バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう最終日です。前日の羽田集合でしたが実際は5日間の旅。あっという間でしたが本当に楽しかったです。<br /><br />概要↓<br /><br />2012年秋旅行はバリ島へ!<br /><br />私にとっては卒業旅行振りのバリ島は、バリのイメージを良くしたいとリベンジの意味も込めての旅行となりました。<br />旦那さんは初。<br />ビーチでのんびりしたいと思い、ホテル重視で選んだ今回のプラン。<br />吉と出るか、凶と出るか。<br /><br />タイトルは今回利用したパンフレットからいただきました♪<br /><br />*日程*<br />10月4日(1日目):23時羽田空港国際線ターミナル集合<br />10月5日(2日目):1時発 ガルーダインドネシア航空 バリ島へ<br />         アディ・スパ<br />         アヤナリゾート&スパ・バリ(デラックス・オーシャンビュールーム)泊<br />10月6日(3日目):アヤナ泊<br />10月7日(4日目):ホテル移動 お土産を見る<br />         ブルガリ・ホテルズ&リゾーツ・バリ(ワンベッドルーム・オーシャンビューヴィラ)泊<br />10月8日(5日目):ブルガリ泊<br />10月9日(6日目):帰国

2012年秋 シンデレラ バリ島 9 ~さよならバリ~

2012/10/04 - 2012/10/09

ドリ

ドリさん

概要↓

2012年秋旅行はバリ島へ!

旦那さんは初。
吉と出るか、凶と出るか。

タイトルは今回利用したパンフレットからいただきました♪

*日程*
10月9日(6日目):帰国

観光バス
ガルーダインドネシア航空
ツアー(添乗員同行なし)
日本旅行

ブルガリリゾートから空港へ直行です。

40分程で到着。

13時に到着。空港に着くと余裕があっても早く中に入らなくてはと思ってしまいます。
    チェックインし、荷物を預け、あっという間に出国。出国審査は少し並んでいました。時間帯で大分違う感じ。

羽田行きの乗り場。中に搭乗口があります。

セキュリティチェックを受け、出国カードを渡します。

待合室は広々として座席も十分な感じ。そういえば前回来た時もひたすら待ってたような・・・

皆さんは結構遅く来ていました。中にはお店もなく暇〜。

早く入りたいと言った旦那さんを恨みました(-_-;
    お水なども買えないし。

やっと搭乗!
    飛行機は15時05分出発便です。

新しく造っている空港

まだ骨組みだけですね〜
    次は空港が新しくなってから来ようかなぁ♪

15時半頃、離陸しました。

さよなら、バリ!

離陸すると早速ドリンクサービス

機内食をお魚をチョイス。

ん〜微妙。。

お夜食はマフィン。
    いただきませんでした。

お、もうすぐ九州に近づきます。

あ〜このまま実家に帰りたい(笑)

この1時間半後の23時半に無事、羽田に到着しました。
    羽田到着までのみなとみらい、東京湾の夜景がホント最高にキレイでした!
    これはもう本当に感動・・・

もう電車はないのでタクシーで帰宅。安全運転の運転手さんで早く帰りたいのにノロノロ。
    40分以上かかりました(+_+)

日付回って翌日なので会社なのに(/_;)

おまけ★

ブルガリ1日目の騒音問題ですが、日本人スタッフから話しかけられ、音が響いてきたことを伝えると、マネージャーからの謝罪がありました。

マネージャーがヴィラへ送ってくれたのでその問題のヴィラも教えてくれました。
    ウェディングパーティーの控え室として使っていたヴィラで騒いでいたらしいです。近くのヴィラから苦情はなかったのかな?

チェックアウトの際、そのお詫びとして、これを受け取りました。

帰ってから開封

あ、箱もブルガリ!!

「ヘルモヒートカップ」という物でした。

ブラスの底にはブルガリの文字が刻印。一見、普通のグラスのようですが、そこがいいですね☆

こういうことがあると、また行ってもいいかなぁなんて思うので単純ですね(笑)
    終わりよければ全てよし!

これはターンダウンギフト

バリの民族楽器でした。せっかくなのでお持ち帰りしました。

1日目の夜にお部屋に届いたスイーツ。
    ハネムーナーだからか、おめでとうと書かれていました。美味しかったです♪

サンカールで買ったクッキー

ペーパーバッグもつけていただいたのでお土産として重宝しました。

しかし、ギフトショップでブルガリのクマを買おうと思っていたのをすっかり忘れてしまいました(>_<)
    これはまた行きなさいということですね!

ということで今回のバリ旅行は大成功★
    私にとっては前回のバリのイメージが払拭されたし、旦那さんもご満足。リピート決定です!

長々とご覧いただきありがとうございました。

• 葉巻小僧さん 2013/01/15 23:40:28
    いいなぁ〜
    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

いいなぁ〜 これにつきますわ。

コンパクトなホテルもいいんですけど・・・・
    無駄に広いホテルからの挑戦を受けてみたいものです。

まっ それはおいといて・・・・
    いいものを見せていただきました。
    明日から 自分の情報 にして自慢できそうなくらいですよ。

クレームもその場でつけているから、正当な行為ですよね。
    帰国後にクレームをつける方って意外と多いそうなんです。
    しかもそれは日本人特有の傾向だと聞くと、ちょっと寂しい限りです。

地元のエージェントの方から聞いた信じれないクレーム
    深夜に携帯が鳴る・・・ とってみると お客様のクレーム

なんと・・・・・    枕が合わない

思いっきり脱力したそうです。
    隣がうるさい! は普通にクレーム電話をかけてくるそうです。

もっと笑えるクレーム

帰国後のターンテーブルに自分のスーツケースがなかった とのクレーム
    よくよく調査すると スーツケースは最終宿泊ホテルの部屋にありました。
    彼は、スーツケースは旅行社の方が送るものだと信じていたそうです。

信じていたのにどうしてくれるんだ!

日本って平和ですよねぇ〜