タラートノイ地区 Taladnoi
旧市街・古い町並み
3.34
施設情報
クチコミ(8件)
バンコク 観光 満足度ランキング 100位
3.34
- アクセス:
- 4.00
- 景観:
- 4.50
- 人混みの少なさ:
- 4.50
1~7件(全8件中)
-
タラートノイ
- 3.0
- 旅行時期:2023/11(約2年前)
- 1
-
けっこう観光客がいる
- 4.0
- 旅行時期:2023/08(約2年前)
- 1
-
壁画通りは、新しい観光エリア
- 3.5
- 旅行時期:2023/07(約2年前)
- 0
-
-
中華街のチャオプラヤー川沿いの芸術村(地区)〔タラート ノイ/ヤワラー/バンコク〕
- 5.0
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
- 14
へぇ~⁉中華街(ヤワラー)にこんなところがあるんだぁぁ~!?
ファランポーン駅から歩いて、そう、遠くない... 続きを読む、チャオプラヤー川に沿った場所にこの場所はあります。
私も初めてだったので、Google.mapにしたがって歩いて行くと、車やバイクの小さな修理工場がたくさん立ち並ぶ、ワイルドな場所に到着します…もう店の前がオイルでベットリという感じで、人も店の中も店の外も真っ黒な...雰囲気。
中古の部品もたくさん山ほど積み上げられており、多分、この町に故障した車両を持ち込むと、なんとか直してくれるだろうなぁ...と確信できます 笑)
町中に昭和の工場のカオリ、製造工場の匂いが漂う町で、懐かしい気持ちに陥ります…良いなぁぁ~この油臭い町…好きだなぁぁ…
女性が一人でくると、ちょっと怖く感じるかも...
更に、その先に進むと、(ちょっと分かり辛いけど)壁に写真が飾られ、壁絵がド派手に描かれた小道があります。
そこからどんどん中に入って行ってください。
タラートノーイとは、この川沿いの(小さな)一帯を指します。
ただのボロボロの老朽した裏通りですが、今やお洒落なカフェが沢山あります。
元々、この地域は、アユタヤからバンコクに移り住んだ華僑が生活を営んでいた場所。
当時はチャオプラヤー川を中心に物流が動いていたらしく、中国系移民の貿易拠点としてもここが栄えた時代もあるようです。
当時の華僑の住居など、50~100年くらい前のものがボロボロになりながらも、まだ現役として残っています(要は、住民がまだそこに住んでいる)。
現在、路地には芸術村ぽくなっていますが、(かなり貧しく見える)住民達も今なお普通に生活している事から、ものすごく垣根の低い、生活臭満載の観光地となっています。
ヤワラーまで来られたら、必ずここまで足を延ばして見てくださいな…かなり興味深いです。
PS)『ウルグアイの古都「コロニア・デル・サクラメント」』に似ている...っても誰も知らないか... 閉じる投稿日:2023/05/09
-
フォトジェニックスポット、オシャレなカフェがある
- 4.0
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
- 1
-
フォトジェニックな古さ
- 4.0
- 旅行時期:2023/03(約3年前)
- 0
-
所狭しと壁にアートが描かれています。
- 4.0
- 旅行時期:2023/03(約3年前)
- 4
1件目~7件目を表示(全8件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
タラートノイ地区について質問してみよう!
バンコクに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
大麦若葉さん
-
yosakaさん
-
traveler777さん
-
はたさん
-
keiさん
-
コタ(Kota)1号さん
- …他