ラルナカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラルナカ市街・郊外をツアーバスで周遊しました、2階建てのオープントップバス(ラブバス)に市街中心・大通り沿いにあるケンタッキーフライドチキン前から乗車して約2時間30分の観光をしました、料金は20ユーロ、乗車時にスタッフに払いました、欧州人が何人か乗車してました、東洋人は私一人でした。<br /><br />2階からの眺めを楽しみながら乗車、ラルナカ要塞、聖ラザロ教会前を通ってラルナカ国際空港近くを通り、アンゲロクスティスティ教会へ、20分の見物時間があります、次はソルト湖の湖畔にあるハラスルタン寺院へ、ソルト湖畔散策と一緒に30分の見物時間がありました、次は車窓からパナギナ教会を見てカマレス水道橋へ、1747年建築されていて1939年まで稼働したようです、下車せず車内から写真を撮って元の出発地に戻りました。

キプロス 「行った所・見た所」 ラルナカをオープントップバスで周遊しました

2024/04/21 - 2024/04/21

旅行記グループ ヨーロッパ一人旅2024

タビガラス

タビガラスさん

観光バス 徒歩

ラルナカツアー(ラブバス)バスで市内の観光をしました、2階建てのオープントップバスの2階座席です、眺めがいいです、ラルナカの市街地・大通り沿いにあるケンタッキーフライドチキン前から出発しました、欧州人が何人かがツアーに参加してました、東洋人は私一人です、座席の後ろはがら空きです

ラルナカツアー(ラブバス)に参加、2階建てのオープントップバスの1階座席です、1階にはスタッフが乗車していました

ラルナカ市街を2階のバス座席から見ています、眺めがいいです

バス2階から聖ラザロ教会を見ています

オープントップバス2階から市街地の大通りを見ています

ラルナカ国際空港近くを走行しています

ラルナカ国際空港近くを通っています、機体を見ています

アンゲロクスティスティ教会に到着、最初の下車観光です、約20分の見学時間です、案内はありませんので自由に過ごします

アンゲロクスティスティ教会

アンゲロクスティスティ教会内部

アンゲロクスティスティ教会前の広場、地元の人らしい人がくつろいでいました

アンゲロクスティスティ教会前の広場、整備されていて綺麗です

アンゲロクスティスティ教会前のベンチ

ソルト湖畔を移動しています

ソルト湖畔を散策しました

ハラスルタン寺院です、猫が多くいました

ハラスルタン寺院です

ハラスルタン寺院

ハラスルタン寺院内

ハラスルタン寺院前

ハラスルタン寺院内部

ハラスルタン寺院

ハラスルタン寺院敷地内に咲いていました

ハラスルタン寺院敷地内

ハラスルタン寺院駐車場に停車しているオープントップバス

パナギア教会を車窓から見ています

カマレス水道橋に来ました、ここで少々停車しました、車内から撮りました、1747年に建造されて約200年間水を運び届けたようで1939年まで稼働したようです

カマレス水道橋を見ています