カオラック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とにかく寒いのが苦手...。冬休み初日には寒い日本を脱出し2週間の旅。<br />だって、冬休み直前までお仕事をかんばったんだもの。<br />っていうか2023年はとーーっても忙しかった!ご褒美よ、ご褒美。<br /><br />今回の旅もとにかくのんびりするのが目的。<br />そして、滞在中は同じメニューを食べずに<br />いろいろなタイ料理にチャレンジするのがミッション。<br /><br />カオラック6日目。<br />愛してやまないタイ料理。6日目の夜はムーガタ!<br />

いろいろ食す@カオラック(5)ムーガタを食べるの巻

2023/12/29 - 2023/12/29

旅行記グループ いろいろ食す@カオラック

Lee

Leeさん

だって、冬休み直前までお仕事をかんばったんだもの。

今回の旅もとにかくのんびりするのが目的。
そして、滞在中は同じメニューを食べずに
いろいろなタイ料理にチャレンジするのがミッション。

カオラック6日目。
愛してやまないタイ料理。6日目の夜はムーガタ!

バイク

ホテルでの朝食後は3日連続となるココナッツビーチへ

天気もよく、気持ちいい~

何もしないでビーチでのんびり フルーツジュース ラーカー タゥライ→60B(約260円)  チャーンビール ラーカー タゥライ→70B(約290円)

ランチはチキンサンドイッチ  ラーカー タゥライ→150B(約620円)

この日はここでマッサージ。このビーチではここが一番お安いかも。 ラーカー タゥライ→300B(約1,300円)

いい天気だったので、長居しましたが、15時半過ぎにホテルへ戻ります。

この日は込み合う前の時間帯、18時に「Master BBQ Buffet」へ。でも、もうお客さんがたくさん!

3つのコースがあるけど、迷わず、ムーガタ!ラーカー タゥライ→259B(約1,070円)

客席はこんな感じ。

紙に食べたいものを記入して渡すと、店員さんが持ってきてくれます。

のりと麺。のりはふやけるとかさが増えるので、こんなに頼むと大変なことになります。

紙で注文するもの以外はビュッフェスタイル。お肉コーナーには色々なお肉があります。

練り物もたくさん。

イカや謎の何かもあります。

揚げ物コーナー。ちびっ子が大好きなポテトも山盛り。

野菜コーナー。心配な方は焼いて食べればOK

ノコギリコリアンダー、バジル、人参、カボチャ、ブロッコリーなどの野菜コーナー。

もちろんキャベツ、白菜もあります。

ソムタムコーナー。もちろん、セルフです。

材料もしっかりそろっています。

ドリンクコーナー。結構、しっかりしてるし、種類もそれなりにありました。

焼きそばもあります。

チャーハンもありますよ。炭水化物祭り!

デザートコーナー。スイカとチョコブラウニー。

タイデザートコーナー。

色んな色(味)のアイスクリームもあります。

食べたいものを食べられるだけテーブルへ。空心菜、豆腐、きくらげ、キノコ類をどっさり。

さぁー始めるよ。

牛脂で油を溶かして、お肉を焼きます。お肉の油が下の溝に落ちてスープもいい感じ。

あぁーーー何度チェレンジしても真っ黒になっちゃう。

お肉、追加しまーす。

ムーガタの〆は麺!

スープがなくなったら追加できます←自分で持ってくる

とりあえず、おなかいっぱいだけど、食べちゃいました。

家族、職場、友人などなど、みんなでわいわい。この店のムーガタ、大人気でした。

お腹いっぱい。大満足。ラーカー タゥライ→2人で 518B(約2,140円)
    次の日は街中のホテルに移動&年越し!