2025/04/15 - 2025/04/15
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mitsuさん
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今年(2025年)の4/13~5/16までの34日間,オランダ,チェコ,フランス,ちょいドバイと回ってきました
時期的に雨にも多く遭遇し,観光客の多さに振り回され,また途中で二人とも体調を壊したりと,予定の観光の達成率は低めですが,そのようなネガティブな話は無しで,投稿していきます
宜しければ,ご覧下さい
今回は,ゴッホ美術館-6になります
今回の全体の大まかな行程は以下になります
今日は,★☆★です (^^)/
4/13(日) 成田⇒ドバイ⇒
4/14(月) ⇒アムステルダム フォーレンダム観光
★☆★4/15(火) アムステルダム,ホールン,エダム観光
4/16(水) アムステルダム観光
4/17(木) ギートホルン観光
4/18(金) キューケンホフ観光
4/19(土) ザーンセ・スカンス観光⇒ロッテルダムへ移動
4/20(日) ユトレヒト観光
4/21(月) キンデルダイク,デルフト観光
4/22(火) ハーグ観光
4/23(水) プラハへ移動
4/24(木) プラハ観光
4/25(金) プラハ観光
4/26(土) プラハ観光
4/27(日) プラハ観光
4/28(月) プラハ観光
4/29(火) チェスキー・クルムロフへ移動⇒観光
4/30(水) プラハへ移動・観光
5/1(木) パリへ移動,観光
5/2(金) パリ観光
5/3(土) ヴェルサイユ宮殿観光
5/4(日) パリ観光
5/5(月) 体調不良により観光無し
5/6(火) 体調不良により観光無し
5/7(水) パリ観光
5/8(木) シャルトルへ移動・観光
5/9(金) パリ観光
5/10(土) パリ観光
5/11(日) パリ観光
5/12(月) ベルノンへ移動・観光,パリ観光
5/13(火) パリ観光
5/14(水) パリ観光後⇒ドバイへ移動
5/15(木) ドバイ観光⇒成田へ向けて出発
5/16(金) 成田着
7/11(火) チューリッヒプチ観光後,ドバイへ出発
★☆★7/12(水) ドバイ入国・観光
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
干し草の山のある風景
ヤン・フェルカーデ1868年- 1946年) -
ミミによる静物画
マイヤー・デ・ハーン(1852-1895)、ル・ポールドゥ、1889年
テーブルトップは危険なほど前傾していますが、フルーツボウルは落ちません
このような非論理的な遠近法の構築は、マイヤー・デ・ハーンの時代の他の芸術家に人気があり、彼らはそれを日本の版画からコピーしました
マイヤー・ド・ハーンは、パリを経由してブルターニュに旅行したオランダの画家でした
彼はポール・ゴーギャンに教えられ、彼と一緒に働き続けました
画家たちは、共通の友人であるヴィンセントの弟であるテオ・ファン・ゴッホを通じてお互いを知っていました -
小さな猫 1888年;Pont-aven, フランス
ウジェーヌ・アンリ・ポール・ゴーギャン(1848年 - 1903年)
フランスのポスト印象派の画家 -
木々の中の家 ポン・アヴェン 1888年
エミール・ベルナール (1868-1941) 象徴主義(総合主義) -
草むらに座る少年 フランス 1886年
エミール・ベルナール 1864-1941 象徴主義(総合主義) -
自画像 1888年
チャールズ・ラヴァル 1861年 - 1894年 -
ゴーギャンの肖像と自画像 (1888年)
エミール・ベルナール1864-1941
フランス | 象徴主義(総合主義) -
ブルターニュの農場 1890年頃
ポール・セリュジエ( 1864年- 1927年)
フランス・パリ出身のポスト印象派の画家 -
ベルナールの肖像画を含む自画像、「レ・ミゼラブル」
ウジェーヌ・アンリ・ポール・ゴーギャン( 1848年 - 1903年)
フランスのポスト印象派の画家 -
ブルトン舞踊 1893-1894
ジョルジュ・ラコンブ(1868 - 1916) -
レッドパインズ 1894-1895
ジョルジュ・ラコンブ(1868 - 1916) -
ジューヌ・ブルトンヌ・フィラント、1889年
ウジェーヌ・アンリ・ポール・ゴーギャン( 1848年 - 1903年)
フランスのポスト印象派の画家 -
「フィンセント・ファン・ゴッホのひまわりの肖像画」 1888年
ウジェーヌ・アンリ・ポール・ゴーギャン( 1848年 - 1903年)
フランスのポスト印象派の画家
この肖像画は、ゴーギャンがフランスのアルルでゴッホを訪れたときに描かれたものです -
ボリナージュのフレームリーにあるクラシェ・ピククエリ鉱山 1888-1890
ウジェーヌ・ボッホ (1855-1941) -
グラジオラスとチャイナアスターの花瓶 1886年
フィンセント・ヴィレム・ファン・ゴッホ(1853年 - 1890年)
オランダのポスト印象派の画家
1886年のパリで、フィンセント・ファン・ゴッホは、グラジオラスやアスターの静物画を含む、非常に多くの花の静物画を制作しました
この時期の少し前まで、彼は主に暗い色合いで描いていましたが、この新しい主題は彼に明るい色と緩い筆致を自由に実験する機会を与えてくれました
ゴッホはこの作品で絵の具を驚くほど厚く塗っています
1886年10月、ゴッホは同僚に手紙を書き、その年になぜこれほど多くの花の静物画を描いたのかを説明しました
モデルにお金を払うお金が足りなかったので、完全に人物画に身を捧げていましたが、単に花を描くことで一連の色彩研究を行いました -
庭の家 (ヴィンテージのムリエ・ぺーターセンの家) 1890年
クリスチャン・ムリエ・ペーターセン(1858年-1945年)
ゴッホの友人であった,デンマークの画家クリスチャン・ムリエ・ペーターセン
二人はフランスのアルルで出会った -
女性のプロフィール パリ、1887-1888
アーノルド・コーニング (1860-1945) -
モンマルトルモンマルトルのブリュートフィンミル (1888年)
フィンセントファンゴッホ(1853-1890) -
若い女性の肖像 1884年
ヴィットリオ・マッテオ・コルコス (1859-1933) -
ブドウ園の女 1880年頃
ヴィクトル・ヴィニョン (1847 - 1909) -
水辺の木々 1880年頃
テオフィル・ド・ボック (1851 - 1904) -
ゴッホの手紙が貼られていました
-
素早い手紙
フィンセントの時代,手紙は一日に2~3回配達されました
しかも,郵便は非常に迅速でした
ハーグにいるフィンセントがパリにいる,弟テオから手紙を受け取ると翌日には返事が郵便受けに届くこともありました -
インク
昔は,手紙はつけペンで書かれていました
インクは,瓶や容器に入っていました
インクを吸い取るために,吸い取り紙を使いました
これは,手紙を折る時にインクが滲むのを防ぐのに便利でした -
テオとビンセントは,手紙の中で,家族,愛,芸術,そして人生について,大小様々なアドバイスを交換しました
そして,テオは,ビンセントを支え,物事が上手くいって無い時も連絡を取り続けました -
ゴッホ「満開の桃の木」1888年
-
花 1877年
アンリ・ファンタン・ラトゥール(1836 - 1904)
このような花の静物画は、フランスの芸術家ファンタン・ラトゥールの特徴です。
このジャンルは人気があり、彼の多くの花の絵は飛ぶように売れました
彼自身は夢のような人物の作品を描くことを好みましたが、それらはあまり売れませんでした
彼は「私は美術商のような気分だ」と嘆いた。頭の中にアートについてこれほど多くのアイデアがあったのは初めてで、今では花を描かざるを得なくなりました
この花の静物画は、1909年にヨー・ファン・ゴッホ・ボンガーによって購入されたため、美術館のコレクションに入りました。彼女はテオ・ファン・ゴッホの妻でした。それは彼女の作業スペースの上の目立つ場所を占めていました。 -
フィンセント・ファン・ゴッホの肖像画 1907-1908
ヨハン・コーエン・ゴシャルク (1873 - 1912), -
google翻訳では,直訳過ぎてよく分りませんでした
-
《マルメロ、レモン、ナシ、ブドウのある静物》1887年
フィンセント・ファン・ゴッホ
ゴッホはパリ滞在中からアルルでの時期にかけて、画法において一貫して明るい色に明るい色を重ねるという手法を追求し、点描やその他の手段に頼らずに、筆致の変化だけで筆の動きを見せることに挑戦していました
これは、色彩の豊かさと動きのある表現を通じて、画面に生命感を吹き込む試みでした
パリにいた時期から、ゴッホは上の絵のように、黄色い背景に黄色い果物を描くなど、色彩と筆遣いに関する研究を積極的に行っていました。 -
(ゴッホ兄弟の記念碑のプロジェクト、1963年)
テオドロス・"テオ"・ファン・ゴッホ(1857-1891)はオランダの美術商で、フィンセント・ファン・ゴッホの弟でした。テオは兄のヴィンセントを生涯を通じて経済的にも精神的にも支えました。テオはヴィンセントが37歳で亡くなってから6ヶ月後の33歳で亡くなりました -
文化
ゴッホはオリーブ畑にうつ病や精神病と闘うための慰めを見つけました
プロヴァンスのオリーブの木の典型的な特徴を求めて、さまざまな季節や時間帯に、さまざまな視点から描かれています。「オリーブの木は非常に特徴的で、私はそれを捉えるのに苦労しています」と彼は1889年9月に弟のテオに手紙を書いています。
彼は精神病院を出ることを許された瞬間にオリーブ畑を描き始め、木の典型的な特徴を習得しました
彼は最初のオリーブ畑を屋外で描き、その行為で見たものの印象を反映し、緩い筆致と多くの異なる色を使用し、構図に満足したら、時々新しいバージョンを描きました。
スタジオの作品はより様式化されており、現実からかけ離れており、使用する色の数を制限し、波打つ線で形をレイアウトし、筆致は長さと方向がよりリズミカルで体系的でした。
ゴッホは、それらの木の色、葉に当たる太陽の影響、さらには様式化された幹にさえ誘拐され、オリーブの木を表す形、色、技術で遊ぶための完璧なインスピレーションとなりました。「それは銀色で、時には青く、時には緑、青銅色で、黄色、ピンク、紫、オレンジから不透明な黄土色の赤の背景に白くなります」とアーティストは説明しました。 -
糸杉と二人の女性
1889年6月-1890年2月
フィンセント・ヴィレム・ファン・ゴッホ (1853年 - 1890年)
オランダのポスト印象派の画家
ゴッホが南フランスのアルル、そしてプロヴァンスの療養院で過ごした時期、彼は風景の中に「糸杉」を頻繁に描きました。
糸杉(サイプレス)は、地中海沿岸地域でよく見られる針葉樹です。
しかし、ヨーロッパでは伝統的に墓地に植えられることが多く、「死」や「永遠」を連想させる木でもありました
ゴッホも弟テオへの手紙の中で、糸杉を「エジプトのオベリスクのように美しい」と称賛しつつ、その暗い側面も認識していたようです
ゴッホにとって糸杉は、単なる風景の一部ではありませんでした。彼はこの木に複雑な感情と象徴的な意味を見出していたと考えられます
つづく
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