旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Craneさんのトラベラーページ

Craneさんへのコメント一覧全22件

Craneさんの掲示板にコメントを書く

  • お誕生日、おめでとうございます〜♪

    Craneさん、こんにちは〜。

    お元気ですか?

    お誕生日、おめでとうございます〜♪


     ☆☆  ☆☆
    ☆ + ☆☆ + ☆
    ☆ Happy Birth☆
     ☆* day *☆
      ☆ * ☆
       ☆☆
        ☆


    どんなお誕生日を過ごされるでしょうか?
    何かキラリと素敵なことがあるといいですね!

    これからの一年も素敵な年となりますよう、
    心からお祈りいたします〜。
    これからも、これまで同様よろしくお願い致します!

    Mai
    2010年03月16日14時32分返信する
  • カナディアンロッキー 動物編を拝見しました。

     Craneさん、こんばんは。

    キャンモアと申します。

     私も、2000年9月に、カナダを訪問しました。
    でも、野生の動物にほとんどお目にかかれませんでした。

     「りす」と「鹿」くらいです。

    タイトルの、黒い動物は「オオカミ」ですよね。撮影場所はどこでしょうか?
     絶滅の危機にさらされていると、聞きますが?
    アメリカの、イエロー・ストーン国立公園では、増えすぎたバッファロー(アメリカ・バイソン)を駆逐するために、カナダからオオカミを放し、適正な自然環境に戻す試みが、行われているようです。

     では、このへんで。

     by キャンモア
    2009年12月21日01時29分返信する

    RE: カナディアンロッキー 動物編を拝見しました。

    キャンモアさん

    書き込みありがとうございます。

    昨年の夏に、日本への一時帰国の途中でカナディアンロッキーに
    立ち寄りました。壮大な景色に圧倒されました。

    オオカミはバンフからコロンビア大氷原に向かう途中で
    遭遇しました。私の子供は大喜びしていました。

    その3週間後にイエローストンにも行ったのですが
    そこでもオオカミに出会うことができました。
    ラッキーでした。
    (もしよろしければ、イエローストーンの旅行記をご覧下さい。
    バイソンがいっぱい写っています。)

    カナディアンロッキーのオオカミはビデオ撮影も成功しました。
    我が家の貴重な宝となりました。

    その他に、南アフリカでもライオンに遭遇しましたので
    ネコ科の動物に縁があるのでしょうか???

    2009年12月22日03時19分 返信する
  • とても参考になりました♪

    私達家族も、今週の土曜日から「カナディアンロッキー」へ10日間行く予定です。なにかお勧めや口コミがないかと探していて、craneさんの旅行記を読むことが出来ました。カナダの消費税が15%とか!!KYは6%なので買い物はぜひバンフで済ませます(笑)
    帰ってきたら旅行記を頑張って書きたいと思いますので、他の記事も読ませて下さい。
    2009年06月22日01時34分返信する 関連旅行記

    RE: とても参考になりました♪

    megumiさん

    訪問と書き込みありがとうございます。
    > 私達家族も、今週の土曜日から「カナディアンロッキー」へ10日間行く予定です。なにかお勧めや口コミがないかと探していて、craneさんの旅行記を読むことが出来ました。

    → ちょうど1年前のこの時期に旅していました。
    幸い天気も良く暖かくて、最高の景色に温泉、そして多くの動物を
    見ることが出来ました。

    カナダの消費税が15%とか!!KYは6%なので買い物はぜひバンフで済ませます(笑)

    → megumiさんはケンタッキーにお住まいですか?
    税金は払い戻しが出来ますのでチャレンジしてみても良いかと。
    私たちは少額だったので面倒ですしやめましたが・・。

    > 帰ってきたら旅行記を頑張って書きたいと思いますので、他の記事も読ませて下さい。

    → 旅行記が出来ましたら、教えて下さい。
    拝見させて頂きたいと思います。

    では、安全で楽しい旅をなさって下さい。
    Crane
    2009年06月22日19時27分 返信する
  • お誕生日、おめでとうございます〜♪

    Craneさん、ご無沙汰しています〜。

    ところで・・。

    お誕生日、おめでとうございます〜♪

    Happy Birthday !
       /※☆
      / ♯%◇
     ∠__☆※

    どんなお誕生日を過ごされましたか?
    何かキラリと素敵なことがあるといいですね!

    これからの一年も素敵な年となりますよう、
    心からお祈りいたします〜。

    Mai
    2009年03月16日20時35分返信する

    RE: お誕生日、おめでとうございます〜♪

    Maiさん

    書き込みありがとうございます。
    今日は私の誕生日でしたが特に何もなく
    いつもと同じ一日を過ごしました。
    中年のおじさんなのでもう年はとりたくないのですが・・・。

    最近はどこかへ行きましたか?
    今年は福岡へ帰省すると思いますので
    口コミを参考にさせてもらいます。

    Crane
    2009年03月17日03時18分 返信する

    RE: RE: お誕生日、おめでとうございます〜♪

    Craneさん、おはようございます!

    > いつもと同じ一日を過ごしました。

    Maiも、昨年のお誕生日は、その日の午後、
    「あ、今日は誕生日だった!」と思い出しました。(笑)

    お仕事をしてますと、お誕生日は普通の日になってしまいますね。

    > 最近はどこかへ行きましたか?

    海外へは、昨年10月にパリに行ったのが最後です・・・。
    5月にデトロイトに行く予定です。出張ですが楽しみは探したいと・・。

    > 今年は福岡へ帰省すると思いますので

    おお〜、楽しみですね!
    良いご旅行になるといいですね!

    まい
    2009年03月17日07時41分 返信する
  • この工場は

    確かフェアフィールドかヴァカビルにあるんでしたよね。
    私の日本の親戚がJELLY BELLYをなぜかとっても気に入って、私が日本に帰るたびに40種類入りをお土産に持って行きます。私からいうと近場でできる製品なのでM&Mのように有名になればいいな〜と思います。ちなみにJellyは全部で何種類あるんでしょうか?
    2009年02月27日18時09分返信する 関連旅行記

    RE: この工場は

    書き込みありがとうございます。

    > 確かフェアフィールドかヴァカビルにあるんでしたよね。
    →はい、フェアフィールドにありました。

    > 私の日本の親戚がJELLY BELLYをなぜかとっても気に入って、私が日本に帰るたびに40種類入りをお土産に持って行きます。私からいうと近場でできる製品なのでM&Mのように有名になればいいな〜と思います。ちなみにJellyは全部で何種類あるんでしょうか?
    →ギフトセットのものは確か70種類くらいあって幾つかを組み合わせて
    味が変わるレシピが付いていました。

    私の子供も大好きで安売りなど100ドルくらい買ってきました。
    でもまれに甘い匂いがダメな人もいると説明してくれました。
    お近くならぜひ行ってみて下さい。
    ご存知と思いますがナパも近くなので良いかと思います。
    2009年02月27日20時33分 返信する
  • 懐かしいティトン

    Craneさん
    youの旅行記に訪問いただきありがとうございます。Craneさんの米国各地の旅行記拝見させていただきました。youも若かりし頃(今も若いかな)、米国のBostonに駐在したことがあり、その頃各地をドライブしていましたので、どれも懐かしく、特にティトンの素晴らしい山々の写真は青春時代を思い出しました。今後ともたびたび訪問させていただきますのでよろしくお願いします。
    2009年01月29日23時25分返信する 関連旅行記
  • LA在住の者です。

    初めまして。
    旅行日記拝見しました。

    LAのブログを書いているので
    是非、遊びにいらしてください。
    http://swinglinda.at.webry.info/
    2009年01月24日21時30分返信する 関連旅行記

    RE: LA在住の者です。

    はじめまして。
    ご訪問ありがとうございました。
    LAへは3日間の滞在でしたのであまり見る事が出来ませんでした。
    また行きたいと思いますので参考にさせてもらいます。
    2009年01月29日17時34分 返信する
  • お帰りなさいませ♪

    こんにちは、michelleです♪
    やはり素敵ですね、ソーダブルーの海!! 
    何度見ても癒されます。こんなに青い海はやはりカリブならではですよね。

    そして懐かしいです〜〜〜(^0^)/ ハイアット♪
    でもびっくりです(*_*)
    ビーチが狭くないですか???
    ホテル前の岩のところまで波がきてますよね〜。
    私の行ったときは満潮でもこんなにホテルのそばまで波が来ていなかったような…。
    やはり地球温暖化の影響なのかしら?

    イスラ・ムへーレスの青も素晴らしいですね!
    私も次回はイスラ・ムヘーレスまで足を延ばしてみたいです。
    今回はイスラ・ホルボッシュという島へジンベイザメを目指していったので…。

    ケンタッキーはもう紅葉見頃でしょうか?
    東京の今朝の朝日新聞の1面には日光中禅寺湖の見事な紅葉の写真が載っていました。
    またお邪魔させていただきますね♪

                    ***** michelle *****
    2008年10月18日14時36分返信する 関連旅行記

    RE: お帰りなさいませ♪

    michelleさん
    書き込みありがとうございます。

    海の色は本当に感動的でした。
    でもビーチの狭さには驚きました。
    パンフレットには広いビーチが広がっていたのに・・・。
    海面上昇か高波で砂がさらわれたのか?
    初日以外は遊泳禁止で高波がコンクリートの壁まで押し寄せていました。
    その影響か壁も崩れていて修理をしていました。

    イスラ・ムヘーレスへは定期船で行こうかと思ったのですが
    道端の旅行会社の英語が上手なおじさんに誘われて
    ツアーに参加しました。
    日本人は私たち家族だけでしたが
    新婚さんも居たりしてみんな楽しそうにしていました。

    ケンタッキーは秋です。
    紅葉も始まっています。
    明日の朝は3度まで下がるようです。
    毎年10月末には雪がチラホラするので
    これからは寒く景色も何となくさみしい季節です。

    Craneでした。
    2008年10月18日23時42分 返信する
  • はじめまして〜♪

    カンクンの「本日の一枚」から辿り着いて旅行記拝見してたら〜〜〜
    こんなに素敵な旅行記&写真を発見しました!!!
    (ちょっとカンクンに行けたらいいなあ〜って思ってたので)

    アメリカのどこに在住でらっしゃるのでしょうか?
    私の最高の憧れです〜☆
    でもかなり諦めモードになって来て・・・せめてナショナルパークをドライブで巡りたい希望だけは〜と夫におねだりしてますが、今日のを拝見したら益々その気持ちが強くなりました。

    また他の旅行記もゆっくり見せて頂きたいと思います。
    これからも宜しくお願いします。
    poco
    2008年08月31日13時58分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして〜♪

    pocoさん

    書き込みありがとうございました。
    今年の夏はナショナルパークなどの山に出掛けましたので
    海に行きたいとの子供の要望で10月に5泊6日で
    カンクンに行く予定になっています。
    楽しんできたいと計画中です。

    旅行記は写真が中心になっています。
    私の下手な説明よりも実際の風景の方が実際のところが
    伝わるのではないかと思っています。

    アメリカのケンタッキー州に住んでいます。

    アメリカは大きな国だと実感しています。
    特に田舎は土地も人々の心も広いように思います。
    ゆとりがあるからかな?
    心の余裕は模範にしたいところです。
    一方で仕事は一般論ですが・・日本人のように
    きめ細かい事ができないので苦労しています。

    アメリカ生活の特権を生かして、時間を見つけては
    いろんなところに出かけるようにしています。
    昨日もアメリカ人の同僚の家に家族で出かけました
    4家族が集まって裏庭にある池で魚釣りをして
    楽しみました。妻はナマズを1匹、子供は名前は不明の
    魚を2匹釣って大喜びでした。私は・・・。
    子供が魚釣り教えてあげようか!!と・・・。ショックでした。

    これからもローカルならではのレポートが出来ればと思います。
    またお越し下さい。

    Craneでした。
    2008年08月31日21時35分 返信する

    わぁお〜〜〜っ!!!

    Craneさん〜!

    こちらこそ早速お返事有り難うございます。

    > アメリカのケンタッキー州に住んでいます。

    そうですか〜ケンタッキーですか〜
    もしかして私の知り合いが以前ケンタッキーに住んでいたと聞いたような気がします。今もご主人は単身で行ったり来たり〜と聞いてます。

    実はうちは夫が中国へ単身で駐在しています。私は中国以外なら何としても付いて行きたいところなんですが、仕事があるから〜と言い訳しながら日本に実母と暮らしてます(笑)

    > アメリカは大きな国だと実感しています。
    > 特に田舎は土地も人々の心も広いように思います。
    > ゆとりがあるからかな?
    > 心の余裕は模範にしたいところです。
    > 一方で仕事は一般論ですが・・日本人のように
    > きめ細かい事ができないので苦労しています。

    大きな国と言う点では中国も同じですが、随分お国柄が違うはずなのに夫も同じようなことを苦労している、と聞いたような〜
    (何でもあやふやで日本人離れ?していてすみません)

    実は知り合いに夏休み毎にレンタカーでナショナルパークを夫婦で制覇した、と言う話を聞いてその頃は「へえ〜〜〜」くらいだったんで何も詳しくは質問しなかったんですが、今頃フォートラでちょくちょく皆さんが行かれたと聞いて急に行きたくなり来夏を目標に計画しようと考えてます。
    計画担当は私で現地実働は夫なんです・・・
    色々教えて頂けると助かります〜♪
    poco
    2008年08月31日22時30分 返信する
  • 楽しそう・・・(^^)

    こんにちは、michelleです♪
    早速お邪魔しに参りました〜(^^)
    Craneさんはアメリカご在住なんですね。
    もう長くお住まいなんでしょうか?

    私も以前香港に5年ほど住んでおりました。
    独身時代でしたので、Craneさんの旅行記を拝見しているとご家族での海外移住もまた楽しそうで本当に羨ましいです。
    主人もいつかはアメリカで自分の腕を試したい(笑)と言っておりますので、私も楽しみにしているのですがなかなかそうもいきません(^^;)

    さてこちらの旅行記、映画『Cars』の舞台なんですね。
    サントラを聞きながら…なんてお子さんでなくても私でも絶対そうしちゃいます!
    レトロ感たっぷりのお店も本当にあるんですね。
    しかも日本人の名刺があるなんて…やっぱり日本人ってミーハー?

    またアメリカで行きたいところが増えました♪
    これからもアメリカのローカル情報期待しています。

    ***** michelle *****
    2008年08月18日11時11分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しそう・・・(^^)

    michelleさん
    ご訪問ありがとうございます。
    アメリカに住んで3年になろうとしています。
    企業の駐在なのでいずれは日本に戻ることになっています。

    現在のアメリカは景気が悪く成功するには厳しいと思いますが
    チャンスでもあるかもしれません。

    住んで良かったと思うのは日本の良い所や悪いところが
    少し理解できたところでしょうか。
    アメリカについても同じですが・・・。

    旅行で言うと日本にはない雄大な風景が身近にあるので
    こちらにいる間にいろいろな所に行きたいと思っています。

    ルート66を走った時はカーズの他にも少しですが
    EAGLESのCD等を準備していきました。
    今でもそれらの音楽を聴くとルート66を思い出します。

    ローカルならではの旅行記に出来るように
    がんばります。
    またお越し下さい。
    2008年08月19日11時25分 返信する

Craneさん

Craneさん 写真

14国・地域渡航

7都道府県訪問

Craneさんにとって旅行とは

地球上には美しいところがまだまだたくさんあると思う。
それらの景色を見て感動し元気をもらう。
また、人との交流もまた素晴らしいと思う。
いろいろな旅(経験)をして懐の深い人間になれたらと思う。
また、子供にも先進国の人々が陥りがちな物質主義にならないように
いろいろな経験をさせたいと思う。
旅に出ることで客観的に物事を見ることができるようになれたらと願っています。

自分を客観的にみた第一印象

行動的

大好きな場所

秋田県の乳頭温泉

大好きな理由

やっぱり日本が一番。
素朴な温泉宿が多くあり、山菜も美味しくのんびり出来る。
冬には質の良い雪でSKIも出来る。
もちろんSKIの後は雪見露天風呂。

行ってみたい場所

Vail
ニュージーランド
オーストラリア

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

秋田 |

山形 |

長野 |

岐阜 |

愛知 |

京都 |

福岡 |