ラルナカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストリアの首都・ウィーンのウィーン国際空港からギリシャのエーゲ航空を利用してアテネ乗継でキプロスのラルナカ国際空港まで行きました、キプロスの観光は初めてでラルナカに3泊しました、ラルナカ空港から路線バス(425番のバスで2.4ユーロ)を利用してしてラルナカ市街に、散策しながら宿泊した「サンレモホテル」に。<br /><br />キプロスは地中海にある島国、ヨーロッパ・中東・アジアの中間(?)の位置にあり、首都はニコシアでラルナカはキプロス第二の都市、国際空港はラルナカ国際空港が一番規模が大きいです、EUに加盟していてユーロが使えて便利でした、ラルナカは綺麗な街で治安も良さそうでした、日本人が観光では行かないようで日本人にはなじみがない国のようです、公用語はギリシャ語やトルコ語なので文字は読めませんでした、ホテルやレストランでは英語は通じます。<br /><br />サンレモホテルは市街地中心から地中海の海岸線沿いを空港方面にかなり歩いて行くとあります、奥に入っているので分かりずらい場所です、建物はちょっと古いです、裏にも同じようなホテル(カクタスホテル)があります、客室はゆとりがありました、朝食は簡単な物がありました。

キプロス 「行った所・見た所」 ラルナカのサンレモホテルに宿泊して市街地散策

2024/04/20 - 2024/04/21

旅行記グループ ヨーロッパ一人旅2024

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩 飛行機
エーゲ航空

ラルナカ国際空港・出発ロビーがある2階から外に出ると道路がありバス停があります、そこから市街地へ行く路線バスが出ています、425番のバスへ乗ると中心部に行けます、2.4ユーロ、バス乗車口で運転手に支払います(おつりは運転手が出します)、左側の機械からチケットが出てきます、出発前に運転手によるチケットの確認がありました。

ラルナカ市街中心にある聖ラザロ教会です

ラルナカ市街です

ラルナカ市街、ラルナカ要塞(中世博物館)が海岸沿い・地中海沿いにあります

ラルナカ市街、ラルナカ要塞の隣にあるモスク

ラルナカ市街、海岸沿いの大通り沿いにある家並み

ラルナカ市街、海岸沿いの遊歩道を歩きました

宿泊した「サンレモホテル」、海岸沿いから入った場所にあります、ちょっと歩くと飲食店やお店があります*何度か地元の人に聞きながら行きました、アゴダで1泊だけ予約して行きました。

夜のサンレモホテル

サンレモホテル近くにあるシーフードレストランのゼフィロスレストラン、海岸沿いの大通りにあります

サンレモホテル入口

サンレモホテルのフロント、英語対応OKです

サンレモホテルのロビー

サンレモホテルの客室への通路

サンレモホテルの客室、ゆとりはありました

サンレモホテルの客室

サンレモホテルの客室内トイレ・洗面所・シャワールーム

サンレモホテルの朝食で利用したレストラン

サンレモホテルの朝食、ゆで卵がありました

サンレモホテルの朝食、トースターと食パン

サンレモホテルの朝食時の飲物・ジュース3種類と水

サンレモホテルのプールサイド

サンレモホテルのプール

サンレモホテル内

サンレモホテル敷地内道路沿い

サンレモホテルの裏にあるカクタスホテル

地中海・海岸通り沿いにはホテルやマンションが並んでいます

地中海・海岸沿いに子供用の遊具があります

地中海・海岸沿いに咲いていました