2024/01/27 - 2024/02/04
320位(同エリア4547件中)
milkさん
台湾の旅のお供、Mちゃんは大のハワイ好き。
でも、物価高騰&円安の影響でとても行かれる状況ではありません...。
「せめてどこかビーチリゾートに行きたい!」とMちゃん。
私はいつかプーケットのインターコンチネンタルホテルに泊まってみたかったので提案してみると、「高級リゾートホテル体験してみたい!」と行き先は決定☆
せっかく行くならちょっとのんびりして、帰りはバンコクにも立ち寄る事にしました。
インターコンチネンタルはアンバサダー会員になり、早速ウィークエンド無料宿泊を使って予約。
1泊無料になるとはいえ、コロナ前と比べるとお高くなってた(泣)
他のホテルは1万円前後にしてトータル金額を調整。
さて、航空会社はどうする?
LCCでもいいけど、委託手荷物の追加料金なども考えると結局JALでもあまり変わらない?
とは言え、コロナ前の倍の金額になっていてもう泣きそう(T_T)
躊躇しているうちにバンコク⇒東京の航空券は値段が上がってしまいました...。
でも、大阪経由の東京ならまだ安く取れるな。
ならばついでに大阪で美味しいもの食べてから帰ろうか?
という事で、東京→プーケット→バンコク→大阪→東京という旅スケになりました。
毎年恒例の、年末商戦を頑張ったご褒美の旅。
よろしかったらお付き合いくださいm(__)m
こちらの旅行記ではカリマリゾート&スパの朝食とプーケットのオールドタウン&チンプラチャー邸、ホテルからのサンセットディナーをお届けします。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1月30日
おはようございます☆
今日は6時に起床。
太陽はまだ山の向こうにありました。
支度をして朝食を食べに行く頃にやっと明るくなってきましたよ。 -
では、朝食を食べに行きましょう。
ホテル内にはこんな標識があちらこちらに。
朝食会場は「Malika Sky Bar and Terrace」なので、左ですね♪カリマ リゾート & スパ プーケット ホテル
-
この建物の屋上にあるようです。
カリマ リゾート & スパ プーケット ホテル
-
このホテル、敷地内にある階段にはその段数と消費カロリーが記載された可愛いプレートが飾られているんです(≧▽≦)
ここ階段は30段。
16kcal消費出来るのですね♪
少ないな~(^▽^;)カリマ リゾート & スパ プーケット ホテル
-
「Malika Sky Bar and Terrace」
とっても広いレストランですよ~♪
朝食はビュッフェになっていました。Malika Sky Bar By Kalima Resort アジア料理
-
窓が開け放たれた開放的な店内。
冷房も効いているのかな?
風が抜けるので、それほど暑くはなかったです。
こちらはドリンクのコーナー。 -
冷たいドリンクが並びます。
種類が豊富で悩んじゃう(≧▽≦) -
その奥にはシリアルが。
なんてお洒落なのでしょう!
シリアルが入った入れ物が素敵☆
でも、あまりにもさりげなく置かれていて、見落としてしまいそう(^▽^;) -
ホットドリンクのコーナーはこちら。
ここもお洒落ですね~☆ -
紅茶はトワイニングもありました。
-
ベーカリーのコーナー。
本棚のような棚にパンが並んでいました。 -
ディスプレイがまたお洒落なの( *´艸`)
-
ドーナツ、可愛い♪
-
トースターとジャムやバターはこちら。
壁の飾りが面白い(≧▽≦)
蒸し料理に使う竹かごかな? -
サラダのコーナー。
このショーケースは冷蔵庫になっていました。
これなら安心して食べられそう。 -
ドレッシングもありましたが、バルサミコ酢やオリーブオイルも用意されていました。
レタスの仲間のような葉物野菜に被せてあるガラスの蓋がなんだか可愛い。 -
ヨーグルトはそんなに種類はなかったかな?
-
チーズもあります。
その隣にはハムもあったけど...。
ちょこっとしか映っていませんでしたね(^▽^;) -
ライブキッチンもありますよ♪
-
ホットミールのコーナー。
主に洋食だったかな? -
お肉のコーナー。
今日はローストチキンでした。 -
こんな所にバゲットが。
このホテル、センスいいですね♪ -
ピンチョスやイカの揚げ物などは3段トレイに乗っていました。
他にフライドライスなどのアジアンフードもありましたよ♪
それにしても素敵過ぎる朝食ビュッフェ( *´艸`)
こんなお洒落で豪華な朝食が付いて1泊おひとり様1万円ほどって、コスパ良すぎです♪
円安でもお得なアジアンリゾート☆ -
アイスクリームもある~!
食後に食べよう( *´艸`) -
本日の緒食です♪
今日もお野菜たっぷりです。
卵料理は今日もオムレツ。
マッシュポテトが美味しかったな~。 -
デザートにフルーツも。
ドラゴンフルーツがあるのは嬉しい♪ -
アイスクリームも頂いて来ました♪
キャラメルソースとチュロスをトッピング(^_-)
暑いから持ってくるまでに溶けちゃった...。
目はもっと食べたかったけど、お腹がもう無理~! -
今日も朝から食べ過ぎました(笑)
食事を終えたらテラスをお散歩。
山の方から太陽が昇り始め、海が暁色に染められていました☆ -
西側はすっかり明るくなって、今日もいいお天気。
-
イチオシ
レストランからテラスに続く竹のトンネルが美しかった。
-
外にはツリーがありました。
トナカイらしき飾りもあるので、こちらもまだクリスマス気分が残っているのかな?
(この写真は夕方撮ったもの) -
お洒落なソファに座って食後の珈琲を楽しむのも良かったかな?
-
ここから眺める海も絶景!
-
夜はここで夕食を頂く予定なので、今日もまたサンセットが見られるかも?
-
テラスからは私たちのお部屋がある建物も見えますよ。
-
ヴィラは山の中に建っているみたい。
私たちのお部屋より高い位置にあるので、更に眺めが良さそうですね。 -
お部屋の戻る途中、昨日座ってみたハンモックのようなところが見えて来ました!
-
はい、こんな場所に座っていたのですね~。
落ちないかちょっとヒヤヒヤでしたが、しっかりしていたので大丈夫でした(^▽^;) -
イチオシ
フレームから見る景色はまるで絵画のようで面白い。
-
今日はオールドタウンへお出かけします。
今回もGrubタクシーを呼んでみました。
乗り場は坂の下。
スタッフの方が「車が来たら教えてあげるから日陰で待ってて」とおっしゃってくださったので、車のナンバーを伝えて待たせて頂きました。
助かる~♪
最近はGrabが主流のようなので、もう当たり前なのでしょうね。 -
ホテルを出ると海が見えて来ました~。
-
この先はプーケットでも最も人気のパトンビーチ。
観光客が増えて来ます。 -
街中を通り抜け、40分ほどでオールドタウンに到着です。
Grabだと予め料金が決まっているので利用するのも安心。
でも、予約手数料や海外決済手数料、チップが加算されるので実際は少し高くなりました。
オールドタウンの入り口には早速美しい建物が!プーケット オールドタウン 散歩・街歩き
-
プーケットタウンのシンボルと言われる黄色い時計塔。
1914年に警察署として建設されたヨーロッパ調の建物だそうです。プーケット オールドタウン 散歩・街歩き
-
その向かい側は旧スタンダードチャータード銀行。
建物の上に「THE CHARTERED BANK」の名前が見えます。
どちらの建物も現在はプーケットバーバー博物館になっていて、無料で入れるそう。プーケット オールドタウン 散歩・街歩き
-
ランタンのような街灯も可愛い☆
プーケット オールドタウン 散歩・街歩き
-
まずはThalang Rd(タラン通り)を歩いてみましょう。
オールドタウンで最初にできた道路だそうですが、なんて可愛い通りなのでしょう!プーケット オールドタウン 散歩・街歩き
-
シンガポールのプラナカン建築を思い出す。
でも、その何倍もカラフルなショップハウスが建ち並びます☆
青空に映える~( *´艸`)
ちなみにショップハウスとはその名の通り、お店でと住居を兼ねた2階建ての建物の事だそうです。
間口は狭いですが、奥に細長い町屋のような造りをしているんですって。プーケット オールドタウン 散歩・街歩き
-
イチオシ
レトロな赤い車はこのレトロな街並みによく合いますね♪
プーケット オールドタウン 散歩・街歩き
-
コカ・コーラのトラックも可愛い☆
プーケット オールドタウン 散歩・街歩き
-
面白い自転車が通り過ぎて行きました。
-
プーケットのオールドタウンに建ち並ぶのは中国とポルトガルの文化融合によってできた「シノポルトガル様式」建築スタイルなんですって。
18~20世紀初頭まで錫の貿易で栄えた商業の中心地だったそう。 -
どの建物も可愛くて、写真撮りまくる私(≧∀≦)
-
後で厳選しようと思うのですが、結局あまり消せずにそのまま残す。
だから写真がいっぱいになっちゃうのよね(^▽^;) -
マンゴーのお店発見!
食べたいけど、行きたいお店もあるのでここは我慢...。 -
アメリカンな外観がかわいいお店も。
-
お花で覆われたフォトジェニックな一角がありました。
当然、人気のインスタ映えスポットになっていて、写真を撮る人がいっぱい!
人が入れ替わる一瞬の隙を狙って誰もいないところを1枚。
ここは「Aungku Phuket」というカフェで、店内も可愛いそうです♪
★Aungku Phuket(Facebook)
https://www.facebook.com/Aungkuphuket -
Aungku Phuketの角を曲がると Soi Rommani(ソイ・ロマニー)という通りに入ります。
かつては風俗街で賭博場があった場所なのだそう。
今ではおしゃれなお店が建ち並びます。
ちなみにSoiとはタイ語で小路や路地という意味。 -
パステルピンクの可愛い建物。
鉄細工の看板はヨーロッパみたい( *´艸`) -
可愛い建物と一緒に素敵なタイルにも目が行きます。
-
街のいたるところにタイルが敷き詰められていました。
ポルトガルにも「アズレージョ」という装飾タイルがあるので、それが持ち込まれたと考えてもおかしくはないですね。 -
プーケットタウンには壁画も沢山あるんですって。
これはかくれんぼしてる~( *´艸`)
タイにも「かくれんぼ」という遊びがあるのですね♪
左の端に描かれた女性の絵は恐らく後から誰かが描き加えたものでしょう。
画風が違う...。 -
この辺りの建物は装飾がとにかく可愛い☆
-
イチオシ
そのうちの1軒がお目当てのお店「Torry's Ice Cream」
もう外観が可愛い( *´艸`)
★Torry's Ice Cream
https://www.torrys.com/トリーズアイスクリーム スイーツ
-
アイスクリーム屋さんなんですよ♪
こちらのお店にはちゃんとストーリーがあって、Torryはこのお話の主人公であり、お店の創設者。
Torryのお父さんはアイスクリーム好きのワニなんですって。
このお店の前でアイスクリームを食べているのがお父さんですね♪
お母さんはお菓子作りが好きな猫のようです。
お店のHPで紹介されているので、是非ご覧になってみて下さい♪
★Torry's Ice Cream
https://www.torrys.com/トリーズアイスクリーム スイーツ
-
ゴッホとのコラボをしているようですね。
名画にちなんだ創作アイスクリームも気になります。トリーズアイスクリーム スイーツ
-
店内はおとぎ話に出てくるお菓子屋さんのように可愛い☆
お店の方に許可を得て、写真を撮らせて頂きました。トリーズアイスクリーム スイーツ
-
地元産の原材料を優先して作られた上質のアイスクリーム。
オーガニックで高品質の材料を使用しているそうです。
みんな美味しそうだけど、どれにしようかな? -
サンデーも気になるけど、まだあまりお腹が空いていないのでアイスクリームだけにしておこう...。
-
アンティーク風のキャビネットに飾られたオリジナルの雑貨がまた可愛かった☆
このお店、好みだわ~( *´艸`) -
キャビネットの上にはお母さんが作ったお菓子も売られていました。
-
喫茶スペースがまた素敵なんです( *´艸`)
「西洋植民地時代のデザイン全体にプラナカンのタッチが加えられた、中国とヨーロッパの雰囲気が融合した内装」だそう。
長屋造りなので、思ったより店内は広いです。 -
シノワズリな雰囲気って好き( *´艸`)
-
ヨーロッパ風の家具がまた良く似合いますね。
-
こちらの写真はオーナーのTorryさんご夫婦かしら?
こんなかわいいコンセプトのアイスクリーム屋さんですから、素敵な方に違いない♪ -
ゴミ箱までかわいいの!
-
椅子にもお店のロゴが。
この椅子も可愛いな~。 -
中庭の片隅にあった席がまた素敵☆
本当にセンスが良いです。 -
ショップハウスには大抵中庭が作られているそうです。
2階は居住スペース?? -
ここに豪華なサンデーを置いて写真を撮りたいところですが...。
美味しそうなサンデーもありましたが、シングルのアイスクリームにしました。
お花が豪華過ぎちゃった(笑)
選んだのはオーガニックミルク。
濃厚でなめらかなアイスクリームで美味しかったです♪ -
クールダウンしたら散策再開です。
すぐ目の前にちょっと気になるお店が。
入ってみましょう。 -
2014年に設立されたオーガニックコスメのお店でした。
店内は明るくて開放的!
商品も綺麗に並んでいます。
ここに並ぶ商品は香料、着色料、アルコール、防腐剤、パラベン、SlS、その他敏感肌の方にとって有害な物質などの刺激性物質を含まない米国の認証を受けたオーガニック製品だそう。
とても物が良さそうなので、お土産を購入する事に。
私は爪が弱いので、キューティクルを補修してくれるオイルをGetしました。
いいお店見つけた♪
★Zara Pearl Organic
https://www.zarapearlthailand.com/ -
今度は可愛い洋服屋さんを発見♪
-
プーケットタウンには洋服屋さんも多く、こんなリゾートワンピが沢山売っていました。
洋服好きの私たち、思わずショッピングに走ります(≧▽≦)
白いコットンのワンピース、とっても可愛かったのですがお値段が可愛くなくて断念...。
他にも沢山ありましたが、目移りして決められな~い(@_@)
ま、今回は洋服持って来ちゃってるしね。
「今度来る時は洋服を少なめに持って来て、最初にプーケットタウンに泊まって洋服を買おう!」なんて、もう次に来る話をしていました(^▽^;) -
ソイ・ロマニーを抜けるとDibuk Rd(ディブック通り)という大通りに出ました。
せっかくなのでこの通りを歩いてみましょう。
左手に見えてきたのはかの有名なスターバックスコーヒー。
さすがはプーケットタウン!
真っ白なシノポルトギース様式の建物をリノベーションしたお店が美しかったです。 -
その先の建物にはラマ9世を偲んだウォールアート。
前国王のラマ9世は国民に愛されていた国王でした。 -
ひときわ目を惹くミントグリーンの建物。
可愛い...。 -
こういうの、たまらなく好き。
-
こちらのミントグリーンの建物も素敵~☆
「ENDLESS SUMMER」というセレクトショップでした。
カフェも併設しているみたい。
★ENDLESS SUMMER
https://www.facebook.com/endlesssummerphuket/ -
ディブック通りにもカラフルな建物が建ち並びます。
ほんと可愛い街並み。
やっぱり今度は1泊してのんびり散策してみたい( *´艸`) -
またまた素敵なアーケードを発見♪
-
どこもタイルが可愛いです☆
-
これは郵便ポスト?
お洒落だわ~。 -
ここはランチをしようとチェックしていたお店
でも、朝ごはん食べ過ぎてまだお腹空いてない....。 -
店内がとっても素敵だったの。
チラッと覗き見。
またいつか...。
★The Charm Dining Gallery
https://www.facebook.com/TheCharmDiningGallery/ -
このカフェも気になる...。
プーケットタウン、可愛いカフェやレストランが多くて大変(≧▽≦) -
街中は海沿いに比べてとっても暑い...。
どこか涼める場所を探しましょう。
可愛いカフェはいっぱいあるけどドアが開け放たれてると暑いよね...。 -
ここにしよう♪
★ROOF Pudding and Cafe
https://www.facebook.com/roofpuddingルーフ プリン&カフェ カフェ
-
ここはもともとチェックをしていたお店。
店内には大きな木が!
これ、本物でした。
長屋になっているので、奥に広いお店です。ルーフ プリン&カフェ カフェ
-
階段の下には小さな池までありますよ。
2階席も覗いてみよう。ルーフ プリン&カフェ カフェ
-
2階席はまるでお家のような落ち着いた空間。
つい、長居しちゃいそう。ルーフ プリン&カフェ カフェ
-
このサンルームのような席もいい感じ。
ルーフ プリン&カフェ カフェ
-
ロフトのような2階席。
1階が見下ろせました。
目の前には大きな木が。
なんだか楽しい♪ルーフ プリン&カフェ カフェ
-
普段、あまり冷たい飲み物は飲まないのですが、あまりの暑さにアイス・ラテ。
とても飲みやすかったです。
店内も涼しくて、しっかりとクールダウン出来ました。
こちらのお店、プリンも美味しいそうなので食べるつもりでいたのですが、アイスも食べてしまったし、まだ朝食がお腹に残っていたのでパス...。
ケーキも美味しそうだったな~。ルーフ プリン&カフェ カフェ
-
オリジナルのコーヒーやマグカップも売っていました。
お店のマスコットキャラクターの女の子、可愛かった♪ルーフ プリン&カフェ カフェ
-
今度はPhangnga Rd(パンガー通り)を歩きます。
この通りの壁にもウォールアートが。 -
朽ちた感じがまたいい味出してました。
プーケットタウンはウォールアートが多いようですね。
タイを代表するアーティストAlex Faceの三つ目のうさぎちゃん「マルディ」もあったのだそう!
下調べが甘かった~(T_T)
ひとつはタラン通りのお花で飾られたカフェ「Aungku Phuket」の先にあったそうです。
あそこでそのまま真っ直ぐ歩いていたら見つけられていたかもしれない...。
まぁ、また次回来る時のお楽しみという事で(≧▽≦) -
さて、街歩きを再開しましょう。
立派な門はSaeng Tham Shrine(定光堂)という中華系のお寺。
錫の産地だったプーケット。
ここへ中国の福建省から多くの中国人労働者が渡って来て、先祖崇拝の為に新正宮という名で建てられた寺院だそう。
のちに定光堂に改名されたそうです。
中にはウォールアートも見えますよ♪ -
そしてその並びにあるのは「The Memory at On On Hotel」
レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」のロケ地としても有名なホテルです。
★The Memory at On On Hotel
https://www.thememoryhotel.com/ザ メモリー アット オン オン ホテル ホテル
-
ピンク色のランタンが可愛いロビー。
1927年創業のこの建物は、マレーシアのペナンから建築家を呼び寄せて作られたシノポルトギース様式のショップハウス。
風水を取り入れているそうです。ザ メモリー アット オン オン ホテル ホテル
-
ロビーから先は宿泊者しか入れないようになていました。
フロントの横からちょっとだけ覗き見( *´艸`)
フロントに飾られているのは中国陶磁器でしょうか。
中国とポルトガルが調和された、美しいホテルです。
ショップハウスに泊まれるなんて、素敵ですよね☆
お値段は思いの外お安いようなので、今度来る時はここに泊まりたいな♪ザ メモリー アット オン オン ホテル ホテル
-
これはまた美しい建物ですね。
カシコン銀行プーケットタウン支店でした。
夜はライトアップされて更に美しいんですって! -
イチオシ
もうちょっとゆっくり街中を散策したいところですが、もう暑すぎて...。
最後にチンプラチャー邸に行って帰る事にします。 -
タラン通りに戻って来ました。
この建物、綺麗☆ -
その奥に見えるのは...。
-
プーケット タイホゥア博物館(Phuket Thai Hua Museum)
プーケットの歴史と中国とプーケットの関係に関する博物館だそう。
もともとは福建語の授業を提供する学校として使われていた建物。
プーケットタウンで最初で唯一の学校だそうです。
こちらも美しい建物ですね。 -
タラン通りをさらに歩いて行きます。
もうね、どのお家も素敵で目移りしちゃいます。 -
プーケットタウンには素敵なカフェやレストラン、ホテルが多いですね♪
1回来るくらいじゃきっと回り切れない(≧▽≦) -
ここは有名なタイ料理レストランの「Blue Elephant」
お料理教室も併設しているようです。
素敵な建物がちらっと見えました。
このレストランはタイに本店があると思っていたのですが、実はベルギーなのだそう。
★Blue Elephant Phuket Cooking School & Restaurant
https://blueelephant.com/restaurant/phuket-restaurant/ -
そのすぐお隣にあるこの小路を入って行くと...。
-
素敵な邸宅が現れました☆
チンプラチャー邸(Chin Pracha House)です。チンプラチャーハウス 建造物
-
1903年に建てられたシノポルトガル様式の邸宅です。
チンプラチャーハウス 建造物
-
これは人力車のようなものでしょうか。
可愛いですね。 -
誰もいなようだけど、入っていいのかな?
様子を伺っていたら中からスタッフの方が出て来て下さいました。
見学料150バーツをお支払いしてお邪魔します。 -
館内はガイドさんが付いて案内して下さいました。
ここは福建省から入って来た中国人が住んでいたお家。
この家を建てたのは2代目に当たるその息子さんのプラ・ピタック・チンプラチャーさんです。
現在は6代目が継がれていて、この建物の2階に住んでいらっしゃるとの事。
中に入ると家の真ん中に池がありました。
お花が浮かべられていて綺麗ですね。
鯉も泳いでいました。
この池から冷やした空気を循環させて家の中を快適な温度にしているのだそう。
エアコンなんてない時代、こうして工夫されていたのですね。 -
天井はガラスになっているので太陽の光がたっぷりと降り注ぎ、家の中はとても明るいです。
開け放たれた鎧戸がまた素敵☆ -
建物の入り口左手に大きなダイニングテーブルが置かれています。
ここで家族そろって食事をしていたのかな?
床のタイルはイタリア製との事。 -
ガラスの燭台が素敵☆
-
室内の調度品は中国と西洋のミックスで、ほとんどがオリジナルだそうです。
家具はもうアンティークですね。
素敵( *´艸`) -
池の反対側に階段が見えました。
-
この階段はご子孫が住まわれている2階へと続きます。
実際に生活されているお部屋なので立ち入り禁止。 -
階段の裏側にも素敵な装飾が施されていました。
どこまで豪華なのでしょう! -
池を囲んだお部屋全体がダイニングルームになっているのでしょうか。
広いですね~。 -
階段に下には古い電話機。
レトロでいい感じです。 -
壁側に並んだ調度品も素敵☆
これらは実際に使われていたものなんですよね。 -
レースのカーテンがかけられた窓から覗く緑が美しい。
-
こちらの壁には大きな鏡付きのキャビネットが2つ並んでいました。
-
仲良く並んだキャビネットはペアだそうです。
左が男性、右が女性。 -
足の部分に施された動物(獅子?)のお顔を良く見て下さい。
右のキャビネット(写真下)の動物の目には長いまつ毛があるんですよ♪
左のキャビネット(写真上)の動物は凛々しいお顔。
これ、ガイドしてもらわなかったら気付かなかった! -
その奥には応接室のようなスペースが。
-
壁にはこのお家を建てたプラ・ピタック・チンプラチャーさんのお写真が飾られていました。
下の写真は結婚式のお写真。 -
完成当時のお家の写真。
劣化に伴い一部取り壊してしまったそうです。
この美しい姿も見たかったな。 -
このカウンターテーブルと椅子も素敵☆
-
ちょっとボケてしまいましたが、花や鳥の彫刻が見えます。
-
イチオシ
これはまた絵になる空間...。
-
池の周りをぐるりと一周しました。
ダイニングテーブルが置かれたところの先には別のお部屋に繋がる扉があります。
行ってみましょう。 -
これはまた広いお部屋ですね。
-
真ん中はタイの5代目の国王、ラーマ5世。
チャクリー改革(近代化のための改革)を通してタイを近代化させた名君として人気が高いそうです。
その隣は2代目のプラ・ピタック・チンプラチャーさん。 -
1番奥の小部屋。
こちらの肖像画は初代のタン・ニャオ・イーさん。
中国から渡って来た華僑の1人で、錫(すず)の発掘で財をなしたそうです。 -
ブルーの革張りの椅子って珍しいですね。
-
帽子やスティッキも使われていた物なのでしょうね。
それにしてもこのお家、どこを切り取っても素敵なんですけど! -
小部屋から先ほど入って来たお部屋を見た感じ。
反対側の小部屋はベッドルームです。 -
窓の格子がまた美しい。
外には塀が見えますね。
この先には広いお庭があったようですが、売っちゃったとか?
ガイドが英語だったので、私の英語力では理解できる事が少なくて...。
間違っていたらすみませんm(_ _)m -
昔はこの扉からお庭に出れたのかな?
立派なピアノも置かれていました。
後で調べて分かったのですが、このピアノ、鍵盤が象牙で出来ていたそうです。
ガイドさんの説明にはなかったので良く見なかった~。 -
イチオシ
きゃ~っ!
ここ、たまらなく可愛い! -
真っ赤なソファ。
デイベッドのようなものかな?
お重箱のようなものも。
スタッフのお姉さんは「お弁当箱」と言っていました(≧▽≦) -
その奥にベッドルームがありました。
入り口に飾られているのは赤い白鳥? -
女性用の寝室ですね。
シノワズリな天蓋付きのベッドが素敵。 -
子供用のベッドも置かれていました。
-
素敵なドレッサーも置かれていました。
-
昔のお化粧道具が並べられていますよ。
アールヌーボーッポい柄のタイルはイギリスかな? -
結婚式の写真。
この下に飾られているのは恐らくビクトリアンタイル。
素敵( *´艸`) -
お次はペアのキャビネットが置かれていた場所の奥にあるお部屋。
このお部屋には数々の装飾品も展示されていました。 -
衣装箪笥はイタリアから取り寄せたものとか。
-
写真の女性は6代目の方。
という事は、現在お住まいになられている方かな?
ここに飾られたオレンジ色のドレスは写真に写っているものと同じだそうです。 -
「これも同じドレスよ」とガイドさんが教えて下さいました。
-
キャビネットには昔の洋服やティアラが保管されていました。
-
王冠はお嫁に行く時に自分で編んで作るのだそう!
ここにあるものは専門家が編んだレプリカです。 -
こちらが結婚式のお写真です。
上は結婚式の中華系の正装。
下はタイ式。
このお写真は両方ともそれぞれ別のお部屋にも飾られていましたね。 -
他にもたくさん写真が飾られていました。
ノスタルジックな感じが素敵☆ -
イチオシ
その奥にはキッチンがありました。
なんと、今でも使えるそうです! -
アンティークのキッチン用品も好き。
-
天井から吊るされたランプがいい感じ。
電気が通っていなかった時代はこうして明かりをとっていたのでしょうね。 -
100年もののお酒ですって!
「飲めるの?」と聞いたら「やめておいた方がいいかも」と。
多分、開けられてますもんね。 -
古い井戸も現役。
-
これはアイロンですね!
上のうさぎちゃんは恐らくくるみ割り人形みたいなもの。 -
キャビネットの中には沢山の食器が。
-
「アンティーク?」と聞いてみたら、「多分この辺りはアンティークだけど、後は比較的新しいものよ」と。
この横に現役のキッチンがあったので、このキャビネットの食器は今でも普通に使っているもののようです。 -
来た時は貸し切り状態でしたが、帰る頃には他にも観光客が入って来ていました。
アンティークや建物好きにはたまらない素敵な邸宅なのに、あまり知られていないのかな?
ちょっともったいない気もしますが、お住まいと一緒なのでこのくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
丁寧なガイドさんの説明とアンティークの美しい調度品に囲まれた邸宅は、私たちは大満足でした。 -
お家の正面を見たかったのですが、残念ながら中庭に入る事が出来ず...。
木々の合間からちょこっと見えただけでした。
残念...。
2階はだいぶ朽ちているようです。
この状態で住まわれているのでしょうか?
でも、修復にはお金がかかるのでしょう。
住居として使われているお部屋は快適になっていると思いたいです。 -
帰りはまたGrabを利用。
ブルー・エレファントまでお迎えを頼みました。
「こっちの方が分かりやすいかな?」と思ったのですが、私たちがさっき通った門の他にメインの入り口があったらしく、なかなかドライバーさんと合流できず(汗)
「ここにいるよ」と丁寧に連絡を下さり、駐車場でキョロキョロしていたら見つけてくれました(≧∀≦)
ブルー・エレファントの建物も立派な邸宅のよう。
店内も素敵なのでしょうね。
このドライバーさんも安全運転。
今日のホテルはラウンジはないので、お部屋でお茶を飲むようにお水が欲しい...。
でも、ホテルの近くにコンビニはないので、途中でコンビニに寄ってもらうように交渉すると、パトンビーチ近くのコンビニに寄って下さいました!
ありがとうございますm(_ _)m
お礼にチップを多めに乗せておきました。 -
暑い中歩き回って疲れたので、ホテルに着いたらひと休み。
結局ランチは食べていないので早めに夕食を頂く事にしました。
いい感じに日が傾いて来ましたよ。カリマ リゾート & スパ プーケット ホテル
-
近くにあまりお店がないので、今日の夕食はホテルのレストランへ。
パトンまで出かけても良かったのですが、多分賑やかでしょうからね。
ここのレストランはホテルにしてはリーズナブルという情報を得ていたので、迷わずこちらに。
朝食を頂いた「Malika Sky Bar and Terrace」です。
西日が当たって朝とはまた違った雰囲気に。カリマ リゾート & スパ プーケット ホテル
-
サンセットを眺めながら食事をしたいのでテラス席へ。
Malika Sky Bar By Kalima Resort アジア料理
-
今日も綺麗なサンセットが見られそう( *´艸`)
-
最前列のベストポジションは予約で埋まっていたのでその後ろの席へ。
-
まずは注文しましょう。
Malika Sky Bar By Kalima Resort アジア料理
-
お酒は飲めないのでジンジャーエールで。
-
Mちゃんはビール。
スタッフのお姉さんが注いでくださいました。 -
グラスの氷に夕陽が反射して綺麗☆
これがシャンパングラスだったらもっと絵になるのでしょうが、そこはご愛敬(≧▽≦) -
記念撮影しておこう♪
-
レストランの前には水が張られているので、ちょっとしたインフィニティ気分が味わえるようです。
太陽が水面に反射して2個あるみたい。 -
今日も雲が出ていますね。
まんまるの夕陽が水平線を沈んで行く姿を見るのはなかなか難しいです。 -
お料理が来るまでに撮影タイム♪
相変わらずポージングが出来ていない(^▽^;) -
ホテルのロゴ、可愛いですよね。
-
イチオシ
雲が切れてまんまるの太陽が顔を出しました!
-
イチオシ
今日もうっとりと眺めます。
-
お料理の調味料が運ばれてきて...。
-
準備が整いました♪
では、サンセットを楽しみながら頂きましょう。
サラダは思ったよりボリューム少なめ。
でも、ペンネは美味しかったです。
ポテトも付けたので、二人でシェアしても十分なボリュームでした。 -
太陽はどんどん沈んでいきます。
-
プーケットに来てから毎日見ているのに、今日のサンセットも美しくてつい写真を撮ってしまう...。
-
ギリギリまでズームすると、スマホではやっぱり厳しい...。
iPhone15 Pro Maxの方が望遠レンズの性能が良かったので、やっぱりPro Maxにしておけば良かったかな...。
仕事で持ち歩くには大き過ぎて断念してしまったのです。
そもそもスマホでは限界か(^▽^;)
それでも昔のスマホから比べたら、カメラ機能は格段に良くなりましたよね。 -
どんどん沈んでいく太陽。
-
あっという間に水平線へ。
-
空の色のグラデーションを多彩に変えながら太陽は沈んで行きます。
-
消えちゃった...。
-
夜の帳が下りたテラスもロマンティックで素敵でした。
-
私たちはデザートを頂きましょう。
このマンゴームース、美味しかった♪
飲み物とパスタ・サラダ・フライドポテト・マンゴームースでお会計が6000円弱。
おひとり様3000円ってタイでは高いと思うけど、ホテルのレストランにしては良心的なお値段でした。 -
ライトアップされたレストランの建物。
-
-
ブルーにライトアップされたスカイバー。
-
パトンビーチ方面は今日も賑やかです。
-
夜空には星も輝いていましたが、写真では分かりにくいかな?
余もすっかり更けて来たので、お部屋に戻ってお風呂に入ったらおやすみなさい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行
-
前の旅行記
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【3】インターコンチネンタルからカリマリゾート&スパへ~サンセット...
2024/01/27~
プーケット
-
次の旅行記
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【5】プーケット国際空港でラウンジホッピング&The Salil ...
2024/01/27~
プーケット
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【1】憧れのインターコンチネンタルプーケットと海辺のサンセット
2024/01/27~
プーケット
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【3】インターコンチネンタルからカリマリゾート&スパへ~サンセット...
2024/01/27~
プーケット
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【4】カラフルなプーケットオールドタウンとアンティークの宝庫チンプ...
2024/01/27~
プーケット
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【5】プーケット国際空港でラウンジホッピング&The Salil ...
2024/01/27~
プーケット
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【6】とってもお得な5つ星ホテルTower Club at Leb...
2024/01/27~
バンコク
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【7】バンコクを満喫☆キラキラの寺院巡りとやみつきタイ料理
2024/01/27~
バンコク
-
2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【8】幸せを呼ぶピンクのガネーシャ~帰りは大阪グルメも楽しもう♪~
2024/01/27~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (4)
-
- 川岸 町子さん 2025/04/26 23:50:33
- カラフル プーケットタウン
- milkさん、おばんでした(*^▽^*)
インターコンチネンタルホテルの豪華なステイ、うらやましいです。
開放感のある建物やプール、周りの自然との調和、素晴らしいですね。
そして何よりも見ていてお腹が空いちゃうほどの、美味しい物の連続写真が目の毒です(笑)
ラウンジ利用って、とてもお得なのですね。
アフタヌーンティまで楽しめちゃうなんて(^^♪
カリマリゾート&スパも、あちこちにセンスの良さがキラリと光ってます!
楽しみながら、おしゃれな朝食を選べ、リゾート感が味わえて大満足。
私は行ってみたいと思いながら、プーケットタウンへ行ったことが無いのです。
想像以上にカラフルな建物が沢山ありますね、びっくり(^O^)/
ここは撮影が楽しそうだわ。
同じプーケットにありながら、ビーチ側のリゾートとは全く違う雰囲気なのですね。
私は昨年のGWにクラビとバンコクへ行きましたが、バンコクがとてもとても暑かったです。
カメラの調子が悪く、スマホで撮影しようとすると、「高温のため」とエラーが出て使えなくなっちゃう。
2台持っていたのに、その繰り返し。
milkさんは大丈夫そうで良かったです。
町子
- milkさん からの返信 2025/04/27 08:10:36
- Re: カラフル プーケットタウン
- 町子さん、おはようございます(^。^)
プーケットの旅行記をご覧頂きありがとうございます。
プーケットのインターコンチネンタルはやっぱり素敵でした(*^▽^*)
この素敵な滞在は友人もハマってしまい、実は今年もフーコックのインターコンチネンタルに泊まりに行ったのです(笑)
ラウンジアクセス付きの魅力を知ってしまうと止められませんのでご注意を(≧∀≦)
カリマリゾートはお値段が手頃だったのにとても素敵なホテルで気に入りました。
色々可愛いですよね。
プーケットタウンはとっても可愛い街でしたよ。
でも、ビーチに比べると暑くて暑くて...。
可愛いお店がいっぱいあるので、休憩しながら歩きました。
この後にバンコクに行ったのですが、同じく暑かったです(*_*)
日陰の少ない王宮を歩き回った後にアイスキャンディーを食べたら一瞬で溶けました(笑)
そう!私のスマホも良く「冷やして下さい」とメッセージが出て使えなくなります...。
これ、困りますよね。
私はiPhone 2台持ちで回避していました。
もっと色々お話したいところですが...。
近いうちに(^_-)
milk
-
- akikoさん 2024/09/04 21:11:57
- オールドタウンにお出かけ&サンセットを眺めながらの夕食.:*☆*:.
- milkさん、こんばんは~
お泊まりのカリマリゾート&スパの朝食はバラエティ豊かで、しかもどれもとても魅力的に並べられていて、見ているだけでも楽しくなりますね!どれを食べるか迷いそうですが、それも楽しみの一つ。こんな朝食って旅の大きな楽しみですね!
ところでこの日はオールドタウンにお出かけされたとのこと。オールドタウンは歴史を感じさせる建物が立ち並んでいるんですね。カラフルな家々が並ぶタラン通りも素敵で、確かにシンガポールのプラナカン建築が見られる通りによく似ていますね~「シノポルトガル様式」という建築スタイルだそうだけど、街の至る所で見られる装飾タイルは、きっとポルトガルのアズレージョの影響大ですね。
可愛いカフェもたくさんあるみたいで、プーケットというとビーチリゾートの印象がありますが、このような可愛いカフェなども楽しめるとは知りませんでした 。特にTorry's Ice Creamの内装がとても素敵で私の好みです!
チンプラチャー邸は家全体が博物館のようで、立派なアンティーク家具や芸術品のような調度品がとても見応えありそうです。可愛いお花が浮かべられた池まであるとは、すごいですね!
そしてホテルに戻って、サンセット時のテラス席での夕食にはうっとり.:*☆*:. 夕日をバックに撮影したグラスが美しすぎます。milkちゃんが入った風景写真もバッチリですね!このサンセット時のお食事はきっと忘れられない素敵な思い出になること間違いなし。。。ブルーにライトアップされたスカイバーもいいわ~~ とっても素敵な経験でしたね。
akiko
- milkさん からの返信 2024/09/06 04:14:10
- Re: オールドタウンにお出かけ&サンセットを眺めながらの夕食.:*☆*:.
- akikoさん、おはようございます(^-^)
いつもご覧頂き、ありがとうございます。
カリマリゾート&スパの朝食はお洒落なビュッフェでしかも美味しかったので大満足でした。
幸い(?)私は苦手なものも多いので食べられないものもあったのですが、何でも食べられる人だったら本気で胃袋が足りなかったと思います(笑)
オールドタウンの街並みはとっても可愛かったです♪
この装飾タイルはアズレージョの影響を受けていますよね?
そしてこの可愛い建物がカフェやレストラン、ホテルにもなっていて、どこも素敵なのでお店選びがまた大変なのです!
その中でもTorry's Ice Creamはひときわ可愛いお店だったと思います。
チンプラチャー邸はプーケットに行く機会がありましたら是非行ってみて欲しいです。
とっても素敵でしたよ。
池は風水が完結しているようで、シノポルトガル様式の建物には良くあるようです。
ホテルのレストランでサンセットを眺めながらの食事は格別でした(*^o^*)
しかもそんなにお高くなかったのがまた嬉しかったです。
それに比べてスカイバーはびっくりするお値段ですが(笑)雰囲気は最高でした⭐︎
プーケット、気に入ったのでまたバンコクと合わせて行きたいと思っています。
私はこれから台北へ飛び立ちます!
早朝便なので搭乗を待つ間にラウンジでお返事書かせて頂きました。
では、行って来ますね(^_^)
milk
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
カリマ リゾート & スパ プーケット
3.34 -
ザ メモリー アット オン オン ホテル
3.43
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行
4
213