プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾の旅のお供、Mちゃんは大のハワイ好き。<br />でも、物価高騰&円安の影響でとても行かれる状況ではありません...。<br /><br />「せめてどこかビーチリゾートに行きたい!」とMちゃん。<br />私はいつかプーケットのインターコンチネンタルホテルに泊まってみたかったので提案してみると、「高級リゾートホテル体験してみたい!」と行き先は決定☆<br />せっかく行くならちょっとのんびりして、帰りはバンコクにも立ち寄る事にしました。<br /><br />インターコンチネンタルはアンバサダー会員になり、早速ウィークエンド無料宿泊を使って予約。<br />1泊無料になるとはいえ、コロナ前と比べるとお高くなってた(泣)<br />他のホテルは1万円前後にしてトータル金額を調整。<br /><br />さて、航空会社はどうする?<br />LCCでもいいけど、委託手荷物の追加料金なども考えると結局JALでもあまり変わらない?<br />とは言え、コロナ前の倍の金額になっていてもう泣きそう(T_T)<br /><br />躊躇しているうちにバンコク⇒東京の航空券は値段が上がってしまいました...。<br />でも、大阪経由の東京ならまだ安く取れるな。<br />ならばついでに大阪で美味しいもの食べてから帰ろうか?<br /><br />という事で、東京→プーケット→バンコク→大阪→東京という旅スケになりました。<br /><br />毎年恒例の、年末商戦を頑張ったご褒美の旅。<br />よろしかったらお付き合いくださいm(__)m<br /><br /><br /><br /><br /><br />

2024年 プーケット&バンコクご褒美旅行【1】憧れのインターコンチネンタルプーケットと海辺のサンセット

59いいね!

2024/01/27 - 2024/02/04

223位(同エリア4547件中)

milk

milkさん

台湾の旅のお供、Mちゃんは大のハワイ好き。
でも、物価高騰&円安の影響でとても行かれる状況ではありません...。

「せめてどこかビーチリゾートに行きたい!」とMちゃん。
私はいつかプーケットのインターコンチネンタルホテルに泊まってみたかったので提案してみると、「高級リゾートホテル体験してみたい!」と行き先は決定☆
せっかく行くならちょっとのんびりして、帰りはバンコクにも立ち寄る事にしました。

インターコンチネンタルはアンバサダー会員になり、早速ウィークエンド無料宿泊を使って予約。
1泊無料になるとはいえ、コロナ前と比べるとお高くなってた(泣)
他のホテルは1万円前後にしてトータル金額を調整。

さて、航空会社はどうする?
LCCでもいいけど、委託手荷物の追加料金なども考えると結局JALでもあまり変わらない?
とは言え、コロナ前の倍の金額になっていてもう泣きそう(T_T)

躊躇しているうちにバンコク⇒東京の航空券は値段が上がってしまいました...。
でも、大阪経由の東京ならまだ安く取れるな。
ならばついでに大阪で美味しいもの食べてから帰ろうか?

という事で、東京→プーケット→バンコク→大阪→東京という旅スケになりました。

毎年恒例の、年末商戦を頑張ったご褒美の旅。
よろしかったらお付き合いくださいm(__)m





旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 毎年恒例の年末商戦を終え、2024年1番初めの旅はタイへ。<br />旅のお供はいつも一緒に台湾に行くMちゃんです。<br /><br />深夜便だったので仕事が終わってからそのまま行く予定でしたが、仕事先が変わってこの日はお休みに。<br /><br />Mちゃんの仕事が終わるのを待って羽田空港へ向かいました。<br />冬に南国へ行こうとすると、着て行くものに困るのよね...。<br />今回はウルトラライトダウンを着て家を出て、空港に着いてから圧縮してスーツケースへ。<br /><br />そしてチェックインして荷物を預けたら、さっさと出国。<br /><br />

    毎年恒例の年末商戦を終え、2024年1番初めの旅はタイへ。
    旅のお供はいつも一緒に台湾に行くMちゃんです。

    深夜便だったので仕事が終わってからそのまま行く予定でしたが、仕事先が変わってこの日はお休みに。

    Mちゃんの仕事が終わるのを待って羽田空港へ向かいました。
    冬に南国へ行こうとすると、着て行くものに困るのよね...。
    今回はウルトラライトダウンを着て家を出て、空港に着いてから圧縮してスーツケースへ。

    そしてチェックインして荷物を預けたら、さっさと出国。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • なんと!<br />出発口のプライオリティレーンが復活したと思ったらJGM会員というステータスだけでは利用出来なくなっていました(泣)<br /><br />ビジネスクラスかファーストクラスの搭乗者のみで、しかも本人だけ。<br /><br />そんなに混んでいなかったので問題はありませんでしたが....。<br /><br />「変更されていないかな?」とJALの公式HPで調べてみましたが、残念ながら今のところ変更なし。<br />いつかまた戻ってくれないかな...(T_T)<br /><br />★日本航空公式HP  羽田空港出国手続き<br />https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/airport/hnd/info/<br />

    なんと!
    出発口のプライオリティレーンが復活したと思ったらJGM会員というステータスだけでは利用出来なくなっていました(泣)

    ビジネスクラスかファーストクラスの搭乗者のみで、しかも本人だけ。

    そんなに混んでいなかったので問題はありませんでしたが....。

    「変更されていないかな?」とJALの公式HPで調べてみましたが、残念ながら今のところ変更なし。
    いつかまた戻ってくれないかな...(T_T)

    ★日本航空公式HP 羽田空港出国手続き
    https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/airport/hnd/info/

  • 出国を済ませたらサクララウンジへ直行します。<br /><br />ラウンジの利用は変わっていなくてひと安心。<br />JGC会員だと搭乗クラスに関係なく、同行者1名も一緒にラウンジの利用が出来ます。<br /><br />Mちゃん、初サクララウンジ♪

    出国を済ませたらサクララウンジへ直行します。

    ラウンジの利用は変わっていなくてひと安心。
    JGC会員だと搭乗クラスに関係なく、同行者1名も一緒にラウンジの利用が出来ます。

    Mちゃん、初サクララウンジ♪

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • ビュッフェが復活していました~!<br /><br />今までのオーダー式、ちょっと面倒だし絶対効率悪いと思ってた。<br />食べたいものを好きなだけ取れるって、やっぱりいいですね。

    ビュッフェが復活していました~!

    今までのオーダー式、ちょっと面倒だし絶対効率悪いと思ってた。
    食べたいものを好きなだけ取れるって、やっぱりいいですね。

  • ご飯は自動でよそってくれるマシーンが健在。<br />少なめか普通を選べるのが嬉しい。<br /><br />そして、サクララウンジ1番人気のカレーは自分で好きなだけルーを入れられるのがまた嬉しい。<br />ルーは多めが好きなもので。

    ご飯は自動でよそってくれるマシーンが健在。
    少なめか普通を選べるのが嬉しい。

    そして、サクララウンジ1番人気のカレーは自分で好きなだけルーを入れられるのがまた嬉しい。
    ルーは多めが好きなもので。

  • パンとたい焼きのコーナー。<br /><br />そう言えば、メゾン・カイザーのパンは何処へ?

    パンとたい焼きのコーナー。

    そう言えば、メゾン・カイザーのパンは何処へ?

  • ドリンクのコーナー。<br />お酒も飲めたらもっと元が取れるんですけどね(笑)<br /><br />お菓子は相変わらず寂しいな~。<br />

    ドリンクのコーナー。
    お酒も飲めたらもっと元が取れるんですけどね(笑)

    お菓子は相変わらず寂しいな~。

  • 本日の夕食の出来上がり~。<br /><br />野菜好きとしてはサラダがビュッフェに戻ったのが1番嬉しかったかも。

    本日の夕食の出来上がり~。

    野菜好きとしてはサラダがビュッフェに戻ったのが1番嬉しかったかも。

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • うどんも食べちゃおう( *´艸`)<br /><br />

    うどんも食べちゃおう( *´艸`)

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • そしてデザートタイム♪<br /><br />ノンアルコールのスパークリングワインを見つけたので一緒に。<br />もうお腹いっぱい(≧▽≦)<br /><br />お腹が満たされたら夏服に着替えて出発準備完了!<br /><br />

    そしてデザートタイム♪

    ノンアルコールのスパークリングワインを見つけたので一緒に。
    もうお腹いっぱい(≧▽≦)

    お腹が満たされたら夏服に着替えて出発準備完了!

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • タイの渡航にはパスポートの有効期限の猶予が6ヶ月必要。<br />私のパスポートは5月で切れるので、微妙に足りない(T_T)<br /><br />パスポートの更新って、更新日から5年あるいは10年で、残存日数は失効になってしまうのが痛いところ...。<br />これ、定期券みたいに失効日から10年とかにならないものですかね~。<br />高いお金払ってるんだから。<br /><br />なので、更新はギリギリまで待つ事に。<br />今は便利な世の中で、マイナンバーカードがあればマイナポータルから申請が出来るのでスマホで申請して出来上がったら取りに行けばいいだけ。<br />証明写真もなんとスマホから撮影でOKでした!<br />何も不備がなければ2週間ほど発行されるのですが...。<br /><br />やってしまった(*_*)<br />土日祝日に加えて年末年始も休日扱いだった~!!!<br /><br />ギリギリに申し込みすぎて、出発に間に合うか不安になって来た...(汗)<br /><br />発行の進行状況もマイナポータルで確認可能。<br />滞りなく進んだようで、無事入手出来ました~。<br /><br />皆さん、パスポートの更新は余裕を持って行いましょう。<br /><br />でもほんと、更新日は有効期限切れの翌日からに変えて欲しい...。<br /><br />★外務省公式HP 旅券 国内からオンライン申請する<br />https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/page22_004036.html

    タイの渡航にはパスポートの有効期限の猶予が6ヶ月必要。
    私のパスポートは5月で切れるので、微妙に足りない(T_T)

    パスポートの更新って、更新日から5年あるいは10年で、残存日数は失効になってしまうのが痛いところ...。
    これ、定期券みたいに失効日から10年とかにならないものですかね~。
    高いお金払ってるんだから。

    なので、更新はギリギリまで待つ事に。
    今は便利な世の中で、マイナンバーカードがあればマイナポータルから申請が出来るのでスマホで申請して出来上がったら取りに行けばいいだけ。
    証明写真もなんとスマホから撮影でOKでした!
    何も不備がなければ2週間ほど発行されるのですが...。

    やってしまった(*_*)
    土日祝日に加えて年末年始も休日扱いだった~!!!

    ギリギリに申し込みすぎて、出発に間に合うか不安になって来た...(汗)

    発行の進行状況もマイナポータルで確認可能。
    滞りなく進んだようで、無事入手出来ました~。

    皆さん、パスポートの更新は余裕を持って行いましょう。

    でもほんと、更新日は有効期限切れの翌日からに変えて欲しい...。

    ★外務省公式HP 旅券 国内からオンライン申請する
    https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/page22_004036.html

  • 今回、中の模様が葛飾北斎の浮世絵になったので、ずっと更新がとても楽しみでした。<br /><br />しかも、全ページ絵が違うんですよ!<br />日本のパスポートが誇らしく思える( *´艸`)<br />北斎は海外でも人気なので、外国人にとっては羨ましいでしょうね。<br /><br />

    今回、中の模様が葛飾北斎の浮世絵になったので、ずっと更新がとても楽しみでした。

    しかも、全ページ絵が違うんですよ!
    日本のパスポートが誇らしく思える( *´艸`)
    北斎は海外でも人気なので、外国人にとっては羨ましいでしょうね。

  • 登場時間が近付いて来たのでゲートへ移動します。<br /><br />搭乗はプライオリティが有効。<br />Mちゃんも一緒に先に乗れました。<br /><br />国内線はNGでしたが、国際線は同行者も一緒でいいみたい。

    登場時間が近付いて来たのでゲートへ移動します。

    搭乗はプライオリティが有効。
    Mちゃんも一緒に先に乗れました。

    国内線はNGでしたが、国際線は同行者も一緒でいいみたい。

  • 羽田空港を出発してしばらくすると、まずは軽食が配られました。<br />深夜便ですからね。<br /><br />今日は八天堂のクリームパン!<br />ひとつはMちゃんのよ(笑)<br /><br />前回、フランクフルトに行く便では浅野屋のパンだったし、最近はエコノミーの軽食もレベル高くて嬉しい( *´艸`)<br /><br /><br />

    羽田空港を出発してしばらくすると、まずは軽食が配られました。
    深夜便ですからね。

    今日は八天堂のクリームパン!
    ひとつはMちゃんのよ(笑)

    前回、フランクフルトに行く便では浅野屋のパンだったし、最近はエコノミーの軽食もレベル高くて嬉しい( *´艸`)


  • 久し振りにレ・ミゼラブルが見たくなったので見ていたのですが...。<br /><br />もう何度も見ているので内容知り過ぎていて半分寝てた(笑)<br />ミュージカル映画なので、子守唄になっちゃったみたい(^▽^;)<br />

    久し振りにレ・ミゼラブルが見たくなったので見ていたのですが...。

    もう何度も見ているので内容知り過ぎていて半分寝てた(笑)
    ミュージカル映画なので、子守唄になっちゃったみたい(^▽^;)

  • ひと眠りした後は実写版の「リトルマイメード」を見ているうちに朝食が運ばれてきました。<br /><br />朝食なので軽めですね。<br />

    ひと眠りした後は実写版の「リトルマイメード」を見ているうちに朝食が運ばれてきました。

    朝食なので軽めですね。

  • まもなくバンコクに到着です。<br /><br />最後にバンコクに来たのはコロナが流行り始めた2020年の1月。<br />4年振りのバンコクです!<br /><br />ちなみに、その時の旅行記はダイジェスト版で止まっています(^▽^;)<br />この旅行記を作り終えたら取り掛かろうかな...。<br />

    まもなくバンコクに到着です。

    最後にバンコクに来たのはコロナが流行り始めた2020年の1月。
    4年振りのバンコクです!

    ちなみに、その時の旅行記はダイジェスト版で止まっています(^▽^;)
    この旅行記を作り終えたら取り掛かろうかな...。

  • まだ夜が明ける前なので夜景が綺麗。

    まだ夜が明ける前なので夜景が綺麗。

  • 無事、バンコクに到着しました。<br />今日はプーケットまで行くのでバンコクで乗り継ぎです。<br /><br />バンコクの空港って入国が混んでいるんですよね...。<br />早朝だし、ドメスティック(国内線乗り継ぎ)ならそうでもないかな?と思いきや、そうでもなかった~(+o+) <br /><br />でも、そのまま入国の方はもっと混んでた...。<br /><br /><br /><br />

    無事、バンコクに到着しました。
    今日はプーケットまで行くのでバンコクで乗り継ぎです。

    バンコクの空港って入国が混んでいるんですよね...。
    早朝だし、ドメスティック(国内線乗り継ぎ)ならそうでもないかな?と思いきや、そうでもなかった~(+o+) 

    でも、そのまま入国の方はもっと混んでた...。



    スワンナプーム空港駅 (ARL)

  • プーケットまでは国内線ですが、プーケットについた時に荷物は国際線の方に出て来るそうなので、着いた時に分かりやすいようにシールを貼られました。

    プーケットまでは国内線ですが、プーケットについた時に荷物は国際線の方に出て来るそうなので、着いた時に分かりやすいようにシールを貼られました。

  • バンコクからプーケットはBangkok Airwaysです。<br />ここは本当なら別で予約したほうが安かったのですが、何かあった時にJALに頼れると思い、あえて一貫してJALで購入しました。<br /><br />多分、これは正解。<br />だって、別で手配していたら「国内線乗り継ぎ」ではなく、一旦出国して荷物を受け取り、もう一度チェックインしなくてはいけなかったはず。<br />入国審査のあの長蛇の列を見たら、乗り継ぎに間に合う気はしませんでしたから(*_*)<br /><br />お陰様で出発までまだ少し時間があるので、ラウンジでのんびりしていましょう。<br />Bangkok Airwaysは搭乗者なら誰でも利用できるラウンジがあります。<br /><br />ゲートにも近かったので、こちらを使わせて頂く事に。<br />

    バンコクからプーケットはBangkok Airwaysです。
    ここは本当なら別で予約したほうが安かったのですが、何かあった時にJALに頼れると思い、あえて一貫してJALで購入しました。

    多分、これは正解。
    だって、別で手配していたら「国内線乗り継ぎ」ではなく、一旦出国して荷物を受け取り、もう一度チェックインしなくてはいけなかったはず。
    入国審査のあの長蛇の列を見たら、乗り継ぎに間に合う気はしませんでしたから(*_*)

    お陰様で出発までまだ少し時間があるので、ラウンジでのんびりしていましょう。
    Bangkok Airwaysは搭乗者なら誰でも利用できるラウンジがあります。

    ゲートにも近かったので、こちらを使わせて頂く事に。

  • くまさんとキュートな飛行機がお出迎え。<br />

    くまさんとキュートな飛行機がお出迎え。

  • 誰でも利用できるラウンジなので期待はしていませんでしたが、ドリンクと軽食が用意されていました。<br />

    誰でも利用できるラウンジなので期待はしていませんでしたが、ドリンクと軽食が用意されていました。

  • 機内食を食べたばかりであまりお腹が空いていなかったので、私はカップケーキだけ頂きました。<br /><br />

    機内食を食べたばかりであまりお腹が空いていなかったので、私はカップケーキだけ頂きました。

  • 時間になったのでゲートへ。<br />すっかり明るくなってきた。

    時間になったのでゲートへ。
    すっかり明るくなってきた。

  • はい、沖止めです。<br /><br />でも、沖止めは嫌いじゃない。<br />だって、こんな近くで飛行機が見られるんですもの!<br /><br />

    イチオシ

    はい、沖止めです。

    でも、沖止めは嫌いじゃない。
    だって、こんな近くで飛行機が見られるんですもの!

  • 朝日を浴びる飛行機。<br />素敵な光景でしょう?<br /><br />

    朝日を浴びる飛行機。
    素敵な光景でしょう?

  • タラップから眺める飛行機。<br />

    タラップから眺める飛行機。

  • プーケット行きだから?<br />リゾート感満載のラッピングが可愛いです( *´艸`)

    プーケット行きだから?
    リゾート感満載のラッピングが可愛いです( *´艸`)

  • ほぼ定刻に出発。<br />そしてまた機内食が出た(≧▽≦)<br /><br />レガシーキャリアですからね。<br />オムレツはちょっとぱさぱさでイマイチでしたが、ヨーグルトが美味しかった♪<br />フルーツには大好きなドラゴンフルーツが( *´艸`)

    ほぼ定刻に出発。
    そしてまた機内食が出た(≧▽≦)

    レガシーキャリアですからね。
    オムレツはちょっとぱさぱさでイマイチでしたが、ヨーグルトが美味しかった♪
    フルーツには大好きなドラゴンフルーツが( *´艸`)

  • 1時間半ほどでプーケットに上陸です!<br />空港から海が見えますよ~♪<br /><br />

    1時間半ほどでプーケットに上陸です!
    空港から海が見えますよ~♪

  • 飛行機を降りると、青いシールを胸に貼っている人は一か所に集められ、インターナショナルのBaggage Claimまで誘導して頂きました。<br /><br />そして無事にスーツケースもピックアップ。<br /><br />そうそう、このプーケットのオールドタウンは行きたいのよね。<br />

    飛行機を降りると、青いシールを胸に貼っている人は一か所に集められ、インターナショナルのBaggage Claimまで誘導して頂きました。

    そして無事にスーツケースもピックアップ。

    そうそう、このプーケットのオールドタウンは行きたいのよね。

    ディウェルプーケット空港 ホテル

  • さて、お次はホテルへ向かいますよ。<br /><br />送迎はkkdayから予約。<br />まずは「ミーティングポイント」という場所を探します。<br /><br />待ち合わせ場所はドメスティックとインターナショナルがあり、私たちの場合はドメスティックで到着したけれども荷物の受け取りはインターナショナルなのでどちらに行けばよいのか分からず...。<br /><br />とりあえず近い方のミーティングポイントへ。<br /><br />ここで自分の名前が書かれた紙を探すのですが、とにかく送迎が多くて探すのがまあ大変(@_@;)<br /><br />

    さて、お次はホテルへ向かいますよ。

    送迎はkkdayから予約。
    まずは「ミーティングポイント」という場所を探します。

    待ち合わせ場所はドメスティックとインターナショナルがあり、私たちの場合はドメスティックで到着したけれども荷物の受け取りはインターナショナルなのでどちらに行けばよいのか分からず...。

    とりあえず近い方のミーティングポイントへ。

    ここで自分の名前が書かれた紙を探すのですが、とにかく送迎が多くて探すのがまあ大変(@_@;)

  • ひとつひとつ丁寧に見ながら探していくと...。<br /><br />ありました~!<br />すぐに見つかって良かった(≧▽≦)<br /><br />ちなみに空港から本日のお宿「インターコンチネンタルプーケットリゾート」までは日本円にして2900円ほどでした。<br />※為替によって値段の変動がありますので、ご利用の際はHPで随時ご確認ください<br /><br />★kkday プーケット国際空港(HKT)~プーケット島内ホテルまで移動 チャーター車空港送迎サービス予約<br />https://www.kkday.com/ja/product/138864-airport-private-transfer-phuket-international-airport-to-from-phuket-thailand

    ひとつひとつ丁寧に見ながら探していくと...。

    ありました~!
    すぐに見つかって良かった(≧▽≦)

    ちなみに空港から本日のお宿「インターコンチネンタルプーケットリゾート」までは日本円にして2900円ほどでした。
    ※為替によって値段の変動がありますので、ご利用の際はHPで随時ご確認ください

    ★kkday プーケット国際空港(HKT)~プーケット島内ホテルまで移動 チャーター車空港送迎サービス予約
    https://www.kkday.com/ja/product/138864-airport-private-transfer-phuket-international-airport-to-from-phuket-thailand

  • のどかな町を通り抜け、自然豊かな景色を眺めながらドライブ。<br /><br />海が見えて来ました!<br />もうすぐかな?

    のどかな町を通り抜け、自然豊かな景色を眺めながらドライブ。

    海が見えて来ました!
    もうすぐかな?

  • 11:30頃、念願のインターコンチネンタルプーケットリゾートに到着です!<br /><br />空港から30分ほどだったかな?<br />安全運転のドライバーさんだったので、怖くなくて良かった~(≧▽≦)<br /><br /><br />

    11:30頃、念願のインターコンチネンタルプーケットリゾートに到着です!

    空港から30分ほどだったかな?
    安全運転のドライバーさんだったので、怖くなくて良かった~(≧▽≦)


    インターコンチネンタル プーケット リゾート バイ IHG ホテル

  • 開放感のあるロビー。<br /><br />ドアのない、開け放たれたこのロビーを見ると、「南国に来た~!」と感じます。

    開放感のあるロビー。

    ドアのない、開け放たれたこのロビーを見ると、「南国に来た~!」と感じます。

  • まずは冷たいウェルカムドリンクを頂きながら予約の確認。<br />もう暑いので、冷たいドリンクが嬉しい。

    まずは冷たいウェルカムドリンクを頂きながら予約の確認。
    もう暑いので、冷たいドリンクが嬉しい。

  • 私たちのお部屋があるクラブ棟は道を挟んで向かい側のビーチサイド。

    私たちのお部屋があるクラブ棟は道を挟んで向かい側のビーチサイド。

  • これに乗って送って頂きます。

    これに乗って送って頂きます。

  • 道路を渡るのかと思いきや、道路の下に地下通路がありました。<br />こんなトンネルをくぐり抜けてクラブ棟へ。

    道路を渡るのかと思いきや、道路の下に地下通路がありました。
    こんなトンネルをくぐり抜けてクラブ棟へ。

  • クラブラウンジに到着。<br /><br />わくわくする~( *´艸`)

    クラブラウンジに到着。

    わくわくする~( *´艸`)

    インターコンチネンタル プーケット リゾート バイ IHG ホテル

  • 落ち着いた雰囲気のクラブラウンジ。<br /><br />今回のお部屋はラウンジアクセス付きなので、滞在中はラウンジサービスを受けられます。<br /><br />朝食7:00-10:30<br />アフタヌーンティー14:00-16:00<br />イブニング カクテル17:00-19:00<br />

    落ち着いた雰囲気のクラブラウンジ。

    今回のお部屋はラウンジアクセス付きなので、滞在中はラウンジサービスを受けられます。

    朝食7:00-10:30
    アフタヌーンティー14:00-16:00
    イブニング カクテル17:00-19:00

    インターコンチネンタル プーケット リゾート バイ IHG ホテル

  • ドリンクが頂けるので、早速お願いしました。<br /><br />これ、スパークリングワインだったっけ?<br />いや、昼間はアルコールの提供はないので多分違う。<br /><br />グラスに入ったドリンクはMちゃん。<br />写真映えしますね。<br /><br />私は冷房に弱いので温かいカフェラテ。<br /><br />そしてドリンクを頂きながらチェックインの手続きをしてある頂きました。<br />担当はハニーさん。<br />とってもかわいいの!

    ドリンクが頂けるので、早速お願いしました。

    これ、スパークリングワインだったっけ?
    いや、昼間はアルコールの提供はないので多分違う。

    グラスに入ったドリンクはMちゃん。
    写真映えしますね。

    私は冷房に弱いので温かいカフェラテ。

    そしてドリンクを頂きながらチェックインの手続きをしてある頂きました。
    担当はハニーさん。
    とってもかわいいの!

  • ありがたいことにお部屋はもう用意が出来ているとの事なので、早速お部屋へ。<br /><br />私たちのお部屋はラウンジの向かい側にある入り口から入ります。<br />エレベーターで2階まで上がって、長~い廊下の一番端っこ。

    ありがたいことにお部屋はもう用意が出来ているとの事なので、早速お部屋へ。

    私たちのお部屋はラウンジの向かい側にある入り口から入ります。
    エレベーターで2階まで上がって、長~い廊下の一番端っこ。

  • 今日から2日間お世話になるのはこちらの2208号室。<br />どんなお部屋かな~?

    今日から2日間お世話になるのはこちらの2208号室。
    どんなお部屋かな~?

  • 広~い!<br />ゴージャスな装飾はありませんが、シンプルでも高級感漂うこのお部屋( *´艸`)<br /><br />落ち着きますね~。

    イチオシ

    地図を見る

    広~い!
    ゴージャスな装飾はありませんが、シンプルでも高級感漂うこのお部屋( *´艸`)

    落ち着きますね~。

    インターコンチネンタル プーケット リゾート バイ IHG ホテル

  • バスルームは丸見えタイプ(笑)<br /><br />

    バスルームは丸見えタイプ(笑)

    インターコンチネンタル プーケット リゾート バイ IHG ホテル

  • テレビが大きいです!

    テレビが大きいです!

    インターコンチネンタル プーケット リゾート バイ IHG ホテル

  • 2人でもゆったり座れるソファ。<br /><br />でも、ほぼベッドの上で寛いでいた私たち。

    2人でもゆったり座れるソファ。

    でも、ほぼベッドの上で寛いでいた私たち。

    インターコンチネンタル プーケット リゾート バイ IHG ホテル

  • テーブルの上にはウェルカムスイーツが置かれていました。<br /><br />ラウンジで色々食べ過ぎて、結局手を付けなかった...。<br />ごめんなさい。<br /><br />

    テーブルの上にはウェルカムスイーツが置かれていました。

    ラウンジで色々食べ過ぎて、結局手を付けなかった...。
    ごめんなさい。

  • ラウンジでのんびりしている間に荷物はお部屋に届けてくださっていました。<br />ありがとうございますm(__)m

    ラウンジでのんびりしている間に荷物はお部屋に届けてくださっていました。
    ありがとうございますm(__)m

  • ミニバーのコーナー。<br /><br />紅茶はお馴染みのTWG。<br />烏龍茶や煎茶、カモミールティーと色々あるのが嬉しい。<br /><br />コーヒー系はラウンジで頂いていたのでエスプレッソマシーンは使わず。<br /><br />冷蔵庫の中のドリンクは全部有料だったかな?<br />記憶が曖昧になってしまいました。<br />すみません(^▽^;)<br /><br />お水は瓶で、プルタブ式だったので持ち出しが出来なかったのが残念...。<br />街歩き用に普通のペットボトルも欲しかった~。<br /><br />とりあえず飛行機の中で配られたペットボトルのお水があったので、そこに入れ替えて持ち歩いていました。<br /><br />

    ミニバーのコーナー。

    紅茶はお馴染みのTWG。
    烏龍茶や煎茶、カモミールティーと色々あるのが嬉しい。

    コーヒー系はラウンジで頂いていたのでエスプレッソマシーンは使わず。

    冷蔵庫の中のドリンクは全部有料だったかな?
    記憶が曖昧になってしまいました。
    すみません(^▽^;)

    お水は瓶で、プルタブ式だったので持ち出しが出来なかったのが残念...。
    街歩き用に普通のペットボトルも欲しかった~。

    とりあえず飛行機の中で配られたペットボトルのお水があったので、そこに入れ替えて持ち歩いていました。

  • 入ってすぐ右手にはクローゼット。

    入ってすぐ右手にはクローゼット。

  • クローゼットの中には貴重品入れと小さめの引き出しが。<br /><br />ビーチバックもありますよ~。<br />スリッパはふっかふか( *´艸`)<br /><br />インターコンチネンタルのスリッパは履き心地が良くて好き。

    クローゼットの中には貴重品入れと小さめの引き出しが。

    ビーチバックもありますよ~。
    スリッパはふっかふか( *´艸`)

    インターコンチネンタルのスリッパは履き心地が良くて好き。

  • 丸見えのバスルーム(笑)<br /><br />お部屋の中にバスタブがそのままど~んとあるのは違和感でしかないけど、このお部屋から丸見えタイプの作りはダナン・石垣島に続いて3か所目なので慣れた(笑)<br /><br />奥、左手がトイレで右手がシャワールーム。<br />シャワーを浴びてからバスタブに浸かれるのは嬉しい。<br />

    丸見えのバスルーム(笑)

    お部屋の中にバスタブがそのままど~んとあるのは違和感でしかないけど、このお部屋から丸見えタイプの作りはダナン・石垣島に続いて3か所目なので慣れた(笑)

    奥、左手がトイレで右手がシャワールーム。
    シャワーを浴びてからバスタブに浸かれるのは嬉しい。

  • 開放的なバスルームですが、使う時はちゃんとドアが閉まりますよ~。<br /><br />結局、滞在中はずっと閉めたままでした(^^;)

    開放的なバスルームですが、使う時はちゃんとドアが閉まりますよ~。

    結局、滞在中はずっと閉めたままでした(^^;)

  • アメニティは嬉しいHARNN。<br />香りが好き。<br /><br />流行りのサスティナブルで大きめボトルに備え付けで置かれています。<br />滞在中にいっぱい使おう( *´艸`)<br /><br />ふっかふかのタオルもたくさん用意されています。<br />

    アメニティは嬉しいHARNN。
    香りが好き。

    流行りのサスティナブルで大きめボトルに備え付けで置かれています。
    滞在中にいっぱい使おう( *´艸`)

    ふっかふかのタオルもたくさん用意されています。

  • 歯磨き用のお水も用意してあります。<br /><br />うがい用のお水もミネラルウォーターの方が安全。<br />

    歯磨き用のお水も用意してあります。

    うがい用のお水もミネラルウォーターの方が安全。

  • 角部屋だったので目の前にビーチが見えました~☆

    角部屋だったので目の前にビーチが見えました~☆

  • 手前にレストランがあるようですね。<br />防風林なのかビーチの手前には大きな木が植えられているので、海はその隙間から見える程度。<br />でも、波の音が心地よいです。<br /><br />恐らくこの建物の中では1番良い場所のお部屋だと思うのに、これでアップグレードされていないって?<br />普段、こんなラグジュアリーなホテルに泊まり慣れていないので十分素敵なお部屋だけど(笑)<br />本当にポイント頂いちゃっていいの???<br />

    手前にレストランがあるようですね。
    防風林なのかビーチの手前には大きな木が植えられているので、海はその隙間から見える程度。
    でも、波の音が心地よいです。

    恐らくこの建物の中では1番良い場所のお部屋だと思うのに、これでアップグレードされていないって?
    普段、こんなラグジュアリーなホテルに泊まり慣れていないので十分素敵なお部屋だけど(笑)
    本当にポイント頂いちゃっていいの???

  • そのお隣はナイトクラブらしいです。<br />夜はうるさいとの情報もありましたが、そこまで気にならなかったかも?<br /><br />意外とデリケートではないみたい(笑)

    そのお隣はナイトクラブらしいです。
    夜はうるさいとの情報もありましたが、そこまで気にならなかったかも?

    意外とデリケートではないみたい(笑)

  • ここでのんびり海を眺めながら寛ぐのも良さそう。<br /><br />今回はせっかくのクラブラウンジアクセス付きのお部屋なので、ホテルでまったり過ごす事に決めています♪

    ここでのんびり海を眺めながら寛ぐのも良さそう。

    今回はせっかくのクラブラウンジアクセス付きのお部屋なので、ホテルでまったり過ごす事に決めています♪

  • ひと休みしたら早速プールへ行きますよ。<br /><br />まずは道向こうのヒルサイドへ。<br />プールまではカートで送って頂いたので、広い敷地内でも迷わず到着。<br /><br />ラグーンプール。<br /><br />だ~れもいなくて貸し切り状態です!

    ひと休みしたら早速プールへ行きますよ。

    まずは道向こうのヒルサイドへ。
    プールまではカートで送って頂いたので、広い敷地内でも迷わず到着。

    ラグーンプール。

    だ~れもいなくて貸し切り状態です!

  • でもここ、日陰がなくて太陽の光が容赦なくが照り付けて来る。<br />なるべく日の当たらない場所を探して...。

    でもここ、日陰がなくて太陽の光が容赦なくが照り付けて来る。
    なるべく日の当たらない場所を探して...。

  • 僅かに日の当たらない場所を確保!<br />この大きなクッション、居心地良かった。

    僅かに日の当たらない場所を確保!
    この大きなクッション、居心地良かった。

  • お水でひと息つきましょう。<br /><br />いや~、真冬から一気に常夏ですよ。<br />陽射しが痛い(笑)

    お水でひと息つきましょう。

    いや~、真冬から一気に常夏ですよ。
    陽射しが痛い(笑)

  • このラグーンプールにはプールアクセス付きのお部屋が並びます。<br /><br />プールは意外と深め。<br />子供用のプールは写真右側です。<br /><br />インターコンチネンタルはファミリー向けホテルではないのでしょう。<br />子供用プールが小さい。

    このラグーンプールにはプールアクセス付きのお部屋が並びます。

    プールは意外と深め。
    子供用のプールは写真右側です。

    インターコンチネンタルはファミリー向けホテルではないのでしょう。
    子供用プールが小さい。

  • ひと休みしたらプールに入ります。<br /><br />身長157cmくらいの私で胸下あたりの深さだったかな?<br />とりあえずプールの中を歩きながら写真を撮ってみる。

    ひと休みしたらプールに入ります。

    身長157cmくらいの私で胸下あたりの深さだったかな?
    とりあえずプールの中を歩きながら写真を撮ってみる。

  • すみません、お邪魔しますよ~。<br /><br />お部屋からプールにアクセス出来るって便利かもしてませんが、プライベートがないですよね。<br /><br />お部屋の中が丸見え...。<br /><br />お部屋の前も行かれるようになっていましたが、お部屋の中に人がいたら気まずいのでここまでね。

    すみません、お邪魔しますよ~。

    お部屋からプールにアクセス出来るって便利かもしてませんが、プライベートがないですよね。

    お部屋の中が丸見え...。

    お部屋の前も行かれるようになっていましたが、お部屋の中に人がいたら気まずいのでここまでね。

  • その反対側にあったあったプールヴィラは宿泊者以外立ち入り禁止でプライベートが守られていました。<br /><br />

    その反対側にあったあったプールヴィラは宿泊者以外立ち入り禁止でプライベートが守られていました。

  • ひと歩きしたら泳ぎます。<br />水の中が気持ち良い。<br /><br />ちなみに手前に見える小さな小屋でお水を頂けます。<br /><br />

    イチオシ

    ひと歩きしたら泳ぎます。
    水の中が気持ち良い。

    ちなみに手前に見える小さな小屋でお水を頂けます。

  • ヴィラの方にあるのはセリーン プール。<br />こちらは浅かったので子供用のようでした。<br /><br />

    ヴィラの方にあるのはセリーン プール。
    こちらは浅かったので子供用のようでした。

  • そしてこのホテルのシンボルとも言えるSawan Building☆<br />圧倒的な存在感ですね。<br /><br />寺院のようなこの美しい建物には『Sati &amp; Spa』と2023年プーケットのミシュランガイドリストに選ばれたレストラン『hom』が入っているそうです。<br /><br />

    そしてこのホテルのシンボルとも言えるSawan Building☆
    圧倒的な存在感ですね。

    寺院のようなこの美しい建物には『Sati & Spa』と2023年プーケットのミシュランガイドリストに選ばれたレストラン『hom』が入っているそうです。

  • こんな建物の中でトリートメントなんて、至福のひと時が過ごせそう。<br /><br />是非受けてみたいところですが...。<br />私たちには予算オーバーなので街スパに行く事にしています(^◇^;)

    イチオシ

    こんな建物の中でトリートメントなんて、至福のひと時が過ごせそう。

    是非受けてみたいところですが...。
    私たちには予算オーバーなので街スパに行く事にしています(^◇^;)

  • では、一旦お部屋に戻りましょう。<br />帰りはぷらぷら歩いて戻ります。<br /><br />現実を忘れさせてくれるこのリゾート感!

    では、一旦お部屋に戻りましょう。
    帰りはぷらぷら歩いて戻ります。

    現実を忘れさせてくれるこのリゾート感!

  • フロントとロビーのある建物まで戻って来ました。<br /><br />玄関とは反対側の出入り口。<br />ちょっとした宮殿みたい( *´艸`)<br /><br /><br />

    フロントとロビーのある建物まで戻って来ました。

    玄関とは反対側の出入り口。
    ちょっとした宮殿みたい( *´艸`)


  • アジアンなレリーフが素敵だったな。

    アジアンなレリーフが素敵だったな。

  • この建物の4階にはインフィニティプールがあるそうなので、行ってみましょう。<br />エレベーターホールに飾ってあったドライフラワーも素敵でした。<br />

    この建物の4階にはインフィニティプールがあるそうなので、行ってみましょう。
    エレベーターホールに飾ってあったドライフラワーも素敵でした。

  • 最上階からはホテル山側の敷地が見渡せるようになっていました!<br /><br />Sawan Buildingはあんなに遠くにあるのですね。

    最上階からはホテル山側の敷地が見渡せるようになっていました!

    Sawan Buildingはあんなに遠くにあるのですね。

  • その反対側には開放感のあるインフィニティプール。<br /><br />

    その反対側には開放感のあるインフィニティプール。

  • でも、このプールは残念ながら景色は微妙だった(^▽^;)<br />せっかくのインフィニティプールなのにね。<br /><br />入って一番端まで行かなかったので分かりませんが、もしかしたら木の合間から海が見えたのかな?

    でも、このプールは残念ながら景色は微妙だった(^▽^;)
    せっかくのインフィニティプールなのにね。

    入って一番端まで行かなかったので分かりませんが、もしかしたら木の合間から海が見えたのかな?

  • ガバナもありますが、ちょうど陽が射し込んでしまって日除けが全く役に立っていませんね(^▽^;)<br /><br />屋上なので陽を遮るものが何もなく、ちょっと暑いかも...。<br /><br />ここはさっさと退散します。

    ガバナもありますが、ちょうど陽が射し込んでしまって日除けが全く役に立っていませんね(^▽^;)

    屋上なので陽を遮るものが何もなく、ちょっと暑いかも...。

    ここはさっさと退散します。

  • 到着した時はすぐラウンジに案内されてしまったので、ついでにロビーを散策。<br /><br />開け放たれたロビーからもSawan Buildingが見えました。

    到着した時はすぐラウンジに案内されてしまったので、ついでにロビーを散策。

    開け放たれたロビーからもSawan Buildingが見えました。

  • ピカピカのテーブルからリフレクションを楽しんでみる。

    ピカピカのテーブルからリフレクションを楽しんでみる。

  • 外は暑いですが、ロビーは風が抜けて意外と涼しいです。<br />

    外は暑いですが、ロビーは風が抜けて意外と涼しいです。

  • 鳥さんが遊びにに来ていますよ~。

    鳥さんが遊びにに来ていますよ~。

  • Devas&#39; Loungeではアフタヌーンティーが頂けるようです。<br />鳥籠のようなアフタヌーンティースタンドが可愛い☆<br /><br />私たちはこれからラウンジで頂くので我慢です。

    Devas' Loungeではアフタヌーンティーが頂けるようです。
    鳥籠のようなアフタヌーンティースタンドが可愛い☆

    私たちはこれからラウンジで頂くので我慢です。

  • ロビーには『Sati &amp; Spa』のご案内が。<br /><br />フットバス用のフラワーバスが美しい。

    ロビーには『Sati & Spa』のご案内が。

    フットバス用のフラワーバスが美しい。

  • ちなみに、先ほど行ったインフィニティプールはこの上です。

    ちなみに、先ほど行ったインフィニティプールはこの上です。

  • 帰りはお部屋までも歩いて帰ります。<br />

    帰りはお部屋までも歩いて帰ります。

  • トンネルの中も歩きますよ~。<br />このトンネル、プーケットの街並みが描かれているんですね。

    トンネルの中も歩きますよ~。
    このトンネル、プーケットの街並みが描かれているんですね。

  • この建物もオールドタウンにあるのかな?

    この建物もオールドタウンにあるのかな?

  • このかわいいプラナカンの建物が見たいの。<br />

    このかわいいプラナカンの建物が見たいの。

  • 一度お部屋に戻って着替えたら、アフタヌーンティーの時間です。<br /><br />再びラウンジにお邪魔します。<br /><br />ちなみにラウンジでのサービス提供時間は<br /> 6:30~10:00  朝食(ラウンジ又はレストラン)<br />14:00~16:00  アフタヌーンティー<br />17:00~19:00 イブニングカクテル<br />

    一度お部屋に戻って着替えたら、アフタヌーンティーの時間です。

    再びラウンジにお邪魔します。

    ちなみにラウンジでのサービス提供時間は
    6:30~10:00  朝食(ラウンジ又はレストラン)
    14:00~16:00 アフタヌーンティー
    17:00~19:00 イブニングカクテル

  • ラウンジからは木々の合間から少しだけ海が見えました。

    ラウンジからは木々の合間から少しだけ海が見えました。

  • ガラス窓にはインターコンチネンタルのマークが。<br />良く見ると床にそのマークが影になって映し出されていますよ。

    イチオシ

    ガラス窓にはインターコンチネンタルのマークが。
    良く見ると床にそのマークが影になって映し出されていますよ。

  • ビュッフェ台を見に行ってみましょう。<br /><br />スタイリッシュな木目のテーブルがぬくもりのある空間を演出。<br />何だか癒される。

    ビュッフェ台を見に行ってみましょう。

    スタイリッシュな木目のテーブルがぬくもりのある空間を演出。
    何だか癒される。

  • 本日のアフタヌーンティーのサンプルですね。<br />可愛い~( *´艸`)

    本日のアフタヌーンティーのサンプルですね。
    可愛い~( *´艸`)

  • ナッツやクッキーはご自由に...。

    ナッツやクッキーはご自由に...。

  • アフタヌーンティーのメニュー。<br /><br />コーヒーやお茶の種類は豊富です。<br />ダナンや石垣島で飲んだマンゴージュースがとっても美味しかったので飲みたかったのですが、プーケットにはないみたい。<br />残念...。<br /><br />

    アフタヌーンティーのメニュー。

    コーヒーやお茶の種類は豊富です。
    ダナンや石垣島で飲んだマンゴージュースがとっても美味しかったので飲みたかったのですが、プーケットにはないみたい。
    残念...。

  • アフタヌーンティーなので、まずは紅茶を。<br />イングリッシュ・ブレックファーストにしました。<br /><br />ティーバックは2個入れてください♪

    アフタヌーンティーなので、まずは紅茶を。
    イングリッシュ・ブレックファーストにしました。

    ティーバックは2個入れてください♪

  • アフタヌーンティーが運ばれてきました☆

    アフタヌーンティーが運ばれてきました☆

  • 丸いお皿じゃないのね...。<br />でも、これもまたお洒落( *´艸`)<br /><br />セイボリーはスモークチキンと焼き茄子のブルスケッタのようなもの。<br />真ん中は洋菓子のプレートで、レモンのタルトやチョコレートなど。<br />手前はトラディショナルスイーツとスコーン。<br /><br />トラディショナルスイーツは日本のお菓子「すあま」のような感じでした。

    丸いお皿じゃないのね...。
    でも、これもまたお洒落( *´艸`)

    セイボリーはスモークチキンと焼き茄子のブルスケッタのようなもの。
    真ん中は洋菓子のプレートで、レモンのタルトやチョコレートなど。
    手前はトラディショナルスイーツとスコーン。

    トラディショナルスイーツは日本のお菓子「すあま」のような感じでした。

  • 美味しそうなアフタヌーンティーを目の前にご満足( *´艸`)<br />のんびりホテルで過ごすって、最高ね♪

    美味しそうなアフタヌーンティーを目の前にご満足( *´艸`)
    のんびりホテルで過ごすって、最高ね♪

  • このブルスケッタが美味しくてお代わり。<br />だって、お昼を食べていませんから(^_-)<br /><br />ここのアフタヌーンティは好きなものを好きなだけ頂けるから嬉しい♪

    このブルスケッタが美味しくてお代わり。
    だって、お昼を食べていませんから(^_-)

    ここのアフタヌーンティは好きなものを好きなだけ頂けるから嬉しい♪

  • スコーンも追加しちゃった( *´艸`)<br />クロテッドクリームも付いて来ますが、ちょっとあっさりめ。<br />でも、バターも付いて来るのは嬉しいかな。<br /><br />今度は丸いお皿で来ました。

    スコーンも追加しちゃった( *´艸`)
    クロテッドクリームも付いて来ますが、ちょっとあっさりめ。
    でも、バターも付いて来るのは嬉しいかな。

    今度は丸いお皿で来ました。

  • お腹がいっぱいになったので、今度はビーチ側をお散歩します。<br />

    お腹がいっぱいになったので、今度はビーチ側をお散歩します。

  • クラブ棟側にあるのはビーチ プール。<br />ここは少し涼しそう。<br />

    クラブ棟側にあるのはビーチ プール。
    ここは少し涼しそう。

  • ビーチベッドも沢山ありました。

    ビーチベッドも沢山ありました。

  • ウォーターサーバーにはフルーツの入ったお水が用意されていました。<br />

    ウォーターサーバーにはフルーツの入ったお水が用意されていました。

  • 丸いビーチベッドも可愛いですね。<br />

    丸いビーチベッドも可愛いですね。

  • レストランのガラス窓に映り込んだ景色がまた面白かった。<br />

    イチオシ

    レストランのガラス窓に映り込んだ景色がまた面白かった。

  • 夜は街スパでマッサージを受けたいので、今のうちに予約をしに行ってみましょう。<br /><br />旅猫さんの旅行記でホテルの近くに街スパがある事を知ったので、そちらへ向かいます。<br />途中、黄色いお花が綺麗に咲いていました。<br />調べてみると、キンレイジュでした。<br /><br />猫ちゃんもこんにちは☆<br />こっち向いてくれた♪<br /><br />

    夜は街スパでマッサージを受けたいので、今のうちに予約をしに行ってみましょう。

    旅猫さんの旅行記でホテルの近くに街スパがある事を知ったので、そちらへ向かいます。
    途中、黄色いお花が綺麗に咲いていました。
    調べてみると、キンレイジュでした。

    猫ちゃんもこんにちは☆
    こっち向いてくれた♪

  • こちらが旅猫さんが行かれていた街スパの「BAAN MAI Massage」<br /><br />外に料金表が出ていました。<br />お安いですよ~。<br /><br />見ていたら中からお姉さんが出て来てくれたので予約をしたいと伝えると、なんと予約は出来ないとの事...。<br /><br />「夜は混むよ~。今ならすぐ出来るからどう?」<br /><br />う~ん、本当はガッツリ全身マッサージをお願いしたいところですが、サンセットも見たいしラウンジのカクテルタイムも行きたいし...。<br /><br />とりあえず30分くらいだったらサンセットには間に合う?<br /><br />という事で、とりあえず30分のフットマッサージをお願いする事に。<br />30分で200バーツ(約900円)<br />こんなにお安いのにさすが人気のマッサージ屋さん!<br />お姉さん上手でした。<br /><br />明日も来よう♪<br /><br /><br />

    こちらが旅猫さんが行かれていた街スパの「BAAN MAI Massage」

    外に料金表が出ていました。
    お安いですよ~。

    見ていたら中からお姉さんが出て来てくれたので予約をしたいと伝えると、なんと予約は出来ないとの事...。

    「夜は混むよ~。今ならすぐ出来るからどう?」

    う~ん、本当はガッツリ全身マッサージをお願いしたいところですが、サンセットも見たいしラウンジのカクテルタイムも行きたいし...。

    とりあえず30分くらいだったらサンセットには間に合う?

    という事で、とりあえず30分のフットマッサージをお願いする事に。
    30分で200バーツ(約900円)
    こんなにお安いのにさすが人気のマッサージ屋さん!
    お姉さん上手でした。

    明日も来よう♪


  • マッサージが終わるとちょうど空がオレンジ色に染まり始めていました。<br />ここからビーチへ行かれるようですね。<br /><br />この川は海に流れ込んでいるようですが...。<br />ちょっとくちゃかった...(@_@)<br /><br />明日、この近くで泳ぐのは止めよう(^▽^;)<br />写真では臭いまで分からないので美しい風景だけご覧下さい(笑)<br />

    マッサージが終わるとちょうど空がオレンジ色に染まり始めていました。
    ここからビーチへ行かれるようですね。

    この川は海に流れ込んでいるようですが...。
    ちょっとくちゃかった...(@_@)

    明日、この近くで泳ぐのは止めよう(^▽^;)
    写真では臭いまで分からないので美しい風景だけご覧下さい(笑)

  • サンセット、間に合った~☆<br /><br />このカマラビーチは西側に面しているので美しいサンセットが見られるんです( *´艸`)<br />

    サンセット、間に合った~☆

    このカマラビーチは西側に面しているので美しいサンセットが見られるんです( *´艸`)

  • 夕陽が海に反射してキラキラ~☆

    夕陽が海に反射してキラキラ~☆

  • あ、太陽が雲に隠れちゃった...。<br /><br />それでも雲の周りに美しいオレンジ色の光が放射状に広がります。<br /><br />

    あ、太陽が雲に隠れちゃった...。

    それでも雲の周りに美しいオレンジ色の光が放射状に広がります。

  • 岬に建つヴィラには明かりが灯り始めました。

    岬に建つヴィラには明かりが灯り始めました。

  • 東側の空はまだ昼間のように明るいですね。<br />

    東側の空はまだ昼間のように明るいですね。

  • ビーチサイドにはお洒落なレストランが建ち並びます。<br />滞在中に1回くらいこの辺りでご飯食べたいな~。<br />

    イチオシ

    ビーチサイドにはお洒落なレストランが建ち並びます。
    滞在中に1回くらいこの辺りでご飯食べたいな~。

  • 太陽が雲から出て来ました。<br />それにしても美しい景色...。

    イチオシ

    太陽が雲から出て来ました。
    それにしても美しい景色...。

  • 陽が沈むのは早くて、どんどん太陽が落ちて行きます。

    陽が沈むのは早くて、どんどん太陽が落ちて行きます。

  • パラセーリングを楽しんでいる人もいますよ。<br />こんなサンセットを空から見たらそれは綺麗でしょうね~。

    パラセーリングを楽しんでいる人もいますよ。
    こんなサンセットを空から見たらそれは綺麗でしょうね~。

  • 美し過ぎる☆

    イチオシ

    美し過ぎる☆

  • カップルのシルエットもいい感じ♪

    カップルのシルエットもいい感じ♪

  • サンセットも見ながら海水浴を楽しむ人もたくさんいました。

    サンセットも見ながら海水浴を楽しむ人もたくさんいました。

  • Mちゃんも海へ。<br /><br /><br />

    Mちゃんも海へ。


  • Mちゃんが海の中から写真を撮って来てくれました~。<br />幻想的☆

    Mちゃんが海の中から写真を撮って来てくれました~。
    幻想的☆

  • どんどん陽が落ちてきて空と海が更に赤く染まって来ました。<br /><br />

    どんどん陽が落ちてきて空と海が更に赤く染まって来ました。

  • もう少しズームしたかったけど、iPhoneのカメラではこれが限界...。<br /><br />それでも十分綺麗☆

    もう少しズームしたかったけど、iPhoneのカメラではこれが限界...。

    それでも十分綺麗☆

  • いつまでも見ていられる美しいサンセット。<br />本当うっとりしちゃう( *´艸`)<br />

    いつまでも見ていられる美しいサンセット。
    本当うっとりしちゃう( *´艸`)

  • 刻一刻と変わりゆく景色。<br /><br />雲が出て来てしまったので、水平線に沈んでいく太陽は見られそうにないかな。

    刻一刻と変わりゆく景色。

    雲が出て来てしまったので、水平線に沈んでいく太陽は見られそうにないかな。

  • 沈みゆく太陽の前をジェットスキーが水しぶきを上げて通り過ぎて行きました。<br />

    沈みゆく太陽の前をジェットスキーが水しぶきを上げて通り過ぎて行きました。

  • もう少し眺めていたいのですが、カクテルタイムが終わってしまうのでそろそろラウンジへ行きましょう。

    もう少し眺めていたいのですが、カクテルタイムが終わってしまうのでそろそろラウンジへ行きましょう。

  • クラブラウンジのテラス席は宿泊客でいっぱいでした。<br /><br />もう少しビーチに近ければサンセットを眺めながら楽しめるのに...。<br />木々が邪魔をしているのでほとんど見えませんね。<br />

    クラブラウンジのテラス席は宿泊客でいっぱいでした。

    もう少しビーチに近ければサンセットを眺めながら楽しめるのに...。
    木々が邪魔をしているのでほとんど見えませんね。

  • それほど景色が良いわけでもないので、私たちは涼しい室内へ(^▽^;)<br /><br />インターコンチネンタルのラウンジって、落ち着いていて居心地が良いので好き。

    それほど景色が良いわけでもないので、私たちは涼しい室内へ(^▽^;)

    インターコンチネンタルのラウンジって、落ち着いていて居心地が良いので好き。

  • カクテルタイムのドリンクメニューです。<br />この時間はアルコールも用意されています。<br /><br />ノンアルコールカクテルもありますよ。

    カクテルタイムのドリンクメニューです。
    この時間はアルコールも用意されています。

    ノンアルコールカクテルもありますよ。

  • サラダやフルーツは冷蔵庫からお好きなだけどうぞ。<br /><br />あと15分ほどでカクテルタイムは終わりなので、もう残りは少なくなっていました。

    サラダやフルーツは冷蔵庫からお好きなだけどうぞ。

    あと15分ほどでカクテルタイムは終わりなので、もう残りは少なくなっていました。

  • パンやナッツなども用意されています。

    パンやナッツなども用意されています。

  • ドリンクは「Gone Girl」というベリー系のノンアルコールカクテルにしました。<br />お洒落な飲み物が来ましたよ~( *´艸`)<br /><br />しかも美味しかった☆<br />

    ドリンクは「Gone Girl」というベリー系のノンアルコールカクテルにしました。
    お洒落な飲み物が来ましたよ~( *´艸`)

    しかも美味しかった☆

  • サラダにはエディブルフラワーが飾られていて、とっても可愛い☆<br />しかも新鮮で美味しかったです。<br />

    サラダにはエディブルフラワーが飾られていて、とっても可愛い☆
    しかも新鮮で美味しかったです。

  • 小皿に盛り付けられた、可愛らしいアミューズと一緒に。<br />このパンがまた美味しくてお代わりしちゃった♪<br /><br /><br /><br />

    小皿に盛り付けられた、可愛らしいアミューズと一緒に。
    このパンがまた美味しくてお代わりしちゃった♪



  • お酒飲んでる風に1枚(笑)

    お酒飲んでる風に1枚(笑)

  • 食後にはカフェラテを頂きました。<br />このラテアートは何だろう?<br /><br />アフタヌーンティーも食べたばかりだったので、夕食はこれで十分足りてしまいました。<br />欲を言えば最後にちょこっとスイーツが食べたかったけど(≧▽≦)<br />フルーツ食べて我慢かな?<br /><br /><br /><br /><br />

    食後にはカフェラテを頂きました。
    このラテアートは何だろう?

    アフタヌーンティーも食べたばかりだったので、夕食はこれで十分足りてしまいました。
    欲を言えば最後にちょこっとスイーツが食べたかったけど(≧▽≦)
    フルーツ食べて我慢かな?




  • 食事を済ませると、外は真っ暗になっていました。<br />外から眺めた夜のラウンジ、綺麗ですね。<br />

    食事を済ませると、外は真っ暗になっていました。
    外から眺めた夜のラウンジ、綺麗ですね。

  • テラス席にはもう誰もいなくなっていました。<br />

    テラス席にはもう誰もいなくなっていました。

  • クラブプールがこんな所に。<br />ここはクラブルーム宿泊者だけが使えるプールのようです。<br />

    クラブプールがこんな所に。
    ここはクラブルーム宿泊者だけが使えるプールのようです。

  • そう言えば二人で写真を撮っていないね。<br />ここで記念撮影♪

    そう言えば二人で写真を撮っていないね。
    ここで記念撮影♪

  • この日着ていたワンピースは4トラメンバーでバリ島へ行った時に買って来たもの。<br /><br />ボリュームたっぷりのティアードワンピースで気に入っています。<br />こういうボリュームのある洋服が好きだから荷物が多くなるのよね(^▽^;)

    この日着ていたワンピースは4トラメンバーでバリ島へ行った時に買って来たもの。

    ボリュームたっぷりのティアードワンピースで気に入っています。
    こういうボリュームのある洋服が好きだから荷物が多くなるのよね(^▽^;)

  • ライトアップされたラウンジの入り口。<br />高級感が漂います。

    ライトアップされたラウンジの入り口。
    高級感が漂います。

  • 外に飾ってあったレリーフが素敵でした。

    外に飾ってあったレリーフが素敵でした。

  • 少しだけ夜のお散歩に出かけましょう。<br /><br />まずはヒルサイドへ。<br />ロビーのあるPasutha Buildingも夜になるとシックな佇まいに。<br />

    少しだけ夜のお散歩に出かけましょう。

    まずはヒルサイドへ。
    ロビーのあるPasutha Buildingも夜になるとシックな佇まいに。

  • うわ~☆<br /><br />ロビーからは白く光り輝くSawanが見えますよ~(≧▽≦)<br />実は、ライトアップされたこのSawanが見たくてわざわざやって来たのです。

    うわ~☆

    ロビーからは白く光り輝くSawanが見えますよ~(≧▽≦)
    実は、ライトアップされたこのSawanが見たくてわざわざやって来たのです。

  • ロビーから見下ろすSawan。<br /><br />美しすぎる...。<br />近くまで行ってみましょう。

    ロビーから見下ろすSawan。

    美しすぎる...。
    近くまで行ってみましょう。

  • 吸い込まれそう(≧▽≦)

    吸い込まれそう(≧▽≦)

  • 道の両脇には水が張ってあるようで、ライトアップされた水面がゆらゆらと道に映り込んでいました。<br /><br />なんて幻想的。<br /><br />

    道の両脇には水が張ってあるようで、ライトアップされた水面がゆらゆらと道に映り込んでいました。

    なんて幻想的。

  • 小さな池に映り込む姿も素敵☆<br /><br />

    イチオシ

    小さな池に映り込む姿も素敵☆

  • 空には満天の星☆<br /><br />この写真で見えるでしょうか?

    空には満天の星☆

    この写真で見えるでしょうか?

  • それにしても美しすぎるSawan。<br />わざわざ見に来た甲斐がありました( *´艸`)

    それにしても美しすぎるSawan。
    わざわざ見に来た甲斐がありました( *´艸`)

  • 敷地内はちゃんとライトアップされているので、夜でも歩きやすかったです。<br />

    敷地内はちゃんとライトアップされているので、夜でも歩きやすかったです。

  • お部屋に戻る前にビーチにも行ってみました。<br />木には大きな提灯が。<br /><br />ランタンと言った方がお洒落かな(^▽^;)

    お部屋に戻る前にビーチにも行ってみました。
    木には大きな提灯が。

    ランタンと言った方がお洒落かな(^▽^;)

  • ビーチ沿いには沢山のホテルが建ち並んでいるのですね。<br />色とりどりの灯りに照らされた海が綺麗でした。

    ビーチ沿いには沢山のホテルが建ち並んでいるのですね。
    色とりどりの灯りに照らされた海が綺麗でした。

  • ビーチ沿いのレストランには沢山の人が集まっているようです。

    ビーチ沿いのレストランには沢山の人が集まっているようです。

  • あ、月が見える。<br />

    あ、月が見える。

  • 静かなビーチに響き渡る波の音が心地よい。<br /><br />深夜便なのに機内ではほとんど寝ないままプーケットに到着。<br />そのまま一日ホテルを満喫していたのでさすがに眠い...。<br /><br />最後にゆっくりとバスタブに浸かり、心地の良い波の音を聞きながらおやすみなさい。<br /><br /><br />

    静かなビーチに響き渡る波の音が心地よい。

    深夜便なのに機内ではほとんど寝ないままプーケットに到着。
    そのまま一日ホテルを満喫していたのでさすがに眠い...。

    最後にゆっくりとバスタブに浸かり、心地の良い波の音を聞きながらおやすみなさい。


59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • akikoさん 2024/07/26 00:04:24
     うらやまし過ぎのプーケット旅♪
    milkさん、こんばんは~

    今年はじめにプーケットとバンコクに行って来られたんですね!昨年は長期ヨーロッパ旅行も行かれて、この時は、旅友とご褒美旅で高級アジアンリゾートに行かれたなんて、うらやまし過ぎです。

    準備編のことですが、パスポートの更新がマイナンバーカードがあればマイナポータルから申請が出来るようになっているとは知りませんでした。次の更新申請は楽にできそうでニンマリ^ ^ 今の旅券は中が北斎の浮世絵になっているのは知っていましたが、写真で見て「ホンマや!」って思いました。とても和テイストでいい感じ。

    私はプーケットには行ったことがなくて、予算との兼ね合いもあるけれど、やっぱりインターコンチネンタルっていいいなって思いました。特にラウンジアクセス付きにすると、朝食も午後のティータイム、カクテルタイムもラウンジで過ごせるので、是非とも真似したくなりました。

    お部屋も素敵で、お部屋からビーチが見えるって最高!波の音も聞こえるそうで、とても癒されそうです。プールで楽しんだあと、ホテルを見て周り、その後アフタヌーンティー。オシャレなアフタヌーンティーはおかわりもできるそうで、いいですね!

    カマラビーチのサンセットも、本当に美しくてうっとり~~ サンセットをビーチで眺めるのは非日常そのもので、初日からバッチリでしたね!その後のカクテルタイムもディナーになるもので、とても美味しそうでした。
    夜の白く光り輝くSawanもとっても素敵.:*☆*:. 空には満天の星が輝いていたそうですね!一緒に眺めたかったな~~!

    続編も楽しみにしています♪

    akiko

    milk

    milkさん からの返信 2024/07/26 22:23:23
    RE:  うらやまし過ぎのプーケット旅♪
    akikoさん、こんばんは☆
    プーケットの旅行記をご覧頂き、ありがとうございます(^o^)

    そうなんです、今年初めの旅行はプーケットだったのです!
    この旅行記を先に仕上げたかったので、横浜は後回しになってしまいました(汗)

    そう、最近はマイナポータルからパスポートの申請が出来るんですよ!
    写真はなかなか上手く撮れなくて苦戦しましたが(^▽^;)
    今回のパスポート、とっても素敵なので、更新を楽しみにして下さい♪

    私もプーケットは初めてでしたが、とても素敵な所でした。
    インターコンチネンタルは以前から泊まってみたかった憧れのホテル。
    コロナ前より値段が上がってしまったので大奮発となりましたが、他のホテルを抑えて調整しました。
    インターコンチネンタルは一度クラブラウンジを経験してしまうとその良さにハマってしまい、止められなくなってしまいます( *´艸`)

    朝食やアフタヌーンティーまで付いて来るので、結果的にはお得なんですよね。
    アフタヌーンティなんてお代わり自由ですし(^_-)
    お部屋も落ち着いた内装で、過ごしやすいです。
    運良く海に一番近いお部屋だったので、波の音も良く聞こえて心地よかったですよ♪

    カマラビーチのサンセットはとても美しく、翌日も素晴らしいサンセットが見られたので、次の旅行記も楽しみにして下さい。
    その次に移動した先のホテルからもまた素敵なサンセットが見られ、今回はサンセットに恵まれました。

    Sawanは本当に素敵な建物で( *´艸`)
    さすが、このホテルのシンボルだけありました。
    akikoさんさえよろしければ、いつかご一緒しましょう(^o^)

    milk
  • たらよろさん 2024/07/24 20:04:36
    お~っ、インターコンチネンタルプーケット!!!
    こんばんは、milkさん♪

    待ってたよー。
    旅行記。
    お友達と、素敵なホテルでまったりステイ。
    もう、最高よね。
    そうなの、インターコンチネンタルのラウンジって、
    本当に静かでのんびりできるから、居心地よくて好きなのよね。
    さすが、プーケットはロケーションが素晴らしいなぁ。
    でも、海がスカッと見えるんじゃなくて、
    木々の間から海のある感じが垣間見えるところが多いんだね。
    個人的に、好きだなぁ、こう言う感じ。
    ラウンジのテラス席、良いわー。
    ここで、大空を感じながら、遠目に海の雰囲気を感じ、
    波音は聞こえるのかな??
    を聞きながら、まったり、フードをつまみながらお酒を飲みたいよー。

    色々あったので、多分泊まりに行く事がないであろうココ!!
    楽しませて貰って嬉しい~♪
    本当はここで一緒にお喋りできたのかもって思ったりもしたけれど、
    milkさんとは、いつか、どこかできっと…会える気がするなぁ。

    たらよろ

    milk

    milkさん からの返信 2024/07/25 22:22:54
    RE: お?っ、インターコンチネンタルプーケット!!!
    たらよろさん、こんばんは☆

    大変長らくお待たせしました〜(≧▽≦)
    ようやくプーケットの旅行記に入りました!

    ほんと、インターコンチネンタルのラウンジって居心地が良くて最高ですよね♪
    きっとたらヨロさんも気に入ったと思うのですが...。
    残念です(´Д`)


    海が目の前なのに敷地の前には木々が建ち並び、海はチラ見えでしたが、これはこれでプライベートも保てて良いのかもしれませんね。

    ラウンジのテラス席も気持ち良さそうでしたよ。
    私たちは暑くてつい室内に行ってしまいましたが、欧米の方は波の音を聞きながらカクテルタイムを楽しんでいらっしゃいました。

    ここでたらよろさんにお会いしたかったですが、この時はお会いできてもあまり時間がなかったかもですね。
    きっとどこかでゆっくりお会い出来る日が来ると思います(*^-^*)

    ちなみに今年も小布施に行きます。
    しかも2回も(笑)
    そのうち1回は久し振りに桝一客殿に泊まるので楽しみです。

    milk

milkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP