2024/04/10 - 2024/04/10
175位(同エリア5909件中)
HAPPINさん
- HAPPINさんTOP
- 旅行記1585冊
- クチコミ1514件
- Q&A回答30件
- 2,811,748アクセス
- フォロワー379人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
3か月ぶりのお出かけは関西「方面」へ。
最初の計画では2泊3日で関西私鉄のプレミアムカーやデラックスカーを乗り倒そうと。
計画を立てているうちに後に1泊追加。さらに前にも1泊追加で4泊5日の旅になってしまいました 笑
乗り鉄だけでなく観光や満開が遅れている桜も見られちゃうかもって。
(その8)
旅の4日目後半。
関西空港からは南海特急ラピートのスーパーシートでなんばへ。
近鉄特急ひのとりプレミアムシート展望席で名古屋へ。
名鉄百貨店の矢場とんで味噌カツとどて煮を食べて名古屋を実感♪
ナナちゃんの下をくぐってホテルへ。
旅行日:2024年4月7日~11日
投稿日:2024年5月15日
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 楽天トラベル
-
4月10日午後1時。特急はるかで着いた関西空港から南海電車に乗りつぎ。
関西国際空港 空港
-
ラピートルジャー だって
-
「ITTE RASSYAI」
って、YOUたちに伝わるのかしら? -
モナリザ と 落穂広い
-
使用済み切符で作られたアートなんだって!
すんごい -
戦隊ヒーローチックなラピート
-
特急ラピートベータ・なんば行きは13時35分発。
関空での滞在時間はわずか45分でした。関西空港駅 駅
-
入線。
こむずかしいことを書くと、お隣の番線に到着したラピートは一旦ホームの先の引き上げ線に引き上げてから。
整備清掃を済ませてホームに入って来ました。
こうすることで少ない番線を有効利用できて、列車の増発が可能になります。
*余談です
京急空港線の終点、羽田空港第1・第2ターミナル駅(駅名長過ぎ、書くの面倒)でも引き上げ線を設ける計画があるそうで、今後列車の増発が可能に。
その前に10分毎から20分毎に減便された横浜方面からの急行を元に戻して。ついでに空港線内各駅に停車するのもやめてちょーだい
(個人の希望ですw)特急 ラピート 乗り物
-
前回ラピートに乗ったのは10年以上前。
飛行機で関空に来てリムジンバスで大阪南港に行く予定だったのに飛行機が遅れて間に合わず、「仕方なく」ラピートに乗った。
当然予定していた用事には遅れて到着。
おまけに買い込んだ駅弁を車内で食べようと思ったらテーブルから転がり落ちて、それを通路の隣のおっさんに見られた!
っていう悔しい思い出がよみがえる(T_T)
今日は「楽しい思い出」に上書きするつもりです。 -
荷物棚は必須
-
2+1のシートが並ぶスーパーシート
関空―なんば間の利用では520円の特急料金の他に210円のスーパーシート料金の合計730円(他に乗車券が必要)
南海・特急チケットレスサービスで予約すると普通席の料金でスーパーシートに乗車できます。
もちろんチケットレスで210円お得に乗りました。 -
1~4号車はレギュラーシート
5.6号車はスーパーシート。 -
関西国際空港連絡橋で海を渡る
南海電鉄 南海線 (空港線) 乗り物
-
りんくうタウン駅13時40分。
りんくうタウン駅 駅
-
JR関西空港線が分かれていく
さっき「はるか」で来た線路。 -
すぐに南海本線に合流して
泉佐野駅13時44分。泉佐野駅 駅
-
岸和田駅13時51分発
岸和田駅 駅
-
堺駅14時03分発。
このあと、デジカメのレンズが壊れちゃいました。
先日の東寺で雨の中撮影したのが原因かな?堺駅 駅
-
ここからは慣れないスマホでの撮影。
写真のクオリティも悪くなって(T_T)
「レギュラーシートは満席」と車内放送。
スーパーシートもそこそこの乗車率。
関空アクセスだけでなく、途中駅の乗降も意外に多いことに驚きました。
地域の足としても定着。料金低めに抑えているからかな? -
天下茶屋駅14時09分発。
天下茶屋駅 駅
-
新今宮駅14時12分発。
ラピートベータはこまめに停車していきます。新今宮駅 駅
-
なんば駅14時14分着。
関西空港駅からわずか39分でした。
大きな荷物を抱えたインバウンドさんがたくさん降りてきました。なんば駅 (南海電鉄) 駅
-
鉄仮面をもう一度撮影
-
広い構内のなんば駅をあとにして
近鉄の大阪難波駅へ向かいます。
歩いて10分近くかかりました。 -
近鉄線・大阪難波駅の狭いホーム。
これから乗る特急ひのとりが入って来ました。大阪難波駅 (近鉄) 駅
-
1号車プレミアムシート
2+1の3席配置。
バックシェルだから後ろの人にも気兼ねなくリクライニング。近鉄特急 ひのとり 乗り物
-
先頭展望席。
1カ月前の発売日にすぐに予約しました。
大阪難波駅17時発。 -
大阪上本町駅に停車して、鶴橋駅17時06分。
鶴橋駅 駅
-
しばらくは近鉄大阪線の複々線区間を走ります。
近鉄大阪線 乗り物
-
車両案内パンフ。
-
スイッチでカーテン(日よけ)操作可能。
-
前面展望には少しみづらいなぁ
-
デッキには挽きたてコーヒーとスナック類の自販機
-
プレミアムカーは満席
-
自販機で買ってきちゃいました。
グッズも -
いいお天気
-
スマホなので写真の枚数が少ないです。
で、いきなり三重県の通称中川短絡線
大阪方面からの列車が伊勢中川駅でスイッチバックしなくても済むようにデルタ線を構成。
ひのとりは伊勢中川駅に立ち寄ることなく写真左側の短絡線を通って名古屋方面に直通します。 -
右側は伊勢中川駅へ向かう線路。
-
伊勢中川駅から来る線路が近づいてきて。
-
短絡線が本線に合流。
-
近鉄名古屋線を進みます。
近鉄名古屋線 乗り物
-
かわー
-
「つ」18時24分
ここで乗務員が交代。津駅 駅
-
かわー
-
JR紀勢本線を跨ぎ越し
-
かわー
-
わたるー
-
車両基地にはアーバンライナー
-
近鉄電車とすれ違い
-
右手にJR東海名古屋工場。
-
新型特急ひだ
-
近鉄特急車
-
名古屋駅を目前にして地下に入ります。
-
終点、近鉄名古屋駅19時09分着。
大阪難波から2時間ちょっとの電車旅
もっと楽しんで写真を撮りまくるはずの先頭展望席だったけど。
カメラのレンズが壊れてテンションダダ下り(T_T)
レンズ再購入に温泉旅館一泊できるくらいのかなりの出費になっちゃいました。(ミラーレス一眼だから高すぎるし)近鉄名古屋駅 駅
-
スマホでの撮影慣れてないからこんな写真しか撮れませんでした
-
お隣には伊勢志摩ライナー
むかしは黄色かったんだけど、いつの間に・・・伊勢志摩ライナー 乗り物
-
改札口の駅員さんに名鉄百貨店への行き方を聞いてから改札口を出ましょーねー。
重たいキャリーバッグを持って右往左往するのは大変だから。 -
すぐそこの階段
-
名鉄百貨店9階レストラン街。
名鉄百貨店 (本店) 百貨店・デパート
-
ひつまぶし にしようか迷いましたが、京都でうな重食べて来たので
矢場とん。
時刻は午後5時20分
10人くらいが並んでいました。名古屋名物 みそかつ 矢場とん 名古屋駅名鉄店 グルメ・レストラン
-
10分も待ったら入ることができました。
混んでて活気あるー
天井で「ぶーちゃん」が見てるし― 笑 -
みそ大根、どて煮
うみゃー -
わらじとんかつ定食。
ご飯とキャベツはおかわり自由だからもちろんおかわりしちゃいました(o^^o)テヘ -
わらじとんかつ
みそソース、普通のソース、両方から選べますが、みそ一択!
名古屋に来たら。の うみゃーでした。
また来よっと♪ -
満腹になったからホテルへ向かいましょーねー。
-
名鉄百貨店前にいるナナちゃん人形。
この日は「骨からボディメイク」のコスプレ
にしても背が高ーい
足の下を通ってもゴッツンコしないくらい十分に足が長ーいの。ナナちゃん人形 名所・史跡
-
ダイワロイネットホテル名古屋駅前はすぐそこ。
名鉄・近鉄の名古屋駅からは便利 by HAPPINさんダイワロイネットホテル名古屋駅前 宿・ホテル
-
コンビニ併設はなにかと便利。
-
めいちはし
だって。
時刻は午後6時15分。
家路を急ぐおつとめかえりの人がた~くさん歩いてました。
名古屋の人も歩くのお早いね。 -
フロントは2階。
親切だったよ。
1カ月前に楽天トラベルから予約した時は1万円弱だったけど、2週間前に再度検索したら900円も下がっていたから予約取り直しちゃいました。
ダイナミックプライシング。ちょくちょく予約サイトを覗いた方がいいみたい♪ -
スタンダードシングル。
18平米のお部屋。 -
コンプリのお水付。
ダイワロイネットは使いやすいデスクがある所が多い気がします。
PC開くには疲れなくって便利です。 -
154cm幅のセミクイーンベッド
-
水回りは普通。
つかれたー。おやすみなさーい。
最後までお読みいただきありがとうございました。
(つづく)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
関西&名古屋&信州ぶらり旅2024
-
前の旅行記
関西ぶらり旅(7)関空アクセス特急はるか号グリーン車☆異次元ルートの線路を通って関西空港へ!?
2024/04/10~
関西空港・泉佐野
-
次の旅行記
関西&名古屋&信州ぶらり旅(9)特急しなのパノラマグリーン車と特急あずさ&きしめん・山賊焼弁当とか
2024/04/11~
松本
-
関西ぶらり旅(1)ひかり号SWorkPシート&延伸開業の北大阪急行で箕面萱野へ行って桜を愛でる
2024/04/07~
箕面
-
関西ぶらり旅(2)京阪プレミアムカー&星野リゾート京都東寺&京都の旅友さんと京料理@祇園
2024/04/07~
東山・祇園・北白川
-
関西ぶらり旅(3)京都駅でうなぎ♪&京阪石山坂本線と京津線・かわいい電車で出会いと別れの逢坂山を超え
2024/04/08~
大津
-
関西ぶらり旅(4)東寺の夜桜ライトアップ&ディナーは鴨しゃぶと東寺揚げ♪来てよかった!!
2024/04/08~
京都駅周辺
-
関西ぶらり旅(5)近鉄観光特急「あをによし」で奈良タッチ☆おいしい柿の葉寿司
2024/04/09~
奈良市
-
関西ぶらり旅(6)おこしバス(京都定期観光バス)【神様☆7カラーズ】で開運神社巡り
2024/04/09~
今出川・北大路・北野
-
関西ぶらり旅(7)関空アクセス特急はるか号グリーン車☆異次元ルートの線路を通って関西空港へ!?
2024/04/10~
関西空港・泉佐野
-
関西&名古屋ぶらり旅(8)南海ラピートと近鉄ひのとりで関空から名古屋へ☆矢場とん&ナナちゃん
2024/04/10~
名古屋
-
関西&名古屋&信州ぶらり旅(9)特急しなのパノラマグリーン車と特急あずさ&きしめん・山賊焼弁当とか
2024/04/11~
松本
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (21)
-
- yumikenさん 2024/05/17 08:53:59
- テッテレー☆予想大的中☆彡
- おっはよ~Happinさん♪
う~ん(´▽`)やっぱり関空と言えばラピートに乗らなきゃ(笑)フフ
期待を裏切らないHappinさん素敵です☆彡
で、難波から特急ひのとり♪
私も特急ひのとりに乗りたいのですよね~
このルートって、関空~大阪難波~新大阪~名古屋の新幹線よりもお得なのかしら??
時間的にも料金的にもお得感があれば、変化球で関空経由で名古屋入りもアリ(*^^)v
ラピートからの~ひのとりで楽しそうだわ~(´▽`*)
矢場とん♪未だ食べた事がないのだけれど・・
味噌カツのソースって結構濃厚なのかしら??
羽田の3タミにあるエアポートガーデンに矢場とんさんがあるのだけれど・・
なんとなくソースが濃厚そうでいつも躊躇っちゃう(笑)
Happinさんのレポだと味噌ソースでご飯もりもり的な感じですね(*^^*)
こんどチャレンジしてみようかな~
続きの変態??(;''∀'')楽しみにしています(笑)フフ
yumiken
- HAPPINさん からの返信 2024/05/17 19:59:52
- Re: テッテレー☆予想大的中☆彡
- yumikenさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
キンコンカンコン。あったりー♪
新幹線とどっちがお得か、東京方面直通の場合。調べてはいませんが、変化を付けて乗り物を楽しみたいならひのとりルートもいいかもですね。
今回の旅はプレミアムカーやデラックスカー、グリーン車を楽しもうドンドンドンパフパフパフ♪が最初の計画の動機だったので、ひのとりありきだったんですけどね。
車内でいれたてコーヒー自販機があるのもまぁまぁ嬉しいし。できればアイスもあったらいいな、なんて。
矢場とん。味噌ソース。濃厚かどうかはお好み次第なんですが、普通のソースも選べるのでかつ2枚載のせのわらじとんかつでは、お好みで1枚は味噌、1枚はソースなんてこともできちゃいます。
どて煮と大根は味噌高校でした。
名古屋からはプチ変態で帰ります 笑
ありがとうございました。
Happin
-
- Tagucyanさん 2024/05/16 21:43:24
- 楽しい乗継ぎ♪
- HAPPINさま
こんばんは
関西空港から飛行機…ではなく電車で帰る。私もやったことあります。関西空港駅の窓口で、自宅最寄り駅までの乗車券を買うのが愉快でした(笑)
ラピート号ははるか号とともに関西空港ができて早30年、ずっとあの特徴的なデザインで走ってますね。見た感じ、30年選手というくたびれた感もあまりない。そして楕円の窓。慣れないとちょっと落ち着かないですが^^;
ラピートを初めとする私鉄の特急は、スーパーシートの料金もそんなに高くないので、あまり奮発した感なく乗ることができていいです。10年前にちょっと悔しい思い出があったようですが、良いように上書きできたでしょうか。
そしてひのとり号来ましたねえ。私鉄特急は比較的リーズナブルとさっき書きましたが、難波から名古屋ほどの長距離になると、なかなかな値段になりますよね。特にひのとり号は高級感ありますからね~
プレミアムシートの先頭の展望席、トナラー対策でC席にすると、ちょっと前が見づらくないですか。真ん中のB席が一番展望がよさそうなのですが、そこだと必ずトラナーさんが来ちゃうし、もどかしいところですね。
近鉄名古屋駅→名鉄百貨店の矢場とん→ナナちゃん人形。なるほど、比較的効率的な動線でしたね。ちょっと慣れないとわかりづらいですが… これが、そこからJRの駅に向かおうとすると、逆方向になるので、人も多いし移動が大変になります。
旅先でのカメラの故障… テンション下がりますね。特にこれから楽しいことが待っているときに限ってなるものです。私も(複数回)経験があるので、お察しいたします。
---
Tagucyan
- HAPPINさん からの返信 2024/05/17 05:42:07
- Re: 楽しい乗継ぎ♪
- Tagucyanさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
>関西空港から飛行機…ではなく電車で帰る。私もやったことあります。関西空港駅の窓口で、自宅最寄り駅までの乗車券を買うのが愉快でした(笑)
→関空から羽田へ飛んでもいいんですが、そもそも関空へ行った目的がはるかとラピートに乗ることだったからフライトしません 笑
今回は乗継にも十分な余裕をみていたので、乗り遅れるこてゃありませんでしたし、弁当も落とさなかったけど、「カメラのレンズが壊れる」思い出で上書きされちゃいました(T_T)
ひのとり、C席行くか、真ん中B席行くか悩みどころなんですが、あくまでも結果論で、どうせカメラが・・・状態だったのでトナラーに煩わされない(煩わせない?)C席で正解でした。
というよりも先頭形状をあんなに絞らずにしまかぜみたいに展望重視してくれたら、って素朴に思うのですが。
近鉄名古屋駅からの動線はたまたまなのですが、写真ではわからないかとおもいますが、退勤時間にぶち当たってしまったので、ものすごい人並みに歩くのに苦労しました 笑
ありがとうございました。
Happin
-
- 毛利慎太朗さん 2024/05/16 15:43:20
- ラピートってこんなに豪華でしたっけ?
- HAPPINさん、こんにちは。
ぽぽさん正解おめでとうございます、そして、ちいちゃんさんと同じようなタイミングのアップにワクワクして読み進めているところですかね。
ラピートのスーパーシート、コスパ良すぎです…ひのとり並に豪華かも。
流石、関西民鉄クオリティといいますか。
ひのとりは「しまかぜ」と違ってちゃんと日除けついてるのがいいですが、先日愚痴ってた通り、展望はお察し状態みたいですね。
世の中、一長一短…といったところ。
つららさんと同じく野点看板撮影してたのが、流石ですね。
こういうの見る人いんのかなあ?なんて思いますが、最近のデジタル云々の使い勝手の悪さを思うとこういうアナログな仕掛けも「いとをかし」などと。
名古屋めし、まだ食べたことないので、「きしめん」とか「矢場とん」とかは興味があります。
カクキューの八丁味噌は食べたことあるんですが…八丁味噌って辛いだけでなくて、微妙に酸味があってなかなか奥ゆかしい味というか、とんかつの風味を引き立ててくれそうで、「よきかな」といったところです。
毛利慎太朗
- HAPPINさん からの返信 2024/05/16 20:18:36
- Re: ラピートってこんなに豪華でしたっけ?
- 毛利慎太朗さん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
ぽぽさん、意外に鉄なのかもしれませんね。
岩手に鉄仲間が増えてご同慶の至りです 笑
ちいちゃんさんと同じ日に関空にいた、ってことに驚いています。
ラピートのスーパーシート。あのクオリティでスカ線などのグリン―ン料金よりもずっとお安い。関西うらやま過ぎです。
ひのとり、シートの座り心地はいいのですが。ワクワク感で言えば個人的にはしまかぜに軍配があがります。アテンダントさんもいるし、ブッフェもあるし。リゾートしてますね。
野立て看板は、「三角線」を撮っていたら偶然撮れたのですが、というか偶然目に入る場所にないと広告効果ありませんからね。残念ながらスーツさんのは確認できませんでしたが。
なごやめし。味噌カツ、どて煮以外にも
ひつまぶしも、味噌煮込みうどんも、きしめんも、あんかけスパも、天むす(発祥は三重県ですが)も・・・
是非是非グルメしてみてくださいませ。
ありがとうございました。
Happin
-
- ポテのお散歩さん 2024/05/16 15:31:30
- 大阪から名古屋へ
- HAPPINさん こんにちは。
特急・ひのとり! 色が好きなので乗ってみたいのです。
バックシェルなのがいいですね。
車窓に『伊賀越え』などの看板が出て来ると、
川を越えたらあっというまに名古屋に到着するのですね。
名古屋へ行ったら『味噌カツ』は食べますよね♪
お料理が出て来る間、みそ大根、どて煮の一品を食べて待つの
今度やってみます♪
一品料理があるのを気付きませんでした(^^)
カメラのレンズが壊れたとは。。。大ショック!
私も昨年、使っていたデジカメ(デジイチではありません)が壊れて
デジイチを買いました。
もう半年経つのに、まだ使いこなしていません。
どころか、海に行けば塩がレンズを傷める~
風が舞えばレンズに砂が入る~
雪が降ればレンズが濡れる~
雨が降りそうだから濡れる~
と、せっかく買ったのに持って行けません(~_~メ)
これならカメラ機能が少し良いスマホを買った方が良かったかも(^-^;
結局古いデジカメやスマホで撮っています。
いつデジイチの出番がくるのか。。。家に飾っています(^▽^;)
ポテ
- HAPPINさん からの返信 2024/05/16 20:10:59
- Re: 大阪から名古屋へ
- ポテさん、こんばんは(^^)
こめんとありがとうございます。
ひのとりは残念ながら京都には顔を出さないのですが、バックシェルなら京都にも顔を出すしまかぜもお勧めですね。
>川を越えたらあっというまに名古屋に到着するのですね。
→あのあたりは何本も川を越えます。ほんの一部しか写真撮れてないので。そもそも奈良県内とか伊賀の山岳地帯越えのあたりの写真、いいのが撮れていないのでなんだかあっという間に着いてしまった感がでてますが、実際は大阪―名古屋間2時間ちょっとかかっています。
沿線には桜がそこかしこで、美しい車窓でした。
せっかく買った一眼。使用環境が心配でなかなか持っていけない。そのお気持ちよーくわかります。
いつもは古いコンデジも予備機として持っていってたのですが、荷物を減らそうと持って行かないときに限ってこういう目に遭います。
最近のスマホは性能もいいみたいですが、撮影のしやすさとか慣れとかでどうしてもデジカメを愛用しています。
ミラーレス、とっても重たいので一日中首からぶら下げているととっても方が凝るのも困ったてなんですが。
ありがとうございました。
Happin
-
- ちいちゃんさん 2024/05/16 10:30:33
- 鐡好きは変態にあらず
- HAPPINさん、想像していたような変態コースではなくて安心しました。火の鳥は本数も多くて新大阪に出る必要もないし、シートもよい、大阪から名古屋へ向かうことがあればぜひ乗ってみたい電車です。もうKちゃんに合わせた旅はしないと決めたんですが、つい口に出てしまいました。
わらじカツ、私もたまに作ります。理由は火を通す時間が少なくて済む、です。肉たたきで平らに伸ばしてあげるだけなんですがサクサク感が絶妙。半分はお醤油、残りはソースでいただきます。1.5倍の大きさになるので満足感もひとしお。
カメラのレンズが壊れたとのこと、メーカーはキャノンでしょうか。もしそうなら一株主として心からお詫び申し上げます(笑)。
ちいちゃん
- HAPPINさん からの返信 2024/05/16 20:02:56
- Re: 鐡好きは変態にあらず
- ちいちゃんさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
昨日ちいちゃんさんの旅行記でラピートを見ちゃったのでなんだか嬉しくなっちゃいました。しかも同じ日に関空へ。驚きました。
ひのとりはどちらかというとビジネス向けな要素が強いのですが、シートは快適でした。個人的にはしまかぜの方がリゾート感があって好きです。ブッフェもあるし。
味噌カツ。さすが名古屋ですね。どて煮やみそ大根と合わせての味噌三昧。満足感ありました。
カメラはオリンパスです。なのでちいちゃんさんには1ミリも責任はありませんのでご安心くださいませ 笑
ありがとうございました。
Happin
- ちいちゃんさん からの返信 2024/05/17 14:29:35
- Re: 鐡好きは変態にあらず
- HAPPINさん、ありがとうございます。おかげさまで5が4になっていた間違いに気づけました。同じ日に関空にいたら、HAPPINさんはKちゃんの餌食になっていたでしょう。狙った相手を外さないんです。
ちいちゃん
-
- ma-yuさん 2024/05/16 10:27:26
- 名古屋!!
- HAPPINさん
こんにちは!
今回は南海のラピートで難波へ!!
顔がガンダムに似てカッコイイですね(^^♪
いつも京都経由なので「はるか」ばかりで一度だけ乗ったことがあります。
もちろんエコノミーです(笑
スーパーシートも一人席もあって豪華でイイですね。
それにチケットレスサービスでお得に乗車、さすが情報量が多い(・∀・)イイ!!
また近鉄の「特急ひのとり」のシートもゴージャス、それに先頭展望席もゲットなのに
カメラのレンズが故障で少し残念でしたね(-_-;)
名古屋と言えば味噌カツが有名で美味しそう。
私も名古屋に行けば味噌カツか味噌煮込みうどんを頂きます。
美味しそうでお腹がすいて来ました(笑
次の旅行記ですがフラワーパークに行った時に栃木駅に「特急スペーシアⅩ」が到着でHNを出させていただきます。宜しくお願いします。
ma-yu
- HAPPINさん からの返信 2024/05/16 19:58:10
- Re: 名古屋!!
- ma-yuさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
ラピート。圧倒的なコスパの良さが売りですね。だから沿線の方の普段使いも。
そうそう、あの鉄仮面みたいな顔。デビューした頃はとっても驚いたことを覚えています。
ひのとりも良かったのですが、もっと写真を撮って景色をご紹介したかったです。
こちらもスタイリッシュな顔なのですが、顔がシュッとし過ぎているせいか展望席からの眺めがイマイチなのが玉に瑕でした。
なごやめし。ひつまぶしも、味噌カツも、味噌煮込みうどんも、きしめんも、あんかけスパも・・・・どれにしようか悩みましたが、気分が味噌カツと、どて煮だったので矢場とんへ。はずれのないお店ですからね。
>次の旅行記ですがフラワーパークに行った時に栃木駅に「特急スペーシ>アⅩ」が到着でHNを出させていただきます。宜しくお願いします。
→わーい。HN出して頂けるなんてとっても光栄です。
楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました。
Happin
-
- フォートラベルユーザーさん 2024/05/16 09:42:18
- ラピート、ひのとり、矢場とん♪︎
- おはようございます!Happinさん!
ラピート!
本当に顔が、仮面ライダーみたいで、
面白いですよね。
昔はあんまり変わった特急がなかったから、
我が家の子供たちが、大喜びだった記憶が
よみがえりました。
いや、しかし、
ひのとりの座席がもう、最高過ぎます。
ラグジュアリー仕様(*^^*)!!
カメラの故障、痛い出費ですよねー、
これは残念でしたね。でも、スマホで、
とてもきれいに撮れていますよ!
矢場とん、美味しそうー!
ひつまぶしも良いけれど、神奈川、東京でも
お店いっぱいあるから、食べられるし、
味噌カツの本場で食べるの大正解ですよね!
乗り物、グルメ三昧、
楽しませていただきました!
ありがとうございました!!
コトラ
- HAPPINさん からの返信 2024/05/16 19:51:31
- Re: ラピート、ひのとり、矢場とん♪︎
- コトラさん、こんばんは(^^)
こめんとありがとうございます。
ラピート、お子様たちを乗せて差し上げたのですね。
あの顔、本当にヒーローみたいで。
ラピートもひのとりもアッパークラスを楽しむために乗ったようなものでして。あのグレードにしてはコスパも良くって。
コトラさんのCクラスには遠く及びませんが。
カメラのレンズは、つい2日前までの旅行で大活躍してくれたので、投資してよかったかなと思ってます。
名古屋めし。ひつまぶしも、味噌カツも、味噌煮込みうどんも、きしめんも、あんかけスパも・・・・って全部食べたいけど日数と胃袋が足りません。なごやめし大好きです。
矢場とんは安定のおいしさ。満足しました。
ありがとうございました。
Happin
-
- miroさん 2024/05/16 07:05:11
- 乗り物とグルメと
- happinさん
おはようございます。
ラピート、ほんと戦隊モノ見たい。
かっこいいですね。
せっかく悪い思い出を塗り替えようとしたのに、カメラのレンズが壊れるという別の悪い出来事が…どうして今という感じです。
痛い出費ですね。
スマホの写真も十分きれいですけれど。
近鉄、いろいろな特急があるんですね。
お値段も良心的。
火の鳥すてきです。
シートもとっても座りやすそうです。
今回の旅行、happinさん、ほんといろんな乗り物とご当地グルメ堪能していますね。
miro
- HAPPINさん からの返信 2024/05/16 19:45:10
- Re: 乗り物とグルメと
- miroさん、こんばんは(^^)
こめんとありがとうございます。
ラピートって顔が面白いですよね。
カメラのレンズは痛い出費になりましたが、一昨日までの新たな旅では思い出をたくさん刻むことができたので、これからコスト回収に励まないと 笑
スマホだと走る列車の中からシャッターチャンス間に合わないことがおおかったんです。もっといい機種なら違うのかもですが(T_T)
>今回の旅行、happinさん、ほんといろんな乗り物とご当地グルメ堪能し>ていますね。
→元々病後のリハビリで恐る恐るだったもので乗り物だけ乗って、と思ってましたが、こんな風に観光もグルメも楽しむ旅ができました。
ただ、疲れ方は今までよりもずっと激しかったのですが。
ありがとうございました。
Happin
-
- マダムKさん 2024/05/16 03:58:09
- あら同じお仲間が・・・
- HAPPINさん
おはようございます。
変な時間に目が覚めて、お邪魔したら
あら、お仲間がいらしたわ。
近鉄特急のひのとりに乗って見たいけれど、
なかなかご縁がなくて。
プレミアムシートは、乗り心地が良さそうですね。
お値段も良心的。
同じ近鉄特急のしまかぜを狙っています。
カメラはショックですね。
レンズを買い替えたんですか・・・
それはお高い( ; ; )
名古屋は通過しちゃうので、
意外と降りたことがないんです。
名古屋飯を食べに行きたいと思っています。
矢場とん、ひつまぶし、味噌煮込みうどんなどなど。
さて、続きはどうなるのでしょうか?
楽しみにしています。
K
- HAPPINさん からの返信 2024/05/16 12:20:50
- Re: あら同じお仲間が・・・
- マダムKさん、おは、じゃなかったこんにちは(^^)
早起きの淑女さまのお仲間に早々とメッセージをいただけて嬉しいです。
ひのとりもよかったけど、先頭席からの眺めやブッフェがあることなどから個人的にはしまかぜの方が、よりリゾート特急らしくでワクワクしました。先頭展望席はすぐに売れちゃう争奪戦で取れませんでしたが、リベンジしたいなぁって。
しまかぜ乗るなら名古屋でインターバルを取って名古屋めし、って楽しみもありますね。
お手軽なのは新幹線ホームのきしめんスタンドですが、淑女の方は立ち食いはお好みではないかな?
一眼のレンズはお高いので痛い出費でしたが、やはり撮りやすいカメラじゃないと特に動く車窓がむずいので。
新しいレンズを携えて一昨日まで新たな旅してました。
撮れ高十分だったのでレンズ代もコスト回収かな?
続きはプチ変態行程で帰京します。
ありがとうございました。
Happin
-
- ぽぽさん 2024/05/16 03:03:22
- やったー╰(*´︶`*)╯
- HAPPINさま
変な時間に遊びにきてしまいました(^^)
これだから日中眠くなるんですよー
当たりました٩( 'ω' )و
「ひのとり」
私も乗ってみたいです。
近鉄のあをによし、青の交響曲とかにも。
カメラ壊れてしまったことは残念ですが、スマホでも充分上手に撮影されてるとおもいました。
矢場とんのわらじとんかつ美味しそう
決めた!名古屋に行こう٩( 'ω' )و
名古屋からも変態工程ですよね?
北陸新幹線に乗るのではないかと予想しております(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぽぽ
- HAPPINさん からの返信 2024/05/16 12:13:17
- Re: やったー╰(*´︶`*)╯
- ぽぽさん、こんにちは(^^)
早々とコメントありがとうございます。
>当たりました٩( 'ω' )و
→大正解です。景品は・・・
そうですね、景品は帰って来たばかりのこの次の旅。その旅行記で飯テロして差し上げます 笑
作成はいつになるかわかりませんが。
>カメラ壊れてしまったことは残念ですが、スマホでも充分上手に撮影さ>れてるとおもいました。
→ありがとうございます。
東寺の夜桜でお金に変えることのできない体験をさせて頂いたと思うことにして自分を慰めています。
味噌カツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶし・・・・
名古屋めし食べつくすにはもう1泊しないと足りません。
矢場とんは安定のおいしさです。
是非是非名古屋で飯テロして下さいませ 笑
次はどうやってプチ変態行程するか。
お楽しみになさってくださいませね。
ありがとうございました。
Happin
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
名古屋(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 関西&名古屋&信州ぶらり旅2024
21
74