ノースランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ようやく、カイタイアまでたどり着いたが、もう北に行く元気は残っていない。<br />こんなに、ニュージーランドの起伏が激しいとは想像以上だった。<br />自分の年齢で、想像以上に体力が落ちているのかもしれない。<br />テント泊を欲張り過ぎて、荷物の重量が増えたのを甘く見ていたのかも。<br />それでも、せっかく自転車を運んで来たので、出来る範囲で頑張ろう。

ニュージーランド北島 自転車の旅05/20

7いいね!

2025/02/22 - 2025/02/22

13位(同エリア53件中)

ohtam

ohtamさん

ようやく、カイタイアまでたどり着いたが、もう北に行く元気は残っていない。
こんなに、ニュージーランドの起伏が激しいとは想像以上だった。
自分の年齢で、想像以上に体力が落ちているのかもしれない。
テント泊を欲張り過ぎて、荷物の重量が増えたのを甘く見ていたのかも。
それでも、せっかく自転車を運んで来たので、出来る範囲で頑張ろう。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
自転車
旅行の手配内容
個別手配
  • いろいろなコーヒーや紅茶が置いてある。<br /><br />お茶を飲みながら、日程の組み直し。<br /><br />オークランドまでバスで戻るのは予定通りとしても、周辺への自転車移動はやめた方が良さそう。自動車がラッシュだし、自転車の走れないモーターウェイの側道はとんでもない急な坂だったし。首都ウェリントンに入る道も似たようなものかな。などと理由を付けて、その二つをバス移動にする。自転車の搭載拒否を避けるために、バスの始発地から乗車することにした。<br /><br />台湾は、あんなに走りやすくて、計画変更も必要なく、予定通りに走れたのに。天気だけが今回の救いかも。にわか雨はあったけど、カッパを出そうかと悩むこともなく、事前の予想(雨が多い)とは全然違っていた。

    いろいろなコーヒーや紅茶が置いてある。

    お茶を飲みながら、日程の組み直し。

    オークランドまでバスで戻るのは予定通りとしても、周辺への自転車移動はやめた方が良さそう。自動車がラッシュだし、自転車の走れないモーターウェイの側道はとんでもない急な坂だったし。首都ウェリントンに入る道も似たようなものかな。などと理由を付けて、その二つをバス移動にする。自転車の搭載拒否を避けるために、バスの始発地から乗車することにした。

    台湾は、あんなに走りやすくて、計画変更も必要なく、予定通りに走れたのに。天気だけが今回の救いかも。にわか雨はあったけど、カッパを出そうかと悩むこともなく、事前の予想(雨が多い)とは全然違っていた。

  • 今日は、90マイルビーチの一端を見に、Ahiparaへ行く。荷物はほとんど持たずに身軽な自転車で行けるので、少々の坂は気にならない、少々の坂なら。<br /><br />Googleマップの経路検索では、「非常に急な坂」でした。<br />風までは予測してくれず、向かい風。きっと帰りは追い風。

    今日は、90マイルビーチの一端を見に、Ahiparaへ行く。荷物はほとんど持たずに身軽な自転車で行けるので、少々の坂は気にならない、少々の坂なら。

    Googleマップの経路検索では、「非常に急な坂」でした。
    風までは予測してくれず、向かい風。きっと帰りは追い風。

  • 相変わらず見えるのは、起伏の激しい地形

    相変わらず見えるのは、起伏の激しい地形

  • Ahipara湾の入り口。

    Ahipara湾の入り口。

  • 砂浜と干潟が広がっている、干潮なのか、満潮なのか。<br />遠くに車が見えるので、自転車でも行けるだろう、平地だし。

    砂浜と干潟が広がっている、干潮なのか、満潮なのか。
    遠くに車が見えるので、自転車でも行けるだろう、平地だし。

  • 何とか自転車が濡れずに通れるだけの場所が開けていた

    何とか自転車が濡れずに通れるだけの場所が開けていた

  • イギリスから来ていた青年、写真を撮るのを忘れて、あわてて後ろ姿だけ撮影。<br />イングランドとかスコットランドとか言わずに、グレートブリテンって言ってた。

    イギリスから来ていた青年、写真を撮るのを忘れて、あわてて後ろ姿だけ撮影。
    イングランドとかスコットランドとか言わずに、グレートブリテンって言ってた。

  • もっと北の方を撮れば良かったかも

    もっと北の方を撮れば良かったかも

  • 鳥が飛んでいる

    鳥が飛んでいる

  • 車だと、どうしても水たまりを通ることになるが、自転車なら、辛うじて避けられる

    車だと、どうしても水たまりを通ることになるが、自転車なら、辛うじて避けられる

  • ところどころに安全運転の標識や標語(?)が書かれている。<br />速度超過の事故が多いのかも。

    ところどころに安全運転の標識や標語(?)が書かれている。
    速度超過の事故が多いのかも。

  • ときどき見かける、前から延びる排気管?

    ときどき見かける、前から延びる排気管?

  • 牛注意の標識、日本でも見かける

    牛注意の標識、日本でも見かける

  • ここでは、Four Squareでなく、PAK&#39;n SAVEのお世話になりました

    ここでは、Four Squareでなく、PAK'n SAVEのお世話になりました

  • 野菜の補給

    野菜の補給

  • このクロワッサンは、トマトとハムが挟んであり、美味しかった

    このクロワッサンは、トマトとハムが挟んであり、美味しかった

  • 大量のサラダ、ドレッシングやクルトンも付いていた

    大量のサラダ、ドレッシングやクルトンも付いていた

  • とても美味しかった。<br /><br />今日は30㎞くらいしか走ってない、しかも、荷物がほとんどない。<br />軽い自転車がこれほど快適とは。<br />病みつきになりそう。

    とても美味しかった。

    今日は30㎞くらいしか走ってない、しかも、荷物がほとんどない。
    軽い自転車がこれほど快適とは。
    病みつきになりそう。

  • 大失敗のジャスミン米、1㎏で2.99NZDと安かったのだが。<br />長粒種で、炊飯用でもなかった。

    大失敗のジャスミン米、1㎏で2.99NZDと安かったのだが。
    長粒種で、炊飯用でもなかった。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP