バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年に続き年末の旅行はバンコク。<br />お嬢は例によって途中合流するのかと思っていたら、残念ながら休暇が取れずに留守番することに。<br /><br />9泊11日と長旅だが、バンコク以外の予定はない。<br />ホイアンやチェンマイへのショートトリップも考えたが、ホーチミン&シェムリアップ(4月)、シンガポール&バリ(9月)と慌しい旅が続いたので今回はバンコクだけにした。<br /><br />そのかわりホテルは3ヶ所転戦タイプ。<br />最初は川沿いのチャトリウム・スイートに2泊。去年マリオットで川沿いホテルに開眼。<br /><br />2件目はJWマリオットに3泊。キャンペーン価格が出ていたので、マリオットの最上位グレードのJWに泊ってみる。去年のマリオットの印象が良かったので期待大だ。<br /><br />最後はシェラトンに4泊。今回で3回目。場所よし、朝食よし、雰囲気よし、ホスピタリティよしのバンコクで一番のお気に入りホテルだ。<br /><br />留守番のお嬢には悪いが、寒い東京からの逃避行。

7度目のバンコク 1日目

17いいね!

2010/12/22 - 2011/01/01

7778位(同エリア20074件中)

旅行記グループ 7度目のバンコク

0

18

去年に続き年末の旅行はバンコク。
お嬢は例によって途中合流するのかと思っていたら、残念ながら休暇が取れずに留守番することに。

9泊11日と長旅だが、バンコク以外の予定はない。
ホイアンやチェンマイへのショートトリップも考えたが、ホーチミン&シェムリアップ(4月)、シンガポール&バリ(9月)と慌しい旅が続いたので今回はバンコクだけにした。

そのかわりホテルは3ヶ所転戦タイプ。
最初は川沿いのチャトリウム・スイートに2泊。去年マリオットで川沿いホテルに開眼。

2件目はJWマリオットに3泊。キャンペーン価格が出ていたので、マリオットの最上位グレードのJWに泊ってみる。去年のマリオットの印象が良かったので期待大だ。

最後はシェラトンに4泊。今回で3回目。場所よし、朝食よし、雰囲気よし、ホスピタリティよしのバンコクで一番のお気に入りホテルだ。

留守番のお嬢には悪いが、寒い東京からの逃避行。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ▽成田第2ターミナル<br /><br />9月の大失態があったので今日は早めに到着<br />途中首都高が大渋滞でドキドキものだった。<br /><br />

    ▽成田第2ターミナル

    9月の大失態があったので今日は早めに到着
    途中首都高が大渋滞でドキドキものだった。

  • ▽成田第2ターミナル<br /><br />世間はまだ冬休みでないので閑散としている。<br />人様が仕事している時に海外旅行と思うと気持ちがいい。<br /><br />

    ▽成田第2ターミナル

    世間はまだ冬休みでないので閑散としている。
    人様が仕事している時に海外旅行と思うと気持ちがいい。

  • 【IASS】<br /><br />とりあえずタダビールを貰いに行く。タダ程、安いものはない。<br /><br />案の定、ここもガラガラ。

    【IASS】

    とりあえずタダビールを貰いに行く。タダ程、安いものはない。

    案の定、ここもガラガラ。

  • 【IASS:ビール】<br /><br />普段はビール党ではないが、旅行に出るとビール好きになる。

    【IASS:ビール】

    普段はビール党ではないが、旅行に出るとビール好きになる。

  • 【廻る元祖寿司】<br /><br />IASSの目の前に廻る元祖寿司がある。<br />ここは安くて美味しい。お嬢のお気に入りだ。<br />第2の時は寄ることにしている。<br /><br />蟹汁と茶碗蒸しに握りを少々<br />普通空港は高いはずだが、ここは街中より安い。<br />第1ターミナルかわざわざ来る人もいるとか。

    【廻る元祖寿司】

    IASSの目の前に廻る元祖寿司がある。
    ここは安くて美味しい。お嬢のお気に入りだ。
    第2の時は寄ることにしている。

    蟹汁と茶碗蒸しに握りを少々
    普通空港は高いはずだが、ここは街中より安い。
    第1ターミナルかわざわざ来る人もいるとか。

  • ▽JL707便<br /><br />免税店で煙草と化粧品を買う。いつもの行動パターンだ。<br /><br />煙草を吸ってトイレを済ますともう搭乗時間。どこで何をしていた訳でもないのに、・・・。全く時間を気にしていなかったので、危ないところだった。<br /><br />49列のEとG、けっこう混んでいる。ほぼ満席だ。

    ▽JL707便

    免税店で煙草と化粧品を買う。いつもの行動パターンだ。

    煙草を吸ってトイレを済ますともう搭乗時間。どこで何をしていた訳でもないのに、・・・。全く時間を気にしていなかったので、危ないところだった。

    49列のEとG、けっこう混んでいる。ほぼ満席だ。

  • 【JL707便:たいめいけんのビーフストロガノフ】<br /><br />トレイが小振りになって量も少なめ。でも、我が家には調度いい。<br /><br />さすがたいめいけん、ビーフもいける。<br />さすが日系、ドレッシングも旨い。

    【JL707便:たいめいけんのビーフストロガノフ】

    トレイが小振りになって量も少なめ。でも、我が家には調度いい。

    さすがたいめいけん、ビーフもいける。
    さすが日系、ドレッシングも旨い。

  • 【JL707便:鶏竜田と肉団子の柚子餡掛け】<br /><br />マダムが半分も食べないので、Rが残りを完食。<br />わかめご飯が美味しい。<br /><br />とても満足だったが、機内食自体は反対派。<br />これを止めたらCAは1/3に削減できるだろう。その分、航空券を安くしてくれた方が嬉しい。<br /><br />

    【JL707便:鶏竜田と肉団子の柚子餡掛け】

    マダムが半分も食べないので、Rが残りを完食。
    わかめご飯が美味しい。

    とても満足だったが、機内食自体は反対派。
    これを止めたらCAは1/3に削減できるだろう。その分、航空券を安くしてくれた方が嬉しい。

  • ▽スワンナプーム空港<br /><br />ほぼ定刻どおり。イミグレもスイスイ通過。<br />バゲッジで若干もたついたが、24時過ぎにはタクシー乗り場に到着。<br /><br />建物を出た瞬間の例のムッとする息苦しい暑さがない。過ごしやすい夜だ。<br /><br />

    ▽スワンナプーム空港

    ほぼ定刻どおり。イミグレもスイスイ通過。
    バゲッジで若干もたついたが、24時過ぎにはタクシー乗り場に到着。

    建物を出た瞬間の例のムッとする息苦しい暑さがない。過ごしやすい夜だ。

  • ▽タクシー:249B+50B+70B(高速代)<br /><br />エアポート・リンクに乗ってみたかったが、川沿いのホテルなので断念。<br />帰国時までお預け。高速から終電の姿を拝むことはできた。<br /><br />最終的には24時間営業らしいので、マッカサン駅のタクシー事情がよくなれば次回は是非利用したい。<br /><br />今回のタクシーはまともだった。<br />チャトリウム・スイートを知らなかったようで、ホテル近くまで来て電話で訊いていた。<br />こういう時は気持ちがいいので、400B払ってお釣りはチップにあげる。<br />

    ▽タクシー:249B+50B+70B(高速代)

    エアポート・リンクに乗ってみたかったが、川沿いのホテルなので断念。
    帰国時までお預け。高速から終電の姿を拝むことはできた。

    最終的には24時間営業らしいので、マッカサン駅のタクシー事情がよくなれば次回は是非利用したい。

    今回のタクシーはまともだった。
    チャトリウム・スイートを知らなかったようで、ホテル近くまで来て電話で訊いていた。
    こういう時は気持ちがいいので、400B払ってお釣りはチップにあげる。

  • ☆チャトリウム・スイート<2906号室><br /><br />フロントで高層階をリクエストした甲斐があって29階をゲット<br /><br />①川沿い、②トリップアドバイザーで人気1位、③低価格、④デシュタニ系ってことが決め手でここをチョイスした。

    ☆チャトリウム・スイート<2906号室>

    フロントで高層階をリクエストした甲斐があって29階をゲット

    ①川沿い、②トリップアドバイザーで人気1位、③低価格、④デシュタニ系ってことが決め手でここをチョイスした。

  • ☆チャトリウム・スイート<2906号室><br /><br />ベッドルームとリビングルームに別かれているタイプ。<br />あまりこの手のタイプは好みではない。

    ☆チャトリウム・スイート<2906号室>

    ベッドルームとリビングルームに別かれているタイプ。
    あまりこの手のタイプは好みではない。

  • ☆チャトリウム・スイート<2906号室><br /><br />使わないが、ちょっとしたキッチンもある。<br />冷蔵庫も大きい。

    ☆チャトリウム・スイート<2906号室>

    使わないが、ちょっとしたキッチンもある。
    冷蔵庫も大きい。

  • ☆チャトリウム・スイート<2906号室><br /><br />リビングルームだけでも十分広い。<br /><br />ベランダも広いが、ガラス戸がアルミでなくやたらと重いのが残念である。

    ☆チャトリウム・スイート<2906号室>

    リビングルームだけでも十分広い。

    ベランダも広いが、ガラス戸がアルミでなくやたらと重いのが残念である。

  • ☆チャトリウム・スイート<2906号室><br /><br />ベッドルームは狭いが、2面が窓なので開放感は十分。

    ☆チャトリウム・スイート<2906号室>

    ベッドルームは狭いが、2面が窓なので開放感は十分。

  • ☆チャトリウム・スイート<2906号室><br /><br />ベッドルームにもTVがある。<br />NHKだけだが、あると便利。<br /><br />確かに1泊8,900円にしてはコスパが高い。

    ☆チャトリウム・スイート<2906号室>

    ベッドルームにもTVがある。
    NHKだけだが、あると便利。

    確かに1泊8,900円にしてはコスパが高い。

  • ☆チャトリウム・スイート<2906号室><br /><br />シャワーブースもある。<br />我が家はバスタブを使わないシャワー派なので、シャワーブースはありがたい。<br />ベッドルーム側がガラスになっているが、電動ブラインドになっている。<br /><br />ベッドルームとバスルームがガラスになっているタイプが稀にある。コストを超える需要があるのだろうか?

    ☆チャトリウム・スイート<2906号室>

    シャワーブースもある。
    我が家はバスタブを使わないシャワー派なので、シャワーブースはありがたい。
    ベッドルーム側がガラスになっているが、電動ブラインドになっている。

    ベッドルームとバスルームがガラスになっているタイプが稀にある。コストを超える需要があるのだろうか?

  • ☆チャトリウム・スイート<br /><br />3泊だとリバーサイドにグレードアップのキャンペーンだったが、川沿いで3泊はどうかと言うことで2泊にした。<br />見取り図によると、リバーサイドはもっと広そうだ。こりゃ失敗したかな。<br /><br /><br />●7度目のバンコク 2日目<br /> http://4travel.jp/traveler/r241/album/10536267/

    ☆チャトリウム・スイート

    3泊だとリバーサイドにグレードアップのキャンペーンだったが、川沿いで3泊はどうかと言うことで2泊にした。
    見取り図によると、リバーサイドはもっと広そうだ。こりゃ失敗したかな。


    ●7度目のバンコク 2日目
     http://4travel.jp/traveler/r241/album/10536267/

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集