旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドリさんのトラベラーページ

ドリさんへのコメント一覧全12件

ドリさんの掲示板にコメントを書く

  • 行きたくなりました(^o^)

    こんにちは。

    10周年、香港ディズニー、楽しく拝見させて頂きました(*^^*)
    本当にステキな旅行でしたね。
    もちろん、今回の旅行記も素晴らしいです(*^^*)

    わが家もキャラグリ大好きなので、子供たちも一緒に見ながら『スゴイ!初めて見た!』と、ニコニコです。

    ホテル&お食事もステキな画像ばかりで、大変参考になりました。

    というより、先月、一人旅でダナンに行ったのをちょっぴり後悔・・・ 香港にすれば良かったと(^_^;)

    あっ、ベトナムも良かっですよ。
    アンサナ、ホテルのご厚意で、スイートルームにして下さり、1日2回のスパ三昧で、バンヤンのスパにも行き、お隠り旅を満喫しました。
    ビーチフロントで毎日、ちょっぴりビーチに行きましたが、無人。
    私とライフセーバーさん2人っきりでした(笑)
    やはり滞在者は、大陸の方々が9割近くで、日本人は2組しかいなかったです。
    レストランは、もちろん大騒ぎ&酷いマナーでウンザリ、今まで目にした事ないありさまでした。正直、二度と体験したくないです。

    が、やはり、香港は、ステキですね!
    10周年限定グッズもカワイイですし。
    今は上海ができたから狙い目ですか?
    パジャマは、本当に貴重ですね。
    トイマな息子は興奮して欲しがってました。
    現在息子のダッフィーは、数年前からウッディのままです(笑)
    アナハイムは、ダッフィー、ほとんどないですものね・・・
    WDW も同じみたいですね。

    香港、やはり夏は暑いですか?
    以前、私が行ったのは9月でしたが、ずっとドライバーさん付きの車で、観光も食事も、ショップに横付けして貰ったので、むしろ寒かったくらいで、暑かった記憶がなくて・・・
    春休みは行けないので、夏休みくらいしか・・・
    10周年は終わってしまいますかね?
    だとしたら、私単独で、こっそりと~
    ひんしゅくを買いそうなので、非現実的ですが~

    次の旅行はどちらか、もうお決まりですか?
    ぜひ、またステキな旅行記、拝見できるの楽しみにしています。
     
    P. S  私もANA 機内で買ったメルヴィータ、愛用していますよ!
    2016年10月26日10時27分返信する 関連旅行記

    是非是非♪

    こんばんは☆

    2回目で更に香港ディズニーが好きになりました(*^_^*)

    キャラグリお好きなんですね〜
    やはりTDRではなかなかできないので香港は本当にキャラグリ天国です^^

    あはは(笑)
    一人香港でも楽しめるかと思います。
    先日また行ったのですが、お一人は結構いましたよ〜

    スイートにアップグレードされたんですか!
    良かったですね☆
    2回のスパ三昧なんて羨ましいです〜
    アンサナとバンヤンでは違いましたか?

    やっぱり朝食レストランは同じ感じだったのですね…
    いや、私も今でもあの光景は憶えていますし、今まで見たこともないです。

    香港は当初かなり悪い噂があって10年目にして初めて行ったので、上海も落ち着いてからにしようという考えです^^;

    ウッディコスなんてかわいいのでは??^^
    アナハイムは香港よりはグッズはあったように思います。
    60周年コスも売っていましたし。
    WDWも少ないんですかね?

    6月の香港は死にそうなぐらい蒸し暑かったです。。。
    そしてこの間の香港も最初死にかけていました(+_+)
    10周年は8月末に終わって、ハロウィーン・タイムというイベントになっていました。

    えいこうさんもメルヴィータ、お使いなんですね♪
    ネイリストさんに褒められるので効果ありなんですかね^^;
    今回また買い足しました。

    また頑張って香港ディズニーの旅行記アップしますね(^_^)/
    2016年10月31日23時47分 返信する
  • 行きたくなりました(^o^)

    こんにちは。
    早速、香港ディズニー編、拝見させて頂きました。
    ステキなホテル滞在からのスタートで(*^^*)

    3月にWDWを予約してありますが、既にクルーズにすれば良かった・・・と、ブレブレな気分だったのに、今度は、香港にすれば良かったと、またまたブレブレになりました(笑)
    まだ香港ディズニーは行った事がありません。

    パークの様子がUPされたら、もっと行きたくなるかもしれませんね!

    以前の香港の旅行記もステキでしたね。
    実は以前、私も香港に行った時、ドリさんと飛行機もホテルも同じでした。
    すっごく昔なので、空港も九龍側だったのと、まだ、ホテルもリージェントの頃ですが(笑)
    私もペニンシュラと迷いましたが、ちょうどタワー建設中で煩かったので諦め、ロールスロイスに乗ってみたいミーハー心、リージェントのハーバービュールームの眺めに惹かれて、リージェントに・・・

    もし、香港ディズニーに行くなら、やはり九龍エリアとディズニーランドホテル、両方に滞在しないと、満喫できないでしょうか?

    食べ歩きは絶対に外せないので、パークは1日だけでもいいかな・・・なんて、考えていますが、パークに行った事がないので、想像がつきません。

    ぜひ、パークの様子も、この先の旅行記で、詳しくお伝え頂ければ嬉しいです。
    楽しみにしております(*^^*)
    2016年10月17日16時48分返信する 関連旅行記

    お勧めですよ☆

    こんばんは☆

    香港ディズニーはキャラグリしたい派にはお勧めですよ〜^^

    クルーズもいいですよね〜
    私もどちらも行きたいです♪

    インターコンチ香港はリージェントだったんですか。
    知らなかったです。
    香港国際空港って前は街中にあったそうですね!
    知り合いから聞きました。

    ロールスロイスに乗れるなんてそれは魅力的ですね^o^

    ショッピングと夜景を楽しみたいのなら市街地のホテルはマストですよね。
    私は今はディズニーばかりなのでディズニーだけにしています。
    昨年行った時はレートが15円だったのでショッピングには魅力的な価格ではなかったのです。。
    ん〜食も求めるのなら香港ディズニーだけでは物足りないと思います。
    パーク内かホテル内で食べることになってしまうので。

    今回は昨年アトラクションを楽しんだので、ほぼグリばかりでした(^_^;
    なのでキャラグリ派には本当にもってこいだと思います!
    2016年10月20日01時07分 返信する
  • ステキです!

    アナハイムの旅、最後まで拝見させて頂きました(^o^)
    とても優雅な旅ですね。
    旅馴れたドリさんらしい旅行記も、素晴らしいクオリティーです!
    記録用ではなく、また旅行に行っている気分が味わえるような旅行記ですね(*^^*)
     
    アトラクション、キャラダイの行程が『わぁ、同じ!』と思いつつ、ピンバッチ1つは、完売だったのか、たまたまなのか、私は買えなかったので、羨ましいです(^o^)
    60周年グッズ狙いでしたが、かなり品薄だったので、ちょっと心残りです。
    キャラグリもステキなお写真がたくさんですね。
    私はテンションが上がり興奮、子供たちは気ままにキャラに絡み、出来上がりは『アレ?』って感じです(笑)
    そしてハロウィンシーズン、いつか行ってみたいです。学校があるので難しいですが・・・

    Cクラスの旅も本当にステキですね。
    旅全体が、より一層優雅なりますね。
    わが家のように、バタバタしている家族がいると、他の方々にご迷惑が掛かるので、まだしばらくは夢のまた夢の世界です(笑)

    ディズニー大好きで、子供たちは10年間TDLで訓練を繰り返し、今年やっとアナハイムに行けたので、疲れましたが、今はいい思い出になっています(笑)

    繰り返しにはなりますが、ドリさんの旅行記を拝見しておりますと、全てに余裕があり『本来、旅って、こうしたら、もっとステキになっただろうな』と本当に参考になります。

    ドリさんのステキな旅行記、これからも楽しみしております。

    2016年10月14日08時57分返信する 関連旅行記

    こんばんは★

    続けて返信です(笑)

    やっと旅行記仕上げました☆
    そう言っていただけると嬉しい限りです(*^_^*)

    同じ行程だったのですね♪
    あとはかぼちゃミッキーのオーナメント、60周年のビニールバッグも買いました。
    それアップしていないですね^^;

    やはりハロウィン、クリスマスシーズンはいいですよね♪
    私も自分が写っている写真はにやけすぎて変な顔です(笑)

    Cクラスの旅は更に良かったです。
    大きくなったらチャンスができますよ〜

    10年間訓練ですか〜すごいですね!

    そんなことはないんですけどね^_^;
    ありがとうございます☆

    今やっと3月に行った香港ディズニーを書き上げていますのでまた見に来てください(^^)/
    2016年10月14日23時39分 返信する
  • ステキです!

    続編、拝見させて頂きました。
    自分が、旅行しているかのように錯覚してしまうくらい、楽しい旅行記ですね(*^^*)
    わが家は、急遽決まり、準備期間もなく、15年振りだし、子連れだし・・・ 下調べも、あまりできないまま、あっという間の7日間でしたので、ドリさんの旅行記を、全部読破できていれば、もう少しマシな旅だったかも・・・ と(笑)
    とにかく、私は西海岸の食事が苦手なので、毎回それが憂鬱です。
    ほぼ毎日、シーザーサラダを食べた記憶しかありません・・・
    ドリさんがUPされたメニューでしたら、食べられたかも!って思いましたよ。

    カーズランド目的な旅で、大半をそこで過ごしたので、今更ながら『エー、こんなところもあったのね!』と、拝見しながら、思いました(笑)
    とりあえず、春休みに、リベンジでオーランドに行くので、次こそは、もう少し準備するつもりです。

    これからも、ステキな旅行記、楽しみしております。
    2016年10月07日08時47分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます☆

    いや〜、私も旅行行く前は仕事が忙しくて調べ足りないまま行きました。
    しかも旅行記もずっとアップできずでしたし…
    15年前に行かれたというのが羨ましいです♪

    私も前回行った時はサラダが多かったのですが、今回は意外とマシなものが食べられました^^

    カーズランド、楽しかったですね!
    カーズランドでもグリしたかったのですが、それはできず仕舞いでした。。

    お次はオーランドなんですね!!
    いいな〜。もう10年行っていません(*_*)
    私もお休みと旅費とフライトに耐えうる体力があれば行きたいです>_<
    2016年10月14日23時27分 返信する
  • 大変参考になりました!

    はじめまして。
    先週、15年振りにアナハイムへ行きました。子連れでは初めてなのと、久し振りなので、検索していたら、ドリさんの旅行記を目にし、色々参考にさせて頂きました。
    そして、今度は2週間後に、一人旅で、初めてベトナムに行くので、検索していたら、またまたドリさんの旅行記に! 
    アンサナランコーを予約しておりますので、大変参考になりました。
    13年振りの一人旅、しかも、初めてのリゾート。
    ドリさんの過去の旅行記を拝見し、訪問先や滞在ホテルが私とほとんど同じなので、その点でも、好みが似ているのでは・・・ と、感想など大変参考になりました。
    やや、不安な面もありますが、楽しみたいと思います。
    初めて、主婦業の休暇を貰いましたので、のんびり過ごしたいです。
    プーケットのバンヤンツリーが大好きですが、今回は、一人での滞在で、予算オーバーなので、アンサナにし、アメリカ旅行の慰労の為、スパ三昧が目的です。
    やはり、スパはアンサナよりバンヤンツリーのが快適なのでしょうか?
    プーケットでは、1日コースを体験し、本当に大満足でした。
    もし、アドバイス頂けるようでしたら、よろしくお願い致します。
    2016年08月15日16時55分返信する 関連旅行記

    えいこうさん、はじめまして。

    メッセージありがとうございます♪
    夏休みの為にお返事遅くなりました。

    アナハイム行かれたのですね^^
    昨年のことなのに旅行記が途中までになってしまっており、それほど参考にならなかったことと思います。。

    ベトナムは大好きな国でして、今年のGWもベトナムでした。
    それもまだ旅行記にはしていないのですが…^^;
    アンサナランコーへ行かれるのですか。リゾートとしては綺麗なホテルでした。
    ただ、私が行った時は開業して間もなかったので不十分なことが多く、残念な滞在だったのです。。
    今はそこから大分経っているので良くなっていることと思います。
    お一人で滞在されるとは贅沢な時間ですね☆

    アンサナランコーではアンサナスパは行かなかったのです。グアムでのアンサナスパはお値段の割にはちょっと…という感じでした。
    スパ三昧でしたら、フュージョンマイヤは良かったのでは?行ったことはないのですが、ダナンに行く際に迷っていたホテルです。

    バンヤンツリーのスパも正直記憶に残っていない程度なんです。。
    お役に立たない回答になってしまい、すみませんm(__)m
    2016年08月22日00時13分 返信する

    ありがとうございました。

    お忙しいところ、お返事頂きまして、ありがとうございました。
    開業間もないリゾートには、よくありますよね!
    日本ですら、サミットが行われた沖縄の某リゾートが、そんな感じで、ビックリする程で、3度目でなんとか状態でしたよ。
    ベトナムも急速に発展したリゾートなので、大変な面もあるかもしれませんね。
    今回は急に決まった旅行で、マイレージの特典旅行もムリ、日程もピンポイントで短期間、アメリカで疲れた心身を癒しに、じゃあ、大好きなベトナム料理を食べて、スパ三昧!って事で、バンヤンツリー狙いでした。
    が、やっぱり高い。
    で、アンサナになりました。
    バリやプーケット等の開発されたリゾートのようにはいかないかもしれませんし、旅にはトラブルは付き物と覚悟しても、それなりに払うなら、ガッカリするのも悲しいので、開業して少したつので、バンヤンツリー&アンサナには、頑張って頂きたいのが本音です。
    昨日たまたま、旅行誌を見ていたら、フエにも行きたくなったので、ランコーで良かったのかもしれませんね。
    とりあえず、スパは両方、行ってみます。
    ドリさんの旅行記、今まで見た中で一番良かったです。
    情報量、感想、本当に的確で、素晴らしいです。
    私には絶対に真似できません(笑)
    次のベトナム旅行のUP、楽しみしていますね。
    これからドリさんが行かれたいと思われる旅先、ニューカレ、セブ、モルディブ、ヨーロッパ各地には、以前行った事がありますが、どこもステキなので、是非とも、お出掛けして頂き、ドリさんのステキな旅行記を目にしたいと思っております。
    長文にて失礼致しました。
    2016年08月22日11時49分 返信する

    こんばんは

    そうなんですか!?
    日本ですらそうなら海外はなかなか難しいですよね^_^;

    そうだったんですね^^でも一人旅OKなんて何て理解のある旦那さま☆
    でも本来ならアンサナでも十分高級ホテルの部類ですし、今は良くなっていることと願います。
    フエに行きたいのなら立地的にはいいですね♪

    スパは両方行かれるのなら、違いがわかってなおいいですね!

    それはお世辞でも嬉しいです(*^_^*)
    私も他の方々の旅行記を見てはすごいと思いつつも、一応頑張ってアップしています。
    最近はすっかり低迷気味ですが…

    色々行かれているのですか!羨ましいです>_<
    新規開拓に至っていないので一緒に一度は行きたいと思っています。

    また遊びに来てくださいね^^
    2016年08月23日23時21分 返信する
  • 特別な日(*^_^*)

    {東京ディズニーリゾート 30周年 “ザ・ハピネス・イヤー”スポンサーファミリー・サンクスナイト}へのご参加、おめでとうございます!
    スペシャルパスポート、なんとなく光っていま〜す(笑)
    こういう特別な日は、乗り物より外のほうが楽しい場合が多いかも〜ですね〜♪
    見たことがありませんので、ドリさんのディズニー旅日記、楽しく拝見させていただきました〜♪
    ではでは〜♪
                             多良
    2014年04月14日15時47分返信する 関連旅行記

    RE: 特別な日(*^_^*)

    多良様、コメントありがとうございます☆

    パスポート抽選でしたので当選して本当によかったです。
    雰囲気でお腹いっぱいになりました(^^)

    ディズニーマジックにはまっていますので今後もディズニーホテルステイとパークインを楽しもうと思います。

    また遊びに来てください♪
    2014年04月19日23時47分 返信する
  • いいなぁ〜

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    いいなぁ〜 これにつきますわ。

    コンパクトなホテルもいいんですけど・・・・
    無駄に広いホテルからの挑戦を受けてみたいものです。

    まっ それはおいといて・・・・
    いいものを見せていただきました。
    明日から 自分の情報 にして自慢できそうなくらいですよ。


    クレームもその場でつけているから、正当な行為ですよね。
    帰国後にクレームをつける方って意外と多いそうなんです。
    しかもそれは日本人特有の傾向だと聞くと、ちょっと寂しい限りです。


    地元のエージェントの方から聞いた信じれないクレーム
    深夜に携帯が鳴る・・・ とってみると お客様のクレーム

    なんと・・・・・    枕が合わない

    思いっきり脱力したそうです。
    隣がうるさい! は普通にクレーム電話をかけてくるそうです。


    もっと笑えるクレーム

    帰国後のターンテーブルに自分のスーツケースがなかった とのクレーム
    よくよく調査すると スーツケースは最終宿泊ホテルの部屋にありました。
    彼は、スーツケースは旅行社の方が送るものだと信じていたそうです。

         信じていたのにどうしてくれるんだ!

    日本って平和ですよねぇ〜
    2013年01月15日23時40分返信する 関連旅行記
  • ハンガーの勝負はどうだったんですか?

    こんばんわ(こんにちは) そして はじめまして 葉巻小僧といいます。

    写真で詳しくブルガリホテルが紹介されているので魅入ってしまいました。
    いいですねぇ〜 
    景色を求めるのなら オーシャンフロントなんでしょうかね!
    FS・ジンバランにロイヤルビラの後ろのビラに泊った事あるんですが、前から2列目でオーシャンビューだし、アヤナ(当時リッツカールトン)も2列目でしたが、ちょこっとビューでした。
    ここの最前列は敷地前が共有スペースなので、丸見えとゆう信じれない設定でした。(旧ビラですけど・・・)
    なかなか難しいですよね。

    で、クロゼットのハンガーに反応してしまいました。
    私なら・・・・負けです。  全部埋める事出来ません。
    私の勝手な思いなんですが、埋めれるものなら埋めてみろ! って勝負されていると思ってるんです。
    なかなかこんなにハンガーのあるホテルは無いですよ。

    バスローブですけど、あんな ふかふか 利用しないなんて勿体無いです。
    風呂上りに羽織ると 物の数分で 一丁上がり!のはずです。
    バスタオルで拭くことなく、(頭は別ですが)風呂上りの飲み物を飲んで一息入れたらバスローブを投げ捨てて もう着替えれるはずです。

    シンプルで機能的なのは ブルガリならでしょうか?
    泊ってみたいなぁ〜
    2012年11月24日21時35分返信する 関連旅行記

    勝ちました♪

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    そうですね。景色でしたらオーシャンクリフかプレミアオーシャンビューがよかったかもしれません。

    FSにアヤナのヴィラにも泊まったことあるんですね!羨ましいです。
    アヤナのお部屋はホテル棟でも素晴らしかったのでヴィラは尚更でしょうね〜

    > ここの最前列は敷地前が共有スペースなので、丸見えとゆう信じれない設定でした。(旧ビラですけど・・・)
    アヤナのヴィラのことですか??

    > 私の勝手な思いなんですが、埋めれるものなら埋めてみろ! って勝負されていると思ってるんです。
    (笑)
    私のクローゼット分のハンガーは埋まりました♪女性はかけるような服が多いのでよかったです。
    バスローブは私の体には大きすぎるんですよね(汗)なので大体パスしてしまいます。

    蚊が多いことが難点でしたが是非機会があれば行かれてみてくださいね☆
    2012年11月25日21時12分 返信する
  • シェラトンの旅行記参考になりました。

    来月、シェラトンニャチャンに宿泊します。
    ホテルの様子があまりよくわからなかったので、ドリさんの旅行記は写真も綺麗だし、ホテルの周りが分かり参考になりました。スパも気になってたので、シェラトンのスパに行こうと思います。
    ありがとうございました。
    2012年06月26日21時49分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます!

    来月、行かれるんですね〜
    羨ましいです♪また行きたいです。

    シャイン・スパは指圧ではなかったんですが、滑らかなマッサージでした。スタッフの方は若い方だったんですが、技術はなかなかのものでした。

    実はニャチャン編はまだ3旅行記ぐらいアップしていないのでkazurikaperoさんが行かれる前にどうにかアップしたいと思います。

    また遊びに来てください☆
    2012年06月27日20時43分 返信する
  • 海が綺麗ですね

    ドリ 様

    初めまして。
    私、今年のGWビンタンに行きたかったのですが、北海道に。。。

    ドリ様の旅行記を拝見し、やっぱり行きたいと思いました。
    シンガまでの航空券でいけるし。海が綺麗なことがドリ様のおかげでよく得分かりました。

    チャンギからフェリーターミナルの様子も詳しく記されていたので、大変参考になりました。

    続きが楽しみです。
    2011年06月12日10時55分返信する 関連旅行記

    初めまして

    コメントありがとうございます☆

    そうだったんですね。船に乗るというのが面倒かなと思いましたが、シンガポールから行けるとあってシンガポールも楽しめました。

    海は昨年行ったプーケットと同じような感じでした。
    海の中の写真は使い捨て水中カメラなので画質が悪いですが・・・

    参考になってよかったです。是非、行かれてみてください♪
    2011年06月12日19時49分 返信する

ドリさん

ドリさん 写真

  • 旅行記

    254

    1624

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2010年01月30日登録)

    1,370,846アクセス

10国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ドリさんにとって旅行とは

心躍る出来事の一つ。海外旅行は非日常の世界☆

自分を客観的にみた第一印象

日本人顔と言われるけど、肌は割りと白く、髪が欧米っぽいらしい(笑)

大好きな場所

式を挙げたフランスが特別な場所ですが、やっぱり好きなのはキレイな海!

大好きな理由

行ってみたい場所

沢山ありすぎる・・・。
オーストラリア、ニュージーランド、ニューカレドニア、タヒチ、モルディブ、ヨーロッパ各地、アメリカの大都市、パラオ、サムイ島、セブ島。色んなリゾート地に行きたい!

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています