旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

norichさんのトラベラーページ

norichさんへのコメント一覧全328件

norichさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです(^ ^)♪

    norichさん こんにちは

    久しぶりにnorichさんの旅行記を読むことができて嬉しい~
    待ってました!という感じです

    土湯別邸里の湯さん 素敵なお宿ですね♪
    自然いっぱいの景色を見ながらの温泉
    そして美味しい食事
    最高の贅沢(´∀`)

    ところで長男くんは受験生なのですね
    次男くんは小学校高学年ですか?
    親戚のおばちゃんのような気持ちでnorichさんの旅行記を読ませてもらってきた私は
    時の流れにビックリしてしまいました
    そしてとても懐かしく・・

    今norichさんの過去の沖縄旅行記を読みまくっています
    懐かしく、そして楽しい(^ ^)
    長男くんも次男くんも可愛くてほのぼの♪

    足あとがたくさんついちゃったらごめんなさい
    これからもnorichさんの旅行記を楽しみにしています♪


    七色の海



    2023年08月15日14時09分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです(^ ^)♪

    七色の海さん、こんばんは。
    メッセージ&たくさんのいいね!をありがとうございます♪

    かなり久々の旅行記UPとなりました。
    UPしたいと思いながらもなかなか時間が取れず。。。
    でも、やり残している宿題があるような感覚がいつもあって、まとめて3冊作成しました。
    あと1冊、今月中にUPしたいと思っています。

    私の旅行記を待っていてくださっていた七色の海さん、その言葉本当に嬉しいです。

    先日宿泊した土湯別邸里の湯、おススメですよ〜。
    無料の貸切風呂が充実していて、しかも1組入る毎に清掃してくれるので気持ちが良いのです。泉質も良くお肌の調子が良いです。

    次回は長男も一緒に行きたいなと思っております。
    福島はちょっと距離があるのでちょくちょくは行けないのですが、旅行で復興支援は我が家がライフワークなので今後も続けていきたいと思っています。

    長男は高3、次男も小5になりました。
    4トラで親戚のおばさんのように我が息子達の成長を見守ってくださる七色の海さんをはじめトラベラーの皆さんには感謝です。
    年数だけは長く続けている(時々年単位でお休みしていますが)ブログなので子供たちの成長振りにビックリされると思います。

    沖縄が多い私の旅行記ですが、沖縄好きの七色の海さんが知らない情報ももしかしたらあるかもしれないので、どうぞどうぞご覧くださ〜い。

    週末に七色の海さんの旅行記、お邪魔しますね。

    おやすみなさいzzz

    norich
    2023年08月15日22時17分 返信する
  • お部屋お任せプラン

    こんにちは、norichさん

    ご無沙汰しています~。
    お忙しかったのかしら??
    旅行記が見れなくて寂しかったです…(笑)なんてね。

    一休のお部屋お任せプランって、やっぱりお値打ちだから、
    どっちかっていうと空いているお安い方のお部屋に割り振られるモノだと思っていたけれど、
    さすが、素敵お宿の再訪!!
    こうして素晴らしいお部屋にアップしてくれるのは
    ますますファンになっちゃいますね。

    ただ、お料理が…ちょっとだったのですね。
    食欲の秋ですから、秋の食材の方がそもそも美味しいのか??笑
    デザートプレートの美しさにうっとりました♪

    これからもまたよろしくねー。
    たらよろ
    2023年08月13日08時09分返信する 関連旅行記

    RE: お部屋お任せプラン

    たらよろさん、こんにちは。
    お変わりありませんか?
    ずっと忙しく、そして今も忙しく4トラから離れた生活をしておりました。
    なんかやり残した物がある感じで、ずっと気になっていたので次男が夏休みの宿題をする傍ら私もUPしていなかった旅行記をちょこちょこUPしようかとこの3連休家事をしながら作業しております(笑)。

    今日はお盆なので午後からは実家に行ってきます。

    さてさて、旅行記見ていただきありがとうございました。
    そしていつもメッセージありがとうございます。

    山茱萸の夏メニューは涼をかなり意識したメニューだったので体の芯まで冷え冷えに。
    秋メニューは最強なので、次回行くときは秋かな〜。
    一休から予約をすると特別室の次に良いお部屋になるとお宿の方が教えてくれました。
    今回は特別室にアップグレード、2回目の宿泊でしたがリピーターを大切にするお宿でした。

    私もたらよろさんの旅行記、見ていないのを全部制覇しようとしたら1日10個の旅行記を読んでも2週間はかかりそうです。
    ゆっくり拝見させていただきますね。
    相変わらず素敵な旅をされてますね。うっとりです。

    ではでは。

    norich
    2023年08月13日10時07分 返信する
  • シャトーブリアン

    おはようございます、norichさん。

    あれ?ご長男も参加している??と思ったら、昨年の夏休みですね(*^-^*)
    2度目の山茱萸、特別室でご家族の寛ぎタイムがよりゆったりで、ステキです。
    私は、鮎がだ~いすきなので、秋メニューでも夏メニューでもどちらもいただいてみたい!と思ってしまいました。

    やっぱり、シャトーブリアンじゃないと違いがわかっちゃうのですね。
    スゴイお肉です。

    コロナ禍で、一休ダイヤだらけの数年でしたがさすがに、10月からは元のルールに戻りそうな気がしております。。。

    puyo
    2023年08月12日09時25分返信する 関連旅行記

    RE: シャトーブリアン

    こんにちは。
    早速ありがとうございます。
    1年前に家族旅行で行った山茱萸をUPしてみました。

    お宿側のご厚意で、アップグレードしてくださって特別室ステイとなりました。
    このお宿は、お部屋から出たくなくなるくらい居心地が良くて。

    puyoさん、鮎お好きなんですね。
    私は食べられるのですが...好んでは食べないって感じです。
    前回の秋メニューがパーフェクトだっただけに、夏メニューがほぼ冷え冷えのお料理でちょっと残念に思ってしまって。

    次回予約する際は、秋にシャトーブリアンのプランで予約しようと思っています。

    一休、私もダイヤモンド会員を維持できるかどうか確認しました。
    あと1,000円でクリアだったので、ランチの予約をして維持しようかと。
    さすがに私もpuyoさんと同意見で10月からは元のルールに戻ると思っているので。
    ダイヤモンド会員特典は、結構お得ですからね、維持したいです。

    次は、昨年冬に行った仙寿庵の旅行記に取りかかろうと思います。
    近日公開予定、お楽しみに♪

    いつもメッセージありがとうございます。

    norich
    2023年08月12日15時25分 返信する
  • 美食と貸し切り温泉三昧

    norichさん、

    ライフワークはもう第5弾ですか!
    森の中に貸切風呂が3か所もあるだなんて!
    そしてもちろんお部屋にも、露天風呂まである。
    完璧ですよ。

    お子さんのお食事が若干少な目かもしれませんけど、大人のお食事は内容も量も
    スゴイですね。
    ドリンク類の充実度を見ると、お値段納得ですね。

    ちょっと気になったのが、福島の桃って安すぎません!?
    先週末に買った桃って、信州産か山梨産でしたがそこまで安くないです。
    風評の影響か。。。とちょっと心配になりました。

    でも滝のつり橋の駐車場が満車になるほど、観光客がもどってきているのは嬉しいですね。
    次男君は、温泉+美食という大人っぽい旅も楽しめるようになったんだ~ととちょっとびっくりしました。

    puyo
    2023年08月11日20時37分返信する 関連旅行記

    RE: 美食と貸し切り温泉三昧

    puyoさん、こちらにもお越しいただきありがとうございます。
    かれこれ福島旅行で復興支援も第5弾になりました。
    本当はもっと行きたいのですが、ちょっと遠いのでなかなか。。。

    土湯別邸里の湯は、スゴカッタです。
    こんなに温泉を楽しめたのは、初めてです。
    6回も入ってしまいました。

    お料理はう〜ん普通でしたが、ステーキが山形でいただいたシャトーブリアンよりもやわらかく美味しかったです。

    ドリンクは飲み放題状態なので、アルコール代だけ宿泊代にプラスすればOKなお宿でした。

    福島のブランド桃のあかつき、超激安でした。
    甘さも格別でしたし、たかはし果樹園おススメですよ。
    もっとたくさん買ってくればよかったなと後悔する程。
    あと2個残っているので、明日の朝いただきたいと思います。

