ノースランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月11日<br />行程上やもなくWaterfront Roadにテント泊。テントを張ってから土砂降りになったので、翌日のテント泊はあきらめ宿を探します。ホウホラ・ヘッズ・ホリデー・パークのキャビンが予約できたのでそこまで走ります。キャンプ場に到着後テントを干し、できるだけ荷物を乾かします。後ろタイヤが摩耗しているので、前タイヤと交換します。<br /><br />ニュージーランドの、キャンプ場の雰囲気がわかりました。<br /><br />ニュージーランドのキャンプ場は、日本のオートキャンプ場のようにキャンピングカーやトレーラーハウスだけでなく、トレーラーハウスガ常設されていたり、キャビンがあり、共同のキッチン、シャワー室、トイレがあります。ゲストハウスとキャンプ場が合体したような感じです。<br />動画を作成しました、ご覧ください。https://youtu.be/0VBlKiwzBnM

第5回 島めぐりサイクリング(NZ/北島編)2022年11月11日 4/20

2022/11/11 - 2022/11/11

Eremiya

Eremiyaさん

11月11日

ニュージーランドの、キャンプ場の雰囲気がわかりました。

自転車
カンタス航空

05:43
    昨日買ってあったマフィンを食べます。

06:08
    運よく雨は上がっています。雨の中のテントの撤収が一番つらい。

06:42
    テントを撤収して走り出します。

06:55
    トイレで水を補給します。

07:01
    キャンピングカーが泊っています。

07:05
    右折して10号線に入り北上します。

• 07:05<br />天気はまずまずの感じです。

天気はまずまずの感じです。

07:23
    虹が出ています。

• 07:23<br />虹を見るとうれしくなります。

虹を見るとうれしくなります。

08:00
    道路工事中。カラーコーンが日本のより細長いです。A型バリケードやコーンバーは見当たりませんでした。

08:33
    自転車を置けるところがあったので休憩します。

09:27
    看板通り乗馬で散歩している人がいます。

09:29
    パラパラ雨が降って来たので避難します。

09:47
    右折し1号線に入り、レインガ岬に向かいます。

09:50
    レインガ岬まで104km。頑張れば行けそうですが、本日はキャンプ場のキャビンを予約してあります。

10:01
    定時位置情報を記録します。

10:22
    休憩していたら雨が降って来たので合羽を着ます。
    看板も「火災の危険は低い」となっています。

10:58
    少し走ったら雨がやみ合羽を脱ぎます。ニュージーランドの雨は気ままです。

11:34
    小学校の看板。面白いので写しました。

11:59
    定時位置情報の記録。あわせて動画も写しているので、YouTube作成の時、位置情報を入れるために使用します。

12:03
    パンダ顔のウシがいたので写しました。牛は目が悪いのか、必ずがん見してきます。

12:25
    右折してホウホラ・ヘッズ・ホリデー・パークへ向かいます。

12:37
    ホウホラ・ヘッズ・ホリデー・パークに到着。受付をします。「ハロー、Eremiyaです。」と言えば、予約しているので問題なしです。地図で「ここがあなたのキャビンで、ここがキッチン、シャワー、トイレ」と説明してくれます。

12:45
    キャビンに来ました。

• 12:45<br />ツインのキャビン。ビジネスホテルのような感じです。69.7ND

12:46
    室内のインテリア。壁掛けテレビもあります。
    先ずは充電をします。

13:30
    天気は良くなってきました。昨夜の雨でずぶ濡れになった、テントを干します。

13:40
    キャビン内に荷物を広げ、乾かします。

13:41
    荷物一式、カバンの中の物を出してカバンも乾かします。

13:44
    パーク内の様子。常設キャンピングカーやトレーラハウスがあります。

13:45
    自走してきたキャンピングカーやトレーラハウスが置かれています。

13:46
    広場の向こうに入り江が見えます。隣のキャビンの子どもが泳いできたらしく、ぶるぶる震えて歩いて来ました。

15:39
    後ろタイヤに荷重がかかっているので、すり減って溝がありません。前後のタイヤを交換します。

15:48
    前後のタイヤを外します。

16:10
    前後のタイヤを交換します。

16:11
    溝のある後ろタイヤになりました。これで少し安心。ニュージーランドでは、前タイヤは1回パンクしましたが、後ろタイヤはパンクしませんでした。

18:10
    キッチンがあるので1回目の炊飯をします。

18:13
    料理道具は一揃いそろっています。

18:16
    ご飯の炊けるまで音楽を聴きながら一杯やります。

18:25
    ご飯が炊けたので、外のテーブルで食べます。
    車は隣のキャビンの家族の車。

18:35
    洗濯が終わったので服も干します。

18:38
    ご飯はまずまずの出来です。インスタント味噌汁を忘れたので、梅じそのふりかけしかおかずはありません。腹がふくれれはOKです。

18:53
    freeWi-FiがあるのでyahooのGYOAを見ようと思いましたが、見れませんでした。チェコでは見れた気がしますが残念です。

19:47
    パーク内を散歩してみます。キャビンの全景。

19:57
    プールもあります。

20:02
    常設のトレーラーナハウス群。2,3人で旅行するなら泊まってみても面白いかも。

20:05
    日が沈んできましたが、この時間でもまだ明るいです。