1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 伊江島
  5. 伊江島 ショッピング
  6. 伊江島はにくすに
  7. クチコミ詳細
伊江島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
伊江島はにくすに 施設情報・クチコミに戻る

伊江島の色々が集まる場所であった。

  • 5.0
  • 旅行時期:2024/01(約4ヶ月前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

伊江島 クチコミ:10件

伊江島はにくすには伊江港にある複合施設が入っている建物である。場所や形を見る限りでは、伊江島航路のチケット発券とお土産物屋というイメージを受けるが、館内にはホールやセミナールームも兼ね備えた文字通り〝伊江島の物流・文化の中心〟施設である。

地元の方々向けの施設はともかく、施設内にある〝郷土資料館〟と〝平和資料館〟は、伊江島を知る上で訪れて損はない施設となっている。

ただ洒落た建物ではあるが、建物が2階でホール棟とターミナル棟が繋がっており、観光客が利用しない2階のホール棟からのアクセスは凄くわかり辛く、別棟のような印象を受ける。むしろ観光客が利用するような施設を同一棟に集め、別棟に地元用の施設を集める方が、導線が出来て購買や観覧に繋がるのではないだろうか?そんな風に思えたことが一つ残念な場所であった。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
伊江港からすぐ。
お買い得度:
5.0
地場産の物がお安く購入できる。
サービス:
5.0
地元の方との暖かい触れ合いがある。
品揃え:
5.0
地場産の物の種類が豊富。
バリアフリー:
4.0
エレベーターは完備しているが、階段や手動ドアの部分もある。

クチコミ投稿日:2024/03/16

いいね!:9

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP