京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆◆◆comevaの紅葉マップ&個人的お気に入り度◆◆◆<br />http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=6rGrC3PEmNGJX5W6e.CDezPy7FjltnhBeQ--<br /><br />今回の紅葉旅行の発奮材料となった福島右門はんの写真集「京都の紅葉」1680円を再チェックし前編で行けなかった嵯峨野の2ヶ所のリベンジを果たしに再びこの京都にやってまいりました。<br /><br />そしてその後に訪れた北嵯峨の護法堂で偶然にも2人きりとなり声をかけられたそれが乃木坂・大阪・まさかのそのまさかどすが、「京都の紅葉」の著者御本人の福島はんどした。<br />いや〜世間はほんまにせま〜おすなあ〜・・<br /><br />それが紅葉の写真集の話題からその御本人であることが発覚!<br />私がその写真集を購入したことをとても喜んで頂くや同時にちゃっかり他の写真集「京都の桜」の方もPRされてました。<br /><br />福島さんはどうやらその北嵯峨のご近所に在住しているらしくこちら(護法堂)にもたま〜に通われているご様子、その後、写真集で撮影された本人でしかわからない場所などを教えて頂き私も安物のマイデジカメでトライしてみましたが(^^;汗・・<br /><br />その北嵯峨散策までとなりますとやはりこちらのレンタサイクルが便利です↓<br /><br />★嵯峨野観光鉄道レンタサイクル営業所<br />JR嵯峨嵐山駅西側<br /><br />営業時間 9:00〜17:00<br />受付時間 9:00〜15:00<br />料 金 1回貸出 700円<br /><br />詳しくはこちらへ↓<br />(075)881−4898<br /><br />★レンタサイクル京都(渡月橋の東北角)<br /><br />営業時間:9時〜17時<br />料金:1時間  310円<br />   2時間  420円<br /> 以後1時間  210円<br />   1日   800円<br /><br />子供乗せ(前後乗せ固定)<br />   1時間  420円<br />   2時間  525円<br />   1日  1000円<br />詳しくはこちらへ↓<br />(075)861−0117<br /><br />※尚、レンタルの際、自己証明出来るものが必要となります(免許証等)<br /><br />●紅葉の古都 京都 2008前編<br />http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10290405/<br /><br /><br /><br /><br />

紅葉の古都 京都 2008後編

60いいね!

2008/11/28 - 2008/11/30

3455位(同エリア43926件中)

4

29

comeva

comevaさん

◆◆◆comevaの紅葉マップ&個人的お気に入り度◆◆◆
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=6rGrC3PEmNGJX5W6e.CDezPy7FjltnhBeQ--

今回の紅葉旅行の発奮材料となった福島右門はんの写真集「京都の紅葉」1680円を再チェックし前編で行けなかった嵯峨野の2ヶ所のリベンジを果たしに再びこの京都にやってまいりました。

そしてその後に訪れた北嵯峨の護法堂で偶然にも2人きりとなり声をかけられたそれが乃木坂・大阪・まさかのそのまさかどすが、「京都の紅葉」の著者御本人の福島はんどした。
いや〜世間はほんまにせま〜おすなあ〜・・

それが紅葉の写真集の話題からその御本人であることが発覚!
私がその写真集を購入したことをとても喜んで頂くや同時にちゃっかり他の写真集「京都の桜」の方もPRされてました。

福島さんはどうやらその北嵯峨のご近所に在住しているらしくこちら(護法堂)にもたま〜に通われているご様子、その後、写真集で撮影された本人でしかわからない場所などを教えて頂き私も安物のマイデジカメでトライしてみましたが(^^;汗・・

その北嵯峨散策までとなりますとやはりこちらのレンタサイクルが便利です↓

★嵯峨野観光鉄道レンタサイクル営業所
JR嵯峨嵐山駅西側

営業時間 9:00〜17:00
受付時間 9:00〜15:00
料 金 1回貸出 700円

詳しくはこちらへ↓
(075)881−4898

★レンタサイクル京都(渡月橋の東北角)

営業時間:9時〜17時
料金:1時間  310円
   2時間  420円
 以後1時間  210円
   1日   800円

子供乗せ(前後乗せ固定)
   1時間  420円
   2時間  525円
   1日  1000円
詳しくはこちらへ↓
(075)861−0117

※尚、レンタルの際、自己証明出来るものが必要となります(免許証等)

●紅葉の古都 京都 2008前編
http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10290405/




PR

この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 御座候さん 2009/10/15 18:48:26
    はぁぁぁぁ〜・・・
    comevaさん こんにちは〜。

    やはり、秋の京都は素晴らしいですね。
    美しいお写真たちに、ただ、ただ、ため息デス。

    紅葉の時期は、最大に混雑するからと、
    秋の京都は訪れたことがないのですが、
    この時期行かなくて、どーするっ!と、
    comevaさんの旅行記を拝見して痛感しました(笑)。

    でも今年行けるかどうか・・・。
    うぅ。
    来年こそは、、、かなぁ。

    ☆御座候☆

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/10/16 06:49:14
    RE: はぁぁぁぁ〜・・・
    御座候さん

    おはようございます〜

    > comevaさん こんにちは〜。
    > やはり、秋の京都は素晴らしいですね。
    > 美しいお写真たちに、ただ、ただ、ため息デス。
    > 紅葉の時期は、最大に混雑するからと、
    > 秋の京都は訪れたことがないのですが、
    > この時期行かなくて、どーするっ!と、
    > comevaさんの旅行記を拝見して痛感しました(笑)。
    > でも今年行けるかどうか・・・。
    > うぅ。
    > 来年こそは、、、かなぁ。
    > ☆御座候☆

    いよいよ紅葉シーズン到来ですね。
    いや、場所によってはもう終わってる所も・・
    もちろん京都の紅葉はこれからですが、昨年訪れる事が出来なかった箇所がまだ残っていますので今年も訪れてみようかと思っています。
    訪れる以上は良いタイミングで行きたいもんですが・・となりますと情報ですね。
    また色々と事前準備をしなければなりませんのであわただしくなりそうです。

    嵯峨野や東福寺等の混雑ぶりは大変ですが、お寺の開門に合わせて早めに現地に到着出来れば少しは解消されるとおもいます。(人気のお寺はその朝からでも並んでいます)
    御座候さんもチャンスがあれば是非出かけてみてください

    comeva
  • 潮来メジロさん 2009/07/16 07:44:13
    美しい京都の紅葉に絶句・・・。v(^o^)v
    comevaさん、おはようございます。ヾ(^o^)
    足跡から飛んできました。

    「紅葉の古都 京都 2008前編・後編」拝見しました。
    いや〜、美しいですね。絶句・・・。
    こういう美しい紅葉を見ていると、四季のある日本って本当に素晴らしいと思います。
    また、寄らせて戴きます。
    美しい京都の紅葉に2票・・・。(^o^)/~~~
                   (潮来メジロ)

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/07/18 12:05:54
    RE: 美しい京都の紅葉に絶句・・・。v(^o^)v
    潮来メジロさん

    こんにちは〜
    コメントに投票と有難うございます。
    ここしばらく出かける事ができなくて4トラ会員の皆さんの素晴らしい旅行記を指をくわえながら羨ましく拝見させて頂いてます。

    仕方ないので未完成中の自身の旅行記をいじりながら(追記&修正)大きな旅行は出来ませんが、次なるプランを検討、計画中です(^o^)v

    > 「紅葉の古都 京都 2008前編・後編」拝見しました。
    > いや〜、美しいですね。絶句・・・。
    > こういう美しい紅葉を見ていると、四季のある日本って本当に素晴らしいと思います。

    そうですね〜
    おっしゃる通り春夏秋冬、同じ場所を幾通りでもエンジョイ出来きる日本は本当に素晴らしいと思います。
    ただハマりすぎて出費も大変ですが・・(^O^)

    こうした戦禍に遭ってない日本のオリジナル旅行記を今年も続けて作成出来たらと思っています。

    comeva

comevaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP