2024/01/27 - 2024/02/04
5418位(同エリア24312件中)
milkさん
台湾の旅のお供、Mちゃんは大のハワイ好き。
でも、物価高騰&円安の影響でとても行かれる状況ではありません...。
「せめてどこかビーチリゾートに行きたい!」とMちゃん。
私はいつかプーケットのインターコンチネンタルホテルに泊まってみたかったので提案してみると、「高級リゾートホテル体験してみたい!」と行き先は決定☆
せっかく行くならちょっとのんびりして、帰りはバンコクにも立ち寄る事にしました。
インターコンチネンタルはアンバサダー会員になり、早速ウィークエンド無料宿泊を使って予約。
1泊無料になるとはいえ、コロナ前と比べるとお高くなってた(泣)
他のホテルは1万円前後にしてトータル金額を調整。
さて、航空会社はどうする?
LCCでもいいけど、委託手荷物の追加料金なども考えると結局JALでもあまり変わらない?
とは言え、コロナ前の倍の金額になっていてもう泣きそう(T_T)
躊躇しているうちにバンコク⇒東京の航空券は値段が上がってしまいました...。
でも、大阪経由の東京ならまだ安く取れるな。
ならばついでに大阪で美味しいもの食べてから帰ろうか?
という事で、東京→プーケット→バンコク→大阪→東京という旅スケになりました。
毎年恒例の、年末商戦を頑張ったご褒美の旅。
よろしかったらお付き合いくださいm(__)m
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2月3日
おはようございます☆
今日はバンコク最終日です。
フライトは深夜なので、夜まで満喫しますよ~。
まずは午前中にピンクにガネーシャを見に行きます。
集合時間は8:00なので、その前に朝食を頂きましょう。
ありがたいことにこのホテルの朝食は6時から。
ゆっくり食べられますよ♪ -
広い朝食会場。
一番乗りなのでまだガラガラです。 -
温かいお料理のビュッフェコーナー。
シャンデリアが素敵ですね~。 -
心なしか中華が多いような...。
-
ドリンクのコーナー。
種類は充実していますが、このドリンクサーバーはちょっと古い感じが否めない(^▽^;) -
こちらのドリンクコーナーはお洒落だった。
-
サラダとヨーグルト、フルーツのコーナー。
サリル・リバーサイドやルブアと宿泊料金はあまり変わらないのに、なんだか質素に感じる朝食...。
この2か所が良すぎたのか? -
シリアルのコーナーにはチャイニーズ・ドーナツなるものも。
ミルク缶の中には豆乳もあります。
中華系のホテルなのかな~?
それにしても、このミルク缶は可愛いな。 -
パンの種類は豊富です。
-
日本食のコーナーにはちらし寿司。
ちょっと日本らしく、松の盆栽や八重桜のようなお花が飾られていました。 -
今日はあまりそそられるものがなく...。
いつもよりちょっと少なめになりました。
カスタードまんやエッグタルトには惹かれたけど、このゴージャス感にしてはちょっと物足りなさを感じてしまった朝食でした。
それでも十分お腹いっぱいになって大満足♪
まあ、ルブアに泊まっていたら移動時間を考えると朝ごはんを食べている時間はなかったので、集合場所の近くのホテルにして正解だったかな? -
朝食を済ませたらチェックアウトしに一度部屋に戻ります。
ダイニングルームのフロアから見下ろすロビー。
立地から行ったら1万円ほどで泊まれたのは非常にお得だったと思う。 -
チェックアウトをしたらフロントにスーツケースを預けて待ち合わせ場所に向かいます。
途中、エラワンの前を通ると、何やらお祈りが行われていました。
民族衣装に身を包んだ女性たちが美しかった。 -
こちらが待ち合わせ場所のプレジデントホテル&タワーにある日本亭レストラン。
予約した際に「ゲイソンプラザ側入り口付近」と、分かりやすいように説明書きがありました。
インターコンチネンタルホテルバンコクと繋がっているので、ここに泊まっていたらもっと楽だったのですが...。
今回はプーケットのインターコンチネンタル以外は予算1万円と決めていたので断念しました(>_<)
待ち合わせ場所はこのお店の前でしたが、暑かったので受付を済ませたらバスが来るまで中で待たせて頂きました。
お手洗いもありますよ♪
しばらくバスに乗るので、トイレに行くのを忘れずに。 -
今回、お世話になるのは「PandaBus」
一見、中国系のツアー会社かな?と思いそうな名前ですが、日本人の方が経営する日本語オプショナルツアーの会社でした。 -
その為、参加者はみんな日本人。
今回利用したのは「ピンクガネーシャ行き直通往復バス」という、送迎だけのプランだったので、ガイドは付かずドライバーさんのみ。
日本語は話せないようでしたが、日本語で記載された案内を持っていらっしゃいました。
「車のナンバープレートを撮っておくと安心だよ!」って、優しい言葉で描かれていてなんだかほっこり( *´艸`)
※2024年9月現在、土日のみの運航になっているようです。 -
みんな揃ったので出発です!
な~んにもない道をひたすら走る。 -
うわっ!
この車、荷物摘みすぎでしょう(@_@;) -
1時間半ほどでピンクのガネーシャが見られる「ワット・サマーン・ラッタナーラーム」に到着。
早速、ピンクのガネーシャさんとご対面!
大きい~(≧▽≦)ワット サマーン ラタナーラーム 寺院・教会
-
イチオシ
ガネーシャはヒンドゥー教の神様。
金運・健康・恋愛成就など、あらゆる事象を司る万能の神で、片方の牙が折れた象の頭に4本の腕、太鼓腹の人間の体を持っています。
このピンクの体は魔除けや幸運をもたらす効果があると信じられているタイの伝統的な染料「クンナム」から抽出される赤い花の成分で色付けされているそうです。
幸運の塊とも言えそうなガネーシャさんにお願い事をすると、3倍速で叶うとか!
また、ガネーシャの写真をスマホの待ち受けにすると恋愛運アップが期待できるそうですよ♪ -
イチオシ
見ているだけで人を幸せにしそうなこのお姿。
でも、これには悲しい理由もあるようです。
ガネーシャはシヴァ神とパールヴァティーの間に生まれた長男で、もともとは人間の顔をした美少年だったそう。
ある日、母親のパールヴァティーが水浴びをしている時、ガネーシャは誰も入らないように見張りをしていたそう。
そこへシヴァ神が帰って来たのですが、シヴァ神が自分の父であり、母の夫であることを知らなかったので追い払おうとしました。
怒ったシヴァ神はガネーシャの首をはね落として遠くに投げ捨ててしまいました。
嘆き悲しむパールヴァティーの姿を見てそれが自分の子供だと知ったシヴァ神は投げ捨てた頭を探しに出るものの、どうしても見つけることが出来ません。
そこで、最初に出会った象の首を切り落として持ち帰り、ガネーシャには象の首が付けられたのだそうです。
折れた牙には諸説あるようです。
ひとつはインドの聖典である『マハーバーラタ』の著者であるヴィヤーサは文字を書くことが出来なかったので、ブラフマー(3大神の1柱)に遣わされたガネーシャは代わりに彼の言葉を書き留める事に。
この時自ら右の牙を折り、その牙で執筆したとされる説。
神話っぽくていいですね。
もうひとつは誕生日に菓子をたくさん食べた帰り道に乗り物のネズミが蛇に驚きガネーシャは転倒。
はじけこぼれたお菓子を集めお腹に戻し蛇でお腹を巻きつけると、この一部始終を見ていて嘲笑した月に、自分の牙を折り投げつけたという説。
食いしん坊ガネーシャ説に一票!ワット サマーン ラタナーラーム 寺院・教会
-
だからお腹がパンパンなのかしら?(笑)
お腹には巻き付けられた蛇もいますね。
こっちの方が正しそう(≧▽≦)ワット サマーン ラタナーラーム 寺院・教会
-
ガネーシャ像の周りには、合計14匹のねずみさんがいます。
そのうち、ガネーシャの手前にいる2匹の白いねずみさんは2匹は特殊な能力を持った目と耳を持っていて、普通では見えない、聞こえないものが見聞きできるそう。
金運にご利益があると言われています。ワット サマーン ラタナーラーム 寺院・教会
-
イチオシ
ねずみさんはガネーシャのお使い。
このお寺ではねずみさんがガネーシャのお願い事を伝えてくれるのだそうです。ワット サマーン ラタナーラーム 寺院・教会
-
こちらが金運にご利益があるという白いねずみさん。
ひっきりなしに観光客がお願い事をしに来ていました。ワット サマーン ラタナーラーム 寺院・教会
-
美人さんですね。
-
イチオシ
通常のお願い事は自分の産まれた日の曜日と同じ色のねずみさんにします。
曜日はネットで簡単に検索出来ました。
お願いするねずみさんの色はこちら。
月曜日:黄
火曜日:ピンク
水曜日:緑
木曜日:オレンジ
金曜日:青
土曜日:紫
日曜日:赤
私は火曜日生まれなのでピンクのねずみさんです。
ちょっと愛嬌のあるお顔をしていますね。
では、早速お願い事をしましょう。 -
まずはお賽銭を入れ、靴を脱いで踏み台の上に立ちます。
-
次に片耳に直接願い事を囁きます。
その時、もう片方の耳を手でしっかり塞ぎ、願い事が逃げて行かないようにするのがポイント。
そうすると、ねずみさんたちが祈願者に代わってガネーシャに願い事を伝えてくれるそうです。
「こそこそ」っと、お願いして来ました。 -
最後は一緒に記念写真♪
-
お願い事、ちゃんとガネーシャさんに伝えてね~☆
このねずみさん、ガネーシャさんの耳のすぐ近くだからもうお願い事は届いているかな? -
Mちゃんは水曜日生まれだったので緑のねずみさんでした。
-
イチオシ
ピンクのガネーシャさんの後ろ姿を激写!
あら、なんだか色っぽい(≧▽≦) -
素敵な柄のお召し物ですね~。
-
頭の後ろから失礼します。
あら、髪の毛も生えているのね。
台座には色とりどりのガネーシャの姿が。 -
こちらのガネーシャは顔や手が沢山あります。
-
せっかくなので、周辺も散策してみましょう。
小さなねずみさんたちもいますよ~。 -
こちらは108本の手を持つ「奇跡の姿勢のガネーシャ」
煩悩の数と同じですね。 -
イチオシ
えっ??
こんな所にアラレちゃん! -
しずかちゃんもいますよ(≧▽≦)
-
さとちゃんはちょっとボロボロ(;´д`)
-
世界のアイドル、ミッキーまで!
ここ、ピンクのガネーシャくらいしか見所はないと思っていたので、日本のアニメキャラクターやミッキーが待ち受けているとは思わなかった~(≧▽≦) -
インスタ映えしそうなウォールアートも見つけた。
コブラはちょっと怖い...。 -
今度はお坊さんがすら~り並んでいますよ。
-
ちょっとリアルなお坊さんたち。
-
バーンパコン川に浮かぶ蓮の花モニュメント。
-
蓮の花のところまで渡れるようなので行ってみましょう。
-
お花の中央には龍がたくさんいました。
-
蓮のお花から見た景色。
なんかこのお寺、ピンクのガネーシャ以外にも見所が沢山あるみたい! -
遠くに見えるのは大きな観音様やインドの神様ブラフマー。
後で近くまで行ってみよう。 -
ピンクのガネーシャを見るだけなので1時間あっても時間を持て余すと思っていましたが、大きな間違えだったようです。
なんかここ、楽しいかも? -
今度はドラえもんがいた(≧∀≦)
-
ジャイアンとスネ夫もいました。
ジャイアン、歌ってるし(笑)
ジャイアンは音痴だったはずなのに、声優さん変わってから昴くんが歌上手過ぎてキャラが変わったのよね。 -
これは絵馬みたいなもの?
-
インド神話に出て来る蛇の神「ナーガ像」
釈迦が悟りを開く時に守護したとされているそうです。 -
妙に美形な仏様( *´艸`)
-
しずかちゃん、ここにもいた!
そういえばのび太を見かけなかったような...。 -
岩の上に今にも落ちそうな黄金の岩が。
これって、ミャンマーにあるチャイティーヨー・パゴダじゃない???
もう、なんでもありなところがタイらしいわ(笑) -
仙人のような神様の側にある泉からは煙がもくもく。
演出もすごい。 -
何故か仏像の下におもちゃの自動車(笑)
コブラの周りのお地蔵さんなんて、サングラスかけてるし(爆笑) -
シュールだわ~。
-
お土産屋さんの並ぶアーケードを抜けて行くと...
-
先ほど、蓮の花の上から見えたインドの神様ブラフマー。
世界と宇宙を創り出したと言われるヒンドゥー教の最高神で、4つの顔と4本の腕を持っています。
優しいお顔をしていますね。 -
美しい観音菩薩。
手の上に乗っているのはどなたかしら? -
台座の下には両手ピースのチャイニーズガール(笑)
誰かに似ているような気がするのは私だけ? -
美しい鱗の胴体の持ち主は...
-
顔がいくつもある蛇の神ナーガでした。
口からお水が吐き出されているんですよ。 -
可愛い鹿の親子発見♪
-
あれ?
あなたは一休さんですよね???
こちらのお地蔵さんはニット帽まで被ってる(≧▽≦)
もうほんとおかし過ぎてお腹痛くなるわ。 -
いきなりトイレのお写真で失礼します。
帰る前にお手洗いに寄ったら、タイに来て初めてローカルなトイレに出会いました。
噂に聞いていた柄杓水をすくって流すやつ!
洋式だったのがまだ幸い?
私は比較的有名な観光地や綺麗なお店しか回っていないので、普通に今時の水洗トイレを見て来ましたが、これがまだ普通なのですよね。
いや、これでも綺麗な方なんだと思う。 -
これは何?
ポイントを集めると何かもらえる的な???
炊飯器とか、扇風機とか、自転車とか...。
景品の内容がなかなか凄いです。 -
集合時間が近付いて来たので車に戻りましょう。
ガネーシャさん、お願い叶えてね~。
さすが日本人ツアー。
みんな時間前には戻って来ました。
パンダツアーの運転手さん、安全運転で安心して乗っていられました。
ありがとうございます。 -
バンコクに戻って来たら最後はお買い物Timeです。
バンコクにはショッピングセンターが沢山あって、どこもお洒落☆ -
目指したのはセントラルエンバシーの最上階。
明るくて開放感のあるこのフロアには本屋さんを中心に周りにお洒落なカフェが並びます。
ちょっとお腹が空いてきたので、先に軽くランチをしましょう。セントラル エンバシー 百貨店・デパート
-
エスカレーター登ってすぐ目の前にあるこのカフェ。
美味しそうなケーキが沢山並んでいて、いつも気になっているのよね~。
でも、ちょっとお高いので考えよう(^◇^;)セントラル エンバシー 百貨店・デパート
-
どこも可愛いお店で迷っちゃう!
でも、そんなにお腹空いていないのよね...。セントラル エンバシー 百貨店・デパート
-
マリメッコのカフェまである!
-
ここの本屋さん、お洒落なんですよね。
本を見ているだけでも時間潰せそう。 -
素敵なカフェを発見☆
-
小腹を満たすにはちょうど良いかも?
ここにしましょう。 -
綺麗なラテアートのカフェラテが来ました♪
ブルーベリーマフィンはしっとりしていて美味しかったです。
大きさもちょうど良い。 -
お腹が満たされたらショッピング。
DEAN & DELUCAでバンコク限定のバッグを探したり、スーパーでお菓子を買い足したり。
お土産の定番Narayaではまた買い過ぎた(≧▽≦)
だって、お安いんですもの~( *´艸`)
写真はサイアムパラゴンのエントランスにいたドラゴン。
この時期は春節が近いので、どこもお祝いモードです。サイアム パラゴン 百貨店・デパート
-
最後のお買い物を楽しんだらホテルに戻り、荷物をピックアップ。
それにしても、なかなか大きな建物でしたね。
初めてバンコクに来た時はこのもう一本隣の通りのハンサーバンコクに泊まったので、実はちょっと懐かしい場所なのでした。 -
ホテルのエントランスには池もあったのね。
-
改めて見ると、やっぱりゴージャスな雰囲気のホテルです。
-
お花は確か生花。
見事ですね。
ロビーに飾られたお花が造花か生花かでホテルの印象が変わりますよね。 -
相変わらず素敵な階段。
直前で予定変更してホテルを探したわりには良いホテルを見つけたかな?
場所が良い事もあり、ツアーでも利用されているらしく団体さんが多かったイメージ。 -
ロビーにはフリードリンクのコーナーもありました。
空港へ向かうにはまだ少し早いので、もう少しゆっくりさせて頂きましょう。 -
用意されているコップの数を見ると、宿泊者が多い事が良く分かる。
種類が豊富なコーヒーマシーン。
なんとタイティーまでありました。
昨日はチェックインしてすぐ出かけてしまい、夜も遅かったので利用せず。
もっと利用すれば良かった? -
では、そろそろ空港へ向かいましょう。
お世話になりました~。 -
イチオシ
車だとまた渋滞に巻き込まれる可能性があるので、帰りは無難に電車にしました。
ラチャダムリ駅から見えるこの景色、何気にお気に入り。
陽が傾いて来たのでオレンジ色に染まり始めていました。
まだまだ行きたい所がいっぱいあるバンコク。
また来るね。 -
ラチャダムリ駅からBTSを乗り継いでパヤタイ駅まで行き、そこからAIRPORT RAIL LINKに乗り換えてスワンナプーム空港へ。
ちなみにBTSはラビットカードという東日本で言うSuicaのようなICカードを使っていましたが、エアポートリンクは使えないのでトークンを購入します。 -
そして空港に到着です。
改札を出たらマンゴー屋さん見つけちゃった!
マンゴーのカット売りがあったので早速購入。
シンプルに美味しい~!
最後に美味しいマンゴーが食べられて大満足です。 -
その近くにはロイヤルプロジェクトのショップが。
どこに行っても売り切れていたドライマンゴーのミニサイズがここには売っていました。
とりあえずもうセブンで見つけて購入済みなので大丈夫。
「王宮で食べたいあのアイスキャンディーがないかな~?」と探してみると、なんと常温で売っているのを発見!
持って帰れるじゃないですか~!!!
思わずまとめ買い(≧∀≦)
お家に帰ったら凍らせればいいだけですもんね♪ロイヤルプロジェクトショップ (スワンナプーム支店2) お土産店
-
空港ではヤックさんがお出迎え。
もう帰るのか~。
7泊の滞在も来てしまうとあっという間です。 -
チェックインをしたら早速ラウンジへ。
JAL利用なので、JGC会員の私はワンワールド系のラウンジに入れます。
まずはキャセイパシフィック航空のラウンジに行こうと思っていたのですが、この時間のフライトは内容で閉まっていました。
残念...(;´д`)
ならばミラクルラウンジへ。 -
世界各国の時間に合わせた時計。
国際空港らしい光景ですね。 -
広いラウンジですね。
スワンナプーム空港はラウンジが沢山あるので、それほど混雑しないのかも? -
サラダやドリンクなど豊富にあります。
アジアの空港って、ヌードルバーがあるのが嬉しい。 -
アイスクリームも種類がたくさんありますよ~( *´艸`)
-
お腹が空いていたのでたくさん取って来ちゃった(^▽^;)
サラダにサンドイッチ、スープにグリーンカレー。
ヌードルも忘れずにね。
デザートにはストロベリーのアイスクリーム。
ポテトチップも食べちゃおう( *´艸`) -
ひと通り食べたらサクララウンジに移動します。
ラウンジホッピング、楽しくてハマってます(笑)
これがやりたくて修行しました。
プライオリティパスだけでも十分ラウンジホッピングは楽しめますが、1番安く手に入れられる楽天プレミアムカード特典のパスは来年から年に5回までの利用に改悪されるので、改めてJGC会員になっておいて良かったと思う。
来年以降、どこのカード会社の特典が1番お得になるのか、思案中...。 -
JALの出発時間にはまだ少し早いからか、ラウンジは空いていました。
今のうちにシャワーを浴びてしまいましょう。 -
スッキリしたらまた食べる(笑)
スワンナプーム空港のサクララウンジは2024年2月現在、まだオーダー式でした。 -
ここは迷わずカレー。
日本のサクララウンジのカレーとはまたちょっと違いますが、いわゆる日本の「カレーライス」が頂けます。
なんかホッとする味。 -
ラウンジにはかっぱえびせんやトマトジュースが置いてありました。
寿司味のポテトチップスってどんな味?
もう一か所くらいラウンジを回りたかったのですが、シャワーを浴びてそれほど時間に余裕がなくなってしまったのでサクララウンジでのんびりしていました。 -
搭乗ゲートが遠いので、少し早めにラウンジを出ます。
今日は1番奥のF5でした。
スワンナプーム空港、広いんですよ(;´д`)
帰りの便は羽田行きのチケットを取ろうとしたら値上がりしてしまったので、大阪経由で帰る事に。
関空に着いて伊丹から羽田なのでちょっと移動が面倒ですが、大阪もついでに楽しんできましょう。 -
飛行機はほぼ定刻に飛び立ちました。
水平飛行になったらまずはドリンクサービス。
一緒に配られるお菓子はお決まりのあられ。
いつ乗ってもどの路線を乗っても一緒だけど、いつになったら変わるんだろう(^◇^;) -
深夜便なので、食事は到着前に提供されます。
映画「CHICAGO」を見ていたらあっという間に食事の時間になってた。
ロキシー役のレネー・ゼルウィガーは大好きな女優さん。
どんな役でもこなすし、どの役もキュート( *´艸`)
機内食は体に優しそうな雑炊です。
お味噌汁も頂けるんですよ♪
これ、具は入っていないのですが貝出汁のような味がするんですよね...。
私、実は貝が苦手(^▽^;) -
気付くと朝日が昇り始めていました。
いや、ここは空の上だからもう昇ってるのか? -
イチオシ
私は通路側の席だったので、ズームをして撮影。
窓に光が反射して、幻想的な写真になりました。
これはこれで綺麗かな? -
窓際に座っていたMちゃんが撮ってくれた写真。
まだ太陽が昇って来る前ですね。
これも綺麗☆ -
大阪関西国際空港に着陸しました。
とりあえず...
ただいま、日本。 -
初めての関西空港。
荷物をピックアップしたらとりあえず電車で大阪市内に出ます。
乗り場はあそこね。 -
関西空港の連絡橋を渡ります。
この橋は 2018年に台風21号が上陸した際に風で流されてしまったタンカーが衝突した橋。
その事故に寄り、関空が孤立してしまったんですよね。
衝撃的な事故でした。 -
大阪駅に到着。
お目当てはたこ焼き~(≧▽≦)
せっかくの大阪ですからね。
大阪グルメを堪能しなくちゃ。
新梅田食堂街にある「はなだこ」は大阪でも特に有名なたこ焼き屋さん。
まだお昼前の10:30だと言うのに長蛇の列でした(+o+)
でも、ここで食べると決めていたし、今から他のお店を探していくほどの時間はない...。
並びましょう。はなだこ グルメ・レストラン
-
並んでいるとメニューと「はなだこからのお願い」が描かれたものが渡されました。
カウンターのみの小さなお店なので、他の方の邪魔にならないよう、効率良く回すために工夫されているのですね。はなだこ グルメ・レストラン
-
待つ事、40分。
ようやくカウンター席に着きました!
目の前で次から次へとくるくる焼かれていくたこ焼き。
見ているのも面白い。
皆さん、流れ作業で手際よく作っています。 -
出来ました~☆
私はスタンダードなたこ焼き6個にソースで。
カリっと焼き上がった熱々のたこ焼きは、中はとろん( *´艸`)
大きなタコがごろっと入っていました。
が...。
すみません、タコ嫌いなんです(≧▽≦)
なので、タコはみんなMちゃんのお腹へ(^▽^;)
私、粉物は大好きなんですよ。
なので、たこ焼きも粉物の所だけ食べられれば幸せなのです♪
このカリっと感は本当に美味しかった~☆
「たこなし」で頼むことが出来るなら、もっと食べたかった。 -
お店はカウンター席と言っても立ち食いです。
食べ終わったらすぐに退きましょう。 -
もう少し大阪市内を楽しめるかと思ったけど、意外と時間がなかった(^▽^;)
さて、伊丹空港へ向かいましょう。
阪急の電車、レトロで可愛い☆ -
伊丹空港に到着したらさっさとチェックインして、今度はラーメン。
「どうとんぼり神座」はお気に入りのラーメン屋さんで、伊丹空港を利用する時には必ずここで食べている気がする。 -
今回も野菜たっぷりのラーメンに。
神座と言えば白菜がたっぷり入ったスープが特徴ですが、私はキャベツの方が好きなもので(^▽^;)
スープは野菜のうまみがぎゅっと詰まった優しいお味。
今日も美味しゅうございました。 -
そして最後はサクララウンジへ。
お高いキャラメルポップコーンが置いてあった( *´艸`)
そうそう、こういう美味しいものを置いて欲しいのよ~。
ラーメン食べて口の中がしょっぱくなっていたのでちょうど良いお口直しでした。 -
では、最後のフライトです。
今回の旅行では合計5回飛行機に乗った事になるのね。 -
On Timeかな?
-
JALさん、羽田までよろしくお願いしますm(__)m
-
伊丹から羽田は1時間ほどの空の旅。
ドリンクを頂いて飲んでいるうちに着陸態勢に入ってしまいます。
この、他の都市立ち寄りコースも楽しいかもね。
今度どこかに行く時は札幌経由にして、空港で北海道グルメを堪能したいかも(≧▽≦)
毎年恒例の年明けご褒美旅行はこれでおしまい。
最後に恒例のお土産コーナーもお楽しみください♪ -
お土産の定番となったNarayaのポーチ。
プチプラなのでバラマキ用にお勧めです。
行く度に新しい柄が出ているので、つい自分用にも買い過ぎてしまうんですよね(≧▽≦)
今回はワイヤレスイヤホンなどを入れるのにちょうど良さそうな小物入れを見つけてお土産にしました。
母にはバックも。 -
SNAKE BLANDのクーリングパウダーも人気ですが、スプレータイプを見つけたのでご購入。
持ち歩きに便利なサイズです。 -
プーケットのオーガニックコスメのお店「Zara Pearl Organic」で購入したネイルオイルとバーム。
良い香りでお気に入り。 -
DEAN & DELUCAのバンコク限定バック。
ピンクはバレンタイン限定色でした。
可愛くて思わず購入♪
黒のトートバックは仕事用に。
大きめで便利です。 -
~食べ物シリーズ~
タイ限定、ラーブ味のプリッツは食べやすいお味。 -
こちらは自分用に毎回購入しているはちみつ。
こちらもロイヤルプロジェクトの商品なので、100%タイ産のはちみつです。
1本200円もしないのでお土産にもお勧め。 -
スーパーにはタイグルメのレトルトも豊富ですよ~。
-
イチオシ
そしてロイヤルプロジェクト「 Doi Kham 」(ドイカム)のアイスキャンディー。
ドライマンゴーは目の前でK国人に買い占められたり、他のお店では売り切れだったりとなかなか買えず。
ふらっと立ち寄ったセブンでやっと購入。
ちなみにドライマンゴーは少々甘めです。
私はヨーグルトの中に入れてひと晩置き、ぷるんぷるんになったマンゴーと一緒に食べるのがお気に入り。
ヨーグルトの水分を吸って、ドライフルーツが戻るのです(^_-)
空港で見つけたアイスキャンディーはマンゴー&パッションフルーツといちご。
常温で売っているので、お土産にお勧めです!
今年の夏、カルディで売っているのをみつけてしまい、更にまとめ買いしてしまいました♪
まだ冷凍庫の中にストックがあります(≧▽≦)
冷凍庫から出したらちょっと置いて、少し溶け始めた頃に食べるとスムージーのような滑らかさでと~っても美味しいです。
溶け始めると開けた時に液体が飛び出てしまうので、先にお皿に開けてしばらく待ってから食べるのがベストかな。
Mちゃんもタイはお気に召したようで、「また来ようね~」と次回のプランを話し合いながら帰って来ました(≧▽≦)
今回最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【1】憧れのインターコンチネンタルプーケットと海辺のサンセット
2024/01/27~
プーケット
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【3】インターコンチネンタルからカリマリゾート&スパへ~サンセット...
2024/01/27~
プーケット
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【4】カラフルなプーケットオールドタウンとアンティークの宝庫チンプ...
2024/01/27~
プーケット
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【5】プーケット国際空港でラウンジホッピング&The Salil ...
2024/01/27~
プーケット
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【6】とってもお得な5つ星ホテルTower Club at Leb...
2024/01/27~
バンコク
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【7】バンコクを満喫☆キラキラの寺院巡りとやみつきタイ料理
2024/01/27~
バンコク
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【8】幸せを呼ぶピンクのガネーシャ~帰りは大阪グルメも楽しもう♪~
2024/01/27~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行
0
136