2024/01/27 - 2024/02/04
387位(同エリア4547件中)
milkさん
台湾の旅のお供、Mちゃんは大のハワイ好き。
でも、物価高騰&円安の影響でとても行かれる状況ではありません...。
「せめてどこかビーチリゾートに行きたい!」とMちゃん。
私はいつかプーケットのインターコンチネンタルホテルに泊まってみたかったので提案してみると、「高級リゾートホテル体験してみたい!」と行き先は決定☆
せっかく行くならちょっとのんびりして、帰りはバンコクにも立ち寄る事にしました。
インターコンチネンタルはアンバサダー会員になり、早速ウィークエンド無料宿泊を使って予約。
1泊無料になるとはいえ、コロナ前と比べるとお高くなってた(泣)
他のホテルは1万円前後にしてトータル金額を調整。
さて、航空会社はどうする?
LCCでもいいけど、委託手荷物の追加料金なども考えると結局JALでもあまり変わらない?
とは言え、コロナ前の倍の金額になっていてもう泣きそう(T_T)
躊躇しているうちにバンコク⇒東京の航空券は値段が上がってしまいました...。
でも、大阪経由の東京ならまだ安く取れるな。
ならばついでに大阪で美味しいもの食べてから帰ろうか?
という事で、東京→プーケット→バンコク→大阪→東京という旅スケになりました。
毎年恒例の、年末商戦を頑張ったご褒美の旅。
よろしかったらお付き合いくださいm(__)m
こちらの旅行記ではプーケット空港でのラウンジホッピングとバンコクのThe Salil Hotel Riversideの滞在記&アジアティークをお届けします。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1月31日
おはようございます☆
今朝も太陽が山の向こうから顔を出すころに起きました。 -
早速朝食を頂きに行きます。
この竹のトンネルがお気に入り( *´艸`)カリマ リゾート & スパ プーケット ホテル
-
ヌードルバーはパスタでした。
カリマ リゾート & スパ プーケット ホテル
-
本日の朝食。
今日もサラダはもりもり頂きます♪
オムレツは綺麗に焼いて下さいました。カリマ リゾート & スパ プーケット ホテル
-
デザートはドラゴンフルーツとスイカ。
ポメロ(分担のような柑橘系のフルーツ)が食べたかったのに、プーケットではご縁がなかったな...。 -
イチオシ
今日もいいお天気ですね。
カリマ リゾート & スパ プーケット ホテル
-
今日はこれからバンコクへ移動するので、ビーチリゾートは今日でお別れです。
-
街歩きが好きなのでいつもは一日中歩き回っていますが、ホテルでのんびり過ごす旅もたまにはいいな~。
-
バンコクへ向かう飛行機は15:00発なのでまだ時間はあります。
少しホテルを散策しましょう。
まだ誰もいないインフィニティプール。 -
時間があるなら泳ぎたいけど、濡れた水着を持って移動したくないのでここは我慢...。
-
朝から泳ぐのも気持ち良さそうだったな~。
でも、ここのプールはあまり大きくはなかったので、泳ぐというよりはぼーっと海を眺めながらちゃぷちゃぷしているのがいいのかな? -
ビリヤード台もあるんですよ。
-
さりげなくいろんなところが可愛いホテルでした。
インターコンチネンタルと比べたらこじんまりとしていて高級感あふれる感じではありませんが、お値段から考えたらとっても良いホテルだったと思います。 -
ただ、ホテルの周りにはなんにもないので時間を持て余してしまいました。
空港までの送迎は12時でお願いしていたのですが、どうやって時間を潰そう?
ダメもとでお迎えを11時に変更できないか確認してみたところ、ありがたいことに快く変更を承諾して頂けました!
チェックアウトの準備をして11時少し前にロビーへ下りたのですが、ドライバーさんはもう待っていてくださいました。
ありがとうございます♪
チェックアウトをしたら送迎車でプーケット国際空港へと向かいます。 -
途中、森の中を抜けるのですが...。
綺麗に一列に並んで植えられていて感動しました! -
50分ほどでプーケット国際空港に到着。
プーケット国際空港 (HKT) 空港
-
ドライバーさんは安全運転で空港まで送り届けて下さいました。
利用した空港送迎はkkdayより予約。
アプリを入れておけばドライバーさんからメッセージのやり取りも出来るので、とても便利でした。 -
プーケット国際空港。
お花が綺麗ですね~。プーケット国際空港 (HKT) 空港
-
リゾート地だけあり、爽やかな内装ですね。
4時間も前についてしまいましたが、すぐにチェックイン出来たのは助かりました。
時間はたっぷりあるので、ラウンジホッピングをして楽しみましょう。プーケット国際空港 (HKT) 空港
-
バンコクからプーケットまではバンコクエアウェイズ。
JALの公式HPから一括で購入しました。
プーケット→バンコクだけ個別で取った方が安かったのですが、何かあった場合にJAL側に対応をお願い出来るかなと思い、安心料で...。
この航空会社はアライアンスには加盟していないのですが、搭乗者全員が使えるラウンジが用意されています。
でも、多分混んでいるので私達はプライオリティ・パスが使えるラウンジへ。
搭乗時間は14:30
今はまだ12時を過ぎたところなのでのんびり出来ますよ♪ -
プーケット国際空港の国内線ターミナルにはプライオリティ・パスで入れるラウンジが4つ。
どこに入ろうかな~。
あら、このカフェも素敵ね。 -
と思ったら、プライオリティ・パスで入れるラウンジ「Coral Beach」でした!
まずはこちらに入りましょう。 -
入ってすぐのカウンターでプライオリティ・パスと搭乗券を見せて入ります。
ちゃんと入れてもらえた♪ -
ナチュラルテイストの素敵なラウンジですよ~☆
こんな素敵なラウンジがあるなんて思わなかった(≧▽≦) -
ビュッフェコーナー。
-
サラダやパン、温かいお料理まで豊富に用意されています。
海外は国内線ラウンジでも充実しているから嬉しい。
日本のラウンジだと飲み物とおつまみくらいしかないので寂しいものです...。 -
壁のオブジェや食器類も可愛すぎる( *´艸`)
-
ティースタンドにはマフィンが並べられていました。
-
カクテルやビールももありますよ~♪
-
店内はお洒落なカフェみたい( *´艸`)
乗り継ぎの合間にお仕事するにも思いの外静かで良い空間。 -
マリンカラーのラウンジはまるで南仏のリゾート地のような可愛さ☆
-
まるでお家におような空間があったり...。
-
イチオシ
お洒落なリゾートホテルみたい( *´艸`)
-
カウンターに置かれたバスケットにはブルーの紫陽花。
-
朝食をしっかり食べたのに、またこんなに持って来てしまいました(≧▽≦)
このビスケットが美味しかったので、お代わりも♪
食後のデザートはまたまたドラゴンフルーツ。
ほぼ水分ですから~( *´艸`) -
Mちゃんが頼んだカクテルがお洒落だったので、写真だけ撮らせて頂きました♪
-
居心地の良いラウンジですが、せっかくなのでもう一か所行ってみる事に。
途中で着陸して来る飛行機が見えたので、思わず駆け寄ってしまいました(≧▽≦)
この写真、なんだか棒にくっつけて展示してある飛行機のようになってしまった(笑) -
まもなく着陸で~す。
私も着いた日に戻りたい...。 -
お次はCoral Executive Lounge
ラウンジに行く前に念の為ゲートの確認をしたら、GATE6からGATE8にしっかり変更になっていました(;´д`)
でも、このラウンジはGATE8だったので返ってラッキー♪ -
こちらはシノポルトギースな邸宅風でまた素敵。
しかもほぼ貸し切り状態! -
お花がたくさん飾られていて、さりげなく高級感を演出しています。
-
本当にお金持ちの邸宅にお邪魔しているみたい( *´艸`)
-
イチオシ
プーケットらしい装いのラウンジですね。
-
ビュッフェ台もシックでお洒落。
同じCoral Loungeでも全然雰囲気が違います。 -
ここも食器が可愛い☆
-
もうお腹いっぱいだったので、デザートだけ頂きました。
このパンナコッタが美味しくて、おかわりしたのは内緒(笑)
ここはあまりにも居心地が良くて、もう他のラウンジに移動するのは止めました。 -
飛行機を眺めながらのんびりと過ごします。
プライオリティ・パス素晴らしい♪
私は楽天プレミアムカードの特典でプライオリティ・パスを入手しました。
2024年まではプライオリティ・パスの中でもランクの高いプレステージ会員同等のサービスを受けられるので、ラウンジの利用は何回でも無料です。
でも、2025年からはなんと年間利用回数が5回に減らされてしまうんですって(+_+)
プライオリティ・パス自体の年会費や利用代金も値上げしているので、仕方ないのでしょうか...。
ならば今年のうちに使い倒そうと思っていたのに、何気に仕事が忙しくなってしまって旅行に行かれない...。
ちなみに、現在普通にプライオリティ・パスのプラステージの年会費は$469
円安という事もあり、日本円にして7万円越えです(@_@;)
これをたった11000円の年会費で提供している楽天カード、凄いわ...。
そう考えると、年5回になったとしても利用価値はあるのね。 -
プライオリティ・パスのお話はこのへんにして...。
そろそろ搭乗時間なのでゲートに向かいましょう。
あらら、搭乗時間が30分遅れて15:00に変わってる(;´д`) -
でもここは飛行機見ているだけで楽しい空港。
飛行機を眺めながらのんびり待ちましょう。 -
遠くに海も見えますよ♪
そう言えばzunzunさんがプーケットに滞在していた時、空港の近くの浜辺から間近に降りて来る飛行機をご覧になっていたっけ。
私もいつか目の前に降りて来る飛行機を見てみたいな。 -
15:00になってようやく搭乗開始。
バンコクまでよろしくお願いしますm(__)m
全員搭乗してようやく飛行機が動き出したと思ったら...。
途中で止まったまま動かなくなった。
離陸の順番待ちかな?
いや、そんなに離発着している???
なんとコンピュータシステムの不具合だと(@_@)
何かあっても困るので待ちますよ(*_*)
しばら~く待たされて、1時間半遅れでようやく飛び立ちました。
バンコクでは送迎も頼んでいたのでちょっとヒヤヒヤ。
離陸前はまだスマホも使えたので、待っている間にアプリ経由で送迎を頼んでいる会社に連絡を入れておきました。
「予約時間から2時間は無料で待ちます」とのお返事。
まあ、規約通りよね...。 -
無事、飛び立ってからすぐに機内食が出ました。
はい、お腹いっぱいです(^▽^;)
さすがに食べ切れなくて残してしまいましたが、思いの外美味しい機内食でした。 -
到着自体は1時間ちょっとの遅れ。
もともと少し時間に余裕を持ってピックアップ時間を指定してあり、そこから2時間まで無料待機だったので時間的には問題ありませんでした。
広~いスワンナプーム空港でやっと送迎のミーティングポイントを見つけ、わんさか張り出されている名前の中からやっと自分の名前を探し出してスタッフのお姉さんに声を掛けます。
すると、名前が書かれた紙を渡されて、「ここで待て」見たいなジェスチャーされたので、そのまま待機。
でも、いつになっても呼びに来ないし、お姉さんはどこかへ行ってしまって見当たらなくなってしまいました。
あまりにも遅いので他のスタッフに「まだ?」と聞いたら、「外に車来てるから紙に書いてあるカーナンバーの車探してね」と。
おいおい、そんな話聞いてないぞ~!!!
ただでさえ遅れて到着しているのに、時間を返して~!
しかも、ドライバーさん待たせちゃったじゃないですか~(;´д`)
慌てて車を探しに行くと、ドライバーさんが私たちを見つけてくれました。
顔写真撮られていたので、私たちの写真を送ってあったようです。
きっと、私たち迷ってたと思ってるよね...。
やっと送迎車にも乗れて、これで一安心と思いきや!
今度は渋滞にハマった(+_+)
そうだった、バンコクの渋滞はハマったらひどいんだった...。
ホテルまであと少しという所で全く動かなくなってしまいました(泣)
目の前には翌日泊まる予定の「Tower Club at Lebua Hotel」が...。
今日、このホテルだったらもう着いていたのに...。
写真はルブアの向かい側にある通り。 -
結局、空港から1時間半もかかって本日の宿泊先「The Salil Hotel Riverside Bangkok」に到着しました。
電車にすれば良かったと反省...。
ちなみに空港からホテルまで2530円でした。
1時間半でこの値段なら安いか(^▽^;)
キラキラの外観がゴージャス!
ブルーのライトは涼しげですね。
★The Salil Hotel Riverside Bangkok
https://thesalilriverside.com/ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
Salilは内装がとっても可愛くてお気に入りのホテル。
いつも泊まるのはトンローにある「The Salil Hotel Sukhumvit 57 - Thonglor」ですが、リサーチが得意なるなさんから新しく「Riverside」が出来たとの情報を入手。
その後、zunzunさんが止まりに行かれた旅行記を拝見して泊まりたくなり、Mちゃんを道連れに早速泊まりに来ました♪
相変わらず可愛いホテルサイン。ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
ホテルに入るとキラキラのロビーに更にテンションアップ!
2022年にオープンしたばかりです☆ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
やっぱりSalilは可愛い~( *´艸`)
ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
冷たいお水も頂きました。
ここのお水はボトルがまた可愛いの!
移動に疲れ果てていたので美味しく頂きました。ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
チェックインを済ませたらお部屋へ。
「The Salil Hotel Riverside」は比較的大きなホテルでした。
私たちのお部屋はお隣の建物。ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
アサインされたお部屋はデラックス プールビュー。
エレガントで素敵☆ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
ベッドは2台仲良く並んでいました。
大人かわいいシックな内装です。ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
ホテルの全体的なアートとデザインのコンセプトは「夢の旅」だそう。
「チャオプラヤー川沿いの神話上の生き物たちの幻想の世界を発見する旅に出てほしい」という願いが込められているそうです。
伝統的なタイと現代的な要素を組み合わせることに熱心な、著名なアートキュレーター1名と才能あふれるタイ人アーティスト4名が携わっているそう。
私たちのお部屋のベッドサイドには鹿がモチーフのシックなアート。
これはアーティストのパニャワット・ピタクサワンさんの作品でした。ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
デスクはドレッサー風。
女子旅にお勧めのホテルです。ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
カードキーもイラストが可愛いの( *´艸`)
ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
この子、不思議な動物でした。
身体は鳥なのに頭はうさぎ。
そして鹿の角までありますよ。
気に入ったら購入も可能。 -
大きなソファもあるので、2人でもゆったり寛げます。
クッションの柄も統一されていて可愛い☆ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
バスルームも広いですよ~♪
こちらのホテルもバスタブとバスルーム、両方別々にあるタイプでした。
洗い場のない外国のバスルームでこれは本当にありがたい。ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
しかもシャワールームも広め。
アメニティーはインターコンチネンタルホテルでも使われているタイのナチュラルスキンケアブランドの「HARNN」
大好きなので嬉しい~☆
据え置きタイプなので持ち帰りは出来ません。ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
バスアメニティもお部屋に用意されていました。
ハンドソープやボディクリームもHARNN です。
必要以上に手を洗ってみる私(笑)
バスルームのお水はピンクのペットボトルでした。ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
お部屋にはミニキッチンも付いています。
コーヒーや紅茶は無料ですが、ミニバーは有料。
料金が書かれたラインナップ表がまた可愛いの!
大きなテレビは壁に備え付け。
テレビ台がないとスッキリしていてお部屋が広く感じます。ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
クローゼットはドアがなくて剥き出しタイプ。
パジャマはここに用意されていました。
Salilのパジャマはとっても着心地がいいんですよ♪
お部屋は冷房が効いているので長袖でちょうどいいです。ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
そしてカーテンを開けるとライトアップされたプールが。
本当はこのプールでも泳ぎたかったのに、飛行機遅延&渋滞で時間がなくなってしまいました...。ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
続いてホテル内を散策。
エレベーターホールから見えた本館も美しかったです☆ -
エレベーターホールやエレベーターの中までメルヘンちっく。
これはコラージュ作品を手掛けるナクロブ・ムンマナスさんの作品かな?
本当にぬかりなく可愛いホテル。 -
ロビーに来ました。
左手がフロント。
着いた時はソファに座ったままチェックインだったので、フロントには立ち寄っていませんでした。
salilは5つ星ホテルなので、ちゃんと高級ホテル並のおもてなしをしてくれるんですよ♪ -
イチオシ
あ、お部屋にいた子だ。
これはまた可愛いですね。
アッタクリシュナ・ヴァンナソンさんの作品でした。
この絵の方が好きかも( *´艸`) -
吹き抜けの螺旋階段がまた美しい☆
-
2階まで上がってみました。
シャンデリアが近い!
よく見ると鳥さんですよ♪
こんなところまでかわいい☆ -
こちらはドアマンデスク。
素敵に飾られていました。 -
このアーチを抜けて行くと...
-
プールに出ました。
夜のプールも綺麗ですね。ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
プールを囲むように宿泊棟が建っています。
結構大きなホテルなのですね~。
下層階はカーテンを閉めておかないと丸見えのようです(^▽^;)
私たちのお部屋はこの上の方かな?ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
ライトアップされたホテルも綺麗。
ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
うわ~っ!
ここから見るホテルの姿が美しすぎる( *´艸`)ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
プールの先には小さな噴水もありました。
ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
イチオシ
噴水側から見るホテルがまた美しい☆
こんな素敵なホテルなのでみんなテンションが上がりますよね♪
記念撮影したくなる気持ちは分かりますが、いつまでもこのベストポジションで写真を撮っているK国人観光客が...。
まあ、シルエットだけなら許すか"(-""-)"ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
その先にはカフェやレストランが並びます。
ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
あら?
明日はパーティーでもあるのかしら??
ガラスのような椅子が素敵ですね。 -
ホテルの桟橋。
「リバーサイド」と名の付く通り、目の前はチャオプラヤー川 。
ライトアップした船が行き交っていました。
この桟橋からBTSサパーンタクシン駅に繋がるサトーンピアまでボートで送迎をしてくれるそうです。
明日はここから駅に向かおうかな。
時間通りに着いていたら、今日もここから綺麗な夕陽が眺められていたのですが、全然間に合わなかった...。 -
そろそろあの観光客はいなくなったかな?
と思ったのですが、まだ撮ってる...。
誰もいないところを撮りたかったのですが、もう諦めました。
今度は縦バージョン。 -
K国人が写り込まない場所からもう1枚。
せっかくこんなに素敵なホテルなのに、滞在時間が短くなってしまったのがほんと残念...。 -
イチオシ
では、夜ご飯を食べに行きましょう。
向かったのはホテルから歩いて15分ほどのところにある「アジアティーク ザ リバーフロント」
古い船着き場をリノベーションした巨大な商業施設です。
その広さは東京ドーム約2.5個分。
4つの地区に分かれ、広大な敷地内には、総数約1,500もの店舗とレストラン約40店舗があります。
私たちはホテルから近かったので歩いて来ましたが、サトーンピアから無料のシャトルボートが出ているそうです。
ちなみに営業は夕方から。
営業時間は17時~24時のようですが、お店によって異なるようなので要チェック。
無料のシャトルボートも少し早めに終わりそうです。
アジアティーク ザ リバーフロントのシンボルは、タイ最大級の観覧車!
★Asiatique The Riverfront
https://www.asiatiquethailand.com/アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所
-
大きなショッピングモールにレストランがたくさん入っているようです。
とりあえず行ってみましょう。アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所
-
ちょっとヨーロッパ風でかわいい☆
アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所
-
ライトアップされていて綺麗ですよ☆
アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所
-
お洒落なフードコート。
とりあえずパッタイが食べたいので、パッタイの美味しそうなお店を探そう。アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所
-
WAREHOUSE 6という飲食店が多く並ぶエリアに来ました。
呼び込みも凄い...。
とりあえずメニューを見ながらお店を選びましょう。アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所
-
なんだか可愛い外観のお店見つけた。
ここ、とにかくメニューが豊富です。
パッタイもあるね。
ここにしましょう。アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所
-
竹で作られた帽子のような照明がかわいい。
-
この子、可愛いかったのよね。
メニューが豊富で何を食べようか迷っちゃうけど、ここはオーソドックスに行きましょう。
後から気付いたのですが、この下に表示されているお店は全部系列店だったようです。 -
本日の夕食はパッタイとガパオライスにしました。
プーケットでは結局ローカルフードを食べる機会がなかったので、やっと食べられます(笑)
パッタイはインターコンチネンタルでも食べましたが、伝統的な味付けだったので食べ慣れたものとはちょっと違ったのよね。
やっぱりこういう庶民的なパッタイの方が落ち着く(^^;)
ガパオライスは豚のひき肉にしてみました。
豚肉もありね。
これまたピリッと辛くて美味しい~♪
そして何よりも感動したのがマンゴースムージー!
お安いのにインターコンチネンタルで飲んだマンゴースムージーとは比べものにならないくらい濃厚で美味しいの。
お料理が運ばれてくる時、お店の中から運ばれて来るものと、明らかに違うお店から運ばれて来るものがあったので、この周りのお店は全部一緒だという事に気付きました(笑) -
ご飯の後はお店をぷらぷらと覗きながら出口へ。
もっと色々見たかったのですが、もう22時を過ぎています。
移動で疲れてしまったのでそのままホテルへ帰りました。 -
ただいま~。
相変わらずかわいいロビーラウンジ。
お部屋に戻ったら湯船にお湯を貯めてのんびり浸かってから寝るとしましょう。 -
2月1日
おはようございます。
今日はちょっと曇り空。
というか、バンコクの空なんていつもこんなもの?
空気汚染がひどく、PM2.5の影響でいつも霞んでいるんですよね...。
支度をしたら早速朝ごはんを食べに行きますよ♪ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
-
朝食が頂けるのはプールの先にあるレストラン。
流石にまだ誰も泳いでいませんね。ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
プールサイドにはタイ式のヨガと言われているルーシーダットンのポーズをしているうさぎさんがいました!
可愛すぎる( *´艸`) -
ここから眺めるホテルは夜の方が綺麗かも?
ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
昨日の夜も通った小さな噴水の通りを抜けて行きます。
-
朝食会場のNava Restaurant
-
通常はタイ料理の高級レストランだそうです。
-
広いダイニングルーム。
ナチュラルな雰囲気に癒されます。 -
このサンルームのようなこのお部屋、素敵だった~( *´艸`)
写真は誰もいなくなってから撮らせて頂きました。
このお部屋で朝食を頂きたかったのですが、残念ながら来た時はC国人の団体がいたので諦めました...。 -
広い店内には趣の違ったテーブルが。
それぞれがまるで邸宅の一室のようです。
赤い椅子が置かれたサンルームのような席に座りたかったな~。 -
ちょっと遅くなってしまったので、店内はほぼ満席。
ちょっと暑いけど、たまにはテラス席にしてみようかな。
では、お料理を取りに行きましょう。 -
サラダと冷たいドリンクのコーナー。
お洒落ですね~。 -
パンのコーナー。
種類がたくさんあって、みんな食べたくなっちゃう!
でも、ヌードルも食べたいので様子みてからにしないとね。 -
温かいお料理やエッグステーション。
ひとつひとつ写真を撮ってご紹介したいところですが、混んでいる時は他の方のご迷惑になるので止めました...。 -
スイーツのコーナー。
美味しそう( *´艸`) -
ヨーグルトコーナーが圧巻!
用意するのも大変そうだけど、洗うのも大変そう(笑)
もともと喫茶店で働いていたので、余計な事を考えてしまいました(^▽^;) -
フルーツもふんだんに用意されていました。
どれも新鮮ですよ♪ -
イチオシ
ディスプレイもお洒落です。
朝食では使わないものも綺麗に収納されていますね。 -
ヌードルバーは外のワゴンでした。
実朝食が頂けるレストランは向かい合って2カ所ありました。
「メニューが違うのかな?」と思って比べてみたけど一緒でした(笑) -
お向かいのレストランも気になってのぞいてみました。
通常はJumbo Lobster Riversideというロブスターが有名なシーフードレストランのようです。
店内は海のイメージですね。
まるで豪華客船のよう!
朝食の内容はNavaと同じと言っていました。
こっちも素敵だったので、もう1泊してここでも食べたかったかも? -
本日の朝食。
またテーブルに乗りきらないほど持って来ちゃった(≧▽≦) -
ヌードルもしっかり頂きます。
アジアのホテルの醍醐味。
食後のデザートも忘れずに♪
ワッフルにホイップクリームを山盛り乗せて来ちゃった(≧▽≦)
スイカはハート型ですよ! -
今日も食べ過ぎ~(笑)
少しお散歩して消化させましょう。
桟橋から眺めるチャオプラヤー川。
この席で朝食を頂くのも良かったかな? -
可愛いお花も咲いていました。
-
ホテルの敷地内は緑が多くて、都会の真ん中とは思えない空間。
-
ホテル内には他にもワインバーやチョコレートショップ、ジェラート屋さんなどがあったようです。
ホテルの中でゆっくり過ごせるようになっているのですね。 -
アフタヌーンティーも提供しているようです。
美味しそう( *´艸`)
今日はこの後移動するホテルにアフタヌーンティーが付いているので、また今度かな? -
イチオシ
せっかくなので昼間のホテルの写真も撮っておきましょう。
ザ サリル ホテル リバーサイド バンコク ホテル
-
はい、自撮りで記念撮影♪
-
Mちゃんに撮って頂きました♪
-
こんな素敵なホテル、1泊じゃもったいなかったな~。
しかも、昨夜は着いたのが遅くなっちゃったし...。
でも、このクラスのホテルで1泊1人1万円程度なんて、お得ですよね♪
バンコクには安くても可愛いホテルが沢山あるから好き。 -
陽の光を浴びた噴水が綺麗だった☆
暑いバンコクでは水場があるだけで涼しく感じられる。 -
プールサイドや中庭にはソファベッドなどが置かれていて、寛げるようになっていました。
-
いい場所見つけた♪
-
ちょうど日影になっていたのでひと休みするにはちょうどいい♪
ここでしばらくプールを眺めていました。
水の流れ落ちて行く音が心地良い。 -
プールに入りはじめた宿泊客もいますね。
皆さん泳ぐより自分の写真を撮る方に夢中です(笑)
やっぱり欧米人の方が絵になるな~。 -
お部屋に戻ってひと休みしたら、今日はもう次の宿泊先の 「Tower Club at lebua」へ移動します。
予定通りボートでサートン・ピアまで送って頂き、そこからホテルまでは歩いて行こうと思っていたのですが...。
スタッフの方に「桟橋からホテルまでは遠いからその荷物だったらタクシーで行った方がいいよ」と止められました(^▽^;)
いや、4年前に来た時はその近くのSaphan Taksin駅から歩いてホテルに行っているんですけどね(笑)
-
イチオシ
でも、スタッフの方があまりにも心配してくれるので、大人しくタクシーで向かう事にしました。
今回もまたGrabで呼びます。
もうそれが当たり前になっているようですね。
ホテルマンの方も「車のナンバー教えてくれれば来たら呼ぶので、座って待っていて下さい」と。
最後にまた可愛いロビーラウンジを堪能します。 -
イチオシ
実はここ、常に誰かが座っていたので全体の写真が撮れずにいました。
今がチャンス!
とっても可愛いでしょう?
私、やっぱりSalilのこのセンス好きです☆ -
ソファの後ろにある小さなドアからは難破船?
鹿の角は見事な木になっていました。
いや違う、この子は鹿じゃなくてうさぎさんだ!
まるでおとぎ話の世界ですね。 -
素敵なワゴンに並べられているのはカルマカメット(KARMAKAMET)の商品。
タイ王室御用達のアロマブランドで、ホテルの中にShopを構えていました。
どの商品もとても香りが良くて癒されます。 -
お手洗がまた可愛くて、つい写真を撮ってしまいました。
ハンドソープはカルマカメットでしたよ♪ -
タクシーが来たので車に乗り込みます。
あまり満喫できなかったのが心残り...。
機会があればまた泊まりに来たいな。
では、次のホテルへ向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行
-
前の旅行記
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【4】カラフルなプーケットオールドタウンとアンティークの宝庫チンプ...
2024/01/27~
プーケット
-
次の旅行記
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【6】とってもお得な5つ星ホテルTower Club at Leb...
2024/01/27~
バンコク
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【1】憧れのインターコンチネンタルプーケットと海辺のサンセット
2024/01/27~
プーケット
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【3】インターコンチネンタルからカリマリゾート&スパへ~サンセット...
2024/01/27~
プーケット
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【4】カラフルなプーケットオールドタウンとアンティークの宝庫チンプ...
2024/01/27~
プーケット
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【5】プーケット国際空港でラウンジホッピング&The Salil ...
2024/01/27~
プーケット
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【6】とってもお得な5つ星ホテルTower Club at Leb...
2024/01/27~
バンコク
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【7】バンコクを満喫☆キラキラの寺院巡りとやみつきタイ料理
2024/01/27~
バンコク
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【8】幸せを呼ぶピンクのガネーシャ~帰りは大阪グルメも楽しもう♪~
2024/01/27~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
カリマ リゾート & スパ プーケット
3.34
この旅行で行ったスポット
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行
0
147