    ここ数年でちょこっと旅したものも数件あるので、合間を見ながらUPしたいと思いますので、良かったらご覧くださいませ。

    メッセージありがとうございました。
    嬉しかったです。

    norich

    2023年08月11日21時34分 返信する
  • お久しぶりです

    norichさん、こんばんは。

    どうなさっているのかな。。。と思っておりました。
    6月にメール機能が終了してしまいました。
    実はHNと同じ名前でツイッターのアカウントもっています。
    よろしければフォローしていただくと、DMが利用できるのでそちらでつながっていければと
    思います。

    puyo
    2023年07月12日22時22分返信する

    RE: お久しぶりです

    puyoさん、こんばんは。
    私、Twitterのアカウントを持っていないので、この3連休にやってみてフォローさせていただきますね。

    長男に「Twitterの設定して〜」とお願いしたところ、「てっきりお母さんはアカウント持っていると思った」とビックリされました。
    時代に取り残されないように、頑張ります(笑)

    すくばり農園、昨年と今年は注文しなかったのですが、今年はそもそも不作で注文もできなかったんですね。
    puyoさんも私も無類のマンゴー好き、マンゴーを食べないと元気がでませんもんね。

    なので私、先日スーパーで売っていた台湾産マンゴーを購入したんです。1個500円ぐらいだったのですが、アタリでした。ものすごく甘くて濃厚でした。

    norich
    2023年07月14日20時54分 返信する

    RE: RE: お久しぶりです

    norichさん、こんばんは。

    私も以前の勤務の関係でアカウントもってただけで、放置です。
    急ぎませんので、設定をお願いします。

    マンゴー🥭、すぐばり農園はNGだったのでJTBのお取り寄せサイトで愛文マンゴーゲットしてしまいました😆

    良い3連休をお過ごしください。

    puyo
    2023年07月14日21時40分 返信する
  • がんばれ福島!

    norichさん、こんばんは。

    温泉オーベルジュ、すてき~~~。
    温泉も満喫、お食事も満喫、しかも密には程遠い。
    今の時期に最高のお宿ですね!
    しかもお泊まり代金がとってもリーズナブル。
    いってみたーい。
    わんこちゃんOKなら、速攻で予約しちゃいそうです。

    クレソン、私も大好きです!
    昨日千葉の道の駅で4袋買っちゃいましたw
    今からクレソン鍋していただく予定です(^^)
    クレソンって直売で買うとお手頃なのに、スーパーで買うと少なくてお高いですよねぇ・・・

    今年もあと少し。
    今年もありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
    どうぞ良いお年をお迎えください。

    すずか
    2021年12月31日17時33分返信する 関連旅行記

    RE: がんばれ福島!

    すずかさん、おはようございます。
    そして、明けましておめでとうございます。
    昨年(昨日)は、メッセージありがとうございました。
    ゆっくり年越しをしようと思っていたのですが、お掃除に没頭しておりました。

    すわやさん、リーズナブルなのに今求められている宿の要素満載でとっても快適なステイをすることができました。
    一休では、客室露天風呂ではヒットしないので、皆さんスルーしているお宿なのかもしれません。
    お料理も美味しく、お風呂も広々で最高でした。
    残念ながらワンコちゃんはNGなんです(泣)

    すずかさんもクレソンお好きでしたか。
    クレソン鍋いいですね〜。
    豚シャブ用のお肉に巻いていただくのかしら?

    私もクレソンが大好きなのですが、おっしゃるとおりスーパーで買うとちょっとしか入っていなくて。しかも結構なお値段。
    今回、福島の道の駅で150円でモリモリ入って売っていたので、あるだけ買い占めてしまいました。

    千葉の道の駅にもクレソンが売っているんですね。
    私もこれからは、旅先でクレソンを求めて道の駅に立ち寄ってみます。

    今年は旅はじめが福岡の友達に会いに行く計画をしていたのですが、どうなることやら。
    旅が行きたいタイミングで安心して楽しめる日々が今年は戻って欲しいですね。
    今年もよろしくお願いいたします。

    norich
    2022年01月01日06時24分 返信する
  • たくさんのパン(笑)

    こんばんは、norichさん

    えらいなぁ…。
    震災からずっと復興支援をされているのね。
    なかなかこう言うのって継続って難しいから、
    少しずつでも、継続してくれるって嬉しいだろうなぁー。

    24時間、いつでも好きな時に入れる…
    そんな専用風呂♪
    嬉しい~。
    やっぱり、入りたい時にさっと入れるのが温泉の醍醐味。
    寒くなってきた今日この頃、、、
    そろそろ温泉が恋しい季節だな。

    それにしても、たくさんのパンにびっくりだー。
    そして、norichさんのお兄ちゃんがもう大人料金っていうのにも
    びっくりだー(笑)

    たらよろ
    2021年11月22日20時57分返信する 関連旅行記

    RE: たくさんのパン(笑)

    たらよろさん、こんばんは。
    コメント&いいね♪、いつもありがとうございます。

    福島も毎年行って復興支援のはずが、なかなか毎年は行けず。。。
    でも、これからも微力ながら続けていこうと思っています。

    今回のお宿、建物自体は古いのですが、リノベーションされていてとても快適でした。
    オーベルジュの温泉宿だったので、お料理も美味しくて♪

    温泉も何度も入って、私も温泉が好物な年頃になってきました(笑)。

    パン、スゴイ量かな?
    えっ、いつもこのくらいの量は買うけど、多いのかしら?

    長男も高1なので、何かで釣って一緒に旅行してもらう感じです。
    今回もひとりで留守番していると直前まで言ってましたが、なんとか行ってくれました。

    あとから、たらよろさんのところにお邪魔しますね。


    norich


    2021年11月22日21時47分 返信する
  • 温泉オーベルジュ♪

    norichさん、おかえりなさい。

    早速に、旅行記アップ(*^^*)
    さすがです。
    旅の余韻が残っている旅行記って感じがします。

    norichさんはどんなお宿をセレクトするのかと思っていたら、温泉オーベルジュでしたか!!
    お食事はもちろん、なんといっても24時間入り放題の専用露天風呂が豪華すぎます。
    お部屋の中の露天風呂で満足しちゃイカンですね(笑)
    ご主人もさぞ、リラックスされたことでしょう。

    この週末は、うちの近所も凄まじい人出でして、ルミネの10%オフは諦めました。。
    福島もけっこう混雑しているようでしたので、日本中もとに戻りつつあるのもちょっと怖いです。

    でもnorichさんを見習って、我が家も福島応戦しなければ!
    と、思いました。
    コロナで、ちょっと忘れかけていた自分に喝をいれます。
    とりあえず、お取り寄せかな。

    お買い物された品々も、とても魅力的ですが私が惹かれたのはクレソン♪
    だ~~い好きなんです、クレソンのお浸しが。
    近所で買うと一束でもちびっとしか入っていないのに、湯がくとカサが減って悲しいのです。
    これくらいあると、思う存分お浸しつくれるな(^^♪なんて、妄想しておりました。

    ご長男の食欲が、そのご成長ぶりを実感させました。親戚のおばさん全開です。

    旅っていいですね。
    それではまた~

    puyo

    2021年11月22日20時56分返信する 関連旅行記

    RE: 温泉オーベルジュ♪

    puyoさん、こんばんは。
    福島から帰ってきました〜。

    1年振りの旅でしたが、やっぱり旅はリフレッシュできますね。

    puyoさんがお泊りになったアアルトと迷ったのですが、お部屋食と露天風呂が決め手となり今回はオーベルジュのすわやに。

    土曜泊で家族4人で10万円以下、コスパ最高の美食のお宿でした。
    また季節を変えて行きたいと思います。

    クレソンのお浸し、まさに昨晩いただいたところでした。
    私もクレソンのお浸しが大好きで♪
    150円って安すぎですよね。
    茹でるとちょっとになってしまうのですが、福島で買ってきたクレソンは量もあったので食べ応えがありました。
    明日は、豚ロースにクレソンとモッツレラチーズをのせてガリックバター醤油のソースでいただく予定です。これも超簡単ですごく美味しいクレソンの食べ方なので、是非お試しを!
    puyoさんが、クレソン好きだなんて嬉しいです♪

    長男は高1ですから、信じられないくらい食べます。
    それも炭水化物系。
    長男のためにふるさと納税は、お米を選ぶ我が家です(笑)

    旅行で復興支援、これからも微力ながら福島を応援していきたいと思います。

    メッセージ&いいね♪、いつもありがとうございます。


    norich

    2021年11月22日21時35分 返信する
  • 沖縄のコンド最高!

    norichiさん、こんにちはーーー。
    2019年の沖縄にお邪魔してます。このころはコロナがなくてよかったですよね・・・

    沖縄、本当は7月の4連休いってたはずなのですが台風でキャンセルしたんです。
    やっぱり沖縄の海綺麗すぎ。
    ホテルもいいけど、コンドミニアム絶景で最高ですね!!
    我が家、実はホテルよりコンドミニアムの方が広々としてるしリラックスできるので好きなんです。

    沖縄のコンド素敵な所多いですね!
    お泊りになったチタチタさんの公式HP見たら、他にも素敵なコンドがたくさん!!
    ワンコが泊まれるとこもたくさん出てきてめっちゃチェックしちゃいました。

    早く緊急事態宣言が終わって沖縄に行きたいですーーーっ!

    すずか
    2021年07月30日11時48分返信する 関連旅行記

    RE: 沖縄のコンド最高!

    すずかさん、おはようございます。
    返信遅くなりましてスミマセン。

    CITA−CITAステイの旅行記、ご覧いただきありがとうございます。
    その上、コメント&いいね♪まで嬉しいです。
    大好きな沖縄に行くことが、こんなにハードルが高くなるとは、2年前の夏は思ってもみませんでした。
    本当にコロナでいろいろなことが変わりましたね。
    すずかさんは、7月の4連休に沖縄計画していたんですね。残念。

    コンドミニアムやヴィラは、お部屋も広いからか開放感とプライベート感があって私も好きです。
    CITA−CITAさんは、立地も良く歩いても行ける美味しいお店も近くにあって、とてもお得感がありました。今はちょっと値上がりしている感じですがね。

    私もメッセージいただいてから、公式HPを見てみたのですが、系列がた〜くさんあったんですね。知りませんでした。
    すずかさんは、ワンちゃん飼われているんですか?
    あら、私もワンちゃん好きなんですが飼えなくて。。。

    東京オリンピックも始まってみれば、熱中してしまう私がおります。
    コロナに対しては、何が正しくて何が悪いのか判断が難しいところです。
    これから、新着の福岡の旅行記拝見させていただきま〜す。

    norich
    2021年08月01日07時53分 返信する
  • リッツのアクティビティ

    norichさん

    初めまして。
    リッツ日光のスイート、さすがですね。和心があって・・
    リッツ東京のタワースイートより、日光が感動しそう・・

    夏に再訪予定(家族が)なので、じっくり読ませて頂きました。レークハウスで夕食予約して・・ランチはそば御膳がいいんですね。以前の夕食は和食だったし・・

    アクティビティ、いいな、と思ってHPで見たら、norichさんの経験なさったのがない・・あらあら残念・・有料ならスパの方がいいかな・・

    とっても参考になりました。

    あ、いさごやさんに泊まられたんですね。去年、狙ってたんですが、行けなくなり・・いつか泊まってみたいです。
    2021年03月31日23時42分返信する 関連旅行記

    RE: リッツのアクティビティ

    wakupaku2さん、こんばんは。
    返信が遅くなりすみません。
    コメントいただけて嬉しいです。

    私もwakupaku2さんのリッツ日光の旅行記、拝見しておりました。
    詳細に作成されていて感心した記憶があります。

    ご家族が夏に再訪予定なんですね。
    いいですね〜。
    レークハウスでのコース料理は、コスパも良いですし満足するのではないかと思います。
    ただ、アルコールが高い。
    蕎麦御膳は、私が行った時とメニューが同じであれば、是非ご賞味いただきたいです。
    変わってしまうことがありますからね。

    無料アクティビティが無くなってしまったんですか?
    すごく残念です。
    ハイキングやサイクリングがあったのですが、確かに無料とは思えない充実度でしたから。

    加茂水族館に行きたくて、近くにお宿はないかなと思っていたところいさごやさんと出会いました。
    日本海の海の幸を堪能できて、温泉もあって良いお宿でしたよ。
    でも遠いので再訪はなかなかできなそうです。

    wakupaku2さんの旅行記にも訪問させていただきますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    norich
    2021年04月03日23時10分 返信する

norichさん

norichさん 写真

7国・地域渡航

15都道府県訪問

norichさんにとって旅行とは

同じ旅なら、お得でリッチにが私の求める旅のスタイル。お買い物もグルメも大好き☆今は子供と一緒の家族旅行がメインですが、たまには?!(いや結構な頻度で)大人目線の女子会を楽しんでいます♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄 カンクン テニアン

大好きな理由

青い海が元気をくれます!

行ってみたい場所

スリランカ モルディブ ニューカレドニア

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています