アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年(2025年)の4/13~5/16までの34日間,オランダ,チェコ,フランス,ちょいドバイと回ってきました<br /><br />時期的に雨にも多く遭遇し,観光客の多さに振り回され,また途中で二人とも体調を壊したりと,予定の観光の達成率は低めですが,そのようなネガティブな話は無しで,投稿していきます<br /><br />宜しければ,ご覧下さい<br /><br />今回は,ゴッホ美術館-7になります<br /><br />今回の全体の大まかな行程は以下になります<br /><br />今日は,★☆★です (^^)/<br /><br />4/13(日) 成田⇒ドバイ⇒<br />4/14(月) ⇒アムステルダム フォーレンダム観光<br /><br />★☆★4/15(火) アムステルダム,ホールン,エダム観光<br /><br />4/16(水) アムステルダム観光<br />4/17(木) ギートホルン観光<br />4/18(金) キューケンホフ観光<br />4/19(土) ザーンセ・スカンス観光⇒ロッテルダムへ移動<br />4/20(日) ユトレヒト観光<br />4/21(月) キンデルダイク,デルフト観光<br />4/22(火) ハーグ観光 <br />4/23(水) プラハへ移動<br />4/24(木) プラハ観光<br />4/25(金) プラハ観光 <br />4/26(土) プラハ観光<br />4/27(日) プラハ観光<br />4/28(月) プラハ観光<br />4/29(火) チェスキー・クルムロフへ移動⇒観光<br />4/30(水) プラハへ移動・観光<br />5/1(木)   パリへ移動,観光<br />5/2(金)   パリ観光<br />5/3(土)   ヴェルサイユ宮殿観光<br />5/4(日)   パリ観光<br />5/5(月)   体調不良により観光無し<br />5/6(火)   体調不良により観光無し   <br />5/7(水)   パリ観光<br />5/8(木)   シャルトルへ移動・観光<br />5/9(金)   パリ観光<br />5/10(土) パリ観光<br />5/11(日) パリ観光<br />5/12(月) ベルノンへ移動・観光,パリ観光<br />5/13(火) パリ観光<br />5/14(水) パリ観光後⇒ドバイへ移動<br />5/15(木) ドバイ観光⇒成田へ向けて出発<br />5/16(金)  成田着<br />7/11(火) チューリッヒプチ観光後,ドバイへ出発<br />★☆★7/12(水) ドバイ入国・観光

14。*:.。オランダ,チェコ,フランス34日間の旅 ☆★ゴッホ美術館-7☆.。.:*

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2025/04/15 - 2025/04/15

334位(同エリア3064件中)

mitsu

mitsuさん

今年(2025年)の4/13~5/16までの34日間,オランダ,チェコ,フランス,ちょいドバイと回ってきました

時期的に雨にも多く遭遇し,観光客の多さに振り回され,また途中で二人とも体調を壊したりと,予定の観光の達成率は低めですが,そのようなネガティブな話は無しで,投稿していきます

宜しければ,ご覧下さい

今回は,ゴッホ美術館-7になります

今回の全体の大まかな行程は以下になります

今日は,★☆★です (^^)/

4/13(日) 成田⇒ドバイ⇒
4/14(月) ⇒アムステルダム フォーレンダム観光

★☆★4/15(火) アムステルダム,ホールン,エダム観光

4/16(水) アムステルダム観光
4/17(木) ギートホルン観光
4/18(金) キューケンホフ観光
4/19(土) ザーンセ・スカンス観光⇒ロッテルダムへ移動
4/20(日) ユトレヒト観光
4/21(月) キンデルダイク,デルフト観光
4/22(火) ハーグ観光
4/23(水) プラハへ移動
4/24(木) プラハ観光
4/25(金) プラハ観光 
4/26(土) プラハ観光
4/27(日) プラハ観光
4/28(月) プラハ観光
4/29(火) チェスキー・クルムロフへ移動⇒観光
4/30(水) プラハへ移動・観光
5/1(木) パリへ移動,観光
5/2(金) パリ観光
5/3(土) ヴェルサイユ宮殿観光
5/4(日) パリ観光
5/5(月) 体調不良により観光無し
5/6(火) 体調不良により観光無し 
5/7(水) パリ観光
5/8(木) シャルトルへ移動・観光
5/9(金) パリ観光
5/10(土) パリ観光
5/11(日) パリ観光
5/12(月) ベルノンへ移動・観光,パリ観光
5/13(火) パリ観光
5/14(水) パリ観光後⇒ドバイへ移動
5/15(木) ドバイ観光⇒成田へ向けて出発
5/16(金) 成田着
7/11(火) チューリッヒプチ観光後,ドバイへ出発
★☆★7/12(水) ドバイ入国・観光

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • ゴッホは,熱心な版画の収集家でした<br /><br />おもに,有名画家の作品の白黒複製を収集していました<br />パリに住んでいた頃には,このコレクションに数百点の日本の版画を加えました<br /><br />ファン・ゴッホは,インスピレーションを得るために,版画を壁にピンで留め,<br />時には作品のテーマや,様式的な自身の作品に取り入れる事も有りました<br /><br />フィンセントは,テオ(弟)や他の家族と定期的に版画を交換していました<br /><br />フィンセントはテオにこう書き送っています<br />「毎朝,書斎の壁に飾られた版画を見ると君のことを思い出します.」<br />

    ゴッホは,熱心な版画の収集家でした

    おもに,有名画家の作品の白黒複製を収集していました
    パリに住んでいた頃には,このコレクションに数百点の日本の版画を加えました

    ファン・ゴッホは,インスピレーションを得るために,版画を壁にピンで留め,
    時には作品のテーマや,様式的な自身の作品に取り入れる事も有りました

    フィンセントは,テオ(弟)や他の家族と定期的に版画を交換していました

    フィンセントはテオにこう書き送っています
    「毎朝,書斎の壁に飾られた版画を見ると君のことを思い出します.」

  • 大洪水  1866年<br /><br />ギュスターヴ・ドレGustave Doré, <br />1832年1月6日 - 1883年1月23日は、フランスのイラストレーター、画家(版画家、挿絵画家、彫刻家)

    大洪水  1866年

    ギュスターヴ・ドレGustave Doré,
    1832年1月6日 - 1883年1月23日は、フランスのイラストレーター、画家(版画家、挿絵画家、彫刻家)

  • ニューゲート 刑務所 1872年<br /><br />ギュスターヴ・ドレ (1832-1883年)<br /><br />ギュスターヴ・ドレによるドローイング、エリオドール・ピサン・パリによる木版画<br /><br />「ロンドンには今日、老朽化した塔よりも深刻な犯罪者のための刑務所があります。<br />まず、市と郡の中央刑務所であるニューゲートがあり、警戒する警察に逮捕された犯罪者が刻々と連れて行かれます。「そこには、人口の最も不純なカスが見られます。すべての恥、すべての悲惨さ、すべての悪意が、巨大な人間の集積の奥深くで発酵しています。ニューゲートは、1218年からロンドンの刑務所として機能していた多くのダンジョンに隣接する大きな門にちなんで名付けられました。これほど恐ろしいことは想像しがたいでしょう。暗いイギリスの天才は、拷問、ダンジョン、死の恐怖を喜ぶように見えることがあります。<br /><br />わずか20年後の1890年、ゴッホは『囚人たちの巡回』でこの絵を再解釈しました。

    ニューゲート 刑務所 1872年

    ギュスターヴ・ドレ (1832-1883年)

    ギュスターヴ・ドレによるドローイング、エリオドール・ピサン・パリによる木版画

    「ロンドンには今日、老朽化した塔よりも深刻な犯罪者のための刑務所があります。
    まず、市と郡の中央刑務所であるニューゲートがあり、警戒する警察に逮捕された犯罪者が刻々と連れて行かれます。「そこには、人口の最も不純なカスが見られます。すべての恥、すべての悲惨さ、すべての悪意が、巨大な人間の集積の奥深くで発酵しています。ニューゲートは、1218年からロンドンの刑務所として機能していた多くのダンジョンに隣接する大きな門にちなんで名付けられました。これほど恐ろしいことは想像しがたいでしょう。暗いイギリスの天才は、拷問、ダンジョン、死の恐怖を喜ぶように見えることがあります。

    わずか20年後の1890年、ゴッホは『囚人たちの巡回』でこの絵を再解釈しました。

  • 「花勇女水滸伝」 1869年<br /><br />豊原国周 〈1835年 - 1900年〉幕末から明治にかけての浮世絵師

    「花勇女水滸伝」 1869年

    豊原国周 〈1835年 - 1900年〉幕末から明治にかけての浮世絵師

  • 姫君の肖像 (有栖川宮) 1885年<br /><br />アンリ・ティリア (1866-1900)<br />

    姫君の肖像 (有栖川宮) 1885年

    アンリ・ティリア (1866-1900)

  • 東トルキスタンの市場へ 1875年<br /><br />ギヨーム・アーバン・レガメー(1837-1875)

    東トルキスタンの市場へ 1875年

    ギヨーム・アーバン・レガメー(1837-1875)

  • 屋外での作業 1876年<br /><br />フェリックス・レガメ (1844-1907)<br /><br />雑誌「イラストレイテッド・ロンドン・ニュース」より

    屋外での作業 1876年

    フェリックス・レガメ (1844-1907)

    雑誌「イラストレイテッド・ロンドン・ニュース」より

  • ベランダの二人の女性 1868 年 <br /><br />三連祭壇画「緑の月、賑やかな桜鑑賞」<br /><br />豊原国周 (1835-1900)

    ベランダの二人の女性 1868 年

    三連祭壇画「緑の月、賑やかな桜鑑賞」

    豊原国周 (1835-1900)

  • 「大孔雀蛾」  1889年5月~6月 サン・レミー・ド・プロヴァンス<br /><br />フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)<br /><br />1889年5月、ヴィンセントは弟のテオに手紙を書いた、「昨日、私はそこに死の頭と呼ばれる非常に大きく、かなり珍しい夜蛾を描きました。<br /><br />その色は驚くほど区別されていました:黒、灰色、白、陰影があり、カーマインの輝きがあるか、漠然とオリーブグリーンに傾いています。<br /><br />とても大きいです。それを描くには殺さなければならなかったでしょうし、動物がとても美しいので、それは残念なことでした。」<br /><br />その後、彼は自分の絵をモデルとして、結局蛾を描くことにしました。ゴッホはそれを「死の頭の蛾」と呼び、体の裏側に一種の頭蓋骨を描いた。しかし、それは実際には巨大な孔雀蛾であり、縞模様しかない種でした

    「大孔雀蛾」  1889年5月~6月 サン・レミー・ド・プロヴァンス

    フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)

    1889年5月、ヴィンセントは弟のテオに手紙を書いた、「昨日、私はそこに死の頭と呼ばれる非常に大きく、かなり珍しい夜蛾を描きました。

    その色は驚くほど区別されていました:黒、灰色、白、陰影があり、カーマインの輝きがあるか、漠然とオリーブグリーンに傾いています。

    とても大きいです。それを描くには殺さなければならなかったでしょうし、動物がとても美しいので、それは残念なことでした。」

    その後、彼は自分の絵をモデルとして、結局蛾を描くことにしました。ゴッホはそれを「死の頭の蛾」と呼び、体の裏側に一種の頭蓋骨を描いた。しかし、それは実際には巨大な孔雀蛾であり、縞模様しかない種でした

  • 下草  サン・レミー・ド・プロヴァンス、 1889年7月<br /><br />フィンセント・ファン・ゴッホ (1853 - 1890)<br /><br />このゴッホの絵は、サンレミーの精神病院の庭の一角を示しています。<br /><br />「私も外出先でツタを育てた新しいものを持っています」と彼は弟のテオに手紙を書いた。彼は2年前にパリ近郊で同じテーマの絵を描いていました。<br /><br />一見すると、ここに見えるのはツタが生い茂った木の幹と地面に光の斑点があるだけです。しかし、この絵を拡大すると、ゆるい筆致の海以外はほとんど何も見えません。これらのストロークはほとんどが短く、驚くほど色が変化しています。長い線は木の輪郭だけです。

    下草  サン・レミー・ド・プロヴァンス、 1889年7月

    フィンセント・ファン・ゴッホ (1853 - 1890)

    このゴッホの絵は、サンレミーの精神病院の庭の一角を示しています。

    「私も外出先でツタを育てた新しいものを持っています」と彼は弟のテオに手紙を書いた。彼は2年前にパリ近郊で同じテーマの絵を描いていました。

    一見すると、ここに見えるのはツタが生い茂った木の幹と地面に光の斑点があるだけです。しかし、この絵を拡大すると、ゆるい筆致の海以外はほとんど何も見えません。これらのストロークはほとんどが短く、驚くほど色が変化しています。長い線は木の輪郭だけです。

  • アイリス  サン・レミー・ド・プロヴァンス、1890年5月<br /><br />フィンセント・ファン・ゴッホ (1853 - 1890)<br /><br />ゴッホはサンレミーの精神病院でこの静物画を描きました。<br /><br />彼にとって、この絵は主に色彩の研究でした。彼は強力な色のコントラストを実現することに着手しました。<br /><br />黄色の背景に紫色の花を配置することで、装飾的な形をさらに強く際立たせました。菖蒲はもともと紫色でした<br /><br />しかし、赤い色素が薄くなると、青くなってしまいました。ゴッホはこの花束を2枚描いた。他の静物画では、紫とピンクを緑と対比させました。

    アイリス  サン・レミー・ド・プロヴァンス、1890年5月

    フィンセント・ファン・ゴッホ (1853 - 1890)

    ゴッホはサンレミーの精神病院でこの静物画を描きました。

    彼にとって、この絵は主に色彩の研究でした。彼は強力な色のコントラストを実現することに着手しました。

    黄色の背景に紫色の花を配置することで、装飾的な形をさらに強く際立たせました。菖蒲はもともと紫色でした

    しかし、赤い色素が薄くなると、青くなってしまいました。ゴッホはこの花束を2枚描いた。他の静物画では、紫とピンクを緑と対比させました。

  • ピエタ(ドラクロワの後) サン・レミー・ド・プロヴァンス、1889年9月<br /><br />フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)<br /><br />ゴッホは、ウジェーヌ・ドラクロワの絵画のリトグラフに基づいてピエタを作成しました。<br />事実上、コピーというよりは原作のバリエーションに近い。ドラクロワから、ゴッホは亡くなったキリストを悼む聖母マリアのテーマと構図を取り入れました。彼は自分の色と個人的なサインを追加しました。<br /><br />この絵は事故から生まれたものです。<br />ゴッホは、「ドラクロワのリトグラフ、ピエタ、他のシートは、油絵の具に落ちて台無しになっていました。私はそれについて悲しんでいましたが、その間に私はそれを描くことに夢中になりました、そしていつかあなたはそれを見ることになるでしょう。」リトグラフは汚れが残っています。

    ピエタ(ドラクロワの後) サン・レミー・ド・プロヴァンス、1889年9月

    フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)

    ゴッホは、ウジェーヌ・ドラクロワの絵画のリトグラフに基づいてピエタを作成しました。
    事実上、コピーというよりは原作のバリエーションに近い。ドラクロワから、ゴッホは亡くなったキリストを悼む聖母マリアのテーマと構図を取り入れました。彼は自分の色と個人的なサインを追加しました。

    この絵は事故から生まれたものです。
    ゴッホは、「ドラクロワのリトグラフ、ピエタ、他のシートは、油絵の具に落ちて台無しになっていました。私はそれについて悲しんでいましたが、その間に私はそれを描くことに夢中になりました、そしていつかあなたはそれを見ることになるでしょう。」リトグラフは汚れが残っています。

  • セントポール病院の庭園   サン・レミー・ド・プロヴァンス、1889年10月<br /><br />フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)<br /><br />ゴッホは、1889年に入院した病院の周りの広い庭から多くのインスピレーションを得ました。<br />秋に彼はこの絵を描き、それを「落葉」と呼んだ。季節の雰囲気は、色、孤独な歩行者、風に吹かれる葉によって示唆されます。<br /><br />ゴッホは絵に高い視点を選んだので、幹の輪郭は上下の端で切り取られています。彼はこの構図技術を日本の版画や友人の芸術家エミール・ベルナールとポール・ゴーギャンの作品から学びました。

    セントポール病院の庭園 サン・レミー・ド・プロヴァンス、1889年10月

    フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)

    ゴッホは、1889年に入院した病院の周りの広い庭から多くのインスピレーションを得ました。
    秋に彼はこの絵を描き、それを「落葉」と呼んだ。季節の雰囲気は、色、孤独な歩行者、風に吹かれる葉によって示唆されます。

    ゴッホは絵に高い視点を選んだので、幹の輪郭は上下の端で切り取られています。彼はこの構図技術を日本の版画や友人の芸術家エミール・ベルナールとポール・ゴーギャンの作品から学びました。

  • 夕方(キビの後)  サン・レミー・ド・プロヴァンス、1889年10月~11月<br /><br />フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)<br /><br />このシーンでは、猫が近くにいる部屋に座っている2人の女性が描かれています。<br />一人の女性は椅子に座り、もう一人はベンチに座っています。<br /><br />部屋の表面に花瓶とボウルが置かれていることからもわかるように、舞台は古い家のようです。絵には2匹の猫がいて、1匹は画像の左側近く、もう1匹は右側にあります。<br /><br />ベンチに座っている女性は本を持っており、シーンの居心地の良い雰囲気をさらに高めています。手前に椅子が見え、背景にダイニングテーブルが見えます。<br /><br />※キビ<br />キビはイネ科の一年草で、穀物の一種です。栽培方法としては、畑の準備、種まき、草取り、間引き、土寄せなどの手順があります。

    夕方(キビの後)  サン・レミー・ド・プロヴァンス、1889年10月~11月

    フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)

    このシーンでは、猫が近くにいる部屋に座っている2人の女性が描かれています。
    一人の女性は椅子に座り、もう一人はベンチに座っています。

    部屋の表面に花瓶とボウルが置かれていることからもわかるように、舞台は古い家のようです。絵には2匹の猫がいて、1匹は画像の左側近く、もう1匹は右側にあります。

    ベンチに座っている女性は本を持っており、シーンの居心地の良い雰囲気をさらに高めています。手前に椅子が見え、背景にダイニングテーブルが見えます。

    ※キビ
    キビはイネ科の一年草で、穀物の一種です。栽培方法としては、畑の準備、種まき、草取り、間引き、土寄せなどの手順があります。

  • 羊刈り屋(キビの後) サン・レミー・ド・プロヴァンス、1889年9月<br /><br />フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)<br /><br />ゴッホは、羊の毛を刈るこの女性を「ライラックから黄色までの色階で」描きました。<br />彼は、自分が入院していたサン・レミーの精神科クリニックから弟のテオに宛てた手紙の中でそう述べている。<br /><br />ヴィンセントは他の画家の作品を模写することで自信を取り戻しました。<br />彼は白黒プリントから作品を制作し、画像をかなり正確にコピーしましたが、色は自分で選びました。<br /><br />彼はこの絵を小さな木版画に基づいていました。これは、ジャン・フランソワ・ミレー(1814-1875)の絵画に基づいた10部構成の版画シリーズであるTravaux des champs(「畑での仕事」)の一部でした。<br /><br />ヴィンセントは、「今のところモデルを持っていないからといって、フィギュアを見失うことがないようにするだろう」と書いている。

    羊刈り屋(キビの後) サン・レミー・ド・プロヴァンス、1889年9月

    フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)

    ゴッホは、羊の毛を刈るこの女性を「ライラックから黄色までの色階で」描きました。
    彼は、自分が入院していたサン・レミーの精神科クリニックから弟のテオに宛てた手紙の中でそう述べている。

    ヴィンセントは他の画家の作品を模写することで自信を取り戻しました。
    彼は白黒プリントから作品を制作し、画像をかなり正確にコピーしましたが、色は自分で選びました。

    彼はこの絵を小さな木版画に基づいていました。これは、ジャン・フランソワ・ミレー(1814-1875)の絵画に基づいた10部構成の版画シリーズであるTravaux des champs(「畑での仕事」)の一部でした。

    ヴィンセントは、「今のところモデルを持っていないからといって、フィギュアを見失うことがないようにするだろう」と書いている。

  • あざを打つ亜麻の農民の女性(キビの後) <br />サン・レミー・ド・プロヴァンス、1889年9月<br /><br />フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)<br /><br />ゴッホは、この農民の女性、あざ傷のある亜麻を、慎重にバランスのとれた色の範囲で描きました。<br />彼はライブモデルではなく、白黒プリントから作品を制作しました。これは、ジャン・フランソワ・ミレ(1814-1875)の絵画にちなんで、Travaux des champs(「野原での仕事」)と呼ばれるシリーズの一部でした。彼はシリーズのすべての版画をコピーしました。<br /><br />ゴッホは結果に満足していました。彼は弟のテオに「トラヴォー・デ・シャンが色でどのような効果をもたらすかに驚かれるでしょう。これは彼の非常に親密なシリーズです。」

    あざを打つ亜麻の農民の女性(キビの後)
    サン・レミー・ド・プロヴァンス、1889年9月

    フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)

    ゴッホは、この農民の女性、あざ傷のある亜麻を、慎重にバランスのとれた色の範囲で描きました。
    彼はライブモデルではなく、白黒プリントから作品を制作しました。これは、ジャン・フランソワ・ミレ(1814-1875)の絵画にちなんで、Travaux des champs(「野原での仕事」)と呼ばれるシリーズの一部でした。彼はシリーズのすべての版画をコピーしました。

    ゴッホは結果に満足していました。彼は弟のテオに「トラヴォー・デ・シャンが色でどのような効果をもたらすかに驚かれるでしょう。これは彼の非常に親密なシリーズです。」

  • 死神(キビの後) サン・レミー・ド・プロヴァンス、1889年9月<br /><br />フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)<br /><br />鎌を持った前かがみの人物が小麦を収穫する準備ができています。<br />ゴッホはこのシーンを版画からコピーしました。<br /><br />模写は初心者の画家にとっての練習でしたが、彼はそれをすることを恥ずかしく思いませんでした<br />「コピーを作ることは私にとって非常に興味深いことであり、今のところモデルを持っていないことは、私が人物を見失うことがないことを保証すると断言できます」と彼はテオに書いています。<br /><br />ゴッホは正式な訓練をほとんど受けていませんでした。彼は主に終わりのない練習を通じて独学で絵を描いていました。彼は特に仕事でフィギュアに苦労しました。それは彼がキャリアの終わりまで練習し続けた科目でした。<br /><br />※キビ<br />キビはイネ科の一年草で、穀物の一種です。栽培方法としては、畑の準備、種まき、草取り、間引き、土寄せなどの手順があります。

    死神(キビの後) サン・レミー・ド・プロヴァンス、1889年9月

    フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)

    鎌を持った前かがみの人物が小麦を収穫する準備ができています。
    ゴッホはこのシーンを版画からコピーしました。

    模写は初心者の画家にとっての練習でしたが、彼はそれをすることを恥ずかしく思いませんでした
    「コピーを作ることは私にとって非常に興味深いことであり、今のところモデルを持っていないことは、私が人物を見失うことがないことを保証すると断言できます」と彼はテオに書いています。

    ゴッホは正式な訓練をほとんど受けていませんでした。彼は主に終わりのない練習を通じて独学で絵を描いていました。彼は特に仕事でフィギュアに苦労しました。それは彼がキャリアの終わりまで練習し続けた科目でした。

    ※キビ
    キビはイネ科の一年草で、穀物の一種です。栽培方法としては、畑の準備、種まき、草取り、間引き、土寄せなどの手順があります。

  • アサイラムの庭園 (精神病院の瞑想庭)<br />サン・レミー・ド・プロヴァンス、1889年11月<br /><br />フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)<br /><br />この絵は、ゴッホが1年間過ごしたサンレミーの診療所の庭を示しています。<br /><br />彼は病気で外に出ることを許されなかったとき、定期的にそこで働いていました。ゴッホはこの絵について友人のベルナールに次のように書いています:「赤黄土色、悲しみに暮れる緑と灰色、輪郭を定義する黒い線の組み合わせは、不幸な私の仲間の何人かがしばしば苦しむ不安感を少し生じさせるものであり、それを「赤を見る」と呼んでいます。」<br /><br />ゴッホは、感情を表現するために色を使えることに気づきました。彼は、色を組み合わせて一方では調和を、他方ではコントラストを生み出すことで、作品の感情的な充電を強化しました。

    アサイラムの庭園 (精神病院の瞑想庭)
    サン・レミー・ド・プロヴァンス、1889年11月

    フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)

    この絵は、ゴッホが1年間過ごしたサンレミーの診療所の庭を示しています。

    彼は病気で外に出ることを許されなかったとき、定期的にそこで働いていました。ゴッホはこの絵について友人のベルナールに次のように書いています:「赤黄土色、悲しみに暮れる緑と灰色、輪郭を定義する黒い線の組み合わせは、不幸な私の仲間の何人かがしばしば苦しむ不安感を少し生じさせるものであり、それを「赤を見る」と呼んでいます。」

    ゴッホは、感情を表現するために色を使えることに気づきました。彼は、色を組み合わせて一方では調和を、他方ではコントラストを生み出すことで、作品の感情的な充電を強化しました。

  • ウサギの剥製と彫刻でしょうか

    ウサギの剥製と彫刻でしょうか

  • ウサギのいる風景  サン・レミー・ド・プロヴァンス、1889年12月<br /><br />フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)

    ウサギのいる風景  サン・レミー・ド・プロヴァンス、1889年12月

    フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)

  • オーヴェール・シュル・オワーズの眺め<br />(オーヴェール・シュル・オワーズ、1890年5月~6月)<br /><br /><br />フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)<br /><br />この作品は、パリ近郊のオーヴェール・シュル・オワーズ村の一部を示しています。<br />ゴッホは人生の最後の2か月をそこで過ごしました。ゴッホは芸術家として働いた10年間を通じて、さまざまな絵の具の塗り方を実験しました。<br /><br />この風景には、多種多様なブラシストロークが描かれています。前景の植物には、丸みを帯びた流れるような筆致を使用しました。<br /><br />中央の色付きの屋根の列には、縦縞を使用しました。村の向こうの緑の野原は、ほぼ均一な色のエリアです。空は未完成です。彼は雲の輪郭を、いくつかの素早い青の筋で描いた。

    オーヴェール・シュル・オワーズの眺め
    (オーヴェール・シュル・オワーズ、1890年5月~6月)


    フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)

    この作品は、パリ近郊のオーヴェール・シュル・オワーズ村の一部を示しています。
    ゴッホは人生の最後の2か月をそこで過ごしました。ゴッホは芸術家として働いた10年間を通じて、さまざまな絵の具の塗り方を実験しました。

    この風景には、多種多様なブラシストロークが描かれています。前景の植物には、丸みを帯びた流れるような筆致を使用しました。

    中央の色付きの屋根の列には、縦縞を使用しました。村の向こうの緑の野原は、ほぼ均一な色のエリアです。空は未完成です。彼は雲の輪郭を、いくつかの素早い青の筋で描いた。

  • トワイライトの風景  オーヴェール・シュル・オワーズ、1890年6月 <br /><br />フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)<br /><br />ゴッホは、地元の城の景色を眺めながら、オーヴェール近くの野原でこの夜の風景を作りました。<br /><br />彼は梨の木の絡み合った黒い枝を、黒い筆致の嵐で表現しました。これにより、暗い木々と明るい黄色い空のコントラストが強調されます。<br /><br />この絵は、その幅広のため、ややパノラマのように見えます。<br />幅1メートル、高さ50センチメートルです。1890年6月から、ゴッホはこれらの寸法で合計13点の作品を制作しました。1つを除いてすべて風景です。彼は大きなロールからキャンバスを自分で切り取りました。

    トワイライトの風景  オーヴェール・シュル・オワーズ、1890年6月 

    フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)

    ゴッホは、地元の城の景色を眺めながら、オーヴェール近くの野原でこの夜の風景を作りました。

    彼は梨の木の絡み合った黒い枝を、黒い筆致の嵐で表現しました。これにより、暗い木々と明るい黄色い空のコントラストが強調されます。

    この絵は、その幅広のため、ややパノラマのように見えます。
    幅1メートル、高さ50センチメートルです。1890年6月から、ゴッホはこれらの寸法で合計13点の作品を制作しました。1つを除いてすべて風景です。彼は大きなロールからキャンバスを自分で切り取りました。

  • 小麦の穂 オーヴェール・シュル・オワーズ、1890年6月<br /><br />フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)<br /><br />この絵では、ゴッホは麦畑の真ん中に立っていたに違いありません。<br />彼は、波打つ葉と重い茎を持つ植物を「ズームイン」しました。緑の小麦の海は、左上の青いヤグルマギクと右下のピンクのヒルガオによって中断されます。<br /><br />ゴッホは、友人の芸術家ポール・ゴーギャンにこの装飾的な絵を次のように説明しました:<br />「緑とピンクの光沢の下に、小麦の穂、緑青の茎、長いリボンのような葉にすぎません。小麦の穂はわずかに黄ばみ、縁はほこりっぽい開花の仕方によって淡いピンク色になりました。」<br />その色は「風に揺れる穀物の穂の柔らかなざわめき」を呼び起こすはずでした。

    小麦の穂 オーヴェール・シュル・オワーズ、1890年6月

    フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)

    この絵では、ゴッホは麦畑の真ん中に立っていたに違いありません。
    彼は、波打つ葉と重い茎を持つ植物を「ズームイン」しました。緑の小麦の海は、左上の青いヤグルマギクと右下のピンクのヒルガオによって中断されます。

    ゴッホは、友人の芸術家ポール・ゴーギャンにこの装飾的な絵を次のように説明しました:
    「緑とピンクの光沢の下に、小麦の穂、緑青の茎、長いリボンのような葉にすぎません。小麦の穂はわずかに黄ばみ、縁はほこりっぽい開花の仕方によって淡いピンク色になりました。」
    その色は「風に揺れる穀物の穂の柔らかなざわめき」を呼び起こすはずでした。

  • 1890年7月27日、フィンセント・ファン・ゴッホは胸を撃ちました<br />そして,7月29日,ゴッホは亡くなりました 芸術家としてのキャリアはほんの10年程度<br /><br />何か,泣けてきた<br /><br />どうして,こう,天才は非業の最期を遂げるのだろうか<br />凡人には理解出来ない 凡人で良かった

    1890年7月27日、フィンセント・ファン・ゴッホは胸を撃ちました
    そして,7月29日,ゴッホは亡くなりました 芸術家としてのキャリアはほんの10年程度

    何か,泣けてきた

    どうして,こう,天才は非業の最期を遂げるのだろうか
    凡人には理解出来ない 凡人で良かった

  • ドービニーの庭  オーヴェール・シュル・オワーズ、1890年6月 <br /><br />フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)<br /><br />ゴッホはシャルル・フランソワ・ドービニーの作品を生涯にわたって崇拝していました。<br />この有名な風景画家はオーヴェールに住んでいました。そこでヴィンセントは村に到着すると、できるだけ早くドービニーの家と庭を見に行きました。これはゴッホの最初の庭園の絵です。その後、彼はキャンバスに2つの大きなものを作りました。<br /><br />ゴッホは手元にキャンバスがなかったため、赤と白の縞模様のティータオルに庭を描きました。彼はまず、赤と混合した鉛白色の顔料の明るいピンク色の地面層でタオルを覆いました。<br /><br />このピンクのベースは、彼が庭に使用した緑色のペンキと鮮やかなコントラストを形成しました。グランドレイヤーは、ペイントのストロークの間に見えます。赤い顔料は時間の経過とともに色あせたので、ピンクのベースは灰色に見えます。

    ドービニーの庭  オーヴェール・シュル・オワーズ、1890年6月 

    フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)

    ゴッホはシャルル・フランソワ・ドービニーの作品を生涯にわたって崇拝していました。
    この有名な風景画家はオーヴェールに住んでいました。そこでヴィンセントは村に到着すると、できるだけ早くドービニーの家と庭を見に行きました。これはゴッホの最初の庭園の絵です。その後、彼はキャンバスに2つの大きなものを作りました。

    ゴッホは手元にキャンバスがなかったため、赤と白の縞模様のティータオルに庭を描きました。彼はまず、赤と混合した鉛白色の顔料の明るいピンク色の地面層でタオルを覆いました。

    このピンクのベースは、彼が庭に使用した緑色のペンキと鮮やかなコントラストを形成しました。グランドレイヤーは、ペイントのストロークの間に見えます。赤い顔料は時間の経過とともに色あせたので、ピンクのベースは灰色に見えます。

  • 花瓶  オーヴェール・シュル・オワーズ、1890年6月<br /><br />フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)<br /><br />この花の静物画は、そう見えても未完成ではありません。<br />ゴッホは、オーヴェールに住むようになって以来、ますますそうしていたように、ゆるやかで明らかに速い筆致でこの絵を描きました。彼は花をちょうど認識できるようにし、かなり粗い青い輪郭で花を囲みました。<br /><br />彼は主治医のポール・フェルディナンド・ガシェ(1828-1909)の家で花の束を描き、彼を「既成の友人であり、新しい兄弟のようなもの」と表現しました。彼が絵の中で花瓶が立っているガシェの赤いテーブルでそれを描いたことさえわかっています。

    花瓶  オーヴェール・シュル・オワーズ、1890年6月

    フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)

    この花の静物画は、そう見えても未完成ではありません。
    ゴッホは、オーヴェールに住むようになって以来、ますますそうしていたように、ゆるやかで明らかに速い筆致でこの絵を描きました。彼は花をちょうど認識できるようにし、かなり粗い青い輪郭で花を囲みました。

    彼は主治医のポール・フェルディナンド・ガシェ(1828-1909)の家で花の束を描き、彼を「既成の友人であり、新しい兄弟のようなもの」と表現しました。彼が絵の中で花瓶が立っているガシェの赤いテーブルでそれを描いたことさえわかっています。

  • 木の根  オーヴェール・シュル・オワーズ、1890年7月<br /><br />フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)<br /><br />この絵は、一見すると、明るい色と空想的な抽象的な形がごちゃごちゃしているように見えます。<br />その後、木の幹と根のある傾斜を示していることに気づきます。<br />これらは、泥灰土の採石場で育つ木材に使用される木です。このような採石場はオーヴェール(FR)周辺にあります。<br /><br />作業は完全には完了していませんでした。それが未完成の外観を説明しています。おそらくゴッホの最後の絵です。ヴィンセントの弟テオの義理の弟であるアンドリース・ボンガーは、手紙の中で「亡くなる前朝、彼は太陽と生命に満ちたスーボワ(森の風景)を描いていた」と述べている。

    木の根  オーヴェール・シュル・オワーズ、1890年7月

    フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890)

    この絵は、一見すると、明るい色と空想的な抽象的な形がごちゃごちゃしているように見えます。
    その後、木の幹と根のある傾斜を示していることに気づきます。
    これらは、泥灰土の採石場で育つ木材に使用される木です。このような採石場はオーヴェール(FR)周辺にあります。

    作業は完全には完了していませんでした。それが未完成の外観を説明しています。おそらくゴッホの最後の絵です。ヴィンセントの弟テオの義理の弟であるアンドリース・ボンガーは、手紙の中で「亡くなる前朝、彼は太陽と生命に満ちたスーボワ(森の風景)を描いていた」と述べている。

  • エマオの晩餐<br /><br />モーリス・ドニ(サンジェルマン・アン・レー、1894年、1870年?1943年)<br /><br />デニスは絵に聖書の主題を選びましたが、個人的なひねりを加えました。食卓ではキリストがパンを割っているのが見えます。彼の向かいにはデニス自身が座っています。彼は自分の特別な仲間が誰であるかに気づいたばかりの弟子です。彼の妻マルテが料理を持ってやって来ます。<br /><br />彼は、故郷の宿屋という現代的な設定で物語を描いています。たとえば、モダンなラグに注目してください。しかし、外への景色を望む構図については、初期のイタリアのフレスコ画を例に挙げました。デニスもこの絵の後に版画を制作しました。

    エマオの晩餐

    モーリス・ドニ(サンジェルマン・アン・レー、1894年、1870年?1943年)

    デニスは絵に聖書の主題を選びましたが、個人的なひねりを加えました。食卓ではキリストがパンを割っているのが見えます。彼の向かいにはデニス自身が座っています。彼は自分の特別な仲間が誰であるかに気づいたばかりの弟子です。彼の妻マルテが料理を持ってやって来ます。

    彼は、故郷の宿屋という現代的な設定で物語を描いています。たとえば、モダンなラグに注目してください。しかし、外への景色を望む構図については、初期のイタリアのフレスコ画を例に挙げました。デニスもこの絵の後に版画を制作しました。

  • 母性(Vierge au baiser)<br /><br />モーリス・ドニ(1870 - 1943)、1899-1900<br /><br />デニスの妻マルテとその子供たちは、彼にとって大きなインスピレーションの源でした。<br />彼らは彼の絵画、ドローイング、版画の多くに登場します。<br /><br />『母性』では、マルテと生まれたばかりの娘を描いた。母親の唇が眠っている赤ちゃんの頬を愛情を込めて撫でます。<br /><br />この親密な描写のために、ドニはサンドロ・ボッティチェッリ(1445?1510)などのイタリアのルネッサンス期の画家による聖母マリアと幼子キリストの絵画からインスピレーションを得ました。<br /><br />デニスは、平らで影のない色の領域と装飾的なパターンでシーンを描くことで、作品にモダンな雰囲気を与えました。彼は子供の頭に微妙な光のスポットを導入しました。

    母性(Vierge au baiser)

    モーリス・ドニ(1870 - 1943)、1899-1900

    デニスの妻マルテとその子供たちは、彼にとって大きなインスピレーションの源でした。
    彼らは彼の絵画、ドローイング、版画の多くに登場します。

    『母性』では、マルテと生まれたばかりの娘を描いた。母親の唇が眠っている赤ちゃんの頬を愛情を込めて撫でます。

    この親密な描写のために、ドニはサンドロ・ボッティチェッリ(1445?1510)などのイタリアのルネッサンス期の画家による聖母マリアと幼子キリストの絵画からインスピレーションを得ました。

    デニスは、平らで影のない色の領域と装飾的なパターンでシーンを描くことで、作品にモダンな雰囲気を与えました。彼は子供の頭に微妙な光のスポットを導入しました。

  • 雨の中のモンマルトル(トロゼ通り) 1897年<br /><br />ピエール・ボナール( 1867年- 1947年)<br />19世紀から20世紀に活動したフランスの画家<br /><br />これは、モンマルトルの屋根裏部屋のスタジオから見たボナールの景色です。<br /><br />右側の生き生きとした通りの景色は、絵の静かな左半分とは対照的です。<br />白い壁は、表現の中央で平らな面としてレンダリングされ、大胆な構図を作成します。<br />同時代の多くの人々と同様に、ボナールもゴッホの作品に興味を持ち、<br />ゴッホを「 私が尊敬する偉大な芸術家 」と呼びました。<br /><br />つづく

    雨の中のモンマルトル(トロゼ通り) 1897年

    ピエール・ボナール( 1867年- 1947年)
    19世紀から20世紀に活動したフランスの画家

    これは、モンマルトルの屋根裏部屋のスタジオから見たボナールの景色です。

    右側の生き生きとした通りの景色は、絵の静かな左半分とは対照的です。
    白い壁は、表現の中央で平らな面としてレンダリングされ、大胆な構図を作成します。
    同時代の多くの人々と同様に、ボナールもゴッホの作品に興味を持ち、
    ゴッホを「 私が尊敬する偉大な芸術家 」と呼びました。

    つづく

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