2026/06/14 - 2026/06/14
24242位(同エリア24643件中)
コタ(Kota)1号さん
- コタ(Kota)1号さんTOP
- 旅行記1291冊
- クチコミ1757件
- Q&A回答79件
- 3,117,588アクセス
- フォロワー937人
カオサンロードを抜けた更に北に少し進んだ所に、歴史のある有名な「華人カフェ」があると聞いたので、ちょっとバイクで出掛けてみた。
丁度、(元バックパッカーの聖地)カオサンロードから、ジャイアントスィングとか呼ばれている「サオチンチャー」まで進んで行った付近...らしい。
昔の華人家屋(ショップハウス)が立ち並ぶ、風流な一角にこの「華人カフェ」があった。
まあ「バンコク都庁舎の前(横?)」にあり、良く「(民衆)デモ」なんかが発生すると、この辺に集まって来る傾向が高く、
しばし日本領事館から「デモが予定されているので◯◯付近には近づかないで下さい」と言う連絡が来る場所でもある。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩 バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
さて、とある週末の早朝...
写真:ここは、華人街...サオ チン チャー モニュメント・記念碑
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
朝っぱらの6:30の外はまだ薄暗い中、家を(バイクで)出発し、
写真:ヤワラーからは少し離れるが、1階が商店や仕事場、2階が住居という典型的な「華人家屋(ショップハウス)」がまだ残る地域。サオ・チンチャー 建造物
-
イチオシ
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
『バンコク都庁舎』のそばまでやって来た...
写真:(住民のものか?)車がギチギチに駐車してあり、バイクの置き場が見つからなかったので、トゥクトゥクの後ろの少し空いたスペースに駐車してみた...この辺にはトゥクトゥクの運ちゃんも住んでいるんか?ジンジャーブレッドハウス カフェ
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
『サオチンチャー(ジャイアントスイングと呼ばれる鳥居の様な赤いブランコ)』が少し先に拝む事ができるロケーションである。
写真:週末だからか、それともまだ早い時間過ぎるかならのか、或いは既にシャッター街(ゴーストタウン)になっているのか?...この辺りの小さなソイの両面の家屋の薄汚れたシャッターは、どこも固く閉ざされていた(平日の昼間に来るともっと栄えているのだろうか?...)ワット スタット 寺院・教会
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
目の前には、「楽宮旅社」ならぬ、『安楽旅社』...おおっ...なんだか、懐かしい響きに誘われて...ティップサマイ 地元の料理
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
高らかに掲げられた門を潜って、中に少しだけ入ってみた...まだ、こんな場所が残っているのかぁぁ...
うひょぉ~昔の雰囲気そのまんま...置き屋っぽい雰囲気がぷんぷん...まあ、でも今の時代、いくら何でも...しかも、バンコク都庁舎の真ん前に、そんなものが生き続けている筈ないので...恐らく、簡易宿舎か何かか...(Googleマップのコメントを確認してみたら、やはり「普通の」ホテルになっているらしく、タイ人の評価コメントが沢山載せられていた...)メガプラザ 散歩・街歩き
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
さて本日の目的は、この辺りの探索ではなく...
この先にある『コピーヒヤタイキー(邢秦記』という名の「華人式カフェ」で朝食を戴くこと。サムヨットMRT駅 駅
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
この店舗は新しく垢抜けた感じはするのだが...(既に何度も改築されている...らしい)
実はこのお店「1952年創業」の歴史ある華人式カフェ...コレクション ミュージアム / 矯正博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
ちょうどMRTサムヨート駅からカオサンロードに向かう途中のラチャダムヌン・クラン通り(Ratchadamnoen Klang Road)にある「民主記念塔」との間ぐらいに所在し...ミラマー ホテル ホテル
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
なかなか、(灼熱の炎天下は)歩いては行き辛い場所なのである...ワンス アゲイン ホステル ホテル
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
私はバイクに乗る前は、時々このサオチンチャの近辺にある「ジンジャーブレッドハウス」と言うカフェまで良く歩いたものだが、よっぽど暑さに強い方か、或いは街歩きが大好きと言う方以外には、かなりキツイかも...
写真:メニューを見ながら、食べるものを決めたら、前のカウンターバーに行き、自分で注文して、その場で支払う形式。モンノムソット (本店) パン屋
-
イチオシ
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
この店は、(カオサン辺りにたむろする)外国人や、このバンコク都庁舎の周りを休日の朝からランニングする意識高い系ビジネスマンが多く訪問する模様で、
写真:メニューにはタイ仏教歴2495年(= 1952年)創業の歴史が書かれている。ロッコ バー 1976 地元の料理
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
朝から(外国人も含め)その界隈の方々が、この名物カフェにやって来ると聞いていたので、今回、私はこのお店が開店する7:00amに合わせて家を出た。
写真:歴史がある割には、メニューも一新されたのか、超イケてるカフェの体裁...コレクション O カオサン パーク ホテル
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
最近はもっぱら世間離れした生活をしているので(朝目覚ましを掛けるなくなって久しい...鳥のさえずりとか、周りが明るくなり自然光で起きる様な生活をしている...)
写真:すごいなぁ...このコーヒーの種類とゴージャスさ加減...ランブットリー ヴィレッジ ホテル ホテル
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
朝の6:00に起きて、まだ周りが薄暗い内(日之出前)に家を出るのが辛い事、辛い事...
写真:このお店得中のボトルコーヒー(お持ち帰り用)も用意されていた。バンランプー (プラ アーチット)船着場 船系
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
今回、早朝にバイクで外に出て見ると、道は空いているし、気温は丁度良く、全くもって爽やかに、予想よりも早く到着してしまった(ただ、道が空いている分、周りの車やバイクがすごいスピードで走っているので...昼間の渋滞時よりも、危なっかしくて緊張感を感じる走行を強いられる...)和盛豊 (ヤワラート店) 中華
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
そんなこんなで、開店時間7:00の10分前に店の横に到着...バイクをテキトーに置いて、まだ準備中の店の中に入ってみた。
それでも「先客がいた」のには驚いた...自分が一番乗りだと思っていたのに...ヤオワラート通り 散歩・街歩き
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
テーブルに自分の荷物を置いた後、まずは(写真のマシーンの前で)セルフでお茶を入れる...
「熱っ!!」熱湯すぎて、思わず小さな茶碗を落としそうになる...
本当に、熱々なので要注意(あの小さな中国式の湯呑みって指の逃げ場が無いんだわぁ...)タラートノイ地区 旧市街・古い町並み
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
次に、店員に促されて、(写真の)台の引き出しから、箸やフォーク、スプーン他食器をセルフで取って、自分のテーブルに持って行く。
外国人慣れしているのか、店員は極めて感じが良い。ワットアルン 寺院・教会
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
それ程待つ事もなく、注文したカフェアメリカーノ(ただのブラックコーヒー)が運ばれて来た...
でも、あの素敵なメニューとは異なり...極めて「普通」...
写真:手前が指を火傷したお茶で、奥がアメリカーノ...この店の甘ったるいアイスコーヒーが有名らしいのだが...私は朝イチからあの甘過ぎるコーヒーは止めておく事にした。ワットポー 寺院・教会
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
続いてやって来たのは、使い古された感の凄い熱々のステンレスプレート...なんだかめちゃええ感じではないか~。
これは、このお店の売りであるベトナム発祥の目玉焼き『カイカタ』という朝食メニュー。ただの目玉焼きにショボい小さなパンが付いて来るだけなのだで、少しボリューム不足...ただ、このシンプルさがビジュアル的には実に良い...ワット プラケオ (エメラルド寺院) 本堂 寺院・教会
-
イチオシ
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
でも、なぜこのお店で「ベトナム式の」食べ物が出て来るのかはよく分からない...タイ語がベラベラなら是非その歴史を聞いてみたい。ファランポーン駅 (国鉄 ) 駅
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
これで量が少ないならば、これにベーコンとか別のトッピングをしたものもあるし、これとは別にアメリカンブレックファースト風の量のあるメニューも用意されていた。ミュージアム サヤーム 発見博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
【Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー(サオチンチャー近く)】
気がつくと、1時間もしないうちに、狭い店内は満員になってしまったので、そろそろ店を出る事に...正味滞在時間は、4-50分といったところか...
今日は余りにも早起き過ぎ他ので、時間はまだまだたっぷりある...さてとこれから、何しようかなぁぁ~
教訓:「早起きは三文の徳」なり。
...以上...ヨック・ヨー・マリーナ&レストラン その他の料理
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
タイ散歩(その2)
-
日本から4,600kmも離れたバンコクで、(日本にいる以上に)日本を”戴ける”この環境...全くもって、良き...
2025/11/01~
バンコク
-
30年間の海外駐在員生活を終え、人生の最後にタイ国に移住してみる事にしたの...記(異国で頂く『沖縄料理』/...
2025/11/01~
バンコク
-
30年間の海外駐在員生活を終え、人生の最後にタイ国に移住してみる事にしたの...記(スシローとか卵サンドとか...
2025/11/05~
バンコク
-
バンコク散歩...インフルエンザ予防接種とか、川沿いとか線路沿いの落ち着いたカフェで一服...とか、編(バン...
2025/11/18~
バンコク
-
30年間の海外駐在員生活を終え、人生の最後にタイ国に移住してみる事にしたの...記(「マイアミベイサイド」と...
2025/11/22~
バンコク
-
30年間の海外駐在員生活を終え、人生の最後にタイ国に移住してみる事にしたの...記(ラーメンと、懐かし昭和の...
2026/01/01~
バンコク
-
30年間の海外駐在員生活を終え、人生の最後にタイ国に移住してみる事にした...の記(日本食堂で昭和ノスタルジ...
2026/01/01~
バンコク
-
30年間の海外駐在員生活を終え、人生の最後にタイ国に移住してみる事にしたの...記(Tシャツ探しに+お昼ご飯...
2026/01/08~
バンコク
-
30年間の海外駐在員生活を終え、人生の最後にタイ国に移住してみる事にした...の記(来タイ中の知人と労りの晩...
2026/01/23~
バンコク
-
30年間の海外駐在員生活を終え、人生の最後にタイ国に移住してみる事にしたの...記(鉄道線路際のカフェ+スー...
2026/02/22~
バンコク
-
30年間の海外駐在員生活を終え、人生の最後にタイ国に移住してみる事にした...の記(人間ドックとフジスーパー...
2026/03/04~
バンコク
-
1952年創業の華人カフェ『Kope Hya Tai Kee/コピーヒヤタイキー』を覗いてみた。(サオチンチ...
2026/06/14~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ミラマー ホテル
2.92 -
ランブットリー ヴィレッジ ホテル
3.54 -
ワンス アゲイン ホステル
3.15
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ タイ散歩(その2)
0
24