
    バナナが濃い。日本では飲めない味だ。多分、バナナ自体が違うのだろう。
    ギンギンに冷えていて、慌てて飲むと頭が痛くなる。

  • 【クルアイ・クルアイ:フライド・バナナ 40B】<br /><br />ミルクシェーキだけでよかったが、せっかくなのでフライド・バナナもいっとく。<br />これはお嬢が好きなヤツだと盛り上がる。

    【クルアイ・クルアイ:フライド・バナナ 40B】

    ミルクシェーキだけでよかったが、せっかくなのでフライド・バナナもいっとく。
    これはお嬢が好きなヤツだと盛り上がる。

  • 【クルアイ・クルアイ】<br /><br />クルアイ・クルアイの無事が確認できて一安心。<br />我が家にとって、ここはバンコクでの必須ポイントの一つである。

    【クルアイ・クルアイ】

    クルアイ・クルアイの無事が確認できて一安心。
    我が家にとって、ここはバンコクでの必須ポイントの一つである。

  • ≪パラゴン≫<br /><br />パラゴン前の写真ポイントでは自称モデルでいっぱい。<br />あっちこっちでプロのような笑顔とポーズ。去年も驚いたが、バンコク女性に照れとか恥ずかしいはない。<br />見てる方が恥ずかしくなる。

    ≪パラゴン≫

    パラゴン前の写真ポイントでは自称モデルでいっぱい。
    あっちこっちでプロのような笑顔とポーズ。去年も驚いたが、バンコク女性に照れとか恥ずかしいはない。
    見てる方が恥ずかしくなる。

  • ≪パラゴン≫<br /><br />今度はパラゴンの中をウロウロ。<br />パラゴン自体は10時まで開いているが、目的のNAICHANとAlta Modaは9時閉店だった。<br /><br />NAICHANとAlta Modaは、Pucciの生地を売っている高級仕立て屋。<br />例年、オーダーはJim Thomposonの生地だったが、今回はPucciらしい。どんどんエスカレートする。

    ≪パラゴン≫

    今度はパラゴンの中をウロウロ。
    パラゴン自体は10時まで開いているが、目的のNAICHANとAlta Modaは9時閉店だった。

    NAICHANとAlta Modaは、Pucciの生地を売っている高級仕立て屋。
    例年、オーダーはJim Thomposonの生地だったが、今回はPucciらしい。どんどんエスカレートする。

  • ▽サイアム<br /><br />BTSスカイ・スマートパスに200Bずつチャージ<br />BTSの自販機は不調が多くて、けっこう行列ができているので、これは便利がいい。<br /><br />でも、ローカルは意外に持っていない。何故なんだろうか?前払いに抵抗があるのだろうか?

    ▽サイアム

    BTSスカイ・スマートパスに200Bずつチャージ
    BTSの自販機は不調が多くて、けっこう行列ができているので、これは便利がいい。

    でも、ローカルは意外に持っていない。何故なんだろうか?前払いに抵抗があるのだろうか?

  • ☆チャトリウム・スイート<2609号室><br /><br />ホテル近辺にマッサージ屋がない。<br />バンコクでの楽しみの一つに格安フットマッサージがあるが、今日はお預け。<br /><br /><br />●7度目のバンコク 3日目<br /> http://4travel.jp/traveler/r241/album/10537762/

    ☆チャトリウム・スイート<2609号室>

    ホテル近辺にマッサージ屋がない。
    バンコクでの楽しみの一つに格安フットマッサージがあるが、今日はお預け。


    ●7度目のバンコク 3日目
     http://4travel.jp/traveler/r241/album/10537762/

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP