旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県南城市玉城字奥武293番地24 地図 / アクセス・施設情報

奥武島のおじぃとおばぁ、そして銀ちゃんに会いに行きました。

5.0 旅行時期:2016/06(約8年前)

たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。

たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

知念・玉城・八重瀬のクチコミ:57件

いいね:14

いいね!

南城市玉城字奥武、太平洋に浮かぶ海岸周径1.7kmの小さな小島である奥武島(おうじま)。その中で2番目に新しくできた宿泊施設である?ゲストハウスりゅうかく?に泊まりました。

今年平成28(2016)年2月28日にも宿泊し2回目となります。本島から約100m程離れ奥武島へと入るとすぐに到着しますが、今回は同宿者がおりレンタカーが停まっていたので、前回と同様敷地前に車を停めて歩いて行きます。そしてまず最初に迎えてくれるのは看板犬銀ちゃん。吠えられなかったことで安心し、こんばんは〜の挨拶と共にお邪魔します。

今夜は前回と違いツインルームを利用させて頂きます。ベットがふたつ置かれていることが違うだけで中の設備はほぼ同じ。勝手がわかるだけに落ち着きます。飾り気のないおじぃとおばぁはホントに癒し系のお人柄。杓子定規の応対をされるなら、宿泊台帳も空白のまま出されることがほとんどですが、前回のものをコピーして、変わっていたら書いてくださいとのこと。ん〜こういう対応私は好きです。

毎度のことながら到着が遅いので朝食の時間だけを聞かれた後は、適度にお話しタイムを取った後、23:00にはお開きになります。付かず離れずではありますが、ゆっくり休んで旅を楽しんでもらおうという意図がはっきりしているので好感が持てます。

室内のシャワーを浴びた後ツインベットのひとつを使って爆睡し、あっという間に朝がやってきます。食事にはかなりのこだわりがあるりゅうかくの朝食、それを目当てにやってくる外国人観光客もいることは前回に知ってはいましたが、フルーツを中心としたものは、あまり沖縄では出てこない類のものなのでいつも目新しさがあります。そしてあっという間に出発の時刻。おじぃおばぁ、そして銀ちゃんにもお礼を言った後、今回の旅の最後のセリフ?いつ来るかは言えないけれど、さよならも言わないよ?と言って出発します。

ブログを見て泊まりに来る人がぽつぽつといたよ〜って言って貰って嬉しいこと半分、泊まりたいときに泊まれないこと半分の複雑な気持ちでしたが、看板に掲げられた?本日満室?のたすきになんとなくほほが緩んでしまった私でした。

2月にはカエルの声が聞こえ、6月には磯の香りが漂う奥武島の宿。時期を変えての再訪は間違いないことでしょう♪

クチコミ投稿日:2016/07/13

  • ゲストハウスりゅうかく、ツインルームの客室。

    ゲストハウスりゅうかく、ツインルームの客室。

  • ゲストハウスりゅうかく、ツインルームの客室。

    ゲストハウスりゅうかく、ツインルームの客室。

  • ゲストハウスりゅうかく、ツインルームのおトイレ。

    ゲストハウスりゅうかく、ツインルームのおトイレ。

  • ゲストハウスりゅうかく、シャワールーム。

    ゲストハウスりゅうかく、シャワールーム。

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:7,500円未満
  • 部屋タイプ:禁煙ツインルーム
アクセス
5.0
平和祈念公園から車で15分。
コストパフォーマンス
5.0
朝食付きで5,940円はお得です。
客室
5.0
キレイで広く快適です。
接客対応
5.0
付かず離れずいい感じです。
風呂
5.0
シャワーのみですがやはり快適です。
食事・ドリンク
5.0
フルーツ主体の朝食は沖縄では目新しくて美味しく頂けます。
バリアフリー
4.0
客室は2階なので階段があります。

いいね:14

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ゲストハウスりゅうかくのクチコミ一覧(8)

たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。 たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さんが投稿したクチコミ

たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さんが泊まったホテル

たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さんが行った観光スポット

たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さんが行ったレストラン

たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さんが行ったショッピング スポット

たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さんが利用した交通機関・関連施設

沖縄のホテル 最新情報

4.42

お得情報

【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大30%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことができます。心地よい島風を受けながら、季節の移り変わりを肌で感じとれる春の沖縄旅行... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.88

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る