アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだまだ、アユタヤ観光は終わりません!<br />遺跡群めぐりの後は、象乗り体験。<br /><br />そして、夕食後にはライトアップされた遺跡鑑賞。<br /><br />私たちは、スリランカにてelephant rideは体験済みなので今回は乗りませんでした。<br />むしろ、象乗り体験をされていた皆さんを待っている間に、象に乗らずともじっくりと観察できて楽しむことが出来ました!!

ライトアップも観ちゃいます☆

5いいね!

2009/07/09 - 2009/07/12

1026位(同エリア1793件中)

2

23

ALuna

ALunaさん

まだまだ、アユタヤ観光は終わりません!
遺跡群めぐりの後は、象乗り体験。

そして、夕食後にはライトアップされた遺跡鑑賞。

私たちは、スリランカにてelephant rideは体験済みなので今回は乗りませんでした。
むしろ、象乗り体験をされていた皆さんを待っている間に、象に乗らずともじっくりと観察できて楽しむことが出来ました!!

一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • エレファントキャンプに到着〜<br /><br />なんか良い匂い〜!!<br />象ではなく、まずはこちらに興味津々(笑)

    エレファントキャンプに到着〜

    なんか良い匂い〜!!
    象ではなく、まずはこちらに興味津々(笑)

  • 貝類やイカなんかを焼いているみたいです。<br /><br />アレっ?? よくよく見てみると、ココにいたのは象使いの方々でした(笑)

    貝類やイカなんかを焼いているみたいです。

    アレっ?? よくよく見てみると、ココにいたのは象使いの方々でした(笑)

  • 同じバスに乗っていた方たちの大半が、象乗り体験に行かれたのかな??

    同じバスに乗っていた方たちの大半が、象乗り体験に行かれたのかな??

  • 左が、メス♀<br />右が、オス♂<br /><br />オスには牙があるそうです。<br />象使いのオジサンが教えてくれました。

    左が、メス♀
    右が、オス♂

    オスには牙があるそうです。
    象使いのオジサンが教えてくれました。

  • お供え物で埋め尽くされた象の像<br /><br />

    お供え物で埋め尽くされた象の像

  • これまでの体験で、馬・ラクダ・象・イルカなどに乗ってきましたが、この先どんな動物に乗れるかな〜<br />なんて考えています(笑)

    これまでの体験で、馬・ラクダ・象・イルカなどに乗ってきましたが、この先どんな動物に乗れるかな〜
    なんて考えています(笑)

  • こ〜んなにも近くで観ることができちゃいます。<br />日本の動物園では、こうはいかない!!<br /><br />この長〜い鼻で、カメラに直撃を喰らうのではないかと、ちょっとビクビク・・・

    こ〜んなにも近くで観ることができちゃいます。
    日本の動物園では、こうはいかない!!

    この長〜い鼻で、カメラに直撃を喰らうのではないかと、ちょっとビクビク・・・

  • 像使いの指示で鼻を上げ、口を開いた瞬間に<br />この2頭の間に立って写真を撮らせてもらいました。<br /><br />背後から何かされないか、かなり緊張でした。。。

    像使いの指示で鼻を上げ、口を開いた瞬間に
    この2頭の間に立って写真を撮らせてもらいました。

    背後から何かされないか、かなり緊張でした。。。

  • なんだか寂しげな眼。。。

    なんだか寂しげな眼。。。

  • さんざん楽しませてもらったのだが、調教されたり鎖で繋がれている小象を見ているとなんだか罪悪感も・・・

    さんざん楽しませてもらったのだが、調教されたり鎖で繋がれている小象を見ているとなんだか罪悪感も・・・

  • ぅ〜ん。。。 <br />まだ明るい為、ライトアップされていても<br />パッとしないな・・・

    ぅ〜ん。。。 
    まだ明るい為、ライトアップされていても
    パッとしないな・・・

  • だんだんと、いい暗さに。。。<br /><br />ココに到着した頃には一瞬雨が降ったのですが、すぐに止み雨具要らず!!<br />でも、空はちょっとどんよ〜り

    だんだんと、いい暗さに。。。

    ココに到着した頃には一瞬雨が降ったのですが、すぐに止み雨具要らず!!
    でも、空はちょっとどんよ〜り

  • ずら〜っと、H.I.S.のバスとバンが並んでいます。

    ずら〜っと、H.I.S.のバスとバンが並んでいます。

  • 夜景撮影は難しいです。<br /><br />長いこと同じ場所で撮っていたので、周りによってくる蚊が鬱陶しいなぁ・・・

    夜景撮影は難しいです。

    長いこと同じ場所で撮っていたので、周りによってくる蚊が鬱陶しいなぁ・・・

  • 『昼間もいっぱい観たんだから、夜までいないでもう帰りたいよねぇ〜』な〜んて、オバサマ方が話していたところに、少々同調(少しでも早くホテルに戻れるならと・・・、フリータイムが増えるのであればと・・・)しつつも、やっぱり観ておいてよかった!!<br /><br />青空の下とは雰囲気が違いますからねっ☆<br /><br />でも、あ〜んなバス何台もの大勢の人たちがいるところではなく、静かにゆ〜っくり鑑賞出来たら尚ステキ☆

    『昼間もいっぱい観たんだから、夜までいないでもう帰りたいよねぇ〜』な〜んて、オバサマ方が話していたところに、少々同調(少しでも早くホテルに戻れるならと・・・、フリータイムが増えるのであればと・・・)しつつも、やっぱり観ておいてよかった!!

    青空の下とは雰囲気が違いますからねっ☆

    でも、あ〜んなバス何台もの大勢の人たちがいるところではなく、静かにゆ〜っくり鑑賞出来たら尚ステキ☆

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • すずかさん 2009/09/27 10:22:41
    寂しそうな象さんの目ですね
    ALunaさん、こんにちは。
    先日はありがとうございました♪

    私アユタヤいってみたいんです。
    でも実はバンコクすら行った事なくて(^^;

    アユタヤの象さん。
    なんだか寂しそうな目ですね・・・・
    タイって象は神様の使いって言われてるんじゃなかったでしたっけ?
    違うかな?
    だけど、調教されてたりとか。
    なんだか悲しいですよね・・・・・

    アユタヤの遺跡夜のライトアップ美しいですね。
    確かに同じものだけど、青い空の下で見るのと違いますよね〜♪

    では、また寄らせてもらいますね〜〜〜。

    すずか

    ALuna

    ALunaさん からの返信 2009/09/27 13:13:23
    RE: 寂しそうな象さんの目ですね
    すずかさん こんにちは。
    訪問ありがとうございます。

    そうなんですよね、タイにて象は神聖視されているのですが
    こんな風に商業目的にも・・・

    すずかさんバンコク未だ行かれてないんですねぇ。
    それはビックリ!! 
    私も次回はタイのリゾート、訪問してみたいもんです。
    アユタヤは遺跡が密集しているので、大変効率よく回れよかったです。 
    フライト次第では、週末利用で十分楽しんでこれるのだと
    実感した旅でした。

    おぉっ、先日お話されていた旅の旅行記、UP済みなのですね〜
    すずかさんとお会いできたおかげで、コメントの一つひとつがイメージ沸きました。
    特にお怒りの場面とか(笑)
    また、じっくりと見させていただきま〜す。
     
     
     ALuna

ALunaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP