バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早くもホテルを移動。次はJWマリオット。<br /><br />去年のマリオット・リゾート&スパがよかったので、それの上位グレードのJWマリオットはもっといいだろうと期待が大きい。<br /><br />チャトリウム2泊&JWマリオット3泊とチャトリウム3泊&JWマリオット2泊でかなり迷ったが、最終的に前者を選択。<br />だが、この手の選択でいつも失敗している。<br /><br />マダムは賛成したくせに、後で必ず「やっぱりね、そう思ってたのよ。」と非難する。

7度目のバンコク 3日目

2010/12/22 - 2011/01/01

10760位(同エリア20085件中)

旅行記グループ 7度目のバンコク

早くもホテルを移動。次はJWマリオット。

だが、この手の選択でいつも失敗している。

鉄道 タクシー

☆チャトリウム・スイート

さすが現地調達派
    早速昨日買ったワンピース

シャカ・ロンドンのワン・プライス・セールで450B
    2.8円換算で1,260円!安っ!

3日目 朝

【チャトリウム・スイート<River Barge>】

今日はクリスマス・イヴ、案内嬢はサンタの衣装だった。

【River Barge:朝食ブッフェ】

ただし、ブッフェの内容は昨日と同じ。クリスマス・バージョンではない。
    そう言えば、ここのところクリスマスはいつも東南アジアだが、クリスマスを感じることはほとんどない。やっぱり東南アジアだからだろう。

【River Barge:朝食ブッフェ】

写真だけなら小食に見えるが、この後第2弾、第3弾がある。
    学習能力がないのか、生来の性なのか、腹八分目の文化はない。

お昼のチェックアウトまでプール
    少し寒いぐらいだが、そこそこ人がいる。

浮輪に乗ってスイスイ

• ☆チャトリウム・スイート<プール><br /><br />浅深があるプールが多いが、ここは全て1.2M。<br />浮輪がなくても大丈夫な筈だが、聞く耳を持たないマダム<br /><br />決してプールの縁から離れようとはしない。

浅深があるプールが多いが、ここは全て1.2M。
    浮輪がなくても大丈夫な筈だが、聞く耳を持たないマダム

決してプールの縁から離れようとはしない。

☆チャトリウム・スイート<プール>

オブジェの所で固まっている白人
    ヨガのつもりなんだろうか?

自己顕示欲ってヤツ?
    別にここでやらなくてもいいと思うのだけど。

☆チャトリウム・スイート<2906号室>

最終パッキングする間、水着と浮輪を干しておく。
    短時間でも意外に乾いている。

今まで泊ったホテルの中でバルコニーの広さは断トツ。
    だから、どうなのってツッコミが入りそうだが、これはこれで気持ちがいい。

☆JWマリオット<845号室>

チャトリウムに較べるとかなり狭いが、さすがにものが違う。

• ☆JWマリオット<845号室><br /><br />8階なので眺望はイマイチ。<br />BTSの高架とスクムビット通りが見える。<br /><br />

8階なので眺望はイマイチ。
    BTSの高架とスクムビット通りが見える。

☆JWマリオット<845号室>

調度品とかの質が違うのは勿論、醸し出す雰囲気に高級感が溢れている。

▽ナナ駅

ランチを食べにプロンポンに向かう

▽プロンポン駅:ばんこくguide12月号

プロンポン駅構内のラックでばんこくguide12月号をゲット
    ばんこくguideは、数あるフリーペーパーの中でもDACOと並んで重宝する1冊

○ソイ24

プロンポンからタクシーに乗る距離ではないが、歩くと結構ある。
    ソイ24を奥まで来たのは初めて。初めての道なので余計遠く感じる。

それにしてもソイ24を歩いていると、ここは日本かと思うぐらい日本人が多い。

3日目 昼

【マリオット・エグゼクティブ・アパートメンツ・スクンビットパーク<ビストロM>】

ようやく、マリオットのサービス・アパートメントに到着。
    2時半と中途半端な時間、広い店内に先客は1組だけ。

ここは駐妻ブログで必ず紹介されているが、案の定、先客は駐妻達のランチ会のようだ。
    空いているからか、そういう人たちなのか、けっこう盛り上がっていた。

【ビストロM】

洒落たレストランだと、お昼は3時頃までしか営業していない所が多いが、ここは昼夜通しでやっている。
    朝食ブッフェを食べ過ぎる我が家にとってありがたい存在だ。

【ビストロM:バナナスムージー、マンゴスムージー】

セットにジュースが付いている。
    マダムはバナナスムージー、Rはマンゴスムージーをチョイス。

グラスがでかい。これだけでお腹いっぱいになりそう。

【ビストロM:セット3(税サ込み520B)− Rocket Leaves】

マダムは、ツナ・ステーキがメインのセット3

マダム曰く、サラダだけでお腹が苦しい。

【ビストロM:セット3−ツナ・ステーキ】

ツナもでかいが、ポテトもすごい。しかもこのポテトが旨い。

ここの料理はどれもこれも量が多く、どうしてもその話が全面に出てしまうが、味は本格派。かなり美味しい。

【ビストロM:セット3−クリーム・ブリュレ】

マダムはプリン系が好きでないので、Rがほとんど食べた。
    ベリーソースが旨い。

【ビストロM:セット4(税サ込み570B)−グリーンサラダ】

Rは、ビーフ・シチューがメインのセット4

バルサミコ酢が本格派すぎた。中国の黒酢と同じ匂いがする。
    仕方ないので恐る恐る少量をかけて食べた。

良く言えば、野菜本来の味を堪能したってことだ。

【ビストロM:セット4−Beef cheek】

さすがに味は美味しい。ホテルの肉だ。

ただ、写真では判り難いが、深皿でもの凄い量。食べても食べても減らない。
    しかも、ポテトも半端でない。

【ビストロM:セット4−レモン・メレンゲ】

これは甘すぎ。とてもじゃないが食べられない。砂糖の塊みたい。
    メレンゲの奥に酸っぱい系があるのだが、少しでもメレンゲが口に入ると耐えられない。

大げさだと言うマダムも一口で放棄。

【ビストロM:コーヒー】

セットにはコーヒーも付いている。
    ジュースとコーヒーが付いてこの値段。駐妻たちから支持されるのも頷ける。

【ビストロM:合計 1,140B】

さすがに美味しい。
    バルサミコ酢とレモン・メレンゲは失敗だったけど、それを補って余りあるメインだった。
    サラダとデザートが選べるシステムだともっと良かったのに。

≪NAICHAN FABRIC:2,000B/m×1m、3,000B/m×1m、3,000B/m×1.5m≫

店に入ると正面にPucci。もちろん、マダムのお目当てもPucci。お店のスタッフも十分承知している。

50%〜70%OFFらしいが、それでも安くない。
    3,500B/mが、2点買うから3点買うからと3,000B/mまでディスカウトに成功。

1mあればブラウス、1.5mあればワンピースが可能らしい。
    マダムは生地をバンコクで調達して、ホーチミンに持込むつもりだ。

≪エンポリアム≫

去年来た時、ガラガラでエンポリも終わったかと思ったが、どうやら復活したようだ。何となく活気がある。

エンポリの一押しはSODA。サイアムセンターのBaking SODAより、シックでエレガント路線
    1日目、2日目なら即買だが、金銭感覚がタイ・モードになっている3日目なので、徳俵で踏みとどまった。

≪ARMANI EXCHANGE(エンポリアム)≫

ARMANIが50%OFF。
    タイ用の価格設定なのか、EXCHANGEだからか、正札自体も安い。

≪ARMANI EXCHANGE:キャップ 895B≫

前々からジーンズ生地のキャップが欲しかったので、いいもの発見。

≪東京堂(エンポリアム):バンコクバス路線図 120B≫

いつかはローカルバスの思いがあり、とりあえずバンコクバス路線図を買っておく。
    タクシーは精神的に疲れるので、路線バスを自由自在に乗りこなせたらと思っているのだが、・・・。

≪東京堂(エンポリアム):DACO 12/20号≫

バンコクでフリーペーパーと言えば、何と言ってもこれ。
    東京では1冊500円で売っている。

★バニラ・カフェ&マッサージ

最近オープンしたらしい。
    歩くバンコクに載っていたし、駐妻ブログでも「ここはいい」と紹介されていた。

マネージャーみたいな日本人女性が対応してくれる。
    その辺のマッサージ屋とは雰囲気がかなり違う。

• ★バニラ・カフェ&マッサージ:フット&amp;ヘッド90分 320B×2<br /><br />フット&amp;ヘッド90分 400Bを平日のみ20%OFFのキャンペーン<br /><br />マッサージは2Fで、マッサージ用のチェアもフカフカ<br />マッサージ師の接客態度もメチャクチャいい。<br />肝心のマッサージも凄くよかった。<br /><br />清潔感、接客、技術の3拍子揃った優良店だ。<br /><br />

★バニラ・カフェ&マッサージ:フット&ヘッド90分 320B×2

フット&ヘッド90分 400Bを平日のみ20%OFFのキャンペーン

マッサージは2Fで、マッサージ用のチェアもフカフカ
    マッサージ師の接客態度もメチャクチャいい。
    肝心のマッサージも凄くよかった。

清潔感、接客、技術の3拍子揃った優良店だ。

☆JWマリオット<845号室>

けっこう疲れていたが、マッサージでかなり回復した。
    ホテルで休憩して晩御飯にゴー

3日目 夜

【アクバ】

お昼を食べ過ぎてお腹が苦しいにもかかわらず、晩御飯はカレー

• 【アクバ】<br /><br />独特の雰囲気。腰が引ける。我が家以外は全員インド系だ。<br /><br />みんなが我が家に注目している(気がする)。<br />バンコクで日本人は珍しくないだろうから、この店では珍しいってことか。<br />勝手に被害妄想が膨れる。

独特の雰囲気。腰が引ける。我が家以外は全員インド系だ。

みんなが我が家に注目している(気がする)。
    勝手に被害妄想が膨れる。

【アクバ:シン大 100B】

と思ったのも最初だけ。
    慣れればどうってことはない。

【アクバ:バターチキン 180B】

インドカレーのメニューはよくわからない。
    無難にチキンカレーにしておく。

スパイシー?って訊かれたので、ミディアムと答えた。
    辛いカレーが大好きだが、インド人だらけの店でスパイシーと答える勇気はない。

【アクバ:Dal Special 120B】

もう1つは、バンコクの歩き方に皆がオーダーすると書いてあった豆カレー
    苦手なパクチーが入っていたが、意外に気にならなかった。

【アクバ:ナン 20B】

店側のサービスかナンが2つに切ってあった。他のテーブルでは大きなナンを手で千切っている。

それに、カレーも辛くない。本格派の辛いカレーを期待していたのに。

【アクバ:Pullav 50B】

ナンも旨いが、やっぱりサフランライスの方が旨い。

【アクバ】

赤いのはタマネギで、カレーとの相性がいい。
    グリーンはほうれん草かと思ったが、香辛料入りなんだろう。これを入れると辛くなった。

【アクバ:合計 517B】

去年行ったヒマリ・チャチャのチキンカレーが155B、ベジタブル・カレーが95B、サフラン・ライスが95B、チーズナンが95Bだった。それからすると、ここは意外に高い。

ヒマリ・チャチャは店舗も接客も高級店のそれだが、ここは食堂レベル。
    ここも悪くはないが、どうせ行くならヒマリ・チャチャだろう。

☆JWマリオット<845号室>

DACOでニュース発見。
    スアンルム・ナイトバザールが今日で閉鎖。明日、新しいマーケットがソイ101でオープン。
    スアンルムは今回も行くつもりだったのでビックリ。

スアンルム・ナイトバザール自体はそれほど楽しみにしていた訳でもないが、今日行けば閉店セールで激安だったのかも。残念。

ソイ101は遠いので、BTSが延長されてから行けばいいってレベルかな。

☆JWマリオット<845号室>

もともと食べ過ぎの上にカレーはこたえる。

アクバは深夜1時まで営業していること、ホテルから近いことから事前に選んでおいたが、予定を1日間違えていた。
    今日はお昼が遅く、しかも食べ過ぎになるとわかっていたので、ピンクのカオマンガイの予定だった。

夜中まで腹が張って苦しかった。

●7度目のバンコク 4日目

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 50円/日~