ブラチスラバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストラリアの首都・ウィーンの市街地にある「マインガーホテルダウンタウンフランツ」に連泊して間の日に日帰りでスロバキアの首都・ブラチスラバを往復しました、ウィーンの地下鉄U3のエアトベルク駅前にあるウィーン国際バスターミナルから国際バスを利用してスロバキアの首都・ブラチスラバにあるムリンスキーニヴィバスターミナルへ(運賃は12.94ユーロ)、ブラチスラバ市街、市街地散策をしてからドナウ河沿いを散策してクルーズ船の発着場からドナウ河クルーズ船・ツインシティライナーの高速カタマラン船(双胴船・運賃は34ユーロ)に乗船して国境を越えてオーストラリアのウィーンに戻りました。<br /><br />ブラチスラバ市街にあるNivyショッピンモールの地下1階にあるムリンスキーニヴィバスターミナルから市街地を歩きました、多くはドナウ河沿い遊歩道を歩きました、途中に船を利用したレストランが並んでいました、SNP橋まで歩いて、下からブラチスラバ城と聖マルティン大聖堂を見て、ドナウ河クルーズ・ツインシティライナー発着場に行き乗船してウィーンまで船旅を楽しみました、ブラチスラバへは旅行の最終日に1泊して国際バスでウィーン国際空港に戻りました。

スロバキア 「行った所・見た所」ブラチスラバ(ウィーンから国際バスで行って・ドナウ河クルーズで帰りました)

2024/04/18 - 2024/04/18

旅行記グループ ヨーロッパ一人旅2024

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩

ウィーンの地下鉄エアトベルク駅前にあるウィーン国際バスターミナルのH乗り場から国際バスに乗ってスロバキアの首都ブラチスラバに向かいます、運賃は12.94ユーロ、所要時間は1時間20分予定

ブラチスラバ市街のNivyショッピンモール地下1階にあるバスターミナルに着きました

ブラチスラバ市街、Nivyショッピンモール

バスターミナルチケット売場

ブラチスラバ市街、Nivyショッピンモール入口、地下1階にバスターミナルがあります

ブラチスラバ市街にあるNivyショッピンモール、バスターミナルが地下1階にあります

ブラチスラバ市街

ブラチスラバ、市街地を走る路面電車

ブラチスラバ、ドナウ河沿い

ブラチスラバ、ドナウ河

ブラチスラバ、ドナウ河にあるレストラン

ブラチスラバ、ドナウ河沿い遊歩道にありました

ブラチスラバ、ドナウ河沿い遊歩道

ブラチスラバ、ドナウ河沿い

ブラチスラバ、ドナウ河沿いにありました

ブラチスラバ、ドナウ河にあるレストラン

ブラチスラバ、ドナウ河沿いの遊歩道

ブラチスラバ、ドナウ河とSNP橋

ブラチスラバ、ドナウ河

ブラチスラバ、ブラチスラバ城を見ています

ブラチスラバ、聖マルティン大聖堂

ツインシティライナー、ドナウ河クルーズ船

ツインシティライナー、ドナウ河クルーズ、チケット売場、運賃は34ユーロ

ツインシティライナー、ドナウ河クルーズ船、所要時間は1時間30分