ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記3はホーチミンからダナンへの移動とアンサナ・ランコー到着までになります。<br /><br />【概要】<br />去年のベトナム旅行が忘れられず、今年もベトナムへ行くことにしました。<br />ニャチャンと迷ったのですが他のリゾート地も開拓してみたい気持ちが強く、ダナンのお隣のランコー村にアンサナができたことを知り、ランコーへ行くことを決定。移動を楽したいとまたもビジネスクラスでの旅行にしました☆<br /><br />*日程*<br />4月28日(日):成田空港→ベトナム ホーチミン タンソンニャット空港へ<br /> モーベンピックホテル サイゴン泊(デラックスルーム)<br />4月29日(月):タンソンニャット空港→ダナン空港へ<br /> アンサナ・ランコー泊(1ベッドルームスイート)<br />4月30日(火):ダナン滞在 バンヤンツリー・ランコー泊<br />5月 1日(水) :ダナン滞在 バンヤンツリー・ランコー泊<br />5月 2日(木):ダナン→ホーチミン<br /> ルネッサンス リバーサイドホテル泊<br /> (デラックリバービュールーム)<br />5月 3日(金):ショッピング 深夜便にて成田へ<br />5月 4日(土):帰国 <br /><br />

2013年GW ビジネスクラスで行くホーチミン&ランコー 3 ~ダナンへ~

2013/04/28 - 2013/05/04

1485位(同エリア1936件中)

ドリさん

【概要】

*日程*
 モーベンピックホテル サイゴン泊(デラックスルーム)
4月29日(月):タンソンニャット空港→ダナン空港へ
 アンサナ・ランコー泊(1ベッドルームスイート)
4月30日(火):ダナン滞在 バンヤンツリー・ランコー泊
5月 1日(水) :ダナン滞在 バンヤンツリー・ランコー泊
5月 2日(木):ダナン→ホーチミン
 ルネッサンス リバーサイドホテル泊
 (デラックリバービュールーム)
5月 3日(金):ショッピング 深夜便にて成田へ
5月 4日(土):帰国

観光バス 飛行機
ベトナム航空
ANAセールス

タンソンニャット空港国内線ターミナルへ。ホテルからは5分程で着きました。

外に航空券売り場がありました。

シンチャオ!

今日の便です。

入って左側にベトナム航空のカウンターがあります。

そんな待つこともなくすぐチェックインできました。行きはエコノミークラスです。
    ダナンからの帰りはEチケットにビジネスと書いてありました♪国内線はエコノミーのはずなんですけどね(^_^;

セキュリティチェックは2階です。
    昨年がかなり並んでいたので今回はすぐに行きました。あまり並ばずに済んでよかった〜。
    そこを写真撮ろうとしたら注意されました(汗)

搭乗エリアにはちょっとした食べるところとお店がありました。

朝食を遅くいただいたのでお腹空いてない。。

一番奥にはマッサージのお店があります。

暇なのでフットマッサージを受けることにしました。
    30分で190,000ドン(約912円)

席に着くとお茶とおしぼりのサービス

お茶は甘いジンジャーティー。

室内はこんな感じです。まぁ至って普通な施術でした。私はフットマッサージをやり慣れているので全然痛くなくソフトでした。

旦那さんはあまりしたことないので、痛いと言ってました。施術者が男性だから?

近くにはレストランがありました。

よしよし、掲示板にも載っているし、ちゃんと出発しそうです。しかし、飛行機が停まっていません(汗)

ボーディングタイムになってゲート変更。お隣のゲートになりました。

ただここにも飛行機は停まっておらず、バスで移動。

カーゴの近くでした。飛行機の前暑い!!ホーチミンはいいお天気です(^o^)/

座席は3-3の並び。満席でした。エコノミーはものすごく狭く感じました。。気のせいかな。
    機内ではミネラルウォーターのみ配られました。

1時間でダナン国際空港へ到着。1時間のフライトぐらいが楽々ですね♪荷物を受け取って、ガイドさんの所へ。

荷物を取って出るとダナンのホテルのカウンターがありました。ダナン空港、綺麗です!

ダナン空港外側です。

乗用車に乗り、アンサナ・ランコーへ移動。1時間10分かかるそうです。ハイヴァン峠トンネルは日本とベトナムが共同で造ったトンネルです。そこを通って行きました。
    トンネルに入る前にお土産店があって、そのお店でビール等を買いました。ホテルは高いと思って。

安全運転のドライバーさんでやっと着きそうです。もっと飛ばせば早く着くのに(笑)

ラグーナ・ランコーというリゾートになっていて、その一つがアンサナ・ランコーです。

ラグーナ・ランコーの敷地に入るところで確認して、もう少し進むとホテルが見えてきました。お買い物を除いて1時間かかりました。

やっと着いた〜!アンサナ・ランコーです。ビンタン島で泊まりたいと思っていたアンサナです!
    ここは今年の2月にオープンしたばかりのホテルです。

エントランスはこんな感じでオープンエア

この辺りはアジアンテイストを感じます。

奥が海です。もっと天気がよければいい眺めなんですが。

まずはレセプションでチェックイン。ガイドさんにしてもらいました。

おしぼりとウェルカムドリンクのお茶が出てきました。

レセプションの下はMarket Placeという朝食レストラン

レセプションの隣には休憩スペース

レセプションの前はRice Bowlというレストラン

レセプションの横にはギャラリー

その奥にはレジデンスの案内

アンサナ・ランコーの模型がありました。お部屋の位置が分かるのでいいですね。お部屋の位置は別の旅行記で。

1Fのレストラン横。幻想的な雰囲気。

ビーチ側から見たレセプション

さすが新しいだけあってどこもキレイです!

右側

• 左側<br /><br />泊まったお部屋はこちらよりもっと左に進んだ方にありました。<br /><br />旅行記4はお部屋編になります♪

左側

泊まったお部屋はこちらよりもっと左に進んだ方にありました。

旅行記4はお部屋編になります♪

• えいこうさん 2016/08/15 16:55:58
    大変参考になりました!
    はじめまして。
    先週、15年振りにアナハイムへ行きました。子連れでは初めてなのと、久し振りなので、検索していたら、ドリさんの旅行記を目にし、色々参考にさせて頂きました。
    そして、今度は2週間後に、一人旅で、初めてベトナムに行くので、検索していたら、またまたドリさんの旅行記に!
    アンサナランコーを予約しておりますので、大変参考になりました。
    13年振りの一人旅、しかも、初めてのリゾート。
    ドリさんの過去の旅行記を拝見し、訪問先や滞在ホテルが私とほとんど同じなので、その点でも、好みが似ているのでは・・・ と、感想など大変参考になりました。
    やや、不安な面もありますが、楽しみたいと思います。
    初めて、主婦業の休暇を貰いましたので、のんびり過ごしたいです。
    プーケットのバンヤンツリーが大好きですが、今回は、一人での滞在で、予算オーバーなので、アンサナにし、アメリカ旅行の慰労の為、スパ三昧が目的です。
    やはり、スパはアンサナよりバンヤンツリーのが快適なのでしょうか?
    プーケットでは、1日コースを体験し、本当に大満足でした。
    もし、アドバイス頂けるようでしたら、よろしくお願い致します。

ドリ

ドリさん からの返信 2016/08/22 00:13:12
    えいこうさん、はじめまして。
    メッセージありがとうございます♪
    夏休みの為にお返事遅くなりました。

アナハイム行かれたのですね^^
    昨年のことなのに旅行記が途中までになってしまっており、それほど参考にならなかったことと思います。。

ベトナムは大好きな国でして、今年のGWもベトナムでした。
    それもまだ旅行記にはしていないのですが…^^;
    アンサナランコーへ行かれるのですか。リゾートとしては綺麗なホテルでした。
    ただ、私が行った時は開業して間もなかったので不十分なことが多く、残念な滞在だったのです。。
    今はそこから大分経っているので良くなっていることと思います。
    お一人で滞在されるとは贅沢な時間ですね☆

アンサナランコーではアンサナスパは行かなかったのです。グアムでのアンサナスパはお値段の割にはちょっと…という感じでした。
    スパ三昧でしたら、フュージョンマイヤは良かったのでは?行ったことはないのですが、ダナンに行く際に迷っていたホテルです。

バンヤンツリーのスパも正直記憶に残っていない程度なんです。。
    お役に立たない回答になってしまい、すみませんm(__)m

えいこうさん からの返信 2016/08/22 11:49:34
    ありがとうございました。
    お忙しいところ、お返事頂きまして、ありがとうございました。
    開業間もないリゾートには、よくありますよね!
    日本ですら、サミットが行われた沖縄の某リゾートが、そんな感じで、ビックリする程で、3度目でなんとか状態でしたよ。
    ベトナムも急速に発展したリゾートなので、大変な面もあるかもしれませんね。
    今回は急に決まった旅行で、マイレージの特典旅行もムリ、日程もピンポイントで短期間、アメリカで疲れた心身を癒しに、じゃあ、大好きなベトナム料理を食べて、スパ三昧!って事で、バンヤンツリー狙いでした。
    が、やっぱり高い。
    で、アンサナになりました。
    バリやプーケット等の開発されたリゾートのようにはいかないかもしれませんし、旅にはトラブルは付き物と覚悟しても、それなりに払うなら、ガッカリするのも悲しいので、開業して少したつので、バンヤンツリー&アンサナには、頑張って頂きたいのが本音です。
    昨日たまたま、旅行誌を見ていたら、フエにも行きたくなったので、ランコーで良かったのかもしれませんね。
    とりあえず、スパは両方、行ってみます。
    ドリさんの旅行記、今まで見た中で一番良かったです。
    情報量、感想、本当に的確で、素晴らしいです。
    私には絶対に真似できません(笑)
    次のベトナム旅行のUP、楽しみしていますね。
    これからドリさんが行かれたいと思われる旅先、ニューカレ、セブ、モルディブ、ヨーロッパ各地には、以前行った事がありますが、どこもステキなので、是非とも、お出掛けして頂き、ドリさんのステキな旅行記を目にしたいと思っております。
    長文にて失礼致しました。

ドリ

ドリさん からの返信 2016/08/23 23:21:21
    こんばんは
    そうなんですか!?
    日本ですらそうなら海外はなかなか難しいですよね^_^;

そうだったんですね^^でも一人旅OKなんて何て理解のある旦那さま☆
    でも本来ならアンサナでも十分高級ホテルの部類ですし、今は良くなっていることと願います。
    フエに行きたいのなら立地的にはいいですね♪

スパは両方行かれるのなら、違いがわかってなおいいですね!

それはお世辞でも嬉しいです(*^_^*)
    私も他の方々の旅行記を見てはすごいと思いつつも、一応頑張ってアップしています。
    最近はすっかり低迷気味ですが…

色々行かれているのですか!羨ましいです>_<
    新規開拓に至っていないので一緒に一度は行きたいと思っています。

また遊びに来てくださいね^^