京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆◆◆comevaの紅葉マップ&個人的お気に入り度◆◆◆<br />http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=6rGrC3PEmNGJX5W6e.CDezPy7FjltnhBeQ--<br /><br />春の桜の時期以来となる京都へ今度は紅葉狩りにやってまいりました!<br />当初予定していたコースの約6〜7割程度しか周ることが出来まへんどしたが、元々の計画が無謀過ぎるものどしたのでそこは納得してはります。<br /><br />個人的には大きなお寺や観光客が集中しそうなメジャーな場所よりこじんまりとした穴場的なスポットが好きなのどすが、情報時代の現代においてその様な場所もだんだん少なくなってきてはるようどす。<br /><br />今回のようなトップシーズンに連休がらみですとどこに行ってもお人さんだらけで、なす術もなく中でも最終日に訪れた嵯峨野の混雑振りにはお手上げで予定していた常寂光寺&宝厳院にも結局行けず宿題を残してきた形となりました。<br /><br />○高速バス(岡山からのアクセス)<br />http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/kyoto.htm<br />○京都市バス:洛ナビ<br />http://www.kyoto-rakunavi.jp/web/route/exp.cgi?val_htmb=start&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;select_type=0<br />○京都バス<br />http://www.kyotobus.jp/body.html<br /><br />●紅葉の古都 京都 2008後編<br />http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10294092/<br /><br />写真:大徳寺塔頭 高桐院<br /><br /><br /><br />

紅葉の古都 京都 2008前編

110いいね!

2008/11/21 - 2008/11/23

1239位(同エリア43926件中)

43

46

comeva

comevaさん

◆◆◆comevaの紅葉マップ&個人的お気に入り度◆◆◆
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=6rGrC3PEmNGJX5W6e.CDezPy7FjltnhBeQ--

春の桜の時期以来となる京都へ今度は紅葉狩りにやってまいりました!
当初予定していたコースの約6〜7割程度しか周ることが出来まへんどしたが、元々の計画が無謀過ぎるものどしたのでそこは納得してはります。

個人的には大きなお寺や観光客が集中しそうなメジャーな場所よりこじんまりとした穴場的なスポットが好きなのどすが、情報時代の現代においてその様な場所もだんだん少なくなってきてはるようどす。

今回のようなトップシーズンに連休がらみですとどこに行ってもお人さんだらけで、なす術もなく中でも最終日に訪れた嵯峨野の混雑振りにはお手上げで予定していた常寂光寺&宝厳院にも結局行けず宿題を残してきた形となりました。

○高速バス(岡山からのアクセス)
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/kyoto.htm
○京都市バス:洛ナビ
http://www.kyoto-rakunavi.jp/web/route/exp.cgi?val_htmb=start&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;select_type=0
○京都バス
http://www.kyotobus.jp/body.html

●紅葉の古都 京都 2008後編
http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10294092/

写真:大徳寺塔頭 高桐院



PR

この旅行記のタグ

110いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (43)

開く

閉じる

  • 昭和生まれですさん 2009/11/29 17:04:50
    やっぱり!!
    みごとです!!

    今日買い物先の書店で、見ました!見ました!
    横に居たうちの相方に思わず自慢してしまいました。

    今更ですが、本当に美しい写真ばかりで、見ほれてしまいました。
    (大きい声でいえませんが、購入してないので、こうして、ブログへおじゃましてます)


    ではまた♪

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/12/01 18:12:53
    RE: やっぱり!!
    昭和生まれですさん

    こんばんは〜

    > みごとです!!
    > 今日買い物先の書店で、見ました!見ました!
    > 横に居たうちの相方に思わず自慢してしまいました。
    > 今更ですが、本当に美しい写真ばかりで、見ほれてしまいました。
    > (大きい声でいえませんが、購入してないので、こうして、ブログへおじゃましてます)
    > ではまた♪


    ひょっとして只今発売中のあれですか?
    4トラさんから私の自宅にもやっと届きました。

    時期的にも丁度良い(紅葉)タイミングだったと思いますが、内容は昨年の作品(旅行記)からのものです。

    そして今年も行ってきましたよ京都へ・・
    一昨日戻って来たばかりですが、また少しづつアップしていきたいと思います。
    また御訪問下さい。

    C

    昭和生まれです

    昭和生まれですさん からの返信 2009/12/01 18:46:08
    銀杏
    岩戸落葉神社の表紙のいちょう、みごとですね!

    又、来年も4トラ雑誌掲載間違いなしです!!!



    ではまた♪♪

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/12/02 00:09:15
    RE: 銀杏
    > 岩戸落葉神社の表紙のいちょう、みごとですね!

    自然そのままの手水鉢、素朴でいいですねえ〜


    > 又、来年も4トラ雑誌掲載間違いなしです!!!
    > ではまた♪♪

    有難うございます!
    でも現実はそう砂糖、いや甘くはないと言うのも認識しています(^O^)
    それよりこのブログをもっと楽しみたいですね(苦痛にならない程度に(^O^))
    では

    C
  • パピーさん 2009/11/18 21:49:35
    雑誌 4トラ拝見しました
    comevaさん、こんばんは

    雑誌の4トラを本屋さんでパラパラ見ていたら、comevaさんの京都の紅葉の写真を見つけました。雑誌掲載おめでとうございます。

    雑誌はグラビアのページでは無かったので、良く見るため旅行記の方にお邪魔しています。

    2008年の京都は、以前にも見せていただいていますが、改めて見ると何れも素晴らしい紅葉の写真でで圧倒されます。

            パピー

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/11/19 05:20:15
    RE: 雑誌 4トラ拝見しました
    パピーさん

    おはようございます〜

    > comevaさん、こんばんは
    > 雑誌の4トラを本屋さんでパラパラ見ていたら、comevaさんの京都の紅葉の写真を見つけました。雑誌掲載おめでとうございます。
    > 雑誌はグラビアのページでは無かったので、良く見るため旅行記の方にお邪魔しています。
    > 2008年の京都は、以前にも見せていただいていますが、改めて見ると何れも素晴らしい紅葉の写真でで圧倒されます。
    >         パピー

    そちらでももう売り出されてるんですね。(東京ですから当り前ですね(笑))
    4トラさんから一冊送ってくれることになっているんですが、まだ届いてなくて見れてないんです。
    『紅葉の古都 京都』の中の3〜4つ程の旅行記の中からピックアップされてたものです。
    他にもお気に入りで一押しのお寺がありましたので 自分がもしピックアップしてたらまた違った写真になってたかも知れません。

    今秋も京都を楽しみますよ〜♪
    今年は胃腸いやイチョウの木を入れてみたいですね。

    パピーさんの紅葉便りも楽しみにしてますよ♪
    では・・

    comeva 
  • M-koku1さん 2009/10/27 08:03:35
    そろそろ紅葉の季節
    come vaさん

    ロンドンの旅行記にご訪問、ご投票ありがとうございました。
    ちなみにご訪問回数も200回となりました。
    本当にありがとうございます。

    2008年のすばらしい紅葉の旅行記を改めて拝見させていただきました。
    そろそろ京都もまた紅葉の季節を迎えるんでしょうね。
    光の具合の良い日に
    行ってみたいお庭ですね。

    いつも馬鹿の一つ覚えみたいな言い方で恐縮ですが
    4trに参加してからずっとcome vaさんの見事な写真に魅了されています。
    結局自分ではなかなか素敵なものが撮れない事に気づいたので、
    最近は報告書のようになってしまっています。

    でも、いつかこんな写真を撮るぞ〜
    と思いながら楽しませていただきました。

    ではまた M

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/10/29 05:18:58
    RE: そろそろ紅葉の季節
    M-koku1さん

    おはようございます〜
    こちらこそいつも有難うございます
    これからも末長く宜しくお願いします。

    > come vaさん
    > ロンドンの旅行記にご訪問、ご投票ありがとうございました。
    > ちなみにご訪問回数も200回となりました。
    > 本当にありがとうございます。
    > 2008年のすばらしい紅葉の旅行記を改めて拝見させていただきました。
    > そろそろ京都もまた紅葉の季節を迎えるんでしょうね。
    > 光の具合の良い日に
    > 行ってみたいお庭ですね。
    > いつも馬鹿の一つ覚えみたいな言い方で恐縮ですが
    > 4trに参加してからずっとcome vaさんの見事な写真に魅了されています。
    > 結局自分ではなかなか素敵なものが撮れない事に気づいたので、
    > 最近は報告書のようになってしまっています。
    > でも、いつかこんな写真を撮るぞ〜
    > と思いながら楽しませていただきました。
    > ではまた M

    今年ももうひと月足らずに迫ってきた古都の紅葉、かなり気持ちが高ぶってます(^O^)
    昨年のような周り方は出来ないかも知れませんが、今年も只今検討中です。

    出来れば昨年訪れる事が出来なかった所やお気に入りの場所をゆっくりリピート出来ればなあと思っています。
    お察しだと思いますが、これまでは団体、グループで限られた範囲をしかも限られた時間内での行動でしたが、自由自在に飛び回る事が出来た昨年の個人旅行で一気に火がついたかも知れません(^O^)

    写真が中心になった昨年から今年はもっと旅行自体を楽しみ味わいたいですね。
    天候によって旅費が変わる訳でもありませんので、出来ればその日差しの良いお天気の時に行ければと思っています(^O^)
    その辺りはいつでも変更、融通のきく個人旅行冥利に尽きますね。

    今年はMさんの紅葉旅行記が見られるのでしょうか?
    楽しみにしてますよ♪

    comeva

  • naniwa ladyさん 2009/10/25 08:59:11
    おはようございます。
    昨年の紅葉なんですねぇ。。。綺麗ですね。
    特別賞を取られたんですか?全然知りませんでした。賞に縁がないので、ひがんで??その方面を見ていないので・・(汗)遅ればせながら、おめでとうございます。
    風景を撮るのって難しいですよね。今回、時代祭の行列を撮りましたが、すごい快晴なのに、どうしてわが写真は快晴にはなってくれないのでしょう。くっきりすっきりした写真になっていません。ぼやけています。謎です。自分の腕ですが、どこがどう駄目なのかがわかりません。すみません、おめでたい書き込みが多いなかに、このようなグチで掲示板を汚してしまいました。申し訳ありません。
    素晴らしすぎて、ついわが身のグチが出てきました。

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/10/27 05:32:16
    RE: おはようございます。
    naniwa ladyさん

    おはようございます〜

    > 昨年の紅葉なんですねぇ。。。綺麗ですね。
    > 特別賞を取られたんですか?全然知りませんでした。賞に縁がないので、ひがんで??その方面を見ていないので・・(汗)遅ればせながら、おめでとうございます。
    > 風景を撮るのって難しいですよね。今回、時代祭の行列を撮りましたが、すごい快晴なのに、どうしてわが写真は快晴にはなってくれないのでしょう。くっきりすっきりした写真になっていません。ぼやけています。謎です。自分の腕ですが、どこがどう駄目なのかがわかりません。すみません、おめでたい書き込みが多いなかに、このようなグチで掲示板を汚してしまいました。申し訳ありません。
    > 素晴らしすぎて、ついわが身のグチが出てきました。

    いよいよ紅葉シーズン到来ですね〜
    昨年は珍しく事前情報をキャッチしながら当日の紅葉ウオークに備えました。
    賞は入っても賞金は入ってませんので(^O^)・・

    時代祭り先日拝見させて頂きました。
    撮影方向がどうしても南向きで逆光になったりしますとせっかくの青空が曇りではないかと勘違いされるほど白くなったりする事は私も再々あります。
    年々レベルアップされた皆さんの写真を拝見してますと私も一眼レフの良いカメラがほしくなってしまいます。

    ところでnaniwa ladyさんの今年の紅葉プランはもう決まりましたかあ?
    旅行記また楽しみにしてますよ〜♪

    comeva


  • kumさん 2009/04/29 02:08:35
    鳥肌モノでした
    comevaさん、はじめまして。

    美しすぎる旅行記に鳥肌がたち、一票。
    2泊3日(ですよね?)という短期間でこれだけ回られたのもすごいと思いますし、写真を見る限り、どこもちょうど見ごろで素晴らしいタイミングで行かれていますね。構図もステキでホレました(*^^*)
    紅葉の京都はどこも混んでいて私なんかは少しうんざりするのですが、comevaさんはそれをものともせずに見事な写真を撮られていますね。

    また立ち寄らせていただきますので、ステキな旅行記を楽しみにしてます。

    Kum

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/04/30 00:16:43
    RE: 鳥肌モノでした
    kumさん

    はじめまして〜
    コメント&投票と有り難うございます!

    紅葉の見頃情報を事前チェックしながら訪れた京都は天候にも恵まれラッキーでした。前後編共に2泊3日の行程でした。

    個人なので自由自在に周ってましたが、それでもひとつでも多くの紅葉のお寺等を紹介したくて穴場的な所を優先に、メジャーな所は混雑を避けるために早朝より行動、訪問しました。

    大自然の紅葉も素敵ですが、戦禍にあってない歴史のある古都の遺産と撮る紅葉も最高です!
    完全にはまった古都の紅葉今年も検討中ですが、今度はもっとゆったりと周りたいですね(^^ゞ

    これからも宜しくお願いします。

    comeva
  • イモジェンヌさん 2009/03/20 21:03:18
    !
    素晴らしいですね。

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/04/29 02:54:52
    RE: !
    イモジェンヌさん

    返信が遅くなり申し訳ありません!&ご訪問にコメントと有り難うございます!

    何度訪れても飽きない古都ですが、特にこの時期は最高ですね。

    今年も検討中です(^^ゞ

    comeva




  • M-koku1さん 2009/03/17 18:05:45
    特別賞おめでとうございます
    come vaさん

    さすが、さすが comevaさん
    受賞おめでとうございます。
    本当に素敵な旅行記だったので、
    もっと別の賞をとっていただきたかったぐらいです。

    日本建築の美しさ、
    日本庭園の美しさが余すところ無く写真のフレームに取り込まれていましたね。

    心からお祝い申し上げます。

    ではM

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/03/18 20:22:41
    RE: 特別賞おめでとうございます
    M-koku1さん

    こんばんは〜
    祝いのコメント有り難うございます!

    昨年プライベートで5度お邪魔させて頂いた京都の中でも特に紅葉の時だけは今年も訪ねてみたいと思うほどすっかり虜になっています。
    それだけに今回の紅葉の京都のラッキーな受賞は励みになりました。

    リピーターとして再び訪れたい場所や新規で訪ねてみたい場所など、ちょっと気が早い話ですが、今からワクワクしています。

    これからの桜の時期もそうですが、後はタイミングでしょうか・・
    又再びしっかりとアンテナを立てて情報キャッチにつとめたいですね。

    M-koku1さんの桜前線も楽しみにしてますよ〜♪
    では・・

    comeva
  • jyugonさん 2009/03/10 22:24:29
    おめでとうございます!!
    comevaさん 特別賞受賞おめでとうございます。

    京都の紅葉のベストショットをギュッとまとめられたこの旅記は
    初めて拝見した時からすご〜いと感心していました。
    このような時期にタイミングを合わせて訪れる事は地元にいても難しいことですのに
    努力の賜物、フットワークの軽さそして何より京都をお好きでいらっしゃることが
    こんな素敵な旅記になったのでしょう〜
    写真も素晴らしいですね。
    京都を愛する者として、自分の事のように嬉しく思います。

    これからも素敵な旅をお楽しみくださいませ。

    100票入れたいところですが、
    おめでとうと沢山の拍手を送らせて頂きます(*^_^*)

    jyugon

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/03/13 00:29:46
    RE: おめでとうございます!!
    jyugonさん

    こんばんは〜

    > 京都の紅葉のベストショットをギュッとまとめられたこの旅記は
    > 初めて拝見した時からすご〜いと感心していました。
    > このような時期にタイミングを合わせて訪れる事は地元にいても難しいことですのに努力の賜物、フットワークの軽さそして何より京都をお好きでいらっしゃることがこんな素敵な旅記になったのでしょう〜
    > 写真も素晴らしいですね。
    > 京都を愛する者として、自分の事のように嬉しく思います。
    > これからも素敵な旅をお楽しみくださいませ。
    > 100票入れたいところですが、
    > おめでとうと沢山の拍手を送らせて頂きます(*^_^*)

    いや〜有り難うございます!
    予想もしなかった賞に少々驚いてます。

    それでも昨年の中で最も訪ねたかった紅葉シーズンの京都でこの賞を頂けたことに大満足です。有難い事です。

    今年もこの時期のリピーターになれたらと思いちょっと気が早いですが、今からワクワクしています((o(^-^)o))

    良い所があったら又教えてください!

    comeva




  • バートンさん 2009/03/09 22:42:04
    おめでとうございます
    comevaさん、こんにちは!

    特別賞凄いですね。
    親しくしていただいてる方が受賞されるなんて
    私もとても嬉しいです。
    おめでとうございます♪

    気が付いたらこの旅行記にコメント入れたのが二回目でした<m(__)m>
    でも、票をあと10票くらい入れたい気分です。
    何度見ても素晴らしい紅葉の写真見せていただき有難うございました。

    ばーとん

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/03/10 03:54:46
    RE: おめでとうございます
    バートンさん

    こんばんは〜
    いよいよ春到来と言う事で重かった足もバートンさんを見習ってそろそろ動かさなくてはと思っています。
    今年は○十年ぶりの暖冬とかで桜の開花も少々早まりそうですね。

    > 特別賞凄いですね。
    > 親しくしていただいてる方が受賞されるなんて
    > 私もとても嬉しいです。
    > おめでとうございます♪
    > 気が付いたらこの旅行記にコメント入れたのが二回目でした<m(__)m>
    > でも、票をあと10票くらい入れたい気分です。
    > 何度見ても素晴らしい紅葉の写真見せていただき有難うございました。

    有り難うございます!
    今回は思わぬ賞が転がり込んできてラッキーでした。
    その昨年メインでやってた紅葉シリーズはまだ幾つか横着をして工事中のものもありますので早く完成させなくては(^^;)・・

    comeva
  • クレールさん 2009/03/05 16:26:18
    おめでとうございます!!!
    comevaさま

    特別賞受賞、心よりお祝申し上げます!
    おめでとうございます〜!!!

    美しい・・・本当に本当に、美しい・・・・
    お写真眺めていると、ため息が出ます。
    心が、緩やかに・・・紅葉色に染められていくような・・・・
    そんな気持ちになります。

    comeva様の旅行記のような、ひとの心を動かす、素敵な作品。
    私もいつかそんなふうに作れたら・・・・なんて。憧れます^^*

    まりの

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/03/07 04:38:19
    RE: おめでとうございます!!!
    まりのさん

    おはようございます〜
    ご無沙汰です!

    > 特別賞受賞、心よりお祝申し上げます!
    > おめでとうございます〜!!!
    > 美しい・・・本当に本当に、美しい・・・・
    > お写真眺めていると、ため息が出ます。
    > 心が、緩やかに・・・紅葉色に染められていくような・・・・
    > そんな気持ちになります。
    > comeva様の旅行記のような、ひとの心を動かす、素敵な作品。
    > 私もいつかそんなふうに作れたら・・・・なんて。憧れます^^*

    有り難うございます!
    モナコ旅行記と言い今回の京都と言い、ラッキー続きです。
    それより周りの皆さんの旅行記が素晴らし過ぎて・・こんなんで申し訳ないような感じです。
    でも京都には昨年ほど行けないにせよ、今年もこの紅葉シーズンだけは訪ねてみたいですね。ちょっとハマッたかも_(^^;)

    引き続き宜しくお願いします。

    comeva




  • パパスさん 2009/03/05 07:36:58
    特別賞!
    comevaさん、特別賞受賞おめでとうございます!!

    今回のオリンパス旅行記でcomevaさんの旅行記がノミネートされていないのが不思議なくらいでした!

    しかしきっちりと特別賞を受賞されましたね!

    何度見ても綺麗な京都の紅葉ですね。
    受賞本当におめでとうございます!!

    ところで、この時は何時ものカメラでは無かったのですか??

    パパス。

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/03/06 07:15:11
    RE: 特別賞!
    パパスさん

    こんばんは〜

    > comevaさん、特別賞受賞おめでとうございます!!
    > 今回のオリンパス旅行記でcomevaさんの旅行記がノミネートされていないのが不思議なくらいでした!
    > しかしきっちりと特別賞を受賞されましたね!
    > 何度見ても綺麗な京都の紅葉ですね。
    > 受賞本当におめでとうございます!!
    > ところで、この時は何時ものカメラでは無かったのですか??

    有り難うございます!
    カメラはいつもの安物のマイデジです。
    賞は今回100%縁がないものだと思ってましたので少々ビックリです!

    そもそも急に現われたこの賞はいったい誰がどのような判断で決めたのか・・まあそんなことはどうでも良い事ですが、それよりパパスさん・・最終ノミネートまで行っておきながら本当に残念としか言いようがありません!

    でもこう言った賞絡みの旅行記や写真等にいつも上位にいらっしゃるパパスさんはさすがです・・もうすっかり常連さんですね。
    これからも頂点目指して頑張ってください。

    今年は○十年ぶりかの暖冬で春が早くなりそうですね。
    旅行記楽しみにしてますよ♪

    comeva



    パパス

    パパスさん からの返信 2009/03/06 07:42:08
    RE: RE: 特別賞!
    comevaさん、おはようございます。

    comevaさんこそ絶えずランキングの常連さんですよ!
    さすがだと関心しております。

    > これからも頂点目指して頑張ってください。
    comevaさんこそ次回はグランプリを目指して頑張ってください。
    期待しております!

    > 今年は○十年ぶりかの暖冬で春が早くなりそうですね。
    > 旅行記楽しみにしてますよ♪
    春の桜が楽しみですね!
    岡山にも綺麗な桜の名所がありますね!
    是非素敵な春の旅行記お願いいたします。

    パパス。

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/03/07 05:28:47
    RE: RE: RE: 特別賞!
    パパスさん

    おはようございます〜

    > comevaさんこそ絶えずランキングの常連さんですよ!
    > さすがだと関心しております。
    > これからも頂点目指して頑張ってください。
    > comevaさんこそ次回はグランプリを目指して頑張ってください。
    > 期待しております!

    有り難うございます!
    ラッキーついでに宝くじでもと思いましたが、直後に運もここまでだろうと思い、とどまりました(^o^)

    > 春の桜が楽しみですね!
    > 岡山にも綺麗な桜の名所がありますね!
    > 是非素敵な春の旅行記お願いいたします。

    タイミング次第ですが、今年は地元の桜が紹介出来れば良いですね。

    comeva


  • ちゃみおさん 2009/03/03 19:01:35
    特別賞おめでとうございます♪
    comevaさん、こんにちは。

    受賞おめでとうございます\(^o^)/
    何度見ても美しい写真の数々・・・うっとりしてしまいます。
    ほんとに美しい(*^。^*)癒されます♪

    またおじゃまさせていただきますね。
    ちゃみお

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/03/04 22:17:11
    RE: 特別賞おめでとうございます♪
    ちゃみおさん

    こんばんは〜

    > 受賞おめでとうございます\(^o^)/
    > 何度見ても美しい写真の数々・・・うっとりしてしまいます。
    > ほんとに美しい(*^。^*)癒されます♪

    有り難うございます!
    昨年は地元以外ではこの京都を中心にご紹介させて頂いてましたので今回の思わぬ賞は本当にラッキー〜♪
    まだ幾つかのその京都の旅行記が横着をして未完成(工事中)になっていますので早く完成させなければ(~_~;)・・

    今年も今のところひと月に1回(旅行記作成)のペースになっていますが、春に向けてそろそろペースをあげていきたいと思っています。

    comeva



  • あんこう鍋さん 2009/03/03 18:36:19
    素敵な写真ですね!
    はじめまして、あんこう鍋と申します。

    ご訪問ありがとうございます。

    京都ならではの数々の紅葉の写真素敵ですね。

    また、特別賞おめでとうございます。

    またお邪魔させていただいて、順次旅行記拝見させてください。

      あんこう鍋

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/03/04 21:50:19
    RE: 素敵な写真ですね!
    あんこう鍋さん

    こんばんは〜初めまして・・
    こちらこそ御訪問&コメントと有り難うございます。

    > 京都ならではの数々の紅葉の写真素敵ですね。
    > また、特別賞おめでとうございます。
    > またお邪魔させていただいて、順次旅行記拝見させてください。

    その京都の旅行記ですが、まだコメントも書けずに幾つかは工事中になっている所があります。
    昨年は地元以外ではその京都を中心にご紹介させて頂いてただけに今回の思わぬ賞は本当にラッキーでした。

    新年もあっという間の3月到来と言う事で暖かくまた日も少し長くなりつつありますのでそろそろ出歩きたいと思っています。(近所周り)

    これからも宜しくお願いします。

    comeva

  • バートンさん 2008/12/04 00:16:31
    京都のもみじはキラ星のごとく
    comevaさん、こんにちは。

    京都の紅葉凄いですね。
    どれも絵になるお写真ばかりなので感動してしまいました。

    まるで真っ赤な星が降ってきたようで素敵です。

    ばーとん

    comeva

    comevaさん からの返信 2008/12/06 10:54:06
    RE: 京都のもみじはキラ星のごとく
    バートンさん

    おはようございます〜
    週末の本日は久々に家でゆっくりさせて頂いており旅行記のアップもと思っていましたが、只今何が原因かわかりませんが新規作成及び編集が出来ない状態でフォートラさんのお問い合わせにメールを入れたところです。

    ところで拝見頂きました写真の場所である高桐院の旅行記の途中まで何とかこぎつけましたのでPCが直り次第、続きを随時アップして行きますので又御訪問頂ければと思っています。

    バートンさんの新たな旅行記も楽しみにしておりますよ♪

    comeva
  • manihoujyuさん 2008/12/01 09:57:59
    これだ!
    COMEVA様
    早朝のご訪問と投票感謝。

    今ちょうど我が家の裏庭に面した部屋の改築にとりかかろうとしています。
    円窓を見て閃きました。そうだ!円窓にしよう!
    が、庭までは・・・。

    ちょっとだけ『それ風』にしようとは思いますが、資金の問題が重い。

    古都の風情を自宅に・・・。やっぱり不可能か?チャレンジしたい。

    COMEVAさんの写真にヒントをもらったものの、悩みが深まりました。

    お金・・・!

    無い・・・!

    やりたい・・・。

    comeva

    comevaさん からの返信 2008/12/04 06:15:28
    RE: これだ!
    manihoujyuさん

    おはようございます〜

    > 今ちょうど我が家の裏庭に面した部屋の改築にとりかかろうとしています。
    > 円窓を見て閃きました。そうだ!円窓にしよう!
    > が、庭までは・・・。
    >
    > ちょっとだけ『それ風』にしようとは思いますが、資金の問題が重い。
    >
    > 古都の風情を自宅に・・・。やっぱり不可能か?チャレンジしたい。
    >
    > COMEVAさんの写真にヒントをもらったものの、悩みが深まりました。
    >

    どうせなら丸窓と角窓のセットで如何でしょうか(^o^)
    そんなことしたらますます悩みが深まりますね。
    もし丸窓になった時の裏庭には是非、紅葉も木もいっしょに・・

    > お金・・・!
    >
    > 無い・・・!
    >
    > やりたい・・・。

    &景気後退・・!

    comeva
  • 円蔵さん 2008/11/30 02:38:56
    素晴らしいです!!
    comevaさん初めまして。
    いつも訪問して頂いてありがとうございます!
    京都の紅葉写真、素晴らしいの一言です!
    今年は京都に行けないのでcomevaさんの旅行記で我慢いたします(笑)

    素晴らしい景色をありがとうございました。

    comeva

    comevaさん からの返信 2008/12/04 06:01:24
    RE: 素晴らしいです!!
    WEEZERさん

    おはようございます〜
    ご訪問にコメントと有り難うございます。
    これまでこうして個人でゆっくり紅葉狩りをすることはなかったと言うより出来なかったのですが、転職してからは時間的なゆとりも出来、自身にとっても新たな楽しみを見つけ、まるで童心に戻った時のような気分でワクワクしながら日々エンジョイさせてもらってます。

    自然の紅葉も好きですが、また戦禍にあっていない歴史のある古都の街並みやお寺等も変化もあり見ごたえがありますね。

    このシリーズまだまだ続きますので作成も一度には出来なくてひょっとすると年を越えるかも知れません。

    又時々御訪問いただければと思っています。

    これからも宜しくお願いします。

    comeva

  • 白い華さん 2008/11/29 21:37:16
    京都の 紅葉・・・ さすが で アリマス。
    今晩は。 
    京都の 紅葉!って、 東京人 には 「高嶺の 花」で、 行きたくても なかなか 行かれません。

    こんな 時、4トラ!の 写真 上手!の comevaさんの 京都の 紅葉!を 拝見できる 幸せ!を ホント しみじみと 感じる! ワタシです。

    でも、素晴らしい!の 一言・・・。
    京都って、 やっぱり、 『特別!な 紅葉』の 場所!の ようですね〜。

    感動して・・・ コメントを 入れさせて 頂いた 次第! デス。
    これからも ヨロシク お願いします。

    comeva

    comevaさん からの返信 2008/11/30 03:45:04
    RE: 京都の 紅葉・・・ さすが で アリマス。
    白い華さん

    こんにちは〜
    コメント有難うございます。
    今週末も再び京都へお邪魔虫です(笑)

    先週タイミング悪くどうしても行きたかった嵯峨野の2ヶ所が目的で、後は無計画でしたので行き当たりばったりでそれなりにはエンジョイしていますが・・

    それより今回はその嵯峨野で地元在住の写真家?『京都の紅葉』の写真集の著者でもある福島右門さんに遭遇、事前にその本を買っていたのですぐわかったのですが、実際写真を撮った場所などをお伺いして恥ずかしながら同じようにマイデジカメで撮ってみましたが、なかなか難しく限界を感じています。

    でも今回も紅葉の素晴らしさにほぼ満腹状態です!
    来月時間をかけて作成をして行こうと思っていますので又ご訪問頂ければと思っております。

    comeva

    白い華

    白い華さん からの返信 2008/11/30 07:07:06
    京都の 紅葉・・・ 見てみたい デス。
    お天気が いい!と 
    紅葉は 華やか!で ホント、 見事 デスヨネ〜。

    comevaさんの ご存知の 紅葉 スポット!なら、
    きっと、 素晴らしい! 写真が 期待 できそう・・・。

    楽しみ!に お待ち しています。
      それでは また
  • シマちゃんさん 2008/11/27 21:09:42
    すばらしい紅葉
     comevaさん、こんばんは。

     いつも訪問いただき、ありがとうございます。


     大自然の中の紅葉もいいけど、紅葉プラス仏閣はやはり絵になりますね。京都を訪れる人が多いのも頷けます。

     おっしゃる通り、今は「穴場」というものが、なくなってしまっていますよね。そう考えると、この4トラなんかも、功罪相半ばなのでしょうか(笑)。
     もちろん“功”の方が、ず〜っと大きいですけど^^。


     旅行記が増える予定はないのですが、またお越しいただければ幸いです。
     

    comeva

    comevaさん からの返信 2008/11/29 00:54:21
    RE: すばらしい紅葉
    シマちゃんさん

    こんばんは〜
    今週も来てしまいました京都へ(笑)
    外国からの多くの観光客からも支持を頂いてる古都の紅葉ですが、先週に比べ色濃くなったり落ち紅葉として楽しめたり、おっしゃられるとおり京都はそう言った庭園とか寺&神社等、紅葉と組み合わせて絵になる所が多く観光していてもわくわくします!

    旅行記のアップは来月に入って少しづつ作成していくつもりですので宜しければ又時々でもご訪問頂ければと思っています。

    シマちゃんさんの旅行記も楽しみにしていますよ♪

    comeva

  • にゃんこ姫さん 2008/11/27 08:33:07
    「日本の秋」ですね!
    comevaさん、おはようございます。
    ご挨拶は初めてですが、
    いつもご訪問くださって、ありがとうございます。

    美しい紅葉ですね。
    いかにも古都の秋という風情で、見とれました。
    おっしゃる通り、近ごろでは京都も人の波で、
    落ち着いて景色を楽しむ雰囲気ではなくなった
    のが残念ですね。
    それだけ人気があるという裏返しで、
    ある意味では喜ばしいのかもしれませんが。

    写真のコメントは、これからなのでしょうね。
    楽しみにしております。

    comeva

    comevaさん からの返信 2008/11/29 00:13:13
    RE: 「日本の秋」ですね!
    にゃんこ姫さん

    こんばんは〜
    ご訪問にコメントとありがとう御座います!
    実は私は今、京都へ来ています。
    先週周れなかった紅葉の名所へのリベンジを誓い飽きもせず再びやってまいりました(笑)

    自然の紅葉も好きなのですが、日本庭園やお寺&神社の多い京都はその紅葉と組み合わせ絵になる所が多いですね。

    旅行記は来月に入ってゆっくり作成していこうと思っています。
    少しでも来年度以降の皆さんの参考になれるものが作れたらと思っていますが、少々時間がかかりそうです。
    コメントもこれから少しづつ追記していこうと思っていますので宜しければ時々でもご訪問ください。

    引き続きにゃんこ姫さんの旅行記も楽しみにしていますよ♪

    これからも宜しくお願いします。

    comeva

comevaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP