1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 神戸
  6. 神戸 交通
  7. ポートアイランド線 (ポートライナー)
  8. クチコミ詳細
神戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ポートアイランド線 (ポートライナー) 施設情報・クチコミに戻る

神戸空港への便利なアクセス交通である。

  • 5.0
  • 旅行時期:2024/01(約4ヶ月前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

神戸 クチコミ:8件

神戸空港を利用する際には必ず利用しているポートライナー。記憶にないがポートピア81に合わせて開業したらしい。その語神戸空港の開港に合わせて〝空港線〟が作られ、神戸空港を利用する際は三宮駅でJRに乗り換えだけで済みために毎回利用した。

以前は混雑しているという印象はなかったが、ポートアイランド内に学校が移ってきたことから朝夕の混雑は酷くなったといわれている。ただ私自身利用時間がラッシュ時ではない時間帯が多いことから、あまりそういった印象はなく、静かに走ってくれる〝乗物〟として安心できるために利用している。

ポートアイランド内を走るために空港手前以外は殺風景な車窓が広がってはいるが、それゆえに空港手前で一挙に景色が変わることが、出かけるという気持ちにあり、それだけでも乗る価値があると常々思っていた。混雑の解消に向けてバス利用などの代替ルートが書かれてはいたが、乗り換えの利便性を考えれば私の場合神戸空港利用時には使い続けるであろうと思う。

施設の満足度

5.0

コストパフォーマンス:
4.0
安くはないが仕方がないのであろう。
人混みの少なさ:
4.0
決して少なくはない。
バリアフリー:
5.0
優先座席は完備している。
乗り場へのアクセス:
5.0
三宮英では5分で乗り換えは可能である。
車窓:
5.0
神戸の色々な景色が楽しめる。

クチコミ投稿日:2024/03/27

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP