大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年から約3年半住んでいた大阪に、約10年ぶりに帰ってきました。大阪といってもUSJ方面には近寄らず、自分がかつて住んでいた船場付近をひたすら彷徨く旅です。強いて言うなら…船場センタービルや寺内など卸値ショッピングを楽しむ旅の参考にはなるかも…いや、ならないかも…<br />第4弾は、お洒落タウン堀江の散策です。

約10年ぶりに私のAnother Sky 大阪にやってきた【4】

1いいね!

2024/09/18 - 2024/09/20

26385位(同エリア29455件中)

旅行記グループ 国内旅行いろいろ★宿泊★

0

21

かわうそ

かわうそさん

この旅行記スケジュールを元に

2009年から約3年半住んでいた大阪に、約10年ぶりに帰ってきました。大阪といってもUSJ方面には近寄らず、自分がかつて住んでいた船場付近をひたすら彷徨く旅です。強いて言うなら…船場センタービルや寺内など卸値ショッピングを楽しむ旅の参考にはなるかも…いや、ならないかも…
第4弾は、お洒落タウン堀江の散策です。

  • 激安自販機、50円~バージョン発見!大阪に引っ越してきたときの3大びっくりの一つが自販機の価格だった。ちなみにもう2つは、信号無視する歩行者が多いことと、人前でイチャイチャするカップルの多さで…これを言うと不思議と否定されなかった(笑)。

    激安自販機、50円~バージョン発見!大阪に引っ越してきたときの3大びっくりの一つが自販機の価格だった。ちなみにもう2つは、信号無視する歩行者が多いことと、人前でイチャイチャするカップルの多さで…これを言うと不思議と否定されなかった(笑)。

    空堀商店街 市場・商店街

  • 一旦ホテルに戻りまして、冷やしておいたお酒で休憩。酎ハイは、昨日寺内で買ったやつです。紙コップと氷は一階の朝食会場でもらってきました。

    一旦ホテルに戻りまして、冷やしておいたお酒で休憩。酎ハイは、昨日寺内で買ったやつです。紙コップと氷は一階の朝食会場でもらってきました。

    くれたけイン大阪堺筋本町 宿・ホテル

  • 体力が回復したら、堀江に移動です。歩くとちょっと遠いので、ホテルの目の前から地下鉄に乗車。

    体力が回復したら、堀江に移動です。歩くとちょっと遠いので、ホテルの目の前から地下鉄に乗車。

    堺筋本町駅

  • 堺筋線は一駅だけ。長堀橋駅で長堀鶴見緑地線に乗り換えです。よく使っていた地下鉄なので、電車が来るときの音楽とか懐かしい。

    堺筋線は一駅だけ。長堀橋駅で長堀鶴見緑地線に乗り換えです。よく使っていた地下鉄なので、電車が来るときの音楽とか懐かしい。

    長堀橋駅

  • 西大橋駅で降りてLiving Houseを目指していると、ド派手な黄色を発見。空堀で再会が叶わなかったスーパー玉出ではないか!!しかしシャッターが降りていて…

    西大橋駅で降りてLiving Houseを目指していると、ド派手な黄色を発見。空堀で再会が叶わなかったスーパー玉出ではないか!!しかしシャッターが降りていて…

  • もはや廃墟状態。ここで初めて大量閉店の事実に気づきました。肉のハナマサと提携して生まれ変わるとかネットで読んだけど、なんか寂しい。

    もはや廃墟状態。ここで初めて大量閉店の事実に気づきました。肉のハナマサと提携して生まれ変わるとかネットで読んだけど、なんか寂しい。

  • 福岡でもマリノア(閉館しちゃったけど)とかららぽーととかに入っている、奇抜でお洒落なインテリアのお店・リビングハウス。堀江にはビルまるごとの大きな店舗があるとネットでみて、やって来ました。

    福岡でもマリノア(閉館しちゃったけど)とかららぽーととかに入っている、奇抜でお洒落なインテリアのお店・リビングハウス。堀江にはビルまるごとの大きな店舗があるとネットでみて、やって来ました。

  • 置いてあるものは他店とあんまり変わらないけど、広いから種類が豊富。

    置いてあるものは他店とあんまり変わらないけど、広いから種類が豊富。

  • 可愛すぎたディスプレイ。照明にぶら下がってるリスと、若干心配そうに見上げるクマ。

    可愛すぎたディスプレイ。照明にぶら下がってるリスと、若干心配そうに見上げるクマ。

  • 夕方、ちょっとディープなところへ…ということで新世界を目指します。通天閣が見えてきた!

    夕方、ちょっとディープなところへ…ということで新世界を目指します。通天閣が見えてきた!

  • これまた10年ぶりくらいに来ました。外国人の観光客が多くてビックリ。

    これまた10年ぶりくらいに来ました。外国人の観光客が多くてビックリ。

    新世界 名所・史跡

  • 新世界といえば前はディープな場所で酔っ払ったおじちゃんがウロウロしていたけど、どんどん観光地化していってますね。あのおじちゃん達は今どこにいるんだろう

    新世界といえば前はディープな場所で酔っ払ったおじちゃんがウロウロしていたけど、どんどん観光地化していってますね。あのおじちゃん達は今どこにいるんだろう

  • ホテルへの帰り道は、ちょっと寄り道したいところがあって天王寺駅まで徒歩移動。大阪に住んでいたときの勤務地が天王寺駅の近くだったので懐かしい!

    ホテルへの帰り道は、ちょっと寄り道したいところがあって天王寺駅まで徒歩移動。大阪に住んでいたときの勤務地が天王寺駅の近くだったので懐かしい!

    あべのハルカス 名所・史跡

  • 寄りたかったところとは…あべのアンドに入っているCAINZです。ネットでバズってる商品を見に来たけど、売り切れだった。

    寄りたかったところとは…あべのアンドに入っているCAINZです。ネットでバズってる商品を見に来たけど、売り切れだった。

    あべのアンド ショッピングモール

  • ついでに1階に入ってた成城石井もしっかりチェック。こちらの成城石井、イートインコーナーがある珍しいお店でした。

    ついでに1階に入ってた成城石井もしっかりチェック。こちらの成城石井、イートインコーナーがある珍しいお店でした。

    あべのアンド ショッピングモール

  • ホテルに戻ってきました。18時を過ぎていたので、1階はウェルカムドリンク会場に変身。

    ホテルに戻ってきました。18時を過ぎていたので、1階はウェルカムドリンク会場に変身。

    くれたけイン大阪堺筋本町 宿・ホテル

  • 夕飯にお出かけする前に軽く1杯。明日の朝ごはんのご当地メニューはたこ焼きらしい。(奥の掲示で気づく)

    夕飯にお出かけする前に軽く1杯。明日の朝ごはんのご当地メニューはたこ焼きらしい。(奥の掲示で気づく)

  • 昼ごはんのハンバーグがまだ腹の中で存在感を示しているので、夜ご飯は大阪っぽいものをサクッと…てことで、ホテルの近くにある、たこ焼き酒場たこ太へやってきました。

    昼ごはんのハンバーグがまだ腹の中で存在感を示しているので、夜ご飯は大阪っぽいものをサクッと…てことで、ホテルの近くにある、たこ焼き酒場たこ太へやってきました。

    たこ焼き酒場 たこ太 堺筋本町店 グルメ・レストラン

  • まずはやっぱ王道のたこ焼き(530円)でしょう!<br />タブレット注文で、ソースやマヨネーズ、青のりの有無を細かく設定できます。

    まずはやっぱ王道のたこ焼き(530円)でしょう!
    タブレット注文で、ソースやマヨネーズ、青のりの有無を細かく設定できます。

  • 焼きチーズポテサラ580円。ポテサラ感はなく、普通にじゃがいもとチーズの美味しい鉄板料理でした。

    焼きチーズポテサラ580円。ポテサラ感はなく、普通にじゃがいもとチーズの美味しい鉄板料理でした。

  • タコのアヒージョ580円。若干メニューの写真よりスカスカ感はあるけど、いま蛸って高いから仕方ないね。オリーブオイルも高いし、このメニュー自体大変だろうな…<br /><br />とにかく、この時間でも腹の中に居座り続ける、恐るべしもなみのハンバーグ…(笑)

    タコのアヒージョ580円。若干メニューの写真よりスカスカ感はあるけど、いま蛸って高いから仕方ないね。オリーブオイルも高いし、このメニュー自体大変だろうな…

    とにかく、この時間でも腹の中に居座り続ける、恐るべしもなみのハンバーグ…(笑)

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

国内旅行いろいろ★宿泊★

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP