1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 姫路
  6. 姫路 交通
  7. JR西日本 新快速 (223系・225系)
  8. クチコミ詳細
姫路×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
JR西日本 新快速 (223系・225系) 施設情報・クチコミに戻る

やはり便利だ。

  • 5.0
  • 旅行時期:2024/01(約4ヶ月前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

姫路 クチコミ:6件

京阪神の韋駄天列車〝新快速〟。営業最高速後130km/hは在来線一般列車の中では最も早い。我が街石山は新快速の運行開始当初からの停車駅でもあり、子供の頃はそんなことを自慢していたものである。西に向かう旅路に於いて滋賀県出発の場合必ずと言って良い程JRを利用しなければならない。飛行機を利用する際には、京都・三宮駅で一回の乗り換えで向かうことができるために、空港に使いエリアよりも利便性が高くなる。その理由はやはり高速走行ができる新快速の利用によるものが大きいのは確かである。

例え先発の快速が先着することがわかってはいても、次の新快速を待ってしまうのは、どうやら滋賀県民の〝あるある〟らしい〟でも否定できないことが素晴らしい電車であることの理由だと勝手に思っている私であった。

施設の満足度

5.0

コストパフォーマンス:
5.0
追加費用は原則掛からない。
人混みの少なさ:
3.0
快速よりもは利用客は多い。
バリアフリー:
5.0
車両両端に優先座席が設けられている。
乗り場へのアクセス:
5.0
主要駅には停車する。
車窓:
5.0
山・街・海が楽しめる。

クチコミ投稿日:2024/03/27

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP