旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ALunaさんのトラベラーページ

ALunaさんへのコメント一覧全48件

ALunaさんの掲示板にコメントを書く

  • 昨日はお世話になりました。

    ALunaさん、こんばんは!

    これが昨日お話にされていた、宿泊体験モニター当選なんですね。
    夕食、朝食、プールの利用も含まれているなんてすごいですね。
    ゆっくりお楽しみになられたようで、うらやましいです。

    下には別の企画に当選された方のコメントもあって、、、。
    今まで、4トラでなにか応募をしたことはなかったのですが、ALunaさんにならって応募してみようかな。

    2泊3日、ミステリーツアー(?)楽しんで来てくださいね。
    すごく、暑いのかなあ〜?

                     れいろん
    2012年07月29日23時14分返信する 関連旅行記

    RE: 昨日はお世話になりました。

    れいろんさん

    書き込みありがとうございます。
    先日はありがとうございました。

    4トラのプレゼント応募は手軽に出来るので、当たるかどうか、行けるか行けないかなど心配!?せずに、とりあえず応募しています。 
    私の場合、当選したらなにがなんでも行ってやる!ってなると思うのですが・・・笑
     
    先日聞いたところでは、応募されていない方もけっこういらっしゃったので、これを機に応募者(ライバル)が増えちゃいそうですね。


    食べたいもの、行きたいところはリストアップ済!
    週末に備えてもう少し予習をしておこうと思います。
    東京ほどではなさそうですが、かなり暑そうです…

     ALuna
    2012年07月30日10時14分 返信する
  • 当選おめでとうございます^^

    ALunaさん、はじめまして。

    リゾナーレ八ヶ岳、当選されたのですね。
    おめでとうございます。
    一つの村のような感じで、
    とっても素敵なホテルですね。
    朝食も本当美味しそう。

    実は、私も4トラ企画のクアラルンプール特派員の旅に当選して、
    8/1〜クアラルンプールへ行く予定なのです。
    私も応募したことをすっかり忘れており、
    先日当選のメールが来てびっくりでした。
    まさか自分が当たるなんてといった感じですよね。
    そんなわけで、当選旅行された方の旅行記が気になり、
    お邪魔させていただきました^^

    ALunaさんも色々な国に行かれているようですね。

    ではではお互いよい旅を続けましょうね。

    まみくん
    2012年07月17日22時59分返信する 関連旅行記

    RE: 当選おめでとうございます^^

    まみくんさん、こんにちは。

    まみくんさんも、当選なのですね。おめでとうございます!
    たしか私は“街歩き”でマレーシアは応募していました。
    リゾナーレの当選が判った時点で、もうマレーシアもタイもないのだなぁと・・・

    普段の私の旅行記はコメントも疎ら、そして写真だけのものもあったりなので、この度いざ書かなくては!となると、なかなかコトバが見つからず…正直なところ、大変でした(笑)
    でも、旅行記を書き上げるまで!?が楽しい旅行なので、こんなステキな機会があるのならこれからも喜んで行きたいですね!!

    では、ステキな旅を♪♪♪ 旅行記、楽しみにしています。


     ALuna
    2012年07月18日12時00分 返信する

    RE: 当選おめでとうございます^^

    ALunaさん

    投票ありがとうございます。

    >たしか私は“街歩き”でマレーシアは応募していました。
    >リゾナーレの当選が判った時点で、もうマレーシアもタイもないのだなぁ と・・・

    やっぱり街歩きorショッピングorグルメのどれか選んでの
    応募だったんですよね?
    どういう内容で応募したのかすっかり忘れてしまって。。。^^


    >普段の私の旅行記はコメントも疎ら、そして写真だけのものもあったりなので、この度いざ書かなくては!となると、なかなかコトバが見つからず…正直なところ、大変でした(笑)

    ALunaさんの当選旅行記、写真もすごくきれいで、
    とってもわかりやすかったですよ。
    私もせっかく当選してもらえたから、マレーシアの宣伝になるような
    旅行記を書かねばとちょっとプレッシャーも感じます^^
    でもただで行けるんだから、頑張って作らないとですよね。

    クアラルンプール特派員旅行記UPしたら、
    見に来てくださいね。

    まみくん


    2012年07月18日19時34分 返信する
  • いいな!

    ALunaさん こんにちは

    なんかALunaさんってよく当たりませんか?
    旅行博でも当たってたような・・・

    リゾナーレは17年前にまだ星野でないときに行きました。
    その時はまだ集合写真ぐらいしか撮ってなかったから旅行記は
    作成できないですが。

    うる覚えですが全体的な印象は変わらない感じです。
    ピーマン通りという名前は記憶になりですが、その通りも
    そのままだったように記憶しています。

    私がフォローしている方あと2人当選しています。
    私のところにはそんなメールはこない・・・
    みんないいな。

    ヤッシー
    2012年07月03日07時11分返信する 関連旅行記

    RE: いいな!

    ヤッシーさん こんにちは。

    ありがたいことに当選しました!
    ホント、4トラ様様です。
    自分でも運がいいなと思うことは、けっこうありますね〜。
    そのことを本文に書いてしまうと、もう次はないのかな… なんて思ってしまったり(笑)
    4トラのプレゼント企画は欠かさず応募していますよ!

    すごいですねー、17年以上も前からあのリゾナーレの建物はあったのですね。その年数を考えると、老朽化が目立つなんて言ってもそれ程ではないのかな!?
    その辺は、改めてクチコミに書こうと思っていました。

    次は、恒例の4トラ カレンダーの応募ですね!
    今回はイイ写真がないため、私は応募できなさそうです・・・ 

    ALuna
    2012年07月05日11時27分 返信する
  • 青の洞窟

    ALunaさん、はじめまして

    来週、私もこのショップのツアーに申し込んだので
    参考にさせて頂きました。

    お店いい感じなんですね。
    安心しました。

    とても安いので大丈夫か心配だったんです。

    私はたった1日しかないので
    天気だけが心配ですが
    青の洞窟楽しみです。

    詳しいレポートありがとうございました!
    2011年04月19日19時43分返信する 関連旅行記

    RE: 青の洞窟

    あっちゃんさん

    コンバンハ。投票ありがとうございます。
    もう1年半以上も前になるんだなぁと、改めて思
    い出にひたっていました(笑)

    ホント、こんなに安くていいのでしょうか??と、
    心配になるお値段ですよね〜。
    でも、スタッフの方々の対応も良かったですし、施設なども
    キレイで言うこと無しでした!!
    それよりなにより、青の洞窟に行けたことで
    大・大・大満足です!!

    中途半端な写真よりも、実際目にするのとでは大違いです☆
    機会があれば、一日通してのアクティビティに参加してみたいものです。

    天気というよりも、海の荒れ具合が問題みたいですね。
    確か、曇りや雨でもOKと聞きました。
    そこまでたどり着けるかが問題のようです。

    春の沖縄、良いですね〜!
    旅行記楽しみしております。いってらっしゃ〜い!!

    ALuna
    2011年04月19日20時37分 返信する
  • いまいずみ

     僕はふだん気が弱くてダメな人間ですが、今日はお酒の力を借りて一度言ってみたかったかっこいいセリフを言ってみたいと思います。


    >前回(2009/07)のタイ旅行が、弾丸であっても濃〜い旅行となり
    >>しかも、激安で大変充実していたので、今回は同社のオンライン先行予約にてホーチミンへ。

     行ってみて〜〜!
    いいなぁ、格安でホーチミン。
    でも子供が2月に産まれたから、会社と近所のスーパーぐらいしか行けるとこないんですけどね〜。行ってみたい。


     というわけで、ホーチミン旅行記の続きを楽しみにしてます(^_^)
    2010年03月07日22時08分返信する 関連旅行記

    RE: いまいずみ

    どんぴ さん
    ご無沙汰しております。

    オメデトウございま〜す!!
    baby誕生で旅に出れないなんて、ステキな理由じゃないですか〜。
    骨折で旅が出来ないより何倍も!!
    まぁ、旅に出ちゃってましたけどねぇ(笑)
    あっ、でも奥様 妊娠中はしっかり旅に出ちゃってたんですよねぇ。。。


    実は、先日はアメリカへ行ってきました・・・
    旅行記はまったく追いついておりません。
    あっ、聞こえてくるぅー。

    >行ってみて〜〜!(言ってみて〜〜!!)

    酔い潰れないでくださ〜い(笑)

     ALuna
    2010年03月09日21時35分 返信する
  • おいしそぉー!

    こんにちは!

    おんなの駅、無事にいけたみたいですね。
    カキ氷の店はソコです!!

    写真のかき氷おいしそうですぅ。
    私も食べたかったぁ!!

    私が行ったときはユニークな「押す」「引く」とか気がつきませんでした。
    雑多な感じの中に、この標識はなごみますよね。

    ところで、別の旅行記に一緒に行く方が乗り遅れたとありましたが、
    すぐに会えてよかったですね。本数多いからできる技ですね。

    そういう場合は飛行機代ってまた全部払うのですか?
    チケットの券種によっても違うのかな?
    参考までに教えてくださーい。

    キートス・メルシー

    2009年10月28日23時00分返信する 関連旅行記

    RE: おいしそぉー!

    こんばんは〜。

    > おんなの駅、無事にいけたみたいですね。
    > カキ氷の店はソコです!!
     キートス・メルシーさんのお名前を勝手に載せて、
    旅行記作成していました。 事後報告でスミマセン・・・


    > 写真のかき氷おいしそうですぅ。
    > 私も食べたかったぁ!!
     8月も後半だと、マンゴーの収穫シーズンも終盤で
    マンゴーだけのかき氷はなく、マンゴー+パイナップルなどに
    なってしまっていました。
    でも、欲張りさんには4種類のコレが1番ですね(笑)


    > 参考までに教えてくださーい。
     飛行機の件は、下にあるヤッシーさんからの書込みの返信に
    事情を載せております・・・
    あまり大きな声では言えないもので。。。 内密に願います(笑)
     
     ALuna
    2009年10月28日23時46分 返信する
  • 大変でしたね

    ALunaさん こんにちは

    最初から大変の旅行でしたね。
    私は国内線でも1時間以上前に空港に到着することに
    しているので、同行者がぎりぎりに来ると心配で心配で(笑)

    お友達の飛行機代はどうなったのですか?
    ツアーで参加だったとしたら変更効かないので自腹ですよね。

    途中の空撮の場所はちょっと判断つかないですね。
    私もいつもずっと外眺めています、そのため羽田→那覇は右窓側の席
    那覇→羽田は左窓側の席で、前方の翼のない席を確保しています。

    その後の沖縄旅行記期待しています。

    ヤッシー
    2009年10月06日14時44分返信する 関連旅行記

    RE: 大変でしたね

    ヤッシーさん こんばんは。

    祝、ダイビング ライセンス取得☆
    Welcome back home!!

    > 私は国内線でも1時間以上前に空港に到着することに
    > しているので、同行者がぎりぎりに来ると心配で心配で(笑)
     さすが、ヤッシーさん!! 何事にも慎重派ですね〜。
    私も旅行となると、心配性が増して早め早めの行動派のつもりなのですが・・・

    > お友達の飛行機代はどうなったのですか?
    > ツアーで参加だったとしたら変更効かないので自腹ですよね。
     そーなんです、ツアーだったのでチケットはその便のみ有効のもの。
    念のために相談した航空会社の方からも、説明はありましたが
    もちろん承知の上です・・・ 『なので、私はお先に・・・(笑)』
    那覇空港で、合流できたときの私の第一声は、
    『チケットの料金は聞きたくな〜い、聞かなくても判ってるから言わないでー』
    (他人事とは言え、損した話は大嫌いです・・・)

    それがそれが・・・ 大きな声では言えないのですがなんと融通を利かせ、
    新たなチケットを購入しなくても乗させていただけたとのこと!!
    偶然にも、遅れて空港カウンターに着いたときに声をかけたのが、
    私が相談していた同じ地上職員の方だったようで、
    「ALuna様とご一緒の○○様ですね」と・・・(笑)
    着いたときには、ほんとギリギリで『何とか乗れませんか??』と
    聞いみてみたが、やはりムリとのこと。
    ここで、『チケット高いんですよねぇ。。。』とか
    『なんとかならないでしょうかぁ。。。』なんて言っていたら、
    上の方の確認を取りOKを出してもらえたそうです。

    インフルエンザの流行で、キャンセルが多く出ていたようなので
    特別措置だったみたいです。
    今回は朝イチの便ではなかったので、かなり席は空いていたようでした。
    いやぁ〜。JAL様様でした(笑)

     ALuna
    2009年10月06日23時38分 返信する
  • おめでとうございます。

     旅行博の中をしっかりと美味しいところ巡られましたね。
    民族衣装とか、食べ物とか。
     そして、UAサンフランシスコ航空券getおめでとうございます。

    悠太郎

    2009年10月05日18時45分返信する 関連旅行記

    RE: おめでとうございます。

    悠太郎 さん、こんばんは。

    ありがとうございます。
    食べて、観て、当ててと、大変充実の旅行博でした(笑)

    まだUAの担当者の方とは連絡を取っていないのですが
    今のところ、温かくなった3月頃に10年ぶりのCAを
    旅しようかと考えています。

     ALuna
    2009年10月05日22時58分 返信する
  • 寂しそうな象さんの目ですね

    ALunaさん、こんにちは。
    先日はありがとうございました♪

    私アユタヤいってみたいんです。
    でも実はバンコクすら行った事なくて(^^;

    アユタヤの象さん。
    なんだか寂しそうな目ですね・・・・
    タイって象は神様の使いって言われてるんじゃなかったでしたっけ?
    違うかな?
    だけど、調教されてたりとか。
    なんだか悲しいですよね・・・・・

    アユタヤの遺跡夜のライトアップ美しいですね。
    確かに同じものだけど、青い空の下で見るのと違いますよね〜♪

    では、また寄らせてもらいますね〜〜〜。

    すずか

    2009年09月27日10時22分返信する 関連旅行記

    RE: 寂しそうな象さんの目ですね

    すずかさん こんにちは。
    訪問ありがとうございます。

    そうなんですよね、タイにて象は神聖視されているのですが
    こんな風に商業目的にも・・・

    すずかさんバンコク未だ行かれてないんですねぇ。
    それはビックリ!! 
    私も次回はタイのリゾート、訪問してみたいもんです。
    アユタヤは遺跡が密集しているので、大変効率よく回れよかったです。 
    フライト次第では、週末利用で十分楽しんでこれるのだと
    実感した旅でした。

    おぉっ、先日お話されていた旅の旅行記、UP済みなのですね〜
    すずかさんとお会いできたおかげで、コメントの一つひとつがイメージ沸きました。
    特にお怒りの場面とか(笑)
    また、じっくりと見させていただきま〜す。
     
     
     ALuna
    2009年09月27日13時13分 返信する
  • 幸運の女神ですね♪

    ALunaさん、こんばんは。

    コミュの書き込み見ましたよ〜。

    凄いですね。旅行博の入場券をゲットしただけでもラッキーなのに、航空チッチケットもですか〜。
    (旅行博の方、辞退した甲斐がありました。まあ、頂いても行く暇はありませんでしたが…)

    今までも色々当たったことがあるとおっしゃってましたが、そういった素養を持たれているんですね。

    明日は、結婚式で未来の素敵な方をゲットですかね?

    お土産の方は、私はビバリーヒルズ饅頭がいいな(笑)
    2009年09月20日23時19分返信する

    RE: 幸運の女神ですね♪

    のりアロハ さん こんばんは。

    これまでも、4トラさんを通してプレゼントを
    頂く機会が何回かあり、本当に感謝・感謝です。
    “お礼”と称して、オフィス訪問でもさせてもらおうかしら〜(笑)

    おっ、ビバヒル饅頭ですか〜♪
    どんどんと、お土産リクエストがきそうですね〜。
    生もの、危険物以外。
    あと検疫に通す必要がないものでお願いいたしま〜す(笑)
    もちろん違法な、葉っぱや種もリクエスト不可です。

    正直、運を使い果たしていないか怖いです。
    旅に出たら、とんでもない事に巻き込まれたり・・・
      
    明日も良いことありますように☆
    おやすみなさい。
     
     ALuna
    2009年09月21日00時40分 返信する

ALunaさん

ALunaさん 写真

19国・地域渡航

10都道府県訪問

ALunaさんにとって旅行とは

“旅に出たい病”なんです! もうこれは持病なんだと思う。。。

約1年、旅行記の更新が滞っております。。。
少しでも作成が追いつくよう、自分を追い込める為ココに記載(2011/02/10) 

自分を客観的にみた第一印象

マイペース、小心者・心配性、かなりテキトーでもヘンなところには拘りが・・・
ぁあ、面倒くさいワタシ(笑)

大好きな場所

寒いところより、暖かいところ。
キレイな海、風景が見られるところが好きだけど、埃っぽり雑踏する街角も好き。

大好きな理由

行ってみたい場所

新しい場所は、挙げたら切りが無いほど。
過去を振り返るのであれば、いままで旅した場所全てを再度訪れてみたい。

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています