2024/07/02 - 2024/07/03
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koreanrailfanさん
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2024年6月28日から7月5日にかけてアメリカへ行ってきました。
アメリカ本土へ行くのは、2004年のニューヨーク旅行以来20年ぶり4回目となります。
これまでの3回は全て団体旅行でしたが、今回は前半部分はひとり旅、後半は友人との二人旅でした。
2023年9月から息子がアメリカ・イリノイ州勤務となり、息子に会いにいくのが第一目的ですが、せっかくアメリカへ行くのですからAmtrakにも乗ってくることにしました。(笑)
Amtrak「サウスウエストチーフ号」3日目は、アリゾナ州からカリフォルニア州に向かいます。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
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ロサンゼルス行きサウスウエストチーフ号に乗って、3日目の朝を迎えました。
午前5時過ぎですが、既に明るくなってきました。
定刻で運転されていれば日付が変わる頃にカリフォルニア州に入るのですが、まだアリゾナ州内を走ってるようです。
アリゾナ州キングマンというところあたりを走っています。 -
アムトラックのサイトでは、現在地を確認することができます。
現在地はアリゾナ州、5時間31分遅れ、もうすぐカリフォルニア州に入るようです。 -
ロサンゼルス午前8時到着予定が昼過ぎになりそうです。
遅延はある程度予想していましたが、ロサンゼルスに着いてからメトロに乗るのは難しいかな。 -
砂漠のようなところ走っています。
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東の空が明るくなってきました。
まもなく日の出です。 -
州間高速道路40号線が並行して走っています。
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コロラド川を渡ります。
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こんなところにも落書き?アート?
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コロラド川を渡ると、カリフォルニア州に入ります。
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朝日を浴びています。
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ようこそカリフォルニアへ。
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カリフォルニア州に入りました。でも、まだ先は長いです。
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いいお天気です。
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日の出
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カリフォルニア州に入って最初の停車駅はニードルス駅です。
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間もなくニードルス駅に停車
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ニードルス駅に停車
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約5時間30分遅れで到着
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アムトラックの影が映ります。
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ルート66に沿って走ります。
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トラックと並走
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砂漠地帯を走ります。
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モハーヴェ砂漠というそうです。
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アムトラックの影
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左へカーブ
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日が昇ります。さえぎるものがないので、日中はさぞかし暑いのでしょうね。
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小高い山も見えました。
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砂漠の中を走ります。
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砂漠の中を走ります。
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低木がぽつりぽつり
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長大な貨物列車とすれ違います。
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結構頻繁にすれ違いました。
100両以上つないでいるン持つ列車もありlました。単純に計算して1キロメートル以上はあります。 -
エセックスというところあたりを走っています。
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午前7時過ぎ、食堂車へ
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最後の朝食いただきます。
ブルーベリージュースとコーヒー -
メインはケサディーヤをいただきます。
タコスのような食べ根、中に卵、チーズ入っていました。 -
ポテトとベーコン添え
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たぶん初めて食べる食べ物です。
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サルサソース付けていただきます。
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食事を終えて、隣の車両のシャワールーム拝見
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シャンプーとかありました。
私の車両にはなかった。 -
ボトルにも入っていました。
私の車両とえらい違い、お湯も普通に出ました。
車両によって当たり外れがあるのかもしれません。 -
アンボーイというところあたり走っています。
既に32度、最高気温44度!!(笑)
40度超えは以前、7月にラスベガスへ行ったとき体験しています。 -
ニューベリースプリングスあたり
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本来なら深夜に走っている区間でした。
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貨物列車とすれ違い、Amazon
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トラックが連なっています。
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貨物列車
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市街地になってきました。ウォルマート
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ニードルス駅から約3時間経過、バースト―駅に停車します。
こちらはマクドナルドを中心にしたテナント方式の駅とのことです。
手前に機関車見えます。 -
広い構内です。
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広い構内です。
ただし、貨物ヤードはこの先に移転しているそうです。 -
サンタフェと書かれた機関車
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バーストー駅に停車、3:40到着予定が現在8:44です。
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3:40到着予定が現在8:44です。
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フレッド・ハーヴィが駅に開設したホテル・レストラン、ハーヴィハウスがバーストー駅には残っています。
「Casa Del Desierto(スペイン語で「砂漠の家」)」と名付けられ、現在はオフィスビル、展示スペースに使用されていねようです。 -
バーストー駅を出発してしばらくして貨物ヤード
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こちらも広大でした。
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広大な貨物ヤード
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広大な貨物ヤード
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すぐにまたこんな景色(笑)
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ビクターピル駅に停車
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少々山間地に入ります。
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未舗装の道路
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長大な貨物列車が見えてきました。
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左へカーブしてすれ違います。
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水のない川なのかな?
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またまた長大な貨物列車とすれ違い
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アメリカの鉄道は重要なんですね。
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FedExのトラックがずらり
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ハイウェイと並走
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サンバーナディーノのまちに入ります。
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目立つ車両が(笑)
水素動力列車「FLIRT H2」という新しい車両のようです。
メトロリンク サンバーナーディーノ駅から東方向、レッドランズ大学へと伸びる路線を走る車両のようです。 -
こちらも、メトロリンク サンバーナーディーノ駅から東方向、レッドランズ大学へと伸びる路線を走る車両です。
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まもなくサンバーナディーノ駅に停車します。
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サンバーナディーノ駅に停車
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ロサンゼルスの通勤鉄道であるメトロリンクの駅も併設しています。
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立派な駅舎
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アムトラックの駅名標
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こちらはメトロリンクの駅舎??
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向こうはメトロリンクのホーム
この駅から、先ほど見えたレッドランド大学ヘ向かうアロー線、ロサンゼルスユニオン駅へ向かうサンバーナディーノ線、またオレンジカウンティへ向かうインランド・エンパイア-オレンジ・カウンティ線の列車が発着しています。
ロサンゼルス県域を走る鉄道、メトロにメトロリンクと、全線踏破するには何日かかることやら。(笑) -
左へ分岐する線路、メトロリンク路線??
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メトロリンクの車両かな?
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ロサンゼルス近郊区間とはいえ、まだ2時間近くあります。
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次はリバーサイド・ダウンタウン駅に停車します。
反対ホームには、メトロリンクの列車 この時刻に発着する列車が見当たりませんでしたが、ラグーナニゲル駅発サンバーナディーノ駅行きが遅れているようです。 -
2階建て車両
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乗ってみたいなあ。
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リバーサイドダウンタウン駅
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メトロリンクのホーム
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最後尾
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メトロリンクのリバーサイド・ラシエラ駅を通過します。
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リバーサイド・ラシエラ駅を通過
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メトロリンクのノースメインコロナ駅通過。
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ウエストコロナ駅通過、この駅からメトロリンクに乗ってロサンゼルスユニオン駅まで65分です。通勤圏内なんでしょうか。
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ゴルフ場の横を通ります。
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ゴルフ場の横を通ります。
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住宅が立ち並んでいます。
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こちらは事業所でしょうか。
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水曜日ですが、車はあまり停まっていません。
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池のような、水量少ないけど。
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オレンジ駅・アナハイム駅方面からの線路が近づいてきます。
アナハイム駅近くには、エンゼルスの本拠地エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムがあります。
この路線は、メトロリンク線のほか、ロサンゼルスとサンディエゴを結ぶアムトラックも走っています。 -
まもなくフラートン駅に停車
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フラートン駅に停車、アムトラック最後の途中停車駅です。
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6:54到着予定のところ5時間遅れ
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メトロリンクのホーム
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メトロリンクのホーム
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メトロリンクのホーム
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ノーウォーク駅通過、この駅の西3.5キロメートルくらいのところにロサンゼルスメトロCラインのノーウォーク駅があります。
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車渋滞しています。
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セルフストレージ、貸し倉庫
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コマース駅通過、メトロリンクの駅はこの先ロサンゼルスユニオン駅までありません。
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ロサンゼルス川?を渡ります。
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線路が入り組んでいて、
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どこへ行く線路なのか??
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転車台が見えます。
レドンドジャンクションというところのようです。 -
機関車
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客車
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サーフライナ-、だいぶ塗装はげています。
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ロサンゼルスとサンディエゴ間、1日10往復しています。
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機関車
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メトロ車両
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高層ビル群、一番高く見えるのは高さ310メートルのU.S.バンクタワーです。
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間もなくロサンゼルスユニオン駅に到着、ユニオン駅にはアムトラックのほか、メトロリンク、メトロが乗り入れています。
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友人はメトロ線は踏破したそうです。
次、もロサンゼルスにはいつ来られるかな。
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これはマンはションかな。
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ロサンゼルスへ来るのは、1998年にラスベガス旅行して乗り継いで以来です。
でもその時は乗り継ぎだけだったので、そうすると1990年に初めてアメリカへ来て以来になるのかな。 -
メトロリンク車両
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メトロリンク車両
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メトロリンク車両
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こちらはバス
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まもなく終点です。
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終点 ロサンゼルス・ユニオン駅に到着しました。
ロサンゼルス近郊区間に入ってから少し遅れを取り戻し、約4時間40分遅れで到着しました。
乗車時間約47時間、疲れはありません。(笑) -
寝台車とお別れです。
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カートで移動する方もいました。
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13番ホームに到着
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バゲージルーム
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スロープ付いています。
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メトロリンクの時刻表
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先頭車両へ
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147、シカゴ駅から走り続けてきました。
ロサンゼルス ユニオンステーション 駅
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車止め
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隣のホームにはメトラ車両
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地下通路へへ向かいます。
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西口付近に荷物預かり所があります。
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5:30から22:30まで営業、アムトラック利用者は24時間まで10ドルです。
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スーツケース預けて身軽になりました。
しかし、この時望遠レンズは球場に持ち込めると思っていましたがダメでした。
あらかじめ知っておけば。(涙) -
西口
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メトロリンク窓口
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アムトラック窓口
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待合室
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待合室
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待合室です。
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懐かしの写真展
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ドジャースタジアムエクスプレス、ドジャースタジアム行きのバスは東側から
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駅入口
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メトロリンク発車案内
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売店、シカゴユニオン駅ほど飲食店がなく静かでした。
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地下通路で東側へ向かいます。
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ユニオンステーション東
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カートも通ります。
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東口
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東口
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ドジャースタジアム行バスのりば
試合開始90分前から走っているそうです。 -
こちらは空港行きバスのりば
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時刻表、ほぼ終日30分ごとに運転されています。
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空港からのバスが到着しました。
ドジャースタジアムの試合途中まで見て、ここから空港行きのバスに乗ろうと思っています。
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