旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ことママさんのトラベラーページ

ことママさんへのコメント一覧全34件

ことママさんの掲示板にコメントを書く

  • 島花レジデンスヴィラ

    うさこままさん こんにちは

    夏に島花レジデンスヴィラにご家族9人で行って来られたんですね。
    私も こちらのヴィラはとても気になっています。
    とても豪華な設備で子供さん達も大喜びだったことと思います。
    ホテルニューアワジグループなんですね。
    食材を買い込んでみんなでバーベキューは楽しいですね。
    貸切のように使えるプールはいいですね。

    最初着いた時に島花のラウンジからボートに乗られてヴィラの方に
    行かれたようですが ヴィラに行くにはボートしかダメなんでしょうか?
    車でもヴィラまで行けるのでしょうか?
    (船にはぜったい乗りたくないという家族がいるので・・・)

    お嬢ちゃん 大きくなられましたね。
    かわいい~ ドレスを着たお嬢ちゃんの写真 とっても素敵です。
    ちっちゃなプリンセスですね。

    私も この夏は4歳の孫とどこに行こうかなと考えています。
    うさこままさんの旅行記 参考にさせていただきますね。
    素敵な旅行記ありがとうございました。


    2021年04月07日13時58分返信する 関連旅行記

    Re: 島花レジデンスヴィラ

    いつも見ていただいてありがとうございます。
    とってもよかったです。
    BBQは実は夕食の予約を忘れたので仕方なくでしたが、楽しかったです。

    ヴィラには車で行けます。船でも車でもどちらでもOKでした。
    船と言っても、5分ほどなので船酔いする人でも大丈夫です(私は船酔い、乗り物酔いがとてもひどい方ですが大丈夫でした)。

    早く旅行遠出したいですが、なかなか難しいですね。
    GWに久しぶりに沖縄予約してますが、行けるかどうか・・・
    2021年04月08日11時31分 返信する
  • [コロナ時代の銀座]にいいね多謝

    拙い銀座便りにいいねを有難う!
    コロナ時代に巣篭もる老人の記録に付き合い願い。
    2020年10月04日23時20分返信する
  • グァム 楽しそうですね~

    うさこままさん こんばんは~

    年末年始 グァムにみなさん集合って形になったんですね。
    時々 一緒にお食事したり 遊んだり・・・
    ベタ~っと一緒でないところがいいですね。

    お嬢ちゃんも 大きくなられて ニモの水着ですか?かわいい~
    子供にとって ハワイよりグァムの方が よさそうな感じですね。
    プールも子供向きでショッピングセンターにも おもちゃ屋さんがあって 楽しそう~
    うちの3歳の孫も トーマスが大好きなので 写真にあるトーマスの椅子が
    あったら 買っちゃうだろうなあ~

    GWは ハワイですか?
    それも また楽しみですね。

    今年もよろしくお願いいたします。
    2020年01月14日19時55分返信する 関連旅行記

    Re: グァム 楽しそうですね~

    メッセージありがとうございます。
    もう娘も3歳半になりました。
    グアムは飛行機に乗る時間が短いし、ホテルのプールも大変充実しているので子供には最適かもしれません。
    おもちゃ屋さんは結構多いので、見せないようにしてましたが、やはり見つかってしまい色々買わされるはめに・・・笑。

    今年もどうぞよろしくお願いします。
    2020年01月17日15時09分 返信する
  • 初めまして

    うさこままさん、こんばんは!

    突然の書き込み失礼いたします。
    当方、9月に「シェラトンワイキキ」に宿泊を予定しています。
    うさこままさんのハワイ旅行記を大変興味深く拝見させていただきました。
    ハワイ初めての訪問ですので分からない事ばかりです。

    この先、分からない事をお聞きする事が有るかも知れませんが
    教えて頂ければ幸いです。

    文章を書くのが、どうも下手で分かりずらいですが、
    どうぞ宜しくお願い致します。


               クロベーちゃん
        
    2019年06月26日00時53分返信する

    RE: 初めまして

    読んでいただいてありがとうございます!

    わかることであれば何でもお答えしますので、何でも聞いてください。

    9月に行かれるとのこと。
    うらやましいです。

    ハワイ、とぉ〜〜ってもいいですよ!!
    おそらくはまると思います。
    私は来年GWまで行けそうにありません(チケットだけ買ってしまいました笑)

    楽しい旅行になりますように。
    2019年06月26日09時35分 返信する
  • ありがとうございます

    今度娘を連れてハワイへ行くのでとても参考になりました^_^
    リッツのバッグがとても可愛いです(^ ^)♡
    スパで購入出来るのですか?
    2019年06月10日22時18分返信する 関連旅行記

    リッツのバッグ

    読んでいただいてありがとうございます。
    リッツのバッグはスパで購入できます。
    黒とネイビーとピンク(ショッキングピンク)の3色でサイズは2種類あります(私が購入したのは小さいほう)。大きいほうは肩掛けショルダーがついていたと思いますが、とっても大きいです。
    表面に蝋加工がしてあって汚れもつきにくく、今ヘビロテしてます笑。
    2019年06月11日09時50分 返信する
  • 東条湖おもちゃ王国

    うさこままさん こんにちは~

    東条湖ランドに行って来られたんですね。
    あ 今は おもちゃ王国っていうんですね。
    私の子供時代から東条湖ランドはあるので とても懐かしいです。
    おもちゃ王国には うちの孫もよく泊りがけで行っているようです。
    プール空いていていいですね。
    私も 一度ついて行ってみようかな?
    楽しそうですね。
    2019年05月13日22時25分返信する 関連旅行記

    RE: 東条湖おもちゃ王国

    ぎっちゃんさん

    メッセージいただいていたのに全く見逃していました(今気が付きました!!)。
    すみません。。。
    東条湖ランド、めちゃくちゃ昭和な雰囲気でしたが、子供は楽しんでたみたいでした。
    夏に1度くらいはいいかなと思っています。
    いつもありがとうございます。



    > うさこままさん こんにちは?
    >
    > 東条湖ランドに行って来られたんですね。
    > あ 今は おもちゃ王国っていうんですね。
    > 私の子供時代から東条湖ランドはあるので とても懐かしいです。
    > おもちゃ王国には うちの孫もよく泊りがけで行っているようです。
    > プール空いていていいですね。
    > 私も 一度ついて行ってみようかな?
    > 楽しそうですね。
    >
    2019年06月27日19時39分 返信する
  • アウラニ~ いっぱい楽しめましたね

    うさこままさん こんばんは~

    GW ハワイだったんですね。
    まず 最初2泊はアウラニだったんですね。

    うちの孫も 今年のハワイは 前半2泊アウラニに宿泊するそうです。
    8月からプールを工事するそうで 行く時は Waikolohe Pool, Waikolohe Pool whirlpool spa, Volcanic Vertical water slide, ‘Alohi Point (infinity-edge whirlpool spa), Rainbow Reef (private snorkel lagoon), Lava Shack (sundries store) and Mama’s Snack Stopが使えないそうなんです。

    the Waikolohe Stream (lazy river), Waikolohe Stream whirlpool spa, Menehune Bridge (children’s play area), Tubestone Curl water slide and Kawele Korner I (pool towel distribution)は 工事がおわっているみたいなんですが

    子供が遊ぶプールは大丈夫なんでしょうか?

    去年は マカヒキのキャラブレだけ参加したんですが 大人の方が喜んでしまいました。
    お嬢ちゃんは いろんなキャラクターと仲良くできて よかったですね。

    保育所みたいなところも おむつがとれていないと利用できないんですね。
    でも 朝だけでも遊びにいければ 楽しそうですね。

    うさこままさんの旅行記 とっても詳しくて 参考になりました。
    うちのお嫁ちゃんにも 教えてあげようと思います。
    ありがとうございました。


    2019年05月13日21時36分返信する 関連旅行記

    Re: アウラニ~ いっぱい楽しめましたね

    いつもありがとうございます!!
    保育園のママ友も8月にアウラニに行くか迷っていらっしゃいます(使えないプールがあるため)。1泊50ドルもらえても迷うところですね。
    うちは結局メネフネブリッジはほとんど遊ばなかったのですが、流れるプール(ワイコロヘ・ストリーム)はとても喜んだので、これがないと少しきついかな?とも思います。年齢によると思います。レインボーリーフは少し大き目の子供でないと利用できない(シュノーケル)ので利用しませんでした。Mama’s Snack Stopはお昼ご飯を買いましたが、ほかのお店でも全く問題ないと思います。
    お孫さんによるのかもしれませんが、悩むところですね。
    プールが全部ないわけではないのでそれなりに楽しめるとは思いますよ。

    保育所(アンティーズビーチハウス)は3歳以上、トイトレできていれば預かってもらえるみたいです(問い合わせしました)。
    トイトレできたら預けてみたいですが(子供はたぶん楽しい)子供がいなくなると、大人が時間を持て余しそうです笑。
    しばらく(1年以上?)ハワイ行けなさそうなので、本当にハワイロスになっています笑。
    2019年05月14日09時31分 返信する

    Re: アウラニ~ いっぱい楽しめましたね

    うさこままさん 早速のお返事ありがとうございます。

    うちの孫が行くのは 10月終わりなので 流れるプールはメンテナンス終わっているのなら 大丈夫かなと思いました。
    そうです。1日50ドルいただけるとも書いてありましたね。
    保育所は 息子が心配性なので 親から離れて初めての外国人に預けるっていうのは反対しそうなので うちも うさこままさんのお嬢ちゃんのように オープンハウスの時だけになるかなと思います。
    いろいろ教えていただいてありがとうございました。

     
    2019年05月14日10時02分 返信する

    Re: アウラニ~ いっぱい楽しめましたね

    10月なら子供向けプールは全然問題なさそうですね。
    逆に50ドルもらえたら食費がういていいかも♪
    うちの娘はインターナショナルスクールに入れてるので、外人に預けてもたぶん問題ない(まだほどんど話せないですが・・・)と思っています。元々性格的にもどこでもいけるタイプなので・・・笑(私がいなくても全く平気)
    オープンハウスだけでも(ちょっと朝早いですが)滑り台とかもあるし、キャラクターも来てくれるときもあるし楽しめると思います。

    お孫さん楽しめるといいですね!

    2019年05月14日10時07分 返信する
  • お帰りなさい

    アウラニ2泊にされたようですね。天気が良かったようで何よりです。
    2019年05月13日17時10分返信する 関連旅行記

    Re: お帰りなさい

    Kenz Kさんに以前お伺いしてとても参考になりました。
    スケジュール上、アウラニが先になったのですが、大丈夫でした(^^)。
    2泊でも足りない(会えないキャラが多い)なあと思いました。今度はもっとゆっくりと滞在したいです(無理だと思いますが)。
    ハワイに子供が行っている保育園の分校があるので、何とかそれを理由に滞在できないものかと考えてます笑。
    2019年05月14日09時33分 返信する
  • 間に合って良かったですね( *´艸`)

    むすめちゃん可愛いですね!
    二歳ぐらいだと怖がって泣く子が多いけど寝坊してもいったかいがありましたねー(*>∀<*)
    ママのぱぱへのイラつき加減もめちゃくちゃわかります(笑)
    二歳ぐらいは大変だけど感情のままに表現してくれるちびちゃんに私は癒されましたー(*^^*)
    楽しい旅で良かったですね( ≧∀≦)ノ
    2019年02月01日18時29分返信する 関連旅行記

    Re: 間に合って良かったですね( *´艸`)

    麦茶さん
    コメントありがとうございます♡
    マカヒキ2回目でしたが、1回目も楽しんでて、「ミッキーさんぎゅーする」と言い続けてたのでまた予約してました。
    ほんと予約時間過ぎて起きてしまい、焦りましたが結果オーライでした。読んでいただきありがとうございました♪
    2019年02月01日22時49分 返信する
  • ハワイの福袋

    うさこままさん おはようございます。
    後半 読ませていただきました。

    ハワイの福袋 すごい人気なんですね。
    実際にそんな大行列になっている写真 初めてで驚きです。
    お正月ハワイのみなさんは そういう楽しみを持ってハワイにいってらっしゃるんですね。
    お友達は ロイヤルハワイアンセンターの中のレストランの福袋を買っていらっしゃいました。
    1年間有効のようで 好きなレストランで好きなものを食べれるのがいいですね。

    うさこままさんも お嬢ちゃんとお揃いのピンクのボンボンシューズ とっても可愛いのをゲットされたんですね。
    お嬢ちゃんが喜ぶ姿が目に浮かぶようです。

    次は みなさんと一緒のGWハワイなんですね。
    アウラニディズニーとシェラトンですか?
    どちらも お嬢ちゃん 喜ばれるでしょうね。

    そうそう ハレクラニのバッグヤードツァーは 今は ハートオブザハウスツァーという名前になっているそうですが 毎週金曜日の朝10時からあります。
    金曜日滞在日に重なれば チェックインの時に予約すれば大丈夫だと思いますよ。

    では まだまだ寒さが続き インフルエンザも流行っていますが 
    みなさま お元気でお過ごしくださいね。
    楽しい旅行記 ありがとうございました。
    2019年01月19日10時10分返信する 関連旅行記

    ハートオブザハウスツアー

    旅行記読んでいただいてありがとうございます。

    そうなんですね!金曜日今まで何度か宿泊していますが(ヒルトンの花火があるのでレストラン予約したりしているので覚えています)知らなかったです。
    今度金曜日に宿泊がかかるなら一度見てみたいと思いました。

    靴は娘と、主人のお姉さんの子供がおそろいで大人用がなかったです。
    福袋はハワイは私は並んだ割にはいまいちでグアムのほうがよかったです(はずれだったのかもしれませんが)。

    なので来年の年越しはグアムがいいなあと思っています笑。

    またぎっちゃんさんの旅行記も楽しく読ませていただきます。
    同じ京都なのでどこかでお会いしているかもしれませんね。

    2019年01月19日16時26分 返信する

ことママさん

ことママさん 写真

9国・地域渡航

12都道府県訪問

ことママさんにとって旅行とは

なくてはならないものです。
暖かいところが好き。
同じところが多いです。
ハワイ、グアムが最多。イタリア、ソウル、アメリカ本土が次に多いと思います。
多分50回以上は行っています。
2009年11月末に登録しましたが、11月の旅行からとりあえずさかのぼって記憶をたどりながら書いているので間違ったりあやふやだったり忘れてたりします(笑)
よろしくお願いします。
Instagram:hrkkusako

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ イタリア

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています