旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

いのうえさんのトラベラーページ

いのうえさんへのコメント一覧全202件

いのうえさんの掲示板にコメントを書く

  • マラガのアドバイスのお返事が遅くなりすみません

    マラガの質問にご回答くださりありがとうございました。1月12日に出国し、今日、2月1日にマラガに入りました。
    色々とアドバイスくださり参考にさせていただきます。大阪在住なのでこちらの旅行記にお返事させていただきました。
    ヴェラnonna
    2024年02月02日05時08分返信する 関連旅行記

    RE: マラガのアドバイス

    ヴェラnonnaさん、こんにちは。

    マラガからのメールありがとうございます。
    僕が行った頃よりはバスなどの数も減っていますけど、白い村をいろいろ楽しめるといいですね。村自体は小さい村が多いので、僕などは1時間も観光せずに次に異動するというようなこともしていましたが・・

    美味しいものも多いので、安全に充分に楽しんできてくださいね。
    2024年02月02日16時48分 返信する
  • 的確なアドバイス ありがとうございました

    いのうえさんへ

    6月に、嘉儀から日月潭への移動でアドバイスを頂き、ありがとうございました。

    https://4travel.jp/os_qa_each-71610.html


    「関子嶺温泉」を教えて頂いて、「温泉もいいね」ということになり
    阿里山のホテルが押さえられるかわからなかったこともあり、
    一旦は、阿里山から関子嶺温泉に計画を変更しました。

    実は、旅行時期が来年の春の予定(桜の季節)で、
    植物好きの夫が「できたら桜も見たい」と言います。
    いのうえさんに、阿里山から日月潭へのバスの移動もアドバイス頂いたので、
    もし、阿里山のホテルが取れたら阿里山にしようということで
    まず、関子嶺温泉を予約しました。

    けれども、最近になって阿里山のホテルが取れましたので
    今回は、関子嶺温泉を諦めて阿里山の桜を見に行くことにしました。
    きっと、その時期の阿里山は混んでいると思いますが、
    このような機会は中々無いので楽しみにしています。

    台湾は、今回で4度目になります。
    何度も訪れたい場所なので、これから何度でも行くつもりです。
    関子嶺温泉は、水着も新調したので次回の楽しみにしたいと思います。


    みちお
    2019年10月02日13時18分返信する

    RE: 的確なアドバイス ありがとうございました

    みちおさん、こんにちは。

    わざわざご報告ありがとうございました。
    なかなか取りにくい阿里山が取れたのであれば、そちら優先でいいと思います。
    来年また関子嶺温泉は楽しんでくださいね。
    水着がなくてもいいホテルもありますよ〜
    本当に楽しみですね。

    いのうえ
    2019年10月02日21時52分 返信する
  • マカオホテル

    回答ありがとうございます。
    返事の仕方が分からずこちらに失礼します。
    マリオット系列で無くどこでも大丈夫なんです。
    URLありがとうございます。
    程々にしっかりしてて便利の良いホテルを探してます。
    フォーシーズンズ検討してみます。
    2019年06月20日22時19分返信する 関連旅行記

    RE: マカオホテル

    tonさん、こんにちは。

    > マリオット系列で無くどこでも大丈夫なんです。
    > フォーシーズンズ検討してみます。

    そうでしたか。日によってホテルの料金がかなり差がでますので、安くていいのを見つけてくださいね。僕はマカオなど、ここ5年くらいの旅行記は書いていないので、申し訳ないです。
    フォーシーズンズもいいホテルですが、マリオットよりも安くなる日もあるので・
    2019年06月20日23時09分 返信する
  • こんにちは〜

    2月初旬に、スイス旅行の旅程についてお尋ねしたのですが、再度、お尋ねします。
    現在、ミラノイン〜ジュネーブアウトのフライトと、ミラノ1泊、サンモリッツ、または、クルー1泊、ツエルマット2泊、グリンデルワルド3泊、ジュネーブ3泊のホテルを押さえています。
    ミラノ発7:20、8:20でTirano,Tirano発は11:00〜13:00のベルニナ線普通でChruへ行き、一泊後、翌朝Zermattへも氷河特急を利用せずに移動しようかと思っています。
    SBBのサイトで検索すると、2〜3回の乗り継ぎがあるので、60歳過ぎのおばちゃんには、難易度が高いでしょうか?キャリーバッグ転がしての移動で、ホーム移動に階段がある事を考えると、実現不可能か?!
    氷河特急に乗りたい気持ちが殆どなくなり、Zermatt滞在が2泊とはいえ、氷河特急で到着する時刻が夕刻な為、実質1日でZermatt のGornergratとGracier Paradiseの両方は無理、なので、ミラノ〜Tirano 〜一気にChurまで行って、氷河特急以外の方法で移動した方がZermattに昼過ぎに着けそうなのです。(もちろんお天気次第ではありますが)
    SBBで検索するとChurからZermatt移動はチューリヒ〜Visp〜Zermatt (他に途中ベルン経由のルートも)で表示されます。
    乗り継ぎについては、Zermatt 〜グリンデルワルドと、グリンデルワルド〜ジュネーブでも2〜3回あるので、荷物について悩んでもしょうがない、と思ったり、荷物託送サービスの利用も考えてみたり…。
    おとなしく氷河特急利用が無難、とお考えでしたらお知らせ下さい。
    宜しくお願い致します。
    2019年05月05日16時33分返信する

    RE: こんにちは〜

    kummingさん、こんにちは。
    https://4travel.jp/os_qa_each-70854.html
    https://4travel.jp/os_qa_each-70809.html

    にも書きましたが、今は氷河は見えませんし、途中の風景もアンデルマット付近と一番高い場所あたりが特徴で、ランドヴァッサー橋はサンモリッツからクールに行く途中に見ることができますから、その時に写真に撮ることができれば、無理に氷河急行でなくても大丈夫です。

    氷河急行は標高のかなり高い場所を通過するので、かなり時間がかかります。一方、チューリッヒ経由だと距離は長くなるのですが、平地に近い場所を飛ばすので、時間的には早く到着できるわけです。

    途中の景色にこだわりがなければ、氷河急行である必要はないです。

    > Tirano発は11:00〜13:00のベルニナ線普通でChruへ行き、一泊後、翌朝Zermattへも氷河特急を利用せずに移動しようかと思っています。

    ランドヴァッサー橋はこのところで通過します。
    左側に乗って、フィリズール駅を出てからトンネルに入りますが、トンネルを出たらすぐに後ろ向きの方向を写真に撮れば可能です。そのため、気がつかない人が多いですね。窓から身を乗り出せばわかるでしょうけど。意識していれば、ちゃんと撮れます。

    > SBBのサイトで検索すると、2〜3回の乗り継ぎがあるので、60歳過ぎのおばちゃんには、難易度が高いでしょうか?キャリーバッグ転がしての移動で、ホーム移動に階段がある事を考えると、実現不可能か?!

    問題は接続時間だと思います。

    > SBBで検索するとChurからZermatt移動はチューリヒ〜Visp〜Zermatt (他に途中ベルン経由のルートも)で表示されます。

    チューリッヒでは9分、Visp では6分ですね。問題は Visp かと思います。Visp 駅ですが、こんな感じです。例えば、ホームは7番から3番への移動のようです。階段を降りて、4線路分歩いて、階段を上がるのに6分です。これができるかできないかで決めればいいと思います。
    https://goo.gl/maps/yTj4ChU2BdRuKhTZ8

    どうせハイキングもするでしょうから、行くまでに体力を鍛えておけば、全く問題ないと思います。あとは現地で、本当に Visp だと7番から3番への移動かどうかを車掌さんか、駅員さんに確認すればいいでしょう。
    2019年05月05日19時35分 返信する

    ありがとうございます♪

    > kummingさん、こんにちは。
    > https://4travel.jp/os_qa_each-70854.html
    > https://4travel.jp/os_qa_each-70809.html
    実はこのQ&Aをみて、お尋ねする事にしました(笑)

    > 氷河急行は標高のかなり高い場所を通過するので、かなり時間がかかります。一方、チューリッヒ経由だと距離は長くなるのですが、平地に近い場所を飛ばすので、時間的には早く到着できるわけです。
    >
    なるほど、チューリヒ経由だと随分と遠回り?な気がしてましたが、そいう訳だったのですね。
    SBBの検索では、Chur〜Andermatt〜Visp〜Zermatt というルートは表示されず、絶対チューリヒ経由するのが私的には謎ですが?
    >
    > > Tirano発は11:00〜13:00のベルニナ線普通でChruへ行き、一泊後、翌朝Zermattへも氷河特急を利用せずに移動しようかと思っています。
    >
    > ランドヴァッサー橋はこのところで通過します。
    > 左側に乗って、フィリズール駅を出てからトンネルに入りますが、トンネルを出たらすぐに後ろ向きの方向を写真に撮れば可能です。そのため、気がつかない人が多いですね。窓から身を乗り出せばわかるでしょうけど。意識していれば、ちゃんと撮れます。
    >
    このお答えも、他の方の質問に答えいらしたのを見てました!
    >
    > 問題は接続時間だと思います。
    >
    > チューリッヒでは9分、Visp では6分ですね。問題は Visp かと思います。Visp 駅ですが、こんな感じです。例えば、ホームは7番から3番への移動のようです。階段を降りて、4線路分歩いて、階段を上がるのに6分です。これができるかできないかで決めればいいと思います。
    > https://goo.gl/maps/yTj4ChU2BdRuKhTZ8
    >
    駅ホームの画像まで添付して頂き、ありがとうございます♪
    Chur発9:09だと、チューリヒ乗り継ぎが9分ですが、Vispでは9分、というのもあるみたいです。
    このVispの乗り継ぎ6分で間に合わなければ、次の電車に遅らせてもいいかな、と思っています。当初の目的、Zermatt に早く着く、からは若干逸れますが、30〜60分の遅れなので、許容範囲?
    > どうせハイキングもするでしょうから、行くまでに体力を鍛えておけば、全く問題ないと思います。あとは現地で、本当に Visp だと7番から3番への移動かどうかを車掌さんか、駅員さんに確認すればいいでしょう。
    >
    はい、確認します!
    あと、ハーフフェアパスはネット購入後、Tiranoで有効化、Tirano〜Chur乗車券は当日駅で購入するとして、他の区間、Chur〜Zermatt やZermatt 〜Grindelwald,Grindelwald〜Geneve間の指定席がある電車の場合、指定席も当日購入すればよいのでしょうか?もし事前にSBBのサイトで購入するとしたら、通しで買う事になり、その時点で指定席も購入する事になるのでしょうか?
    最後に、ハイキングは初心者コースをかじる程度のつもりですが、トレッキングポールは必要でしょうか?トレッキングポールって長くて、持ち運び大変じゃないのですか?
    すみません、宜しくお願い致しますm(_ _)m
    2019年05月05日21時33分 返信する

    RE: ありがとうございます♪

    > 実はこのQ&Aをみて、お尋ねする事にしました(笑)

    そうでしたか。

    > SBBの検索では、Chur〜Andermatt〜Visp〜Zermatt というルートは表示されず、絶対チューリヒ経由するのが私的には謎ですが?

     そんなことはないですよ。今、7月1日でChur発午前10時で検索してみると、ちゃんと2つPEがでてきます。

    > > 左側に乗って、フィリズール駅を出てからトンネルに入りますが、トンネルを出たらすぐに後ろ向きの方向を写真に撮れば可能です。そのため、気がつかない人が多いですね。窓から身を乗り出せばわかるでしょうけど。意識していれば、ちゃんと撮れます。
    > >
    > このお答えも、他の方の質問に答えいらしたのを見てました!

    この返信では、少し詳しく書いてみました。

    > あと、ハーフフェアパスはネット購入後、Tiranoで有効化、Tirano〜Chur乗車券は当日駅で購入するとして、他の区間、Chur〜Zermatt やZermatt 〜Grindelwald,Grindelwald〜Geneve間の指定席がある電車の場合、指定席も当日購入すればよいのでしょうか?もし事前にSBBのサイトで購入するとしたら、通しで買う事になり、その時点で指定席も購入する事になるのでしょうか?

    次のサイトをよく読まれるといいと思います。事前に購入する場合の方法も書いてあります。また、IC, IRは任意予約制なので、乗車券のみで乗車できますから指定席にする必要はないはずです。どうしても座りたいなら、別に購入することになると思います。
    https://urtrip.jp/swiss_halffare_card/

    > 最後に、ハイキングは初心者コースをかじる程度のつもりですが、トレッキングポールは必要でしょうか?トレッキングポールって長くて、持ち運び大変じゃないのですか?

    僕はトレッキングポールは使いませんでした。初心者用コースでしたら、足腰がしっかりしている人であれば、不要でしょう。それよりもランニング・シューズのようなものが必要です。道にはウンチも落ちています。やはり事前にトレーニングしておいた方がいいでしょうね。
    2019年05月05日22時18分 返信する

    ありがとうございます♪


    >  そんなことはないですよ。今、7月1日でChur発午前10時で検索してみると、ちゃんと2つPEがでてきます。

    > 次のサイトをよく読まれるといいと思います。事前に購入する場合の方法も書いてあります。また、IC, IRは任意予約制なので、乗車券のみで乗車できますから指定席にする必要はないはずです。どうしても座りたいなら、別に購入することになると思います。
    > https://urtrip.jp/swiss_halffare_card/
    >
    よく読んでいませんでした!もう一度しっかり目を通します。
    > 僕はトレッキングポールは使いませんでした。初心者用コースでしたら、足腰がしっかりしている人であれば、不要でしょう。
    テニスとスイミングをやってますが、明日から歩いて鍛えるように心がけます!
    色々教えて頂き、ありがとうございました!
    2019年05月05日22時54分 返信する
  • シアトルダウンタウン周辺ホテル情報 結果

    シアトルダウンタウン周辺の情報 ありがとうございました。
    パイクマーケット徒歩圏で予約しましたが結果的にキャンセルさせて頂きました。関西空港発以外も含め 条件付き予約をしたのですが予定の4月28、29日し 関西空港へ行くも搭乗カウンターで待機後、結果、搭乗出来ず30日も空席なしで5月1日以降なら搭乗可能なのですが今度は帰国便に残席不足で帰国出来ない状態になりそうで断念しました。5月中頃以降でボチボチ空席あり状態なので連休を利用して再挑戦します。ありがとうございました。報告まで
    2019年04月30日02時12分返信する

    RE: シアトルダウンタウン周辺ホテル情報 結果

    ノブじいさん、ご連絡ありがとうございます。
    スタンドバイ・チケットだったのでしょうか?
    28日や29日だとたいへんだったでしょうね。1日に出て7日に帰国する便だと空席があるようですが・・会社を1日休まないといけませんけど。
    今後の連休を利用して行けるのであれば、それでもいいですね。無事に行って来られるといいですね。
    ホテルよりもホステルの方が全体費用を安くすることもできます。泊まってないので、雰囲気などはわかりませんが、ご参考まで。
    https://www.japanese.hostelworld.com/hosuteru/shiatoru/miguo
    2019年04月30日06時00分 返信する
  • コメントありがとうございます

    九份はいろいろ問題が多いです。千と千尋の神隠しにでてくる茶屋まで行ったら、最初のセブンイレブンまで戻った方がいいですね。それか金瓜石までバスで行って、そこから台北に戻れば座れます。タクシーだとセブンイレブンのところだと問題ないですが、下の方だと台北まで1人500元とか取ろうとしますので、避けた方がいいですね。基本は瑞芳駅まで1台300元程度だったと思うのですが・・この金額では乗せてくれないので。
    余裕を持って移動してくださいね。
    2019年02月11日16時09分返信する 関連旅行記
  • こんばんは〜

    先日、スイス周遊について回答して頂きました、ありがとうございます。
    更に、厚かましくも、こちらにお邪魔させてもらいます!
    皆さんが色々教えて下さって、ますます混乱状態に陥っています(ーー;)
    いのうえさんが教えて下さった事も、調べて理解しようとしていますが、半分くらい伝わった、程度だとご了承下さい(°_°)
    元からスイスはいつか行きたい、と漫然と4tra の皆様の旅行記を眺め、記憶にはいくつかの街の名前と、名峰、鉄道などの、浅い知識しか残っておらず…。そこに降って湧いたジュネーブ行き、嬉しい想定外ではある、が何せ知識ゼロ、かつ準備不足。
    ゆっくり自分なりの旅程を組みたいのですが、とりあえずフライトだけ押さえておきたくて、その為にもおおまかな行程を決めたい、とQ&Aで質問してみました。
    ミラノインジュネーブアウトにするにしても、未だ一筆書きのルートが思い描けません(;_;)
    スイス学習と称して、地図や路線図、皆さまの旅行記、等見れば見る程、頭の中でグチャグチャな知識が溜まって行く感じです。
    私事ですが、3週間後に他の旅を控えていて、その件もあって、気もそぞろ?
    こっちは10ヶ月前からの予定で、(だいたい旅と旅は10ヶ月位の間隔を置いて計画するので)今回のスイス行きは、私にとってはかなり急な計画になります。
    何せ個人旅行の初心者です、旅程作成にも時間がかかる!(笑)
    焦る事もないのでしょうが、3週間後に(別の!)旅立つ前に、9月スイス旅行のフライトだけ押さえらたら、と思っています。
    長くなりましたm(._.)m
    またお尋ねするかと思われますが、気長にお付き合い頂ければ〜^ ^
    2019年02月08日22時51分返信する

    RE: こんばんは〜

    kummingさん、こんにちは。

    ルートは後に決められるので、先に行きたい街、行きたい山を決めてしまうのがいいでしょうね。僕の旅行記への投票もありがとうございます。見ていただいたように、僕はチューリッヒから入って、ハイジのマイエンフェルト、サンモリッツ⇒ベルニナ急行⇒サンモリッツ、氷河急行でツェルマット(1日がかり)、ゴルナーグラートからトレッキング、グリンデルヴァルトからユングフラウ・ヨッホ、モントルーからシオン城、ルツェルンからチューリッヒと移動しています。別の機会にジュネーブとかバーゼルとかにもいっています。

    ミラノINの場合、時間がかかりますが、ティラーノからサンモリッツに行って氷河急行に乗る気があるかどうかですね。1日がかりなので、それでいいならミラノINかチューリッヒINかは航空券の値段で決めればいいかもしれませんね。それか到着時間。

    > またお尋ねするかと思われますが、気長にお付き合い頂ければ〜^ ^

    どうぞ、いつでもご質問くださいね。
    2019年02月08日23時37分 返信する

    早速のお返事、ありがとうございます!

    > kummingさん、こんにちは。
    >
    > ルートは後に決められるので、先に行きたい街、行きたい山を決めてしまうのがいいでしょうね。僕の旅行記への投票もありがとうございます。見ていただいたように、僕はチューリッヒから入って、ハイジのマイエンフェルト、サンモリッツ⇒ベルニナ急行⇒サンモリッツ、氷河急行でツェルマット(1日がかり)、ゴルナーグラートからトレッキング、グリンデルヴァルトからユングフラウ・ヨッホ、モントルーからシオン城、ルツェルンからチューリッヒと移動しています。別の機会にジュネーブとかバーゼルとかにもいっています。
    >
    行きたい街は、おおよそ決まりかけてますが、そこから行きたい山、上ってみたい展望台等、まだまだ、学習の途上です。
    ベルニナ特急はいのうえさんみたいな乗り方があるんですね!?!行きと帰りで写真撮りたい橋を巡っての攻防?面白い^ ^いのうえさんが皆さんに範をたれた、という素晴らしい展開でした。
    > ミラノINの場合、時間がかかりますが、ティラーノからサンモリッツに行って氷河急行に乗る気があるかどうかですね。1日がかりなので、それでいいならミラノINかチューリッヒINかは航空券の値段で決めればいいかもしれませんね。それか到着時間。
    >
    ベルニナ特急にはぜひ乗りたい、なのでミラノインに気持ち傾いているのですが、サンモリッツ〜ツェルマット間の氷河急行、8時間と知って、ちょっと気がひけています(ーー;)
    素晴らしい景観に見とれてたら、あっと言う間の8時間?だと良いのですが〜
    こんな事言ったら、何しにスイスへ?と笑われそうですね!
    サンモリッツに午後〜夕刻着、最低でも一泊、翌日は1日ほぼ移動で、ツェルマット夕刻着、なので2泊だと現地で動けるのは丸一日だけになるので、ツェルマット3泊必要かも…。

    ご提案頂いた、氷河急行はアンデルマットで降りて、インターラーケンからグリンデルワルドへ、というルートですが、こちらですと、サンモリッツ〜グリンデルワルド〜ツェルマット〜ジュネーブという経路に?
    ツェルマット〜ジュネーブなら、モントルーにも寄りたい!(笑)
    または、最初の案に戻ってツェルマット〜グリンデルワルド〜ジュネーブでも、グリンデルワルド〜ジュネーブ、の間にモントルーを、ゴールデンパスを利用したら、モントルーにも行けます?
    グリンデルワルドも3泊?と、あれもこれもと欲張ったらキリがない、日数が足りなくなりますね^ ^
    > > またお尋ねするかと思われますが、気長にお付き合い頂ければ〜^ ^
    >
    > どうぞ、いつでもご質問くださいね。
    そんな事言ってもらえると、図にのってしまいますよ〜
    すみません、厚かましく、いつまでも、お世話かけますm(_ _)m
    ありがとうございました!
    >
    2019年02月09日20時49分 返信する

    早速のお返事、ありがとうございます!

    > kummingさん、こんにちは。
    >
    > ルートは後に決められるので、先に行きたい街、行きたい山を決めてしまうのがいいでしょうね。僕の旅行記への投票もありがとうございます。見ていただいたように、僕はチューリッヒから入って、ハイジのマイエンフェルト、サンモリッツ⇒ベルニナ急行⇒サンモリッツ、氷河急行でツェルマット(1日がかり)、ゴルナーグラートからトレッキング、グリンデルヴァルトからユングフラウ・ヨッホ、モントルーからシオン城、ルツェルンからチューリッヒと移動しています。別の機会にジュネーブとかバーゼルとかにもいっています。
    >
    行きたい街は、おおよそ決まりかけてますが、そこから行きたい山、上ってみたい展望台等、まだまだ、学習の途上です。
    ベルニナ特急はいのうえさんみたいな乗り方があるんですね!?!行きと帰りで写真撮りたい橋を巡っての攻防?面白い^ ^いのうえさんが皆さんに範をたれた、という素晴らしい展開でした。
    > ミラノINの場合、時間がかかりますが、ティラーノからサンモリッツに行って氷河急行に乗る気があるかどうかですね。1日がかりなので、それでいいならミラノINかチューリッヒINかは航空券の値段で決めればいいかもしれませんね。それか到着時間。
    >
    ベルニナ特急にはぜひ乗りたい、なのでミラノインに気持ち傾いているのですが、サンモリッツ〜ツェルマット間の氷河急行、8時間と知って、ちょっと気がひけています(ーー;)
    素晴らしい景観に見とれてたら、あっと言う間の8時間?だと良いのですが〜
    こんな事言ったら、何しにスイスへ?と笑われそうですね!
    サンモリッツに午後〜夕刻着、最低でも一泊、翌日は1日ほぼ移動で、ツェルマット夕刻着、なので2泊だと現地で動けるのは丸一日だけになるので、ツェルマット3泊必要かも…。

    ご提案頂いた、氷河急行はアンデルマットで降りて、インターラーケンからグリンデルワルドへ、というルートですが、こちらですと、サンモリッツ〜グリンデルワルド〜ツェルマット〜ジュネーブという経路に?
    ツェルマット〜ジュネーブなら、モントルーにも寄りたい!(笑)
    または、最初の案に戻ってツェルマット〜グリンデルワルド〜ジュネーブでも、グリンデルワルド〜ジュネーブ、の間にモントルーを、ゴールデンパスを利用したら、モントルーにも行けます?
    グリンデルワルドも3泊?と、あれもこれもと欲張ったらキリがない、日数が足りなくなりますね^ ^
    > > またお尋ねするかと思われますが、気長にお付き合い頂ければ〜^ ^
    >
    > どうぞ、いつでもご質問くださいね。
    そんな事言ってもらえると、図にのってしまいますよ〜
    すみません、厚かましく、いつまでも、お世話かけますm(_ _)m
    ありがとうございました!
    >
    2019年02月09日20時50分 返信する

    RE: 早速のお返事、ありがとうございます!

    kummingさん、こんにちは。

    > ベルニナ特急はいのうえさんみたいな乗り方があるんですね!?!行きと帰りで写真撮りたい橋を巡っての攻防?面白い^

    是非、他の方の旅行記も見ておいてください。ベルニナ急行に乗るか乗らないかを決めるのにいいと思います。僕がうまく写真を撮れなかったので参考になります。
    https://4travel.jp/travelogue/10466044
    https://4travel.jp/travelogue/10979505
    https://4travel.jp/travelogue/10612874

    > ベルニナ特急にはぜひ乗りたい、なのでミラノインに気持ち傾いているのですが、サンモリッツ〜ツェルマット間の氷河急行、8時間と知って、ちょっと気がひけています(ーー;)
    > 素晴らしい景観に見とれてたら、あっと言う間の8時間?だと良いのですが〜

    氷河急行ですが、日本からのツアー客はアンデルマットでバスに乗り換えていました。今調べてみると、鉄道ではルツェルンには行けますが、グリンデルヴァルトにはツェルマット方向に行かないと厳しいようです。

    結局、氷河急行がいいかもしれません。その場合、まずクールまではランドヴァッサー橋、それからは車内食堂での食事、高度が高くなると木々が減って、牧草地みたいなきれいな緑の丘の場所が続きました。最高地点だったかに湖があります。そこからアンデルマットに下りて行く時は、はるか眼下に街が緑の中に見えてきれいでした。
    アンデルマットから氷河の場所を過ぎてから、川の横で緑の中をずっと下って行きました。

    氷河急行ですが、1等だと窓が開かないものが多かったように思います。僕みたいに2等に移動するとランドヴァッサー橋も写真がきれいに撮れました。写真を撮るには古い車両の方がいいのかな?という感想です。

    > サンモリッツに午後〜夕刻着、最低でも一泊、翌日は1日ほぼ移動で、ツェルマット夕刻着、なので2泊だと現地で動けるのは丸一日だけになるので、ツェルマット3泊必要かも…。

    3泊するとかなり見ることができますね。到着日は9月なので、陽の落ちるのも少し早目でしょうね。

    > ご提案頂いた、氷河急行はアンデルマットで降りて、インターラーケンからグリンデルワルドへ、というルートですが、こちらですと、サンモリッツ〜グリンデルワルド〜ツェルマット〜ジュネーブという経路に?

    これはやめた方がよさそうです。そのままツェルマットに行きましょう。
    3泊後に早朝にグリンデルヴァルトに移動し、荷物をホテルに置いてユングフラウヨッホとか、トレッキングに行くのがいいでしょうね。

    > ツェルマット〜ジュネーブなら、モントルーにも寄りたい!(笑)
    > または、最初の案に戻ってツェルマット〜グリンデルワルド〜ジュネーブでも、グリンデルワルド〜ジュネーブ、の間にモントルーを、ゴールデンパスを利用したら、モントルーにも行けます?

     ゴールデンパスに乗ればモントルーに行けますよ。途中で乗り換えが必要なので、注意が必要です。
     モントルーからシオン城に行くのもいいと思います。モントルーからローザンヌ経由でジュネーヴに行けばいいでしょう。

    > グリンデルワルドも3泊?と、あれもこれもと欲張ったらキリがない、日数が足りなくなりますね^ ^

     ですね。
    2019年02月09日21時28分 返信する
  • RE: 徳島のホテル

    ホテル候補、ホテル検索サイト、観光ルートなど
    盛りだくさんな情報をありがとうございました!

    観光メインなので、JR徳島駅付近のホテルに
    決めました。

    また何かありましたら宜しくお願いします^^
    2018年11月22日20時57分返信する

    RE: 徳島のホテル

    2Snow8さん、こんにちは。

    こちらのサイトへも書き込みありがとうございます。
    ホテルは予約できたようでよかったです。
    徳島駅の近くだと便利だと思います。

    > また何かありましたら宜しくお願いします^^

    書き忘れていましたが、讃岐うどんと同じくらい阿波うどんもコシがあって美味しいですよ。楽しんできてくださいね。
    2018年11月22日22時26分 返信する
  • カナデアンロッキーレンタカー移動 ジプシーガイドについて

    いのうえさんにはいつも大変お世話になりありがとうございます
    先日お尋ねしましたGypsyGuideについてですが
    何人かの日本人の方の口コミで日本語で説明ガイドしてくれると見かけたのですが
    今アプリをダウンロードしてみましたがこのままでは日本語ガイドはしてくれなくて、
    すべて英語になるみたいです
    どこからかアプリの設定で日本語に変更できるのではないかと思うのですが
    何しろ英語力がないためどうにもなりません。
    問い合わせもできそうですがすべて英語では完全にお手上げです

    もし、いのうえさんがお分かりになるようならお知恵をお貸しいただけませんでしょうか
    2018年08月02日23時18分返信する

    RE: カナデアンロッキーレンタカー移動 ジプシーガイドについて

    kazuさん、こんにちは。

    GyPSy Guide.も確かに英語がわからないと理解できませんね。
    https://gypsyguide.com/contact/

    で聞いてみました。しばらくお待ちください。
    2018年08月03日05時58分 返信する

    RE: カナデアンロッキーレンタカー移動 ジプシーガイドについて

    すぐに返信がきました。

    GyPSy Guide Information<info@gypsyguide.com>

    Hi Inoue

    Sorry, but we only have the GyPSy Guide in English.

    GG

    ということで、英語版しかないそうです。日本語に翻訳してくれるツールを使って利用しているのではないでしょうか?
    2018年08月03日06時15分 返信する

    RE: RE: カナデアンロッキーレンタカー移動 ジプシーガイドについて

    > すぐに返信がきました。
    >
    > GyPSy Guide Information<info@gypsyguide.com>
    >
    > Hi Inoue
    >
    > Sorry, but we only have the GyPSy Guide in English.
    >
    > GG
    >
    > ということで、英語版しかないそうです。日本語に翻訳してくれるツールを使って利用しているのではないでしょうか?
    >

    早速調べていただいてありがとうございます
    残念ながら無いみたいですね

    日本語に翻訳してくれるツールがあるのですね

    いのうえさんみたいに英語が理解できれば問題ないことなのですがね・・・涙
    見ては多少理解できても、聞いて理解するのは繰り返しリスニングしないとだめですから
    これからのために少しでも勉強してみます
    2018年08月04日07時35分 返信する
  • 不老不死温泉のクチコミに訪問頂き有難うございます。

    いのうえさん、いつも訪問頂きありがとうございます。

    貯まったマイルを利用して伊丹空港から秋田まで往復しリゾ−トしらかみで不老不死温泉でほっこりして来ました。
    部屋からサンセットが見渡せ食事も想像以上に美味しくのんびりゆったり出来ました。
    やはり日本は温泉ですね。

    伊丹空港、4/18からすっかり変わってしまいました。
    大好きだったサンドイッチのグルメもその隣の和食屋さんも無くなってしまい残念です。
    JALのゲ−ト近くもシャッタ−が閉まってひっそりとして何かロ−カル空港になってしまったようで淋しい感じがします。
    以前の伊丹空港が懐かしい今日この頃です。
    2018年06月25日09時37分返信する

    RE: 不老不死温泉のクチコミに訪問頂き有難うございます。

    travelさん、こんにちは。

    > 貯まったマイルを利用して伊丹空港から秋田まで往復しリゾ−トしらかみで不老不死温泉でほっこりして来ました。
    > 部屋からサンセットが見渡せ食事も想像以上に美味しくのんびりゆったり出来ました。
    > やはり日本は温泉ですね。

    同感です。僕もよく温泉に行きますよ。不老不死温泉はかなり前に行ったのですが、日本海が大荒れで外湯に入れなかった記憶があります。

    > 伊丹空港、4/18からすっかり変わってしまいました。
    > 大好きだったサンドイッチのグルメもその隣の和食屋さんも無くなってしまい残念です。
    > JALのゲ−ト近くもシャッタ−が閉まってひっそりとして何かロ−カル空港になってしまったようで淋しい感じがします。
    > 以前の伊丹空港が懐かしい今日この頃です。

    へぇ〜、そうでしたか。最近は伊丹空港はあまり使ってないので、知りませんでした。っていうか、いつもラウンジしか使ってなかったので・・

    最近のtravelさんのQ&Aへの質問者への優しい回答が増えていて、4travelもいい状態になっていると思います。お互いに頑張っていきましょう。
    2018年06月25日21時47分 返信する

いのうえさん

いのうえさん 写真

24国・地域渡航

1都道府県訪問

いのうえさんにとって旅行とは

人生は一度きりだし、人間は小さい存在なので、やっぱりスケールの大きな風景もみたいし、いろんなところに行きたいですね。
http://kixsfo.fc2web.com/
では、テレビで放送されている海外旅行番組の文字起こしをしています。旅の参考になりますよ。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

大阪 |